注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

いまだに草食系とか言う、勘違いした女性たち。

レス87 HIT数 12412 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
19/04/22 15:02(更新日時)

こんにちは。

古いですが、草食系男子の話を聞いてください。

僕の社会人サークルには、女性が多くいるのですが。
恋人いない人、30代の独身に限って、最近の男は草食系だからと自己肯定してる人が多いです。
そんな彼女たちに、僕は「草食系なんていないと思うよ。」っていうと。
彼女たち「いや、最近はガツガツしてない、草食系男子が多いから晩婚化するんだよ。」と。

荒波をたてる必要ないので、うんうん。と聞いてますが、彼女たちにパートナーがいないのは、やはり、男性を軽視してるのと、自分を客観的に見れてないなぁと思うのです。

少なくとも僕の周りは、みんな好きな人にアタックはしてます。
簡単に言うと、いい女には男が群がり、魅力のない女には、男が寄ってこない。
これは今も昔も変わらないのではないかなぁと、心で思ってしまいます。(笑)

美味しいケーキ屋と、泥みたいなケーキを売るケーキ屋とで、どっちに行くかと言えば、言うまでもありませんよね(笑)
泥ケーキ屋や皮肉を言ってるとしか思えない。(笑)

逆に男もアプローチするとして、綺麗でステキなアクセサリーを売る爽やかな男性と、怪しいアクセサリーで高く、態度も横柄な男性となら、どっちの男性から買いますか?って話です(笑)

僕の考えは、少なくとも僕は、謙虚な女性にはアタックします。
彼女たちに、考えをあらためれば、簡単に男が寄ってくるとおもうんですが...。

皆さんどう思いますか?
沢山の意見をください。

15/04/13 13:39 追記
リアルな話ですけど、顔は化粧しても可もなく不可もなくな女性(僕の感性)が掲げる条件は高すぎました(笑)

年収600万以上
旦那の親と同居無理。
身長は170以上
ハゲとちびは無理。(自分の容姿は省みず)
あまりパートはしたくない。

デブは努力で直せるけど、チビなんてどうしようもない。
中身を見ようとせず、ファーストコンタクトで弾きすぎ。
男の逆もしかり。

15/04/15 11:03 追記
持論ですが。

タイミングや運の要素を加味しても、男に選ばれないのは、何かしらあると思う。
中学の時に、容姿で馬鹿にされていた女の子でも、20代前半で結婚もして、子供も産んでますよ。

結婚してないのが、異常って意味じゃないですよ。
要は、男に選ばれるのは、容姿がすべてじゃないんですよ。


色んな意見を頂きましたが、まだまだ募集してます。

No.2205686 15/04/13 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/13 10:04
通行人1 ( ♂ )

そりゃ仕方ないよ

食事に誘ったり、脚きれいだね?って言っただけでセクハラ呼ばわりされるんだから、草食系にならざるを得ないよ

  • << 10 そうなんですか? 男性も大変なんですね。食事に誘っただけで、セクハラって。

No.2 15/04/13 10:19
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 それは極端ですよ。(笑)

いきなりは警戒されます。
仲良くなって、誘ったり。
イヤらしくなく、手が綺麗だね。とかなら大丈夫ですけど。

でも、女性って上から目線が多いのは確かです。

No.3 15/04/13 10:44
ラブラブさん3 

ガツガツって何だろうね。
ヤリモク見え見えも嫌だな。

草食系って言い方が良くないと思います。
日和見主義って感じの方がいいかな。それも何か悪意あるっぽいかな。

他人を受け入れるって簡単じゃない。男性も女性も慎重にならざるを得ないですよね。勢いで後悔はしたくない。晩婚も仕方ないでしょう。

  • << 13 結婚が早い遅いなんて関係ないと思うんですよ。 女性の場合は、出産のリミットがあるので、家庭で落ち着きたい気持ちもわかりますが。 相手にされないからって、何でも人のせいにしすぎ(笑) 女性ばかりではなく、男性も問題ある人いますよね。 僕も立派な人間ではありませんが(笑)

No.4 15/04/13 10:58
匿名さん4 

人間観察と言う意味で

ウォッチング系男子てのはどうですか!?(^○^)

男性は女性よりも結構冷静に見てますよね。


  • << 11 上手いですね(^^)

No.5 15/04/13 12:09
匿名さん5 

昨今の一般的な男性の話をしてるのよ
「僕は」の話じゃない。

しかも、僕は僕の事しか知らないでしょ?
女の子は沢山の男性をしってるのよ。

  • << 8 はは。 そういう人が年取ってから、若い感覚のまま行くから、客観的に見れないんですね。

No.6 15/04/13 12:37
匿名さん6 

上から目線は、女性が多いから、そんな感じなるんだと思う。 男も男ばかりだと、いかにも、女性からコクられ自分は、それほどじゃないみたいな話しするよ。😊 でも、男性から積極的な行動は、最近は、少ないよ。確かに

  • << 12 男女共に、問題点がありますね。 僕の知り合いは、年のわりには綺麗で美人なのに、文句悪口ばっかで萎えます(笑)

No.7 15/04/13 13:01
イケメンさん7 ( ♂ )

認知的不協和ってやつね!

男性からのアタックが少ない→自分に魅力がないのかも知れない→そう思いたくない→最近は草食系男子が多いと言われている→自分がモテないのはその為だ→周りに言う事により自分を納得させる(特に女性は)

  • << 9 僕もそう思います。 逆に、アプローチする→振り向いてもらえない→    俺はモテない、信じたくない→最近の女はダ   メだな→以下略。 結局人のせいにばかりしてるんですよ(笑)

No.8 15/04/13 13:03
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 5 昨今の一般的な男性の話をしてるのよ 「僕は」の話じゃない。 しかも、僕は僕の事しか知らないでしょ? 女の子は沢山の男性をしってるの… はは。

そういう人が年取ってから、若い感覚のまま行くから、客観的に見れないんですね。

No.9 15/04/13 13:10
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 7 認知的不協和ってやつね! 男性からのアタックが少ない→自分に魅力がないのかも知れない→そう思いたくない→最近は草食系男子が多いと言われ… 僕もそう思います。

逆に、アプローチする→振り向いてもらえない→
   俺はモテない、信じたくない→最近の女はダ   メだな→以下略。

結局人のせいにばかりしてるんですよ(笑)

No.10 15/04/13 13:10
匿名さん10 

>> 1 そりゃ仕方ないよ 食事に誘ったり、脚きれいだね?って言っただけでセクハラ呼ばわりされるんだから、草食系にならざるを得ないよ そうなんですか?
男性も大変なんですね。食事に誘っただけで、セクハラって。

No.11 15/04/13 13:12
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 4 人間観察と言う意味で ウォッチング系男子てのはどうですか!?(^○^) 男性は女性よりも結構冷静に見てますよね。 上手いですね(^^)

No.12 15/04/13 13:15
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 6 上から目線は、女性が多いから、そんな感じなるんだと思う。 男も男ばかりだと、いかにも、女性からコクられ自分は、それほどじゃないみたいな話しす… 男女共に、問題点がありますね。

僕の知り合いは、年のわりには綺麗で美人なのに、文句悪口ばっかで萎えます(笑)

No.13 15/04/13 13:20
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 3 ガツガツって何だろうね。 ヤリモク見え見えも嫌だな。 草食系って言い方が良くないと思います。 日和見主義って感じの方がいいかな。そ… 結婚が早い遅いなんて関係ないと思うんですよ。
女性の場合は、出産のリミットがあるので、家庭で落ち着きたい気持ちもわかりますが。

相手にされないからって、何でも人のせいにしすぎ(笑)
女性ばかりではなく、男性も問題ある人いますよね。

僕も立派な人間ではありませんが(笑)

No.14 15/04/13 14:02
匿名さん4 

なんか変だよね。
女性にかわいいね、きれいだね、彼氏いるの?と言うのもセクハラになるんだって。

でも女性がかっこいいね、イケメンだね、彼女いるの?と言っても逆セクハラにはならないんでしょ?

谷間見せる女性がいて目の前でチラチラ見せられると男性は目のやり場に困るし、少しでも見たらセクハラと騒がれるし、そうやって谷間見える服装している女性はファッションで片付けられて、なんか男性て生きぬきそう(^-^;

前と違って告白するのすら躊躇ってしまう状態なのかな?となんか男性て大変そうで、ストレス半端ないのではないかと心配することが多いです(><)


No.15 15/04/13 15:54
通行人15 ( 40代 ♂ )

草食系のせいにしている女に魅力がないことは主さんの言うとおり。魅力があれば肉食系の男がほおっておかない。

しかしながら、男が草食化していることも事実かな。

男の給料が減って逆に女が権力を得て調子にのって相手を選びまくっているからだよ。女に力や権限を与えてしまったからね。現実とかけ離れた理想を持っている女が山ほどいる。もともと自分を律する理性をもたない女という生き物に力を与えてはいけないんだよ。やりたい放題になってしまう。特にこのような不景気な時代に。世の中は楽しいことばかりじゃない。うまくいかないことや大変なことがたくさんある。そういうことを我慢する能力が女といういきものには欠けている。

男は給料が少なくても女を養う気概を持っているが、女はたとえ自分の給料が多くても男を養う気持ちを持たない。自分よりさらに高い収入の者を相手にするし、ぜいたくな生活ばかりを好み、利己主義な生き物。女が世の中を仕切っていては男女のあるべき構造は崩れるってこと。

現代社会がこのような時代をつくってしまったわけで文句を言っても仕方ないが実際の良い社会作りとしては完全に逆行しているね。今後子供の出産数が増えることは景気が相当良くならない限りまずありえない。

女は調教されてなんぼ。やっぱり男が世の中を仕切らないとだめだね。

  • << 19 つまり君の理想はイスラム教の世界だね!
  • << 20 違うね! 女にも男にも今も昔もアホがいるだけです。 女性が指揮をしてうまくいく家庭もあるし、男性が指揮がいい家庭もある。そんでけ。むかしも文句ばっかりの専業主婦なんていっぱいいましたよ。 どちらが優位だと決めつけるからモラルハラスメントがおこるのです。 私は指揮をとるほうが我慢か忍耐だと思います。尊敬はされるけど欲しいものは手に入らない。 それをせず欲しいものも尊敬も得ようとするから喧嘩なる。 家長は一番我慢する役です。 男性が家長なら一番我慢してください。それができないから尊敬されないだけ。

No.16 15/04/13 16:00
匿名さん16 

謙虚な態度の女性ってどんなんですか?

  • << 27 自分を卑下しない程度の、客観的に見える力があること。 相手を尊重できること。

No.17 15/04/13 16:34
匿名さん17 

確かにww

草食系だとしても
目当ての女性がいたらアタックしてますねww
がやがやしてる女性は女からしても
はしたない気がします><

No.18 15/04/14 06:40
匿名さん18 

自分の見る目や考えに自信がない人だらけだからじゃない?
自分自身の価値、相手の価値。

No.19 15/04/14 07:46
匿名さん19 

>> 15 草食系のせいにしている女に魅力がないことは主さんの言うとおり。魅力があれば肉食系の男がほおっておかない。 しかしながら、男が草食化して… つまり君の理想はイスラム教の世界だね!

No.20 15/04/14 08:01
まいまい ( 20代 ♀ yVFLv )

>> 15 草食系のせいにしている女に魅力がないことは主さんの言うとおり。魅力があれば肉食系の男がほおっておかない。 しかしながら、男が草食化して… 違うね!
女にも男にも今も昔もアホがいるだけです。


女性が指揮をしてうまくいく家庭もあるし、男性が指揮がいい家庭もある。そんでけ。むかしも文句ばっかりの専業主婦なんていっぱいいましたよ。


どちらが優位だと決めつけるからモラルハラスメントがおこるのです。


私は指揮をとるほうが我慢か忍耐だと思います。尊敬はされるけど欲しいものは手に入らない。
それをせず欲しいものも尊敬も得ようとするから喧嘩なる。

家長は一番我慢する役です。

男性が家長なら一番我慢してください。それができないから尊敬されないだけ。



No.21 15/04/14 08:06
匿名さん21 ( ♂ )

今の社会だと、起こるべくして起こってしまう男女のミスマッチ。
それにより、あぶれる男女があとをたたない。
だから、その言い訳もあとをたたない。

きっとその言い訳だけで、本1冊分になるね。

No.22 15/04/14 08:43
ちょい悪おやじ22 ( 40代 ♂ )

十人十色でしょーね?

相手の見方が皆違うから?

一概にはそうとは?
言い難いと思うけど

No.23 15/04/14 08:53
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

世間で言う、草食系って言葉をテレビ等で聞くと 、またかよ!(怒) イラっ!(怒)としますね。

単純に金が無いだけだろ!って、本当 これに尽きると思います。

契約社員が増えて、年収下落、将来も年金当てに出来ない状況で、心に余裕が持てますか?って話し。

そんな状況で、手当たり次第女口説いて、女に金つぎ込める人って、極少数になるのは必然的。

優先順位で女は後、自分の生活、将来が最優先って人が増えれば、女にガツガツしたくても、出来ない男が増えるのは当然だと思います。 自分も同じ価値観の持ち主です。
長文失礼しました。

  • << 29 本当ですね。 身を削って働いても給料は上がらず、物価や税金ばかり上がり生活が潤わない。 言い方悪いけど、自分の価値が、理想の男性とつりあってますか?と。

No.24 15/04/14 08:57
匿名さん24 ( ♀ )

まあ、主さんの見てる女たちには、いわせておいてあげましょうよ。

で、主さんは?

主さんが草食系だと非難されたわけでもないのでしょう?

謙虚? あまりいないかもよ? 男女対等教育をされているし。男女関係なく、尊敬できるところは尊敬するでしょうが、できなければ、ねぇ。

仮に、筋の通らない、頭の良くない人にも謙虚に控えめに接することできる人ってそんなにいないのではない? 接触もたずにひくだけでしょう。

主さんも、謙虚な女性を求めるのではなく、自らが謙虚に賢く頼りになり、尊敬されるふるまいをして、そういった人物になりましょう。そうしたら、似たタイプの方と縁ができるでしょうね。がんばって。

  • << 28 僕は非難されてませんよ。 彼女たちに、どう思うって聞かれてもハッキリ言えないんですよ。女性ってめんどくさいから。 僕も謙虚で、相手を尊重できて、尊敬されるような人間になろうと思います。

No.25 15/04/14 09:36
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

自分が魅力的な女になれば、草食系からも、お声がかかるんじゃないの? って伝えといて下さい。(笑)

あっ💦草食系って止めにして、これからは、
金欠系男子って言葉を広めましょう。

No.26 15/04/14 10:37
匿名さん26 

>> 25 ダイレクトで良い

No.27 15/04/14 11:08
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 16 謙虚な態度の女性ってどんなんですか? 自分を卑下しない程度の、客観的に見える力があること。
相手を尊重できること。

No.28 15/04/14 11:13
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 24 まあ、主さんの見てる女たちには、いわせておいてあげましょうよ。 で、主さんは? 主さんが草食系だと非難されたわけでもない… 僕は非難されてませんよ。

彼女たちに、どう思うって聞かれてもハッキリ言えないんですよ。女性ってめんどくさいから。

僕も謙虚で、相手を尊重できて、尊敬されるような人間になろうと思います。

  • << 44 そこは、お茶を濁す方が得策かもしれないですね。。 そう思うでしょう?くらいの勢いだと思うので。 なにそれ、ムカツクー! となっても、確かに面倒ですよね。 主さんは、よい出会いが、あるよう、がんばです(^^)

No.29 15/04/14 11:17
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 23 世間で言う、草食系って言葉をテレビ等で聞くと 、またかよ!(怒) イラっ!(怒)としますね。 単純に金が無いだけだろ!って、本当 これに… 本当ですね。

身を削って働いても給料は上がらず、物価や税金ばかり上がり生活が潤わない。

言い方悪いけど、自分の価値が、理想の男性とつりあってますか?と。

No.30 15/04/14 11:23
社会人さん ( 20代 ♂ )

沢山の意見まだまだ募集してます。

ちなみに、どんなところが草食系とされるんでしょうか?

話しかけられない?遊びに誘えない?告白できない?

あるバカな書籍をみましたが

友達以上恋人未満ぐらいの男女二人が、一夜を過ごしたらしいが、男が手をださなかった。
それを草食系と言うキチガイもいます。(笑)

下手したら、婦女暴行でお縄ですよ(笑)
レイプです。(笑)

不思議な世の中です。

草食系っていう女性はどんだけ男を知ってるんですかね?
正直引きます(笑)

  • << 34 独身男女が女性の許可を得て同じ部屋に二人きりで止まった場合、 余程の事がない限りレイプは成立しませんよw 例えば抵抗の跡があるかどうか・・・・ 暴力を受けた後があるかどうか。。。 これらが無ければレイプになりません。
  • << 45 ん? 同意ならレイプにはならないですよ。 恋愛感情あって泊めても、なにもない、と思うのが女側。 恋愛感情あって泊まっても、断られたらどうしよう、など考えたり、どうアプローチしてよいかわからなくて、誘えない、というのが草食系男、では? 主さんの考えは、即、襲うとかレイプになるみたいだけど、そうではないよ。 力業ではなくて、会話なり行動なりで距離をつめられるのかどうか、でしょ。

No.31 15/04/14 11:31
匿名さん26 

>> 30 世の中には
魚心あれば水心ありってあるんだよ。
酔った勢いで抱いてレイプって言われた事は一度もない。
自分に気がある女を見抜けないで事に及ぶやつが訴えられるんだよ。

No.32 15/04/14 13:38
匿名さん32 

俺は草食だよ。
草食寄りって言った方が良いかな。

野菜中心の食生活しているからさ。

おかげでデブにならない、LDL、HDL、血糖値、中性脂肪など良好です。

肉食、肉中心の食生活をしていれば、
今は良くても何れ生活習慣病になるリスクが高くなる。

だから俺はこれからも草食寄りの食生活を続ける。

  • << 38 素晴らしい! 僕も健康には気をつけたいです。 今まで、健康診断は優秀だったのに、前回はコレステロールとプリン体?で引っかかりました。 ジャンクフードや油物って、旨いんですよね(笑)

No.33 15/04/14 14:10
匿名さん33 

私も女だけど、主の周りの30声の独身女性彼氏なしは勘違いしてるよね。

草食系って言ってもセックスにがつがつしていないってだけで
好きな女性に対してはアクションとるし、付き合おうと思ってると思う。

男性に縁がない言い訳がほしいんじゃないんでしょうか?
大体不倫してなくて、介護とかもまだ縁がなくて、きれいで優しくて性格のいい子で独身って・・・・いないよね(笑)

No.34 15/04/14 14:12
匿名さん33 

>> 30 沢山の意見まだまだ募集してます。 ちなみに、どんなところが草食系とされるんでしょうか? 話しかけられない?遊びに誘えない?告白で… 独身男女が女性の許可を得て同じ部屋に二人きりで止まった場合、
余程の事がない限りレイプは成立しませんよw

例えば抵抗の跡があるかどうか・・・・
暴力を受けた後があるかどうか。。。

これらが無ければレイプになりません。

  • << 37 そうなんですか(笑) そこまでの考えに至らない僕も、草食系ですね(笑)

No.35 15/04/14 16:45
鮫島 ( 40代 ♂ gEQMv )

女性は、好きな男性から迫られると喜ぶけど、興味の無い男性から迫られるとストーカー扱いしますよね。脈アリな女性相手じゃなければ、下手にアプローチしてストーカー扱いされるのが怖いので、消極的になった男性も多いと思います。

No.36 15/04/14 17:10
通行人36 

別に草食系でも良いじゃない、って
思っちゃう(*´ω`*)

そういう方が
自分だけ一途に想ってくれたら
幸せ(///ω///)
あ、ストーカーとかは無しでね (笑)

  • << 49 ストーカーは肉食じゃなくて、変態系男子ですね(笑)

No.37 15/04/14 17:28
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 34 独身男女が女性の許可を得て同じ部屋に二人きりで止まった場合、 余程の事がない限りレイプは成立しませんよw 例えば抵抗の跡があるかどう… そうなんですか(笑)

そこまでの考えに至らない僕も、草食系ですね(笑)

No.38 15/04/14 17:33
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 32 俺は草食だよ。 草食寄りって言った方が良いかな。 野菜中心の食生活しているからさ。 おかげでデブにならない、LDL、HDL、血… 素晴らしい!

僕も健康には気をつけたいです。
今まで、健康診断は優秀だったのに、前回はコレステロールとプリン体?で引っかかりました。
ジャンクフードや油物って、旨いんですよね(笑)

No.39 15/04/14 17:56
恋愛の達人39 ( 40代 ♀ )

やはり、お金に余裕がなければ、消極的になると思いますよ。

主さんは謙虚な女性って言うけれども、今は男性以上に稼ぎ、能力がある女性もたくさんいます。
そういう女性が、本当に謙虚になれる男性って一体、どれだけいるんでしょう。

主さんも、本当にかわいらしく控えめで、男性をたてる女性が、実は自分より年収がはるかに良かったら、本気でいけますか?やはり、気がひける所があるはずです。それが普通です。
もし、結婚と考えたら、相手の両親はどう思うか?考え始めたら消極的になるのは当たり前ですよ。

金欠男子、的を射てますね。

  • << 48 そうですね。 女性ならではの感性はありますから、活躍されてる方もいるので、素直にスゴいなぁと思います。 謙虚って、年収だとか世間体ではないですよ。 カネを持って、地位があれば謙虚にはならないでしょ(笑) 謙虚の解釈の仕方が、僕とは違いますね

No.40 15/04/14 18:09
匿名さん40 ( ♀ )

草食系って、給料も超少なくて仕事も出来なくて特に秀でたものを持っていない男が自分を正当化する言い訳として使う言葉だと思ってた~。

  • << 50 人の取り方は自由ですね。 覇気がないみたいな感じですかね?

No.41 15/04/14 19:09
匿名さん41 

私女だけど主さんに共感出来るなぁ勘違い女は多いと思う

No.42 15/04/14 19:20
匿名さん16 

ふむふむ。謙虚な女性わかりました!
主さんの言う謙虚な女性が決して何番さんかの言うような昔の男尊女卑の時代みたいな3歩下がって…みたいな女性ではないとわかってよかったです。

それで、、私の思う草食系男子は…性欲や独占欲が薄く、女性をあまり求めず、男友達や趣味があればいいやと思ってる人のことかなーと思ってます( ´ ▽ ` )
なんて言うか…私より性欲強い男がいない(T ^ T)笑
男ってもっとエロエロかと思ったけど全然なんだなーと笑

後は主さんの言うように、草食系男子が増えたから誘われないとか彼氏できないは関係ないと思います(●´ー`●)

  • << 47 Hはしたいと思ってるけど、相手に悪いかな?とか、気持ちを押し付けるのは嫌なんじゃないかなぁと思います。 僕は草食系と言われて腹は立たないので言いますが、Hなしでもいいかな?なんて思います。 もちろん、興奮することはあるし、男性機能も問題ないです。 でも、女と見れば、「ヤりてーなぁ」て気持ちにはなりません(笑)

No.43 15/04/14 19:22
匿名さん16 

>> 42 あ、追加で書くと謙虚ではない女性でもそれでもあなたがいいんだって言う男もいますから、そんな男性にその人たちはまだ出会えてないんですよきっと(●´ー`●)

No.44 15/04/14 20:50
匿名さん24 ( ♀ )

>> 28 僕は非難されてませんよ。 彼女たちに、どう思うって聞かれてもハッキリ言えないんですよ。女性ってめんどくさいから。 僕も謙虚で、相… そこは、お茶を濁す方が得策かもしれないですね。。 そう思うでしょう?くらいの勢いだと思うので。
なにそれ、ムカツクー! となっても、確かに面倒ですよね。

主さんは、よい出会いが、あるよう、がんばです(^^)

  • << 51 ありがとうございます。 今年の2月に別れたばかりですが(笑)

No.45 15/04/14 20:57
匿名さん24 ( ♀ )

>> 30 沢山の意見まだまだ募集してます。 ちなみに、どんなところが草食系とされるんでしょうか? 話しかけられない?遊びに誘えない?告白で… ん? 同意ならレイプにはならないですよ。

恋愛感情あって泊めても、なにもない、と思うのが女側。

恋愛感情あって泊まっても、断られたらどうしよう、など考えたり、どうアプローチしてよいかわからなくて、誘えない、というのが草食系男、では?

主さんの考えは、即、襲うとかレイプになるみたいだけど、そうではないよ。
力業ではなくて、会話なり行動なりで距離をつめられるのかどうか、でしょ。

  • << 52 僕は怖がりなので、孕ませたりしたら嫌だし、どんなに、同意の上だと言っても立場は不利でしょ。 あ、恋人でも襲われたって言えば、不利か(笑) 肉食系だとお構い無しなんですかね

No.46 15/04/14 22:31
匿名さん46 

ズケズケ言う様だけれど、でも男って自分のレベルでもいけそうな、口説き落とせそうな女を選んでアタックするでしょ。
女側からの愚痴でもよく聞きますよね。
「言い寄って来る男全てがレベルが低い、変なのばかり」って。
男もそうじゃなければただ高いだけのヤ◯なプライドが簡単に崩落しますよね。
自分が恥かきたくない、傷付きたくない、その心理からこういうスレも立つんじゃないですか。
身の丈を棚に上げて高嶺の花の女にアタックしにいく男なんて男の間では「アホ」と囁かれるでしょ。
主さんの主張している「いい女がいれば男達はアタックしてる、女達が騒ぐ草食系男子なんていない」って一部の男に限って言うなら◯だけど、「一般」と括る大多数の男に当てはめての意見なら私はなじめないな。

  • << 53 言ってる意味がわかりません(笑) レベルの低い男=レベルの低い女 で、言いということでしょうか? いい女ってのは、美人だとか、オッパイが大きいとか外見だけじゃないと思いますが...、 レベルの低い男しか来ない。 なんて、そんなこと言ってる時点で、自分もレベルの低い女って思われてることがわからないなんて...。 恥を書きたくなければ、逆にこんなスレたてませんよ(笑)

No.47 15/04/15 10:27
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 42 ふむふむ。謙虚な女性わかりました! 主さんの言う謙虚な女性が決して何番さんかの言うような昔の男尊女卑の時代みたいな3歩下がって…みたいな女… Hはしたいと思ってるけど、相手に悪いかな?とか、気持ちを押し付けるのは嫌なんじゃないかなぁと思います。

僕は草食系と言われて腹は立たないので言いますが、Hなしでもいいかな?なんて思います。
もちろん、興奮することはあるし、男性機能も問題ないです。
でも、女と見れば、「ヤりてーなぁ」て気持ちにはなりません(笑)

No.48 15/04/15 10:31
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 39 やはり、お金に余裕がなければ、消極的になると思いますよ。 主さんは謙虚な女性って言うけれども、今は男性以上に稼ぎ、能力がある女性もたく… そうですね。
女性ならではの感性はありますから、活躍されてる方もいるので、素直にスゴいなぁと思います。

謙虚って、年収だとか世間体ではないですよ。
カネを持って、地位があれば謙虚にはならないでしょ(笑)
謙虚の解釈の仕方が、僕とは違いますね

  • << 55 女性はお金があって、地位があっても謙虚にはなれますよ。 ただ、そういう非の打ち所がない女性に、本当に堂々と自信を持って主さんはアタックできますか?草食男子でないからいけると言いきれますか? 高値の花に収入が少なめな男性はいくんでしょうか? 綺麗事でなく、いけるかと言うと難しいでしょう。 将来、彼女を幸せにできる経済的なバックボーンなしにはいけないと思うんですよね。

No.49 15/04/15 10:34
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 36 別に草食系でも良いじゃない、って 思っちゃう(*´ω`*) そういう方が 自分だけ一途に想ってくれたら 幸せ(///ω///)… ストーカーは肉食じゃなくて、変態系男子ですね(笑)

No.50 15/04/15 10:36
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 40 草食系って、給料も超少なくて仕事も出来なくて特に秀でたものを持っていない男が自分を正当化する言い訳として使う言葉だと思ってた~。 人の取り方は自由ですね。
覇気がないみたいな感じですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧