注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

これから何処に向かって生きて行くか

レス6 HIT数 4653 あ+ あ-

でぶでぶおばさん( 50代 ♀ mJvIxe )
17/06/14 23:43(更新日時)

最近自分がどこに向かって進んでいるのかわからなくなりました

ずっと悩み続けました

普通に生きているのにも関わらず、何かフワフワと何を思い何に向かって生きているのか?
再婚してから3年が過ぎました、東京からこの埼玉の田舎へとやって来ました
初めてのアパ-ト生活、近所付き合いと何が何だかわからないままに今になりました
何度も喧嘩もしました、何せ主人は仕事人間で120パ-セントの職人です
厳しい人です
家に帰ってもその調子ですから疲れます
毎朝3時半起床、お弁当作り、アイスコ-ヒ-、健康サプリと冷たいお水に簡単なフル-ツ
毎日会社のバスで一同出発!その後犬の散歩、自分は週5日ほどパ-トへ行く
ダメなら辞めるで始めた会社は公共事業がどんどんと入ってこの先10年以上は本当に忙しい、お金も億になる
旦那の長男が社長、次男が専務、旦那は相談役で給料は自分で決めた金額しかもらわない
息子達は何でも買ってくれる、車でも家でも何でも今の家賃だって会社から支払われている!優しいよね
そんな順調な生活なのに自分が放浪の旅に出たような何処に向かって歩いているのかわからないので今のパ-トを始めた、息子達は辞めて欲しいみたいだが今の自分には働く事が生きがいだから。
そんなある日、旦那が一緒に食事にでも行くか?と言った
そういえば2人で外食なんてした事あまりなかったような気がする
2人でお寿司を食べました、少し高級なのにしようかと2人で6千円位でしたが満足でした
それからと言うもの、旦那がいろいろと連れて行ってくれるようになりました
今日、自転車でパ-トへ行く途中信号待ちしている時に空を見上げたら
とても青くきれいな空に白い雲の向こうにある天国を思いました
今は亡き両親や兄達が頑張れ!って言ってくれているような気がしました
何だか自分が今まで生きて来れた事に感謝の気持ちが湧きます
人生って、その時その時に違う生き方をする物だと思いました
変わらなくてはいけないんだと気がつきました
次なる自分の生き方を考えようと思いました
何に向かって生きて行くかは、もうわかっている事だと思いました
自然にこれからの家族を思い助け合いそして大事におもう事にします

No.2119771 14/07/24 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/24 17:51
ヒマ人1 ( 40代 ♂ )

主さん

私も主さんに近い年齢です。
現在無職で目標を失った状態ですが、何に向かって生きているかなんて考えたことありません。
ただ、毎日呼吸をして粗食を食べて風呂に入って糞尿をして寝て漠然と過ごしています。

もう人生の半分を過ぎました。
夢も希望も何もないこの先、何に向かって生きていけばいいんでしょうね。
このままでは、待つのは死のみです。
人は死ぬために生きているのでしょうか?
最終的にはそうなるでしょうが、生きている間は何かに向かって生きていたい。

この年齢になると目標が立てにくくなってます。
できることが限られてきます。
そんな中でもやはり人間は生きるために目標目的を持たないとダメですし、生きがいを見つけ出したい。

人生まだ終わりじゃない。
命ある以上、お互い前を向いて進みましょう。
たとえ向かう先がなくても…

• << 5 人生にはいきる目的がありますよ 高森 顕徹 監修 『なぜ生きる』を読んでみてください。

No.2 14/07/24 18:29
名無し2 

俺はいつもアイスクリーム求めにコンビニに向かってますよ

No.3 14/07/24 19:19
社会人3 

私は醤油を求めてスーパーにいきますよ。

No.4 14/07/24 19:34
匿名4 

朝、カーテンを開けて

空を見上げて幸せを感じながら

毎日、レース編みをして楽しんでます。

デパ地下のケーキ屋さんに

毎日、行って美味しいケーキを

食べて来るのが幸せです。

No.5 17/06/09 08:01
主婦5 

>> 1 主さん 私も主さんに近い年齢です。 現在無職で目標を失った状態ですが、何に向かって生きているかなんて考えたことありません。 ただ、毎日呼吸… 人生にはいきる目的がありますよ
高森 顕徹 監修
『なぜ生きる』を読んでみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧