注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

新潟の無職少女17才が自宅トイレで女児出産後殺害の疑いで逮捕

レス29 HIT数 15259 あ+ あ-

匿名さん
16/08/30 10:52(更新日時)

警察の情報によれば、少女は出産直後に医療機関へ女児を連れて行っています。

その時女児の口の中には紙が詰まっており、医療機関が110番したという経緯です。

😨悲惨な事件ですが、出産当時なんと家族は妊娠に気付いておらず、本人は高校へ通っていたとの話が。

更に、自宅で出産したばかりの女児を殺害したという容疑に対して、本人は「覚えていない」と説明………。

No.2128646 14/08/19 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/19 07:58
匿名さん1 

すべてがおかしい


すべてが間違ってる


No.2 14/08/19 07:58
匿名さん2 ( ♀ )

こう言うニュース見るたび思うのは…
家族は本当に気付かなかったのか不思議。
それとも凄く太っていたのか…

No.3 14/08/19 08:15
匿名さん3 

時代ですかね。昔と比べてなんて言い訳ですが…悲惨な事件が多いですね。

No.4 14/08/19 09:00
匿名さん4 

>> 3 昔もむごい事件はあったのだろうけど、情報社会じゃなく、表沙汰にならなかったのでは、間引きだとか、事件ってより暗黙の了解だし。若い娘を遊郭に売るとか、いまより酷いし。

  • << 8 馬鹿… 若い娘を遊郭に売るとかないよ。 それ、従軍慰安婦と同じ理論的。 お金のために自主的にやっていたんだよ。 いつだって女は被害者で社会と時代背景をを悪者にしたいだけ。 それで得するのは女性だから。

No.5 14/08/19 11:20
匿名さん5 

こういう問題は昔の方が今よりひどいよ。

昔はコインロッカーに赤ちゃんって言葉がはやったぐらいです。

未婚の母親がコインロッカーに赤ちゃんを捨てるってやつです。

昔は女性の犯罪は大抵が、赤ちゃん捨てか、姑殺しか 好きな男へ横領して貢かたいていそのパターンでしたから。

No.6 14/08/19 11:27
匿名さん6 

赤ちゃん苦しかっただろうなぁ

母親に殺されて可哀想に

でも罪は軽いんだよね。

No.7 14/08/19 11:47
通行人7 

出産って男が経験したら痛さで死ぬ。
よく聞く話ですが、
こういうニュースを見るだびに、
それは女の価値を高めるための嘘だと思うな。
男が経験したら痛さで死ぬような苦しみ?

  • << 14 良く聞きますよね。 YouTubeか何かで陣痛を体験してる男の人の動画があったはず… まぁ男には一生分からない痛さだと思います。 でも実際に女でも気を失う人もいますからね。 男は痛みに弱い人が多いとも聞きますから あの痛さには耐えられないんじゃないかな…

No.8 14/08/19 11:56
通行人7 

>> 4 昔もむごい事件はあったのだろうけど、情報社会じゃなく、表沙汰にならなかったのでは、間引きだとか、事件ってより暗黙の了解だし。若い娘を遊郭に売… 馬鹿…
若い娘を遊郭に売るとかないよ。
それ、従軍慰安婦と同じ理論的。
お金のために自主的にやっていたんだよ。
いつだって女は被害者で社会と時代背景をを悪者にしたいだけ。
それで得するのは女性だから。

  • << 10 7は言いたいことがスレとズレてるよ しかも、女児を遊郭に売るなんて昔はどこでもあったのに 7はただ女性蔑視かなんかでしょ 本題 生んだ女は学生なの無職なの? 殺人で裁かれたらいいのにね しかし たまにあるこういう事件、医者にもかからずよくトイレとかで産めるね 皆安産すっぽんなお産なのかってくらい 胎盤とかどうするんだか不思議
  • << 22 スレと関係ない議論
  • << 28 遊郭なんて家が貧しく無ければ行きたく無いだろうよ。 きっと親に売られたのだろう。 今より不衛生なオヤジに抱かれる。 梅毒になったら悲惨な運命だったらしい。 スレの件だけど、父親は誰なんだろうか。 彼氏?レイプ? 悩んだ末の壮絶出産の後、殺害を決意したのちの、最後の良心で医療機関に連絡か・・・ 誰にも相談できなかったのか・・・ 切なすぎる・・・

No.9 14/08/19 12:10
茶の間のおばさん9 

父親は?

No.10 14/08/19 12:26
匿名さん10 ( ♀ )

>> 8 馬鹿… 若い娘を遊郭に売るとかないよ。 それ、従軍慰安婦と同じ理論的。 お金のために自主的にやっていたんだよ。 いつだって女は被害者… 7は言いたいことがスレとズレてるよ

しかも、女児を遊郭に売るなんて昔はどこでもあったのに
7はただ女性蔑視かなんかでしょ


本題
生んだ女は学生なの無職なの?
殺人で裁かれたらいいのにね
しかし たまにあるこういう事件、医者にもかからずよくトイレとかで産めるね
皆安産すっぽんなお産なのかってくらい
胎盤とかどうするんだか不思議

  • << 12 昔、合戦の雑用として売られた男児の数は遊郭に売られた女児の数の何十倍、何百倍だよ。 あなたは、合戦って数万、数十万単位だということを知っていますか? 男性蔑視もほどほどにしてください。
  • << 23 7番さん ごめんなさい 私がレスしたのは8についてでした 申し訳ありませんでした

No.11 14/08/19 12:38
通行人7 

>> 10 いつの時代も女性は被害者という概念は逆に男性蔑視になるということに気づいたら?
昔、親が息子を合戦の矢避けの盾として売ったのは無視ですか?
本題ですが、
このての事件は執行猶予がつくから、刑務所にいかなくていい。

  • << 13 息子が犠牲になることも、男女問わず弱い者貧しい者が犠牲になったことはあったでしょうね だから、あなたみたいなズレた話は他でしてくださいよ お話にならないね

No.12 14/08/19 12:44
通行人7 

>> 10 7は言いたいことがスレとズレてるよ しかも、女児を遊郭に売るなんて昔はどこでもあったのに 7はただ女性蔑視かなんかでしょ 本題 生ん… 昔、合戦の雑用として売られた男児の数は遊郭に売られた女児の数の何十倍、何百倍だよ。
あなたは、合戦って数万、数十万単位だということを知っていますか?
男性蔑視もほどほどにしてください。

No.13 14/08/19 12:46
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 いつの時代も女性は被害者という概念は逆に男性蔑視になるということに気づいたら? 昔、親が息子を合戦の矢避けの盾として売ったのは無視ですか?… 息子が犠牲になることも、男女問わず弱い者貧しい者が犠牲になったことはあったでしょうね
だから、あなたみたいなズレた話は他でしてくださいよ

お話にならないね

No.14 14/08/19 15:40
匿名さん2 

>> 7 出産って男が経験したら痛さで死ぬ。 よく聞く話ですが、 こういうニュースを見るだびに、 それは女の価値を高めるための嘘だと思うな。 … 良く聞きますよね。
YouTubeか何かで陣痛を体験してる男の人の動画があったはず…
まぁ男には一生分からない痛さだと思います。
でも実際に女でも気を失う人もいますからね。
男は痛みに弱い人が多いとも聞きますから
あの痛さには耐えられないんじゃないかな…

No.15 14/08/19 17:51
匿名さん15 

陣痛の痛みに匹敵するのが結石みたいよ。
だから男性が陣痛の痛みを味わうとするなら結石の痛みがそれに準じるのだそう。
で、陣痛と結石を経験した女の人からすると陣痛よりも結石のほうが痛かったんだって。

私は陣痛を味わったけど、あれは地獄だった。今までのヌルイ人生で一番の痛み、あまりの痛みに絶叫して理性が吹っ飛んでた。
子供をひとりうんで捨てる事件はあるけど、あの痛みを味わって、一人で耐えてうんで、そのあと処理をするのって相当な体力と勇気と精神力がないと無理だよね。
だけどその精神力をそんなことに使わないで「勇気を出して親や誰かに相談する」ということに使っていたら、この女の子も赤ちゃん(中絶の選択もあったろうけど)も救われていたかも知れないね。

No.16 14/08/19 18:48
通行人16 

赤ちゃんかわいそう。そして一人で出産に至った少女も。

家族はなぜ気がつかないのかな。生理がなければわかるずなのに。

誰にも相談できず、苦しかっただろうな。一人で出産なんて怖かっただろうな。

私はふたり娘がいる母です。出産辛かったです。壮絶な今までにない痛み。

その子の身体の痛みはもちろんのこと心もボロボロかな。

赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

No.17 14/08/19 19:04
茶の間のおばさん17 

17で出産したらこんなんか(((°д°;))))
ま、周りの大人(未成年じゃない)の意見押しきって子供を産んだ馬鹿丸出しの少女。
子供が可哀想.

No.18 14/08/19 19:06
♀♂まま ( 30代 ♀ Vw6hj )

ほんとこういう事件よくあるけど不思議。
お腹目立たない人いるけど臨月になるとさすがに目立つよね。無関心な親だったのかな。親は見て見ぬふり?
妊娠を切望してる人もいるのに望まない人には簡単に出来て本当に理不尽 。学校でももっと積極的に性教育するべきですね。避妊せずに性行為することの危険性を。責任とれないのに安易なセックスするなと。

No.19 14/08/19 19:30
茶の間のおばさん17 

>> 18 そうですね。学校も性教育徹底してほしい。
教育委員会も子供の性教育について
今一度考えてやり直してほしい。
今の性教育は多分やり直さないと、子供達は酷い目に遭います!「大人が悪い、私達は悪くない!!」と云う子供も増えて来ますよ、絶対に。
性教育の仕方とこれまた、未成年が尊い命を授かりながらも命を無駄にするという行為。を見直し世の中が大変な事になっている事を
後悔してほしい。
正直ね、10代を教育してる教師はまだまだ勉強が足りない。足りないからこそ、世の中も凄く悲惨な状態。

No.20 14/08/19 21:33
通行人20 ( ♂ )

古今東西良く有る話。



本人の自覚云々よりも、法的にこのような事件に至らないような制度改革が必用と思う。



No.21 14/08/19 22:06
匿名さん21 

強姦した男性に対して去勢論があるように、こんな無惨な事件を起こす女には子宮の摘出をして、二度と悲惨な子供を世に出さないようにするべきだと思う。

No.22 14/08/19 23:11
匿名さん22 

>> 8 馬鹿… 若い娘を遊郭に売るとかないよ。 それ、従軍慰安婦と同じ理論的。 お金のために自主的にやっていたんだよ。 いつだって女は被害者… スレと関係ない議論

No.23 14/08/19 23:14
匿名さん10 ( ♀ )

>> 10 7は言いたいことがスレとズレてるよ しかも、女児を遊郭に売るなんて昔はどこでもあったのに 7はただ女性蔑視かなんかでしょ 本題 生ん… 7番さん ごめんなさい
私がレスしたのは8についてでした
申し訳ありませんでした

No.24 14/08/20 00:03
匿名さん24 

こういった事件を「時代のせい」とか「昔の方が酷かった」とかさらっと言える人間がいることが一番の問題
全てが時代の移り変わりという言葉で事が片付くのならこれからこんな事件はもっと激化する
「昔の方が酷かった」とか関係ないと思う
今も昔もこんなことはあってはならない事

No.25 14/08/20 01:26
通行人25 ( 30代 ♀ )

スレとずれていてすいません💦

学生時代に堕胎される胎児の映像や、中絶経験者が話をしているビデオを見ました。

かなり衝撃的でした。


そのようなビデオ(性教育の授業)は、女子学生のみですか?

男子学生は受けないんでしょうか?

旦那に聞いたら、「記憶にない」との返答で、ふと疑問に感じました。

No.26 14/08/20 02:37
匿名さん26 

たまにこういうニュース見るとよく1人で産めたなぁと寒気がします!

私は陣痛に2日間耐えての出産でした。下痢の10倍位の激痛とズキンズキンと脈打つように腰をハンマーか何かで叩かれている様な、そんな陣痛を2日間ですよ。いきむ頃には気が遠のき失神すらしました。

母親学級で勉強していたとは言え、陣痛がきたらパニックになります。助産師さんに誘導されながら、今いきんだらダメだよ!とか大きく息を吸って!とかさ‥‥そんなの無しでよく1人で産めたなぁと‥‥若いからスルッと産まれやすいのかな。命を何だと思ってるんだろ。怖いわ。

No.27 14/08/20 15:06
茶の間のおばさん27 

何の罪もない赤ちゃんが本当に可愛そう‼無抵抗なのに‼でも 周りも本当に気づかなかったのかな?家族が分からないなんて…。命を何だと思ってるのか…。娘の異変に気付かない母親にも呆れます。赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

No.28 14/08/24 04:27
匿名さん28 

>> 8 馬鹿… 若い娘を遊郭に売るとかないよ。 それ、従軍慰安婦と同じ理論的。 お金のために自主的にやっていたんだよ。 いつだって女は被害者… 遊郭なんて家が貧しく無ければ行きたく無いだろうよ。
きっと親に売られたのだろう。
今より不衛生なオヤジに抱かれる。
梅毒になったら悲惨な運命だったらしい。

スレの件だけど、父親は誰なんだろうか。
彼氏?レイプ?
悩んだ末の壮絶出産の後、殺害を決意したのちの、最後の良心で医療機関に連絡か・・・
誰にも相談できなかったのか・・・
切なすぎる・・・

No.29 16/08/30 10:52
匿名29 

どうして殺人罪が適応されないのでしょうか?
口に紙を詰め込んだくせに
殺人の意図が少なくともあったのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧