注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

切り替えが出来ない

レス10 HIT数 1272 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/08/16 22:57(更新日時)

ろくに恋愛が続いたことがありません。
知り合ってしばらくして好きになるけど
いざ付き合うとなると切り替えが出来ません。
今まで付き合った人は、付き合った途端
甘えん坊になったり好き好き言ったりしてました。
正直ビックリしてしまいます。
確かに好き同士と分かって付き合ったことになるのだから当たり前のこととは理解はしているし、言われると嬉しいのも分かります。
でも私にもそれを求められるとプレッシャーで疲れてしまいます。
友達でもそうですが
私はかなり時間をかけて仲良くなるタイプです。
でも恋愛になると、お前の気持ちが分からない。本当に好きなの?とよく言われてしまいます。
本当に好きだし、自分なりにその時の精一杯で伝えてるつもりなんですが
普通の人からしたら表現が少ないと思います。

友達とは仲良くなると、好き好き言えるようになるし心開いてくれたねーと感動してくれるんですが
恋愛だとそこまでいけずに終わってしまいます。

こんな私にも長続きする恋愛はできるのでしょうか。
彼氏ほしいし結婚もしたいし子供も欲しいです。
でもだんだん怖くもなってきてしまいました。

No.2127305 14/08/15 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/15 17:01
シピン ( O0S4v )

ウン!大丈夫だよ
貴女の気質に合う人を探
せばいいんだよ.色々な男
と知り合い.会話をする事
そして.お互い手応え感‼
あるならデートじゃなく
コメダ店☕でも行って相
性度を確認するとかしな
がら男をよく吟味するで
いいんじゃないかな…❓
貴女に合う男👨必ずいる!

• << 6 ありがとうございます。 そうですね。まずはじっくりお話して仲良くなってから付き合うのが一番良いのかもしれません。 心強いお言葉嬉しかったです。

No.2 14/08/15 18:22
匿名さん2 

きっと主さんと価値観の合う人が現れますよ(^ー^)

長続きしない人は縁が無いだけなんです

• << 7 ありがとうございます。 そうですね。 価値観が合う人と出会いたいです。

No.3 14/08/15 22:02
寂しがり屋さん3 ( 20代 ♀ )

そうかぁ~、そんな女の子もいるんですね😔💨

私の彼が主さんみたいな人で、今、別れようか悩んでいたところでした。時々、もっと好きって言ったり、手繋ぐとかしたいって勇気を出して伝えても、全くアクションなし😁💦
自分の事が好きなんだろうけど、それが感じられない人に対して、自分をさらけ出して「好き」って態度を示し続けるのは結構疲れます💨
逆に、その気持ちを抑えるのも疲れます💨

でも、そういう愛情表現を受けたり、逆に求められたりするのがプレッシャーになる人もいるんですね。

好きな相手に愛情表現して、逆にプレッシャーを感じさせてしまうのは辛いですね。

やっぱり、同じペースで好きになっていける人が見つかると良いのでしょうね。
私の彼を主さんに紹介したいくらいです😁💦💦

• << 8 ありがとうございます。 不安にさせてしまっていることはとてもよく分かります。 逆の立場なら私も不安になると思いますし、3さんのようにしてもらえるのはとても嬉しいです。 だけど、嬉しい気持ちを伝えてるつもりでも全く伝わっていないことがほとんどです。 ペースが違うと大変ですよね。 レスを読んでゆっくりと話し合ってみてほしいなーと思いました。

No.4 14/08/16 01:33
ラブラブさん4 

打ち上げ花火みたいにドーンと一発華々しい恋愛もあれば、
線香花火みたいにパチパチのんびり時間をかける恋愛もある。

主さんがいいなぁと思う花火を、僕もいいなぁと思う人も必ずいるから、無理に疲れる恋愛はしなくていいんだよ。

主さんがダメなんじゃなくて、今はまだそういう人に出会ってないだけ。

怖がる必要はないんだよ。

• << 9 ありがとうございます。 素敵なお言葉に涙が出てきそうになりました。 時間をかけて自分らしくいれる恋愛を大切にしようと思います。

No.5 14/08/16 05:19
匿名さん5 

本気で望めばできると思いますよ

だけど、合う相手ってそれは
ほんとに好きな人なのかな~
楽なだけのような

相手も理解する努力は必要だけど
自分自身も変わる努力しないと
結局、同じことの繰り返し
になるのでは?

• << 10 ありがとうございます。 前に比べたらマシになった方だと思うのですが、普通の人からしたらまだまだ足りないようです。 なかなか難しいですね。 本当に好きだから好きだよと言っても嘘っぽく聞こえてしまうみたいです。

No.6 14/08/16 22:47
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 ウン!大丈夫だよ 貴女の気質に合う人を探 せばいいんだよ.色々な男 と知り合い.会話をする事 そして.お互い手応え感‼ あ… ありがとうございます。

そうですね。まずはじっくりお話して仲良くなってから付き合うのが一番良いのかもしれません。
心強いお言葉嬉しかったです。

No.7 14/08/16 22:48

>> 2 きっと主さんと価値観の合う人が現れますよ(^ー^) 長続きしない人は縁が無いだけなんです ありがとうございます。

そうですね。
価値観が合う人と出会いたいです。

No.8 14/08/16 22:53

>> 3 そうかぁ~、そんな女の子もいるんですね😔💨 私の彼が主さんみたいな人で、今、別れようか悩んでいたところでした。時々、もっと好きって言ったり… ありがとうございます。

不安にさせてしまっていることはとてもよく分かります。
逆の立場なら私も不安になると思いますし、3さんのようにしてもらえるのはとても嬉しいです。
だけど、嬉しい気持ちを伝えてるつもりでも全く伝わっていないことがほとんどです。
ペースが違うと大変ですよね。
レスを読んでゆっくりと話し合ってみてほしいなーと思いました。

No.9 14/08/16 22:55

>> 4 打ち上げ花火みたいにドーンと一発華々しい恋愛もあれば、 線香花火みたいにパチパチのんびり時間をかける恋愛もある。 主さんがいいなぁと… ありがとうございます。

素敵なお言葉に涙が出てきそうになりました。
時間をかけて自分らしくいれる恋愛を大切にしようと思います。

No.10 14/08/16 22:57

>> 5 本気で望めばできると思いますよ だけど、合う相手ってそれは ほんとに好きな人なのかな~ 楽なだけのような 相手も理解する努力… ありがとうございます。

前に比べたらマシになった方だと思うのですが、普通の人からしたらまだまだ足りないようです。
なかなか難しいですね。
本当に好きだから好きだよと言っても嘘っぽく聞こえてしまうみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧