注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

ブロック解除からまたブロック

レス9 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 00:25(更新日時)

1年前に別れた元カレについて相談にのってください。
別れてからもずっとやりとりしていて1度会った時、やってしまいました。それ以降は都合のいい女になりたくなくて、会わずに、付き合えないなら連絡もしないから連絡しないでと伝えると数ヶ月おきに彼から連絡があり、でも付き合えないという感じで喧嘩になり連絡が途絶え·····という状況が数回ありました。
いい加減疲れてきたので、解放されたいという気持ちでもう前に進みたいから連絡しないで。ブロックしますと伝えてブロックしました。ブロックするのは初めてで忘れるための最終手段だったので凄く気持ちがモヤモヤし数日で解除しました。ですが、逆にブロックされてしまい、これでよかったんだと思いつつももう二度と連絡できないのかと自分勝手ではありますが思ってしまい、それからちょくちょく解除されていないかチェックしていました。ブロックされて半年たった頃数週間だけ解除されている時期があり、凄く嬉しかったのですが気づいたらまたブロックされていました。
このブロック解除になんの意味もありませんか?私自身やっぱり彼じゃないと意味がなく、また連絡をしてもいいなら頑張りたいのですが、ただ都合のいい女にされてしまうだけでしょうか?
LINEはブロックされていますが、電話番号は知っています。

No.2914827 19/09/10 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 22:22
匿名さん1 

そういう状態で、もし連絡が取れたとしても、あなたのほうから連絡したら、都合のいいほうに扱われる可能性はあるかもしれないですね。
適度に都合よくと思ってても、また付き合いたいって考えてるとか適当なことを言って、付き合いたい人が見つかるまでは、実は都合のいい女っていう事もできるわけです。
付き合ったからと言って一生を添い遂げる責任が発生するわけじゃないですし、適当なところで別れ話をしてわかれるということもできるけど、そういう事もしなかったんだったら、それだけ誠実なのか、他にも変わりがいるかなのかな。
でも、よりを戻そうって言い出す気がなさそうではあるような感じがする。

• << 3 やっぱり自分から連絡したら都合よく扱われますよね。半年たえれたのでこのままやっぱり自分から連絡するのはやめておきます。でも、彼以外意味ないと思えてしまうこの感情の処理にずっと困ってます。きっと執着なのだと思うのですが。

No.2 19/09/10 22:24
匿名さん2 ( 20代 )

都合のいい女になるよ!

彼と一緒にいられない方が嫌だから今の関係でも我慢しようって思って彼といることに決めるんだけど、人って欲張りだからやっぱりその関係がだんだん辛くなって、

離れて!

彼から連絡きて!

本当は一緒にいたいけど我慢!

でもまた連絡きて!

やっぱり会いたい!自分に負けて

彼に会う。

でもその関係にまた辛くなって

離れる。

そゆ関係ってこの連鎖だと思う

というかその連鎖だった!

辛いのも分かるし!実際辛かったし自分も同じことあったし!

でもやっぱ強くなるしかないと思う

だからその関係はやめな?

都合のいい女になるなら連絡しても全然ありだと思うけど!

• << 4 その通りです。その感情の繰り返しです本当に。なのに連絡がとれなくなるとやっぱり彼しかだめだと思ってしまいます。早く次に進みたいのに振られても無視されてもブロックされても心に残ってて凄くしんどいです。

No.3 19/09/10 22:51
匿名さん0 

>> 1 そういう状態で、もし連絡が取れたとしても、あなたのほうから連絡したら、都合のいいほうに扱われる可能性はあるかもしれないですね。 適度に都合… やっぱり自分から連絡したら都合よく扱われますよね。半年たえれたのでこのままやっぱり自分から連絡するのはやめておきます。でも、彼以外意味ないと思えてしまうこの感情の処理にずっと困ってます。きっと執着なのだと思うのですが。

• << 6 他にいい人が見つかりますよ。 見つかったら、こいつ誰?みたいになっちゃうしね。 彼以外を見てない時間があったからそう感じるだけです。 魅力的な人はたくさんいるんです。 あなたに魅力を感じる人もいます。 まだ出会ってないだけで、これからなだけですよ。 執着かどうかはわからないですが、喪失感はあるかもしれないですね。 そういう気持ちを感じたら、同じような人の気持ちを理解してあげられたり、これからの人にそんな気持ちにさせたくないと、より磨きがかかっていい女になるんじゃないでしょうか。

No.4 19/09/10 22:54
匿名さん 

>> 2 都合のいい女になるよ! 彼と一緒にいられない方が嫌だから今の関係でも我慢しようって思って彼といることに決めるんだけど、人って欲張りだか… その通りです。その感情の繰り返しです本当に。なのに連絡がとれなくなるとやっぱり彼しかだめだと思ってしまいます。早く次に進みたいのに振られても無視されてもブロックされても心に残ってて凄くしんどいです。

No.5 19/09/10 23:13

それは依存!時間の無駄だからやめな!

今は辛いじゃん?

私は去年同じことあって!この世の終わりぐらいつらくて!円形脱毛になったぐらい!

お先真っ暗過ぎて彼がいなくなることを考えるのがすごく嫌だったけど

自分のためにならないから本当に心を鬼にして別れたよ!まじ泣いたし!いっぱい泣いたけど!

今はすごく楽しんだよね!笑顔が増えたなって自分でも思う!

去年はこんな風に笑えてるなんて思ってなかった!自分は1回好きになると何年も好きでいちゃう人なのに案外!

強くなろう!

• << 7 彼がいない生活でどん底ってわけでも、辛くて苦しすぎる·····とかではないんです。今凄く楽しい毎日ですし、もう最後に会ってから1年たちましたし、気持ちもかなり落ち着いてはいます。友達と遊んだり、旅行したり他の人とデートしたり付き合ってみたりしたのですが、でもずっと彼が心にいます。

No.6 19/09/10 23:15
匿名さん1 

>> 3 やっぱり自分から連絡したら都合よく扱われますよね。半年たえれたのでこのままやっぱり自分から連絡するのはやめておきます。でも、彼以外意味ないと… 他にいい人が見つかりますよ。
見つかったら、こいつ誰?みたいになっちゃうしね。

彼以外を見てない時間があったからそう感じるだけです。
魅力的な人はたくさんいるんです。
あなたに魅力を感じる人もいます。
まだ出会ってないだけで、これからなだけですよ。

執着かどうかはわからないですが、喪失感はあるかもしれないですね。
そういう気持ちを感じたら、同じような人の気持ちを理解してあげられたり、これからの人にそんな気持ちにさせたくないと、より磨きがかかっていい女になるんじゃないでしょうか。

• << 8 自分でも元カレに対してこんな感情になったのは初めてで、この感情の処理に困っています。本当にいつも、新しい彼ができたらあんな奴·····てなるのですが、今回は他の人と付き合っても彼と比べてしまいます。徐々に思い出とか顔とか忘れつつあるのでこのまま時間を待つしかないですよね。

No.7 19/09/10 23:21
匿名さん 

>> 5 それは依存!時間の無駄だからやめな! 今は辛いじゃん? 私は去年同じことあって!この世の終わりぐらいつらくて!円形脱毛になったぐ… 彼がいない生活でどん底ってわけでも、辛くて苦しすぎる·····とかではないんです。今凄く楽しい毎日ですし、もう最後に会ってから1年たちましたし、気持ちもかなり落ち着いてはいます。友達と遊んだり、旅行したり他の人とデートしたり付き合ってみたりしたのですが、でもずっと彼が心にいます。

• << 9 心にいてもいずれ忘れるから! 電話番号も消せば?

No.8 19/09/10 23:24
匿名さん 

>> 6 他にいい人が見つかりますよ。 見つかったら、こいつ誰?みたいになっちゃうしね。 彼以外を見てない時間があったからそう感じるだけです。… 自分でも元カレに対してこんな感情になったのは初めてで、この感情の処理に困っています。本当にいつも、新しい彼ができたらあんな奴·····てなるのですが、今回は他の人と付き合っても彼と比べてしまいます。徐々に思い出とか顔とか忘れつつあるのでこのまま時間を待つしかないですよね。

No.9 19/09/11 00:25

>> 7 彼がいない生活でどん底ってわけでも、辛くて苦しすぎる·····とかではないんです。今凄く楽しい毎日ですし、もう最後に会ってから1年たちました… 心にいてもいずれ忘れるから!

電話番号も消せば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧