注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

明日仕事なのに…悪夢で目が覚めました。

レス10 HIT数 6602 あ+ あ-

アラサー( ♀ )
14/08/18 20:58(更新日時)

先ほど悪夢で目が覚めてしまいました。
就寝してから3時間。起きた瞬間声が出せず、今やっとベッドから起き上がりました。とてもしばらくは眠れそうにないので、夢の内容でも書いてみます。
夢占いなどに詳しい方は、意味を教えてください。


場所は職場。仕事をしていた私は、コーヒーを入れようとキッチンへ行った。しかし飲料用の水が用意されていない。氷を作る機械も、止まったままで異臭がする。私は洗って氷を作ることにした。
しかし予想外に手間取ってしまい、なんと昼休みになってしまう。午前中ほとんど仕事をしていない。それでも焦りながら洗い続ける私。
上司がきて立ち話を始める。「そろそろお昼を買いに行かないと」そう思っていると小学校のときの同級生がヤクルトレディとして現れる。また立ち話が始まってしまう。
時計を見ると12:45。私は立ち話を振り切り、急いでコンビニに向かう。

なぜかコンビにはお土産屋さんのようないでたちになっていた。実際観光客らしい女子高生や、外国人がいる。私はおにぎりとスナックをやっと見つけ、レジに立つ。「今何時ですか!?」と定員に聞くと12:12を回っていた。とっくに昼休みは終わっている。

走って会社へ向かうが、うまく走れない。
その間、若いカップルがセックスしている現場を見てしまう。私はなぜかそこで爆笑。


まだしばらく走っていると上司が迎えに来た。「○○さん申し訳ありません!!」と号泣しながら駆け寄ると、上司も泣きながら「何かあったのかと思ったぞ!」と訴え、私を抱きしめた。しかし次の瞬間「お前はクビだ、そうだろう?」と笑顔で言い残し、私を置いて会社へ帰ってしまう。

私は弁明すべく、また一人で会社へ走る。

やっと会社が近づいてきたとき、前方に会社員らしき人たちが、私と同じように走っているのが見えた。その人たちは私の前方で立ち止まり、じっと私を見ている。グレーがかっていて、まるで死んでいるような顔だ。どうやら私を待っているらしい。私も早く追いつこうと必死で走っていると、足元にスタートラインが現れ、皆そこに揃うと一気にダッシュし始めた。

会社についた先ほどの人たちは、なぜか鞄を警備員に預けている。預けながら私をじっと見つめている。怖い。

気に留めず会社へ向かう私。
エレベーターのところにやっとついたが、先に入っていった人物の様子がおかしいのでが、一度エレベーターを見送る。完全に遅刻だ。

エレベーターを使う人々が集まってきた。そろそろエレベーターが1階に戻ってくると思ったとき、なんとエレベーターではなく立っていた床が上昇し始める。「ああ、これはきっと幻覚だ、そろそろ醒めてほしい」と願っていると、床はジェットコースターに変わり、上昇と急降下を繰り返す。

私は叫びながら「こんな幻覚が続くなら、精神科に通わなければいけない。仕事もやめなければいけないだろう」と頭の中で冷静に考えていた。

もうだめだと思ったとき、目が覚める。



今でもこわいです。
明日仕事なのに、眠れるかな…

No.2128258 14/08/18 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/18 04:00
匿名1 ( ♂ )

夢の話を聞いて欲しくてスレを立てる気持ちはわかる

No.2 14/08/18 04:05
アラサー0 ( ♀ )

>> 1 ひとりなもので、話す人もいないんですよね~…

No.3 14/08/18 04:18
名無し3 

素晴らしい作品だ
是非映画化を

  • << 6 オチのない、胸糞悪い映画になりそうです

No.4 14/08/18 04:18
ま ( ♂ xObZi )


金縛りだと思いますよ

疲れているんじゃないかな

  • << 7 金縛りは昔毎日なっていましたが、昨晩のはただの悪い夢を見ただけのようでした。 金縛りは本当に幻覚が見えるのでもうなりたくないです

No.5 14/08/18 07:21
名無し5 

所詮夢(笑)

  • << 8 ありがとうございます。 所詮夢ごときにびくびくしてしまう自分はまだまだ弱かったのだなあとしみじみ思います

No.6 14/08/18 20:47
アラサー0 ( ♀ )

>> 3 素晴らしい作品だ 是非映画化を オチのない、胸糞悪い映画になりそうです

No.7 14/08/18 20:50
アラサー0 ( ♀ )

>> 4 金縛りだと思いますよ 疲れているんじゃないかな 金縛りは昔毎日なっていましたが、昨晩のはただの悪い夢を見ただけのようでした。

金縛りは本当に幻覚が見えるのでもうなりたくないです

  • << 9 失礼しました。 ひとそれぞれ 違うんですね

No.8 14/08/18 20:51
アラサー0 ( ♀ )

>> 5 所詮夢(笑) ありがとうございます。
所詮夢ごときにびくびくしてしまう自分はまだまだ弱かったのだなあとしみじみ思います

No.9 14/08/18 20:55
ま ( ♂ xObZi )

>> 7 金縛りは昔毎日なっていましたが、昨晩のはただの悪い夢を見ただけのようでした。 金縛りは本当に幻覚が見えるのでもうなりたくないです
失礼しました。

ひとそれぞれ 違うんですね


No.10 14/08/18 20:58
アラサー0 ( ♀ )

>> 9 いえいえ、
でもあんなにこわい夢を見たのは久しぶりです。

起きた瞬間変な声出してました

昔から何かあると睡眠中に問題が出てくるので、ほんとに困ったものです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧