注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

トルコ首相「ユダヤ人はヒトラーよりも野蛮」

レス492 HIT数 9798 あ+ あ-

通行人
17/03/28 23:16(更新日時)

トルコからの報道によると、同国のエルドアン首相は19日、支持者への演説で、パレスチナ自治区ガザ攻撃を拡大するイスラエルについて「ヒトラーを昼夜非難する者が、野蛮さでヒトラーを超えた」と激しく批判した。

ヒトラーによる大量虐殺の被害者であるユダヤ人が建国したイスラエルの反発は必至。

両国関係は2010年にイスラエル軍がガザ支援船を急襲してトルコ人乗船者を射殺した事件で極度に悪化。イスラエルのネタニヤフ首相が昨年、エルドアン氏に謝罪したことで正常化に向かいつつあったが、再び冷え込みそうだ。

エルドアン氏は8月の大統領選に出馬を決めており、有権者の反イスラエル感情に訴えることで支持を広げる思惑があった可能性もある。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/20/kiji/K20140720008597560.html

No.2118485 14/07/20 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/20 23:45
通行人1 

なんせガザへのミサイル攻撃を花火でも見物するようなスタイルで丘から見物しているのがイスラエル人だからね。
Twitterでアップされている。

明らかにパレスチナ人を大虐殺しているよ。理由は人種差別かな?

その野蛮なイスラエルと先日準同盟を結び、イスラエルへミサイルなど輸出して金儲けしようとしているのが安倍です。

日本人って…こんなの許せるのか?

• << 3 1さん、レスありがとうございます。 たぶん日本人は知らない人も多いと思います。 私も、ユダヤ人といえばアンネの日記のイメージしかなくて…最近YouTubeの動画で真実を知って衝撃的でした。 イスラエル人は聖地を取り戻したと思っているのかもしれないけど、パレスチナ人からしたらただの侵略ですよね。 安倍首相はトルコとも友好関係を結ぼうとしているようですけど…トルコとイスラエルの関係が悪化したらどうなるのでしょうか?
  • << 25 許せますよ。
  • << 28 いや… ユダヤ人のコネクションを考えての国益優先の話しでしょう 今までの首相より、少しばかり人道と国益のバランスが国益寄りになってるだけです。 日本の赤字が日本の税収の何十年分か知ってますか? 国益を上げるには、外国からのお金の流れを太くするしかないんです。 もう、貴方の様な軽い考えで何とかなる状況は越えてるんです 一つだけしか考えられないなら、自己の中だけにしておいて下さい
  • << 163 昔 イギリスが 祖国が消滅した? ユダヤ人と パレスチナ人に 不平等に 今のイスラエルとガザ地区になる部分を 分け与えた 格好なんだそうです 豊かなユダヤ人には 肥沃で 広い土地をあてがいます パレスチナ人には やせた 荒れ地を あてがった…と 聞いたことがあります 当時大国だったイギリスや ヨーロッパ各国の事情が、あったみたいですよね~

No.2 14/07/20 23:58
匿名さん2 

>>1
あなたは日本人じゃないのにそんなことに興味あるもんなのか

• << 4 2さんレスありがとうございます。 1さんって外国人なんですか? 1さんと2さんは知り合いですか?

No.3 14/07/21 00:02
通行人0 

>> 1 なんせガザへのミサイル攻撃を花火でも見物するようなスタイルで丘から見物しているのがイスラエル人だからね。 Twitterでアップされている… 1さん、レスありがとうございます。

たぶん日本人は知らない人も多いと思います。

私も、ユダヤ人といえばアンネの日記のイメージしかなくて…最近YouTubeの動画で真実を知って衝撃的でした。

イスラエル人は聖地を取り戻したと思っているのかもしれないけど、パレスチナ人からしたらただの侵略ですよね。

安倍首相はトルコとも友好関係を結ぼうとしているようですけど…トルコとイスラエルの関係が悪化したらどうなるのでしょうか?

• << 5 仰るとおりです でもね… あの場所に建国を認めた国連とそれを支持した国際社会にも責任はあるんだよ

No.4 14/07/21 00:04
通行人0 

>> 2 >>1 あなたは日本人じゃないのにそんなことに興味あるもんなのか 2さんレスありがとうございます。

1さんって外国人なんですか?

1さんと2さんは知り合いですか?

• << 7 たぶん2の人は「国籍透視能力」を持った人です。 安倍や日本人の批判・悪口を言うやつは日本人ではなく外国人だと思い込みたくて仕方ない人です 実際は悪口ではないんですけどね。思考が停止しちゃってるからそういうことは考えられないで安易に 「日本人じゃない」 と言いたがる可哀想な人です。 こういう「国籍透視能力」を持った人はネット上には非常にたくさんいるように思います。

No.5 14/07/21 00:10
匿名さん5 

>> 3 1さん、レスありがとうございます。 たぶん日本人は知らない人も多いと思います。 私も、ユダヤ人といえばアンネの日記のイメージ… 仰るとおりです

でもね…

あの場所に建国を認めた国連とそれを支持した国際社会にも責任はあるんだよ

• << 8 5さんレスありがとうございます。 国連って、けっして平和機関ではないですよね。 国連の正義は、なんだか歪んでいる。 敵国条約には今も日本の名が刻まれていますし、日本人にとって、国連は信用ならない機関ですね。

No.6 14/07/21 00:12
匿名さん6 ( ♂ )

まさしくトルコ首相の言うとおり

彼らは虐殺され…それから逃れ…現代では被害者ヅラの上手い悪意の集団に成り下がった

二千年前の約束の地
神の存在が証明されないのだから、その約束も成立しない

私も、ヒトラーは正しかったのではと近頃考えたりします
アラブの子どもたちがしんでも、報復‼を叫ぶユダヤ人はもはや基地害

• << 9 6さんレスありがとうございます。 ヒトラーは正しかったのかもしれない… 私も、YouTubeの動画をみながら、そんな考えが頭をよぎりました。 少なくともヒトラーは純血ドイツ人にとってはいい政治家でした。 ヒトラー政権下でドイツ人失業者は0でした。 白人でありながら、日本人のことを差別していなかった。 でも現在、ヒトラーをよく言うことは、ドイツでも世界中どこの国でもタブーですね。 日本人が戦犯をよく言うことがタブーなように。

No.7 14/07/21 00:23
匿名さん7 

>> 4 2さんレスありがとうございます。 1さんって外国人なんですか? 1さんと2さんは知り合いですか? たぶん2の人は「国籍透視能力」を持った人です。
安倍や日本人の批判・悪口を言うやつは日本人ではなく外国人だと思い込みたくて仕方ない人です
実際は悪口ではないんですけどね。思考が停止しちゃってるからそういうことは考えられないで安易に
「日本人じゃない」
と言いたがる可哀想な人です。

こういう「国籍透視能力」を持った人はネット上には非常にたくさんいるように思います。

• << 11 7さんレスありがとうございます。 私も、思考停止…しないように気をつけます。 物事はいろんな視点から多角的に眺めて見ないと真実は見えて来ませんね。 私は安倍首相の支持者ではないけど、安倍首相を嫌いではありません。 かなり優秀な人だと思います。 ただ、政治家を信じすぎたらいけない気がするんですよね。 いつでもジャッジを下せるように冷静でいたいです。
  • << 466
  • << 467 ええ。きっとサイコメトラーの新種か変異種なのでしょう。オリジナル数体が大量に個体をコピーしたのかな。 ただ単に字面や文章、意見を一目観ただけで一発判定はスゴい!私の国籍も何度か変えられましたよ。 ネットでの意見が合わないという理由で相手の国籍や人種を決め付け、差別偏見して、果ては排除かアク禁か、と持っていくウザヨちゃん若しくはグウタ君逹。目を覚ましなよ。

No.8 14/07/21 00:26
通行人0 

>> 5 仰るとおりです でもね… あの場所に建国を認めた国連とそれを支持した国際社会にも責任はあるんだよ 5さんレスありがとうございます。

国連って、けっして平和機関ではないですよね。

国連の正義は、なんだか歪んでいる。

敵国条約には今も日本の名が刻まれていますし、日本人にとって、国連は信用ならない機関ですね。

No.9 14/07/21 00:41
通行人0 

>> 6 まさしくトルコ首相の言うとおり 彼らは虐殺され…それから逃れ…現代では被害者ヅラの上手い悪意の集団に成り下がった 二千年前の約束の地… 6さんレスありがとうございます。

ヒトラーは正しかったのかもしれない…

私も、YouTubeの動画をみながら、そんな考えが頭をよぎりました。

少なくともヒトラーは純血ドイツ人にとってはいい政治家でした。

ヒトラー政権下でドイツ人失業者は0でした。

白人でありながら、日本人のことを差別していなかった。

でも現在、ヒトラーをよく言うことは、ドイツでも世界中どこの国でもタブーですね。

日本人が戦犯をよく言うことがタブーなように。

No.10 14/07/21 00:42
通行人10 ( 30代 ♂ )

ユダヤ人がいなかったら、どれだけ世界の紛争はなくなるでしょう?

ユダヤ人絡みの紛争だけでなく武器商人のほとんどがユダヤ人

ヒトラー総統は間違ってなかったかも

• << 12 10さんレスありがとうございます。 そうなんですよね。 今や世界の支配者はユダヤ人なんですよね。 だけど、ユダヤ人が絡んでなくても、世界中どこでも、一神教の国々は紛争が絶えない気がします。 仏教国同士の紛争ってないような…。 私が知らないだけでしょうか?

No.11 14/07/21 00:50
通行人0 

>> 7 たぶん2の人は「国籍透視能力」を持った人です。 安倍や日本人の批判・悪口を言うやつは日本人ではなく外国人だと思い込みたくて仕方ない人です… 7さんレスありがとうございます。

私も、思考停止…しないように気をつけます。

物事はいろんな視点から多角的に眺めて見ないと真実は見えて来ませんね。

私は安倍首相の支持者ではないけど、安倍首相を嫌いではありません。

かなり優秀な人だと思います。

ただ、政治家を信じすぎたらいけない気がするんですよね。

いつでもジャッジを下せるように冷静でいたいです。

No.12 14/07/21 00:59
通行人0 

>> 10 ユダヤ人がいなかったら、どれだけ世界の紛争はなくなるでしょう? ユダヤ人絡みの紛争だけでなく武器商人のほとんどがユダヤ人 ヒトラ… 10さんレスありがとうございます。

そうなんですよね。

今や世界の支配者はユダヤ人なんですよね。

だけど、ユダヤ人が絡んでなくても、世界中どこでも、一神教の国々は紛争が絶えない気がします。

仏教国同士の紛争ってないような…。

私が知らないだけでしょうか?

• << 14 私は無神論者なので理解できないけど一神教は他宗教を認めないから争いになりますよね。神のために戦争・・・意味がわからない

No.13 14/07/21 02:28
匿名さん13 

ヒトラーを認めるなら、自国防衛のための残虐な大量虐殺も辞さない政策を支持するんですね。なら、集団的自衛権に大賛成ってことですね。

• << 15 私は集団的自衛権認めますよ。 自衛隊を軍隊と認め、核武装、空母打撃群を作るなどの政策をかかげる政党があれば支持します。 自衛隊でなく軍隊なら防衛大学に行きたかったです
  • << 16 13さんレスありがとうございます。 ちょっと話が飛びすぎていませんか? 私はイスラエル人の残虐行為を映した動画を見ていたら、「ヒトラーがユダヤを嫌悪した理由」がわかった気がしたのです。 だからってヒトラーの残虐さを誉める気にはなれませんが。 アーリア人至上主義のヒトラーとユダヤ人至上主義のユダヤ人、どちらも残虐です。 それで、なぜいきなり集団的自衛権の話が出るのですか? 自国防衛の為の戦争に限定するならば、集団的自衛権を持たなくても、現状の個別的自衛権の行使で、戦争は出来ますよ。

No.14 14/07/21 03:11

>> 12 10さんレスありがとうございます。 そうなんですよね。 今や世界の支配者はユダヤ人なんですよね。 だけど、ユダヤ人が絡… 私は無神論者なので理解できないけど一神教は他宗教を認めないから争いになりますよね。神のために戦争・・・意味がわからない

• << 17 10さん 私も、信仰している宗教はありませんが、日本人って本当の意味での無神論者っていない気がするんですよね。 子供が産まれたらお宮参りをするし、お正月はおみくじを引く。夏は盆踊りをするし、春と秋のお彼岸にはお墓参りをします。私がもし死んだら、きっと田舎のお寺で供養されます。 それから、クリスマスやハロウィーンに友達とパーティーしたりもします。 厳格な宗教を信仰している人から見たら、呆れられるかもしれないけど、日本人のほとんどが私と同じことをしていると思います。 だから日本人って、無神論者というよりは、他神論者なんじゃないかなって思います。 だから、神の為に戦争なんて理解できないんですよね。 違う宗教の神様でも認めあえばいいじゃん?なら戦争起きないじゃん?って思ってしまいます。 だけど、一神教の教えにはたいてい、異教徒を殺しても罪にはならないと書いてあるんですよね。 恐ろしいです。
  • << 468 そうですよね 一神教は 理解できません でも 日本も 神風‼と アメリカなどには 絶叫されてます 旭日旗だけでなく 日の丸、君が代でさえ 日本の学校で禁止状態の時代が 長くありました 私は 40代を過ぎましたが 長らく こういう 戦争反省教育を受けてきました 靖国神社は 可哀想なところだとか 東條(A級戦犯)は 許せない奴だ…と習ってきました 母は 教科書の字を墨で消した年代ですが それ以来 日本は ハト派な国になりました 今は 現実の日本で 武器商人が暗躍し…… トルコも たいへんな歴史を背負って 中東にあるのは たいへんですね 日本は どこの国に くっついていればいいのか? つくづく 困った中庸の日本でなければなりません トルコは 主さんのご存知のように、イラクやイランに中立な立場にありました。 でも、今は、それが災いしてか?? シリアやイラクにいる 自称イスラム国への 出入り口になってしまってるのが 悲しいですね

No.15 14/07/21 03:16

>> 13 ヒトラーを認めるなら、自国防衛のための残虐な大量虐殺も辞さない政策を支持するんですね。なら、集団的自衛権に大賛成ってことですね。 私は集団的自衛権認めますよ。

自衛隊を軍隊と認め、核武装、空母打撃群を作るなどの政策をかかげる政党があれば支持します。

自衛隊でなく軍隊なら防衛大学に行きたかったです

• << 18 10さん 私は集団的自衛権に関しては慎重に考えたいです。 自国防衛のみに制限された中での武力行使にとどめておいたほうかいいのかなって思っています。 アメリカや国連のいいように利用されるのは嫌です。

No.16 14/07/21 04:28
通行人0 

>> 13 ヒトラーを認めるなら、自国防衛のための残虐な大量虐殺も辞さない政策を支持するんですね。なら、集団的自衛権に大賛成ってことですね。 13さんレスありがとうございます。

ちょっと話が飛びすぎていませんか?

私はイスラエル人の残虐行為を映した動画を見ていたら、「ヒトラーがユダヤを嫌悪した理由」がわかった気がしたのです。

だからってヒトラーの残虐さを誉める気にはなれませんが。

アーリア人至上主義のヒトラーとユダヤ人至上主義のユダヤ人、どちらも残虐です。

それで、なぜいきなり集団的自衛権の話が出るのですか?

自国防衛の為の戦争に限定するならば、集団的自衛権を持たなくても、現状の個別的自衛権の行使で、戦争は出来ますよ。

No.17 14/07/21 04:57
通行人0 

>> 14 私は無神論者なので理解できないけど一神教は他宗教を認めないから争いになりますよね。神のために戦争・・・意味がわからない 10さん

私も、信仰している宗教はありませんが、日本人って本当の意味での無神論者っていない気がするんですよね。

子供が産まれたらお宮参りをするし、お正月はおみくじを引く。夏は盆踊りをするし、春と秋のお彼岸にはお墓参りをします。私がもし死んだら、きっと田舎のお寺で供養されます。
それから、クリスマスやハロウィーンに友達とパーティーしたりもします。

厳格な宗教を信仰している人から見たら、呆れられるかもしれないけど、日本人のほとんどが私と同じことをしていると思います。

だから日本人って、無神論者というよりは、他神論者なんじゃないかなって思います。

だから、神の為に戦争なんて理解できないんですよね。

違う宗教の神様でも認めあえばいいじゃん?なら戦争起きないじゃん?って思ってしまいます。

だけど、一神教の教えにはたいてい、異教徒を殺しても罪にはならないと書いてあるんですよね。

恐ろしいです。

No.18 14/07/21 05:08
通行人0 

>> 15 私は集団的自衛権認めますよ。 自衛隊を軍隊と認め、核武装、空母打撃群を作るなどの政策をかかげる政党があれば支持します。 自衛隊で… 10さん

私は集団的自衛権に関しては慎重に考えたいです。

自国防衛のみに制限された中での武力行使にとどめておいたほうかいいのかなって思っています。

アメリカや国連のいいように利用されるのは嫌です。

No.19 14/07/21 06:28
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

国連の土地とか資金の出所を考えればJUDE寄りなのは仕方ないですね。

かなり前にやってた、イスラエル国防省の将校のインタビューで、「正直、我々が本気になれば、パレスチナを殲滅するのに10分とかからないだろう、それをしないのは、我々の心にモラルがあり、ある意味勇気がないからだ、この勇気のなさを我々は誇りに思う。」
誇りは、どこ行っちゃたんだ?

• << 21 19さんレスありがとうございます。 誇り…どこに行っちゃったんでしょうね? ていうか、紛争ってなくす方法はないのかしら?

No.20 14/07/21 06:38
スポーツ大好き20 ( 30代 ♂ )

イスラエルと同様に近代兵器を駆使してグルドを攻撃してる『トルコに言われたかねぇ~』とネタニエフ首相は思ってるのでしょうな。

• << 22 スポーツ大好き20さんレスありがとうございます。 たしかに…トルコはトルコで残虐…。 残虐でない紛争や戦争なんてありませんものね。 他国に対して正義を振りかざす権利なんて、世界中のどこの国にもないのかもしれませんね😔

No.21 14/07/21 07:59
通行人0 

>> 19 国連の土地とか資金の出所を考えればJUDE寄りなのは仕方ないですね。 かなり前にやってた、イスラエル国防省の将校のインタビューで、「… 19さんレスありがとうございます。

誇り…どこに行っちゃったんでしょうね?

ていうか、紛争ってなくす方法はないのかしら?

• << 23 レスにレス、ありがとーございます。 湾岸戦争が勃発した直後、ローリング・ストーンズはシングル(high wire)で痛烈に武器商人を批判しました。 リリース直後にこのナンバーは放送禁止になりましたが、あの頃から世界の構造は何ひとつ変わってはいない。 自国が作ったミサイルで撃墜されるなど日常茶飯事なのだ。 歴史的に見て、憎しみや報復では解決できないって事だよね。 大英帝国は、インドが内部に抱えていたヒンズーとイスラムの対立をうまく利用して、インドを支配してましたが、ガンジーはヒンズー教徒がイスラム教徒に殺されても、報復する事を抑えました。 それをやったら、報復が報復を生む。 インド独立の父、マハトマ・ガンジーの非暴力・無抵抗主義が紛争を無くすヒントかなぁ。

No.22 14/07/21 08:07
通行人0 

>> 20 イスラエルと同様に近代兵器を駆使してグルドを攻撃してる『トルコに言われたかねぇ~』とネタニエフ首相は思ってるのでしょうな。 スポーツ大好き20さんレスありがとうございます。

たしかに…トルコはトルコで残虐…。

残虐でない紛争や戦争なんてありませんものね。

他国に対して正義を振りかざす権利なんて、世界中のどこの国にもないのかもしれませんね😔

No.23 14/07/21 08:38

>> 21 19さんレスありがとうございます。 誇り…どこに行っちゃったんでしょうね? ていうか、紛争ってなくす方法はないのかしら? … レスにレス、ありがとーございます。

湾岸戦争が勃発した直後、ローリング・ストーンズはシングル(high wire)で痛烈に武器商人を批判しました。

リリース直後にこのナンバーは放送禁止になりましたが、あの頃から世界の構造は何ひとつ変わってはいない。

自国が作ったミサイルで撃墜されるなど日常茶飯事なのだ。

歴史的に見て、憎しみや報復では解決できないって事だよね。

大英帝国は、インドが内部に抱えていたヒンズーとイスラムの対立をうまく利用して、インドを支配してましたが、ガンジーはヒンズー教徒がイスラム教徒に殺されても、報復する事を抑えました。

それをやったら、報復が報復を生む。

インド独立の父、マハトマ・ガンジーの非暴力・無抵抗主義が紛争を無くすヒントかなぁ。

No.24 14/07/21 10:20
通行人0 

>> 23 19さんレスありがとうございます😄✨

ローリング・ストーンズの歌🎐は知りませんでした。

へいわ~♪とか、せかいはひとつ~♪みたいな漠然とした歌詞なら大丈夫だけど、一歩踏み込んで「黒幕の批判」をしてしまうとダメなんですね💦

ガンジーの無抵抗主義は学校でも習いましたね。ヒンズー教の教えって詳しく知らないけど、無殺生を説く仏教に近いのかな?

ガンジーの教えは素晴らしいと思います。

ダライ・ラマ法王も素晴らしい演説をされます。

日本の平和主義も。

だけど、結局、軍隊を持たないと国家は成り立たないんですよね⤵⤵

No.25 14/07/21 13:21
通行人25 

>> 1 なんせガザへのミサイル攻撃を花火でも見物するようなスタイルで丘から見物しているのがイスラエル人だからね。 Twitterでアップされている… 許せますよ。

No.26 14/07/21 14:44
通行人0 

>> 25 25さんレスありがとうございます。

日本が武器を輸出することに関しては、私はちょっと不安を覚えます。

経済的には、それで外貨が増えて豊かになるのかもしれませんが…

日本製の武器で、どこかの国で虐殺がおきたら…そうしたら日本と日本人は、虐殺された民族から恨まれ、報復を受けるかもしれません。

日本の自衛のためだけに使うなら、使用目的を制限出来ますけどね。

No.27 14/07/21 16:51
通行人27 

第二次世界大戦前、ナチスドイツのユダヤ人迫害を助けた

日本人外交官 杉原千畝さん

彼が助けたユダヤ人が、アメリカに渡り

日本に落とされた原爆を製造

ユダヤ人は恩を仇で返す民族

• << 29 立場を変えて考えてみて。 殲滅収容所に何万人もの日本人が収容されてて、今こうしている間にも何千人もの日本人が殺されてて、それを止めさせるには戦争を終わらせるしかないとしたら。 そして、原子爆弾は戦争終結の近道と言われたら。 因みに、アメリカでは8割の人が原子爆弾は正しかったと思ってます。
  • << 31 27さんレスありがとうございます。 私も、日本人の感情として、ユダヤ人を助けた日本人もいるのに…と思ってたこともありました。 でも今は、杉原さんが助けたユダヤ人と、原爆を作ったユダヤ人は別人なので、仕方ないと考えています。 それに、たしか原爆を作った人は家族を軍に拘束されて脅されていたという… 昔、ドキュメント番組で見ました。 あの時代にはまだ、アメリカでもユダヤ人差別があったということも番組で言ってました。 今のアメリカでは、すっかりユダヤ人が各界のトップを独占して支配しているようですけど。

No.28 14/07/21 18:54
会社員 ( 40代 ♂ rBX01b )

>> 1 なんせガザへのミサイル攻撃を花火でも見物するようなスタイルで丘から見物しているのがイスラエル人だからね。 Twitterでアップされている… いや…

ユダヤ人のコネクションを考えての国益優先の話しでしょう

今までの首相より、少しばかり人道と国益のバランスが国益寄りになってるだけです。

日本の赤字が日本の税収の何十年分か知ってますか?

国益を上げるには、外国からのお金の流れを太くするしかないんです。

もう、貴方の様な軽い考えで何とかなる状況は越えてるんです

一つだけしか考えられないなら、自己の中だけにしておいて下さい

• << 32 会社員さんレスありがとうございます。 日本のマスコミが偏った報道しかしないし、 国民はみんな、平和教育受けていますから。 武器輸出とか聞いたら拒絶反応見せる日本人が多いのは仕方ないと思います。
  • << 34 言い訳やめなさいよ。 赤字を国民に押し付けるなよ。

No.29 14/07/21 19:13

>> 27 第二次世界大戦前、ナチスドイツのユダヤ人迫害を助けた 日本人外交官 杉原千畝さん 彼が助けたユダヤ人が、アメリカに渡り 日… 立場を変えて考えてみて。
殲滅収容所に何万人もの日本人が収容されてて、今こうしている間にも何千人もの日本人が殺されてて、それを止めさせるには戦争を終わらせるしかないとしたら。

そして、原子爆弾は戦争終結の近道と言われたら。
因みに、アメリカでは8割の人が原子爆弾は正しかったと思ってます。

• << 33 19さんレスありがとうございます。 アメリカに限らず、ほとんどの国では、自国の過去の過ちを正当化して子供達に教えます。 それが許されないのは日本とドイツくらいですよね? 敗戦国だから仕方ないのかな?
  • << 47 >立場を変えて考えてみて。 そっくりそのまま返すよ 1945年8月には、沖縄を占領され、組織戦はもう不可能になっていた それなのに?、アメリカ将兵が多数被害を受けるような戦闘があるとでも? 原子爆弾は、アメリカとユダヤ人の試験投下だ 現に、広島、長崎で全く違うタイプの原子爆弾が使用されたのが、証拠だ ユダヤ人は恩を仇で返す卑劣な民族

No.30 14/07/21 19:51
通行人30 

えっ。

これってあのインチキ野郎
男芸者、太鼓持ちの単なる
国民向けのパーフォーマンスなのに
何をみんな真剣に意見してるのやら。
当たり前じゃん。どんだけ自分の国の
民主化運動を抑えまくり、死人も多く出てて
今更、
トルコはシオニスト政府のイカレポンチ
妬んヤフーの犬だなんて言えるかい。
みんな、すごい純真だね。
だから、度厚かましい奴らは、益々つけあがるか、
多分決定的情報不足の為せる技なのかは
よく分からん意見が多いけど。
まっ、オスマン帝国の幻影に溺れるトルコ政府の態度は
ホトホト以前から呆れてはいたけど。

オマケの今まで何十回のトルコに関係した後の感想をここで。。。
自称世界三大グルメの一つのトルコ料理にも同じくらい呆れるけど。
中央アジアのテント生活を引きずり、海に囲まれたとこに
住めるようになっても
魚のさばき方も下手。元、ギリシア都市国家植民地、ビザンチンという
素晴らしい文明の後に、武力でいつき、冴えない、ダサい、田舎臭い文化。
地中海側はともかくも、黒海側、アナトリア等々どうも街も人の冴えなさも
百戦錬磨の中東に属さぬ浮いた存在。

• << 35 30さんレスありがとうございます。 ずいぶん情報ツウなんですね😄✋ たぶん、ほとんどの日本人は知らないと思いますよ。 高いところから見下ろしてないで色々教えて下さいな🎵

No.31 14/07/21 19:54
通行人0 

>> 27 第二次世界大戦前、ナチスドイツのユダヤ人迫害を助けた 日本人外交官 杉原千畝さん 彼が助けたユダヤ人が、アメリカに渡り 日… 27さんレスありがとうございます。

私も、日本人の感情として、ユダヤ人を助けた日本人もいるのに…と思ってたこともありました。

でも今は、杉原さんが助けたユダヤ人と、原爆を作ったユダヤ人は別人なので、仕方ないと考えています。

それに、たしか原爆を作った人は家族を軍に拘束されて脅されていたという…

昔、ドキュメント番組で見ました。

あの時代にはまだ、アメリカでもユダヤ人差別があったということも番組で言ってました。

今のアメリカでは、すっかりユダヤ人が各界のトップを独占して支配しているようですけど。

No.32 14/07/21 20:14
通行人0 

>> 28 いや… ユダヤ人のコネクションを考えての国益優先の話しでしょう 今までの首相より、少しばかり人道と国益のバランスが国益寄りになっ… 会社員さんレスありがとうございます。

日本のマスコミが偏った報道しかしないし、

国民はみんな、平和教育受けていますから。

武器輸出とか聞いたら拒絶反応見せる日本人が多いのは仕方ないと思います。

No.33 14/07/21 20:30
通行人0 

>> 29 立場を変えて考えてみて。 殲滅収容所に何万人もの日本人が収容されてて、今こうしている間にも何千人もの日本人が殺されてて、それを止めさせる… 19さんレスありがとうございます。

アメリカに限らず、ほとんどの国では、自国の過去の過ちを正当化して子供達に教えます。

それが許されないのは日本とドイツくらいですよね?

敗戦国だから仕方ないのかな?

No.34 14/07/21 20:37
通行人34 

>> 28 いや… ユダヤ人のコネクションを考えての国益優先の話しでしょう 今までの首相より、少しばかり人道と国益のバランスが国益寄りになっ… 言い訳やめなさいよ。
赤字を国民に押し付けるなよ。

• << 36 34さんレスありがとうございます。 国の赤字は 国民の血税を増やすか 外貨を稼ぐかで補うしかありません… 安倍首相は外貨を稼ぐために、外遊で原発や武器のセールスをしているのですね。 そして、消費税も増やした。 あとは、国会議員さんの無駄遣いを減らすべきですよね。

No.35 14/07/21 20:39
通行人0 

>> 30 えっ。 これってあのインチキ野郎 男芸者、太鼓持ちの単なる 国民向けのパーフォーマンスなのに 何をみんな真剣に意見してるのやら。… 30さんレスありがとうございます。

ずいぶん情報ツウなんですね😄✋

たぶん、ほとんどの日本人は知らないと思いますよ。

高いところから見下ろしてないで色々教えて下さいな🎵

No.36 14/07/21 21:20
通行人0 

>> 34 言い訳やめなさいよ。 赤字を国民に押し付けるなよ。 34さんレスありがとうございます。

国の赤字は

国民の血税を増やすか

外貨を稼ぐかで補うしかありません…

安倍首相は外貨を稼ぐために、外遊で原発や武器のセールスをしているのですね。

そして、消費税も増やした。

あとは、国会議員さんの無駄遣いを減らすべきですよね。

No.37 14/07/21 21:40
通行人 ( 40代 ♂ mFEZi )

最近トルコは地味に嫌なことされてるもんね。
緒が切れたのか。

ガザの映像を見ていると本当に心が痛む、違うチャンネルではのどかな番組をやっている、、自衛権うんぬんが問題になっているが他国での争いにもっと関心を持つことが大事なのではないのだろうかと思った。

• << 39 切れてるもんか。 後ろで繋がって、納税する時は国民様、お互いが一緒の時は愚民野郎と呼ぶ庶民の 機嫌を仮に取ってるだけ。 ここまでがヨコスレ。 天然ガス、石油の埋蔵が地中海沿岸すごいことぐらい何で 誰もレスしないの?まさか日本人は知らないとか?これで、レバントの運命も尽きたよ。 つまり、レバシリのこと。 ま、ガザなんてチビの実験台だから、我々庶民の苦労はこれから。 皆殆どが今まで他人事で済ませてきて、表面的な情報に踊らされ 今更何か反応したところで子供のような発言。知識情報不足の為せる技。 既存マスコミを避けるのが身のためでは?第一に。

No.38 14/07/21 22:34
通行人0 

>> 37 通行人さんレスありがとうございます。

私も中東には詳しくなかったのですが、YouTubeで紛争の動画を見てから、日本の隣の極東三国がいくらかマシに見えて来ました。

ミサイル飛ばすと脅してきたり、せこい嫌がらせはして来ますが、口先だけですからね。今のところは。

No.39 14/07/21 23:08
通行人30 

>> 37 最近トルコは地味に嫌なことされてるもんね。 緒が切れたのか。 ガザの映像を見ていると本当に心が痛む、違うチャンネルではのどかな番組をやっ… 切れてるもんか。
後ろで繋がって、納税する時は国民様、お互いが一緒の時は愚民野郎と呼ぶ庶民の
機嫌を仮に取ってるだけ。
ここまでがヨコスレ。

天然ガス、石油の埋蔵が地中海沿岸すごいことぐらい何で
誰もレスしないの?まさか日本人は知らないとか?これで、レバントの運命も尽きたよ。
つまり、レバシリのこと。
ま、ガザなんてチビの実験台だから、我々庶民の苦労はこれから。
皆殆どが今まで他人事で済ませてきて、表面的な情報に踊らされ
今更何か反応したところで子供のような発言。知識情報不足の為せる技。
既存マスコミを避けるのが身のためでは?第一に。

• << 44 なんで、そんなに 高いところから見下ろしているんですか? あなたの持ってる知識を他の人達が知らなくても、そんなの当たり前じゃないですか? あなたと他の人達は 別人なんだから。 普通におしゃべりしましょう。

No.40 14/07/21 23:49
匿名さん40 

ユダヤ最悪

トルコはお友達♪

湾岸戦争時の邦人救出は感動しましたよね。

つい最近まで「パレスチナ」って本持ってたんだけど捨てちゃった
ユダヤの残虐行為が書かれてました

• << 65 40さんレスありがとうございます😄✨ 返レスが前後してしまってごめんなさい。 私は普通におしゃべりしたいんですけど…なんだか変な流れになって来ましたね💦

No.41 14/07/22 00:07
通行人30 

>> 40 ユダヤって言う定義なんだが
これが曲者。知識不足だよ。
イスラエル人は
シオニスト政府の虜。
それだけのこと。日本人が、全員南京大虐殺の張本人と言われるのと
同じレベルなんだけどね。
国と国の対立に持ち込み
儲ける常套手段は、何時ものことなんだけど。

• << 43 ほーどういう定義なの? 知識不足だってw関連テーマで論文書いたんだけど イスラエル人ならイスラエル国籍の全てを指してるでしょ? イ人の身分証には人種が明記されてますよ だから世界に散らばるユダヤ全部を指してるんだけど

No.42 14/07/22 00:25
通行人34 

トルコ人は親日も多いのか。

今やってる最中のペテン報道は馬鹿な日本人の同情が欲しいのか、利用したいのか。

ウクライナの東側には資源があるが西側にはない。ないどころかチェルノブイリなどの負の遺産がある。西部に侵入した欧米にとって、こんなのあってもEUアメリカは経費ばかりかかり外れクジだ。が本音。

元々東側に属していたウクライナという地方に西側の連中が資源目当てにうろつき介入してきた。

ウクライナの東側ではロシアに助けを求めているところ。

全て繋がっているしウクライナもイスラエルもマレーシアも日本もない。

日本は平和だからいいなーなんてことはない。

マレーシア航空ばかり狙われてるのはあるところからTPPに参加しないマハティール前首相への嫌がらせだ。

ユダヤ人は地球の癌。

• << 46 今ブラジルでどんな会議して どういう合意がなされたか、考えなよ。 後は一番のポイントはウクライナを通る天然ガスパイプの対欧輸出権だよ。 それから、こっちはウクライナに2回行って見たが 当国はヨーロッパの穀倉庫。素晴らしい黒土。 美味しい食べ物。 そう農業利益を狙う企業が。。。 上から目線ではないよ。 なんで こっちが親切に手取り足取り リスクを犯し、言わなきゃならんのよ。 そうだよ。こっちも得れた知識や視点ぐらい、持ってて 当たり前でしょ。 こんなに簡単なことしか言ってないのに。 マハティールどうのこういうんだから、刃向かったらどんな目に遭うかくらいは推測 つきそうだけど。ところで あなたのこの部分、当たらずとも遠からず、唯一の部分。

No.43 14/07/22 00:32
匿名さん40 

>> 41 ユダヤって言う定義なんだが これが曲者。知識不足だよ。 イスラエル人は シオニスト政府の虜。 それだけのこと。日本人が、全員南京大虐… ほーどういう定義なの?

知識不足だってw関連テーマで論文書いたんだけど

イスラエル人ならイスラエル国籍の全てを指してるでしょ?
イ人の身分証には人種が明記されてますよ

だから世界に散らばるユダヤ全部を指してるんだけど

• << 45 シオニストが検閲してるから 言いたくないね。 英語程度は出来るんだったら、 もう少し目を開き、ネット研究しなよ。 誤ってもWikipedia 等々ダメ。C🔴A 監修、制作。 日本の大学なら その辺に書いてること書いてたら通るさ。論文。。。オボちゃんは引っ込めたっけ? かえって、考えたりしたら教授がパニクるのがオチ。 Khazarian とか見たことあんの? ないから、そんなことかけんだよね。 ところで、ローマ帝国時代から住み続けている 本来のいわゆるヘブライ人は現在少数残るが非常に国内で差別されている。 実は、カナン人、パレスチナ人と同じ血筋だからね。 ヘブライも、笑えるわ。ヘブライって、俗語で、卑下語句なんだよ。 川向こうから来たやつという、卑下語句。元々の意味はね。 日本の馬鹿が最近よく書く、チョンコロとかに似た感じ。 アラビア語勉強したから、いらんことまでわかりますがね。 ここでとめとく。 クワバラクワバラ。 あなたの無知さに釣られて、言ったとこで あなたが手遅れだし、こっちも睨まれたら損。 さいなら。

No.44 14/07/22 01:47
通行人0 

>> 39 切れてるもんか。 後ろで繋がって、納税する時は国民様、お互いが一緒の時は愚民野郎と呼ぶ庶民の 機嫌を仮に取ってるだけ。 ここまでがヨコ… なんで、そんなに

高いところから見下ろしているんですか?

あなたの持ってる知識を他の人達が知らなくても、そんなの当たり前じゃないですか?

あなたと他の人達は

別人なんだから。

普通におしゃべりしましょう。

No.45 14/07/22 01:50
通行人30 

>> 43 ほーどういう定義なの? 知識不足だってw関連テーマで論文書いたんだけど イスラエル人ならイスラエル国籍の全てを指してるでしょ? … シオニストが検閲してるから
言いたくないね。
英語程度は出来るんだったら、
もう少し目を開き、ネット研究しなよ。
誤ってもWikipedia 等々ダメ。C🔴A 監修、制作。
日本の大学なら
その辺に書いてること書いてたら通るさ。論文。。。オボちゃんは引っ込めたっけ?
かえって、考えたりしたら教授がパニクるのがオチ。
Khazarian とか見たことあんの?
ないから、そんなことかけんだよね。

ところで、ローマ帝国時代から住み続けている
本来のいわゆるヘブライ人は現在少数残るが非常に国内で差別されている。
実は、カナン人、パレスチナ人と同じ血筋だからね。
ヘブライも、笑えるわ。ヘブライって、俗語で、卑下語句なんだよ。
川向こうから来たやつという、卑下語句。元々の意味はね。
日本の馬鹿が最近よく書く、チョンコロとかに似た感じ。

アラビア語勉強したから、いらんことまでわかりますがね。
ここでとめとく。
クワバラクワバラ。
あなたの無知さに釣られて、言ったとこで
あなたが手遅れだし、こっちも睨まれたら損。
さいなら。

• << 48 わぉ出た学歴コンプレックスの妄想癖 まじヵょ >(゚∈゚*) シオニストが検閲wミクルをかよ! ネット研究でWikipediaダメって・・・ 研究なのか、それ? さいならさいならさいなら
  • << 50 シオニストが検閲してるなら 検閲に引っ掛からないレベルで普通におしゃべりしましょう。 しかし、ミクルってシオニストが検閲するくらい世界メジャーなんだぁ… すごーい。

No.46 14/07/22 02:03
通行人30 

>> 42 トルコ人は親日も多いのか。 今やってる最中のペテン報道は馬鹿な日本人の同情が欲しいのか、利用したいのか。 ウクライナの東側には資… 今ブラジルでどんな会議して
どういう合意がなされたか、考えなよ。

後は一番のポイントはウクライナを通る天然ガスパイプの対欧輸出権だよ。

それから、こっちはウクライナに2回行って見たが
当国はヨーロッパの穀倉庫。素晴らしい黒土。
美味しい食べ物。
そう農業利益を狙う企業が。。。
上から目線ではないよ。
なんで
こっちが親切に手取り足取り
リスクを犯し、言わなきゃならんのよ。
そうだよ。こっちも得れた知識や視点ぐらい、持ってて
当たり前でしょ。
こんなに簡単なことしか言ってないのに。

マハティールどうのこういうんだから、刃向かったらどんな目に遭うかくらいは推測
つきそうだけど。ところで
あなたのこの部分、当たらずとも遠からず、唯一の部分。

• << 57 BRICs?考えますよ。 あなたはアメリカ?にいてやっぱりシオニストに絶対服従なのでしょうか。

No.47 14/07/22 02:16
通行人27 

>> 29 立場を変えて考えてみて。 殲滅収容所に何万人もの日本人が収容されてて、今こうしている間にも何千人もの日本人が殺されてて、それを止めさせる… >立場を変えて考えてみて。

そっくりそのまま返すよ

1945年8月には、沖縄を占領され、組織戦はもう不可能になっていた

それなのに?、アメリカ将兵が多数被害を受けるような戦闘があるとでも?

原子爆弾は、アメリカとユダヤ人の試験投下だ

現に、広島、長崎で全く違うタイプの原子爆弾が使用されたのが、証拠だ

ユダヤ人は恩を仇で返す卑劣な民族

• << 87 27さんレスありがとうございます。 私も原爆投下は実験だったと思います。 そして、それを正当化するために南京大虐殺をでっち上げた。 『レイプ・オブ・ナンキン』に乗せられた写真は、ひとりぼっちで泣き叫ぶ支那人の幼い子供の姿でした。 この写真で、当時のアメリカ世論は「幼い子供から両親を奪うなんて日本は残酷!」という風潮に流れたようですね。 当時の日本にはアメリカによる空襲で両親を失った幼い子供は何万といたのに、そんなことも知らず、『アメリカ正義』な自己中さには呆れますね。 だけど、世界はそんなもんです。 恨んでも仕方ない。

No.48 14/07/22 02:16
匿名さん40 

>> 45 シオニストが検閲してるから 言いたくないね。 英語程度は出来るんだったら、 もう少し目を開き、ネット研究しなよ。 誤ってもWikip… わぉ出た学歴コンプレックスの妄想癖

まじヵょ >(゚∈゚*)

シオニストが検閲wミクルをかよ!

ネット研究でWikipediaダメって・・・

研究なのか、それ?

さいならさいならさいなら

• << 51 今私は日本の事実上の宗主国にいて、 これを書いてます。こちらへは大学院進学で30年以上前に 来たのです。世界のトップクラスに属する大学院を卒業とは 当時思いもしませんでした。というのは、結婚し、近所にあった学校だっただけで 当時は世界クラスもランキングも何も、あった覚えはなし。 マジですよ。こちらは。 あなたは日本人が大好きなランキング下のたかだか東大文系ですか?別に皮肉ではありません。 あなたの馬鹿さ加減を指摘しただけです。世間狭いね。 それに 世界中のネット上の情報、電話、その他コミュニケーションは 全て記録され、分類されています。何故かって?やってる方に聴きなよ。 そんなことも知らないとは 失笑です。当国で知らない人はいません。しかし60%以上は今の所は気にしないとの調査が。 まさか、あなた程度が、日本の普通? 無知で突っ走れ。行け〜。 ところで ランキングも、みくるで初めて見たけど お膝元はこんなの学生もチラ見程度だけど。

No.49 14/07/22 02:19
通行人27 

まあ、ユダヤ人は憎しみを集め、嫌われるだろうから、ほっとけば良い

テロでもなんでも、自ら蒔いた種

自業自得

助ける義理もない

No.50 14/07/22 02:30
通行人0 

>> 45 シオニストが検閲してるから 言いたくないね。 英語程度は出来るんだったら、 もう少し目を開き、ネット研究しなよ。 誤ってもWikip… シオニストが検閲してるなら

検閲に引っ掛からないレベルで普通におしゃべりしましょう。

しかし、ミクルってシオニストが検閲するくらい世界メジャーなんだぁ…

すごーい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧