食べていくには

HIT数 4850 あ+ あ-

匿名
14/08/22 00:18(更新日時)

こんにちは。

子供を出産してから無職です。
フリマアプリ等を使用し、その利益は使わずに貯金という形です。

ある程度、子供が大きくなったら(3歳?)祖母が見てくれるようなので、そこから私が外で働きに出ます。
そこまでは、フリマアプリだったりポスティングに頼っていこうかなと思ってました。

旦那は役に立たないので、無きものとしてください。
あ、働いてほしい旨は話されています。

内職を募集しているところを県のHPで見て、当てはまる地域のところへ、早速問い合わせてみました。
しかし、どこも同じ理由で断られてしまいました。
結局、戸建てや子無し、もしくはある程度大きな子供でないと採用(?)しないとのこと。

県のHP以外では内職相談や、斡旋をしていないところばかりです。
初期費用や上限年齢があるところは、詐欺に注意と聞いたので省いて探しています。

すみません、いかがわしいものと言ったら語弊があるかも知れないですが、そういうものではないところを探しています。
裁縫は初歩の初歩ですし、パソコン系も前職の事務で使うようなものしか出来ないので、おそらく仕事になりません。

クロネコメイトも見つけましたが、近所では募集していませんでした。

1番濃厚なのは、ポスティングでしょうか。
右も左も分からず、調べてみてもなんだか解決しません。
たまに、マンションのポストへ募集していると投函されてますが、ココ最近見なくなりました。
子連れは問題ないですか?(雇い主にも聞きます)

ベビーカーやだっこ紐を使ってみたり、涼しければ子供を歩かせたいなと思ってますが、こんな働き方いけないですか?

すみませんが、アドバイスお願いします。

No.2123568 14/08/04 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/04 18:26
匿名1 

旦那は役に立たないので、無きものとしてください。


ってイミフなんだけど



No.2 14/08/04 18:40
匿名0 

>> 1 あ、すみません。
聞いてるようで聞いてないだとか、その逆のことも多々ありまして、旦那に相談するのはあまり意味をなさないためですね。

働けばとは言うものの、それ以上は追求されないですし、最低限の相談だけはしているので、特に問題ないかなと思いまして。

No.3 14/08/04 18:54
匿名1 

>> 2 旦那さん働いてるのに
子供さん小さいのに
そんな思いしてまで
働かないといけないの?


No.4 14/08/04 19:00
匿名0 

>> 3 そうですね。
まだ何回か授乳してますし、卒乳まで専業主婦出来ればなと思ってましたが、最近いつ働くのとか聞かれることが増えて、お恥ずかしながら少し生活費も減ってしまったので、少額でも補えればいいなと思ってました。

食の質は落としたくないのもありますし、子供のおむつ代などで決まった額が出ていきますし、何を削るのかとなってしまうので、私が働けばいいのかなと。

No.5 14/08/04 19:15
匿名1 

>> 4 食の質おとしたくないの?

私なら、食費を上手く削ってでも

赤ちゃんに母乳あげたいけど

いつ働くの?って旦那さんが言うの?


No.6 14/08/04 19:54
匿名0 

>> 5 子供は大人と同じもの食べてて、授乳は補助というか、グズった時の安定剤の役割かなと思いますし、食費を削らなくても大丈夫かなと思ってますが、1歳以降の授乳でも栄養素として成り立ってるんでしょうか。

ネットか育児書で誤解しているのかも…?

旦那も言いますが、実母も言ったりしますね。
旦那の言い方は嫌味ったらしいですが…
1歳すぎてからは、近所の人というか赤の他人まで…

No.7 14/08/04 20:16
匿名1 

>> 6 授乳は良いと思うよ。
家は四年生まで吸ってたから
今では、自立して立派な大人になったよ
親思いの子に育ったよ。

まだ、一歳なのに働きなは大変だね
そういう、風習のある地域なのかな?

できれば三歳までは一緒にいたほうが良いけど。。


子供さん連れての仕事は、なかなか無いと思うし子供さんにかなり、負担かけるよ。


病気にもなりやすいし
だから、会社は採用しないよ。


万が一何かあれば責任問題だからね。


どうしても働かなければならないなら
保育園とかは?


働きなという義母は見てくれないの?





  • << 11 4年生まで! そこまで授乳って、すごいですね。

No.8 14/08/04 20:53
名無し8 ( ♀ )

ポスティングやってましたが、子供を連れてやるのは厳しいです。

No.9 14/08/04 21:15
貧乏9 

ヤクルトレディは?

ヤクルトには保育所が有る所が多い印象。

炎天下や雨風雪の中子供連れ歩くなんてのは無理だと思う。

きちんと保育士さんがみてくれる所が良いと思う。

No.10 14/08/05 15:18
名無し10 

ポスティングって一軒一円くらいだよ( ; ゜Д゜)

子連れで体力持つと思えない(赤ちゃんのね)

夜に旦那が仕事から帰った後、旦那と子どもが寝てる間に3~4時間ファミレス勤めたが効率よさげですが

No.11 14/08/05 17:11
名無し11 

>> 7 授乳は良いと思うよ。 家は四年生まで吸ってたから 今では、自立して立派な大人になったよ 親思いの子に育ったよ。 まだ、一歳なのに… 4年生まで!
そこまで授乳って、すごいですね。

No.12 14/08/22 00:18
匿名12 

生活費を稼ぎたかったら稼げるし、本人のやる理由やね。登録制のフルコミでやる気があるなら紹介しますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧