注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

友達が心配です

レス43 HIT数 6485 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/08/10 03:11(更新日時)

友達が彼氏ができたと連絡が来ました。
それは私も嬉しいことなんですが…。
詳しく聞いてみるとネットで知り合った人だそうです。
日本の端と端でチャット以外で話したことはなく、もちろん会ったこともないそうです。
彼女は「大丈夫、今度は優しいし信用できる人だから💕」と言ってます。
実は彼女は以前にもネットで知り合った人と「彼氏」になり実際に会って体の関係になったけど「彼氏」は本命がいて「ネットで本気にする方が悪い」と振られました。
しかも病気を移された挙げ句、妊娠騒動に。
そんなことがあったのにまたネット恋愛をしてる友達を今回は幸せにと思う反面懲りてないとも思ってます。
「大丈夫?会ったこともないんだから少しは警戒もした方がいいよ?」と言ったんですが「今回は大丈夫!チャットで話しても優しいし人柄が文章でもわかるし。まだ会ってないけど結婚の約束もしてるんだ💕だから彼氏じゃなくてもう婚約者だよ💕会いたいねって言うからお金ためて私から会いに行こうと思ってるんだ💕」と。
皆さんはどう思いますか?
私は友達が舞い上がってしまい周りをみることができてないなと思いました💧
まず、会ったこともないのに結婚とか普通に考えてないですよね。
そして普通なら男の方から来ませんか?
相手は社会人、友達は無職。
そこからして理解できなくて。
前の人も社会人で男の方が会いたいねと言って友達がわざわざ飛行機に乗ってまで会いに行きました。
同じ過ちをおかすんじゃないかと心配ですが言ってもまた「大丈夫だってば、○○は彼のこと何もわかってないでしょ!?」と言われるだけなので😞
皆さんならどうしますか?
心配だから口を出しますか?
それとも大人だし自己責任で放っておきますか?


タグ

No.2124155 14/08/06 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/06 11:25
名無し1 

頭がお花畑になってるんだから、何を言っても無駄だと思います。

お友達は学習能力もないようですし、頭の悪い女性なんですね。放っておいたほうが良いでしょう。助言や口出しは、逆ギレされて終わりでは?

出会いがネットに限らず、お友達のようなレベルの低い女性は、どこで出会っても、同レベルの男性がくっつくように世の中出来ていますので、口出しするだけ主さんの時間と労力の無駄かと思います。

バカには夢を見させておけばよいのでは?

  • << 4 ありがとうございます。 やはり今は放っておくしかないでしょうか? 確かに言っても「彼のこと何も知らないでしょ」と言われて終わりです。

No.2 14/08/06 11:38
汚れキャラ2 ( ♂ )

友達として

一言だけ言ってやればオッケーやで

だから主さんは
友達としての役目は果たしてますよ(^-^)
後は本人次第やで💨

  • << 5 ありがとうございます。 友達として言うことは言ったのであとは放っておくしかないでしょうか? 自己責任でさせておけばいいですか?

No.3 14/08/06 13:10
通行人3 ( ♀ )

私の友達の話しかと思ったf^_^;

本当に何を言ってもダメになっちゃうんですよね。

本人が本当に痛い思いして、ちゃんと目が覚めるまで放置した方が良いです。

  • << 6 ありがとうございます。 友達以外でも似たような人がいるんですね💦 放っておいてますか? 前の時に病気移されたりと痛い目にあってるんですがね💧 また痛い目にあわないとわからないんでしょうか💧

No.4 14/08/06 13:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 頭がお花畑になってるんだから、何を言っても無駄だと思います。 お友達は学習能力もないようですし、頭の悪い女性なんですね。放っておいたほ… ありがとうございます。

やはり今は放っておくしかないでしょうか?
確かに言っても「彼のこと何も知らないでしょ」と言われて終わりです。

No.5 14/08/06 13:33
匿名0 ( ♀ )

>> 2 友達として 一言だけ言ってやればオッケーやで だから主さんは 友達としての役目は果たしてますよ(^-^) 後は本人次第やで💨 ありがとうございます。

友達として言うことは言ったのであとは放っておくしかないでしょうか?
自己責任でさせておけばいいですか?

No.6 14/08/06 13:35
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私の友達の話しかと思ったf^_^; 本当に何を言ってもダメになっちゃうんですよね。 本人が本当に痛い思いして、ちゃんと目が覚めるまで放置… ありがとうございます。

友達以外でも似たような人がいるんですね💦
放っておいてますか?
前の時に病気移されたりと痛い目にあってるんですがね💧
また痛い目にあわないとわからないんでしょうか💧

No.7 14/08/06 14:22
匿名7 

主さんが何を言っても無駄だと思いますよ。
お友達はそういう恋愛の仕方で幸せを感じているんでしょう。

まぁ私だったら迷惑かけられる前に縁を切ります。

  • << 16 ありがとうございます。 今は何を言っても無駄そうです。 放っておくしかないでしょうか。

No.8 14/08/06 14:35
匿名8 ( 30代 ♂ )

たぶん何を言っても無駄です(笑)

忠告すればするほど主がうざい奴になるよ!

  • << 17 ありがとうございます。 何を言っても無駄そうです。 言っても「彼のこと何も知らないでしょ」と言われるだけなので。

No.9 14/08/06 15:23
通行人9 

私もネット恋愛の経験あります。
その彼も酷い人でしたが、新しいちゃんとした彼が出来た今も未だに時々思い出します。
ネット恋愛ってなんかのめりこんじゃうんですよね。
まあ、私は二度としようとは思わないけど…。
ネット恋愛してる人ってみんなそんな人ばっかりで中毒みたいになってる人多い気がします。
その友達はまだ顔も合わせてないんでしょ!?
顔見たらうわー違った!ってなる人も多いだろうから会ってから幻滅するといいね。
病気みたいなものだから言っても直らないかも…。
心配なのはわかりますが、放っておくしかないかもしれません。

  • << 19 ありがとうございます。 確かにのめり込んでるみたいです。 何を言っても「彼のこと何も知らないでしょ」と言われるだけなので放っておくしかないでしょうか。

No.10 14/08/06 19:13
社会人10 ( 20代 ♀ )

恋愛中の人って周りの話を聞かないです。
スタートなんて特に。
一回だけ強く言って、あとは見守る。
何を言っても無駄ですよー!自分で経験して自分で反省するしかない!

  • << 20 ありがとうございます。 確かに今は燃え上がってる時期なんで放っておくしかないでしょうか。

No.11 14/08/07 02:51
匿名11 ( 40代 ♂ )

主さん本当に失礼だけど…
馬鹿に飲ませる薬は有りません。
また早かれ遅かれ?その友達とは縁を
切りましょう!
主さんの運迄悪く為ります。
いくら友達でも?
現実を見失った友達は無理です。
冷たいですがそれも友達の人生運命です!

  • << 21 ありがとうございます。 もう放っておくしかないでしょうか。 今は私より彼の方が大切みたいです。

No.12 14/08/07 08:03
名無し12 ( 40代 ♀ )

メールやり取りで 結婚ってありえないかなぁ🌀
多分また同じめに会いそうな予感がする。主さんは優しいね。

  • << 22 ありがとうございます。 私も前回と同じ目にあいそうだと心配です。 のめり込みすぎてて…。

No.13 14/08/07 10:11
名無し13 

彼女って誰よりも彼の何も知らないってのが滑稽だな。
文章や声、チャットの雰囲気で優しいだの信頼できるだのと表面でしか判断できないんだもんな。
自分をよく見せようと魅力的に振る舞おうとするに決まってんじゃん。
現実だって、初対面の人間には礼儀正しいだろ。
それで判断するなんてただの馬鹿だ。
自分をアピールするのは文章なんだから、工夫したりして魅力的で誠実にふるまうさ。
ただでヤらせてくれる為にはがんばるだろ。
ネットなんだからいくらでも身分や名前を偽れる。
前科も既婚者もヤク中もDV野郎もすじもんもいる。
中絶だけで済んで良かったじゃない。
無職だから散々やりすてられて、また捨てられるか殺されるか売春させられて監禁されるかもな。
つくづく世間知らずの馬鹿だと思った
彼女の親の連絡先知ってるなら事情話して縁切りした方がいいよ
次に再会するときは病院かあんたのお葬式じゃないことを祈るって、自分なら捨て台詞はいて縁切りだな
マジで次の命の保証はないぜ

  • << 23 ありがとうございます。 まさに私が思ってたことです! 信用しすぎてて危機感がないんです…。 以前もひどい目にあったのに何で?と思います。 私も文章で何がわかるの?いくらでも嘘つけるよ?と言ったんですが彼は嘘をつく人間じゃないと。 もう放っておくしかないでしょうか。 ちなみにバツイチだそうですが。

No.14 14/08/07 10:30
通行人14 ( ♀ )

無職で恋にかまけてる場合じゃないのに、相手の男にいいように使われてますね。世間知らずでそこにつけこまれてるだけなのに。何言っても聞く耳持たないでしょうから放っておけばいいんじゃないかな。何回痛い目みたって分からないのかもしれない。現実から逃げて男に逃げたって誰も救ってはくれないのにね。

  • << 24 ありがとうございます。 何を言っても「彼のこと何も知らないでしょ」「彼は嘘をつく人間じゃない」と言われるだけなので放っておくしかないでしょうか。

No.15 14/08/07 14:37
匿名15 ( ♀ )

あの。。。。
次に振られたとかそういう話言ってきたら突き放してあげればいいですよ。
そうしないと凝りません。

それにチャットeだけ? 
結婚の話するくらいだったら電話ではなせますよね。
画像付きで。
LineとかSkypeでいくらでも顔見ながら話せますよね。

会ったこともなく、身元確認してるわけでもなく、
メールやチャットだけで結婚って笑わせてくれます。
第一、相手社会人で彼女が無職なら・・・本気で結婚とかかんがえるんだたたら
会いに行くのは彼女のほうが時間付くけど、
普通交通費は男から出すというでしょう。

それに・・・・そんな相手婚約者とも彼氏とも言わないし。。。
そんなに男に縁がない子なのでしょうか?

私だったらびしっと「そんなの彼氏でも何でもないじゃん」と言いますけどね。
喧嘩になってもね。

お金貸してともし言われて相談してきたら、
友達としてビシッと「バカかお前は!!!」と叱りましょう。

実際某掲示板で、ネットで知り合った男と九州ー関東と付き合い始め
しかも相手は結婚しており、
会いに行くのはいつも女の方だけ。交通費さえ出さない。
ホテル代も女持ち。
会社で損失出して30万必要で貸してくれと借りっぱなし。
最後に会いに行ったときは・・・別れ話をするとわかった…と言った後
最後に「1万円貸してくれ」だって😱

それで相談しているから読んでて笑ってしまいました。
そんな扱いされてまだ気づかない?って。
男に縁がなく焦っている女性はいいカモです。

それに・・・ネット恋愛って言いますけど、
お友達のは「ごっこ」ですよ。

ps. ネットで知り合ってどのくらいなんですか?
   まさか1か月もたってないって事ないですよね?




  • << 25 ありがとうございます。 電話では一回だけ話したようです。 だけどそれでも結婚なんて言うのは普通じゃないですよね。 友達が言うには「電話番号教えてくれるんだから信用できる」だそうです。 友達曰く付き合って半年になるそうです。 友達はバツイチです。 彼氏もバツイチらしいですよ。

No.16 14/08/07 14:44
匿名0 ( ♀ )

>> 7 主さんが何を言っても無駄だと思いますよ。 お友達はそういう恋愛の仕方で幸せを感じているんでしょう。 まぁ私だったら迷惑かけられる前に… ありがとうございます。

今は何を言っても無駄そうです。
放っておくしかないでしょうか。

No.17 14/08/07 14:45
匿名0 ( ♀ )

>> 8 たぶん何を言っても無駄です(笑) 忠告すればするほど主がうざい奴になるよ! ありがとうございます。

何を言っても無駄そうです。
言っても「彼のこと何も知らないでしょ」と言われるだけなので。

No.18 14/08/07 14:46
匿名18 

きっと今は何を言っても無駄でしょう。

主さんが悪く言われちゃいそう。おせっかいとかうるさいとか妬んでるとか。

  • << 26 ありがとうございます。 確かにちょっとうざがられてます。 心配しすぎだって、人を疑ってばかりいたらダメだよって言われました…。

No.19 14/08/07 14:47
匿名0 ( ♀ )

>> 9 私もネット恋愛の経験あります。 その彼も酷い人でしたが、新しいちゃんとした彼が出来た今も未だに時々思い出します。 ネット恋愛ってなんかの… ありがとうございます。

確かにのめり込んでるみたいです。
何を言っても「彼のこと何も知らないでしょ」と言われるだけなので放っておくしかないでしょうか。

No.20 14/08/07 14:49
匿名0 ( ♀ )

>> 10 恋愛中の人って周りの話を聞かないです。 スタートなんて特に。 一回だけ強く言って、あとは見守る。 何を言っても無駄ですよー!自分で経験… ありがとうございます。

確かに今は燃え上がってる時期なんで放っておくしかないでしょうか。

No.21 14/08/07 14:50
匿名0 ( ♀ )

>> 11 主さん本当に失礼だけど… 馬鹿に飲ませる薬は有りません。 また早かれ遅かれ?その友達とは縁を 切りましょう! 主さんの運迄悪く為ります。 い… ありがとうございます。

もう放っておくしかないでしょうか。
今は私より彼の方が大切みたいです。

No.22 14/08/07 14:51
匿名0 ( ♀ )

>> 12 メールやり取りで 結婚ってありえないかなぁ🌀 多分また同じめに会いそうな予感がする。主さんは優しいね。 ありがとうございます。

私も前回と同じ目にあいそうだと心配です。
のめり込みすぎてて…。

No.23 14/08/07 14:55
匿名0 ( ♀ )

>> 13 彼女って誰よりも彼の何も知らないってのが滑稽だな。 文章や声、チャットの雰囲気で優しいだの信頼できるだのと表面でしか判断できないんだもんな。… ありがとうございます。

まさに私が思ってたことです!
信用しすぎてて危機感がないんです…。
以前もひどい目にあったのに何で?と思います。
私も文章で何がわかるの?いくらでも嘘つけるよ?と言ったんですが彼は嘘をつく人間じゃないと。
もう放っておくしかないでしょうか。
ちなみにバツイチだそうですが。

No.24 14/08/07 14:56
匿名0 ( ♀ )

>> 14 無職で恋にかまけてる場合じゃないのに、相手の男にいいように使われてますね。世間知らずでそこにつけこまれてるだけなのに。何言っても聞く耳持たな… ありがとうございます。

何を言っても「彼のこと何も知らないでしょ」「彼は嘘をつく人間じゃない」と言われるだけなので放っておくしかないでしょうか。

No.25 14/08/07 15:00
匿名0 ( ♀ )

>> 15 あの。。。。 次に振られたとかそういう話言ってきたら突き放してあげればいいですよ。 そうしないと凝りません。 それにチャットeだけ… ありがとうございます。

電話では一回だけ話したようです。
だけどそれでも結婚なんて言うのは普通じゃないですよね。
友達が言うには「電話番号教えてくれるんだから信用できる」だそうです。
友達曰く付き合って半年になるそうです。
友達はバツイチです。
彼氏もバツイチらしいですよ。

No.26 14/08/07 15:02
匿名0 ( ♀ )

>> 18 きっと今は何を言っても無駄でしょう。 主さんが悪く言われちゃいそう。おせっかいとかうるさいとか妬んでるとか。 ありがとうございます。

確かにちょっとうざがられてます。
心配しすぎだって、人を疑ってばかりいたらダメだよって言われました…。

No.27 14/08/07 15:18
匿名18 

>> 26 その内逆ギレして、私の幸せを妬んでるの?とか言われかねません。

母親よりうるさいねとか、ウザがられると思うので、ソッとしておきましょう。

心配でしょうが、言い続けたら、人の事放っておいて!と、友情に亀裂が入りそう。


  • << 30 ありがとうございます。 そうですね、もう聞く耳もたないようなのでしばらく放っておきます。

No.28 14/08/07 15:21
名無し28 


友達の言動 全てにおいて、懲りてないね-(^^;


友達やからこそ心配してるのにね💧


も-何があっても ほっとくしかないよ-💦💦


何回か助言しても、聞く耳持たないんだから…


何があっても自己責任やし(^^;


昔 ネットで知り合った子が、同じネットで知り合った人と付き合い妊娠…

それを彼氏に言うと音信不通…
何回か遊んだり、家に来てたみたいやから、相手の事も知ってる思ったら、会社も家も知らないって…


って、レス読んで昔を思い出しました(^^;

  • << 31 ありがとうございます。 懲りてないんでしょうね😅 前回も初めて会って避妊なしという全く危機感がないのでまた痛い目にあわないとわからないんでしょうか💧

No.29 14/08/07 16:18
名無し29 

世間知らずで、男性経験もあまりないんでしょ。人生経験、友人の意思だと思います、

  • << 32 ありがとうございます。 世間知らずなところがあります。 経験は元旦那さん以外で3人いますが全てネットで知り合い、会いに行った人です。 3人とも初めて会ってその日に避妊なしという全く危機感がないんです。 自己責任しかないんでしょうか?

No.30 14/08/07 16:32
匿名0 ( ♀ )

>> 27 その内逆ギレして、私の幸せを妬んでるの?とか言われかねません。 母親よりうるさいねとか、ウザがられると思うので、ソッとしておきましょう。 … ありがとうございます。

そうですね、もう聞く耳もたないようなのでしばらく放っておきます。

No.31 14/08/07 16:34
匿名0 ( ♀ )

>> 28 友達の言動 全てにおいて、懲りてないね-(^^; 友達やからこそ心配してるのにね💧 も-何があっても ほっとくしかな… ありがとうございます。

懲りてないんでしょうね😅
前回も初めて会って避妊なしという全く危機感がないのでまた痛い目にあわないとわからないんでしょうか💧

  • << 33 友達は何回 同じ目にあっても懲りない人やと思うし、もしかしたらヒドイ目に合ったとも思ってないかもね…(^^; ほっとくのが1番(^^)
  • << 34 ネットで半年で、半年の間で会った事もなく、電話も1回しかしたことないって 付き合ってるって言わないですよ。 ただのメル(チャット)友。 ネットの中でバーチャル恋愛ごっこを楽しんでいるだけ。 それにしてもその友達よく結婚できましたね。 バツイチなのも旦那さんに呆れられたからじゃないですか? 初めて会った相手と避妊なしでしちゃって妊娠堕胎? よく凝りませんねぇ。。。。 友達やめたほうがいいのでは?そのうち巻き込まれますよ。 まさかですが避妊なしにSEX=本気と勘違いしてませんかね。。。 ネットであった3人… 住所も経歴も嘘を言っているでしょうね・・・

No.32 14/08/07 16:37
匿名0 ( ♀ )

>> 29 世間知らずで、男性経験もあまりないんでしょ。人生経験、友人の意思だと思います、 ありがとうございます。

世間知らずなところがあります。

経験は元旦那さん以外で3人いますが全てネットで知り合い、会いに行った人です。
3人とも初めて会ってその日に避妊なしという全く危機感がないんです。
自己責任しかないんでしょうか?

No.33 14/08/07 17:05
名無し28 

>> 31 ありがとうございます。 懲りてないんでしょうね😅 前回も初めて会って避妊なしという全く危機感がないのでまた痛い目にあわないとわからな…
友達は何回 同じ目にあっても懲りない人やと思うし、もしかしたらヒドイ目に合ったとも思ってないかもね…(^^;


ほっとくのが1番(^^)

  • << 36 ありがとうございます。 確かに危ない目にあったと自覚してないかもしれません。 しばらく放っておきます。

No.34 14/08/07 18:05
匿名15 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます。 懲りてないんでしょうね😅 前回も初めて会って避妊なしという全く危機感がないのでまた痛い目にあわないとわからな… ネットで半年で、半年の間で会った事もなく、電話も1回しかしたことないって
付き合ってるって言わないですよ。
ただのメル(チャット)友。
ネットの中でバーチャル恋愛ごっこを楽しんでいるだけ。

それにしてもその友達よく結婚できましたね。
バツイチなのも旦那さんに呆れられたからじゃないですか?

初めて会った相手と避妊なしでしちゃって妊娠堕胎?
よく凝りませんねぇ。。。。

友達やめたほうがいいのでは?そのうち巻き込まれますよ。
まさかですが避妊なしにSEX=本気と勘違いしてませんかね。。。

ネットであった3人… 住所も経歴も嘘を言っているでしょうね・・・

  • << 37 ありがとうございます。 私も付き合ってる関係とは思えません。 ただのメル友じゃないの?と言っても好きだ、付き合ってと言われたからちゃんと彼だよと。 あ、確かに友達は避妊なし=本気と思ってる節があります!

No.35 14/08/07 21:06
ヒマ人35 

お友達なにか障害があるんじゃないですか。

  • << 38 ありがとうございます。 障害はないと思います。 でも好きになった=セックスと思うようなので依存はあるかもしれません…。

No.36 14/08/07 21:39
匿名0 ( ♀ )

>> 33 友達は何回 同じ目にあっても懲りない人やと思うし、もしかしたらヒドイ目に合ったとも思ってないかもね…(^^; ほっとくのが1… ありがとうございます。

確かに危ない目にあったと自覚してないかもしれません。
しばらく放っておきます。

No.37 14/08/07 21:43
匿名0 ( ♀ )

>> 34 ネットで半年で、半年の間で会った事もなく、電話も1回しかしたことないって 付き合ってるって言わないですよ。 ただのメル(チャット)友。 … ありがとうございます。

私も付き合ってる関係とは思えません。
ただのメル友じゃないの?と言っても好きだ、付き合ってと言われたからちゃんと彼だよと。
あ、確かに友達は避妊なし=本気と思ってる節があります!

  • << 39 嫌われてもいいから、思っていること全部友達に言った方が 友達のためだと思いますよ 会ってもいないのにチャットだけで付き合ってだとか、 結婚だとか笑わせるなって。 で、避妊なし=本気 と思うのはやめなさいって。 エイズうつされる可能性があるから、ネットで知り合って初めて 合うような人とゴムなしでするのはやめなさいって。 3人やって3人とも逃げられて何でわかんないのかな。 よっぽど男に飢えてるんですね。

No.38 14/08/07 21:45
匿名0 ( ♀ )

>> 35 お友達なにか障害があるんじゃないですか。 ありがとうございます。

障害はないと思います。
でも好きになった=セックスと思うようなので依存はあるかもしれません…。

No.39 14/08/08 10:19
匿名15 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 私も付き合ってる関係とは思えません。 ただのメル友じゃないの?と言っても好きだ、付き合ってと言われたからちゃ… 嫌われてもいいから、思っていること全部友達に言った方が
友達のためだと思いますよ

会ってもいないのにチャットだけで付き合ってだとか、
結婚だとか笑わせるなって。

で、避妊なし=本気 と思うのはやめなさいって。

エイズうつされる可能性があるから、ネットで知り合って初めて
合うような人とゴムなしでするのはやめなさいって。
3人やって3人とも逃げられて何でわかんないのかな。

よっぽど男に飢えてるんですね。

No.40 14/08/08 19:51
旅人40 

病気です。
その手の人は同じ事を繰り返します。
学習能力がないのです。
また、普通の人間であればある様な危機回避能力も欠落しています。
関わるとロクな事はないです。
お幸せにと言っといて一定の距離を保っておくのがあなたの為です。

No.41 14/08/09 01:32
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

ほっときなさい どうせまた振られるから
恋は盲目ってやつで、今は友人に主さんが何を言っても聞こえないし現実も見えてない
心配する方が馬鹿らしいし疲れるだけだからおやめなさい┐( ̄ヘ ̄)┌

No.42 14/08/09 03:15
名無し42 

友人として言うべきことを言ったならあとは放っておきなさいよ。
他人の色恋に首を突っ込むなんて余計なお世話。

仮に無理やり別れさせることができたとしても、「余計な事をした」って
あなたが恨まれることになるんじゃないかしら。

人のことより自分の足元をしっかり見つめたほうがいいですよ。

No.43 14/08/10 03:11
匿名43 

先日テレビで恋愛話の聞き方について解説されていました。

友人の恋愛話に危険な香りがする場合
友人やその彼氏を否定すると、友人は自分が否定された気分になって、余計彼氏を守ろうとするんだそうです。

一通り話を聞いた後に、私ならこう考える・感じる・行動するといった「私なら」という話し方をすると相手の耳に届きやすいそうです。

今回の件はご友人の内面に課題がありそうな感じはしますが…手が出せるものでもなく、もどかしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧