注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

出産、育児経験者の方

レス37 HIT数 4249 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ WlPKLb )
14/08/19 18:20(更新日時)

只今、1歳と2歳の子どもの育児をしております。
若くして、結婚、妊娠、出産とゆう人生の一大イベントを終えた今、全てがどうでも良く感じられ、心がとても年老いてしまいました。

自分中心の人生から子ども中心の人生に変わることが、こんなにも大変なことだとは思いませんでした。

昔は服に興味があり、おしゃれをよくしていたのですが、今では良く公園に行くのでおしゃれ何てできず、Tシャツに、ジーパンです。
平日は仕方ない、と割り切れるのですが、休日くらいはおしゃれしたい!と思い、おしゃれしたいのですが、行き先が、やはり、公園か、イオンの遊び場なのでスカートを履いて子ども達を追いかけ回す、なんてできず結局はまた、ジーパンにTシャツになってしまいます。

もう子どもが生まれた今、全てが仕方がないのですが、やはり寂しいです。

40歳から手が離れてしたいことできるよ、とは言われるのですが、私がしたいことは40歳からでは、もうできないし、したくないです(笑)

やはり、結婚、出産は、やりたい事を満足いくまで、して、落ち着いてからがいいですね。

私にはまだまだ早すぎた、と後悔ばかりです。もちろん、子どもを産めたことに後悔はありません。しかし、自分の時間がないこと、やりたい事ができないこと、家計で使えるお金が少ないこと、などなど我慢もたくさん必要で、時々逃げたくなります。

一緒のようにお考えの方、話し相手になってもらえませんか?

恵まれた環境なのに、こんな事を考えるなんてだめだめなんですが、少し、限界が近づいてきました…

タグ

No.2128036 14/08/17 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/17 17:45
専業主婦1 

大分お疲れデスね....(*´-`)
私も1歳の子が居るママです、主さんあんまり頑張り過ぎると後悔もすると思うんです。たまにはリフレッシュしてみたら?それこそ、子供達は実家にあずけるなりしてね(^.^)一時保育とかも良さげですよ!(^^)/うちは22歳で子供1人だけですが、主さんは子供が2人も居て凄く大変だなぁ~(^_^;)

• << 3 よく一時保育の利用は考えるのですが、私がいなくなった後この子達は泣きながら過ごすのか、と考えると可哀想でなかなかできません。゚(゚´д`゚)゚。

No.2 14/08/17 17:57
主婦 ( 20代 ♀ WlPKLb )

早速のレスありがとうございます!
こんなにありきたりで、どこにでも溢れているスレだったので
当分レスこないだろうな、と思っていたので嬉しいです!笑
疲れているんですかね?今日初めて、旦那に上の子を預けて、下の子だけを家でみてます(^-^)/
やはり、1人だととても楽ですね、その反動かまだ23歳なのに、ジーパンで家に篭ってて大丈夫か?と不安になりました。
早く自分だけの時間が欲しいです(;ω;)

No.3 14/08/17 18:01

>> 1 大分お疲れデスね....(*´-`) 私も1歳の子が居るママです、主さんあんまり頑張り過ぎると後悔もすると思うんです。たまにはリフレッシュ… よく一時保育の利用は考えるのですが、私がいなくなった後この子達は泣きながら過ごすのか、と考えると可哀想でなかなかできません。゚(゚´д`゚)゚。

No.4 14/08/17 18:03
通行人4 

そう思ってる人が二人目作るのが偉いよ。
私はひとりでやめたから。

二人とも4歳くらいになれば少しはマシになるかな?
今だけジーパンでもいいですよ!
主さんがスカート吐ける気力と余裕が出てるときはまだ20代だと思うよ!40てことはない!

早く産むメリットも大きいよ。
年取ると追いかけるの本当にキツいから(^0^;)

No.5 14/08/17 18:46
専業主婦5 

>> 4 2人目も計画外だったんですが、一気に育てれば、またこもって育児をせずにすむと思えば気が楽で、一気に生んで良かったです。
今では下の子はお姉ちゃんの後を追うばかりで手がかからないので。笑
確かに、そうですね、25.6歳にはなると思いますが、少しは出来そうですね(*≧∪≦) 
早くの出産にあまりメリットを感じられずにいたのですが、体力以外でメリットはありますかね?

No.6 14/08/17 21:00
専業主婦6 ( ♀ )

確かに主さんは若いからやりたい事がいっぱいあるでしょうね。

でも、私は30代で子供を出産したので主さんが羨ましいです。
体力面もそうですが、子供には若いママでいてあげられるし、子供が小学生まで専業しててもまだまだ若いから社会復帰もしやすいと思います。

確かに好きな事もいっぱいした独身生活でしたが、若さには代えられないと痛感しています。

No.7 14/08/17 22:03
専業主婦5 

>> 6 なるほど。
小学生まで、専業をするつもりは家計が苦しいので無理ですが、社会復帰するにしても、経験がゼロ、子あり、となったら若くても採用してもらえるのか不安です…
羨ましいだなんて、嬉しいです。
私からしたら、独身時代に好きに遊べることのできた6さんが羨ましいです。(笑)

No.8 14/08/17 22:18
既婚者8 ( 30代 ♀ )

私もそんな感じでした。

二人は小学校高学年だから、留守番も出来るし、友達と出掛けたりしてるよ。

30代になれば考え方変わるし、子供も成長してるよ。

子供とおそろいとか、一緒に美容室やエステ行くとか、楽しめると思うよ。

今しんどいね。頑張れ。

• << 10 レスありがとうございます。 小学校に行き出してからは、大変より楽しいことが多くなりそうでいいですね! 私は一緒に勉強をしたりしたいです(笑) 会話をする相手がいないのがかなりの苦痛なので、早く会話が出来るようになれば、と思います。 頑張ります(*´∀`)

No.9 14/08/17 23:13
匿名9 

1歳と2歳ですか。
今は大変な時期だから余計に自分について焦りを感じるんだと思う。

子供が小さいうちって、本当に過ぎるとあっという間。
うちは双子で六年生の子供達がいます。
本当に幼稚園まで2人一気で必死でクタクタで、周り見えない位だった。
でも、最近フと気付いたら、もう中学生近く、1人で買い物も行ける年になってるんですよ。
本当に最近「気付いた」んです。
ずっと幼稚園くらいの感覚のまま世話してきて、今年私は転職して、少し生活時間に余裕ができたから気付いた。
もう、放置80%だなって。
そんなうちみたいな状況まであと10年。
その頃まだ30代でしょ?
私は遅く産んだから40半ば。
こんなんならもっと早く産んでおけばよかったって後悔してる。
やっぱり育児に若さは必要だ。
自分を犠牲にしてるようだけど、実際歳食ってからの育児のが犠牲は大きい。
無理が多いよ。
私はやっと娘がお洒落をわかるようになった最近、40代。一緒にお洒落するに限界がある。
30代ならまだまだ子供とお洒落楽しめるよ。
行楽も長く行ける。
40半ばとなると日焼けが怖くて仕方ないし体力もかなりダウンする。
私は先に遊んで遅く産んだツケ。
どっちかなんだけど、やっぱり若さは必要。若いママは子供も嬉しいよ。
カジュアルにお洒落楽しもうよ。

• << 12 レスありがとうございます! 双子とは凄いですね! なんだか、そのあっとゆう間に毎日が過ぎて何時の間にか中学生で手もかからなくなっている状況が想像できてしまいました。 凄いですね、子ども達の成長って… その後のことは、いつも想像がつかなかったのですが、9さんのレスを読んで大体想像できました。 自分を犠牲にしてる感じがするんです、でも年齢が上になるほど、その感じが増すのですね… 確かに大変で、若い方がいいのかも、と思っちゃいました… うちは女の子2人なので、すでにお洒落に興味ありです。 そう考えると、一緒にお洒落したりするには若い方がいいのかもしれませんね。 長い目で見ると、若くして生んだ方が言いっていう人の意見が分かるような気がしました! 今までは、20代後半から30代が適齢期だと考えてましたが、若くても大丈夫だとゆう自信につながりました! どうもありがとうございます。

No.10 14/08/17 23:31
専業主婦10 

>> 8 私もそんな感じでした。 二人は小学校高学年だから、留守番も出来るし、友達と出掛けたりしてるよ。 30代になれば考え方変わるし、子… レスありがとうございます。
小学校に行き出してからは、大変より楽しいことが多くなりそうでいいですね!
私は一緒に勉強をしたりしたいです(笑)
会話をする相手がいないのがかなりの苦痛なので、早く会話が出来るようになれば、と思います。
頑張ります(*´∀`)

No.11 14/08/17 23:34
通行人4 

こどもが中学生にもなれば、かなり自由になりますし、遊ぶには35歳くらいなんてまだまだ若いです。友達は早く産んで謳歌してますよ。

あと自分の子供が出産したとき、若く産んでいる私の親は手助けしてくれたけど、私の子供が自分と同じ年齢で出産したとしたら、そのとき私は65歳。
果たして力になってあげられるのか、心配です。

• << 13 レスありがとうございます! そう考えればそうですね! 結婚出産を終えて、毎日に追われて、何時の間にか一日が終わっている毎日に、なにか物足りなさ、とゆうか自分が無欲であることに絶望してしまい、先の事が考えられずにいました。 先を見れば、子どもたちは成長し、自分の時間も必ず出来て楽しみも増えますよね。 孫の世代なんて考えもしませんでした!(笑) もし、二十歳で娘が結婚したら私はまだ40なので、孫との遊びも楽しめるかもですね。 まだまだ、楽しめる事があると分かってまた育児を頑張れそうです(*´∀`)

No.12 14/08/17 23:52
専業主婦10 

>> 9 1歳と2歳ですか。 今は大変な時期だから余計に自分について焦りを感じるんだと思う。 子供が小さいうちって、本当に過ぎるとあっという間… レスありがとうございます!
双子とは凄いですね!
なんだか、そのあっとゆう間に毎日が過ぎて何時の間にか中学生で手もかからなくなっている状況が想像できてしまいました。
凄いですね、子ども達の成長って…
その後のことは、いつも想像がつかなかったのですが、9さんのレスを読んで大体想像できました。
自分を犠牲にしてる感じがするんです、でも年齢が上になるほど、その感じが増すのですね…
確かに大変で、若い方がいいのかも、と思っちゃいました…
うちは女の子2人なので、すでにお洒落に興味ありです。
そう考えると、一緒にお洒落したりするには若い方がいいのかもしれませんね。
長い目で見ると、若くして生んだ方が言いっていう人の意見が分かるような気がしました!
今までは、20代後半から30代が適齢期だと考えてましたが、若くても大丈夫だとゆう自信につながりました!
どうもありがとうございます。

No.13 14/08/18 00:10
専業主婦10 

>> 11 こどもが中学生にもなれば、かなり自由になりますし、遊ぶには35歳くらいなんてまだまだ若いです。友達は早く産んで謳歌してますよ。 あと自… レスありがとうございます!
そう考えればそうですね!
結婚出産を終えて、毎日に追われて、何時の間にか一日が終わっている毎日に、なにか物足りなさ、とゆうか自分が無欲であることに絶望してしまい、先の事が考えられずにいました。
先を見れば、子どもたちは成長し、自分の時間も必ず出来て楽しみも増えますよね。
孫の世代なんて考えもしませんでした!(笑)
もし、二十歳で娘が結婚したら私はまだ40なので、孫との遊びも楽しめるかもですね。
まだまだ、楽しめる事があると分かってまた育児を頑張れそうです(*´∀`)

No.14 14/08/18 06:36
既婚者14 ( ♀ )

私も遅い結婚・出産で、主さんが羨ましいですよ😃
魅力があるから、早く結婚できたのですよ👰✨

結婚→出産まで3年かかりました。
年齢のせいかな?とも思います。

子どもが成人するのと、主人の定年が同じ頃です。
老後資金はいつ貯めるの…

私の年齢からも、次も健康な子が産めるか…

というわけで、2人目を迷っています。。

• << 16 レスありがとうございます。 今では私に魅力なんてあるのかな?状態です(笑) そうなんですね、年を重ねるほど、妊娠しづらいとはよく聞きますが、欲しいのにできないのは本当に辛いですよね。 老後の事を考えると、2人目を迷っていらっしゃるとの事ですが、少しもったいない気もしますね。 日本の老後年金など、もう少し良くならないか、検討してほしいところです。そうすれば、また2人目を、と考えられる方も増えるのにな、と思います…

No.15 14/08/18 08:04
通行人15 ( ♀ )

うちも主さんと同じで年子だけど
幼稚園に入るまではまぁまぁ戦争みたいだったわ一日中(笑)
でもね体力的に辛いのはそこまでかなぁ
幼稚園→小学→中学→高校→大学と
進む毎に精神面の方が大変よ
若い子の気持ちを理解して尚且つしっかり指導してかなきゃならないでしょう
母親が若いと流行に敏感になれるし、すぐに対応できるから得よ
かと言って何にでも流されたらだめだけどね(笑)
うちもあれよあれよとデカくなって気付いたら成人してたわ
子供達とちゃんと接していれば世の中に遅れることもあんまないよ
子供が教えてくれるもの(笑)
まだ手が掛かるから想像つかないかもしれないけど、そのうちひとりで服を着て、ご飯食べてランドセルしょって走って学校に行くようになるから!
今は限界限界と愚痴りながらも子供達をこれでもかって触っておいた方がいい
辛いのは一時だから
そのうち手を離すのが寂しくなる日がくるからね(笑)

大変な時は大変だぁーって愚痴って誰かに助けを求めてもいいし、ここで愚痴るもよし!とにかく溜め込まないのが一番

適度に頑張ればいいんだよ~o(^-^)

• << 17 レスありがとうございます。 戦争ですよね、食事中なんかテーブルの上にご飯をブチまけられたり、コップを手の届く所に置いていたら、零されて全て水浸し、なんてしょっちゅうですし、買い物に行けば2人とも抱っこ… おかげで、最近は暑さも伴い、引きこもりが続き、お姉ちゃんが不機嫌です…(笑) そうですね、あっとゆう間に私たちの知っている流行なんて過ぎて、子ども達の世代の流行が来て、子ども達に教えてもらっているなんて、不思議です。手離す日がくるまでは、悔いのないように子ども達にたくさん手をかけてあげたいと思います。 ランドセルを背負って行くようになるまで、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.16 14/08/18 08:44
専業主婦16 

>> 14 私も遅い結婚・出産で、主さんが羨ましいですよ😃 魅力があるから、早く結婚できたのですよ👰✨ 結婚→出産まで3年かかりました。 年齢のせいか… レスありがとうございます。
今では私に魅力なんてあるのかな?状態です(笑)
そうなんですね、年を重ねるほど、妊娠しづらいとはよく聞きますが、欲しいのにできないのは本当に辛いですよね。

老後の事を考えると、2人目を迷っていらっしゃるとの事ですが、少しもったいない気もしますね。
日本の老後年金など、もう少し良くならないか、検討してほしいところです。そうすれば、また2人目を、と考えられる方も増えるのにな、と思います…

No.17 14/08/18 09:04
専業主婦16 

>> 15 うちも主さんと同じで年子だけど 幼稚園に入るまではまぁまぁ戦争みたいだったわ一日中(笑) でもね体力的に辛いのはそこまでかなぁ 幼稚園… レスありがとうございます。
戦争ですよね、食事中なんかテーブルの上にご飯をブチまけられたり、コップを手の届く所に置いていたら、零されて全て水浸し、なんてしょっちゅうですし、買い物に行けば2人とも抱っこ…
おかげで、最近は暑さも伴い、引きこもりが続き、お姉ちゃんが不機嫌です…(笑)
そうですね、あっとゆう間に私たちの知っている流行なんて過ぎて、子ども達の世代の流行が来て、子ども達に教えてもらっているなんて、不思議です。手離す日がくるまでは、悔いのないように子ども達にたくさん手をかけてあげたいと思います。
ランドセルを背負って行くようになるまで、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

• << 19 きっと主さん真面目なんだよ~ 汚れちゃうからTシャツとGパンとか思ってるのかもしれないけど、他の方も言ってたけどどうせ汚れるなら汚れる面が少ないショーパン履くとか(^^)/ 気を抜きながらやっていったほうがいい(笑) どうやったって時間の流れが変わるわけじゃないので、頑張ろう!って言い聞かせるのも必要だけど、自分らしく楽しめるのが一番♪ 育児はこうじゃなきゃいけない!って決まりはないんだしね(*^^*)

No.18 14/08/18 10:48
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

わかるよ。自分も22ででき婚して遊び足りなかったなと思いましたよ。子供がそのくらいの年齢ってすごく手がかかって自由もなく大変だから ネガティブになりがちだと思うんですよね。
でもミニスカとかショーパンは子供がいたって若いうちにジャンジャンはいた方がいいよ。子供いたって若い子ははいてますよね。見えてもいいオーバーパンツはけばいいじゃない。
私もはきたいけどもうアラフォーだから短いのは無理。でも見ててかわいい!と思うのは若い子向けのファッションなんですよね~。歳いくとデザインが限られるからつまんないなと思います。若い頃に戻って思いきりファッション楽しみたいなと思いますよ。だから中学生の娘に買ってあげてます。若くて細いっていいなと思いますよ。何着ても許されます。安いファストファッションでもかわいいのあるしおしゃれを楽しんでね。

子育ても3歳すぎて園に入ればぐっと楽になりますよ。うちは末っ子が小1。夏休み一緒に楽しく過ごしてます。大きくなるのが寂しいくらい。
主さんもあと少しの辛抱。うまく手抜きして気を楽にね。

• << 23 レスありがとうございます。 やはり、悔いが残りますよね(;ω;) ショーパン、履きたいのですが、周りの主婦を見れば、誰も動きやすそうな服装をしている方が多くて、ショーパンを履くと浮いてしまう、とゆう気持ちがあって履けずにいます。 確かに若いママで、ショーパンやヒール履いてたり、お洒落を楽しんでいる方も見かけるのですが、もう子どももいるんだし…落ち着いた格好をしなきゃと言う想いが強くて、周りに流されず履けて羨ましいな、とゆう気持ちで見ています(笑) 最近は、少し大人っぽさを重視して、七部丈のジーンズを履いてみようか、迷っているところです。 今しか着れないファッション謳歌した方がいいですよね。 ミニスカなんか今だけですから、着れそうな時には履いてみようか、と思います。

No.19 14/08/18 11:39
通行人15 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 戦争ですよね、食事中なんかテーブルの上にご飯をブチまけられたり、コップを手の届く所に置いていたら、零されて全て… きっと主さん真面目なんだよ~

汚れちゃうからTシャツとGパンとか思ってるのかもしれないけど、他の方も言ってたけどどうせ汚れるなら汚れる面が少ないショーパン履くとか(^^)/
気を抜きながらやっていったほうがいい(笑)
どうやったって時間の流れが変わるわけじゃないので、頑張ろう!って言い聞かせるのも必要だけど、自分らしく楽しめるのが一番♪

育児はこうじゃなきゃいけない!って決まりはないんだしね(*^^*)

• << 24 レスありがとうございます。 汚れは、気にしない方なんですが、(家の中では、暑いので、ショーパン履いてるので(笑)周りにショーパンを履いてる方が少なく、履くと浮いてしまう、と言う気持ちが強く、履けずにいます。 周りに流されずに履けてる方が羨ましいです(笑) そうですね、育児の方は気を抜きながらでないと、出来ない性格なので、気を抜きながら頑張っています(笑)

No.20 14/08/18 11:46
既婚者20 

16歳で息子を出産しました。
現在大学生になりました。あんなに小さかったのに、今はたまぁ~に買い物に車で連れてってくれます。変な気分になります。
子育ては親を成長させてくれるって、本当だなぁと。
毎年、去年の子育ては楽だったっと思うんですよね不思議なもので。赤ちゃんの時は早く大きくなれ~って思ってたのに。中学から高校卒業までが、一番しんどかったです。見守る子育てがこんなに辛いとは想像してなかったから。それにお金も恐ろしい程かかりますしね。勿論感動も沢山有りますよ。部活や卒業、入試合格。自分事以上に嬉しくて言葉にならない思いを沢山経験させて貰いました。これも全て、息子が居てくれたから出来た経験と感謝してます。
あっと言う間に大きくなります。
今を模索しながら、悩みながら、主さんらしい子育てライフを過ごして下さい。
私達夫婦は今年から、また一からラブラブ始めました。
人生80年。これから沢山二人の思い出作ろうと計画してます。私は早くに結婚出産して良かったと心から思ってます。Tシャツにジーンズ…今だけです。5年後、親子でオシャレしてお出かけしてると思いますよ。

• << 25 16歳ですか、私も20歳で妊娠でしたので.4つしか変わらないのですが、覚悟が凄いですね。 本当に、子どもは親を成長させてくれると実感しています。 そういう経験は必ず子どもをつくって育ててみるまでは分からない事なので、子どもを産めて良かったと思っています。 まだまだ1歳と2歳、これからなので自分らしい育児のやり方で育てていきたいです。 凄いですね!またラブラブだなんて、羨ましい限りです。 私も今の旦那と80年たってもたくさんの思い出がつくれるような夫婦になっていたいと思います。

No.21 14/08/18 12:05
匿名21 

自分は父親の方だけど自分が26、妻が23ででき婚しました
その娘は今年成人で看護学校行ってます
弟が3人いて娘も息子も全員入院とかした経験があり、息子のうち二人は双子です
双子の片割れは小児喘息で何回も入院して大変でした、医者にくってかかった事もあります
自分はバイクや運動が好きで、それすべて最初の娘のときに捨てさせられました、そんときの気持ちがいまの主さんと似てます
父親は自分のお腹から育むわけではないので、家族、子と気持ちが募るのに時間がかりました
育てながら心配しながら父親になった気がします
ずっと共働きで、どのガキんちょも小学校卒業までは心配が絶えません
夜だって布団から腹だして風邪ひかないかとか気になって小学3年くらいまでは熟睡なんかできないし、癖ついてそれ以降もできないですよ

だけど毎日友達と遊びに出掛けてるガキを見ると自分の子供の頃と被って嬉しくなります

• << 26 レスありがとうございます。 男性の方の育児に対する意見が聞けて嬉しいです。 大変な育児経験者なのですね、双子なだけでも大変なのに、更に身体が弱いとなると、さぞかし、心配が耐えなかったでしょう。 ご自分が好きだった趣味をも捨てられたことで、いまの私と同じ気持ちになったのですね。 男の人にもやはり、子どもを持つことで、したい事を断念しなければならない事があるものなのですね。 朝まで熟睡できないなんて、とても優しいお父さん、が私の中のイメージとして、想像出来てしまいました(笑) 確かに、布団なんて着てられるか、と言わんばかりに蹴飛ばして寝ていますので、その気持ちはすごく分かります。 男の人は普段は素っ気ないですが、心の中ではどれだけ子どもを思っているのかよく分かりました。

No.22 14/08/18 14:02
匿名22 ( 30代 ♀ )

ホルモンのバランスの関係でやる気も失いますよね。
私は,主さんと逆で

若いときに産んでおけばよかったと思います。

不妊治療をして2才,3才続けて産みました。

一人が脳に障害があります。

若くして産んでいたらこんなはずでなかったのではと
自分を責めてしまいます。

主さんの人生はまだまだこれからです。
保育園に預けて
働くのはどうですか?

出勤するときにおしゃれできますよ(^-^ゞ

新しい友達もできるし

働いてみてはいかがですか?

• << 27 そうなんですね… 障害があるとは、私には計り知れない想いがあると思います。 余計なことは言えないですが、お互い育児頑張りましょう。 保育園に預ける予定はないのですが、来年から上の子が、再来年からは下の子が幼稚園に通う予定なので、それまで家で見るつもりです。 働き出すのもまた大変ですよね、育児がいいのか働き出してからのがいいのかまだ分かりませんが、子ども達を自分の都合だけで保育園に預ける事は私には出来ないので、ぐちぐち言わず頑張りたいと思います(笑)

No.23 14/08/18 14:11
専業主婦16 

>> 18 わかるよ。自分も22ででき婚して遊び足りなかったなと思いましたよ。子供がそのくらいの年齢ってすごく手がかかって自由もなく大変だから ネガティ… レスありがとうございます。
やはり、悔いが残りますよね(;ω;)
ショーパン、履きたいのですが、周りの主婦を見れば、誰も動きやすそうな服装をしている方が多くて、ショーパンを履くと浮いてしまう、とゆう気持ちがあって履けずにいます。
確かに若いママで、ショーパンやヒール履いてたり、お洒落を楽しんでいる方も見かけるのですが、もう子どももいるんだし…落ち着いた格好をしなきゃと言う想いが強くて、周りに流されず履けて羨ましいな、とゆう気持ちで見ています(笑)
最近は、少し大人っぽさを重視して、七部丈のジーンズを履いてみようか、迷っているところです。
今しか着れないファッション謳歌した方がいいですよね。
ミニスカなんか今だけですから、着れそうな時には履いてみようか、と思います。

No.24 14/08/18 14:23
専業主婦16 

>> 19 きっと主さん真面目なんだよ~ 汚れちゃうからTシャツとGパンとか思ってるのかもしれないけど、他の方も言ってたけどどうせ汚れるなら汚れる… レスありがとうございます。
汚れは、気にしない方なんですが、(家の中では、暑いので、ショーパン履いてるので(笑)周りにショーパンを履いてる方が少なく、履くと浮いてしまう、と言う気持ちが強く、履けずにいます。
周りに流されずに履けてる方が羨ましいです(笑)
そうですね、育児の方は気を抜きながらでないと、出来ない性格なので、気を抜きながら頑張っています(笑)

No.25 14/08/18 14:40
専業主婦25 

>> 20 16歳で息子を出産しました。 現在大学生になりました。あんなに小さかったのに、今はたまぁ~に買い物に車で連れてってくれます。変な気分になり… 16歳ですか、私も20歳で妊娠でしたので.4つしか変わらないのですが、覚悟が凄いですね。
本当に、子どもは親を成長させてくれると実感しています。
そういう経験は必ず子どもをつくって育ててみるまでは分からない事なので、子どもを産めて良かったと思っています。
まだまだ1歳と2歳、これからなので自分らしい育児のやり方で育てていきたいです。
凄いですね!またラブラブだなんて、羨ましい限りです。
私も今の旦那と80年たってもたくさんの思い出がつくれるような夫婦になっていたいと思います。

No.26 14/08/18 14:57
専業主婦25 

>> 21 自分は父親の方だけど自分が26、妻が23ででき婚しました その娘は今年成人で看護学校行ってます 弟が3人いて娘も息子も全員入院とかした経… レスありがとうございます。
男性の方の育児に対する意見が聞けて嬉しいです。
大変な育児経験者なのですね、双子なだけでも大変なのに、更に身体が弱いとなると、さぞかし、心配が耐えなかったでしょう。
ご自分が好きだった趣味をも捨てられたことで、いまの私と同じ気持ちになったのですね。
男の人にもやはり、子どもを持つことで、したい事を断念しなければならない事があるものなのですね。
朝まで熟睡できないなんて、とても優しいお父さん、が私の中のイメージとして、想像出来てしまいました(笑)
確かに、布団なんて着てられるか、と言わんばかりに蹴飛ばして寝ていますので、その気持ちはすごく分かります。
男の人は普段は素っ気ないですが、心の中ではどれだけ子どもを思っているのかよく分かりました。

No.27 14/08/18 15:16

>> 22 ホルモンのバランスの関係でやる気も失いますよね。 私は,主さんと逆で 若いときに産んでおけばよかったと思います。 不妊治療… そうなんですね…
障害があるとは、私には計り知れない想いがあると思います。
余計なことは言えないですが、お互い育児頑張りましょう。
保育園に預ける予定はないのですが、来年から上の子が、再来年からは下の子が幼稚園に通う予定なので、それまで家で見るつもりです。
働き出すのもまた大変ですよね、育児がいいのか働き出してからのがいいのかまだ分かりませんが、子ども達を自分の都合だけで保育園に預ける事は私には出来ないので、ぐちぐち言わず頑張りたいと思います(笑)

No.28 14/08/18 16:52
専業主婦28 

私は今24歳で2歳4ヶ月、1歳1ヶ月の2人育児をしています(*´◡`*)♪
私もたまに意味もなく焦ります、私何か生き急いでないか!?と笑

出産すると髪も抜けるしシミも増えるし、出産せずに生きててもこうだったかもしれませんが周りの友達と比べると老けてるのかな…とか気になってしまいます(>人<;)

うちは旦那が7歳年上で、私が若い内に自分の好きだった仕事も辞めて今家庭に入っていることを申し訳なく思っているようで、休みの日は気兼ねなく出かけて欲しいと子供を預かってくれるのでその時は思いっきりリフレッシュします❀.(*´◡`*)❀.
主さんはお母さんや旦那さんなど少し預けたりなどされてますか??

• << 30 レスありがとうございます。 私ととても似てますね!上の子が2歳六ヶ月で下が一歳一ヶ月で一緒です! しかもうちの旦那も七歳年上です(笑) 性格も似ているような(笑) この間、始めて旦那に預かってもらいました。 うちの実家は遠くて、共働きなので、実家に帰っても誰もいない状態なので帰れません。旦那の実家も遠く、預かってもらえるような仲でもないです。 それに、預けるには勇気がいるんで、なかなか預けようと気にはならなくて。 旦那には上の子だけを預けたのですが、1人いないだけで意外とリフレッシュになり驚きました(笑) 帰って来た時の、ただいま!ママ‼って言ってくれた時がまた愛おしくて。(笑) また今日から頑張ろう!とゆう気になりました。

No.29 14/08/18 20:24
ちぃ ( 30代 ♀ D7u0l )

わたしもよく思いましたー。

年子で4才と3才がいます。

私は着たくてもなかなか自信がなくて、ショーパンとかはきれてませんが

最近はおしゃれなママばかり。

年子でいっぱいいっぱいな私には切ない限りです。

でも、買い物とかはうまくいかなかったけれど
最近は友達と飲みにいけたりするようになりました。

がんばろ😊

• << 31 レスありがとうございます! 皆さんお洒落ですよね、私なんかお洒落する気が…(笑) 子どもだけでいっぱいいっぱいですよね。 買い物は2人とも聞き分けがいいのでできていますが、飲んだりなどはまだですね。 いつか私も友達と飲みに行けるぐらいの余裕ができてるといいです。

No.30 14/08/18 21:15
専業主婦30 

>> 28 私は今24歳で2歳4ヶ月、1歳1ヶ月の2人育児をしています(*´◡`*)♪ 私もたまに意味もなく焦ります、私何か生き急いでないか!?と笑 … レスありがとうございます。
私ととても似てますね!上の子が2歳六ヶ月で下が一歳一ヶ月で一緒です!
しかもうちの旦那も七歳年上です(笑)
性格も似ているような(笑)
この間、始めて旦那に預かってもらいました。
うちの実家は遠くて、共働きなので、実家に帰っても誰もいない状態なので帰れません。旦那の実家も遠く、預かってもらえるような仲でもないです。
それに、預けるには勇気がいるんで、なかなか預けようと気にはならなくて。
旦那には上の子だけを預けたのですが、1人いないだけで意外とリフレッシュになり驚きました(笑)
帰って来た時の、ただいま!ママ‼って言ってくれた時がまた愛おしくて。(笑)
また今日から頑張ろう!とゆう気になりました。

No.31 14/08/18 21:26
専業主婦30 

>> 29 わたしもよく思いましたー。 年子で4才と3才がいます。 私は着たくてもなかなか自信がなくて、ショーパンとかはきれてませんが 最近はおし… レスありがとうございます!
皆さんお洒落ですよね、私なんかお洒落する気が…(笑)
子どもだけでいっぱいいっぱいですよね。
買い物は2人とも聞き分けがいいのでできていますが、飲んだりなどはまだですね。
いつか私も友達と飲みに行けるぐらいの余裕ができてるといいです。

No.32 14/08/19 08:49
ベテラン主婦32 ( ♀ )

主さんは何番なのかな?
番号が変わってわからない

No.33 14/08/19 13:23
専業主婦33 

>> 32 レスありがとうございます、とレスしているのが主です。
ミクル初心者なので、よく分からないです(笑)
見づらくなってて申し訳ありません。

No.34 14/08/19 15:12
専業主婦34 

私も初心者なのでこの返信方法で良いのかわからないのですが(^^;;

主さんの旦那さまも7つ上なのですね♪お子さんの年も近くて、本当似てますね⑅❛ั◡❛ั⑅笑
うちは実家が隣の駅なのでなにかと頼ってしまいますが、遠方だとそれもなかなか出来ないですよね(>人<;)

帰ってきて子供が出迎えてくれると明日からまた頑張ろうって思える気持ち、すっごくわかります‼︎
帰りの電車から子供の画像とか見ながら帰ってます笑

私は元々外へ出たがる性格なので、ストレス発散の方法を沢山作ってますよ!
ギャル?ではないですがショーパンも履きますし髪も明るめ、元ネイリストなのでジェルネイルは自分の中で外せなくて常にしています⑅❛ั◡❛ั⑅

あらがっているといえばそれまでですが、自分のモチベーションを上げる為に子育ての中にも自分の好きな事を沢山入れています☆主さまは何か趣味ありますか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶?

No.35 14/08/19 16:10
専業主婦33 

>> 34 またまたレスありがとうございます(*´艸`)
出迎えてくれると嬉しいし、可愛いですよね(笑)
実家が近かったら私も頼ってしまうと思います。
まだママ友何かもできてないし、話し相手がいないので。
そうなんですね!私も外には出たい方なんですが、行くところ行きつくした感じで、どこ行こう?状態です…児童館なんかはよく行くのですが、イオンやダイエー、ショッパーズモールぐらいしか私の家の付近にはなくて…子どもを遊ばせる場所がないです。
34さんが住んでいる場所は色々ありますか?
髪は前は明るめだったんですが、今では美容院にも行くのも大変でプリン状態にしてしまうので、暗めです(笑)ホームカラーもありますが、プリンの状態からしたら、汚くなりそうでできません。
ネイルですか!いいですね(*≧∪≦) 足とかにならしたい、とは思いますが高いですよね…私は以前学生だったので貯金などなく、旦那の給料から出す、と考えるとなんだか旦那が可哀想で…(笑)
モチベーションあげる為にも、自分磨きいいですね。
私は今子どもの嬉しがる事をしてあげる事が、ストレス発散になってます…(笑)
趣味も今は全くないですね、何かあるといいんですが(笑)

No.36 14/08/19 17:09
専業主婦34 

イオン、ダイエー、行ったことないので行ってみたいです‼︎私の住む所は大型のショッピングセンターなどはなくて、そうゆう所があればベビーカーで涼しくウインドーショッピングできるのになぁと羨ましいです꒰*´艸`*꒱

私も児童センターに行ったり、実家へ遊びに行ったり、水遊びできる公園が多いのでそこへ行きますね☆

ネイルは確かにネイルサロンへ行くと高いですよね…自分で出来なかったらやってないかもです笑
友達にも材料費だけ頂いて自宅でやっているのですがそれも気分転換になっているしお小遣い感覚で嬉しいです⑅❛ั◡❛ั⑅

子供の喜ぶことなんてすごく優しいですね‼︎私もたまにですがお菓子作りや服のリメイクなどしてます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

作るものでもないかもですが、ママ友もいたら楽しいかもですね!私も1.2人しかいないですが愚痴も言い合えるし1人で子供を連れ出すよりも大分気が楽になります❀.(*´◡`*)❀.

No.37 14/08/19 18:20
専業主婦33 

>> 36 ないのですね!
私のところは田舎なのですが、大型ショッピングセンターはあります。
その代わり、水遊びのできる公園は、車で3.40分ぐらいの場所にあり、1人では行く気になりません(笑)
近場に公園があるの羨ましいです。
公園などが近場にないのが最大の欠点ですね…(;ω;)笑
ショッピングセンターは初めの頃は、よく涼みに行っていたんですが、何度も行きすぎて飽きてしまいました(笑)
ネイリストだなんて、凄いですね‼(*´艸`)
自分の好きな事が出来るだけでも息抜きになりますよね。私にはそれがないので羨ましいです(゚´ω`゚)
服のリメイクなんて私は、大の苦手です‼(笑)
ご自分の趣味を生かしながらの子育てなんてとても理想的で、お子様にもいい影響を与えそうで素敵です。
私にも、何かないか模索中ですがなかなか見つかりません(笑)
ママ友との話もかなり息抜きになりますよね!
ミクルでスレに返事を返しているだけでもかなりの息抜きになっています(*≧∪≦) 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧