注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

彼氏が迎えに来てとしつこい

レス35 HIT数 39495 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
16/11/26 17:11(更新日時)

彼氏が面倒です。

付き合って数ヶ月、同じ歳です。

彼はお酒が好きでよく友達と飲みに行っているみたいです。

それはいいのですが「迎えに来てもらっていい?」と言われることがしばしばあります。

私も飲みに行くのが好きで友達と行ったりしていますが、自分でどうにかしています。

例えば代行だったり、飲んでいない友達の車に皆でのってお泊り(女だけです)などなど、どうにかしています。

なので正直「酒のんだ?迎えに来て?知るか!自分でどうにかしろ!」という感じです。

これは私が心が狭いのでしょうか?

迎えに行くところは特に遠くもなく苦になる距離ではないのですが…なんかイヤなんです。

このアッシーな感じがイヤです。

今日も友達とバーベキューするから迎えに来てと言われました。

多分お酒を飲みたいんでしょうね。

今日はもともと彼と遊ぶ予定で、そういう話もでていなかったのに、「迎えに来て」と言われました。

なんかこっちが断りにくい状況で言ってきたのに腹がたちました。

他にも「居酒屋で飲んでる。家までおくってほしい。」

これが数回ありました…

腹が立ちます。

デートのときは彼に車を出してもらってるので文句は言えないでしょうか?

私おかしいですかね?

アドバイス下さると嬉しいです。

タグ

No.2127664 14/08/16 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/16 16:17
匿名さん1 ( ♀ )

たまにならいいけど…
甘えすぎてますね


頭痛がして薬飲んだから…とか
家でちょっと飲んだから…とか
言って断ってみては?

No.2 14/08/16 16:48
恋愛初心者2 

じゃ遊びの誘いの時、彼の車に乗らずに遊んで、帰ってを今度からしたらいい。
そしたら弱みや借りがないから断れる‼👍

No.3 14/08/16 16:59
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

私の彼氏も迎えに来てほしい派です。
今まで迎えに来てもらった事がなくてとても嬉しかったって言ってくれてます。
私から癖づけしちゃったんですが、私自身行く事は嫌いではないし行けない時は行けないと言います。

絶対じゃないんだし、ダメならダメって言えませんか?

No.4 14/08/16 17:18
匿名さん4 

彼氏に対する好き度がそれだけって事ですよ。


凄い好きなら遠くても迎えに行きたくなるものです。



No.5 14/08/16 17:50
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

本心を言ってみればどうですか?
ムリしていく必要ないですよ。
私ならはっきり言います。

No.6 14/08/16 18:28
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

彼氏に対する好き度が低いから行くのイヤなんじゃない?というレスがありましたが、それって関係ありますか?

ないでしょ。

迎えに行くのはイヤですやっぱり。

休みの日家でゆっくりしているのに、それだけのためにとかイヤすぎます

とにかくイヤです!!!!

イライラして感情的になってしまいすみません

No.7 14/08/16 18:47
匿名さん7 

私も主さんの気持ちわかるなぁ~。

いくら大好きな彼氏でも
そう再々迎えばかり頼まれたら
うーん…て思います。

飲みの迎えといえば深夜でしょ。
主さんだって 自分の時間を
まったりしたいですよね。

月に○回までね!
とか、
夜○時までならね!
とか…
さらっと条件付けてみるとか。

女の子が深夜に車出すのだって
危険が付き物なんだし。
そのへんも彼に配慮して欲しいですね。

No.8 14/08/16 19:35
匿名さん8 

いくら好きでも、親しき仲にも礼儀ありだ。飲み会ってことは夜だろう?
夜中に女を出歩かせて呼びつける男ってどうなのよ?
いくら好でも限度ってもんがある。
例えば、毎回毎回デートにかかる費用奢りって、金持ちなら可能かも知れないが一般人には毎回毎回だと苦しい。
相手は遠慮もなく高いものをねだるとなれば、愛想もつくだろう。それとおんなじ原理だと思うね

No.9 14/08/16 20:38
大学生さん9 

一緒に暮らしてるんでしょうか?
迎えに来ての頻度が高いとイヤになりますよね。
まして、彼の家に送るだけとかだったら尚更なんなの?って私なら思います。

No.10 14/08/17 01:30
匿名さん10 

デートの時は交代で車を出し、飲み会の迎えはお互い自力で帰る。通じないようなら人間性を疑って良い。

No.11 14/08/17 07:50
匿名さん11 

そんなことは結婚してからでいいよ。

No.12 14/08/17 08:12
匿名さん12 ( ♀ )

たまになら甘えてもいいかなぁと思うけど…

主さんも迎えに行くのが絶対嫌ならたまには、デートの時車出すとかしたら?

彼はデートの時毎回俺ばっかじゃんと思ってませんかね?

No.13 14/08/17 08:23
匿名さん13 ( ♀ )

面倒くさい男だね。

車代勿体ないから出したくないだけなんだから、いうこと聞いていちいち迎えに行かなきゃいい。

迎え断って怒るようなら、女をバカにしてる証拠。

そんなセコイ男とは別れて、思いやりのある男を見つける。

直らないから、別れた方がいいよ!

No.14 14/08/17 09:41
匿名さん14 ( ♀ )

主さんおかしくないです。 ちょっとへんなの~。

でも、友達と飲んでるんでしょ?

彼女を見せたい。自慢したいんじゃないかな?

No.15 14/08/17 09:58
匿名さん15 

迎えに行くなら連絡待ちだから主さんもスタンバイしておかないといけないし、当たり前みたいな感覚はちょっとね。
言い方もあるだろうけど、BBQなら終わる時間もわからないし、普段の飲み会でも遅い時間だし。
男でも女でも、深夜に往復させるならタクシー使えって思います。
私も飲みに行くの大好きだけど、タクシーで帰りますし、自分で帰れないなら飲みに行きません。
早く帰りたいから迎えに来てもらうのを口実にっていうならまだしも、毎回はやらなくても良いと思いますよ。

No.16 14/08/17 09:58
匿名さん16 

私は滅多に飲みに行かないので
迎えに行きますね

けどデートの時は彼は車なので
私だけ飲ませてくれるんで…

そういうのなければ行きません。

No.17 14/08/17 09:59
社会人さん17 ( 50代 ♀ )

簡単なこと

あっごめん

ビール飲んじゃった😜

寝てて気づかなかった😅
あとは、同じ事する

No.18 14/08/17 10:00
匿名さん18 

甘え過ぎでしょう。
私なら断るよ。

尽くされてる優越感
便利。節約。楽。
少しでも貴方に会いたい。

考えられるのは上の考えですが、最後以外は全部自分のことばっかり。


No.19 14/08/17 10:04
匿名さん19 ( ♀ )

普通は嫌だと思うので変じゃないです。
前の彼女が尽くすタイプだったから、それが普通になってるとかかな?
嫌じゃないという女性も少ないけど存在するはずなので、そういう女性に譲ってさしあげては?

No.20 14/08/17 10:17
通行人20 ( ♀ )

女の子に深夜一人で車を走らさせる!!
マジで危険です。

危ないからって父親同伴で行ってやってら!

No.21 14/08/17 11:35
匿名さん14 ( ♀ )

で、むかえにいっちゃってるんですか?

なら、自分のときもたのんでいいってことなのか、確認してみたら?

遅いから行かない、でいいと思うけど。嫌われたくないから言えない?

No.22 14/08/17 12:28
恋愛の達人22 ( ♀ )

そんな彼

嫌いになりませんか?

恋愛感情冷めませんか?


No.23 14/08/17 12:35
恋愛の達人23 ( 30代 ♀ )

今は交際中だからいいけど、結婚なんかしたら迎えに来るのが当然になりそうな彼氏ですね(^_^;)

うちの旦那は代行使うけど。

あと誰か言ってありましたが『好き度』って関係あると思います

また飲んで~でもお迎えに行ったら会えるしいいかぁ♪くらいのラブラブ加減なら苦にならないのかと(^_^;)

面倒くさいと思ってる時点でたぶん結婚まで行くお付き合いにならないと思いました

結婚ってある意味ではお互いどれだけ許せるかだとは思うけど、飲むのが好きでも帰りは自分で帰って欲しいですよね

たぶん合わないお二人と思います

No.24 14/08/17 14:44
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私もやだな。
たまになら良いけど、飲みのたびに言われたらいい加減にしてねと言います。
迎えに来てもらえるというの前提で行ってる感じがしますし、そこまでする必要ありません。
早めに言わないとそれが当たり前になっちゃいますよ!

No.25 14/08/17 15:17
恋愛の達人25 ( ♀ )


そんなことも自分たちで解決できないなら別れた方がいいと思いますよ。


No.26 14/08/17 15:55
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

女性に遅い時間に1人で迎えに来させるのは無いです。
彼氏はまだお子様なのかな。
母親に迎えに来てもらう感覚?
普通なら、女性を遅い時間に車で来てなんて呼びつけるなんて大人の男性ならしないです。

迎えに行くよって行っても、「会いたいけど、危ないから。」ってあなたの安全を優先してくれてこそ、本当に愛されてるし常識人だと思います。

No.27 14/08/17 18:55
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
たくさんのレスありがとうございます!
全部読みました。

彼氏に言いました。
皆さんの意見も参考に話し合いをしました。

※長文です

彼「いつも迎えに来てくれてありがとな。ほんとごめん。」

私「最近多いね。ちょっと控えてほしい。」

彼「たしかに最近多いかも。○○もお酒飲んで迎えに来てほしいときは言ってくれていいよ?迎え行くし。」

私「いや、けど私は平日に飲みに行くことが多いし、夜中になることも多いし、○○も次の日仕事でしょ?私はそれが申し訳ないから頼まないよ。自分でなんとかする。」

彼「いや、俺が起きてたら全然送るし、飲みに行くならその日あけとくよ。俺ばっかりじゃ悪いから。」

私「すごくありがたい言葉だけど、私は○○よりも飲む回数は少ないし、そんな送ってもらうようなこともないと思う。毎回送るのもきついし、いつも急だし、自分の時間を大事にしたい。」

彼「そっか…ごめん。けど送ってもらうのって友達には悪いやん?時間も遅いし。○○は頼みやすいから頼んでるんだ。」

私「私には悪いって思わないの?頼みやすいから毎回甘えるの?それってちょっと勝手じゃない?」

彼「まぁ…そうだね…ごめん」

私「親しき中にも礼儀ありって言葉あるじゃん!」

彼「俺にはない」

私「えっ…」

彼「俺はそのままの俺でいたい。」

私「そういうことを言ってるんじゃなくて…。私は、もう二度と送らないって言ってるわけじゃなくて控えてほしいって言ってるの。私に送ってもらうの悪いからたまにはビールを飲むのを我慢するとか。友達に送ってもらうとか。代行で帰るとか。色々な選択肢を増やしてほしいの。全部私に送ってもらうじゃなくて。代行代ないぐらいお金がないなら飲みに行くのも控えればいいでしょ?ちゃんと考えてお金つかいなよ。」

彼「わかりました…ほんとごめんなさい…ちゃんと考えます…」

こんな感じでした。

みなさんはどうおもいますか?

  • << 30 んー何だか煮え切らないですね。 これからは嫌な時はちゃんと断ってみたらどうですか? 行きたくないから無理。でも良いと思いますよ。 たぶん家族のような関係を求めてるんじゃないでしょうか。 これからの彼の態度によりますね。
  • << 33 親しき仲にも、以前に女性はどうしても体力的に男性には劣るのだから夜に彼氏自ら彼女を出歩かせる発想が男性として終わっていると思います。 俺には無い、というのも結局は自分がかわいいだけなタイプの人がよく口にするセリフです。

No.28 14/08/17 19:28
恋愛の達人23 ( 30代 ♀ )

答え出てますね(^_^;)

私「親しき中にも礼儀ありって言葉あるじゃん!」

彼「そっか…ごめん。けど送ってもらうのって友達には悪いやん?←友達には親しき中にも礼儀ありが出来てますし、主さんは便利に使われてるイメージですが愛されてますか?(^_^;)

No.29 14/08/17 19:35
匿名さん15 

俺が起きてたら送るしって事は、主さんは寝てていいんだよ。
この彼氏には、主さんも同じ事をしてわかってもらうは通用しないから、やらない方がいいです。

友達にも彼女にも頼らずに飲みに行くって考えが無いみたいですし、気が向いたら行くぐらいでいいんじゃないですか?

私なら彼を変えようとは思わないけれど、付き合うのも先がないだろうなって思います。

No.30 14/08/17 22:52
匿名さん24 ( ♀ )

>> 27 主です。 たくさんのレスありがとうございます! 全部読みました。 彼氏に言いました。 皆さんの意見も参考に話し合いをしました。 … んー何だか煮え切らないですね。
これからは嫌な時はちゃんと断ってみたらどうですか?
行きたくないから無理。でも良いと思いますよ。
たぶん家族のような関係を求めてるんじゃないでしょうか。
これからの彼の態度によりますね。

No.31 14/08/17 23:28
匿名さん31 

他の方がおっしゃる通り
彼は分かってないと思う。

結婚しても変わらなそうで
先が見えません。別れます。

No.32 14/08/17 23:49
匿名さん8 

俺には無いって…、そんでもって友達以下の恋人ってなんなんだ。態度も不貞腐れて謝罪になってないしな。
ああ、あれか。
無償の愛をくれる母親と勘違いしてんのかな?
他人と身内の区別もつかない人なんだろうね。
彼女=身内 すなわち我が儘言っても構わない関係みたいな?
自分もお迎えしてやるからお互い様だと言いたげだが、不平等だし望んでない事だしな。つくづく我が儘な彼氏だな。
彼女のお迎え前提の飲み会なんて駄目だし、嫌がってんのになぁ。

No.33 14/08/18 08:44
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 27 主です。 たくさんのレスありがとうございます! 全部読みました。 彼氏に言いました。 皆さんの意見も参考に話し合いをしました。 … 親しき仲にも、以前に女性はどうしても体力的に男性には劣るのだから夜に彼氏自ら彼女を出歩かせる発想が男性として終わっていると思います。

俺には無い、というのも結局は自分がかわいいだけなタイプの人がよく口にするセリフです。

No.34 14/08/18 23:57
匿名さん34 

タクシーや代行あるやん!

No.35 16/11/26 17:11
匿名さん35 

でも、彼氏さんに
デートとかで車を出してもらっているのなら
仕方のないことだと思いますよ
きっと、そういうのがカップルだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧