注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

教育テレビについて

レス3 HIT数 1780 あ+ あ-

専業主婦
14/07/23 21:59(更新日時)

教育テレビを見せると頭が良くなると、旦那と義両親が話していました。

しかし、旦那はNHKを絶対に見せるなと言います。
なので、キッズステーション系統の教育テレビを見せています。

実家や親戚の家に行った時は、NHKを見せてもらってるのですが、教育テレビ見たら頭よくなるとは、どういうことなのでしょう。
お遊戯が出来る(上手になる?)とか、真似っこして指さししたり歌えたり出来るということ?

娘は1歳3ヶ月目ですが、見てるときは笑いっぱなしです。
一緒に動いてみたり、楽しそうです。
教育テレビの放映意義ってなんですか?

No.2119377 14/07/23 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/23 17:36
匿名さん1 

学校の授業でも、使われています。
色んな物を見せる・聞かせるのに良いと思いますが、それが直結して知能指数に関係するかは不明です。
親が見せたり・聞かせたり何でも出来るなら、不要だと思います。
好奇心を養うのは知能に関係あると言われているので、私は色々とは出来ないので必要に思う部分は見せています。

No.2 14/07/23 21:52
♂♀ママ2 

それだったらみんな子供に見せますよね(^^;
義両親や旦那さんはどこかでそういう話を聞いてきたんでしょうか。
真意はわかりませんが、小さい子にあまりTVは見せない方がいいとも言われていますよね。

No.3 14/07/23 21:59
名無し ( 30代 ♀ itevF )

見せるなら教育テレビってことじゃないのかな?

暴力的な映像とか卑猥なものとか、ニュースくらいしか出ないし。

あとは、正しい日本語を聞けるのはいいかな?民放でおバカなタレントの言い回しとか、芸人のギャグとか、親が真似してほしくないものほど、子供はすぐまねします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧