関連する話題
主婦のがきつい。男は楽と妻
お金ないのになぜペットを飼う?
妻と噛み合わない

専業主婦というだけで、ニートで怠け者でゴミ、くずですか?

レス411 HIT数 79123 あ+ あ-

匿名
23/08/07 15:10(更新日時)

専業主婦に対する非難が多いですよね。

夜もなかなか寝れない睡眠不足な赤ちゃんの育児な専業主婦

幼児期の一番大変な時期の育児な専業主婦

幼いこども達に一日中話しかけられたりしてぼ~っとしたり息のつく暇もない育児中な専業主婦

ご飯を作り、一日三回一緒に食事タイムな専業主婦。

夏休みとかも必ず一日中こどもと一緒な時間を大切にして過ごす専業主婦

低学年まではこどもを家に残さないで親がなるべく一緒にいてあげる育児な専業主婦

自分のために将来の仕事のための毎日勉強(高学年になったら仕事予定)をしている専業主婦

障害児を育児中な専業主婦

介護中の専業主婦

闘病中な専業主婦

↑全てこれは仕事してない専業主婦だから怠けてる。ニートだ。ごみだ。くずだ。と言われる原因ですか?

そんなこというなら、↓
毎日友達と何時間も立ち話な専業主婦

毎日友達とランチやお茶な専業主婦

旦那のかせいだお金をATMだと使い込む専業主婦

ただ毎日やることなく毎日昼寝やテレビ見まくり、趣味に旦那のかせいだお金を使い込む専業主婦

こどもが高学年以上になり、持病もなく介護や障害児もいなく暇になって専業主婦が楽だから働きたくないと仕事もせずやることないと毎日を持て余している専業主婦

いらないからとこどもがいなくて、不妊治療もしてなく介護も持病もなく仕事もせず毎日暇で、旦那のお金で習い事や旅行行きまくりな自由きままな専業主婦

↑こういう人でなくても専業主婦だから、ゴミ、くず、ニート、怠け者ですか?
そうだとしたら理由を教えて下さい。

専業主婦というだけでどんな理由あってもゴミ、くず、ニート、怠け者なんですか?

No.2126462 14/08/12 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/12 22:42
匿名1 

何処調べの情報?で主は専業主婦をゴミだと思うの?

  • << 13 毎日一生懸命頑張っている専業主婦に対して、ミクルや他のサイトでひどい発言が多すぎるからです。 あまりにひどいので、なぜそう書くのか聞いてみたいし。 私も専業主婦です。ひどい発言が悲しいです。

No.2 14/08/12 22:46
名無し2 ( ♀ )

うちの旦那の価値観だと赤ちゃんがいようが働いてない主婦は、ゴミだそうです。

「何もしてないクズ」と言われました。

今は扶養内パートして、家事も子供達のこと(学校や幼稚園のこと含め)も全て私一人でやってますが、それでもゴミだそうです。

正社員様々だそうです。

専業主婦は専業主婦でも主さんがスレに書いてるように皆それぞれ環境も違いますよね。

うちは親には全く育児頼れないので全て自分でやってきたし、逆に施設にいる祖母の洗濯や行事や通院なども手伝ってきました。

育児を親に頼れる、頼れないでは全く違うと思います。

  • << 15 旦那さんに(;_;) ひどすぎますね! 悲しいですね。 貴方はすごい頑張っているから自信持ってね!
  • << 106 頼れる、頼れないは遥かに大変さ違うもんね
  • << 307 えっ、旦那さんは満足に家族を養えない収入なんじゃないの。別に旦那が十分な収入で、夫婦が専業主婦に納得してるならその家の問題だし。ゴミって、自分はゴミじゃないのかな。

No.3 14/08/12 22:49
名無し3 ( ♂ )

>> 2 横レス失礼します。
旦那さん、ひどいこといいますね。
何か他にも(専業主婦以外に)理由あるんでしょうか?
すみません、ちょっときになりました。

  • << 313 どうして世間はそう言う目線で見るのでしょうか!?専業主婦って年中無休で家族の為に働いているのです。家庭環境も人それぞれですよ!!文句も言わずお金もらえないけど中々できないし立派な仕事だと思います

No.4 14/08/12 22:50
匿名4 

専業主婦を悪く言うのは
世界的にある意図が存在し糸を裏で引いているからですよ。
細かいことを伝えるのは、こんなネットでは控えますし
全ての社会現象に通じる糸が絡まっています。例をあげれば切りが有りません。
専業主婦は
無償の愛の行為ですから
尊い任務です。
これから、無知で、小さな金額で自分の人間性を売り飛ばし、目の前にぶら下がっている物を購入したい
人より何もせず楽したい、等々巷に流れる、強烈な洗脳にいかれた
人達の反論が有るでしょうが
主は、信じてください。無償の愛の深さ、尊っとさを。
人間は売り物に晒されない、人間としての誇り、愛情のファクターだけが
動物、現在段階のロボット、人工知能とは違うということを。
主を
全面的に応援します。
批判は、きっと私が主婦だからとくるでしょうが、
自慢でなく。。。
こちらは
主人の数倍以上いつも稼ぎ、主人など単なる手助け人程度にしか思ってません。
学歴も日本では超一流らしいです。
職は専門職、当然。
子ナシです。


  • << 389 主人に対する認識と全体の文章から伝わる宗教臭さ あなた大丈夫?考えが神秘世界へ飛びすぎてて心配だよ

No.5 14/08/12 22:52
名無し5 

誰に何と言われたか知りませんが、自分で専業主婦はゴミでもニートでも怠け者でもない‼︎と思うならそれで良くないですか?
私は今はパート主婦ですが、専業主婦の時、ゴミだのニートだの思いませんでしたよ。
家事育児は大変ですから。
誰に何と言われようが、きっちり家事育児こなしてる専業主婦なら胸を張って下さい!

No.6 14/08/12 22:53
社会人6 

子供が小さい時は専業の方がよっぽど大変だよ。
それを知らないのは可哀想な人。

小学校に上がれば多少楽になりそうだけど、主さんが言うように、子供が学校から帰る時間にいてあげることも大事だよ。
子供にとっても安心なことだし、
それに全てのお母さんが働いて、日が暮れてから家に帰る小学生しかいない世の中になったら怖いよ。
学童のない高学年になったらどこの家庭も子供だけになっちゃう。

1歳から世の中の赤ちゃんはすべて預けられる世の中が理想なのかね。
ネット住人は寝ぼけたこと言ってるよね。

鍵っ子育ち、兼業主婦より。

No.7 14/08/12 22:58
旅人7 ( 40代 ♀ )

言いたい人には言わせときゃいいと思うよ。
視野が狭い人間なんでしょ。
見えてないのか…見ないようにしてるのか…

No.8 14/08/12 23:16
匿名8 ( 30代 ♀ )

小学4年と幼稚園児がいるパート就活中の専業主婦です。
面白いスレです。
しかし2さんのご主人酷いですね。

私達専業主婦はクズなんですか。知りませんでした。
私は子持ち兼業主婦の方尊敬します。
子持ち兼業主婦の友人にそれを言うと、毎日四六時中子供と一緒にいる方が大変だから私は無理と言ってました。

私は主人にクズなんて言われたことないです。
働いてくれてる主人に感謝してるし、家事育児してる私に労いのような言葉かかけてくれます。

下が小学生なるまでは専業主婦でいたかったですが、状況が変わったので仕事探してます。

兼業になっても、専業の色んな大変さを知ってるからクズだとは思いませんが、優雅な専業主婦のことは羨ましいなと思うかもです。

No.9 14/08/12 23:23
通行人9 ( ♀ )

フルタイムで共働きだけど家を掃除する暇と体力がなくて汚い
これじゃこの先マイホーム買ってもやばい
専業主婦は必要だと思う

No.10 14/08/12 23:33
通行人 ( 40代 ♀ aBl4Sb )

専業主婦な自分がクズにしか思えない(涙)働きたくても、他人と上手くやっていく自信がない、他人が怖いし、仕事も出来るタイプじゃないと自覚してるから就職は考えられない(涙)。仕事してる人はすごいなと思います。子供にも、ママは、納税の義務・勤労の義務を果たしていない(怒)情けない!と馬鹿にされ更に落ち込んだ今日です。

  • << 325 少し読んでいたら、。10番さんがきになって、。私馬鹿で旦那からいろんなこといわれたよ、でも見返ししたかった、。自分にできることはなんだろうっと、。 私も人と話すの怖いよーでも、自分が変わらないと何もできないよ、。
  • << 403 そんなことないです。大丈夫です!
  • << 411 私は今専業主婦です。私もそうです。 仕事ができなくて職場でのパワハラ嫌がらせなどあり転職し、転職しても覚えるのが苦手でちゃんと仕事できるまで時間かかり、1人の上司から罵声浴びたり、そんな中妊娠してつわりで仕事に行けない日が出て、そこでは3年働きましたがクビになり散々でしたので、働くのがすごくこわいです。。 今二歳の子と2人目もうすぐ出産なのですが、主人のお給料だけではやっていけないので、パートからでもするつもりでいます。 後、専業主婦はニート、ゴミクズ、○ね誰のおかげでご飯食べれてる思ってんねん とか最近喧嘩するたびに言われ、この間はクビ締められたので子どもの為にも早くパート→正社員に戻らないとって思ってます。。

No.11 14/08/12 23:52
社会人6 

>> 10 それは専業うんぬんとはまた別の問題だね(汗)

No.12 14/08/12 23:56
名無し12 ( 30代 ♀ )

専業主婦ほど大変な仕事はないと思っている私です。
フルで仕事して家庭のことチョイチョイやってる方が楽…というか私にあってます^_^;
持病ありの小学生と乳児の子供二人ですが、ただでさえ苦手な家事に加えて一日中子供たちを相手にしてたら気が狂っちゃう。
苦楽は人それぞれなので別として、専業主婦は偉いなと心から尊敬してます。

旦那さん、酷いこと仰るんですね。
専業主婦は誰でも出来ることだとは思いません。中々男性に理解してもらうのって難しいですが、負けずに頑張ってください。

No.13 14/08/12 23:58
匿名0 

>> 1 何処調べの情報?で主は専業主婦をゴミだと思うの? 毎日一生懸命頑張っている専業主婦に対して、ミクルや他のサイトでひどい発言が多すぎるからです。
あまりにひどいので、なぜそう書くのか聞いてみたいし。
私も専業主婦です。ひどい発言が悲しいです。

  • << 21 ミクルだけじゃないよ. 他にも叩いてるの見たことあるよ. 気にしないで(´・c_・`)

No.14 14/08/13 00:00
通行人14 

主さん
どうしました?
何があったんですか?

  • << 17 あまりに専業主婦に対して、ひどい発言が多く、自分に自信がなくなってしまっていて(;_;) 私が専業主婦でいることは怠け者で悪いことしてるんじゃないかと思ったり。 働いて特に夏休み昼間低学年のこどもと毎日離れていることはしたくないし(>_<) 毎日家で勉強していますが、専業主婦だから家に毎日いるのは怠け者なんだなあと悩んでます。 友達とお茶やランチもしてないのに、悪く言われるんだなって。 育児も頑張ってるのに。こどもの通級連れて行ったり役員など学校の仕事も頑張ってるんだけど。 旦那は専業主婦は家にいるんだから昼間暇でだらだらしてる毎日と思われてます。赤ちゃんのころからの育児の大変さも本気理解できてません。 私が疲れてダウンすると、私の健康管理が悪いからだとよく夫婦喧嘩になります。 話が少しずれすいません。
  • << 382 (笑)あなたは、何を言ってるの? 理由を書いてるでしょ。馬鹿に見えるよその言葉。

No.15 14/08/13 00:00
匿名0 

>> 2 うちの旦那の価値観だと赤ちゃんがいようが働いてない主婦は、ゴミだそうです。 「何もしてないクズ」と言われました。 今は扶養内パー… 旦那さんに(;_;)
ひどすぎますね!
悲しいですね。
貴方はすごい頑張っているから自信持ってね!

No.16 14/08/13 00:07
匿名16 

それを決めるのは夫と妻次第、でいいと思いますよ。

私は子供なしの病人専業主婦ですが、旦那にゴミともクズともニートとも言われたことありません。

巷で専業主婦が寄生虫と言われてるのを知った時、旦那に聞いたことありますが「あなたは寄生虫なんかじゃないよ。自分の奥さんを寄生虫とか言う男って馬鹿なの?そんな風に思うなら最初から結婚なんかしなきゃいいのに、なんで結婚すんだ?無責任で不幸な奴らなんだろうな」こう言われました。

なので私は自分をゴミともクズともニートとも寄生虫とも思ってないし、旦那も思ってないわけですから、他人がどれだけ馬鹿にしようとどうだっていいことです。

もし旦那がそういうことを言う男だったら、一言でも言われた時点で離婚します。
妻を馬鹿にするような男になんて、米粒一つ恵んでもらう気は無いし、我慢してまですがりつくつもりも無いし、野垂れ死にしようが即刻家を出ます。

No.17 14/08/13 00:15
匿名0 

>> 14 主さん どうしました? 何があったんですか? あまりに専業主婦に対して、ひどい発言が多く、自分に自信がなくなってしまっていて(;_;)
私が専業主婦でいることは怠け者で悪いことしてるんじゃないかと思ったり。
働いて特に夏休み昼間低学年のこどもと毎日離れていることはしたくないし(>_<)
毎日家で勉強していますが、専業主婦だから家に毎日いるのは怠け者なんだなあと悩んでます。
友達とお茶やランチもしてないのに、悪く言われるんだなって。

育児も頑張ってるのに。こどもの通級連れて行ったり役員など学校の仕事も頑張ってるんだけど。

旦那は専業主婦は家にいるんだから昼間暇でだらだらしてる毎日と思われてます。赤ちゃんのころからの育児の大変さも本気理解できてません。
私が疲れてダウンすると、私の健康管理が悪いからだとよく夫婦喧嘩になります。

話が少しずれすいません。

  • << 19 そっかぁ 主さんの一生懸命な家事や育児してる事、良くわかりますよ 誰だって一生懸命やってたら誉めて欲しいですよね そうしたら、また頑張れますものね でも一番わかって欲しい旦那さんにわかってもらえないのは、本当に辛いよね 私も昔まだ子供が二歳くらいの時、旦那と喧嘩して子供置いて家を飛び出した事、思い出した(笑) その時はたまたま歩いて30分のところに独身の友達居たから泊めてもらいました お酒飲みながら旦那の悪口言ったりして(笑) その夜は子供が夜泣きして大変だったらしい(笑) もう、ザマアみろって感じでした そうでもしないと男はわかんないんだよね でも主さんは無理だよね ごめんなさい

No.18 14/08/13 00:59
通行人18 

どんな専業主婦だろうと、人様の家の事なので構わないと思います。

とやかく言う権利は他人には無いから。

〜な専業主婦。って言い方は、今風の言い方ですか?

立ち話な専業主婦とか?
立ち話をしてる専業主婦ではなく。

育児中な専業主婦とか?

No.19 14/08/13 01:22
通行人14 

>> 17 あまりに専業主婦に対して、ひどい発言が多く、自分に自信がなくなってしまっていて(;_;) 私が専業主婦でいることは怠け者で悪いことしてるんじ… そっかぁ

主さんの一生懸命な家事や育児してる事、良くわかりますよ
誰だって一生懸命やってたら誉めて欲しいですよね
そうしたら、また頑張れますものね

でも一番わかって欲しい旦那さんにわかってもらえないのは、本当に辛いよね


私も昔まだ子供が二歳くらいの時、旦那と喧嘩して子供置いて家を飛び出した事、思い出した(笑)

その時はたまたま歩いて30分のところに独身の友達居たから泊めてもらいました
お酒飲みながら旦那の悪口言ったりして(笑)

その夜は子供が夜泣きして大変だったらしい(笑)
もう、ザマアみろって感じでした

そうでもしないと男はわかんないんだよね

でも主さんは無理だよね
ごめんなさい

No.20 14/08/13 05:04
匿名20 

でもね.......専業主婦って結局家に1日中居る訳よ.子供おろうが何だろうがさ.暇な時間って結構ある人も多いのが専業主婦なのよ.逆に専業やっててクソ忙しく自分の時間無い人も居るんだよ.
たから...人と比べたい気持ちは分かる、分かるけど.心にとどめて.

No.21 14/08/13 05:10
匿名20 

>> 13 毎日一生懸命頑張っている専業主婦に対して、ミクルや他のサイトでひどい発言が多すぎるからです。 あまりにひどいので、なぜそう書くのか聞いてみた… ミクルだけじゃないよ.
他にも叩いてるの見たことあるよ.
気にしないで(´・c_・`)

No.22 14/08/13 06:09
匿名22 ( ♀ )

20年以上、専業です。
子供を保育園になんて有り得なかったし、学校から帰ったら必ず家にいたかったので。
それに私がパートに出たところで、いくらも稼げませんからねぇ。
周りも専業の人が多いのです。

  • << 36 稼げないのは手に職がないから。資格も持たず特別な技能もなけりゃ、誰だって稼げない。 若いときに技術を身につけなかった言い訳にしか聞こえないな。

No.23 14/08/13 06:45
名無し23 ( ♀ )

3食昼寝おやつ付きの専業の3年間は毎日が(日)で確かに楽でした(笑)

No.25 14/08/13 08:19
匿名22 ( ♀ )

>> 24 ぜひ性別表示してほしいですね。

No.26 14/08/13 08:22
匿名26 ( ♀ )

言いたきゃ言わせておくと良いですよf^_^;

私は自分自身が病気もあるので、週3程度のバイトしかしてないですが、自分の両親と旦那の両親の看護と介護を通いでやってます。

実家に週3看護で、旦那実家に週2(土日の朝~夕まで)介護に行ってます。どちらも車で40分くらいのところですが、やはりほとんど毎日は大変です。

しかし、私の姉には「仕事してなくて楽で良いわね」と言われますよ(笑)
実家の親の看護も何もしない、自営業の実の姉に言われるんです。

つまり、社会でお金を稼いでない人は楽で良いそうです。

そんなことないですよね?

気にしないで、胸張って専業主婦してください。

No.27 14/08/13 08:28
名無し27 ( ♀ )

幼児がいる専業主婦しています。

そういう風に思うだんな(男の人はそういう考えの人多いと思うけどそれを言ってしまう人)の元では専業主婦はできないですね。

うちのだんなも「稼いでくる方が偉い」と思っていそうですが、そんなこと言いません。「おつかれさま」「ありがとう」と言ってくれます。

だからがんばれていますよ。

そういうことを口にしてしまう男は結婚してはだめですね。

子どもを産み育てるってとても大変です。障がいなどがあればなおさら。

専業主婦と言っても色々な事情がありますよね。

視野が狭い考えだなと思います。

No.28 14/08/13 08:58
匿名28 

24時間365日
休みがないから
一番大変だよ!

  • << 33 一番大変というのは、違うかな。 でも、仕事に追われることがないから、時間の使い方が難しいと思う。 仕事が入ってる日は、時間配分が必要だから、パッパッと家事も段取り良くできる。 時間がいっぱいある人は、もしかしたら 悩む時間も増えるかも。
  • << 34 子供に手がかかるあいだだけ。

No.29 14/08/13 09:16
名無し23 ( ♀ )

>> 28 全然寝ないのですか?
24時間不眠不休ですか?

No.30 14/08/13 09:31
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )

私は女性でありながら、二十四時間不眠不休ですかと聞く人が信じられません。暗に、専業主婦を非難していますよね。私は今、彼氏と同棲中ですが、外で働いてる方が全然楽で、専業主婦は自分にはできないなと思います。人には向き、不向きがありますから、私は外で働くのが向いていて、家事には不向きなもので、専業主婦はすごいなと思います。それなのに、ゴミだのニートだの言う男は結婚相手として選ぶべきではないですね。

No.31 14/08/13 10:02
通行人31 ( 30代 ♀ )

小中学生の子供達がいて保育園の正職員です。
専業主婦の友達に遠回しに「何で子供がいるのに仕事するんだろう」と言われ、その時は「私も働かないと生活できないから」と言いましたがそれでもその言葉がずっと引っ掛かっています。
私は子供達が大きくなるに連れ専業主婦→短時間パート→フルタイム→正職と時間を増やしていきましたが、園には乳児から預け仕事されてる方もたくさんいてみんな頑張ってるな~と思います。
だからと言って専業主婦だからどうとか全く考えていなかったので、私は専業主婦の人からそういう風に思われているのかと本当にショックでした。だから主婦で働いていようがいまいが批判する人はいる様なのでお互い気にせずに過ごしたいですね。

No.32 14/08/13 10:26
通行人32 

人は人、自分は自分。
自分達夫婦が それで幸せなら、他人の言ったことは気にしない。
他人は言うだけで、助けてくれませんよ。

「3食 昼寝付きなの、いいでしょう。子どもが高学年になったら、お仕事再開するわ。それまでは、私も勉強中。」と言って ニコニコしてたら、旦那様も喜びますよ。

No.33 14/08/13 10:34
通行人32 

>> 28 24時間365日 休みがないから 一番大変だよ! 一番大変というのは、違うかな。

でも、仕事に追われることがないから、時間の使い方が難しいと思う。

仕事が入ってる日は、時間配分が必要だから、パッパッと家事も段取り良くできる。

時間がいっぱいある人は、もしかしたら 悩む時間も増えるかも。

No.34 14/08/13 10:37
名無し34 ( ♂ )

>> 28 24時間365日 休みがないから 一番大変だよ! 子供に手がかかるあいだだけ。

No.35 14/08/13 10:41
名無し35 

専業主婦って、一番大変な仕事だと思いますよ。

家族のご飯作ったり、家のお掃除したり。

一般のニートとは、全然違います。

No.36 14/08/13 10:47
名無し34 ( ♂ )

>> 22 20年以上、専業です。 子供を保育園になんて有り得なかったし、学校から帰ったら必ず家にいたかったので。 それに私がパートに出たところで、…
稼げないのは手に職がないから。資格も持たず特別な技能もなけりゃ、誰だって稼げない。
若いときに技術を身につけなかった言い訳にしか聞こえないな。

  • << 39 私も、同感です。 稼げないのかもしれないけど それは言い訳。周りがそうだからなんていってるけど 夫の本音を聞いてみたい!
  • << 43 そうですね。大学を卒業していわゆる普通のOLでしたからね。職人さんのような資格はありません。 まぁ、年齢的にも厳しいものもありますが… 夫の母も専業主婦でしたから、専業に違和感は持っていないようです。 友人も今は専業が多いので、働かない事にこんなに反応があるのが不思議です。 子供が成長した私のような主婦が楽していると言われるのは分かりますが、見えない苦労をされている方には酷ですね。 子供が幼い頃はかけがえのない時間を過ごせましたし、夫には非常に感謝しています。
  • << 123 若い時に資格とらなかったから 専業主婦に成ったと言うのは.大きな間違いでしょうし大きなお世話ですよ!誰でも資格や技術を持っているとでも言いたいの?まずは主さんの気持ちを優先に考えて. 貴方は言いたい放題のぼっちゃま?
  • << 143 資格を持っていても、手に職を持っていても、専業主婦してる人は、大勢いますよ。 ただ、今は自分の両手を 子どものため・家族のために 使っているだけ。 時期が来たら、社会に出ていきますよ(^-^)v

No.37 14/08/13 10:48
名無し37 

専業主婦も大変です。

クズなのは、旦那死ねの人達!

No.38 14/08/13 10:53
サラリーマン38 ( ♀ )

私も両方やってみましたが専業主婦が楽でした。フルタイムは残業もあるし責任重いし、稼がない専業主婦と比べると雲泥の差がある。
専業主婦は大変なところもあるけど、やはり「大変」の視点が違う。
視点が狭い。でもそれは仕方ないことだし、責めるべきでもない。
それだけお金を稼ぐのは大変だ

No.39 14/08/13 11:01
サラリーマン38 ( ♀ )

>> 36 稼げないのは手に職がないから。資格も持たず特別な技能もなけりゃ、誰だって稼げない。 若いときに技術を身につけなかった言い訳にしか聞こえ… 私も、同感です。
稼げないのかもしれないけど それは言い訳。周りがそうだからなんていってるけど 夫の本音を聞いてみたい!

No.40 14/08/13 11:06
名無し40 

税金支払っていれば誰からも文句は言われない。

No.41 14/08/13 11:38
通行人41 

家事や育児をしてくれる人がいるから、旦那は外で仕事が出来るのです。ゴミだと言う人がいたら家事育児仕事全部一人でやってみれば。って、私は一切手を出さないわね。ね。分からせるにはそれしか無いからね。

  • << 48 こうゆうのが居るから、専業主婦って💢って思う。 謙虚さがない、どんだけ偉いんだかね。

No.42 14/08/13 12:04
名無し34 ( ♂ )

>> 41  
女は自分が不利にならないように、自分にしかできないかのごとく出産と育児を引き合いにだすけど、女房がいなくても実働隊として実家母父、公的補助として託児所、私的補助としてシッターの力を総動員すれば乗り切れる。
しかし、専業主婦になりたい女は会社での競争、ストレス、低賃金に嫌気がさして食べさせてくれる男をゲットするわけだから、社会人として半人前で独り立ちできない。

No.43 14/08/13 12:30
匿名22 ( 40代 ♀ )

>> 36 稼げないのは手に職がないから。資格も持たず特別な技能もなけりゃ、誰だって稼げない。 若いときに技術を身につけなかった言い訳にしか聞こえ… そうですね。大学を卒業していわゆる普通のOLでしたからね。職人さんのような資格はありません。
まぁ、年齢的にも厳しいものもありますが…
夫の母も専業主婦でしたから、専業に違和感は持っていないようです。
友人も今は専業が多いので、働かない事にこんなに反応があるのが不思議です。
子供が成長した私のような主婦が楽していると言われるのは分かりますが、見えない苦労をされている方には酷ですね。

子供が幼い頃はかけがえのない時間を過ごせましたし、夫には非常に感謝しています。

No.44 14/08/13 13:56
汚れキャラ44 ( 20代 ♀ )

専業に限らす、主婦は楽してると思う。


子育てを理由に早退や遅刻有給休暇使いたい放題だし

独身のほうが税金多く払っているから~✨


介護休暇だって、あるし損しているのは、独身です‼

専業で介護でも結局、旦那の懐で生活しているからね~


旦那から給料✨💰✨貰っているも当然😱


衣食住面倒みて貰っているからね~✨


  • << 47 確かにこういう人を見ると、兼業でも専業でも楽でも大変でも、幸せならいいかと思うね。

No.45 14/08/13 15:09
匿名45 

小さい子供を保育園に預けて数年フルタイムで働いていたときと

二人目が生まれて、年少さんになる前まで家で子育てして専業主婦してたので

どっちも経験あります。

なんでクズでニートなんでしょうかね。

単なる働かなくても食べていける嫉妬だと思います。

No.46 14/08/13 15:47
名無し46 

専業主婦をねたみ、ひがむ人もいるよ。結婚できない、旦那の給料が少ない、専業主婦になりたいが、させてくれる男性には相手にされない、とかね。

  • << 366 そういう人か9割でしょ。

No.47 14/08/13 16:02
社会人6 

>> 44 専業に限らす、主婦は楽してると思う。 子育てを理由に早退や遅刻有給休暇使いたい放題だし 独身のほうが税金多く払っているから~… 確かにこういう人を見ると、兼業でも専業でも楽でも大変でも、幸せならいいかと思うね。

No.48 14/08/13 16:14
名無し48 ( 30代 ♀ )

>> 41 家事や育児をしてくれる人がいるから、旦那は外で仕事が出来るのです。ゴミだと言う人がいたら家事育児仕事全部一人でやってみれば。って、私は一切手… こうゆうのが居るから、専業主婦って💢って思う。


謙虚さがない、どんだけ偉いんだかね。

No.49 14/08/13 16:20
名無し49 

専業主婦だけでなく、独身でも、既婚でも子供が居ないと凄い言われようなのを見かけますよ。
自分の人生は自分のものですよ。
人に何を言われたっていいじゃないですか、みんなそれぞれ生き方は自由です。
人をクズとか言ってしまう人間の方に問題ありますよ。
そういう人は自分とは違う境遇の人をなかなか理解する事ができないのでしょうね。
想像力が乏しいんですよ。
旦那さんにクズと言われるという話も他の方のレスで出ていましたが、もし妻が外で働き、自分よりも稼ぎがよくなった場合、プライドが傷つき拗ねる男性だって少なからずいますよね。
自分よりもひいでると面白くないみたいな。
だから、人の言う事なんてものは気にする事はないんですよ。

No.50 14/08/13 16:25
名無し34 ( ♂ )


全ての専業主婦をニートとは思わないけど(中には薬剤師、看護師、行政書士、宅建など、何らかの資格を持っている主婦もいる)、それ以外は社会的には半人前だということは自覚しておくべき。旦那が養うことを良しとしていてもあくまで家庭という箱庭の範囲。離婚したら生活がたち行かなくなることが社会的には半人前の証し。



  • << 278 仕事をたてに、父親業や家長の義務を果たさないをしない人ほど、専業主婦は駄目だと、思っているのではないか?とおもいませんか? こんな、腹だから ATMだと云われるんだよ ね 妻に対して、専業主婦を願ながら 専業主婦は、役立たず無能だと、叩く旦那は DVだと 思います 私は 育児が どんなに疲労困憊するものか? 子供を産むまで 知りませんでした 今は 自分の子供以外に新生児をじっくり見たこともない世代だと思いますから 男の人には 想像すら出来ないと思います 明日 会社に行く旦那をゆっくり 寝かしてあげることすら たいへんな作業なんですよ 女は 子育てに 一生分の労力の大半をつかいます 女をニートだと 罵るのは いいけど これじゃあ子供を沢山産めないし 育てられませんね 二人の大人が 二人しか子供を作らなければ 少子化は 必ず 進みます 子供を育てて 良い社会人にすること以上にたいへんな 仕事はありません。 今 母子家庭のかなりの人 不誠実な 家庭人失格な 旦那と 離婚しているんです 資格を取らせてもらえるような 悠長な暮らしではなかったと思います。 うちの旦那は 次々に資格をとりましたが、資格を取る間は、子供の父親だという自覚はありませんから 全部、私が雑用から何から何までしてました そんなものですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧