生理的にムリな子…

HIT数 22926 あ+ あ-

転職検討中( 30 ♀ )
15/08/26 19:50(更新日時)

今、とっても悩んでいます(._.)
仕事場に、今年の4月~新卒の女の子が入社しました。
その子と全く合わないんです。そりゃぁ、もう、生理的にムリ!!ってぐらい…(;_;)
今までは、視界にいれないようにトカ、話しかけられたら話す、くらいはできてたのに…
ここ1ヶ月まったくダメです。大人げないと、わかっているけど、無視したり、キツくあたってしまったり…
話し方、歩き方、文字。すべてイライラしてしまう……頭痛くなるし、声聞くと、鳥肌でます(T-T)
どうしたら、いいですか?生理的にムリな人と仕事してる方いらっしゃいますか?
対応策あれば教えてください。
他のスタッフになんとなく、合わないかも…と相談してみたのですが、そのうちなれるよ。
ぐらいしかアドバイスもらえなかったのでΣ(×_×;)

No.2127455 14/08/15 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/15 22:59
匿名1 

はっきり言って慣れませんよ

自分が辞めるか相手が辞めるか、それまでの我慢ですね

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり、なれませんよね… 拒否反応強くなる一方だし(;_;)

No.2 14/08/15 23:07
名無し2 


無理なものは無理です。仕事以外は口聞かないように徹底すれば、新人が余程の馬鹿でない限り嫌われていると気づき距離を置くと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼女は、よほど空気よめないらしく、今日も、猫なで声で今まで何回も説明したじゃん!ってことを聞いてきました… 鳥肌!!ムリ!!って思っちゃいました(-_-;)

No.3 14/08/15 23:07
通行人3 

主サン!体壊す前にお辞めになる事をオススメします!
そんな、体が拒否反応出してるのに無理して付き合っても改善なんか皆無です(>_<)
今時、就職課難ですが、人間関係優先に仕事探して下さい(^-^)v♪♪
今時の娘はモラル事態無いので難しい問題ですね

  • << 8 レスありがとうございます。 やっぱり、仕事辞めるしかないカナ… 彼女は、正社員。私はパート。勤務年数は6年です。 やっと、時給が1000円になったのになぁ(T-T) と、思うと…彼女辞めてくれないカナ…と思っちゃいました。 自分が、どんどんイヤな人間になっていく(/_;)/ 他の仕事探してみます。 ありがとうございましたm(__)m

No.4 14/08/15 23:08
匿名4 

相手も主さんと同じ独立した一人の人間であることを再認識すればいいと思う。

  • << 9 レスありがとうございます。 スミマセン。意味がよくわからないのですが、具体的にどうしたらいいですか?

No.5 14/08/15 23:43
転職検討中0 ( ♀ )

>> 1 はっきり言って慣れませんよ 自分が辞めるか相手が辞めるか、それまでの我慢ですね レスありがとうございます。
やっぱり、なれませんよね…
拒否反応強くなる一方だし(;_;)

No.6 14/08/15 23:47
転職検討中0 ( ♀ )

>> 2 無理なものは無理です。仕事以外は口聞かないように徹底すれば、新人が余程の馬鹿でない限り嫌われていると気づき距離を置くと思いますよ。 レスありがとうございます。
彼女は、よほど空気よめないらしく、今日も、猫なで声で今まで何回も説明したじゃん!ってことを聞いてきました…
鳥肌!!ムリ!!って思っちゃいました(-_-;)

No.7 14/08/15 23:51
社会人7 

その人も主のことを生理的に無理だと感じているが生活がかかってるから辞める訳に出来ないので我慢している。
お互い様ですよ。

割り切って働いたらいいことだと思います。主さんガンバレ~~

No.8 14/08/15 23:53
転職検討中0 ( ♀ )

>> 3 主サン!体壊す前にお辞めになる事をオススメします! そんな、体が拒否反応出してるのに無理して付き合っても改善なんか皆無です(>_&l… レスありがとうございます。
やっぱり、仕事辞めるしかないカナ…
彼女は、正社員。私はパート。勤務年数は6年です。
やっと、時給が1000円になったのになぁ(T-T)
と、思うと…彼女辞めてくれないカナ…と思っちゃいました。
自分が、どんどんイヤな人間になっていく(/_;)/
他の仕事探してみます。
ありがとうございましたm(__)m

No.9 14/08/15 23:55
転職検討中0 ( ♀ )

>> 4 相手も主さんと同じ独立した一人の人間であることを再認識すればいいと思う。 レスありがとうございます。
スミマセン。意味がよくわからないのですが、具体的にどうしたらいいですか?

No.10 14/08/16 01:02
通行人10 ( ♀ )

生理的にムリな人とは…?

いったい主さんにとってはその人のどんな所が、具体的にムリなのでしょうか?

No.11 14/08/16 01:14
名無し11 

嫌な人がいても付き合っていかないといけないのが社会じゃないですか?
合わないからってキツくあたるとかどうなの!?って思いますけどね。
我慢できないなら辞めるしかないんじゃないですか?

No.12 14/08/16 02:55
通行人12 ( ♂ )

キツく当たられてる、その子の精神状態が心配

No.13 14/08/16 03:17
通行人13 

その人のよいところだけをみましょう

No.14 14/08/16 05:35
匿名14 

新入社員を毛嫌いするパートのおばちゃん…

想像して下さいよ。あまりにも自分が惨めになりません?
ましてや自身の中に留めておけず、相談という名の愚痴をタレ流してしまった大人げなさ…

とっとと辞めましょう。たかが時給千円にしがみついて恥かいてどうするんですか。

No.15 14/08/16 06:34
名無し15 ( 40代 ♀ )

全国どこの会社に行っても、イヤなら「我慢」するか「辞める」かの、どちらかだと思います。
2さんが言うように、必要以外は口を聞かないようにしたり、視野に入れないようにするしかないと思います❗
それと30はまだ若いよ❗
そんなにイヤなら主さんも、正社員で探したり婚活したらいかがでしょうか❓
正社員も結婚も35歳までなら、決まりそうだとは思います😁

No.16 14/08/16 07:52
名無し16 ( ♀ )

会社側からしたら使えるパートより 使えない社員優先です

ましてや新卒ならすぐ辞められたらブラック認定されますから、大事にしますよ


主もいい年なんだから、生理的に無理ってだけで若者にモラハラしてどうするの?

主の方が要注意人物扱いされますよ


パートなんか 誰を使っても同じ

会社からすればそんな認識ですよ

No.17 14/08/16 08:02
通行人17 ( ♀ )

職場での立場上、自分の方が優位ってことを忘れてはいけません。

相手は嫌な態度を取られても先輩であるあなたに逆らうことはなかなか出来ません。

自分の優位な立場を利用して立場上不利な相手を嫌な気持ちにさせるのは大人げないです。

嫌い、生理的に無理。
その気持ちを無くせとは思いません。
皆と仲良くしましょうなんて綺麗事ですし。
ただ、それを外に出すか内に秘めるかで人間性は決まります。

醜い部分を隠せてこそ強さでもあると思いますよ。

No.18 14/08/16 08:28
名無し18 ( 20代 ♀ )

主さんが,職場に残りたいのであれば,新人教育を勉強してみてはどうですか。
イビリは必要ないです。
汚い事をしていると顔にでますよ。
主さんにとっても良くないです。
まだ新人さん4月に入ったばかりです。

No.19 14/08/16 09:20
名無し19 

パート・正社員関係なく主さんが新人の頃は先輩や上司に仕事を教えて貰って成長したはず・・・

生理的に無理だから辛く当たるのは失礼ながら主さんが幼稚なだけに思えます。歳上で経験もあるなら、仕事上叱るところはキッチリ叱る、プライベートは関わらないで通すしかないと思います。

No.20 14/08/16 09:42
ハル ( 30代 ♂ vHrFqe )

相談ってのが最悪だな。
単なる根回しになるだろ、意図してようがしていまいが。
それこそ生理的に無理だ。

No.21 14/08/16 10:40
匿名21 

女性は更年期や体調不良も精神的に影響し年を取る毎に変化します。ムカムカイライラもしますが大なり小なり陰湿犯罪に至らなければ良いと思います。相手が攻撃的な態度や挑発などしてこず生理的に無理なだけならば、こちら側が仕事だけ会社だけの関係と割りきって対応方が大人として立派なんでしょうね。

No.22 14/08/16 12:08
名無し22 

ここでもたまに見るよね〜。
「新しく始めた仕事なんですが、なにもしてないのに何故か先輩に嫌われています。」みたいな。

そのひと主さんになんかよっぽどひどいことしたの?
そうじゃないなら仕事場なのに生理的に無理とか…あんまりじゃないの?
会社が雇った人間なんだし、お金もらって仕事してる以上はそれも仕事のうちでしょ。
別にプライベートまで関わることはないんだし。

そんなに嫌なら辞めて別のとこで働くか、自分で会社立ち上げて生理的に無理なひと入れないようにするしかないんじゃない?

よく知りもしない新入社員に生理的に無理とかって理由だけできつく当たるとか…子供じゃないんだから。

No.23 14/08/16 13:37
名無し23 

周りから見れば主は新人イジメをする性格の悪い意地悪なおばちゃんにしか見えないんだよ。
それを考えると、自ずとどうすれば良いか分かる筈。

そもそも、どういう部分が駄目で生理的に受け付けないの?

No.24 14/08/16 13:47
名無し24 

昔いました。


自分に聞いてきても 
私教えるの下手だから他の人に聞いてください。申し訳ございません。
など言えば聞いてこなくなりますよ


不自然なまでの敬語を使うのもポイントです



No.25 14/08/16 14:01
転職検討中0 ( ♀ )

みなさん、ご意見ありがとうございます。
頭で分かっていても、できないんです…普通にが…
無視や、辛くあたるのは、良くないって、わかっているのですが……
今日は、忙しくて、あまり関わらず、視界にもはいらなかったので、今のところ大丈夫です。
彼女の何がムリなのか…
ぶりっ子(話し方、動き)、ズルズル歩く、首かしげながら話しかけてくる、(ぶりっ子と、かぶりますか?)仕事やる気が見られない、他の仕事やりたがる、などです。
他のスタッフは、みんなサバサバ系なので、マイペースな彼女が、とっても気になってしまうんです。
気にしないようにがんばります。
普通にを、心がけます。
長文失礼しました。

No.26 14/08/16 16:57
匿名26 ( ♀ )

>> 25
そんな子、しょーがないなあぐらいに思ってればいいんですよ~

まあどうしても苦手なら、(気づかれないように)当たり障りないように遠ざけることですね。

No.27 14/08/16 17:14
サラリーマン27 ( ♀ )

私も生理的に苦手な人います。チームリーダーです。あの声、話し方、全て無理です。
男のくせに、キーキーしてるし。
なるべく、指示以外は、話しません。
視線にも入れません。怖いんだもん

  • << 34 私も苦手な人います。 声が高くてうるさい人。 芸能人だと 西内まりや…わざとらしい元気さ。 小林麻?アナウンサーの姉のほう。 いい歳こいてキャピキャピしすぎでドン引き。 TVに出てたらまずチャンネル変える。

No.28 14/08/16 20:46
匿名28 

プロとして「生理的に無理」が克服できなければ主さんが辞めるべきですね

仕事をする上で「生理的に無理」なんてあまっちょろい事いってたら仕事に支障を来します。
職場で好きか嫌いかなんて感情に振り回されてる社員は要りません。

  • << 40 部下にほしい(笑)

No.29 14/08/16 20:47
匿名28 

うちの会社だったらお互いに事情を聞いて主さんをクビにします

No.30 14/08/16 21:16
名無し16 ( ♀ )

しかもやはり立場がパートでは不利

同じ社員同士であれば話は違ったんでしょうがね

使えなくても社員は社員

そんな経験沢山しましたよ

愚痴は絶対言わない方が良いです、まだ主が会社にいるつもりならば

No.31 14/08/17 05:26
通行人13 

その子もあと何年後かにサバサバ系になるんかな 女はコワイ

No.32 14/08/17 05:38
匿名32 ( ♀ )

私も会社にどうしても合わない人物がいます。それも同じ部署の人間はみんなその男性を敬遠しています。それぞれ嫌な理由を言いますが、共通するのは仕事上で足を引っ張られるのと、おかしなこだわりで周囲を戸惑わせたりする点です。注意しても全く効果が無く、所謂問題児とされています。主さんが生理的に駄目という方とはまた異なる、近くにいるだけで鳥肌の立つ人物です。

No.33 14/08/17 18:50
サラリーマン33 ( ♂ )

辞めよっかなって言えるぐらいなら辞めたらどうでしょう?

No.34 14/08/17 20:30
名無し34 ( ♀ )

>> 27 私も生理的に苦手な人います。チームリーダーです。あの声、話し方、全て無理です。 男のくせに、キーキーしてるし。 なるべく、指示以外は、話… 私も苦手な人います。

声が高くてうるさい人。
芸能人だと
西内まりや…わざとらしい元気さ。

小林麻?アナウンサーの姉のほう。
いい歳こいてキャピキャピしすぎでドン引き。

TVに出てたらまずチャンネル変える。


No.35 14/08/17 20:31
名無し34 ( ♀ )

ごめんなさい。
27さんにアンカーつけてしまいました。

すみませんでした。

No.36 14/08/17 20:37
お金大好き36 ( 20代 ♀ )

主さん、聞いてくるだけまだマシです。


何も聞かないで、勝手にやって失敗されたら大変でしょうに………


私は、素直に聞く子は可愛いです。


優しく接しろとは言わないけど~

主さんが、その新人ちゃん育て上げたら、正社員になれるかもしれないのに……

まぁ~無理なら仕方ないけど~


意地悪だけは、絶対良くないです。


イライラ⚡⚡する気持ちは解らなくないけど~


聞かれないで、ミスされるともっと大惨事に目に遭いますよ。


No.37 14/08/17 22:21
社会人37 

無視を平気で出来る人は軽蔑のレベル
主さんが明日にでも辞めるべき!

No.38 14/08/17 23:17
名無し38 

私の職場にも色々な人いますよ。

遅刻する、失敗しても問題起こしても黙ってる、返事しない、何度教えても言うこと聞かない(自己流のマイペース作業)人


自分の事は棚にあげ周りの人を悪く言い、その人達を嫌う人



毎日同じ作業でも進歩ない人
自分の事は棚にあげ周り人を悪く言い、その人達を嫌う人



毎日同じ作業でも進歩がない人
ベテランさんはついキツイ言い方な態度になり、呆れてしまってます。私は時間ズレてるから、あまり関わらないけど


仕事上の付き合い、余計な事は言わない関わらない
数時間の付き合いと割りきってます



主さんが仕事を辞めたら問題解決かもしれませんが、主さんは今の仕事好きなんですか?
好きで働いてるなら辞めるの勿体ないし

No.39 14/08/17 23:30
名無し39 ( ♀ )

どうすればいいですか?


転職して下さい。
あなたがその人を嫌いでも、会社が必要だと思った人物です。会社の方針に疑問あり、ということですものね。

No.40 14/08/17 23:34
名無し39 ( ♀ )

>> 28 プロとして「生理的に無理」が克服できなければ主さんが辞めるべきですね 仕事をする上で「生理的に無理」なんてあまっちょろい事いってたら仕… 部下にほしい(笑)

No.41 14/08/17 23:47
通行人41 ( ♀ )

なんか合わないんだよね~って?職場の人に話したのですか? 最低です。

相手も、のってくれないかな~と思っていたなら、いじめの発想ですよ。

仕事は、合う合わない関係ないですよ。友達ではないのだから。

人間関係で辞めるってほど、どうこうしていないでしょ?

彼女にも人権があるのですよ?

No.42 14/08/18 00:08
名無し42 

他の方も言っていますが、彼女は会社が雇った人です。
あなたには何の権限もありません。
嫌ならあなた自身が辞めればいい。
自分の為に相手が辞めてくれないかと思う、その自己中心的な発想が幼稚すぎますよ。
彼女の行動やしぐさ、言葉づかい、あなたには何の関係もない。
彼女を意識しないくらい、仕事中はもっと仕事に集中したらどうですか?
職場はお金を稼ぐ場所です、基本的な事を忘れているのではありませんか?
あなたは自分で自分の器が小さいと言っているようなものですよ。

No.43 14/08/18 00:32
名無し43 

どこの会社に行ったって、一人や二人いるでしょ?


一々辞めてたら、いくら転職しても終わらないよ。
ドライに仕事だと割りきって下さい。

生理的に受け付けなくても、仕事は仕事!
友達探しに来てる訳じゃないでしょ?

No.44 14/08/18 02:36
名無し44 

転職してもまた同じことの繰り返しかもと思ったら 仕方無いと諦められるかも。

仕事1から覚えるの面倒だし。

No.45 14/08/18 03:22
社会人45 ( 50代 ♀ )

仕事に支障ある案件ならはっきり注意するだけ


それ以外はやり過ごす


直接仕事に関係なくても、身だしなみや、言葉使いであまりにも眼に余る場合は注意する


○○したほうが、感じ良いよ


そして彼女が改めたら褒める


なんにしろ、会社が正社員雇用したと言うことは、何らかの能力があるからでしょう?

もしかしたら縁故採用かも知れないけど


たまたま新入社員でよかったよ


上司や先輩なら、ひたすら我慢なわけでしょう?

主さんに実害ない範囲では我慢して、仕事モードで接するべきです


あくまで業務上での指導に留めましょうよ


職場はお金稼ぐところ


自分一人の好き嫌いが会社の雰囲気を乱す事のないよう


何処へ言っても、居ますから

No.46 14/08/18 04:32
名無し46 ( ♀ )

私も居ますよー生理的に受け付けない後輩。。
新人のくせにお喋りばかりしていてロクに仕事しないし、そのくせ仕事の愚痴言ったり大きなため息ついたり、、

職場は優しい先輩方ばかりで誰も注意しないんです。

私は黙々と仕事してます。。
話し掛けられたら話すくらいかな。

サービス業ですが正直その後輩が休みだと心穏やかに過ごせてほっとします。。

No.47 14/08/18 16:42
名無し47 

なんだか読んでると「ぶりっ子」なのが気に入らないというか、気に障るのかな?と思うんですが・・・

だったら、その内そんなんじゃー通用しねーと自覚してくるんじゃないですかね?もし、そのぶりっ子で難題をクリアしていったら、それはそれで能力だし。

人は人、自分は自分と思ったほうが楽ですよ。イラッとする気持ちも分かるし、合わねーと思うのも分かります。何処の職場に行っても、その人が良い悪いじゃなく合わないって人は居ますから。

うちの会社にも居たんですよね。直径15cmはある花の髪飾りを付け膝丈ブーツを履いて事務所に参上。おまけに緑色のカラコン。

「あれ?うちの会社ってクリエイティブな会社でしたっけ?時代の先端を行く流行に敏感な人たちの集まりでしたっけ?コツコツモノ作りする職人さんの職場じゃなかったでしたっけ?朝「おはようございます」って挨拶したオジ様は角刈りだったのは幻?あれーおかしいなぁ。昨日までは高すぎないヒールに清潔感のある服装がわが社の暗黙の了解だと思ってましたが今日から自由を旗印にヒルズ的な会社に変ったんですかねぇ」

と思いました。でも、角刈りのおじさんは幻ではないし、堅実さが社風だろって事で注意しましたよ。「お花大き過ぎ、ブーツもねカジュアルすぎるからローヒールでね」って。

ピーピー泣きました。でも、放置。「はい、怒られる事に慣れて下さいね」と思って。でも、40%は「ヤベー泣いてる。お花ぐらい良いか、ブーツだって暖かいし。今からヒルズ的な社風でも良いんじゃね?」とかも思いながら放置。

自分と違う人は、自分の心の中で妄想してキャラ作るのが一番です。

それと、年下の悪口?愚痴?を言ったら負けですよ。自分の評価を下げるだけです。そういう事は友達にでも話しましょう。

私も友達に言いました。「堅実さが売りの我が社に黒船来航」って。

No.48 14/08/18 17:30
通行人48 ( ♀ )

やはり会社は働いてお金を稼ぐ所、誰でも嫌いな人はいると思います。

仕事と割りきって自分のスキルの向上や生活を楽しくした方がいいと思いませんか!?

どうしても耐えられないのなら辞めた方がいいかと思います。

No.49 14/08/18 18:48
通行人49 ( 20代 ♀ )

うちの会社にもいますよ~
生理的に受け付けないとか言って若い女の子いじめるおばさん(40代)…(^_^;)
かなり面倒くさい人で周りが気使いまくらなきゃいけないし、自己中で子供っぽいので、すっごい嫌われてますねww
で、自分が嫌われてるの気付かずに「あの子みんなから嫌われてるのに、よく仕事つづけてられるわね~!私嫌われたことないからわからないわ~」って言ってて、周りは苦笑いww
ちなみに、おばさんが嫌ってる女の子は他
の方からは嫌われてません(*^^*)
はっきり言って職場のガン細胞ですね!
私もそのおばさんの事大嫌いですが態度になんて全くだしませんよ~
だって社会人ですし(^O^)
そんな事したら他の方も気を使うし仕事しにくくなるでしょ?
本人も傷つくだろうし、自分がされたら嫌だなって思うから絶対に態度になんてだしません
主さん、まだ30歳ですがそんな事してたら若い子に嫉妬するみっともない人だと思われちゃいますよ?
若い子に嫉妬してると、なんだか醜く老けて見えますしね(^_^;)
私もアラサーなのでもう若くないですけど、若い女の子はかわいくて見てて癒されますけどね
若さ故の非常識さとかが気に入らないなら、年上の主さんが教えてあげるべきではないですかね?

No.50 14/08/19 00:32
名無し50 

>> 49 アラサーが26歳?
笑える
貴方が嫌われてる立場なのかな?

  • << 51 私も主さんと同じ立場の人間です 30代半ばなのにいつまでも心が20代みたいな女が職場にいます。 私より遥かに入社した時期も早いのに 間に合いませーんってすぐ人に頼る人 周りのみんなが間に合うようにやってあげも マイペースでダラダラやってるから帰ってくるのが遅くて周りに迷惑かけてる人 仕事を何だと思ってるのか?なって感じです しまいには30代半ばなのに女の子だもんねぇーってやってもらって当たり前みたいな人大ッ嫌いです 声も男の前だとかえる 仕事終わってもいつまでもダラダラ喋ってるしもう少し大人としての責任をもってほしい
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧