注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

サレ妻の特徴

レス74 HIT数 31088 あ+ あ-

やじ馬
20/02/22 11:49(更新日時)

リアルでは言いにくいから。

14/07/27 09:51 追記
不愉快に思われる方は、スルーして下さい。

タグ

No.2120653 14/07/27 05:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/07/27 05:37
やじ馬0 

>> 1 とりあえずわかるのは 独身の自分から見てもこれが悪趣味でえげつないスレということ 確かに。でも、匿名掲示板だから言えることもあるよ。

No.14 14/07/27 09:07
やじ馬0 

>> 5 主さんはどの立場? 職場の直属の上司が、夫に不倫されている女性。そのせいかどうかは分からないけど、一々言い方が、他の言い方があるだろうと思う言い方。職場の同僚と、言い方きついよねと、愚痴はこぼし合うけど、実は、だから旦那に浮気されるんじゃないですか!?と、本人に言ってやりたい衝動に駆られる時がある。私の立場はそんなだけど、リアルで、どんな立場の人でも、言いたいけど言え人がたくさんいるだろうなと思った。皆さんの意見に、そうだそうだ!と思ったり、笑ったりしています。

  • << 20 主さんの職場の上司が浮気されてる奥さんなんですね 私の身近にいる夫婦は、夫婦は高校時代からの同級生 旦那は奥さん大好きでよくラブラブ話をしてる 奥さんは旦那が自慢するのが納得の小顔ハーフ顔、ずっと運動してるから出産した後もスリム 夫婦でお店をやっていて明るく話しやすい雰囲気 、家庭では義理父母をお世話して子育てもばっちり 奥さんも旦那大好きでいつもニコニコ ただし、私が一つスポーツ仲間から聞いた悪い話は、奥さんは同性にはきついとこがある 旦那には仲間の前でも可愛い女で愛情丸わかり 旦那は女が切れたことがなく週一でホテル通い 「どちらも愛してる」口癖 ただの病気だと思う この夫婦を見てから、やるやつは奥さんが出来た女でもやる、病気だから と思うようになりました

No.16 14/07/27 10:14
やじ馬0 

>> 2 セックスが下手。 レスありがとうございます。 なるほど、大切なことかも。

No.17 14/07/27 10:17
やじ馬0 

>> 3 性格がキツイ。 ↑これに尽きる。 レスありがとうございます。 とても納得です。そばに居るだけで疲れると思います。

No.18 14/07/27 10:26
やじ馬0 

>> 6 マグロ、自己中、不精者。 レスありがとうございます。 どれも致命的に当てはまると思います。

No.19 14/07/27 10:31
やじ馬0 

>> 7 絶対に浮気するであろうタイプの男を夫に選んだ レスありがとうございます。 その場合、妻が納得しているといいですけど。

No.22 14/07/27 10:38
やじ馬0 

>> 8 浮気をする男はどんなに嫁が尽くしテクを魅せてもする アスカの奥さんは?本当にズボラでマグロで自己中なんだろか?ダウンタウン浜ちゃんの奥さんも… レスありがとうございます。 つまり、サレ妻の特徴に共通点はなく、浮気をする男はするのだということですね。

No.23 14/07/27 10:58
やじ馬0 

>> 9 話し合い話し合いと言ってるわりに、ハナから夫の要望など聞く気はなく、自分の意見も絶対曲げずに夫を攻撃するヒステリックな頑固妻。 レスありがとうございます。 凄くとっても分かります。意味が無い苦痛の話し合いですよね。

No.24 14/07/27 11:07
やじ馬0 

>> 10 仰有る事は分かりますが、一部の良妻賢母の話をしても意味がない、確率的にどうか?と言う事を主さんは言ってるんじゃない。 レスありがとうございます。 確率的に。そうですね。皆さんのお話しを読ませて頂いて、そういう妻は、そうなる確率が高いのだなと、納得はしたいです。

No.25 14/07/27 11:13
やじ馬0 

>> 11 優しくない 自己中 仕事で疲れてる時でも空気が読めない 飯が不味い 結婚してからデブになる レスありがとうございます。 最悪ですね。仕事から帰って来たばかりの夫に、すぐ用事を言いつける妻がいますね。人の夫ても気の毒になります。

No.26 14/07/27 11:18
やじ馬0 

>> 12 ①セックスレスで旦那としたくないから浮気容認派(金だけは欲しいタイプ) ②旦那を愛しているのに愛して貰えない、でも好きだから許しちゃう可哀… レスありがとうございます。 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)ちょっと言い過ぎじゃないの? ここだけにしてね。

  • << 34 主は爆サ● って掲示板に毎日ふぁああ♪ってセリフで色々書き込みしてる自称女性?(・_・;ですか? 同じニオイがした

No.27 14/07/27 11:21
やじ馬0 

>> 13 マグロ、Hがつまらない。 レスありがとうございます。 男性には欠かせないですもんね。

No.29 14/07/27 11:32
やじ馬0 

>> 20 主さんの職場の上司が浮気されてる奥さんなんですね 私の身近にいる夫婦は、夫婦は高校時代からの同級生 旦那は奥さん大好きでよくラブラブ話をして… レスありがとうございます。 何かちょっとショック。ご夫婦二人で、お店にも家庭にも、良く頑張ってるのに。精力旺盛な男は困りますよね。何か他に方法はないのか。

No.30 14/07/27 11:46
やじ馬0 

>> 21 そうかなぁ、過去の自分のこと書いたんだけど。 反省したもん、あれじゃ浮気もされてもしょうがなかったなって。 で、今は夫婦仲良く幸せだ… レスありがとうございます。 あなた自身のことだったの? ごめんなさい。そう言って下さいよ。でも今は仲良いご夫婦になれて良かったです。あなたの努力には頭が下がります。やはり夫に浮気されたら、自分は悪くないという立場に固執してしまうと思うもの。あなた偉いです。

  • << 35 いいんです。 謝る必要なんかないです。過去の私は本当に頑固だったから、叩かれ罵られても当然だと思ってるし、他人からの罵倒が無ければ目を覚ますこともできなかったでしょう。 旦那は浮気前にも借金やいろんな悪さをしてたから、身近な人間は旦那がああだから私がイラつくのは当然だし、それを理由に浮気なんて卑怯だみたいに同情してくれて、最初は私も自分が被害者のような気持ちでいたけど、心はぜんぜんスッキリしなかった。 本当に私は何も悪くないと思えてたらすんなり離婚しようと思えただろうけど、そう思えないのには絶対理由がある、何故だろう何故だろうと考え続けたよ。 「そんな旦那を選んだあなたが悪い」それに対して「結婚してみなきゃわからないこともある」と討論してるのをよく見掛けるでしょ? 私はその通り「すべてはそんな旦那を選んだ自分の責任」だと思ってる。 相手を見抜けたか見抜けなかったかが問題なんじゃなくて、結婚した後に相手がどんなに予想外のことしたり豹変しても、生涯を共にする誓いをたてた以上責任は自分にもある、自分の意思で決めた結婚を続けるも終わらせるも自分の意思で決めることで、だから相手のせいにしても心はスッキリしないんだって思った。 浮気する旦那を持った妻が、旦那を浮気に逃げたくさせるような悪妻でも、旦那の身勝手な浮気で何の落ち度もない良妻だったとしても、結果的に浮気する男を旦那に選んだのは自分であり、どう対処するかも自分の責任、そう考えられるようになって何事も人のせいにはしなくなり、強くもなれたと思ってます。 なので今後また旦那が浮気をすることがあれば、私は反省をすることなどない自信もあるし、かといって旦那を責めるつもりもありません。私がどうしたいかで決めるだけです。

No.36 14/07/27 18:41
やじ馬0 

>> 31 私も されたけど どれも当てはまらないなぁ 旦那は「何の不満も無かった。逆にお前はモテるから何時か捨てられるかと気が気でなくスペアが居れ… レスありがとうございます。このスレは、皆さんの、それぞれの捉え方で、レスして頂ければいいかなと思っています。9さんのように、私の経験を参考にしてほしい、というレスでもいいし、あなたの疑いのような、サレ妻を批評して気分良くなりたい人でもいいし。皆さんそれぞれ、立場や抱えている問題は、違うだろうから。あなたのレスで、一つ気づいたことを言わせて下さい。あなたのご主人は、あなたから愛されている自信が無いんじゃないかな?つまり、あなたがそれを、ご主人に与えていない。批判じゃなくて、ちょっと気になったから。

  • << 41 レスありがとう 愛されてる自信ねぇ 私も旦那から愛されてる「自信」はないですよ。自信というか新婚当時のような100%の気持ちなんて互いに無いと思います。 それに加え私は結構モテます。 でも私は日頃から絶対不実な事はしない そういう事は大嫌い 他に好きな人出来たら浮気する前に話して離婚すると言ってあるのに 信じられなかった旦那の弱さ故だと 互いに納得しました。 愛されてる自信なくても私なら浮気なんてしないし それを選んだのは旦那、私のせいじゃないと旦那自身も言ってますしね。

No.37 14/07/27 18:45
やじ馬0 

>> 32 猿と結婚した女。 レスありがとうございます。猿? 猿? 猿?

No.38 14/07/27 18:56
やじ馬0 

>> 33 前は何も思わなかったけど、ミクルでサレ妻さんのスレとか見て性格がきついし旦那さんをないがしろにしATMとしか思ってない人が多いような気がしま… レスありがとうございます。夫をATM扱い。寂しいですね。あなたは、そうなりたくないのですね。なりたくないと思っている人は、ならないような気がします。なってしまった人は、気がついたら、夫との繋がりが、それしかなくなっていたんじゃないかな?そんな気がします。

No.39 14/07/27 19:01
やじ馬0 

>> 34 主は爆サ● って掲示板に毎日ふぁああ♪ってセリフで色々書き込みしてる自称女性?(・_・;ですか? 同じニオイがした レスありがとうございます。 私は女です。それから爆なんとかも知らない。

No.40 14/07/27 19:35
やじ馬0 

>> 35 いいんです。 謝る必要なんかないです。過去の私は本当に頑固だったから、叩かれ罵られても当然だと思ってるし、他人からの罵倒が無ければ目を覚ま… レスありがとうございます。何故だろう何故だろうと、自分と向き合い続けて、人のせいにするからスッキリしない。だから問題が起きた時は、どう対処するかは自分で決めると決めた。そういうあなたになるまでの、長い苦悩を、大変だったね。頑張ったねと思います。被害者面の自己防衛の屁理屈とは違って、血が通った生きた言葉だと感じます。

No.46 14/07/28 04:50
やじ馬0 

>> 41 レスありがとう 愛されてる自信ねぇ 私も旦那から愛されてる「自信」はないですよ。自信というか新婚当時のような100%の気持ちなんて互い… レスありがとうございます。新婚の頃のラブラブが100%とは限らないと思う。結婚生活の積み重ねの中で、信頼関係が揺るぎないものになって行くんじゃないかなと思います。やっぱり、好きな人が出来たら、浮気する前に離婚するという言葉は、可哀想だよ。あなたが一番と思っている気持ちをあげた方が、ご主人は不安にならないんじゃないかな。

No.47 14/07/28 10:26
やじ馬0 

>> 42 男なんて本当の気持ちを女ましてや妻に言うわけない。 言うなら、浮気なんぞしないよ。 いろんなパターンあるから、一概には言えないけど、浮… レスありがとうございます。その事件、詳しく知らないけど、夫が年を取っても、妻に対して、悪いことをした、苦労をかけたという気持ちが無かったんじゃないかな?と想像します。あなたの言う通り、離婚しておけば良かったのに、のケースだよね。この間、私の上司の夫の不倫をばらしてやりたい発作が起きて、一番仲の良い同僚をお茶に誘って、もし自分の夫が不倫したとしたら、どうする?と話題を振ってみた。そしたら同僚は、毎日家に帰って来るなら、私はそれでやって行けると答えました。そんなもん?

  • << 50 そういう状況にならないと、絶対にわからないと思うよ。 旦那の浮気や不倫を許せる女もいるしね。 絶対に許せないって女もいる。 男と女は、絶対に違う生き物だから同じ気持ちで浮気や不倫をしてる訳じゃないしね。 私には、愛人してる友人もいれば、浮気されて悩んでる妻の立場の友人もいるけど。 私・母・妹も旦那に浮気や不倫され妻で、私・妹は離婚。 でもね、ミクルにいるサレ妻達みたいに、浮気や不倫を絶対の悪だとは思わないし、逆に同情されるのも絶対に嫌! 浮気や不倫っていうのはあくまでも、個人的な問題でしょ? だから、実社会でそれ(私はサレ妻)を訴えても誰にも何も出来ないんですよ。 逆にこんなサイトの中だから吐露出来るんだろうと思います。

No.51 14/07/28 12:21
やじ馬0 

>> 43 同感 どうして、猿と結婚した女に同感してるのさ?猿って、見た目の悪い女という意味なの? でもあなたは、美人でスタイルも良い女性。それ故に、ご主人が不安になって浮気した。その後、夫婦で話し合って納得し合ったのだから、決着はついてることだけど。職場の違う部署の、あなたみたいに美人でスタイルも良い女性。夫の不倫相手から、無言電話とか嫌がらせされてるみたい。噂だから確かなことは分からないけど。あなたは大丈夫?美人だと、余計な敵意を持たれそう。

  • << 56 された側は、配偶者が単純に浮気出来る人だっただけって特徴だと思うので 「猿と結婚した」に同感なんです。 要するに しない人は私みたいに配偶者がどうこう関係なく しないので 猿と結婚したが私的には一番しっくり来るので同感しましたー
  • << 61 嫌がらせは された事ないよ。 されたとしたら徹底的に法的に制裁するかな。 違法行為には合法で。 主さんさ 結婚制度解ってる❓ どんなに劣悪配偶者だろうと不貞行為はダメなんだよ。 家のなんて理由が理由だから 呆れてしまった。もう私に頭上がらないと思う。 嫌なら何時でも離婚してあげると言ってあるけど 行動起こさない。 又、隠れて浮気してるかもね。

No.54 14/07/28 13:01
やじ馬0 

>> 45 出来ちゃった結婚した人 男性が子供が居なかったら結婚しなかったと思われてのスタートなら旦那は高い率で浮気するかも その前に離婚かな? レスありがとうございます。今、おめでた婚と言った方がいいのかな?赤ちゃんがいなければ、結婚しなかった男性の場合。頑張って子供を育ててくれよーと思いますね。何かエピソードを知っていたら、教えて下さいね。

No.57 14/07/28 14:34
やじ馬0 

>> 44 男が浮気するって、たいてい性欲メインで、家庭ではレス気味でしょう? なので特徴は、旦那の性欲を解消できない。 レスありがとうございます。(笑)男って、そんな単純なものなんだ。外で済ましてほしい妻もいそうですね。

No.58 14/07/28 15:02
やじ馬0 

>> 48 モテる男と結婚できた女 ちなみにモテない女(男)の特徴…土日ミクルに書き込みする女(男) レスありがとうございます。このスレに来て下さった皆さんは、経験豊富な方達ですよ。イチャモン男め。でも、確かにモテる男には、女が寄って来るでしょうね。モテる女にも、男が寄って来る。

No.60 14/07/28 17:09
やじ馬0 

>> 50 そういう状況にならないと、絶対にわからないと思うよ。 旦那の浮気や不倫を許せる女もいるしね。 絶対に許せないって女もいる。 男と女は、… レスありがとうございます。夫に不倫される。こればかりは、経験しないと分かりませんよね。同僚は、家に毎日帰って来るならいいと、どうして、あんなこと言ったんだろ? 私も、浮気や不倫は個人的なものだと思います。あなたは、どうして離婚を選んだの?

No.62 14/07/28 19:16
やじ馬0 

>> 53 それ言えますね 旦那が外で出来ない位旦那の精力使わせちゃえばいいのだろうけど 現実難しいですよね レスありがとうございます。難しいでしょうねー。勘弁して下さいですよね。やっぱり男が不倫相手に選ぶのは、色気第一ですかね?

No.63 14/07/28 20:26
やじ馬0 

>> 55 主さんされる妻が恥ずかしいのではないです する旦那が恥ずかしいに決まってます 不倫する人は思ったより少ないと思いますよ レスありがとうございます。少ないかどうかは分からないけど、あることはあります。恥ずかしいと思うのか、もっと違う感情があるのか。不倫が発覚した時、どちらも、どんな感情になるんだろうね?

No.64 14/07/28 21:16
やじ馬0 

>> 56 された側は、配偶者が単純に浮気出来る人だっただけって特徴だと思うので 「猿と結婚した」に同感なんです。 要するに しない人は私みたいに配偶… レスありがとうございます。ごめん。私が勘違いしました。夫が猿。それが、一番しっくり来るんだね。

No.66 14/07/28 22:10
やじ馬0 

>> 59 私の周りにはデキる妻が多いです。仕事も人間的にも。 決まって旦那さんはダメなタイプ。 デキる妻に甘えてるのかも 。 レスありがとうございます。(笑)出来る妻なのに、裏切るなんて勿体無い。でも、出来る妻だから、男の自信を失ってしまうのかな?

  • << 69 夫は自信を失うかもしれませんね。 ついでに言うと結構な美人さんです。

No.67 14/07/28 22:32
やじ馬0 

>> 61 嫌がらせは された事ないよ。 されたとしたら徹底的に法的に制裁するかな。 違法行為には合法で。 主さんさ 結婚制度解ってる❓ どんな… レスありがとうございます。結婚は法律で守られてるけど、それを持ち出すのは離婚の時じゃない?いつでも離婚してあげるなんて、あなたという人は。また浮気してるかもね、なんて言うしさ。解決したなら、再スタートしなよ。ちゃんと。

No.70 14/07/29 04:18
やじ馬0 

>> 69 レスありがとうございます。さほど美人ではない妻を選んだ男は、女に求めているものが、元々違って、不倫とか必要じゃないのかもしれない。

No.73 14/10/12 19:59
やじ馬0 

>> 72 レスありがとうございます。 そんなサレ妻がいるのも確かなんでしょう。 しかし、身近なサレ妻を言う場合、辛辣ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧