精神疾患と仕事

HIT数 7419 あ+ あ-

貧乏
21/05/24 23:11(更新日時)

精神疾患で仕事を頑張ってる方、或いは、仕事がツラくて辞めたい方。お話しませんか?

私は4時間の週3パートをしてます。統合失調症です。

No.2126310 14/08/12 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/12 15:46
dmj00jmd ( 20代 ♂ tVFyre )

床屋を辞めてパチ屋を辞めて今委託業務をやっています

No.2 14/08/12 15:55
貧乏0 

>> 1 初めまして。辞めたいと思う事は、ありませんか?床屋だったんですか。美容師?パチンコ店は私も経験ありますが、大変な職業ですよね~。

No.3 14/08/12 16:19
名無し3 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは^o^

私は精神疾患…まではいかないのかもしれませんがとりあえずメンタルクリニックに通って薬服用してます。

正社員ですが、しんどくて仕事辞めようか悩んでいます。

最近足を壊してしまい、今緊急でお休みもらってます。

休んで3日目…このまま復帰するのが億劫で…

No.4 14/08/12 16:30
貧乏0 

>> 3 今日は!足大丈夫ですか?仕事でですか?大変ですね!

今の仕事は、長いんですか?何の仕事かは知らないですが、仕事キツそうですね。頑張ってるんですね。

薬は合ってますか?私は前の病院で合わない薬を処方され、ぶくぶく太りました!

3日の休みだけで、大丈夫なんですか?

No.5 14/08/12 17:24

>> 4 ありがとうございます^_^
足治らないです(°_°)
明日もとりあえず休みます!
仕事が原因です(°_°)

まだ半年経ってないぐらいです。

薬を飲んでも全然よくならないですし、親にはやめるように言われてます。

主さんも辛そうですが、大丈夫ですか?

No.6 14/08/12 17:48
貧乏0 

>> 5 仕事が原因ですか!お辛いですね…。仕事が原因だと、親御さんにも仕事止められちゃいますよね。そりゃ~、辞めたくなりますよね。気持ち分かります。

私は仕事してから、どんどん悪い時に逆戻りしてます…。旦那は頼りないし、働くのを止められてても旦那は働けと言うし、もうストレスで限界気味です。

どの仕事もホント、大変ですよね~。頑張りたい気持ちはあったんですが、最近は辞めたくて仕方ないです。

凄いですね。病院行きながら、半年も続けて来てるなんて。でも、頑張り過ぎちゃったんですかね。

• << 8 あ、やめろと言われているのは仕事もそうですが、主に薬をやめろと言われています。今は不眠症もあって、薬飲まないと寝られないぐらいになっているので(°_°) ご結婚されてるんですね! 実家は頼れないのでしょうか? 止められてるのに働けって…辛いですよね。 ずるずる仕事している私が言うのもなんですが、どこかで区切りとか思い切りとか必要なのかなって最近思います。 主さんもがんばりすぎちゃってるんですよ。 はけ口ありますか?

No.7 14/08/12 20:42
名無し7 

私も頑張ってます。鬱になって10年になります。バイトをしています。週3回、5.5時間パートです。辛い時に薬を飲みすぎるのが、今の悩みです。

• << 11 初めまして。10年ですか~!大変ですね。薬は多いんでしょうか?私は今の病院に変えて、段々と増えて行きました。 5時間半もバイトしてるんですね!頑張ってますね。辞めたくなる事はありますか?私は、ついつい辞めたくなっちゃいます。 頑張り過ぎて、薬増えちゃった感じですかね?大丈夫ですか?

No.8 14/08/12 20:53

>> 6 仕事が原因ですか!お辛いですね…。仕事が原因だと、親御さんにも仕事止められちゃいますよね。そりゃ~、辞めたくなりますよね。気持ち分かります。… あ、やめろと言われているのは仕事もそうですが、主に薬をやめろと言われています。今は不眠症もあって、薬飲まないと寝られないぐらいになっているので(°_°)

ご結婚されてるんですね!
実家は頼れないのでしょうか?
止められてるのに働けって…辛いですよね。
ずるずる仕事している私が言うのもなんですが、どこかで区切りとか思い切りとか必要なのかなって最近思います。
主さんもがんばりすぎちゃってるんですよ。

はけ口ありますか?

• << 12 こんばんは!残念ながら、親は行方不明なんです。まぁ昔から仲悪かったから、気にも止めてないですけどね~。 眠れないのは大変ですね!辛いですよね!薬で治ればいいけど、なかなか治らないですよね~。 私は結婚してますが、年の差婚なので、多分ずっと働くしか無いかもですね。貧乏暇無しですね(笑) 明日は嫌~な仕事の日だから、憂鬱です。 ご両親とは、仲はいいんですか?

No.9 14/08/12 21:02
名無し9 

日々のお仕事お疲れ様です。私は心療内科に通いながら仕事をしてます。もぅ10年以上前からね。何度か転職はしてます。仕事内容は変えずにね。場所だけ変えてます。
今は先週から場所が変わっての仕事ですか病気の状態が良くなくて毎日行くのが嫌です。親は心配して辞めてと言ってますが、お金の面で親に迷惑かけれないから試用期間終わったら辞めようかと思いますが。。。全く違う仕事というのをしたことが無く不安です。
薬が唯一の神頼み。今かなり精神的に不安定。早く脱出したい。

• << 13 こんばんは!初めまして!長い間、ご苦労なさったんですね。体調は大丈夫ですか?あんまり大丈夫じゃなさそうですね。 なかなか新しい所に変えるのも、勇気がいりますよね~。色々経験したい所もありますが、やっぱりある程度理解してくれる所の方が、不安感は取り除けませんか? あんまり無理なさらず、いい所が見つかるといいですね。

No.10 14/08/12 21:04
貧乏10 ( ♀ )

初めまして。
私は金融機関で外回りの仕事とパワハラと家庭に疲れ退職しました。
段々食欲不振になり、過呼吸になり、限界まで達して、今は無職です。
宜しくお願いします。

• << 16 すみません!飛ばしてしまいました!大丈夫ですか?私も過呼吸になる事、多々あります。まだ、過呼吸が治まらないうちは、ゆっくりしたいですよね。 ホント、お金があればなぁ(。>д<) あまり無理なさらず、せめて辛さが緩和されるまで、ゆっくり休めませんか?

No.11 14/08/12 21:06
貧乏0 

>> 7 私も頑張ってます。鬱になって10年になります。バイトをしています。週3回、5.5時間パートです。辛い時に薬を飲みすぎるのが、今の悩みです。 初めまして。10年ですか~!大変ですね。薬は多いんでしょうか?私は今の病院に変えて、段々と増えて行きました。

5時間半もバイトしてるんですね!頑張ってますね。辞めたくなる事はありますか?私は、ついつい辞めたくなっちゃいます。

頑張り過ぎて、薬増えちゃった感じですかね?大丈夫ですか?

No.12 14/08/12 21:15
貧乏0 

>> 8 あ、やめろと言われているのは仕事もそうですが、主に薬をやめろと言われています。今は不眠症もあって、薬飲まないと寝られないぐらいになっているの… こんばんは!残念ながら、親は行方不明なんです。まぁ昔から仲悪かったから、気にも止めてないですけどね~。

眠れないのは大変ですね!辛いですよね!薬で治ればいいけど、なかなか治らないですよね~。

私は結婚してますが、年の差婚なので、多分ずっと働くしか無いかもですね。貧乏暇無しですね(笑) 明日は嫌~な仕事の日だから、憂鬱です。

ご両親とは、仲はいいんですか?

• << 14 そうなんですね。 変なこと聞いてごめんなさい。 そうなんですよね、薬で治ればいいんですが、最近薬に依存している気がします(°_°) そうなんですね… でもあんまり無理し過ぎたらダメですよ(°_°) 私は両親と仲いい方だと思います。 それが救いで、今一人暮らししてるんですが、仕事を辞めて実家に引き上げるか悩んでいます。

No.13 14/08/12 21:24
貧乏0 

>> 9 日々のお仕事お疲れ様です。私は心療内科に通いながら仕事をしてます。もぅ10年以上前からね。何度か転職はしてます。仕事内容は変えずにね。場所だ… こんばんは!初めまして!長い間、ご苦労なさったんですね。体調は大丈夫ですか?あんまり大丈夫じゃなさそうですね。

なかなか新しい所に変えるのも、勇気がいりますよね~。色々経験したい所もありますが、やっぱりある程度理解してくれる所の方が、不安感は取り除けませんか?

あんまり無理なさらず、いい所が見つかるといいですね。

No.14 14/08/12 21:58

>> 12 こんばんは!残念ながら、親は行方不明なんです。まぁ昔から仲悪かったから、気にも止めてないですけどね~。 眠れないのは大変ですね!辛いで… そうなんですね。
変なこと聞いてごめんなさい。

そうなんですよね、薬で治ればいいんですが、最近薬に依存している気がします(°_°)

そうなんですね…
でもあんまり無理し過ぎたらダメですよ(°_°)

私は両親と仲いい方だと思います。
それが救いで、今一人暮らししてるんですが、仕事を辞めて実家に引き上げるか悩んでいます。

No.15 14/08/12 22:14
貧乏0 

>> 14 いいなぁ♪両親と仲良い家庭に憧れます!きっと、愛情深いご両親なんでしょうね(^-^) 病院に通っていて、足もケガしてるし親御さんも心配でしょうね。戻られた方がいいような?で、また良くなってから、仕事探した方がいい気がしますが…。

そうですよね。仕事もなかなか覚えられないし、仕事行っても辛いだけだし、本当は弱音だけど、家でゆっくりしたい気持ちが強いですね~。まだ1ヶ月だけど、旦那にはグチグチ言ってます。

たかがって思われるかもしれないけど、私にとっては物凄く4時間は長いです。だから、正社員とかマジ尊敬します!

• << 17 戻りたいのですが、戻ってしまうと彼氏となかなか会えなくなってしまうので戻る踏ん切りがつきません(°_°) あとまた就活するのが不安で… 正社員でまた雇ってもらえるのか… でもぐちぐち言っても状況は変わらないので、どこかで区切りつけた方がいいとは思っています。 人によってキャパシティは違うので4時間でも辛いものは辛いですよ!私はずっと他の子には同じ仕事ができてなんで私にはこんなにキツイく感じるんだろうって悩んでました。 でもそれはしょうがないって医者に言われました(°_°)

No.16 14/08/12 22:19
貧乏0 

>> 10 初めまして。 私は金融機関で外回りの仕事とパワハラと家庭に疲れ退職しました。 段々食欲不振になり、過呼吸になり、限界まで達して、今は無職… すみません!飛ばしてしまいました!大丈夫ですか?私も過呼吸になる事、多々あります。まだ、過呼吸が治まらないうちは、ゆっくりしたいですよね。

ホント、お金があればなぁ(。>д<) あまり無理なさらず、せめて辛さが緩和されるまで、ゆっくり休めませんか?

No.17 14/08/12 23:14

>> 15 いいなぁ♪両親と仲良い家庭に憧れます!きっと、愛情深いご両親なんでしょうね(^-^) 病院に通っていて、足もケガしてるし親御さんも心配でしょ… 戻りたいのですが、戻ってしまうと彼氏となかなか会えなくなってしまうので戻る踏ん切りがつきません(°_°)
あとまた就活するのが不安で…
正社員でまた雇ってもらえるのか…
でもぐちぐち言っても状況は変わらないので、どこかで区切りつけた方がいいとは思っています。

人によってキャパシティは違うので4時間でも辛いものは辛いですよ!私はずっと他の子には同じ仕事ができてなんで私にはこんなにキツイく感じるんだろうって悩んでました。
でもそれはしょうがないって医者に言われました(°_°)

No.18 14/08/12 23:32
貧乏0 

>> 17 そうなんですね。彼氏さんと会えないのは辛いですね。遠距離になっちゃうような距離なんですか?

今は、大卒でも就職が難しいくらいですからね…。そうですよね。安定して働きたいですよね!どういう仕事がいいですか?ウチの社会人の娘は、老人ホームで働いてます。月給手取り12万。4月から働いてます。大変だけど、安定性はあるみたいです。

そうですね。4時間でも私にとっては大変です。前は8時間のパートしてたけど、今はもうダメですね…。仕方ないけど、時々情けなくなります。

最近はストレスで、難聴になりました。3さんも、無理したら私みたいに壊れてしまうかもしれないので、お身体お大事にして下さいね。

• << 34 えっ、主って娘の給食費も払えない主だよね?社会人の娘居たの?小学3年の娘だけじゃ無いんだ~。 お悩みにも何度もスレ立てしてるけど、いったいほんとの主ってどんな人?

No.19 14/08/12 23:46

>> 18 中距離…ですかね(°_°)
私が彼の仕事場の近くに一人暮らししているので頻繁に会えています^o^
だから私が実家に引き上げるとゆっくりできる場所がなくなるので…
心の支えになってくれているので離れるのが怖いです。

次探すなら事務職がいいと思っています。
介護職は相当体力と気力がいりますよね!娘さんすごいですね^o^

8時間はきついですね(°_°)
正社員と変わらないじゃないですか(°_°)
うちのパートの人は長くても6時間ですよ!

私も突発性難聴です。なぜかストレス抱えたら耳にきますよね(°_°)
主さんもお身体大事にしてください。

• << 21 おはようございます!そうなんですね。彼氏さんが心の支えなら、近くにいたいですよね。もう付き合って長いんですか? 私、グズでノロマで、何処に行ってもいじめるられるんですよね。だから、自分で発達障害を疑ってます。特に、前の8時間パートでは、相当虐められました。もう何十年も働いてるオバチャンらばかりでしたからね~。今のとこでも店長に、早く覚えてよね!って言われてるし。 事務職は、頭使いますよね。頭いいんですね。簿記とか持ってるんですか? 私の前彼は、あまりのストレスに歌手の浜崎あゆみみたいに、方耳が完全に聞こえなくなったみたいです。だから、ストレスは危ないですよね。

No.20 14/08/12 23:58
貧乏10 ( ♀ )

私は身体がガタガタと崩れだし、精神科以外、消化器内科、皮膚科、甲状腺、精神科の薬の影響なのか?
ドライマウスで又違う病院の耳鼻咽喉科に行きます。
あの仕事やあの家庭に病んでなければ、今もバリバリ仕事してます。
あの支店長さえ居なければ……
就活不可能の手帳持っています。
もう一度働きたいです。
私は双極性障害とパニック障害です。

• << 22 おはようございます!大丈夫ですか?相当なストレスだったんですね。お客様のストレスもあり、支店長や家庭でのストレスもあっただろうし…。 双極性障害とは、どんな病気ですか?ホント、そう思いますよね!人生の歯車を壊した奴さえいなければって!でも、また働きたいと思う気持ちは立派です。 今度は、どんな職種がいいですか?

No.21 14/08/13 07:32
貧乏0 

>> 19 中距離…ですかね(°_°) 私が彼の仕事場の近くに一人暮らししているので頻繁に会えています^o^ だから私が実家に引き上げるとゆっくりで… おはようございます!そうなんですね。彼氏さんが心の支えなら、近くにいたいですよね。もう付き合って長いんですか?

私、グズでノロマで、何処に行ってもいじめるられるんですよね。だから、自分で発達障害を疑ってます。特に、前の8時間パートでは、相当虐められました。もう何十年も働いてるオバチャンらばかりでしたからね~。今のとこでも店長に、早く覚えてよね!って言われてるし。

事務職は、頭使いますよね。頭いいんですね。簿記とか持ってるんですか?

私の前彼は、あまりのストレスに歌手の浜崎あゆみみたいに、方耳が完全に聞こえなくなったみたいです。だから、ストレスは危ないですよね。

• << 23 おはようございます^o^ いえ、まだ付き合って5ヶ月ぐらいですが今まで付き合った人の誰より信用できる人なんです。 いじめ…はひどいですね。 つらいですよね。 精神的に落ち込んだらどうしても暗くなってそれが周りにまたいじめられる要因になったりして負のスパイラルになったり… でも何があってもいい大人がいじめなんて最低ですから! 主さんはもともとがグズでノロマなわけじゃないと思います! 病気が原因でちょっと集中力が周りより落ちたりしてるのかもしれないですよ。私は病院でそう言われました。 私はどちらかというと体力より頭使う方が得意なんですよね… なのに体力勝負の部署に配属されてしまい… これから辞めるまでの間にパソコンの資格とろうと今勉強中です。 教員免許もっていて学校事務とかに興味あるんですけど… 完全に聞こえなくなったらなかなか治らないですよね。 病院はいつも混んでいてみんなストレス溜まってるんだな、って思います。

No.22 14/08/13 07:41
貧乏0 

>> 20 私は身体がガタガタと崩れだし、精神科以外、消化器内科、皮膚科、甲状腺、精神科の薬の影響なのか? ドライマウスで又違う病院の耳鼻咽喉科に行き… おはようございます!大丈夫ですか?相当なストレスだったんですね。お客様のストレスもあり、支店長や家庭でのストレスもあっただろうし…。

双極性障害とは、どんな病気ですか?ホント、そう思いますよね!人生の歯車を壊した奴さえいなければって!でも、また働きたいと思う気持ちは立派です。

今度は、どんな職種がいいですか?

No.23 14/08/13 09:03

>> 21 おはようございます!そうなんですね。彼氏さんが心の支えなら、近くにいたいですよね。もう付き合って長いんですか? 私、グズでノロマで、何… おはようございます^o^

いえ、まだ付き合って5ヶ月ぐらいですが今まで付き合った人の誰より信用できる人なんです。

いじめ…はひどいですね。
つらいですよね。
精神的に落ち込んだらどうしても暗くなってそれが周りにまたいじめられる要因になったりして負のスパイラルになったり…
でも何があってもいい大人がいじめなんて最低ですから!
主さんはもともとがグズでノロマなわけじゃないと思います!
病気が原因でちょっと集中力が周りより落ちたりしてるのかもしれないですよ。私は病院でそう言われました。

私はどちらかというと体力より頭使う方が得意なんですよね…
なのに体力勝負の部署に配属されてしまい…
これから辞めるまでの間にパソコンの資格とろうと今勉強中です。
教員免許もっていて学校事務とかに興味あるんですけど…

完全に聞こえなくなったらなかなか治らないですよね。
病院はいつも混んでいてみんなストレス溜まってるんだな、って思います。

No.24 14/08/13 09:18
貧乏0 

>> 23 そうなんですね。今までで一番特別って思える人に出会えて良かったですね!どこで出会ったか、聞いていいですか?ウチは、平凡な職場恋愛です。

そうなんですかね?病気だからかな?3さんの所は虐めとか無いですか?ホント、いい大人が虐めなんて、恥ずかしいですよね!ホント集中力無いです。

合わない職場に回されても、どうしたらいいか分からないですよね。よく半年頑張りましたね。合わない職場は何したって合わないから、辞めて合う職場を見つけたらいいですよね。

教員免許ですか~!凄いですね!教師には、ならないんですか?

No.25 14/08/13 11:04

>> 24 実は批判されるかもしれませんが、ネットで知り合った人です。
今まで自然に生活の中で出会って5人の人とお付き合いしましたが、まさかネットで知り合った人が過去の誰より私を落ち着かせてくれる人になるとは思いませんでした。正直、職場恋愛みたいに普通に出会えていたら周りにも胸をはれるのですが、やはり誰にも出会いのきっかけは話せないでいます。

心の病は完治まで時間がかかりますし、目に見えないから周りの理解もなかなか得られないですよね。今の職場はいじめはないです。けれど転勤があって、店が変わるとどうなるかわかりません。人間関係がいいので辞める踏ん切りつかないですが、体力的に限界です(°_°)

この状態で教師になる勇気はないです(°_°)
今の何百倍もしんどい思いするのは目に見えていますから…。
でもどこかで教育に関わりたいという思いもあるので教育事務をしたいです。

No.26 14/08/13 11:17
貧乏0 

>> 25 そうなんですね~。いや、人間様々な出逢いが何処に転がってるか分からない時代だし、どこで出会えても最高の人に出会えたってだけでいいじゃないですか。全然批判なんてしないですよ!いいなぁ♪

そんなに大きな会社なんですか。転勤とか、体力仕事とか、女性にはキツいですよ~!しかも、薬も飲むようになってしまって。労災とか出ないんですか?

教員事務?って、何をするんですか?

そろそろ仕事行きます!

No.27 14/08/13 11:41

>> 26 ありがとうございます^o^
ネットでこれだけいい人に出会えることは奇跡だと思うので…大事にしたいです。
職場恋愛って憧れます^o^年の差ってことは上司だったってことですか?^_^

大きい会社です(°_°)社員は何千人います(°_°)転勤は自宅から通える範囲内って決まっているので引越が必要な転勤はないです。
労災は難しいと思います。因果関係を完全には証明できないので。

学校事務は普通に書類の整理などの事務と変わらないと思います。来客の対応とか…
職場が学校というだけです。

お仕事がんばってください^o^
店長が…っておっしゃっていましたが接客業ですか?

No.28 14/08/13 18:05
貧乏0 

>> 27 ふぅ~疲れました。やっぱり、私には4時間が限界みたいです。スーパーの鮮魚で働いてます。

上司と言っても、派遣でしたので。猛アタックされました(笑) そうそう!ネットでそれだけいい人に巡り会えるのは、奇跡ですね!大事にされてるんですね(^-^)

頭使うのが得意って、羨ましいです。事務の仕事はよく分かりませんが、ずっと計算してたりパソコンとニラメッコじゃないですか?パソコン難しそうですね。

No.29 14/08/13 19:01

>> 28 お疲れ様です^o^

奇遇ですね!私スーパーの社員です笑

そうなんですね^o^
でもなんか上司からアタックされるってすごいですね!
まぁ、この先なにがあるかわからないですけどね笑
私も早く結婚したいです^o^その前に仕事をなんとかしないとですけど!笑

全然得意じゃないですよ!
でもコツコツしたことが好きなので…
周りにも絶対事務職の方が向いてると言われます(°_°)

No.30 14/08/13 19:18
貧乏0 

>> 29 奇遇過ぎます!(笑) 縁なんですかね~!じゃ~かなり、大きなスーパーなんですね!スーパーの社員は、裏方の仕事とかですか?

結婚は、本当に自分から好きになった相手の方が、良かったかな。私は愛があれば、貧乏でもいいと思ってたけど、ウチの旦那はあまりにも貧乏。

そっか~、大変そうだけど、合う合わないがあるから、事務が合う仕事ならいいですね(^-^)

No.31 14/08/13 19:28

>> 30 主さんがパートされてるスーパーは大きいんですか?
いえ、基本的には売り場に出ます。私は食品日配(グロッサリー)部門です。裏方の仕事ももちろんしますが…。

バランスって大事ですよね(°_°)
お金ないと生きていけないですし(°_°)
愛とお金どちらかだけ140%よりもどちらも70%ずつの方がいいです(°_°)

やってみないとわからないですけど!
とりあえず体力勝負の職場は無理だとわかつたので笑

No.32 14/08/13 19:58
貧乏0 

>> 31 あんまりまり大きくは無いですが、不思議とお客さんは来てます。スーパー激戦地区です!

足のケガは、裏方で荷物とか落としたりしたんですかね?大変ですよね。3さんのとこのスーパーは、パートさんとか多いんでしょうか?

そうですね!本当に、結婚は綺麗事じゃ済まされないなぁと、ヒシヒシと分かりました!旦那は努力しないし…。ホント、優しいけどあとは、はぁ。ってね(笑) 子供に自転車とか買ってやれないので、ホント可哀想です。

次は、合う仕事だったらいいですね(^-^) 何事も経験だと思うので♪

No.33 14/08/13 20:58

>> 32 そうなんですね!社員の私がこんなこと言ったらダメですが、最近精神的に落ち込んでるからか、土日の混んでいる店内見るのが億劫です(°_°)

いえ、実家で普通に立ち上がろうとした時におかしくなってしまったんです(°_°)それまで疲労が原因で膝の関節が痛くなったりや手首に腫瘍ができたりしていて、ちょくちょく病院通ってたんですが、ここにきて一気に足首にきました(°_°)根本的な原因は重い荷物の運びすぎらしいです。
パートさん多いですね(°_°)うちの部門だけでも20人以上います。

優しいってものすごく重要ですよ!でも愚痴りたいことはここで吐き出しちゃっていいと思います^o^
お子様介護職についてるっておっしゃってましたよね?お二人いるんですか?^o^

まだ行動起こせてないですけどね(°_°)
とりあえず足を治さないと…

• << 35 落ち込んでる時は、誰でもそうなるんじゃないですかね?社員だからとか、関係ないですよ~!今はお盆だしね。 そうなんですね。無理が来たのかな?ウチの旦那も、昔からの無理が祟って、腕が腱鞘炎になりました。この前までは、左腕だけだったんですが、右腕も痛いと言い出しました。 愚直も言いたくなりますが、あんまり聞いてても楽しくないですもんね~。ありがとうございますm(__)m 子供は、18歳、16歳、8歳のそれぞれ娘がいます。上の子二人は、一緒には住んでません。

No.34 14/08/13 22:48
遊び人34 

>> 18 そうなんですね。彼氏さんと会えないのは辛いですね。遠距離になっちゃうような距離なんですか? 今は、大卒でも就職が難しいくらいですからね… えっ、主って娘の給食費も払えない主だよね?社会人の娘居たの?小学3年の娘だけじゃ無いんだ~。
お悩みにも何度もスレ立てしてるけど、いったいほんとの主ってどんな人?

• << 36 いやいや、お恥ずかしい!(笑) 確かに、お悩みでも結構出しました。 子供は、18歳、16歳、8歳の娘がいます。ただ、お悩みでは上の子達の事は、置いといてます。だって、あなたなら、必要の無い事は書きますか? 給食費はお悩みの皆さんのおかげで、就学援助で払えると言う事を教わりました。助かりました! 私も仕事が続かなかったり、虐められたりしたし、旦那の無駄遣いなどもありました。 ど、これくらいでいいですか?まだあります?ただ、私が何者か聞きに来ただけですか?お悩みはお悩み!ミクルはミクル!で分けてスレを立ててるのに、あんまり同じにして欲しく無いですね。 でも、多分心配して頂いてると思うので、感謝します。m(__)m

No.35 14/08/14 00:19
貧乏0 

>> 33 そうなんですね!社員の私がこんなこと言ったらダメですが、最近精神的に落ち込んでるからか、土日の混んでいる店内見るのが億劫です(°_°) … 落ち込んでる時は、誰でもそうなるんじゃないですかね?社員だからとか、関係ないですよ~!今はお盆だしね。

そうなんですね。無理が来たのかな?ウチの旦那も、昔からの無理が祟って、腕が腱鞘炎になりました。この前までは、左腕だけだったんですが、右腕も痛いと言い出しました。

愚直も言いたくなりますが、あんまり聞いてても楽しくないですもんね~。ありがとうございますm(__)m

子供は、18歳、16歳、8歳のそれぞれ娘がいます。上の子二人は、一緒には住んでません。

• << 37 お盆と言っても足のおかげで全然出勤できてないですけど(°_°)笑 次出勤するのが怖いです笑 旦那さんは腕を使われるお仕事なんですね! 体が資本っていいますしね(°_°) 両腕きてるって心配ですね(°_°) いえいえ、相手が楽しくないとか気を使って会話してたら掲示板の意味ないですよー^_^ネットでは言いたいこと言えるのがメリットですから^_^上の方みたいに相手を傷つけなければネットでは愚痴吐いてもいいと思います^_^ そうなんですね! 主さんの自転車買ってあげたいって気持ちを聞いて、いいお母さんだなって思いました^_^

No.36 14/08/14 00:38
貧乏0 

>> 34 えっ、主って娘の給食費も払えない主だよね?社会人の娘居たの?小学3年の娘だけじゃ無いんだ~。 お悩みにも何度もスレ立てしてるけど、いったいほ… いやいや、お恥ずかしい!(笑) 確かに、お悩みでも結構出しました。

子供は、18歳、16歳、8歳の娘がいます。ただ、お悩みでは上の子達の事は、置いといてます。だって、あなたなら、必要の無い事は書きますか?

給食費はお悩みの皆さんのおかげで、就学援助で払えると言う事を教わりました。助かりました!

私も仕事が続かなかったり、虐められたりしたし、旦那の無駄遣いなどもありました。

ど、これくらいでいいですか?まだあります?ただ、私が何者か聞きに来ただけですか?お悩みはお悩み!ミクルはミクル!で分けてスレを立ててるのに、あんまり同じにして欲しく無いですね。

でも、多分心配して頂いてると思うので、感謝します。m(__)m

No.37 14/08/14 00:41

>> 35 落ち込んでる時は、誰でもそうなるんじゃないですかね?社員だからとか、関係ないですよ~!今はお盆だしね。 そうなんですね。無理が来たのか… お盆と言っても足のおかげで全然出勤できてないですけど(°_°)笑
次出勤するのが怖いです笑

旦那さんは腕を使われるお仕事なんですね!
体が資本っていいますしね(°_°)
両腕きてるって心配ですね(°_°)

いえいえ、相手が楽しくないとか気を使って会話してたら掲示板の意味ないですよー^_^ネットでは言いたいこと言えるのがメリットですから^_^上の方みたいに相手を傷つけなければネットでは愚痴吐いてもいいと思います^_^

そうなんですね!
主さんの自転車買ってあげたいって気持ちを聞いて、いいお母さんだなって思いました^_^

• << 39 そうそう!腕も頭も使う仕事なので、旦那は大変らしいです。

No.38 14/08/14 01:05
貧乏0 

>> 37 ありがとうございますm(__)m 実は今日も、旦那と喧嘩したんです。あんまりにも貧乏過ぎて!私が掛け持ちしようか迷ってます。ホント、貧乏はいいとこ無しです。まだ、旦那が無職じゃないだけマシですが。旦那は派遣会社の正社員なんですが、ボーナスは無い。退職金も無い。何も無いですね。

いいお母さんなでは無いですね~。仕事で思ったより疲れて帰って来て、ヘトヘトなのでついついケータイのYouTubeばかり見せてます。下の娘はあまり友達がいないので、あんまり外で遊ばないし。自転車は買ってあげたいんですが、遠い所まで行かないか、心配なんです。まだまだ小3なので。

いつから出勤ですか?まだ、見通し立ってない状態なんですかね?

• << 40 おはようございます^o^ 今の主さんの疲れ具合から掛け持ちしたら症状悪化しそうですよ(°_°)でもお金ないと生活できないですもんね… やるべきじゃないけどやらざるを得ないことってありますよね… スーパーって時給安いので、掛け持ちではなく時給の高いところに鞍替えするというのは無理なのですか? ボーナスも退職金もない会社ってあるんですね(°_°) 友達に派遣会社の正社員やってる子いますけど、そこまで待遇悪くないです…まぁ残業は多いみたいですけど(°_°) 派遣会社は営業に回ると死ぬって友達が言ってました(°_°)年齢的に異業種は無理かもしれませんが、もうちょっと待遇のいい派遣会社に転職できないんですかね(°_°) そうなんですね。 私は小さい時毎日外で遊んでましたけど、今は夏の気温が異常に上がりますし、物騒な事件多いですもんね(°_°) 私は自転車もってても、校区外に出たらダメってことを徹底的に言われていたので、その範囲で遊んでました。 まだ見通し立たないです(°_°) 明後日血液検査の結果が出るのですが、それまでに完治する気はしないです。

No.39 14/08/14 01:09
貧乏0 

>> 37 お盆と言っても足のおかげで全然出勤できてないですけど(°_°)笑 次出勤するのが怖いです笑 旦那さんは腕を使われるお仕事なんですね!… そうそう!腕も頭も使う仕事なので、旦那は大変らしいです。

No.40 14/08/14 09:31

>> 38 ありがとうございますm(__)m 実は今日も、旦那と喧嘩したんです。あんまりにも貧乏過ぎて!私が掛け持ちしようか迷ってます。ホント、貧乏はい… おはようございます^o^

今の主さんの疲れ具合から掛け持ちしたら症状悪化しそうですよ(°_°)でもお金ないと生活できないですもんね…
やるべきじゃないけどやらざるを得ないことってありますよね…
スーパーって時給安いので、掛け持ちではなく時給の高いところに鞍替えするというのは無理なのですか?
ボーナスも退職金もない会社ってあるんですね(°_°)
友達に派遣会社の正社員やってる子いますけど、そこまで待遇悪くないです…まぁ残業は多いみたいですけど(°_°)
派遣会社は営業に回ると死ぬって友達が言ってました(°_°)年齢的に異業種は無理かもしれませんが、もうちょっと待遇のいい派遣会社に転職できないんですかね(°_°)

そうなんですね。
私は小さい時毎日外で遊んでましたけど、今は夏の気温が異常に上がりますし、物騒な事件多いですもんね(°_°)
私は自転車もってても、校区外に出たらダメってことを徹底的に言われていたので、その範囲で遊んでました。

まだ見通し立たないです(°_°)
明後日血液検査の結果が出るのですが、それまでに完治する気はしないです。

No.41 14/08/14 09:53
貧乏0 

>> 40 おはようございます!ホント時給安過ぎます!それで、交通費も無いです。年の差はホント、後々の事考えないと、こんな事になりますね。今のスーパーは、病気の事理解してくれてるので、辞めようか迷う所です。

旦那の会社の親会社は赤字で、来年の2月か3月くらいに、固定給で行くか時給になるか、決まるそうです。お友達は、派遣の正社員なんですね。長く続けて行くのでしょうか?工場ですか?旦那は工場です。

末の娘はIQ76で、発達障害のボーダーラインらしいです。だから、問題行動が多くて、どうしようかなぁと。まぁ、お金も無いですけどね~

No.42 14/08/14 10:19

>> 41 交通費出ないのは痛いですね(°_°)
私の親が年の差14歳です。私は親の年の差のいいところしか見てないので、年の差があった方がいいと思っていました。ただ最近お父さんがおじいちゃんにしか見えないです笑
病気を理解してくれるところっていうのは大きいと思います!よく考えて決断しないとですね(°_°)

友達はケータイ系の派遣会社で経理やってます^_^
正社員なのに時給になるんですか(°_°)
旦那さんは工場の現場で働かれているんですか?

そうなんですね。
それは心配しますよ!自転車はもうちょっと成長してからですね(°_°)

No.43 14/08/14 10:51
貧乏0 

>> 42 ああ、経理ですかぁ!難しそうですね!営業は大変らしいですし、経理なら安定してるかも。ボーナスも退職金もあるんですか?

年の差のいい所は、ウチの場合だと喧嘩はめったにしない事ですかね。ウチは、15離れてます。年の差は、やっぱりどちらかがお金を持ってないと難しいですね~。結局若い方が養わないといけなくなるし。

子供のゲームとかもお金無いから売ってしまって、何もする事無いから退屈らしいです。でも、ゲームしたらしたで熱中するから、お金があっても買おうか迷う所です。

No.44 14/08/14 13:14

>> 43 友達のところはボーナスはあります!退職金はわからないですが(°_°)

うちの親より年の差あるんですね!私も今8つ離れている人と付き合ってるいます^o^喧嘩をしないっていいですね!そのメリットは大きいですよ^o^
でも養わないといけなくなるのは辛い…(°_°)正直、愛があっても私は彼を養える自信はないです(°_°)だから主さんはすごいと思います!

そーなんですね…
今ってゲームもってないと友達が作りにくかったりするご時世ですしね…
でも熱中しすぎるのもよくないですし!

No.45 14/08/14 18:23
貧乏0 

>> 44 疲れました~!相変わらず店長は、威圧感があります(笑)

そうなんですね~!経理はやっぱり、そこまでしないと人が入らないですよね。旦那はただの派遣工場社員なんで、使い捨て出来ますからね。

私も見るのは嫌です(笑) でも、子供もいるし諦めてます。この歳で、出逢いがあるワケでも無いですからね。3さんは、8歳差と言う事なんで、大丈夫じゃないかと思います。包容力が年の差にはあるんで、気は楽ですよ(^-^)

少しずつでも、良くなるといいですね!

No.46 14/08/14 23:08

>> 45 お疲れ様です^o^
うちはコロコロ社員が入れ替わります笑
パートさん大変だろうなぁって思います笑

そうなんですね(°_°)
とりあえずクビにならなかったらいいですけど…

お子さんがいるとなかなか簡単に別れるわけにはいかないですもんね(°_°)
今までも基本的に年上で、やっぱり同い年と付き合った時に年上の包容力の大きさを実感しました!

多分週末ぐらいに復帰すると思いますー。
だいぶ二足歩行できるようになりました笑

No.47 14/08/14 23:30
貧乏0 

>> 46 そんなに重症だったんですね!入院とかは、したんですか?それだけ、続かない職場なんですね。店長は、どんな方ですか?ウチは、無愛想で威圧感があって、笑顔も無いですね。多分、悪気は無いかと思いますけどね。

私は、今まで付き合った人は、8歳年上が限界でした。何故か、付き合って来たのはお金の無い人ばかり。そ~ゆう運命なんですかね~、ふぅ。男の人は、やっぱり包容力が無いとね。ウチの旦那は、よく愚痴を聞いてくれます。

あんまり無理なさらずに。足が痛くて出勤が出来ないんだから、クビにはならないと思うんですけどね~

No.48 14/08/14 23:53

>> 47 入院はしてないです!でも一番ピークのときは痛すぎて2時間しか寝れない日が2日続きました(°_°)
いえ、転勤が多いんです!まぁ辞める人が多いのも確かですが笑
うちの店長はまるで姑のように細かいです笑同じ部門出身者ということもあり、うちのチーフだけがひたすらインカムで呼ばれて売り場にケチつけられます笑
でも、基本的にはいい人ですよ。私が休むってなったときも快く許してくれました。

そうなんですねー!
お金のあるなしのボーダーってどうやって判断してますか?どれぐらいあればいいんだろ…って最近思います笑
旦那さん包容力あっていいですね!^o^
男の人って女の愚痴を嫌がる人多いからレアだと思います^_^

No.49 14/08/15 05:15
貧乏0 

>> 48 そうなんですね!大変だったんですね!骨折じゃないですよね?

転勤かぁ。私のメル友にとあるドラッグストアの店長がいるけど、転勤多くて大変だと言ってました。その人は鬱があって、人見知りが激しいので馴染めないと。どこに行ってもいい方向に行かないからと、嘆いてました。大変ですね!店長やチーフ?とは、仲いいんですか?

ボーダーですかぁ。やっぱり、安定してる事と、借金してない事。それから、月給ですかね。派遣の人とは絶対に付き合わない方がいいです!ここでは批判もあるだろうけど、私は見に染みて分かりました!親会社が不景気になると、とたんに切られるし、働けるのは派遣だと3年だし。

3さんは、彼氏と結婚出来て、あとは学校なら産休もあるだろうし、幸せになれると思いますよ(^-^)

レアなんですかね?まぁ、病気でドクターストップで働かせてる負い目も、あるんでしょうね。根は優しいですけどね

No.50 14/08/15 06:51

>> 49 おはようございます^o^
早起きなんですね(°_°)

骨折ではないです。
原因不明で、医者はみんな首を傾げていました。4軒病院回ってとりあえず足首に水が溜まっていたので抜いてそれまで飲んでいた薬が効かなかったので一番強いものに変えたら徐々によくなりました^_^

店長で人見知りって大変ですね(°_°)
うーん…仲良いとはいいませんが仲悪くもないですね。あたり触らずって感じです。

いやー…それが私の彼に問題はありませんが、向こうの親に問題だらけで…
借金まみれなんですよね。彼も今まで一人暮らししていたのですが一旦実家に引き上げて金銭的に親を養ってる状態なので(°_°)
がめついですけど、お金ってやっぱり気になります笑

負い目感じてるだけまだマシだと思いますよ。この掲示板見てたらモラハラの旦那さん相談めっちゃ多いですし…

• << 51 子供の寝相の悪さに起こされたんです(^_^;) えっ、原因不明とか、そんな事もあるんですね。それで薬飲んでるって、言ってたんですね。可哀想に。でもキツい薬って、大丈夫なんですかね? 彼氏さん、優しいですね。ウチなんて、親兄弟から借金してばかりでしたよ!借金だらけの親を助けられる、収入があるんじゃないですかね?大丈夫なんですか? あぁ、ホント多いですね!ウチは、お金が無い変わり、色々とやってくれますけどね。なんせ、自己破産までしてますからね。ホント頼りないです(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧