注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

腕プラ〜ン運転

レス29 HIT数 3594 あ+ あ-

匿名さん
14/11/02 03:31(更新日時)

田舎に住んでいる私の地域だけかもしれませんが、春頃〜まだ少し暑い秋ぐらいにかけて、運転席側の窓を開けて腕をプラ〜ンと出して、片手で運転している男性が多いんです。
(女性は日焼けを気にするためか見たことがありません。また左ハンドルの腕プラ〜ンは見たことないので、この話は右ハンドルの貞でお話してます。)

こう言っちゃなんですが、そう言う人に限って法定速度60キロのところを40キロ、50キロのチンタラ運転・車線変更のウィンカーも一回しか点滅しない・走行中にだいぶ前から前の信号が赤になってるのに、停止線を超えての停車・青にもなってないのにジワジワ前に出る…などのいい加減な方が多いような気がします。
エアコンが苦手だから窓を開けてるだけであればいいのですが、腕プラ〜ンは危険です。
実際に、腕が飛んだ方がいるみたいです。
また日本人は、右利きの人が多いので利き手ではない左手で運転しているわけですよね。
左折や右折する時でさえも片手運転。
曲がり切れず、停まっている車にぶつかりそうになってるのを何度も見たことがあります。
警察は、腕プラ〜ン運転を注意しないのでしょうか?
すいません、愚痴になっちゃいました。
また、みんながみんなと言うわけではありません。

No.2118169 14/07/20 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/20 01:59
匿名さん1 

べつにいいんでない?本人がプラ~ンでアボ~ンになっても構わないと思ってやってることなんだから。

  • << 15 主です。 ありがとうございます。 めちゃくちゃツボってしまいました(笑)

No.2 14/07/20 02:06
匿名さん2 ( ♀ )

私の 元彼もですよ。注意しても直りません。おまけに スピード狂で ハラハラ。一時停止しない。踏切止まらない。曲がると同時に方向指示器出したり出さなかったり。怖くて乗っていられません。注意する回数が多いと、腹を立てて 同棲解消されました。最近は ガスコンロの火をつけたまま 何時間も外出。
注意しても 注意した私が悪いんだそうです。元彼がプッツンきたそうです。私の言ってる意味を理解しないから 相当頭悪いです。

  • << 16 主です。ありがとうございます。 こんなこと言っちゃ失礼ですが、別れて正解です! ガスコンロの火を付けてるって…。考えただけで恐ろしいです。

No.3 14/07/20 04:01
匿名 ( 6YWc5 )

右手を窓からダラーンではウインカーも出せない、咄嗟の危険回避も当然出来ないリスクがあるのに、何を考えているのか正直アホ👊です。

  • << 17 主です。ありがとうございます。 本当、そうです!危険をどうやって回避するのか? ぶつかりそうになってるのを見てるこちらとしたら、ハラハラドキドキです。

No.4 14/07/20 04:54
通行人4 ( ♂ )

私はトラック乗りで日本全国、道路が繋がってて依頼があれば何処でも行きますw
そんなトラック乗りからの意見ですが腕プラーンとか肘掛けに寄っ掛かり助手席側に刷り寄って運転してる人間に限って本当に下手で怖い
車線内を左右にフラフラしたりハミ出してても気付いてない
何故かと言うと「俺って運転ウメェ〜、俺ってカッコイ〜」って運転してるナル男だからw
自分の運転を俯瞰で録画できて見れれば如何に下手で怖いか解ると思うけど残念ながら、そこまで科学は進歩してません
まぁ若い内は仕方無いっちゃ仕方無い
私ぐらいのオッサンになってまで、あの運転はみっともないと反面教師にさせて頂いてますw

  • << 18 主です。ありがとうございます。 全国の貴重なお話ありがとうございます! 本当、いい加減な人が多いです。 2車線あるところで、右車線をチンタラ運転。 右車線は追い越し車線なのであなたはどいてもらえますか?とマイクで言いたいです!

No.5 14/07/20 07:04
匿名さん5 ( ♂ )

威嚇もあるんじやね。男性に多いってのも理解出来る

  • << 19 主です。ありがとうございます。 確かに威嚇もあるでしょうね。 そしてかっこいいと思ってるところが、痛いです。

No.6 14/07/20 09:05
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

私も気になってます。

たぶん 自己顕示欲の強い人かと。
運転が上手いと思わせたいんじゃないかな?

こんなのは、緊張感欠如のダラシない運転だと思う。
プロドライバーでは、ほとんど観ないもんね。

  • << 20 主です。ありがとうございます。 本当、そう言う人に限って、………下手でプロと勘違いしてますね(笑)

No.7 14/07/20 18:20
匿名さん7 

注意しても治らないなら、自業自得。主さん優しい方ですね。

  • << 21 主です。ありがとうございます。 いいえ!優しくないですよ! 邪魔なんでどけよ!ってタイプです(笑)

No.8 14/07/20 18:48
匿名さん8 ( ♂ )

私は都会と田舎を往復しておりますが、都会の方が多く見かけます。

田舎は高齢者が多く、その手のドライバーはだいたい40歳止まりだからかもしれません。

こういうドライバーの乗る車の多くは、ローダウン、社外マフラー、フルエアロ、大径ホイール、偏平タイヤ、カーテンなど、厳つい雰囲気の車が殆どです。

まあこの季節、風を受けて気持ちいいのもあるでしょうが、基本的には他車(者)を威圧したいという願望の現れと思えます。

尚、道交法には「走行中の自動車の車体から、身体の1部、もしくは全部を露出してはならない」という規定があり、これに抵触しますので、違反行為であることは間違いありません。







  • << 22 主です。ありがとうございます。 私の住むところでは、腕プラ〜ン運転をしている人は主に、肉体労働の方が多いです。(職業差別ではないです) 通り過ぎ様にチラッと見るとタオルを頭に巻いてたり、ペンキが作業服に着いてたり、日焼けしてたり。 会社のトラックだったり、自家用車のハコバン?だったり。 低所得者が多い地域ですので、腕プラ〜ン関係なく走ってる車は軽自動車がほとんどです。

No.9 14/07/20 20:58
匿名さん9 

私の彼は普段はやらないんですが、煙草を吸う時だけやりますね。車内に灰皿があるのにぶらーんのポイ捨てです。百年の恋も冷めるとはこのことだと思いました。嫌なので彼の車には出来るだけ乗らないようにしています。

  • << 23 主です。ありがとうございます。 それ、私も思ってましたー! ポイ捨て、大嫌いです。 私は吸わないので、前の車がポイ捨てしたらクラクションでも鳴らしてやろうか?と思います。 後続車のタイヤにタバコが挟まって、タイヤが焼けたりしないんでしょうかね? それが気になってます。

No.10 14/07/20 21:13
匿名さん8 ( ♂ )

>> 9 私自身はタバコを吸わないのですが、吸う人に言わせると、右利きだとタバコを右手で持つのに、右ハンドル車は灰皿がダッシュボード中央にあって使いにくいそうです。

この辺りを是正すべく、かつてのトヨタのコロナやいすゞのビッグホーンなどは、運転席右側にも灰皿がついていました。

しかし、どういうわけか他車への波及効果もなく、殆ど定着はしませんでした。

だからといって車外に腕を出して良いとか、吸い殻を投げ捨てても構わないということにはならないのですが、右ハンドル車を駆る右利き喫煙ドライバーには、こうした事情もあるそうです。







  • << 24 主です。ありがとうございます。 灰皿が中央にあると使いにくいですが、運転している間我慢できないものでしょうかね…。 トイレ休憩したときに吸えばいいのに!

No.11 14/07/20 22:35
匿名さん11 

農家と高齢者に多いですね
しかも低速走行なのでイライラしちゃいます

  • << 25 主です。ありがとうございます。 高齢者はもともと遅いのに余計に遅くなってますよね。 こっちは仕事行かなきゃ!なのに!

No.12 14/07/20 23:00
安全ドライバー12 

かっちょいい、つもりなんでしょう
数年前まではたまにしてました、カッコ悪いことに気付いてやめました

先があまりないと思うから気にしないであげて

  • << 26 主です。ありがとうございます。 気付いたことで、腕が飛ばなくて良かったです!

No.13 14/07/20 23:24
匿名さん9 

私は煙草吸うので許せませんね、ポイ捨て。なら車内で吸わなきゃいいと思う。その位我慢できます。

  • << 27 主です。ありがとうございます。 素敵な喫煙者ですね! 私は吸わないので、前の車がポイ捨てしたら後ろでキーーーー!ってムカついて、そう言う奴がいるから、喫煙者の肩身が狭くなって行ってんだよ?分かんないのか?となってます。

No.14 14/07/20 23:30
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私もよく見ますよ。
そういう奴って本当にマナー悪い。
タバコ窓からポイっとかね。
やっすいボロボロの車乗ってかっこつけてるつもり❓プッって思ってしまいます。

  • << 28 主です。ありがとうございます。 腕プラ〜ンしてる人は、そう言う車に乗ってる人が多いですね。 ポイ捨ても警察に取り締まりして欲しいです。

No.15 14/07/20 23:47
匿名さん0 

>> 1 べつにいいんでない?本人がプラ~ンでアボ~ンになっても構わないと思ってやってることなんだから。 主です。
ありがとうございます。
めちゃくちゃツボってしまいました(笑)

No.16 14/07/20 23:49
匿名さん0 

>> 2 私の 元彼もですよ。注意しても直りません。おまけに スピード狂で ハラハラ。一時停止しない。踏切止まらない。曲がると同時に方向指示器出したり… 主です。ありがとうございます。
こんなこと言っちゃ失礼ですが、別れて正解です!
ガスコンロの火を付けてるって…。考えただけで恐ろしいです。

No.17 14/07/20 23:51
匿名さん0 

>> 3 右手を窓からダラーンではウインカーも出せない、咄嗟の危険回避も当然出来ないリスクがあるのに、何を考えているのか正直アホ👊です。 主です。ありがとうございます。
本当、そうです!危険をどうやって回避するのか?
ぶつかりそうになってるのを見てるこちらとしたら、ハラハラドキドキです。

No.18 14/07/20 23:54
匿名さん0 

>> 4 私はトラック乗りで日本全国、道路が繋がってて依頼があれば何処でも行きますw そんなトラック乗りからの意見ですが腕プラーンとか肘掛けに寄っ掛… 主です。ありがとうございます。
全国の貴重なお話ありがとうございます!
本当、いい加減な人が多いです。
2車線あるところで、右車線をチンタラ運転。
右車線は追い越し車線なのであなたはどいてもらえますか?とマイクで言いたいです!

No.19 14/07/20 23:55
匿名さん0 

>> 5 威嚇もあるんじやね。男性に多いってのも理解出来る 主です。ありがとうございます。
確かに威嚇もあるでしょうね。
そしてかっこいいと思ってるところが、痛いです。

No.20 14/07/20 23:58
匿名さん0 

>> 6 私も気になってます。 たぶん 自己顕示欲の強い人かと。 運転が上手いと思わせたいんじゃないかな? こんなのは、緊張感欠如のダラ… 主です。ありがとうございます。
本当、そう言う人に限って、………下手でプロと勘違いしてますね(笑)

No.21 14/07/20 23:58
匿名さん0 

>> 7 注意しても治らないなら、自業自得。主さん優しい方ですね。 主です。ありがとうございます。
いいえ!優しくないですよ!
邪魔なんでどけよ!ってタイプです(笑)

No.22 14/07/21 00:06
匿名さん0 

>> 8 私は都会と田舎を往復しておりますが、都会の方が多く見かけます。 田舎は高齢者が多く、その手のドライバーはだいたい40歳止まりだからかもしれ… 主です。ありがとうございます。
私の住むところでは、腕プラ〜ン運転をしている人は主に、肉体労働の方が多いです。(職業差別ではないです)
通り過ぎ様にチラッと見るとタオルを頭に巻いてたり、ペンキが作業服に着いてたり、日焼けしてたり。
会社のトラックだったり、自家用車のハコバン?だったり。
低所得者が多い地域ですので、腕プラ〜ン関係なく走ってる車は軽自動車がほとんどです。

No.23 14/07/21 00:09
匿名さん0 

>> 9 私の彼は普段はやらないんですが、煙草を吸う時だけやりますね。車内に灰皿があるのにぶらーんのポイ捨てです。百年の恋も冷めるとはこのことだと思い… 主です。ありがとうございます。
それ、私も思ってましたー!
ポイ捨て、大嫌いです。
私は吸わないので、前の車がポイ捨てしたらクラクションでも鳴らしてやろうか?と思います。
後続車のタイヤにタバコが挟まって、タイヤが焼けたりしないんでしょうかね?
それが気になってます。

No.24 14/07/21 00:11
匿名さん0 

>> 10 私自身はタバコを吸わないのですが、吸う人に言わせると、右利きだとタバコを右手で持つのに、右ハンドル車は灰皿がダッシュボード中央にあって使いに… 主です。ありがとうございます。
灰皿が中央にあると使いにくいですが、運転している間我慢できないものでしょうかね…。
トイレ休憩したときに吸えばいいのに!

No.25 14/07/21 00:12
匿名さん0 

>> 11 農家と高齢者に多いですね しかも低速走行なのでイライラしちゃいます 主です。ありがとうございます。
高齢者はもともと遅いのに余計に遅くなってますよね。
こっちは仕事行かなきゃ!なのに!

No.26 14/07/21 00:14
匿名さん0 

>> 12 かっちょいい、つもりなんでしょう 数年前まではたまにしてました、カッコ悪いことに気付いてやめました 先があまりないと思うから気にしな… 主です。ありがとうございます。
気付いたことで、腕が飛ばなくて良かったです!

No.27 14/07/21 00:16
匿名さん0 

>> 13 私は煙草吸うので許せませんね、ポイ捨て。なら車内で吸わなきゃいいと思う。その位我慢できます。 主です。ありがとうございます。
素敵な喫煙者ですね!
私は吸わないので、前の車がポイ捨てしたら後ろでキーーーー!ってムカついて、そう言う奴がいるから、喫煙者の肩身が狭くなって行ってんだよ?分かんないのか?となってます。

No.28 14/07/21 00:19
匿名さん0 

>> 14 私もよく見ますよ。 そういう奴って本当にマナー悪い。 タバコ窓からポイっとかね。 やっすいボロボロの車乗ってかっこつけてるつもり❓プッって… 主です。ありがとうございます。
腕プラ〜ンしてる人は、そう言う車に乗ってる人が多いですね。
ポイ捨ても警察に取り締まりして欲しいです。

No.29 14/11/02 03:31
匿名さん29 

腕ぷらーん 運転 確かに危ない 自分が良けりゃいい 奴が多すぎる あと ハンドルのセンターに右手 のせ 片手運転してる 奴が多い オートマ車乗り 車の姿勢が片寄るし 急な事に 対処できない あの運転姿勢は

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧