注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

結婚5ヶ月のスピード離婚

レス191 HIT数 84123 あ+ あ-

らんちゃん( ♀ 2aJKLb )
18/05/28 16:30(更新日時)

結婚5ヶ月間のスピード離婚になるかもしれない悩みです。
友達の紹介で出会って1ヶ月で夫からのプロポーズで入籍し、遠距離なのと仕事の関係で私は実家と5ヶ月間別居婚で毎週末の休みに会ってました。
5ヶ月間の間の3ヶ月半は音信不通で、突然離婚したいとメールで告げられ、私の両親に謝りに来て離婚したい旨と慰謝料100万円を置いて帰りました。
彼の元に行くため、仕事を辞めて料理の練習等をしていたのですが、次の職業が見つかるまでの金銭保証をして欲しい。
彼は、社会的地位が高い職業と役職、高収入なのでもっと慰謝料があっても良いのではと思います。

彼42歳バツイチ子持ち
私36歳初婚

14/08/19 23:45 追記
今の状態で生活費は発生しないのでしょうか。
一方的な性格の不一致で離婚を要求されています。
このような男性を紹介した友達には何の責任は無いのか。
友達が紹介してくれるので信用してました。まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。

14/08/20 08:45 追記
夫側の熱烈なアプローチで私はそれを受け入れました。
仕事をして欲しい彼の希望もあり、同居予定の前月まで勤務しておりました。
夫の希望で婚姻届の保証人を友達に頼み、夫の近所まで往復三時間の距離を来て5分位で終わり帰りました。祝儀のお礼以来、連絡していません。
勿論、結婚を決めた私に責任あります。
全て夫の言う通りしていたのに。精神的に参り心療内科に通っています。

No.2128909 14/08/19 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/08/21 16:30
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 16 そんなに早く入籍した理由はなんですか‥? 彼の仕事に引かれたでしょうか? しかも別居婚なのに。 近くにいても、相手の人柄がわかるまでには数ヶ… 早く入籍したのは、夫の強い希望です。
付き合うからには責任を持つ。誰にも私を取られたくないと言う理由です。
同居している私の親も準備もあるだろうし、5ヶ月後位に同居の予定しといてと。
夫の希望で仕事は続けて欲しいと言われ、前の職場で仕事を続けていました。

No.52 14/08/21 16:38

>> 17 おいおい友達のせいかよ。 無理やり結婚させられた訳じゃないでしょうよ。 自分の意思で結婚したんでしょ? 主さんって本当に世間知らず… 弁護士からは慰謝料は微々たるものでした。

友達には、無理をお願いして今回の人が最後の紹介でした。全て資産家で高学歴高収入、社会的地位の高い男性ばかりで私には巡り合わせの無い事で感謝しています。
離婚の話をしたときに、私(友達)はあまりに早い入籍は真面目な方であっても様子をみたほうがいいと言った筈。婚姻届けの保証人になるのも乳児もいるし、5分位の用事に三時間かけて夫の近所に行くのはしんどかった。そもそも両親がなるのにとか言われました。

私子が脅迫されて入籍した筈では無いでしょうにと同じ事を言われました。
夫の浮気の確認をすると、そんなにお金が欲しいのか、私子が怖すぎると言われ冷たいものでした

No.53 14/08/21 16:38

>> 20 婚姻している間の収入は夫婦の共有財産だから、離婚時には均等に分与する必要があります 極力離婚を引き延ばしたほうが得かもな ありがとうございます。調停の限り婚姻生活を伸ばします。

• << 55 友達と旦那が、親友だろうと、単なる知人だろうと関係ないよ その人の本質を見極めるのは、主自身でしょ。 責任転嫁しよう、浮気してるとか、 全く自分に非がないみたい 自分自分の悪いところがあるんでしょ 主の悪い部分が露呈して離婚 性格の悪いのが、お礼みてるとよく解る

No.54 14/08/21 16:39
既婚者54 

100万じゃ納得できないよね!
向こうが離婚したくての慰謝料だよ。少ない。5ヶ月だろうが少ない。
弁護士に相談を。

• << 75 夫からのアプローチにプロポーズ、音信不通の上、一方的な離婚。 仕事も辞め、一週を振り回されてます。 痛いと感じる額、私の思いを感じて欲しい。入る余地があるならやり直したい。

No.55 14/08/21 16:49
ベテラン主婦7 

>> 53 ありがとうございます。調停の限り婚姻生活を伸ばします。 友達と旦那が、親友だろうと、単なる知人だろうと関係ないよ

その人の本質を見極めるのは、主自身でしょ。

責任転嫁しよう、浮気してるとか、
全く自分に非がないみたい

自分自分の悪いところがあるんでしょ

主の悪い部分が露呈して離婚

性格の悪いのが、お礼みてるとよく解る

• << 76 友達にも言われました。全部他人の責任じゃない?って。 友達からはバツイチ子持ちである事を最初に伝えられていました、それでも会ったのは私です。夫も隠すことなく私に言ってました。 全て夫の本質を見抜けなかった私の責任です。結婚生活をして幸せに暮らしたかった。

No.56 14/08/21 17:20
専業主婦56 ( ♀ )

スピード結婚だったらスピード離婚の可能性高いとはず。特に最近は昔と違って五分に1カップルが日本では離婚してるくらい離婚は一般的。結婚すれば安心なんて時代ではそもそもないし。
主さんも36なら、リスク承知での決断だったはずなのに、友人がどうたらとか、関係ない話してるし。
確かに怖いなと思いました。
顔が可愛くても、性格が悪いと結婚できないよ。
×が付くのはお互いなんだから、主さんだけが×付けられたわけじゃないのに考え方改めた方がいいよ。離婚もお互いが同時に離婚しよう!って離婚よりは、まずは片方が離婚を申し立てるのが普通じゃない。
結婚したにも関わらず、すぐに離婚と言われる性格をまず変える努力をしないと、いつまでたっても一人だよ。

彼は×がまた付いた上に多額のお金まで払うはめになってるし、どちらが被害が大きいかといえば彼でしょ?

• << 79 スピード婚、スピード離婚充分理解して入籍しました。 バツイチ子持ち等の不安もありましたが、夫の頼れる、真面目な人柄を信じて入籍しました。 自分では探せない人を紹介してもらった友達に罪は無いのは自分でも解りますが、責めたくなる気持ちがあります。母親を始め、親類も私が傷物になり本当に気の毒だと言われます。 一方的な離婚は世の中、通じるのでしょうか?。 夫はバツが増えても構わないので私と何としても別れたいと意志が固いです。100万円は夫にとっては端金。 どうしても別れたくないなら、このまま籍を抜かず戸籍を数年間夫婦でいさせてあげるから、今後の連絡を辞め、一切会わない、戸籍がある期間で私子が自立して欲しい。 夫の意味が解りません。 離婚したくありませんが、短期間で離婚と言わしめた私の責任です。直していけるように心に止めながら生活します。

No.57 14/08/21 17:46
匿名57 

…でも、結局はお金さえ貰えれば良いんでしょ?
そのために婚姻期間引き延ばすんだし。

まぁ頑張って粘れば?
金持ち狙ってたんだから、お金が目的なんでしょ?

どの文章読んでも、執着してるのはお金としか見えないもんね。

• << 82 お金では無いのです。 猛アプローチ、入籍、一方的な離婚。私を支配下に置き、周りから遠ざける。 夫からしたらたかが100万円でさっさと縁を切る、反撃にでたいんです。 お金以外に何か出来ますか?。

No.58 14/08/21 18:43
匿名4 ( ♀ )

夫の言うとおり、と言いますが、言うとおりにしたのは主さん自身の意思でしょ?責任転嫁しすぎ。
友達に対しても、人生めちゃくちゃにされたって言うけど、無理言って友達に紹介させといて、しかも婚姻届出すときに忠告してくれてるのにその言い草なに?逆恨みってやつだよ。頭おかしい。
日頃のメールや電話のやりとりで旦那さんは数ヶ月であなたという存在に参ってしまったんじゃないかな?と、レス読んでて思いました。
離婚の慰謝料は年数や生活の実態が大幅に考慮されるから、100万貰えただけでも有難いんじゃない?

• << 83 友達に全く同じことを言われました。 私子の本性が解る期間が2ヶ月位だったんだねと。私(友達)も知人から随分後で私子の事を聞いて私子が何をしたか初めて知った。 夫を紹介する前に聞いておけば夫の紹介もしなかったし、関わらなかった。 夫の時に確信に変わった。 自責の念でいっぱいです。

No.59 14/08/21 20:30

>> 21 なーんにも相手のこと知らない状況で結婚した結果でしょーが(ー ー;) 猛アプローチを受けてもフツーの人はたった一ヶ月で結婚なんて決めれませ… お互い年甲斐もなく舞い上がり、推しに押され1ヶ月で入籍したスピード婚でした。
私が迫った訳ではありません。
今こういうことになったのは、普通の状態ではなかったのだと思います。

何も知らなかったまま結婚した事で、お見合い結婚の様に結婚してから今以上に愛情が生まれると考えていました。

友達が紹介しなければ、私がこんなことにはならなかったのではないかと一時期思った事がありました。私の母親も同じ事を言いました。

No.60 14/08/21 20:38
ベテラン主婦16 

条件の良い人を紹介されて、相手に強く求婚されたら、誰でもその気になりますよね。それは仕方ないと思います。
ただ、彼が貴女の友人の悪口を言ったり、人を見下すような発言をした時に、彼の人格に疑問を持つべきでした。
その後の行動をみても、かなり性格に問題ある人に見えます。
貴女が恨む相手は旦那だけですよ。
離婚の理由はわからないと書いてありましたが、そこは納得いくまで説明を求めていいと思います。
お金の問題じゃないですものね。

今回は、人を見る目が無かったと思うしかないですね。
次は相手の人柄をよく見て選びましょう。
まだ人生は長いですよ。(^-^)

• << 86 ありがとうございます。 舞い上がっていたのは確かです。 友達の悪口を言っていたのを鵜呑みにして友達にも酷い事をしてしまいました。 夫の異常性に早く気付くべきだと今、反省しています。 最初は友達が紹介しなければこんな事にならなかったし、友達の態度に怨みに思っていたっていた時期がありましたが、結婚を選んだのは私。忠告してくれたのは友達。 その友達に酷い事を言いました。 幸せに向けて前に進みたいと思います。

No.62 14/08/21 21:35

>> 23 慰謝料でお料理学校行って手に職つけて再就職するのはどう? 心療内科に通う程だから辛いんだなと思う。 誰か責めたかったり何が原因か… ありがとうございます。
毎日自殺を考え、部屋に引きこもっています。
こんなことになった自責と、何故だと言う思いが重なります。
運と、タイミング、縁が無かったのでしょうね。

今は、笑い者にされているのではという被害妄想、人と話したりアルバイトも行く気力すらありません。いつか気持ちが落ち着いたら働きたいです。

森三中の大島はスピード婚で今も仲良しなのに、私と言えば。。
10年経っても仲良しの家族でいたかった。

No.63 14/08/21 21:41
通行人26 

>> 61 削除されたレス 友達に、無理矢理高学歴高収入の男性紹介してもらいながら、結局どの人とも長続きしない人のスレですか。
友人に責任あると責めてましたよね。

私も、よく似てる考え方してるから本人かと思いましたが、この主は一応結婚してますね。

No.64 14/08/21 21:59

>> 24 アドバイス無しで『プッ』って・・・ 性格丸出しだね。哀れ。 ところで主さん、主さんは離婚でいいの?(自分なら離婚してさっさと人生… 私は、1度も暮らさないまま離婚したくありませんが、夫が強く離婚をのぞんでおり、直接話も出来ない今は離婚を長引かせ気持ちが返ってきてもらうことに望みをかけたいです。
仰るように普通、話が出来ない状態で、これだけ相手が嫌がってるならさっさと別れて新しい生活をすると思います。
慰謝料も取れないのも解っています。家庭が無くなっただけではなく、仕事も無くし、友達からも冷たくされ、夫だけは何も変わらないのがうらめしい。
自分の気持ちを調停で夫に伝えたい。

ジェットコースターみたいな数ヶ月間でした。

No.65 14/08/21 22:05

>> 25 100万渡されただけ十分じゃないですか。 見極めが足りなかっただけです。 社会的地位が高い高収入の相手にアプローチされて舞い上がってしま… 最初は社会的地位に引かれましたが、真面目な、冷静な家庭的な優しい夫にひかれていきました。
見極めが誤ったのでこんな事態に。
私のせいです、心身共に壊れています。

100万は御の字でしょうか。私みたいな人には、お金あげたら納得で離婚してくれるでしょみたいな感じを受けました。
それならともっと思いました。

No.66 14/08/21 22:13
通行人66 

もうすでに100万受け取ってるのにさらに?
何でもかんでも人のせい

コントロール?友達に見下したこと言い放ったのによく、連絡とれるなぁ…
図々しいと思いますよ
色々と

• << 87 私の一生が傷つけられ、身体に飽きられ、仕事もなくし、精神を病み100万円だなんて悔しいです。 友達の事は夫から友達の悪口を聞き、関わるとろくなことが無いから距離を置くように言われていました。 離婚時に夫から言われたのは夫と友達は知人レベルであまりよく知らない関係だったと。 夫から精神的DVを受け支配下にあったのを心療内科に通うようになり知り、夫の自己愛型人格障害ということも初めて知りました。

No.67 14/08/21 22:16

>> 26 夫の熱烈なアプローチで結婚を決めたそうですが、主は彼の何が良くて、結婚の決め手にしたんですか。 彼に惹かれるモノがなければ、熱烈なアプロー… 夫の物静で真面目。冷静で家庭的な優しさにどんどんひかれていきました。運命かと当時は思いました。

入籍してしばらくしたら、夫が私に自立して、僕を頼ってこないで、パートでも良いから働いてと言われる様になり音信不通になり、離婚話になっています。
祝儀のお礼で友達に連絡したとき、夫の年収が低いから働く事になる、私の知人も同じ職業の夫婦がいるけど旦那の給料が安いから奥さん働いてるしと言うと私子は大富豪のお家なんだね、日本でもその年収は人口の内、数%だよ、その親類に旦那の紹介頼めば良かったねと言われました。。

お金じゃないんです、一方的に離婚、仕事を無くしてこれから探さないといけないのです、ここまで私が辛い思いをしていることを夫に気付いて欲しいんです。
万が一思いが伝わればよりを戻したい。

No.68 14/08/21 22:19

>> 29 運命の人だと主様は思ったか、シンデレラのような気分になったんですよね、きっと。 お辛いと思います。 まずは旦那様にこんな一方的なのは納得出来… ありがとうございます。
的確な冷静なアドバイス早速参考にさせていただきます。
今出来る最善の行動をします。

No.69 14/08/21 22:28

>> 30 紹介で出会って1か月でプロポーズ&入籍? そして5か月もの間別居婚でさらにその中でも3か月半は音信普通? つまり、出会ってから今まで… 信じられないですが、その通りです。離婚話に発展している今、恥ずかしく自責の念でいっぱいです。
音信不通の間、連絡していました。音信不通になる前は、毎年この時期、多忙な時期で会社にこもりっぱなし、首都圏を始め、海外へも忙しくしていると聞いていました。
連絡が怖い、狂気の沙汰なので何とか辞めさせて欲しいと私の両親や友達に連絡がいきました。
身に覚えが無いので納得いってません。

週末婚で、婚姻時期も短いので慰謝料は無理でしょうか。

友達には慰謝料とは思っていません、全て自分の責任です。
ただ、幸せになるはずなのにこんな事になり、連絡したら冷たい対応はあんまりだと思いました。

No.70 14/08/21 22:36

>> 31 同感!100万ももらえてよかったじゃん。 だいたい1ヶ月で結婚したのは 主でしょ。 友達のせいにするなよ。 友達と妻とは接し方も違う… 仰る通り、1ヶ月で結婚を決めたのは二人です。
離婚話に発展したときに、友達に連絡すると当たり前、因果応報と言われた上、友達として接する場合と妻とはまた違うんじゃ無いかなあ。だから付き合う期間をもう少し長くして見極めたらといったじゃない、私子はいいことない、トラブルばかりだし、私子のせいで大切な友達や知人を無くすからから嫌だと嫌悪感たっぷりに言われました。
夫のマインドコントロールで友達に失礼な言動、見下した対応だったと言ったのですが聞き入れてくれませんでした。

精神的苦痛で心療内科に通っている理由の1つです。

No.71 14/08/21 22:38

>> 33 横から失礼します。 財産分与の対象となるものは、同居している間に発生した給与なり財産なので、別居婚の場合財産分与はありません。 婚姻費用… 的確なアドバイス、今の私には本当に身に染みます。
その通りしてみます。
市の弁護士相談で精一杯でした。民間の弁護士費用は高すぎました。
100万円は使わず、おいておきます。

No.74 14/08/21 23:16

>> 37 おや ご友人に感謝してるんですか。 最初は紹介した責任があるように言ってましたが、皆さんのレスで少しは常識を持ったようですね。 でもご友人… 友達には感謝しています。
うまくいかなかった男性も含め、私には夢の様な男性ばかり紹介してもらいました。
ただ、今回の夫の豹変、離婚が回避出来ない状態になり、友達も協力どころか冷たい対応にショックを覚えていました。

夫にバツ2になるのに、離婚は良いの?と聞くと、それでも良いから別れたいとメールで返事がきました。
夫にとって100万円は私の10万円位の価値です。もしかしたら、前妻の子供さんの事とか何か理由が出来たのかもしれません。友達は入籍する前に、前妻の子供さんの関係や離婚理由を私子の感覚です感じておいた方が良いからもう少し時間をかけたらと言われたのですが、感じる前に入籍しました。
未だにどこで私の事を幻滅したのか理由が解りません。

友達に言われた因果応報の心あたりは、男性と破局する度に次の男性を紹介してと無理を言いました。
私をふった男性の愚痴を友達に言いました。友達の知人だし気分が悪い筈です。

今の夫の場合で紹介と婚姻届けの保証人になってもらったが、紹介以降、入籍の連絡や食事にも行ってない、お菓子?お礼みたいなのも送っていない。祝儀の内祝いは夫が返しました。
祝儀のお礼で連絡したときに、友達に高級住宅街の自慢をし、一族皆優秀だとも話しました。未来の子供はお受験、友達の夫は学歴は普通、業界では仕事は最低ランク、夫のように頻繁に海外出張も無い等言いました、友達は披露宴に呼ばないとも伝えました。
私は、高級住宅街や夫の社会的地位や年収はよくわからないのと友達に言ったら、みえすいた嘘はすぐにばれるし、友達や大切な人を無くすからこれからの言動は考えた方が良いね、先ずはおめでとう、今までの生活とは180°変わるね、お幸せにと言われました。。
夫のマインドコントロールとは言え友達に酷い事をしました。夫のマインドコントロールだった事も理解してくれていません。
その友達から因果応報と言われ、心療内科に通っています。友達に言うと、心配どころか私が通いたいわ(笑)と返されました。

• << 78 ほんとうに主さん性格わるく自己中ですね。離婚される原因がわかりますお友達もお気の毒です お友達が言った「こっちが心療内科に通いたいくらい」って言葉うなずけます。 さんざん友達利用して振り回して心身病むのは友達の方ですよ
  • << 80 これじゃ旦那さんも「アイタタター、こんな性悪女だとは気付かなかった…俺はなんて馬鹿だったんだろう…」と大変後悔なされてるでしょうね。 バツイチが、もう一つバツを付けてでも別れたいって相当なことだろうなとは思いましたけど、このお礼に書かかれてるような性格じゃ、戸籍気にするよりとにかく別れたいと思うのは当然でしょう。 話し合いすらしようとしないのも、一言目から金金金でまともな話もできない相手だとわかっているから、話にならない時間も無駄にしたくない不愉快にしかならない、そう考えてるのがありありと理解できます。 調停の申込みはされたんですよね。 その性格じゃ調停員も味方になるわけないと思うので、叩き潰されて己の愚かさを身を持って勉強してきて下さい。 その勉強を生かすか殺すかであなたのこの先の人生も大きく変わりますから、真剣に考え方を変えた方がいいですよ。
  • << 107 いやぁ主は最悪ですね。 いくらマインドコントロールされて、友人と距離おくとしても、友人に向かって、よくもそこまで見下した言い方出来ましたね。 それは主の持って生まれた性格が言わせたんですよ。 人に見下した事言う人って、自分が普段卑屈に人を羨ましがっているから、少しでも自分が相手より良い条件を手にすると、平気で見下してバカにした事言えるんです。 例え旦那さんに付き合うなと言われても、紹介してくれた恩もあるし、自慢などせず黙って距離おくでしょ。 性格は直らないから、せめて人を嫉んだりしないようにした方がいいですよ。

No.75 14/08/21 23:20

>> 54 100万じゃ納得できないよね! 向こうが離婚したくての慰謝料だよ。少ない。5ヶ月だろうが少ない。 弁護士に相談を。 夫からのアプローチにプロポーズ、音信不通の上、一方的な離婚。
仕事も辞め、一週を振り回されてます。
痛いと感じる額、私の思いを感じて欲しい。入る余地があるならやり直したい。

No.76 14/08/21 23:25

>> 55 友達と旦那が、親友だろうと、単なる知人だろうと関係ないよ その人の本質を見極めるのは、主自身でしょ。 責任転嫁しよう、浮気してる… 友達にも言われました。全部他人の責任じゃない?って。
友達からはバツイチ子持ちである事を最初に伝えられていました、それでも会ったのは私です。夫も隠すことなく私に言ってました。

全て夫の本質を見抜けなかった私の責任です。結婚生活をして幸せに暮らしたかった。

No.77 14/08/21 23:37
匿名77 

>> 76 天国から地獄に突き落とされた感じですね。優秀な相手だったから、色んな夢を見てしまったんですね。ただ、それはお付き合いしていた時の姿かもしれないですね。
理由も分からず、離婚はないですよ。自己中心的な人だったんですよ。
次こそ、幸せになって下さい。

No.78 14/08/22 00:32
匿名78 

>> 74 友達には感謝しています。 うまくいかなかった男性も含め、私には夢の様な男性ばかり紹介してもらいました。 ただ、今回の夫の豹変、離婚が回避… ほんとうに主さん性格わるく自己中ですね。離婚される原因がわかりますお友達もお気の毒です
お友達が言った「こっちが心療内科に通いたいくらい」って言葉うなずけます。
さんざん友達利用して振り回して心身病むのは友達の方ですよ

• << 81 夫の仲の良いときから友達とは距離を置き、関わらないように、僕達の幸せが壊される、友達は性格悪いし回りから嫌われている、昔は風俗嬢、虚言癖、友達の悪い所業等を夫から聞かされていました。 離婚話になったときに、よく私に連絡してきたね~と友達に言われ、当時、私が夫から支配され、私の本位ではなく言ってしまったと言いました。 夫は自己愛型人格障害だから気をつけてと友達に言いましたが、軽く流されました。私が過去紹介された男性達と夫と接点はあるのか聞いたら、言われて困る事してるのは私子でしょ、私子が怖すぎる。 私子の家族も私(友達)に迷惑かからないからなんて言う親はおかしい。友達曰く、私の母親からお見合いも沢山あったのに友達が紹介したので娘の一生が狂わされた、娘は被害者なのよと連絡していたようです。 私子の家族の問題に私(友達)を巻き込まないでと釘を刺されました。 実際はお見合いは50歳前後の歳上や収入が低い条件等で友達みたいな男性はありません。 私子は、夫と離婚したらそれっきりだけど、私は今後、私子みたいな知り合いと言うレッテルを貼られて仕事するのよ。迷惑。 普段はそんな事絶対にしません。思い返しても友達に悪い事をしたと思います。 私は夫の言う通りしたのです、それがこんな事になり悔やまれます。 両親からも、スピード婚、バツイチ子持ち、年上過ぎだと言われ形見が狭かったです。 夫は自己愛型人格障害で私の様な性格はモラハラやDVの被害を受けやすいと医師や看護師に言われています。

No.79 14/08/22 00:46

>> 56 スピード結婚だったらスピード離婚の可能性高いとはず。特に最近は昔と違って五分に1カップルが日本では離婚してるくらい離婚は一般的。結婚すれば安… スピード婚、スピード離婚充分理解して入籍しました。
バツイチ子持ち等の不安もありましたが、夫の頼れる、真面目な人柄を信じて入籍しました。
自分では探せない人を紹介してもらった友達に罪は無いのは自分でも解りますが、責めたくなる気持ちがあります。母親を始め、親類も私が傷物になり本当に気の毒だと言われます。
一方的な離婚は世の中、通じるのでしょうか?。
夫はバツが増えても構わないので私と何としても別れたいと意志が固いです。100万円は夫にとっては端金。
どうしても別れたくないなら、このまま籍を抜かず戸籍を数年間夫婦でいさせてあげるから、今後の連絡を辞め、一切会わない、戸籍がある期間で私子が自立して欲しい。
夫の意味が解りません。
離婚したくありませんが、短期間で離婚と言わしめた私の責任です。直していけるように心に止めながら生活します。

• << 117 どうしても別れたくないなら、このまま籍を抜かず戸籍を数年間夫婦でいさせてあげるから、今後の連絡を辞め、一切会わない、戸籍がある期間で私子が自立して欲しい。 ご主人、余程怖いし嫌な思いされたんですね ご主人こそ、病気になってしまいますよ
  • << 172 病気を早く直してください

No.80 14/08/22 03:39
既婚者80 

>> 74 友達には感謝しています。 うまくいかなかった男性も含め、私には夢の様な男性ばかり紹介してもらいました。 ただ、今回の夫の豹変、離婚が回避… これじゃ旦那さんも「アイタタター、こんな性悪女だとは気付かなかった…俺はなんて馬鹿だったんだろう…」と大変後悔なされてるでしょうね。

バツイチが、もう一つバツを付けてでも別れたいって相当なことだろうなとは思いましたけど、このお礼に書かかれてるような性格じゃ、戸籍気にするよりとにかく別れたいと思うのは当然でしょう。

話し合いすらしようとしないのも、一言目から金金金でまともな話もできない相手だとわかっているから、話にならない時間も無駄にしたくない不愉快にしかならない、そう考えてるのがありありと理解できます。

調停の申込みはされたんですよね。
その性格じゃ調停員も味方になるわけないと思うので、叩き潰されて己の愚かさを身を持って勉強してきて下さい。

その勉強を生かすか殺すかであなたのこの先の人生も大きく変わりますから、真剣に考え方を変えた方がいいですよ。

• << 88 74の言葉は、夫のDV支配下にあった時でした。夫は紹介してもらったのに友達と距離を置くように言われ、幸せな結婚を壊す、友達は評判が悪い、夫婦共に低学歴、最低ランクは職業、風俗勤務経験有等と私に言っていました。 普段からわたしはそんな事言いません。 離婚時に夫から友達とはあまり親しくない関係だったと言われました。 友達に夫とは親しくなかったの?と聞くとお忙しい夫がわざわざ時間を作って私(友達)の紹介を受け、責任とって入籍もしないよ。夫はモテるから普段からなにもしなくても女性は近寄ってくるしとも言われました。 友達は、夫が悪口を言っていたのを伝えても動じません。

No.81 14/08/22 07:44

>> 78 ほんとうに主さん性格わるく自己中ですね。離婚される原因がわかりますお友達もお気の毒です お友達が言った「こっちが心療内科に通いたいくらい」… 夫の仲の良いときから友達とは距離を置き、関わらないように、僕達の幸せが壊される、友達は性格悪いし回りから嫌われている、昔は風俗嬢、虚言癖、友達の悪い所業等を夫から聞かされていました。
離婚話になったときに、よく私に連絡してきたね~と友達に言われ、当時、私が夫から支配され、私の本位ではなく言ってしまったと言いました。
夫は自己愛型人格障害だから気をつけてと友達に言いましたが、軽く流されました。私が過去紹介された男性達と夫と接点はあるのか聞いたら、言われて困る事してるのは私子でしょ、私子が怖すぎる。
私子の家族も私(友達)に迷惑かからないからなんて言う親はおかしい。友達曰く、私の母親からお見合いも沢山あったのに友達が紹介したので娘の一生が狂わされた、娘は被害者なのよと連絡していたようです。
私子の家族の問題に私(友達)を巻き込まないでと釘を刺されました。
実際はお見合いは50歳前後の歳上や収入が低い条件等で友達みたいな男性はありません。

私子は、夫と離婚したらそれっきりだけど、私は今後、私子みたいな知り合いと言うレッテルを貼られて仕事するのよ。迷惑。

普段はそんな事絶対にしません。思い返しても友達に悪い事をしたと思います。
私は夫の言う通りしたのです、それがこんな事になり悔やまれます。

両親からも、スピード婚、バツイチ子持ち、年上過ぎだと言われ形見が狭かったです。
夫は自己愛型人格障害で私の様な性格はモラハラやDVの被害を受けやすいと医師や看護師に言われています。

• << 118 親の言う通りに50過ぎの収入低い方と結婚すればよかったのに 主さんの価値はその程度と親もわかってるじゃない

No.82 14/08/22 07:50

>> 57 …でも、結局はお金さえ貰えれば良いんでしょ? そのために婚姻期間引き延ばすんだし。 まぁ頑張って粘れば? 金持ち狙ってたんだから、お金が目… お金では無いのです。
猛アプローチ、入籍、一方的な離婚。私を支配下に置き、周りから遠ざける。
夫からしたらたかが100万円でさっさと縁を切る、反撃にでたいんです。
お金以外に何か出来ますか?。

• << 84 思考がおかしいよ マインドコントロールとか言ってるけど、コントロールされた主の心の有り様にも責任あるでしょう? ちょっとおかしくなってるよ。 離婚のことに執着して頭がいっぱいみたいだけど… 100万で旅行でもして気分転換してみては?

No.83 14/08/22 07:57

>> 58 夫の言うとおり、と言いますが、言うとおりにしたのは主さん自身の意思でしょ?責任転嫁しすぎ。 友達に対しても、人生めちゃくちゃにされたって言… 友達に全く同じことを言われました。

私子の本性が解る期間が2ヶ月位だったんだねと。私(友達)も知人から随分後で私子の事を聞いて私子が何をしたか初めて知った。
夫を紹介する前に聞いておけば夫の紹介もしなかったし、関わらなかった。
夫の時に確信に変わった。

自責の念でいっぱいです。

No.84 14/08/22 07:58
通行人12 ( ♀ )

>> 82 お金では無いのです。 猛アプローチ、入籍、一方的な離婚。私を支配下に置き、周りから遠ざける。 夫からしたらたかが100万円でさっさと縁を… 思考がおかしいよ
マインドコントロールとか言ってるけど、コントロールされた主の心の有り様にも責任あるでしょう?
ちょっとおかしくなってるよ。
離婚のことに執着して頭がいっぱいみたいだけど…
100万で旅行でもして気分転換してみては?

• << 90 自己愛型人格障害は、知的で言葉巧みなのです。 全てを失い離婚の話が出て心療内科に通うようになってから気付きましたが、時は既に遅かったのです。 今は、誰にも会いたくないのでもう少しして落ち着いたら、気分転換にでもいきたいです。

No.85 14/08/22 08:06
ラブラブ婚約中85 ( ♀ )

36で親が過保護だったり、旦那の言いなりだったりイタ過ぎ。
主には「自分」というのはないの?
友達とはしばらく距離を置きましょう。
「選択」したのは主なのに、親が友達を責めるのもお門違いもいいとこ。

……まぁ、離婚は確定だし、多分100万以上のお金は取れないだろうし、主が調停を頑張り金銭が少しでも増えるよう努力すること。その後は親の庇護下から離れ、友達とも距離を置き、自分の足で歩いてください。

• << 91 友達はこのまま縁がなくなりそうです。 自己愛型人格障害の人は見かけや言動では全く解らないのです。 私は知らないうちに夫の支配下に置かれ被害を受けていました。 両親が友達に言ったのは、私の辛い状況を見かねてだと思いますが、お門違いですよね。 私が入籍前に友達にいった言葉も知らないので、両親にも責められて申し訳ない気持ちです。

No.86 14/08/22 08:07

>> 60 条件の良い人を紹介されて、相手に強く求婚されたら、誰でもその気になりますよね。それは仕方ないと思います。 ただ、彼が貴女の友人の悪口を言った… ありがとうございます。
舞い上がっていたのは確かです。
友達の悪口を言っていたのを鵜呑みにして友達にも酷い事をしてしまいました。
夫の異常性に早く気付くべきだと今、反省しています。
最初は友達が紹介しなければこんな事にならなかったし、友達の態度に怨みに思っていたっていた時期がありましたが、結婚を選んだのは私。忠告してくれたのは友達。
その友達に酷い事を言いました。

幸せに向けて前に進みたいと思います。

No.87 14/08/22 08:31

>> 66 もうすでに100万受け取ってるのにさらに? 何でもかんでも人のせい コントロール?友達に見下したこと言い放ったのによく、連絡とれるな… 私の一生が傷つけられ、身体に飽きられ、仕事もなくし、精神を病み100万円だなんて悔しいです。
友達の事は夫から友達の悪口を聞き、関わるとろくなことが無いから距離を置くように言われていました。
離婚時に夫から言われたのは夫と友達は知人レベルであまりよく知らない関係だったと。

夫から精神的DVを受け支配下にあったのを心療内科に通うようになり知り、夫の自己愛型人格障害ということも初めて知りました。

• << 115 主さん、やはり主さんかなりおかしいよ 一緒に暮らした事もなく、音信不通の期間があり 出会ってから結婚したあとまで会ったのは何回でしょうか? そんなんで、コントロールとかDVとかあったとしても影響あるかな? 何度も会ってる友達の意見はきかないくせに、お金にめがくらみ、その男の事は会って間もなく信じましたよね 何度も紹介してもらいふられてる主さん ご友人はいろんな方から文句言われたり、信用なくしたりしてますよ 主さん、友人に償う事出来ないくせに自分ばかり被害者ヅラはひどくないですか? 友人にとって主さんは最低最悪の人間ですよ 何度も紹介してくれた友人を見下げるような書き込みの数々 主さん、自分をわかってますか? 主さんの言い方をすればたいした学歴も何もない36歳のおばさんですよ 人を見下げる人は人から見下げられます 何度も無理して紹介してくれた友人の言葉を無視したのは祝儀まで貰いながら、酷いのは主さんだよ 主さんには人として間違っているように感じますね

No.88 14/08/22 08:53

>> 80 これじゃ旦那さんも「アイタタター、こんな性悪女だとは気付かなかった…俺はなんて馬鹿だったんだろう…」と大変後悔なされてるでしょうね。 … 74の言葉は、夫のDV支配下にあった時でした。夫は紹介してもらったのに友達と距離を置くように言われ、幸せな結婚を壊す、友達は評判が悪い、夫婦共に低学歴、最低ランクは職業、風俗勤務経験有等と私に言っていました。
普段からわたしはそんな事言いません。

離婚時に夫から友達とはあまり親しくない関係だったと言われました。
友達に夫とは親しくなかったの?と聞くとお忙しい夫がわざわざ時間を作って私(友達)の紹介を受け、責任とって入籍もしないよ。夫はモテるから普段からなにもしなくても女性は近寄ってくるしとも言われました。
友達は、夫が悪口を言っていたのを伝えても動じません。

No.90 14/08/22 09:03

>> 84 思考がおかしいよ マインドコントロールとか言ってるけど、コントロールされた主の心の有り様にも責任あるでしょう? ちょっとおかしくなってるよ… 自己愛型人格障害は、知的で言葉巧みなのです。
全てを失い離婚の話が出て心療内科に通うようになってから気付きましたが、時は既に遅かったのです。
今は、誰にも会いたくないのでもう少しして落ち着いたら、気分転換にでもいきたいです。

No.91 14/08/22 09:11

>> 85 36で親が過保護だったり、旦那の言いなりだったりイタ過ぎ。 主には「自分」というのはないの? 友達とはしばらく距離を置きましょう。 「… 友達はこのまま縁がなくなりそうです。
自己愛型人格障害の人は見かけや言動では全く解らないのです。

私は知らないうちに夫の支配下に置かれ被害を受けていました。
両親が友達に言ったのは、私の辛い状況を見かねてだと思いますが、お門違いですよね。
私が入籍前に友達にいった言葉も知らないので、両親にも責められて申し訳ない気持ちです。

No.92 14/08/22 09:15
新婚さん92 ( ♀ )

かわいそう
幸せにしてほしかったのにダメだったね
主じゃダメだった原因が
わからない限り、×増えるだけやね

主のことだから
その傷つけた友達に次の
男紹介して?って言える
でしょうね
ガンガン周り自分勝手に
巻き込んでると、人の縁ってどんどん遠ざかるんだけどね

自分で気がつけないなら
一生独身かな
親と人について1日中
ぐちぐち言ってる中年女性

うすら寒い人生だと思わない?主は今、そんな人に
なっていってるよ
そんな女性
結婚したい魅力0でしょ

• << 97 幸せはお互い協力して築いていくと思います。 きっかけはどうであれ、その先の将来は二人で築くものだと思います。 友達は今後紹介してもらいません。 私も悪いところ、反省点が沢山あります。 今は、次の事なんて考えられませんが、いつか考えられるようになったら今回の事を生かします。

No.93 14/08/22 09:26
通行人93 

お金持ちを友達に紹介してもらって、うまくいかなくて親が男に文句言って金とって、
そんな男を紹介した友達が悪いって友達にのせいにしながら、金持ちと結婚出来たら友達と縁切るとか言ってた主に似てる。

• << 95 ありましたね。
  • << 99 私は、夫の自己愛型人格障害の支配下に置かれ、身体を弄ばれ、友達、仕事を無くしました。 過去付き合っていた男性から慰謝料なんて考えられませんし、したことがありません。 私の両親もそんなことしません。

No.94 14/08/22 09:33
通行人93 

>> 61 削除されたレス やっぱり(゚ω゚)

No.95 14/08/22 09:34
匿名25 ( ♀ )

>> 93 お金持ちを友達に紹介してもらって、うまくいかなくて親が男に文句言って金とって、 そんな男を紹介した友達が悪いって友達にのせいにしながら、金… ありましたね。

No.96 14/08/22 09:56

>> 89 削除されたレス 紹介させてません。友達の回りは仕事上知り合う方がその様な方ばかりです。

同じ100万円でもフリーターや無職の100万円と高収入の100万円は違います。
お金ではないことは伝えましたよね、お金以外の方法を尋ねました。解答に答えれず、バカだの暴言を吐く若者は立ち去っていただけるように願います。荒らすスレにはしませんので。

No.97 14/08/22 10:04

>> 92 かわいそう 幸せにしてほしかったのにダメだったね 主じゃダメだった原因が わからない限り、×増えるだけやね 主のことだから … 幸せはお互い協力して築いていくと思います。
きっかけはどうであれ、その先の将来は二人で築くものだと思います。

友達は今後紹介してもらいません。

私も悪いところ、反省点が沢山あります。
今は、次の事なんて考えられませんが、いつか考えられるようになったら今回の事を生かします。

No.99 14/08/22 11:00

>> 93 お金持ちを友達に紹介してもらって、うまくいかなくて親が男に文句言って金とって、 そんな男を紹介した友達が悪いって友達にのせいにしながら、金… 私は、夫の自己愛型人格障害の支配下に置かれ、身体を弄ばれ、友達、仕事を無くしました。
過去付き合っていた男性から慰謝料なんて考えられませんし、したことがありません。
私の両親もそんなことしません。

No.100 14/08/22 11:47
匿名57 

金じゃないなら、自分でちゃんと反省しろって言ってんの。
自分が悪いって自分で言ってんでしょ?
自分の文章の意味も理解出来ずに荒らし呼ばわりかよ?

もう一度いうよ、自責の意味わからないの?

自分で言ってるのに、慰謝料だの反撃だのって言ってる事自体がおかしいってわかんないのか?

弁護士にも、現実に結婚生活が無いんだから、たいした慰謝料なんて貰えないって言われたんだろ?
それでも、相手が100万円置いてった。
100万円は100万円。
世間的に、慰謝料として渡す金額としては充分と判断されておかしくないんだよ。
法的な処分を求めるなら尚更、主の価値感が基準にはならないだろ。

紹介させてませんって…自分で友達に紹介させたって書いてるんじゃん(苦笑)

>No.52 14/08/21 16:38
らんちゃん(♀2aJKLb)
>弁護士からは慰謝料は微々たるものでした。
>友達には、無理をお願いして今回の人が最後の紹介でした。全て資産家で高学歴高収入、社会的地位の高い男性ばかりで私には巡り合わせの無い事で感謝しています。

↑んじゃ、これは何?

• << 101 友達の紹介です。 その通りです。 友達は気の進まない紹介は断ります。 私が弁護士に相談していることが答えなら、これ以上絡んでこないでください。 荒らしスレッドには絶対にしないので、何度も言いますが、今後はお引き取りください。 まだお若いですよね。 こんな時間にネット等せず、しっかり働いてください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧