注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

カナリアの変な鳴き声

レス5 HIT数 2754 あ+ あ-

名無し
14/08/05 12:59(更新日時)

今寝ようとしていたら何かプラスチックが擦れるような音が聞こえ、何かと思い電気をつけて探ったら…飼っているカナリアの鳥かごから聞こえました。
どうしたのかと思い、かけていた布を外し様子を見ると至って普通なのですが未だに「プギュウ、プギュウ」と鳴きます。
どうしたんでしょうか…?💦苦しんでいる様子は無く、どちらかといえば威嚇しているみたいにも見えて…。

長く飼っていますが、こんな事は初めてです。

No.2123734 14/08/05 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/05 02:29
匿名1 ( ♀ )

デリケートな鳥だから
ちょっとした変化に鳴いてるのでは
セキとも違いますよね

  • << 4 レスありがとうございます✨ 環境は変わってないのでそれはないと思いますが…今朝はとても元気で、前夜はなんだったのか…💦

No.2 14/08/05 02:52
匿名2 

発情???

カナリアではないけど
鳥飼ってた時
グルグルグルグル
プギュ~プギュ~
みたいな鳴き方してました

それか何かの気配を感じて鳴いたとか?

No.3 14/08/05 03:14
匿名2 

>> 2 追加です

私の経験談で申し訳ないけど
私も鳥を飼ってた時
夜中に鼬が来て
丸のみされた事あります

で その時
飼ってる他の鳥も丸のみしたかったみたいだけど未遂に終わって
中には脚をもぎ取られた鳥もいて
鳥はヒーヒー鳴いて
私は鼬を心底恨みました

ただ鼬は 執念深くて
獲物(我が家の鳥)をしとめる迄
様子を見に来たりしたので
鳥が寝る時は
かごごと私の枕もとに置く様にして寝る様にしました

主さんのカナリアが威嚇で鳴いてるのであれば
鳥かごを枕もとに置いて一緒に寝る事をお勧めします

  • << 5 レスありがとうございます✨ とても気の小さい子なんですが、昨日は異様でした💦私のところは動物は出ないのでやっぱり変な気配を感じたのかな…。 たまに何もないところに向かって威嚇してる時があって怖いですね💧 しかし鼬なんて…そんな事するんですね💦鳥達がとても可哀想…。

No.4 14/08/05 12:55
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 デリケートな鳥だから ちょっとした変化に鳴いてるのでは セキとも違いますよね レスありがとうございます✨
環境は変わってないのでそれはないと思いますが…今朝はとても元気で、前夜はなんだったのか…💦

No.5 14/08/05 12:59
名無し0 

>> 3 追加です 私の経験談で申し訳ないけど 私も鳥を飼ってた時 夜中に鼬が来て 丸のみされた事あります で その時 飼ってる他の鳥も丸のみした… レスありがとうございます✨
とても気の小さい子なんですが、昨日は異様でした💦私のところは動物は出ないのでやっぱり変な気配を感じたのかな…。
たまに何もないところに向かって威嚇してる時があって怖いですね💧
しかし鼬なんて…そんな事するんですね💦鳥達がとても可哀想…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧