注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

【テリー伊藤】LINE府議に不適切発言で訴えられた

レス50 HIT数 11419 あ+ あ-

テレビ大好き( 40代 ♀ )
14/08/16 13:31(更新日時)

大阪維新の会の山本景(やまもと けい)=大阪府議が、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で女子中学生らに仲間はずれにされて、威圧的なメッセージを送っていた問題をめぐり、日本テレビ朝の情報番組「スッキリ!!」に出演している「テリー伊藤」さんのコメントに対して不適切な発言があったとして、山本氏が放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てた。

不適切な発言とは、山本氏が女子中学生に「絶対に許さない」などのメッセージを送ったことについて、テリー伊藤さんは「こいつキモイもん」などとコメントしていた。

山本氏は「キモイ」発言、当日に日テレ側に抗議したが、謝罪が得られなかったため申し立てに踏み切ったという。
申立書で「発言は名誉毀損(きそん)にあたる」として、番組内での謝罪を求めている。

テリー伊藤さんも言い過ぎだとは思いましたが…
山本氏も人を訴える前に自分のしたことを考えるべきだと思います。

No.2126805 14/08/13 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/13 22:57
テレビ大好き1 

騒げば騒いだだけキモイよね

No.2 14/08/13 22:59
匿名 ( ♀ KlISi )



今回の発言に限らず
あの人は口が過ぎると思います。


自分の発言を押し付ける
威圧感があります。

No.3 14/08/13 23:02
ま ( ♂ xObZi )


テリー最高👌



No.4 14/08/13 23:04
匿名さん4 

テリーは、生理的に受け付けない。

大嫌い。

No.5 14/08/13 23:04
匿名さん5 

坊主には出来る山本氏。脳味噌で思考することが出来ないから中学生相手に暴言はけたとしか思えない。


考えることが出来るマトモな人なら、自分の立場をわきまえたはずですけどね~維新の親方も喧嘩腰口調お好きですから・・馬鹿でしょ(笑)



芸能人に言われたぐらいでアハハ病んでいそうだ😱

No.6 14/08/13 23:11
通行人6 

私は断言します。
BPOは訴えを却下します。

何故なら、あのニュースに接した国民の大多数が、テリー伊藤さんと同じ感想を持ったと思うからです。

No.7 14/08/13 23:12
通行人7 

ただのロリコン議員のやつあたり

No.8 14/08/13 23:13
匿名さん8 

本当のことだろ

あいつは小学生か

No.9 14/08/13 23:23
通行人9 ( ♀ )

野々村といい、この人といい、学歴だけまともで頭は幼稚園児かって感じ😱

No.10 14/08/13 23:29
匿名さん10 ( ♀ )

テリーは好きじゃないけど、今回は全く同意見。

No.11 14/08/13 23:50
匿名さん11 

この府議も駄目だけど、テリーもアカンだろ。

公共の電波で個人を名指しでキモいは。

悪ノリし過ぎ。良い大人が情けない。

No.12 14/08/13 23:57
匿名さん12 

議員がいい歳して、女子中学生とLINEをして暴言を吐き頭は丸坊主。

テリー伊藤の発言に頭来たからと言える立場か💢。

何処かの刑事課の巡査部長だかが、盗撮で逮捕された事件。過去にもあり、2度目だったそうな。

警察、教師、裁判官議員他、人のお手本的な職業に就いている者は、それなりの自覚を持たないとと常に思う。

校長や教師の買春、盗撮、脱法ドラッグの議員、警察官の強制猥褻に盗撮等々、呆れる事が多すぎますね💢。

No.13 14/08/14 01:37
匿名さん13 

確かにキモい。訴えるのは、売名行為の自分も被害者だ、と言いたいかもね。

No.14 14/08/14 03:18
通行人14 ( ♀ )

ロリコン変態野郎の税金泥棒と言わなかっただけでもテリーさんは自制していると思うけど?
しかしあの議員って「キモイ」ワードに敏感過ぎwww

No.15 14/08/14 05:47
通行人15 ( ♂ )

テリーさんの言うとおり

  • << 17 ハッキリいって変態&キモイ。 中学生の輪から男子だけ追い出して女子とだけ付き合うなんてロリコン変態オヤジだし。 直接合おうとか山⭕景親衛隊作ろうとか頭おかしい。 オマケに頭は丸めるが女子中学生には謝らないとか訳分からん。 だからそういうのひっくるめてキモイんでは?

No.16 14/08/14 06:14
匿名さん16 

テリー偉い!

No.17 14/08/14 06:54
通行人15 ( ♂ )

>> 15 テリーさんの言うとおり ハッキリいって変態&キモイ。
中学生の輪から男子だけ追い出して女子とだけ付き合うなんてロリコン変態オヤジだし。
直接合おうとか山⭕景親衛隊作ろうとか頭おかしい。
オマケに頭は丸めるが女子中学生には謝らないとか訳分からん。
だからそういうのひっくるめてキモイんでは?

No.18 14/08/14 08:32
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

自分の行動が、のちにまずい事になるという自覚がないですね。


特に維新の議員は、本当の素人という気がします。
確かにテリー伊藤氏の発言はどうかと思うし、若者言葉で批判するというのは気持ち良くありません。

No.19 14/08/14 08:41
匿名さん19 

うん。確かにアイツはキモい。
でも負けじとテリーもキモい。

No.20 14/08/14 09:20
匿名さん20 

確かにこの議員はおかしい。

でもテリー伊藤の「キモい」もどうかなーって思う。

あの年代で普通、会話でも「キモい」なんて使わないしましてや公共の場でって、、、。


No.21 14/08/14 09:42
通行人21 

この火病っぷりが全てを物語っている

No.22 14/08/14 09:50
匿名さん22 

キモいってのはその議員が中学生にしてたことをもじったんだよ
そのレベルしかないってことでの発言


わからんか


  • << 24 いや、俺LIVEで見てたけど、この府議見てるとキモいって言ってたよ。 したこと云々でキモいとは言ってなかった。 バカとアホはNGで、キモいはギリOKって若狭さん?て人言ってたけど、バカもキモいも同じだと思う。

No.23 14/08/14 10:08
匿名さん23 ( ♀ )

この議員がキモいのは確かなんだけど、テレビのコメンテーターとしての発言ではないよね。

友人同士で世間話してるわけじゃないんだから。

No.24 14/08/14 10:09
匿名さん11 

>> 22 キモいってのはその議員が中学生にしてたことをもじったんだよ そのレベルしかないってことでの発言 わからんか いや、俺LIVEで見てたけど、この府議見てるとキモいって言ってたよ。

したこと云々でキモいとは言ってなかった。

バカとアホはNGで、キモいはギリOKって若狭さん?て人言ってたけど、バカもキモいも同じだと思う。

No.25 14/08/14 10:11
通行人25 ( ♀ )

こんなに 世間では小児生愛者の犯罪が目に付く様になってるのに 女子小中学生から人気があるんだなんて ブログにしてる奴
自覚も無くて それ以外の何者でも無いよ

テリーさんだけじゃない
多くの国民がこの人の事 そう思ってるはず

小中学生を性の対象にしてる人程 親のいない所で接触しようとする

訴えられるのは 言葉よりもこの人の行動だから
言葉の正義をあたかもまともな人間だってふりをするのに使ってるとしか思えない

No.26 14/08/14 11:40
ななお ( 0F2H0b )

この政治家さんの行動に普通の大人達は首を傾げていますよ何故女子中学生と………???
テリーさんの発言がどういったものかは分かりませんが政治家さんもテリーさんも大人げないと言うか幼稚です
大人なんだからもう少し大人の落ち着きを見せてもらわないと放送されてるんだから子供の良い手本になりませんよ

No.27 14/08/14 14:11
通行人27 

キモいに同意

No.29 14/08/14 14:33
匿名さん29 ( ♀ )

>> 3 テリー最高👌 👏

No.30 14/08/14 15:25
茶の間のおばさん30 

気持ち悪さを感じるのは、常識人として当然。
何がしたかったのか?論理的に説明を出来ないんだから、非難はしかたがないでしょう。

府議としての立場、重い責任が感じられない。
裁判沙汰もイイが、自身の潔白を証明できないんなら、負けるでしょう。
また、世論もソッポだね。

No.31 14/08/14 15:26
匿名さん31 

変質者と同じ様な目をしてるもの。
変質者にあったことある女性や子供ならなんか違和感ある風貌だと思う。

やってることがポゴっぽい。

No.32 14/08/14 15:26
匿名 ( ♀ KlISi )



もう、デリーは辞めてほしい。

朝の顔じゃない!

No.33 14/08/14 15:44
匿名さん33 

昨日ミヤネ屋でやくみつるが、この議員のことを
『ふやけた海老蔵』って言ってて上手い!って爆笑したw
確かにキモい。

No.34 14/08/14 15:45
アイドル大好き34 ( ♀ )

テリーさんの コメントって

いつも 正しいように
聞こえるが やっぱりなんか
いつも おかしい


毎回 要らん発言が
多い


しゃべるな…と
思うし
しゃべらすなと思うのは 私だけでしょうか?


なんで あんな いい加減な人が えらそうに 喋る場を与えられてるのか?

東京には
まともに
しゃべれる人がいないのか?と思う


  • << 36 テリー伊藤なんていう、無責任なコメンテーターという存在こそが、世の中を煽動し、かき回し、壊している張本人だよ。 感情的なことをテレビという公共で露にし、それを正義ぶって言いたい放題。 こんなのを世論だ、正義だとかやってるから、公共の場やネットで他人を罵倒することに何の躊躇も羞恥心のないような輩や、他人をすぐにキモイだの言う子供が増えていって、いじめとかが増えてる世の中になってるんだよね。 そしてこんなのを重宝がるテレビ局や大衆もまた社会を壊している仲間だね。
  • << 37 いわゆる情報番組というのには、こういうしたり顔で政治や社会を、ああだこうだああすべきこうすべきと偉そうに語り、自分は何もしない、いつも批判だけの似非インテリの無責任コメンテーターっていうのがたくさんいる。 テレビ局のレベルなんてこんなもの。 で、さらに悪いことには、こういう低レベルのテレビ局の流す情報にまんまと操られて、一緒になって騒ぎ立てて自分のやってることに気付かないのが愚民。

No.35 14/08/14 15:57
通行人35 

でもやっぱりキモい
まあテレビだと名誉毀損とかあるんでしょうけど。

No.36 14/08/14 16:22
通行人36 

>> 34 テリーさんの コメントって いつも 正しいように 聞こえるが やっぱりなんか いつも おかしい 毎回 要らん発言が 多い しゃべ… テリー伊藤なんていう、無責任なコメンテーターという存在こそが、世の中を煽動し、かき回し、壊している張本人だよ。

感情的なことをテレビという公共で露にし、それを正義ぶって言いたい放題。

こんなのを世論だ、正義だとかやってるから、公共の場やネットで他人を罵倒することに何の躊躇も羞恥心のないような輩や、他人をすぐにキモイだの言う子供が増えていって、いじめとかが増えてる世の中になってるんだよね。

そしてこんなのを重宝がるテレビ局や大衆もまた社会を壊している仲間だね。

No.37 14/08/14 16:29
通行人36 

>> 34 テリーさんの コメントって いつも 正しいように 聞こえるが やっぱりなんか いつも おかしい 毎回 要らん発言が 多い しゃべ… いわゆる情報番組というのには、こういうしたり顔で政治や社会を、ああだこうだああすべきこうすべきと偉そうに語り、自分は何もしない、いつも批判だけの似非インテリの無責任コメンテーターっていうのがたくさんいる。

テレビ局のレベルなんてこんなもの。

で、さらに悪いことには、こういう低レベルのテレビ局の流す情報にまんまと操られて、一緒になって騒ぎ立てて自分のやってることに気付かないのが愚民。

No.38 14/08/14 22:36
通行人38 

俺もキモイって女性にいわれるけど、文句のある奴はいるか?

  • << 40 文句は無いけど… お気の毒です …

No.39 14/08/14 22:57
通行人39 

世間様はどう思ってるか知らないけど、テリー伊藤は無責任発言が多すぎる

結局いま若い世代が思っている事をその場のノリで喋っているだけ
そこにあの人の理念や信念等微塵も感じられないよ

実際テリーを支持する人って若い人や幼い人だけでしょ

前言翻す事なんか当たり前だしね
誰だってそう思いますよ‼︎ で誤魔化してれば、皆が勝手に うん、そうだ‼︎ と勝手に納得してくれるしね

典型的詐欺師の手法だわ

あんな詐欺師がテレビにコメント出来るんだから、テレビや国民の質も低下したなと思うよ

No.40 14/08/15 02:04
匿名さん40 ( ♀ )

>> 38 俺もキモイって女性にいわれるけど、文句のある奴はいるか? 文句は無いけど…
お気の毒です

No.41 14/08/15 20:49
匿名さん11 

今日スッキリ見たが、テリーは駄目だね。

自分の発言が、どれだけ社会や視聴者に影響与えるか、全然分かってない。

橋下も同じ。だから、失言を繰り返す。

俺は、この山本大嫌いだが、この件に関しては、テリーや橋下はアウト。

軽率な発言するなら、公人や芸能人止めろ。

No.42 14/08/15 21:08
通行人36 

>> 41 大衆がこういう無責任コメンテーターに同調するような世の中では、こういうやつらが淘汰されることもないんだろうね。

LINEで感情露に暴言する人間の感性と、テレビで感情露に暴言する人間の感性、大差ないと思う。いやむしろ、テレビという公共の電波でやる方が影響力は計り知れないから、もっと責任重いか。


マスメディアがどう報ずるかで、何が悪かが決められてしまう。

そしてそれを責めたてることは正義となる。その正義が暴走し、暴力となる。そしてその暴力を振るう人間にその自覚がない。

人のことは批判し、自分のことには気付かない。

悪を責め立てる正義のふりをした悪。

こんなのが顕著に感じられる世の中になってきた。嫌な世の中になったものだ。

No.43 14/08/15 21:20
匿名さん43 ( 20代 ♀ )


議員さんの行動はともかく、テレビのコメンテーターとしては不適切な発言だと思いますよ。

というか、個人的にテリーさんは正直、一回痛い目を見た方がいいと思います。

無責任な発言等も多いし、今回のような手の平返しも凄く多い。

テレビという発言力の大きい場所で発言をしているのだから、自分の言葉には責任を持つべきだと思うし、それが出来ないならテレビで喋るべきじゃないと思います。


No.44 14/08/15 22:10
匿名さん11 

キモい発言がNGなのは当然として、一番駄目なのが、中学生の低レベルな発言に同調した事。

後付けの言い訳で言ってたが、中学生の気持ちが分かるからキモいと思うなんて、コメンテーターとして失格。

本来ならば、この中学生の発言も批判しなくちゃならない。

キモいなんて言葉は、イジメにも使われる訳だし。

テリー以外にも、最近のコメンテーターは、資質が無いというか、上手く言葉が使えない人が多い。

己れの発言の影響力を、もっと真剣に考えて欲しい。

  • << 47 >本来ならば、この中学生の発言も批判しなくちゃならない。 そうそう!その通りなんだよ。 この議員の態度は誉められたものではないが、そこまでに至った原因に対してはなんの批判も叱責もなく、一方を悪にして責め立て正義ぶる偽善、これが不快なんだよね。 教師の暴言とか体罰が話題になる時もいつも思う。それを言われた生徒や児童は絶対的被害者なのか?と。人を愚弄し侮辱するような言動、態度をしておきながら、それに対して何か言われたら、傷ついたと被害者ぶる。そしてそれをそのまんま受け取り、大人が~と批判するマスメディアや大人たち。 こんなやつらがそんなことしてるから、子供たちが卑怯な人間になっていき、それが陰湿ないじめをするような人間になっていっているのに。自分のことを棚に上げて、相手が自分を傷つけた、と被害者ぶって批判する。メディアがこんなことやってるから、世の中にモンスターなんてのが増えていったんだから。 議員のしたことは批判されるべきだが、じゃあこの生徒たちの態度は誰か叱っているのだろうか。 いつだって大人が悪い、で終わる。そうやって偉そうに批判する人間が、キモイだの、中学生と同じようなことを言っている。そんな人間が、教師の質だの、教育制度だのを論じてるみっともなさ。 もういい加減、“子供たち”を聖人化するのはやめろと言いたい。 椅子に座って、したり顔で、ああすべきこうすべきともっともらしい言葉を並べて社会の出来事を批判しインテリぶる無責任コメンテーターには、もうウンザリ。 テリー伊藤も学生運動に青春してた世代だから、そうやって社会や国家を批判することがインテリみたいな意識の持ち主なんだろうな。でも、この人は風見鶏的な印象を受ける。中身のない、ただ批判してるだけの。

No.45 14/08/15 22:17
匿名さん11 

>> 44 だから、テリーよく言ったとか、テリー偉いって言う人は、そこまで考えてないでしょ?

大人が、安易にキモいを使ったり認めたりすると、馬鹿な子供しか育たなくなるよ。

No.46 14/08/15 23:07
匿名さん46 

どちらも糞野郎❗
二人で殺し合いをすればよい👍😄

No.47 14/08/16 00:40
通行人36 

>> 44 キモい発言がNGなのは当然として、一番駄目なのが、中学生の低レベルな発言に同調した事。 後付けの言い訳で言ってたが、中学生の気持ちが分… >本来ならば、この中学生の発言も批判しなくちゃならない。


そうそう!その通りなんだよ。


この議員の態度は誉められたものではないが、そこまでに至った原因に対してはなんの批判も叱責もなく、一方を悪にして責め立て正義ぶる偽善、これが不快なんだよね。

教師の暴言とか体罰が話題になる時もいつも思う。それを言われた生徒や児童は絶対的被害者なのか?と。人を愚弄し侮辱するような言動、態度をしておきながら、それに対して何か言われたら、傷ついたと被害者ぶる。そしてそれをそのまんま受け取り、大人が~と批判するマスメディアや大人たち。

こんなやつらがそんなことしてるから、子供たちが卑怯な人間になっていき、それが陰湿ないじめをするような人間になっていっているのに。自分のことを棚に上げて、相手が自分を傷つけた、と被害者ぶって批判する。メディアがこんなことやってるから、世の中にモンスターなんてのが増えていったんだから。

議員のしたことは批判されるべきだが、じゃあこの生徒たちの態度は誰か叱っているのだろうか。

いつだって大人が悪い、で終わる。そうやって偉そうに批判する人間が、キモイだの、中学生と同じようなことを言っている。そんな人間が、教師の質だの、教育制度だのを論じてるみっともなさ。


もういい加減、“子供たち”を聖人化するのはやめろと言いたい。


椅子に座って、したり顔で、ああすべきこうすべきともっともらしい言葉を並べて社会の出来事を批判しインテリぶる無責任コメンテーターには、もうウンザリ。


テリー伊藤も学生運動に青春してた世代だから、そうやって社会や国家を批判することがインテリみたいな意識の持ち主なんだろうな。でも、この人は風見鶏的な印象を受ける。中身のない、ただ批判してるだけの。

  • << 49 激しく同意です。

No.48 14/08/16 09:38
匿名さん11 

>> 47 激しく同意。

テリーは、同じ土俵に上がるのは実りが無いって言ってたが、自分から尾っぽ振って勝手に土俵に上がったんでしょ?(苦笑)

BPOが絡んで来たから、ヤバいって思って、いの一番に逃げた。

スッキリも、論点ずらしてテリー擁護。

これが、コメンテーターのテリー伊藤の姿。

自分の発言には覚悟を持つと良いながら、この始末。

ワイドショーはもう少し、報道内容とコメンテーターに、精度を上げる努力をすべき。

そもそも、何故中学生が、山本をラインから仲間外れにしたり、無視したのか?

それが、事の発端な訳だし。

ラインのイジメは、自殺者が出るほど、社会的に深刻な問題。

夏休みだから、一連のワイドショー見てたが、どの局も、この事には触れてなかった。

ただ、池に落ちた犬を叩いてるだけ。

物事の本質がまるで見えないまま、テリーのつまらない発言等で、一石を投じられずにオワタ。

情けないジャーナリストばかり。

No.49 14/08/16 13:09
匿名さん23 ( ♀ )

>> 47 >本来ならば、この中学生の発言も批判しなくちゃならない。 そうそう!その通りなんだよ。 この議員の態度は誉められたものではないが、そ… 激しく同意です。

No.50 14/08/16 13:31
テレビ大好き50 ( ♀ )

私も、スッキリを見て思ったのが「府議の山⭕もテリーも気持ち悪い」

テリーに至っては、他の方も言っている様に朝の顔と言うかコメンテーターとして相応しくない人に思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧