注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

中川翔子が猫を保健所に送った人に一喝したら炎上

レス141 HIT数 18568 あ+ あ-

アイドル大好き
17/01/01 05:15(更新日時)

タレントで歌手の「中川翔子」さんのツイッターアカウントが炎上している!!
ことの発端は、中川さんはとある一般人のユーザが「この2匹を 保健所に連れて行きました 飼い主さん見つからなかったの とても悲しいです」とつぶやいたことに対し、中川さんが一般人の方に激怒し異例のリツイートで一喝!!「保健所に連れて行くなっ」と大激怒したことによるものだ。たちまち両者のツイッターは話題に上がり、猫を処分することに対する憤りをぶつけるユーザや、反面それに対し「お前が面倒を見ろ」と言うユーザも参戦し炎上している。

更に中川さんは、ご自身が飼っている猫について「保健所から来た子がほとんどです。」と話している。つまり単純に突発的に発せられた発言ではなく、自分の深い思いが込められた言葉であったことを強調している。とはいえ、その経緯はなかなかユーザに伝わりにくく、尚且つ相手が一般の方であったため現在も彼女に対する批判は続く・・・。

しょこたんが猫好きなことが伝わってくるけど、一喝はやりすぎだったかもしれませんね。
どちらの気持ちもわかりますが、環境が変わり動物を飼えなくなった気持ちもわかりますが・・・
難しい問題ですね。

No.2127222 14/08/15 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/15 09:06
匿名 ( ♀ KlISi )




中川さんが全部引き取れば良いんじゃない。

無理なら施設を自分だけで出資して作れば。

  • << 29 無責任で最低な内容のレスですね。

No.2 14/08/15 09:14
通行人 ( Ptgzj )

たったの数匹引き取ったって何の解決にも成らないのに、偉そうな事言うからだよ。そりゃ一匹も引き取らないよりはいいけどね。

  • << 8 偉そう? そうじゃないよ。 捨てられた猫の哀しさをわかっているからこそだよ。 私も捨てられた犬を家族にしたから、わかる。 ひとりの力は微々たるものに思えるかもしれないけど、 そこから始めていかないと なにも変わらないと思う。 捨てられたこの あの哀しい目を見ると どれだけ心が傷ついているのか 伝わってくる。 私の愛犬も、再期まで 人の機嫌を伺うような眼差しは 治らなかったもの。 残酷すぎるよ。

No.3 14/08/15 09:15
通行人3 

そもそも、簡単に動物を飼いすぎ。その延長で馬鹿が子供を作って殺したり、捨てたりしちゃう。最低限の責任をとらせる様なシステムがいる。

No.4 14/08/15 09:37
匿名さん4 ( ♀ )

中川翔子でなくとも一般人だって憤慨した人は多いはず
なんでわざわざ、保健所で処分などとそんな悲しいことを相手は発表しちゃったの?

No.5 14/08/15 09:54
茶の間のおばさん5 

飼ってた猫を保健所に送った訳でもないし、相手だって悲しく思っていて、色んな事情があってのことだろうに頭ごなしに一喝はないと思うよ。
捨てる飼い主が増えないようにと言う思いもあってのつ相手さんのぶやきだったのでは。
飼い主を捜したりすべき事はしていたみたいだし。
都市部では無責任に多頭飼いすることで、近所迷惑にもなるし、誰でも飼える訳でもないからね。
自分が飼っているからって、人に強いる事は出来ないよ。
昔住んでいた住宅の近くにおばあさんがたくさん猫を飼っている家があったけど、住宅の一階のベランダでおしっこしていったり階段に涼みに来たりして、一階の人達は迷惑してたし。
責任を伴うよね。

No.6 14/08/15 09:59
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

いちいちこういうスレ立てる人って何が目的なの?(笑)

No.7 14/08/15 11:32
匿名さん7 

そもそも人に報告すること自体がおかしい。
飼い主が探せなかった?なら拾うな!産ませるな!
自分で最後まで責任取れないなら手出さない!

No.8 14/08/15 13:01
通行人8 ( 30代 ♀ )

>> 2 たったの数匹引き取ったって何の解決にも成らないのに、偉そうな事言うからだよ。そりゃ一匹も引き取らないよりはいいけどね。 偉そう?

そうじゃないよ。

捨てられた猫の哀しさをわかっているからこそだよ。


私も捨てられた犬を家族にしたから、わかる。

ひとりの力は微々たるものに思えるかもしれないけど、
そこから始めていかないと
なにも変わらないと思う。


捨てられたこの
あの哀しい目を見ると
どれだけ心が傷ついているのか
伝わってくる。

私の愛犬も、再期まで
人の機嫌を伺うような眼差しは
治らなかったもの。


残酷すぎるよ。

  • << 11 そうだよね 微々たる数でも、救わなければ何も始まらないですね 独り善がりとは思わない

No.9 14/08/15 13:03
通行人 ( Ptgzj )

>> 8 独りよがりだよ(笑)

No.10 14/08/15 13:05
通行人8 ( 30代 ♀ )

>> 9 そうかなぁ…


私には、こんなことで笑えるあなたの心がわからないよ…。

No.11 14/08/15 13:08
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 偉そう? そうじゃないよ。 捨てられた猫の哀しさをわかっているからこそだよ。 私も捨てられた犬を家族にしたから、わかる… そうだよね
微々たる数でも、救わなければ何も始まらないですね
独り善がりとは思わない

No.12 14/08/15 13:20
通行人8 ( 30代 ♀ )

>> 11 うん…
自分がしてるから
あなたもしてよ!!って
他人に強要するのは違うと思うし、
それはしないけど‥

でも、私は
ひとりの人間として、捨てられたこたちに
寄り添いたい。

怒ってしまったしょこたんの気持ちは
すごくわかるよ。


独りよがりって言われても、
私は微力ながらも、できることを続けていこうと思う。

  • << 45 私もあなたと同意見です!私もあんな可哀想な目を見たくない。微力だって救える命があるなら頑張りましょう。

No.13 14/08/15 13:27
通行人13 

しょこたんの気持ちはわかるけど
芸能人として、一般人のより言葉の重さと反響があることは
知っててほしかったな

No.14 14/08/15 13:47
匿名さん14 

引き取り手も見つけられないのに産ませた(つくらせた)って所に飼い主の責任なさが見えますね、そこは避難されるべき。

No.15 14/08/15 14:02
匿名さん15 

ネコの引き取り手が無いからと保健所に持ってく方も頭どうかしてる


命の大切さが分からないバカが多くて呆れる

No.16 14/08/15 14:10
匿名さん16 

この一般人の方、野良猫4匹を拾って自力で2匹の里親見つけたんだよね

里親探してる段階でだれも名乗りでないのに

引き取り手の見つからない残り2匹を泣く泣く保健所に

という話になった途端中川がやって来て「保健所につれていくな!」と罵倒

当然あっという間に拡散
総攻撃されアカウント消去



これでなんでこの一般人が非難されるのかわかんないんだけど

  • << 21 気持ちは分かる。気持ちは分かるけど、最後まで責任取れないなら最初から拾わない勇気も必要なんだよ。 拾いました→2匹里親見つけました→2匹保健所に出しました→偉い!2匹救った…と言えないでしょ? 最初から最後は自分で飼う気持ちがないなら拾ってはダメ。
  • << 76 野良のまま生きたらだめなの? ホームレス保護して、引き取り手なかったら保健所? いいじゃない。公園にいたって。

No.17 14/08/15 14:12
通行人17 ( 20代 ♂ )

個別の小さな炭酸ガス室に閉じ込められて窒息死していく猫は

「何にも悪いことしていないのに」

死んでいくとき、さぞ無念だっただろう。

犬は集団の炭酸ガス室に閉じ込められてる。

ガスが充満していくとき、天井を見上ながら悲しい鳴き声をあげる。

「何にも悪いことしていないのになぜ!」

死んでいくとき、さぞ無念だっただろう。

以上、見学したときの感想でした。


No.18 14/08/15 14:22
通行人17 ( 20代 ♂ )

炭酸ガスが室内に充満していくとき、

天井を見上ながら悲しい鳴き声をあげて、

そのうちフラフラして倒れていく、

それでもなお必死に生きようと、

両手両足を犬かきのようにバタバタと動かす。

動かしながら泣き叫ぶ。

そのうちぐったりと動かなくなる。

犬猫を保健所に連れていく人々は、是非とも殺処分の現場を見学してみることをすすめたい。

そして、自分なりの価値観を養って欲しい。

以上

No.19 14/08/15 14:31
匿名さん16 

なにもせず非難するだけなら簡単だよ>>17>>18みたいに

そういう人間は絶対自分じゃなにも行動しない

今回もそうだったじゃない

  • << 30 うん‥ 自分で助けるために行動できないうちは何言っても意味ないと思う‥

No.20 14/08/15 14:36
通行人17 ( 20代 ♂ )

>> 19 犬猫を保健所に連れていくこてを否定していません。
自分なりの価値観を養うために、どのように死んでいくのか知りたかったのです。

No.21 14/08/15 14:39
匿名さん7 

>> 16 この一般人の方、野良猫4匹を拾って自力で2匹の里親見つけたんだよね 里親探してる段階でだれも名乗りでないのに 引き取り手の見つからない残… 気持ちは分かる。気持ちは分かるけど、最後まで責任取れないなら最初から拾わない勇気も必要なんだよ。
拾いました→2匹里親見つけました→2匹保健所に出しました→偉い!2匹救った…と言えないでしょ?
最初から最後は自分で飼う気持ちがないなら拾ってはダメ。

  • << 31 では四匹とも拾わずにそのまま野垂れ死ねば良かったてことですか? 少なくとも二救えたし、今は残りの二匹も里親見つかったみたいです 普通なら見向きもされずに死んでた命だけど
  • << 44 そう言うけどね うちみたいに畑作や畜産農やってる者から言わせると、野良猫拾ってくれる人はありがたいんだよ
  • << 100 私もそう思います… 気持ちは本当によくわかる!! わかるんです!!! ただ 自分でそのこ達の再期までの 責任が持てないのに 拾ってしまい、そして保健所に連れていくのは…違う気がします。 私にも正解はわからないです。 私だって、瀕死の野良猫をみかけて 放っておける自信は…ありません。 現に、目も見えないうちに捨てられていた子猫を弟が拾ってきたので 一度つれてきた子を捨てることなんかできず すぐに病院に連れていきました。 弟は、目も開いていないのに歩き回っていたので 放っておいたら、確実に車にひかれると思い、気がついたらつれてきてしまったそうです。 里親を探したけど 結局見つからず‥ 弟が責任をもって、飼っています。本当にかわいい。 話は変わりますが 近所に、猫のえさを 道路脇に置いていく人がいます。 交通量も人通りも多く おそらく餌を食べに来たであろう猫が車にひかれたり、 最近では誰かに通報され、保健所につれていかれたのか、猫たちを一気に見かけなくなってしまいました‥‥ 餌を置いて立ち去るような行為は 無責任で、 私は偽善だと思うのです。 善意でしていることでも 結局は猫たちを殺すことになってしまっているなんて… 本当に哀しい。 何を言いたいのかわからなくなってきてしまいました。 偉そうなことを言っていますが 私は犬猫たちを助けるボランティアを自分で 直接行ったことはありません。 飼っていた愛犬はボランティアを通じて友人から託された仔でしたが…。 ボランティアをしている方々には本当に頭が下がるし、素晴らしいと思います。 私にはそこまでやれる勇気と、こころの余裕が、まだないのです。 ただ、自分のできるだけのことは 細々としたいと思っています。 今はまだ、天使になった前の仔の存在があまりにも大きく、前向きになれませんが もしまた迎えられる準備ができたら また、人間に裏切られ傷ついた仔を家族にしたいと強く思っています。 本当に難しい問題ですね。 何が正しくて何が間違っているのか 私もはっきりとは言い切れません。 ただ、弱者に手をさしのべる気持ちは 人間として、忘れたくないと思ってます。 主さん、長々とすみませんでした。

No.22 14/08/15 15:31
匿名さん22 

>> 21 同感。

No.23 14/08/15 15:35
匿名さん23 

何でもつぶやいちゃうからいけないんだよ…

No.24 14/08/15 15:48
ё。ё ( 30代 ♀ GD0y1b )

その保健所では譲渡会とかしてないのかな?


Twitterで拡散されたなら、誰か引き取りに行かなかったのかしら?


大概、一週間の猶予はあるし、ホームページにも犬猫保護してますと載りますしね。


No.25 14/08/15 16:28
匿名さん25 

しょこたん相手で良かったじゃん。
これが動物保護団体とかだったらエライめんどくさい事になるよ。

No.26 14/08/15 16:31
匿名さん26 

人間なら赤ちゃんポストとかあるし、育てられないからって捨てたら逮捕なのに、動物なら飼えないなら保健所で殺してもokですか?
自分が動物の立場ならそれで納得するのかよ?簡単に動物殺したり、簡単に保健所連れてく方が頭おかしい。

No.27 14/08/15 16:59
匿名さん27 

保健所の譲渡会があるから、そこに残りの二匹をお願いするってことだったのに、中川さんが早とちりしたのか保健所で殺処分しに行くと勘違いしてこの騒動みたいだよ。

No.28 14/08/15 17:07
ё。ё ( 30代 ♀ GD0y1b )

>> 27 そうだったんだ…。


早とちりって恐ろしい💦

No.29 14/08/15 18:01
通行人29 

>> 1 中川さんが全部引き取れば良いんじゃない。 無理なら施設を自分だけで出資して作れば。 無責任で最低な内容のレスですね。

  • << 63 なら、あなたはどう思いますか?

No.30 14/08/15 18:10
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 19 なにもせず非難するだけなら簡単だよ>>17>>18みたいに そういう人間は絶対自分じゃなにも行動しない 今回もそ… うん‥

自分で助けるために行動できないうちは何言っても意味ないと思う‥

No.31 14/08/15 19:06
匿名さん31 

>> 21 気持ちは分かる。気持ちは分かるけど、最後まで責任取れないなら最初から拾わない勇気も必要なんだよ。 拾いました→2匹里親見つけました→2匹保健… では四匹とも拾わずにそのまま野垂れ死ねば良かったてことですか? 少なくとも二救えたし、今は残りの二匹も里親見つかったみたいです
普通なら見向きもされずに死んでた命だけど

  • << 39 譲渡会で見つかったから、結果論で「良かったね」になる訳。 野垂れ死んだかどうかはあくまでも結果論で、自分で拾う以上は、自分でどうにか出来るだけのこと以外に手を出してはダメ。 結果論で言って良いなら、その人が拾わなかったら、別の人が拾って、4匹全部自分で育てたいって人に当たったかも知れない。 冷たいようだけどこれが現実。 更に、譲渡会で見つからない場合、たいていは生後3ヵ月程度を過ぎると殺処分。

No.32 14/08/15 19:09
匿名さん22 

実際、無慈悲な飼い主がいるのは事実だから、保健所=殺処分と勘違いしても仕方ないと思う。
以前みたテレビでは、「引越しするんで」とまるで粗大ゴミのように保健所に突き出した飼い主がいた。車の中には、もう一匹の可愛いトイプードル。
切ないというか、残酷というか…。
インタビューに「大きな犬は飼えないので」呆れるばかり。

No.33 14/08/15 19:38
通行人 ( rwYU )


まぁ 捨てられてる猫を見て見ぬふりしてスルーした方が気が楽よね。


No.34 14/08/15 20:38
通行人34 

まぁ、安易に何でも呟いてしまった大学生の自業自得とも取れるけど・・・やっぱり、大学生は可哀想だな。

見て見ぬ振りだって出来たのに、それをせずにきちんと行動して・・・他人の勘違いで見知らぬ人にも酷い言葉を言われたんだろうな・・・

言うだけなら誰にでも出来るけど、行動をするのは難しい。

きんと考え行動した・・・そんな彼女が批判されたのはひたすら可哀想だよな・・・

No.35 14/08/15 20:39
通行人35 ( ♂ )

ショコタンの言ってる事は理想論。

現実は、そんなに甘くない。

誰だって、猫を保健所になんて送りたくない。出来れば面倒みたい。

けど、賃貸によっては、動物を飼うと契約違反になるから、飼いたくても飼えないって理由がある。

その辺、ショコタンは分かってなかったみたいだね。

まだ世間を知らない。

No.36 14/08/15 20:40
茶の間のおばさん36 ( ♀ )

飼えないんだったら拾うな。
譲渡会で全部の猫に飼い主が見つかるわけじゃないよ。
何度しても里親の見つからな子がいるし。
そういう子っていつまでも保健所に置いておくのかな。

  • << 67 同じようなレスの繰り返しになってしまいますが、それでは、拾わずに4匹ともカラスに食われたり、餓死して全身に蛆がわいた方が良かったのでしょうか? あの女子大生は2匹を人にあげてから、残りの2匹を保健所の「譲渡会」に持っていったんですよ。 ネット・ニュースによると、この2匹も人に引き取られたそうですが。

No.37 14/08/15 21:04
通行人37 

うちの母親が保健所で働いてますけど、袋に産まれたばかりの子猫6匹詰めて持ってきて、産まれて飼えないから処分してくれとかの人が普通にいるって聞きました

あと、子犬もとか、その犬が病気になって治す金がないから処分してくれとか
あと、引っ越すから飼えないからとか

本当に、今、動物を物のような感覚な人が多いと言ってます

あと、悪質な人は、何度も処分してくれと、持ってくるらしいです
指導をすると、保健所なんだから処分するのが仕事だろ!とキレるらしいです

私はしょこたんに同意します
本当に最近の人、狂ってますよ

  • << 40 その人らと今回の女子大生はまったく違います。

No.38 14/08/15 22:33
匿名さん38 

飼えない環境になった?
はぁ?!
お話しにならないわ

飼ったなら最後まで責任持つのが
当たり前じゃない?

命を軽く見過ぎ

No.39 14/08/15 22:39
匿名さん7 

>> 31 では四匹とも拾わずにそのまま野垂れ死ねば良かったてことですか? 少なくとも二救えたし、今は残りの二匹も里親見つかったみたいです 普通なら… 譲渡会で見つかったから、結果論で「良かったね」になる訳。
野垂れ死んだかどうかはあくまでも結果論で、自分で拾う以上は、自分でどうにか出来るだけのこと以外に手を出してはダメ。
結果論で言って良いなら、その人が拾わなかったら、別の人が拾って、4匹全部自分で育てたいって人に当たったかも知れない。

冷たいようだけどこれが現実。

更に、譲渡会で見つからない場合、たいていは生後3ヵ月程度を過ぎると殺処分。

  • << 42 今回の猫達はカラスに襲われかけてるのを女子大生が発見して助けたみたいですよ、じゃぁそのままにして餌にされるのを黙って見てたら良かったんですかね…? 4人育てる、と言う人に当たるなんて相当確立低い〈〈〈〈子猫だから自力で餌も食べれずに死ぬ方がはるかに高いから、保護されて良かったと思います、何も出来ないなら保護するなって…女子大生は自力で里親を探してたし 結果4匹の命は助かりました、三ヶ月後には処分されるかもしれないけど生存率はほっておいたよりはるかに高りますし、こういう行動が出来た人を批判したくないです
  • << 46 その人が拾わなかったら…とかただの屁理屈ですよね なんとでも言えるでしょ

No.40 14/08/15 22:45
匿名さん31 

>> 37 うちの母親が保健所で働いてますけど、袋に産まれたばかりの子猫6匹詰めて持ってきて、産まれて飼えないから処分してくれとかの人が普通にいるって聞… その人らと今回の女子大生はまったく違います。

No.41 14/08/15 22:56
匿名さん41 

人間と動物一緒にするなと言いたいですね,ただのきれいごとに対する自己中ですね、悲しいけど人間が生きていくほうが優先なのです、多分甘ったれの世間知らずでしょ、あの人、現実離れした馬鹿なのかな?

No.42 14/08/15 22:56
匿名さん31 

>> 39 譲渡会で見つかったから、結果論で「良かったね」になる訳。 野垂れ死んだかどうかはあくまでも結果論で、自分で拾う以上は、自分でどうにか出来るだ… 今回の猫達はカラスに襲われかけてるのを女子大生が発見して助けたみたいですよ、じゃぁそのままにして餌にされるのを黙って見てたら良かったんですかね…?

4人育てる、と言う人に当たるなんて相当確立低い〈〈〈〈子猫だから自力で餌も食べれずに死ぬ方がはるかに高いから、保護されて良かったと思います、何も出来ないなら保護するなって…女子大生は自力で里親を探してたし 結果4匹の命は助かりました、三ヶ月後には処分されるかもしれないけど生存率はほっておいたよりはるかに高りますし、こういう行動が出来た人を批判したくないです

  • << 79 そういうことだったのですね。 じゃ、とびついちゃった私は、中川翔子と同じかもね?

No.43 14/08/15 23:36
匿名さん41 

蚊とかハエならいいの?あと牛とか豚?人間の食料だよね?子羊とか?ラムでしょ、

No.44 14/08/15 23:43
通行人44 ( ♂ )

>> 21 気持ちは分かる。気持ちは分かるけど、最後まで責任取れないなら最初から拾わない勇気も必要なんだよ。 拾いました→2匹里親見つけました→2匹保健… そう言うけどね

うちみたいに畑作や畜産農やってる者から言わせると、野良猫拾ってくれる人はありがたいんだよ

No.45 14/08/15 23:50
通行人45 

>> 12 うん… 自分がしてるから あなたもしてよ!!って 他人に強要するのは違うと思うし、 それはしないけど‥ でも、私は ひとりの… 私もあなたと同意見です!私もあんな可哀想な目を見たくない。微力だって救える命があるなら頑張りましょう。

  • << 101 ありがとございます。

No.46 14/08/15 23:51
通行人 ( rwYU )

>> 39 譲渡会で見つかったから、結果論で「良かったね」になる訳。 野垂れ死んだかどうかはあくまでも結果論で、自分で拾う以上は、自分でどうにか出来るだ…
その人が拾わなかったら…とかただの屁理屈ですよね


なんとでも言えるでしょ

No.47 14/08/16 00:16
匿名さん7 

>> 46 逆に拾ったから…とも屁理屈は言えるんだよ。

後出しジャンケンみたいに「譲渡会の保健所に…」とか「カラスに…」とかは余計。

最初のスレ内容で話しているんでしょ?
拾った→2匹保健所に…。

その事実だけの話しにしてくれないと、とりあえず拾って2匹保健所もOKになるでしょ?

  • << 49 猫を拾った大学生もちゃんと説明しなかったのは悪いと思う。 捨てられた猫や犬を拾うって責任を負うって事ですよね。 実際、飼い主を捜す努力して二匹は救われた。それは事実で認めてあげても良くないですか? 後だしのカラスの件を聞いても貴方は大学生を責めるんですか?

No.48 14/08/16 00:20
匿名さん48 

しょこたんどうでも良かったけど、この件で大ファンになった。

No.49 14/08/16 00:38
通行人 ( rwYU )

>> 47 逆に拾ったから…とも屁理屈は言えるんだよ。 後出しジャンケンみたいに「譲渡会の保健所に…」とか「カラスに…」とかは余計。 最初のスレ内容… 猫を拾った大学生もちゃんと説明しなかったのは悪いと思う。


捨てられた猫や犬を拾うって責任を負うって事ですよね。


実際、飼い主を捜す努力して二匹は救われた。それは事実で認めてあげても良くないですか?


後だしのカラスの件を聞いても貴方は大学生を責めるんですか?

  • << 55 認めますよ。2匹里親を探したことに対しては。 だけど、残った猫に関して認められない内容だったのは事実ですよね?後出しで情報がゴチャゴチャ出てるけど、その「保健所に出した」っていう事実を認めて、「仕方なかった」と思う気持ちになって欲しくないんですよ。 カラスに襲われていたなら、一時的に保護するなり、カラスを追い払うだけと言う選択だってありますよね? だけと連れ帰った。里親を最後まで探す責任を持てないなら、それは単なるきれい事になってしまいませんか? 私は学生さんの行動全てを否定していません。私も同じことやった経験あります。しかし、最後まで責任を取る気持ちがないなら、最初から手を出しては行けないと言っているのです。

No.50 14/08/16 00:56
匿名さん41 

だいたい悪名高い暴利のCM出てませんでした?パチンコ問題とか考えると何人破産とか自殺になったかワケわからん。人は罪を知らず知らずの内に作ってますね,

  • << 51 いやー、例えばパチンコで借金苦になろうが、それは当人の自己責任。 CMの影響力は大きいが、サラ金だろうと出演するのも仕事の一つであって、それは単にイメージであって本人の人柄とは関係ない。 それに、ショコタンがサラ金のCMに出ていたのと今回の件は全く関係無いでしょう?
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧