注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

男友達が多い女性

レス11 HIT数 4047 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
14/08/08 00:04(更新日時)

気になる人と定期的に連絡をとりあったり小旅行したりしてます。その子は僕に軽くみられたくないのか,他にもそういう男友達がいることをあまりハッキリ伝えてくれません。

僕が彼氏でもないから話す必要がないと思われているのかもしれませんが,僕自身は彼氏でもないのだから束縛する気はないし,友達のままでいるなら隠さないでくれた方が気が楽です。

今はその子には彼氏はいないみたいですが,モテる子なので過去の恋愛はけっこう多いようです。他の男友達にはその子に好意を伝えている人もいるようですが,その子はそういう人も「友達」と言います。

その子と話したり遊ぶのは楽しいのですが,都合良く扱われたりキープされているだけだもしれず,もっと距離を置いた方がいいのかなぁって思ったりもします。

その子の気持ちが分かる女性や,同じような経験をした方にアドバイスいただきたいです。

No.2124411 14/08/07 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/07 03:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の友人に、その子のようなタイプが結構います。

都合良く扱われたりキープされているだけ…残念ながらその通りかと。
下手に嫉妬心を煽ったり良い雰囲気にすると相手が何かしらの言動に移り、『友達』という都合の良い状態が崩れかねない。
だから下手に「告白しよう」と自信を持たせてしまう言動はせず、でもただの友達とは違う『友達以上恋人未満』状態のまま、でも妙に『友達』アピールされたりしてませんか?

主さんは彼氏でもないから束縛する気はない、友達のままでいるなら隠さないでくれた方が気が楽…だとしても、もしその話しをされたら主さんは何かしら変わりますよね。
彼女を諦めたり、今までより彼女と遊ぶ熱意が減ったり、他に目を向けるようになったり、友達と言いつつも多少はあった『気になる子にする言動』を辞めたり。

そういうタイプは『自分を異性として扱ってくれたり、好意を持ってくれてる男を「友達」という名目で側に置く』のが好きなので、自分からは話さないと思います。
話す必要も、義理も、メリットもない訳です。

ちなみに言わないだけで彼氏いる可能性もあるので、今の状態が長いなら強引にでも男と女の雰囲気を作ってみた方が良いと思います。
じゃないと変わりませんよ、永遠に。

ただしそこで彼女が上手いこと言って主さんを「遊び相手」としてキープするか、意外に彼女も主さんに気があって進展があるか、キスとかはするけど付き合いはしない関係になるか、それは分かりません。

• << 3 >>1さん とてもご丁寧にありがとうございます。彼女にとって僕は良い話し相手・遊び相手のようで,露骨に良い雰囲気にならないようにするとか,友達アピールをしてくることはありませんでした。 僕もむしろ本当は彼氏がいるのではないかと感じたりしていたくらいですが,彼女に何もかもさらけ出されて僕が多少は変わったとしても,本当の友達なら友達のままでいられると思うのです。 僕の方から男女の関係を意識させたことはあまりなかったかもしれません。むしろ僕にその部分が足りないと彼女に言われたことがあります。

No.2 14/08/07 03:19
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏でも無いなら、自分から言いません。

言ったら言ったで、人に伝わり嫌がらせに近いものも受けるのが分かっているので、それはモテてるアピールか?と思われたら嫌ですし。

男の人は何でも恋愛に絡めて、それでは今の状態では駄目なんですかと悲しくなります。

この人はモテるから自分はキープなのかなんて考えられたら色々冷めます。

• << 4 >>2さん,率直なご意見ありがとうございます。 確かに彼女が自分を守るためだったり僕への気遣いもあると思います。 実際彼女はすごくモテるのですが,「モテるうちはモテたい」と言っていたことがあったり,彼女と遊んでいる別の男友達の中には彼女に好意を持ち続けていたり求婚してきたこともあるという話を聞かされました。 その会話の最中は笑い話にして終わりましたが,後から彼女が「叱られると思った」「嫌われるんじゃないかと思った」と何度か伝えてきました。会話中に僕はそんなことは思いもしなかったのでそのように伝えて安心してもらいましたが,しばらくしてから今回質問したような疑心暗鬼な気持ちも沸いてきてしまいました。 そのこともちょっとだけ伝えてみたら,「いつも許してくれてありがとう」とか「お互いビビリだねw」と言われました^^;

No.3 14/08/07 04:25
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 1 私の友人に、その子のようなタイプが結構います。 都合良く扱われたりキープされているだけ…残念ながらその通りかと。 下手に嫉妬心を煽ったり良… >>1さん

とてもご丁寧にありがとうございます。彼女にとって僕は良い話し相手・遊び相手のようで,露骨に良い雰囲気にならないようにするとか,友達アピールをしてくることはありませんでした。

僕もむしろ本当は彼氏がいるのではないかと感じたりしていたくらいですが,彼女に何もかもさらけ出されて僕が多少は変わったとしても,本当の友達なら友達のままでいられると思うのです。

僕の方から男女の関係を意識させたことはあまりなかったかもしれません。むしろ僕にその部分が足りないと彼女に言われたことがあります。

No.4 14/08/07 04:53

>> 2 彼氏でも無いなら、自分から言いません。 言ったら言ったで、人に伝わり嫌がらせに近いものも受けるのが分かっているので、それはモテてるアピール… >>2さん,率直なご意見ありがとうございます。

確かに彼女が自分を守るためだったり僕への気遣いもあると思います。

実際彼女はすごくモテるのですが,「モテるうちはモテたい」と言っていたことがあったり,彼女と遊んでいる別の男友達の中には彼女に好意を持ち続けていたり求婚してきたこともあるという話を聞かされました。

その会話の最中は笑い話にして終わりましたが,後から彼女が「叱られると思った」「嫌われるんじゃないかと思った」と何度か伝えてきました。会話中に僕はそんなことは思いもしなかったのでそのように伝えて安心してもらいましたが,しばらくしてから今回質問したような疑心暗鬼な気持ちも沸いてきてしまいました。

そのこともちょっとだけ伝えてみたら,「いつも許してくれてありがとう」とか「お互いビビリだねw」と言われました^^;

No.5 14/08/07 06:01
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

俺の元嫁がそういうタイプでした!
特別な存在になりたいなら気持ちはっきり伝えて考えさせた方が効果あると思うよ。

俺は○○が好きだからちゃんと付き合って欲しいって伝えた方が良いんじゃない?

No.6 14/08/07 11:25
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

あー、私そんなタイプかも←

私から見たら

主はその子にとって
都合が良いだけか
少し好意がある人

少し好意があるだけで
付き合いたいとか
思わないし告白されても

答えを曖昧にして
キープみたいな感じ

距離を置かれたからと
別に追いかけることも
しないですね\(^o^)/

だって他にも居るんだもん

No.7 14/08/07 17:03
恋愛の達人7 ( ♀ )

そりゃ男友達が沢山いるなんて男にいうわけない

男にチヤホヤされたいんだから

男友達が沢山いるなんて知られたらあいつは男好きだとか思われちゃう

彼氏がいてもいないって言うよ!!
選びたいもん!!

No.8 14/08/07 18:43
匿名さん8 

えっ?
その子とは友達ですよね?なんでキープとかそう言う感情になるのか理解出来ません。

友達としての付き合い方をしてたらキープ?とか都合良く?とか考えませんよ。

男友達にも同じように疑問を抱いたら別ですが、主の疑問はその女友達を異性として見てしまってる発言にも取れます。

No.9 14/08/07 20:29
匿名さん9 

男女関係はあるのですか?、男女関係ある場合は、少なくとも好きまたは抱かれたいと意識されてると思いますので、告白などしてみたら。

No.10 14/08/07 23:17

>> 9 身体の関係はありません。僕の好意で仲良くなったようなものなので,友達ですが複雑な思いにかられるんです。僕から連絡とらなくなれば,自然消滅する「友達」でしょうね。

No.11 14/08/08 00:04
匿名さん11 

私がそういうタイプですが、
彼氏と友達は分けます。

友達は所詮友達で、
旅行いっても友達です。
好意があれば自分からアクション起こします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧