注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

飛べ、フレッド

レス0 HIT数 959 あ+ あ-

名太( ♂ Rm4Unb )
14/08/07 15:46(更新日時)

関係ないところに書いてしまったので誤字やタイトルを修正した完全版を書いておきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜
燦々と太陽の光が降り注ぐ暑い夏、僕はフレッドと出会った。
フレッドは仰向けになっていて、最初は死んでるのかなとは思ったけれど、よく見るとか細いその足を懸命に動かしている。
近年自ら命を経つ人間が増えてるのに対して、フレッドはその小さな命の灯火を消すまいと奮起していたのだ。
僕は近くにあった葉っぱでフレッドを起こしてあげた。フレッドは『俺は生きてるのだ』とそれに応えるかのように、その羽を羽ばたかせた。
が、ほどなくして再び力を失い、地面に落ちるフレッド。
僕は、その命が直に失われようとしてるのだと悟る。
そもそも僕はこの公園に運動目的で来たのに今や目的は変わりつつあり、フレッドのことで頭がいっぱいだった。
ウォーキングをしてもフレッド。鉄棒をしてもフレッド。ドリブルをしてもフレッド。
フレッドは必死に足を動かし地面を這っている。フレッドは確かに生きているのだ。
やはり気になり僕はフレッドの姿を目で追いかける。いったいフレッドはどこに向かおうとしているのだろう?僕にはフレッドの種族の知識があまり無い。どうしたらフレッドの為になるのかと考えた末に歩み寄り、葉っぱでフレッドを後押しする選択をした。
フレッドは僕が優しく押すと、力を振り絞るかのように前進した。途中何度も歩を止めたのでそれに合わせて見守る僕。引っくり返ってしまった時はまた起こしてあげた。自然界の掟に逆らっていたが、これくらいは良いだろうと自分に言い聞かせた。
しかしフレッドの目標先にはフレッドの天敵であろう集団がいた。
僕は元々生物を殺すのが嫌いだ。フレッドの進行の妨げになろうと、フレッドの為に天敵を始末する選択肢は考えられない。
だが、フレッドは天敵に構わずその身を前進させた。天敵達は生き餌に興味は無いのか、群がろうともせず散っていく。
頑張れ、フレッド。目標先は目前に迫っていた。
ようやく長い道のりを終えて、フレッドは目的先まで辿り着いた。最後の力を蓄える為か、フレッドは今まで以上に長い休息をとった。
ようやく動き出したフレッドは45度もありそうな大木の根を必死に這い出した。
今までよりもその動作は早く、僕も目を見張る。
そして来たかったであろう目的地に来た時、フレッドは歩みを止めた。
鳴き出さないフレッド。羽ばたかないフレッド。
僕は心の中で『飛べ!フレッドと叫んだ』
果たして−−−、フレッドはそのまま永い、永い眠りについた。光を失っていく瞳、輝きを失っていく羽。もう葉っぱで擦ってもフレッドは反応しなかった。
今は夏。今日も暑い時間が過ぎて行く。フレッドは今頃向こうで空を飛び回っているだろうか?僕は公園を後に、フレッドのように力強く生きることを誓った。

おしまいです。フレッドが何なのか描写が少ないのはわざとです。が、何となくアレだろうなと思わせるようにしました。

タグ

No.2124555 14/08/07 15:46(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧