注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

帝王切開になったら、、

レス36 HIT数 6340 あ+ あ-

プレママ
14/07/22 16:29(更新日時)

先日健診で、このままいくと、自然分娩は難しいと言われました。
現在9ヶ月です。
産道が少し狭く、骨盤が小さい、生まれつき腰の骨が一本ないのもあり、37週くらいなら大丈夫だろうけど、このままだと3000gは超えるだろうから3000g超えたら厳しいと言われました。
初めてだし、やっぱり自然分娩がいいと思っていたので、帝王切開になるかもと思うと不安ですごく凹んでしまいます。
元気で産まれてきてくれたらそれだけでいいんですが、先生に言われてから、もう自然は無理かなぁ、と気持ちがモヤモヤです。
同じく早い段階からや、予定近くで帝王切開になった方いますか?私が気落ちし過ぎでしょうか、、。帝王切開って自然と比べて出産後どのような感じですか?
色々と考えてしまいます。

No.2117812 14/07/18 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/18 21:58
♀ママ1 ( ♀ )

自然分娩は産後快復が早いが、陣痛が半端ないです。
一段落したら早く歩けと言われるし。
私は帝王切開の姉が羨ましかったなぁ。
病人的扱いして大事にしてもらえるし。

まぁ、先生に任せるしかないですね。

でも腰の骨が一本ないって、歩くときなど大丈夫なんですか?

• << 3 お返事ありがとうございます。 確かに陣痛はすごく痛そうだし大変そうなので、こんな事言ってたら不愉快になる方もいるのかもしれませんね、、。 初めてだからか、自然分娩でがいいとずっと思ってきたのもあり、お腹切るのかと思うとこんな気持ちになってしまいます。 歩くのには支障ありません。運動もできます。腰痛がひどかったり、腰椎に影響が出たりはしますが、普段の生活は普通に過ごせます。 本当に先生に任せるしかないですね、、!あまり気にしないよう過ごさないとです。
  • << 31 私と同じですね~骨盤狭い産道開かないー男の子二人帝王切開で出産しましたよ 術後は確かに痛いですが普通分娩には普通分娩の辛さがあります。どちらも大変だよって看護士さんに言われましたね( ´∀`)不安になることありませんよ~緊張してハラハラしている間にお腹からアカチャン取り出します20分ぐらいです ドーンとかまえて 元気なお子さん頑張って出産してくださいね

No.2 14/07/18 22:04
♂♀ママ2 

知り合いに自然分娩に執着しすぎて死産になった人がいます。帝王切開にすれば良かったととても後悔していますよ…
母子ともに元気で無事に出産されることを願います。

• << 4 お返事ありがとうございます。 そうですか、、そうなってしまう事もあるのですね、、。 確かに私も自然にこだわり過ぎているのかもしれません。何より無事に産まれてくれれば帝王になっても、、と頭では思っていても、いざなるかもと言われて考えだすと、すごくモヤモヤと考えてしまいます。 まだ確実ではないので、何とかあまり深く考えないように過ごさないと、子どもにも悪いですね。

No.3 14/07/18 22:09
プレママ0 

>> 1 自然分娩は産後快復が早いが、陣痛が半端ないです。 一段落したら早く歩けと言われるし。 私は帝王切開の姉が羨ましかったなぁ。 病人的扱い… お返事ありがとうございます。

確かに陣痛はすごく痛そうだし大変そうなので、こんな事言ってたら不愉快になる方もいるのかもしれませんね、、。
初めてだからか、自然分娩でがいいとずっと思ってきたのもあり、お腹切るのかと思うとこんな気持ちになってしまいます。

歩くのには支障ありません。運動もできます。腰痛がひどかったり、腰椎に影響が出たりはしますが、普段の生活は普通に過ごせます。

本当に先生に任せるしかないですね、、!あまり気にしないよう過ごさないとです。

• << 11 腰の骨の件は大変でしょうが、お大事にされてください。 主さん、どちらで産もうとお母さんになるのには変わりはないんです。 赤ちゃんが無事に安全に生まれてくることが何より大事なんですよ。 帝王切開でも堂々としててください。 産後は帝王切開なので安静にされてくださいね。 早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね。 今は先生を信じて頑張ってください。

No.4 14/07/18 22:15
プレママ0 

>> 2 知り合いに自然分娩に執着しすぎて死産になった人がいます。帝王切開にすれば良かったととても後悔していますよ… 母子ともに元気で無事に出産され… お返事ありがとうございます。

そうですか、、そうなってしまう事もあるのですね、、。
確かに私も自然にこだわり過ぎているのかもしれません。何より無事に産まれてくれれば帝王になっても、、と頭では思っていても、いざなるかもと言われて考えだすと、すごくモヤモヤと考えてしまいます。
まだ確実ではないので、何とかあまり深く考えないように過ごさないと、子どもにも悪いですね。

No.5 14/07/18 22:20
匿名さん5 ( ♀ )

私は帝王切開でした。

帝王切開は術後二日は壮絶な痛みと闘う事になりますが点滴、痛み止、夜間など耐えられない時は肩だったかな?注射を打ってくれます。

女性なら、陣痛の痛みが想像を超える痛みだと頭の中で理解していますよね?

帝王切開も同じですよ!(b^ー°)

何も怖がる事はありません!!

傷口が癒着しない様に二日目~三日目からは歩行やリハビリをします。

それが又痛くて辛いけど…頑張って動かないと後々大変です(>_<)

私の場合一番辛かったのは夜間の便です(>_<)

緊急だった為、浣腸処理ができなかったので、タライでしました(;_;)

大部屋だったのもあり凄く嫌だったです(x_x;)

話ができる様になってから周りの方達には誤りましたが…夜間、タライを持ってきた看護師に舌打ちされた時には本当、嫌になりました(>_<)

退院は二週間くらいでしたが退院後も傷口が痛くてそれがキツかったかもです(x_x;)

• << 16 お返事ありがとうございます。 そんなに痛いんですね。もちろん経験した訳ではありませんが、自然分娩も想像できない痛さなんだろうと思っています。 帝王切開も術後が大変なんですね、、。 その後傷口はどうですか? 便しにくいのは嫌ですね(>_<) その看護師さんも何かこわい、、(汗) 今からでも、ゆっくり落ち着いてどっちになっても大丈夫なよう、母として強くなろうと思います! 貴重な体験ありがとうございます。

No.6 14/07/18 22:31
専業主婦6 

私は37週で帝王切開で、出産しました。切迫早産で入院していた事と逆子だった為帝王切開でした。私も自然分娩がいいと思っていたので、逆子が早く直ってほしいと思っていました。今思えば自分の事ばかりでダメな母親だなと思います。
お腹を切る事は不安だと思いますが、私は術後はそんなにきつくありませんでした。
同室の方で1日陣痛に苦しみ、産道が開かず急遽帝王切開になった事もありました。
先生ときちんと話されたほうがいいと思いますが、危険かもと思いながら自然分娩にこだわりすぎないほうが良いかと思います。
お母さんが頑張っている時は赤ちゃんも一緒に頑張っています。
無事に出産できますように。

• << 17 お返事ありがとうございます。 無事ご出産できてよかったです!逆子だったんですね。 本当に子どもが無事産まれる選択をするなら、どっちかなんてこだわり過ぎたら駄目ですよね、、母になるんだからしっかりしないとです。一番は子どもが産まれる手助けをちゃんとしないといけないですもんね!出産までには、先生としっかり準備していきたいと思います。 術後は人それぞれなんですね。どんなものかこわいですが、、何とか乗り切ります!本当にありがとうございます。

No.7 14/07/18 22:45
匿名さん7 ( ♀ )

私も自然分娩希望でした。それが当たり前だと思っていました。

が、私は陣痛が来ない体質らしく結局手術でした。

自然分娩した友達に聞くと、アソコが変な方向へ切れたり、切れ痔になったりとする話を聞きました。

苦しい陣痛の末、帝王切開になった人も居ます。

術後の経過は人によって違いますが、痛そうに歩く自然分娩の方の方が痛々しい感じがしました。それに両方味わうかも知れない不安より始めから手術と決まっていた方が安心だとも思います。

• << 18 お返事ありがとうございます。 そういう考え方もあるのですね。 確かにいつくるかわからない不安より、わかっていた方が少し気持ち的にもいいのかもしれませんが、、。 何だか考えれば考えるほど、出産て本当にすごいものだと感じます。 色んな角度から考えられるなぁと参考になりました。

No.8 14/07/18 23:05
匿名さん8 

もし、主さんのお友達が帝王切開でお子さんを産んだら、主さんはお友達を「自然分娩できなかった人」って軽蔑します? しないでしょ? だから、主さんが凹む必要はどこにもないんですよ! それよりも、赤ちゃんに会える日を楽しみに穏やかにお過ごしくださいな (*^o^*)

• << 19 お返事ありがとうございます。 はい、まだ経験した事もないし偉そうには言えませんが、出産て命がけって聞くし、どんな出産でも無事でよかったと、お母さんはすごいなと思います。 日々、妊婦さん、いや母ってすごいなぁと思うばかりです。 お腹の子に会えるの本当に楽しみです!本当に産まれ方ばっかり気にしないで、会えるの楽しみに1日1日を過ごしたいと思います。

No.9 14/07/18 23:06
通行人9 ( ♀ )

私は自分が自然分娩で15分仮死状態で産まれたそうです。
運良く、何も障害は無いのですが…知人は同じことが原因で脳性麻痺で苦労しています。

そんなこともあり、自分の出産の時は、2人の医者に「念の為帝王切開」と言われても、納得して切って産みました。(腹腔鏡手術で子宮筋腫の手術をしてた為)

切った後は痛かったし、どっかで自然分娩って気持ちもありましたが…赤ちゃんみたらどうでも良くなりましたf^_^;

• << 20 お返事ありがとうございます。 ご無事で本当によかった、、ご友人も何より無事産まれてきたのでよかったですが、何と言葉をかければいいか、、。 出産はやはりこわいものですね。子どもが産まれてきてくれるだけで幸せな事なんですが、、。 子どもを第一に、これからゆっくり気持ち落ち着かせて過ごします!貴重な体験をありがとうございます。

No.10 14/07/18 23:24
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

1人目の時に陣痛は来ましたが子宮が7センチから開かず赤ちゃんも弱ってきてしまったので緊急帝王切開になりました。
そして10日前に三人目を帝王切開で産みました。

術後の痛みはかなり辛いです。
でも痛み止めの座薬を入れてもらえます。
次の日には尿管も取れて傷口は痛いですが点滴に捕まってトイレなども行けます。私の行ってた病院は1週間で退院です。

私も最初は普通に産みたいって思いましたが赤ちゃんが元気に産まれるのが一番です。

主さんの赤ちゃんが元気に産まれますように♪

• << 21 お返事ありがとうございます。 10日前ですか!おめでとうございます!その後どうですか?術後大変だったんですね。夜は眠れましたか?自然でも帝王でも痛み覚悟しなきゃですね、、。 本当に子どもが無事産まれるのが一番ですね。ありがとうございます!がんばります!

No.11 14/07/18 23:49
♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。 確かに陣痛はすごく痛そうだし大変そうなので、こんな事言ってたら不愉快になる方もいるのかもしれませんね、、… 腰の骨の件は大変でしょうが、お大事にされてください。
主さん、どちらで産もうとお母さんになるのには変わりはないんです。
赤ちゃんが無事に安全に生まれてくることが何より大事なんですよ。
帝王切開でも堂々としててください。
産後は帝王切開なので安静にされてくださいね。
早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね。

今は先生を信じて頑張ってください。

• << 22 再度お返事ありがとうございます。 はい、どちらでも母になるには変わりありませんね!母としてもっと強くなりたいと思います。 今は凹んでばかりいないで、子どもが無事産まれる事を第一に過ごしたいと思います。本当に早く会いたいですね! 出産はどうなるかわかりませんが、どちらかになっても産後安静にします! 気にかけてくださり本当にありがとうございます。

No.12 14/07/19 01:53
♂ママ12 

私も初産、予定帝王切開でした^_^
予定日1ヶ月前から息子がへその緒ぐるぐる巻で、予定日近くなっても外れずさらに巻いてた状態だったので安全をとって。

私も最初、帝王切開と言われた時は自然分娩が良かったな…的な事をチラッと思いましたが
先生からへその緒がぐるぐる巻の状態で自然分娩する時の赤ちゃんへのリスクを聞いて、更に「赤ちゃんの命のため」という先生の言葉で無事に産まれるなら帝王切開でも何でも‼︎というか切って下さい‼︎って思いましたね^^;
むしろ医療が進歩してる現代に感謝です(笑)

術後の傷の痛みとかいろいろありますが、そこは自然分娩と同じく喉元過ぎればです(笑)
赤ちゃんの顔見たら本当に痛みとか自然分娩だろうが帝王切開だろうがどうでもよくなりますよ^_^
あと、予定帝王切開だと旦那の予定も合わせやすいし前もって準備も出来たりするので良いかもです^_^

前に自然分娩だった友達とお互いの出産話をしてたのですが、
お互いが
うわぁ〜私は怖くて無理だわぁ〜
って感想言い合って笑ってました(笑)

自然分娩でも帝王切開でも元気な赤ちゃんが産まれれば良いんです( ´ ▽ ` )ノ

• << 23 お返事ありがとうございます。 へその緒、、こわいですね(>_<)締まらずよかった(>_<)お腹の中で元気に動き回ってたんですかね? 予定帝王切開は出産するどれくらい前から決まっていたのですか? 何だか♂ママ12さんのお返事読んでたら、自分てなんて情けない母なんだと感じました。そして何より、母なんだからいつまでも凹んでばかりじゃ駄目だと自分に喝を入れれます! そしてそして、もう早く会いたいなぁとすごく思いました。 がんばって乗り切ります!

No.13 14/07/19 06:37
匿名さん13 

私も産道が狭いかな。と言われ、私が高齢だったので、子供も1人かもしれないから無事に産まれて来てもらいたい。と先生に言って帝王切開になりました。

私の場合は術後の痛みもありませんでした。2日目から動けました。でも人それぞれですからね

不安はありましたが、何より子供の鳴き声と顔を見てホッとして嬉しかった方の気持ちが大きかったです。

無事に出産され、赤ちゃんに会えますように😄

• << 24 お返事ありがとうございます。 本当に無事が一番ですね。顔見れるだけで幸せですよね、、。 これからじっくり先生と決めていきたいと思います。 術後痛みなかったんですか!出産て本当に何があるかわからないですね。出産てすごいなぁ、、。 最後のお言葉本当にありがとうございます。子どもが無事産まれるよう私もがんばります!

No.14 14/07/19 06:56
匿名154 ( raD6F )

三姉妹の母です(*^o^*)三人とも帝王切開です(^_^)vまさか自分が帝王切開になるなんて思っても見なかったので、最初はなんだか自分が欠陥品になったかのような気がして凹みましたが、やっぱり母子とも無事が一番だしって思いました。傷口が痛いのは痛み止めを遠慮なく頼みました。なんといっても、保険が利くのでお得ですよ(^w^)

• << 25 お返事ありがとうございます。 三人とも帝王切開ですか!やはり帝王切開は何日も前から決まってたりするのでしょうか?後、帝王切開だと三人までが限度なんでしょうか? 術後は大変そうですね、、痛みが自然分娩もそうですが、想像できない(>_<)子どものためなら、顔を見れれば今考えてる事も何だったのか思うのでしょうかね。 母子ともに無事が一番、本当にそうですね。 そういえば先日、保険の紙に同意記入しました。助かりますね! 貴重な体験ありがとうございます!

No.15 14/07/19 08:53
匿名希望 ( 40代 ♀ jWwre )

私は最初は自然分娩の予定で陣痛にも耐え頑張ってましたが…途中で赤ちゃんと私の容態が急変して急遽帝王切開で産みました。帝王切開は後歩いたり動いたりするのが大変何ですよね。でも大丈夫ですよ!かわいい赤ちゃんの為なら頑張れますよ!

• << 26 お返事ありがとうございます。 無事で何よりよかったです。本当に母子ともに無事で、、。 急遽となると、産み方なんて気にしてられないし、本当無事に産まれればですね! 子どもの顔を見れるのを楽しみに、どちらになってもいいよう気持ち切り替えます。 お母さんがんばります!(笑)

No.16 14/07/19 09:09
プレママ0 

>> 5 私は帝王切開でした。 帝王切開は術後二日は壮絶な痛みと闘う事になりますが点滴、痛み止、夜間など耐えられない時は肩だったかな?注射を打ってく… お返事ありがとうございます。

そんなに痛いんですね。もちろん経験した訳ではありませんが、自然分娩も想像できない痛さなんだろうと思っています。
帝王切開も術後が大変なんですね、、。
その後傷口はどうですか?

便しにくいのは嫌ですね(>_<)
その看護師さんも何かこわい、、(汗)
今からでも、ゆっくり落ち着いてどっちになっても大丈夫なよう、母として強くなろうと思います!
貴重な体験ありがとうございます。

No.17 14/07/19 09:18
プレママ0 

>> 6 私は37週で帝王切開で、出産しました。切迫早産で入院していた事と逆子だった為帝王切開でした。私も自然分娩がいいと思っていたので、逆子が早く直… お返事ありがとうございます。

無事ご出産できてよかったです!逆子だったんですね。
本当に子どもが無事産まれる選択をするなら、どっちかなんてこだわり過ぎたら駄目ですよね、、母になるんだからしっかりしないとです。一番は子どもが産まれる手助けをちゃんとしないといけないですもんね!出産までには、先生としっかり準備していきたいと思います。

術後は人それぞれなんですね。どんなものかこわいですが、、何とか乗り切ります!本当にありがとうございます。

No.18 14/07/19 09:22
プレママ0 

>> 7 私も自然分娩希望でした。それが当たり前だと思っていました。 が、私は陣痛が来ない体質らしく結局手術でした。 自然分娩した友達… お返事ありがとうございます。

そういう考え方もあるのですね。
確かにいつくるかわからない不安より、わかっていた方が少し気持ち的にもいいのかもしれませんが、、。
何だか考えれば考えるほど、出産て本当にすごいものだと感じます。
色んな角度から考えられるなぁと参考になりました。

No.19 14/07/19 09:28
プレママ0 

>> 8 もし、主さんのお友達が帝王切開でお子さんを産んだら、主さんはお友達を「自然分娩できなかった人」って軽蔑します? しないでしょ? だから、主さ… お返事ありがとうございます。

はい、まだ経験した事もないし偉そうには言えませんが、出産て命がけって聞くし、どんな出産でも無事でよかったと、お母さんはすごいなと思います。
日々、妊婦さん、いや母ってすごいなぁと思うばかりです。
お腹の子に会えるの本当に楽しみです!本当に産まれ方ばっかり気にしないで、会えるの楽しみに1日1日を過ごしたいと思います。

No.20 14/07/19 09:33
プレママ0 

>> 9 私は自分が自然分娩で15分仮死状態で産まれたそうです。 運良く、何も障害は無いのですが…知人は同じことが原因で脳性麻痺で苦労しています。 … お返事ありがとうございます。

ご無事で本当によかった、、ご友人も何より無事産まれてきたのでよかったですが、何と言葉をかければいいか、、。
出産はやはりこわいものですね。子どもが産まれてきてくれるだけで幸せな事なんですが、、。
子どもを第一に、これからゆっくり気持ち落ち着かせて過ごします!貴重な体験をありがとうございます。

No.21 14/07/19 09:40
プレママ0 

>> 10 1人目の時に陣痛は来ましたが子宮が7センチから開かず赤ちゃんも弱ってきてしまったので緊急帝王切開になりました。 そして10日前に三人目を帝… お返事ありがとうございます。

10日前ですか!おめでとうございます!その後どうですか?術後大変だったんですね。夜は眠れましたか?自然でも帝王でも痛み覚悟しなきゃですね、、。
本当に子どもが無事産まれるのが一番ですね。ありがとうございます!がんばります!

• << 27 再度レス失礼します。 手術をした夜は三回とも寝れませんでした… 今回は上の子供たちの風邪が移ってしまっていて咳をしたいのに痛い…助産師さんにお腹を精一杯押してもらってなんとか咳をしていました。 今10日立ちましたが傷口の痛みはあまりありませんが上の子供を抱っこしたりしていると痛くなる事はあります。 私は三人目の手術のあと癒着もなかったしまだ産めるよと先生に言われました! まだ痛みの記憶が鮮明なので4人目なんてもう無理なんて思いますが…笑 すぐ忘れます! 二人目の時はなぜか麻酔があまり効かずに切られた瞬間叫び…ぎゃあーぎゃあーいいながら産まれましたがそんな痛みも忘れて三人目産みました! 頑張ってくださいね♪

No.22 14/07/19 09:45
プレママ0 

>> 11 腰の骨の件は大変でしょうが、お大事にされてください。 主さん、どちらで産もうとお母さんになるのには変わりはないんです。 赤ちゃんが無事に… 再度お返事ありがとうございます。

はい、どちらでも母になるには変わりありませんね!母としてもっと強くなりたいと思います。
今は凹んでばかりいないで、子どもが無事産まれる事を第一に過ごしたいと思います。本当に早く会いたいですね!
出産はどうなるかわかりませんが、どちらかになっても産後安静にします!
気にかけてくださり本当にありがとうございます。

No.23 14/07/19 09:54
プレママ0 

>> 12 私も初産、予定帝王切開でした^_^ 予定日1ヶ月前から息子がへその緒ぐるぐる巻で、予定日近くなっても外れずさらに巻いてた状態だったので安全… お返事ありがとうございます。

へその緒、、こわいですね(>_<)締まらずよかった(>_<)お腹の中で元気に動き回ってたんですかね?
予定帝王切開は出産するどれくらい前から決まっていたのですか?
何だか♂ママ12さんのお返事読んでたら、自分てなんて情けない母なんだと感じました。そして何より、母なんだからいつまでも凹んでばかりじゃ駄目だと自分に喝を入れれます!
そしてそして、もう早く会いたいなぁとすごく思いました。
がんばって乗り切ります!

• << 35 帝王切開が決まったのは予定日1週間前ぐらいです^_^ ギリギリまで様子を見てたのですが結局へその緒が取れなくて^^; 先生にへその緒が巻きついた状態で破水すると赤ちゃんが降りて来ずらく酸欠になりやすいと聞いてたので手術日まで安静に‼︎って感じでした。 主さんが落ち込む事なんて何にもありません‼︎私も手術前はあまりの緊張から声が震えまくりで「出さなきゃ終わらない」と半ばどうにでもしてと開き直るしかなかったですから^^; でもいざ始まったらあっという間でしたよ^_^ 予定帝王切開なら下半身麻酔だから赤ちゃんと対面出来るし、手術も20分で終わるし大丈夫ですよ。 私は術後の傷口は比較的治りが早かったのか1週間で抜糸した後はほとんど痛くなく楽でした。 術後2、3日ぐらいから点滴台を支えに歩き始めるのは確かに痛いんですが、我が子見たさに新生児室まで頑張って歩いてました(笑) いろいろ不安かもですが本当にあっという間に過ぎちゃうので大丈夫です^_^ 可愛い赤ちゃん早く抱っこしたいですね!頑張って下さい‼︎

No.24 14/07/19 10:00
プレママ0 

>> 13 私も産道が狭いかな。と言われ、私が高齢だったので、子供も1人かもしれないから無事に産まれて来てもらいたい。と先生に言って帝王切開になりました… お返事ありがとうございます。

本当に無事が一番ですね。顔見れるだけで幸せですよね、、。
これからじっくり先生と決めていきたいと思います。
術後痛みなかったんですか!出産て本当に何があるかわからないですね。出産てすごいなぁ、、。
最後のお言葉本当にありがとうございます。子どもが無事産まれるよう私もがんばります!

No.25 14/07/19 10:09
プレママ0 

>> 14 三姉妹の母です(*^o^*)三人とも帝王切開です(^_^)vまさか自分が帝王切開になるなんて思っても見なかったので、最初はなんだか自分が欠陥… お返事ありがとうございます。

三人とも帝王切開ですか!やはり帝王切開は何日も前から決まってたりするのでしょうか?後、帝王切開だと三人までが限度なんでしょうか?
術後は大変そうですね、、痛みが自然分娩もそうですが、想像できない(>_<)子どものためなら、顔を見れれば今考えてる事も何だったのか思うのでしょうかね。
母子ともに無事が一番、本当にそうですね。
そういえば先日、保険の紙に同意記入しました。助かりますね!
貴重な体験ありがとうございます!

• << 30 そうそう、誕生日決めれるよ~(*^o^*)4人目でも行けるみたいだけど、子宮破裂のリスクがあるから最初から安静入院になるかもって言われたよ。 三人目産んだあとの後陣痛はかなり痛かった~。三回目ともなると手術の流れがわかるから気楽だったけど、初めてとなると不安だよね。でもなるようになるからね、ママさん、ガンバレo(^-^)o

No.26 14/07/19 10:12
プレママ0 

>> 15 私は最初は自然分娩の予定で陣痛にも耐え頑張ってましたが…途中で赤ちゃんと私の容態が急変して急遽帝王切開で産みました。帝王切開は後歩いたり動い… お返事ありがとうございます。

無事で何よりよかったです。本当に母子ともに無事で、、。
急遽となると、産み方なんて気にしてられないし、本当無事に産まれればですね!
子どもの顔を見れるのを楽しみに、どちらになってもいいよう気持ち切り替えます。
お母さんがんばります!(笑)

No.27 14/07/19 11:38
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 21 お返事ありがとうございます。 10日前ですか!おめでとうございます!その後どうですか?術後大変だったんですね。夜は眠れましたか?自然で… 再度レス失礼します。

手術をした夜は三回とも寝れませんでした…
今回は上の子供たちの風邪が移ってしまっていて咳をしたいのに痛い…助産師さんにお腹を精一杯押してもらってなんとか咳をしていました。

今10日立ちましたが傷口の痛みはあまりありませんが上の子供を抱っこしたりしていると痛くなる事はあります。

私は三人目の手術のあと癒着もなかったしまだ産めるよと先生に言われました!

まだ痛みの記憶が鮮明なので4人目なんてもう無理なんて思いますが…笑
すぐ忘れます!

二人目の時はなぜか麻酔があまり効かずに切られた瞬間叫び…ぎゃあーぎゃあーいいながら産まれましたがそんな痛みも忘れて三人目産みました!

頑張ってくださいね♪

No.28 14/07/19 12:13
♂ママ28 

予定帝王切開でした。

子宮筋腫で、赤ちゃんが下りてこれないかも?と、言われたので。

帝王切開にして正解でした。
予定も組みやすいし、同時に筋腫も取ってもらえたし、赤ちゃんも元気に産まれたし!

麻酔の注射よりも、おしっこの管よりも、点滴が一番辛かったです。
両腕がパンパンになり、血管が見つからず、何回も失敗されたので、
それ以外はなんとか我慢できました。

麻酔の注射は、風疹の注射と似ていて
痛くなかったです。
術後3日は辛いけど、赤ちゃん見れば
元気になりますよ!

No.29 14/07/19 12:38
♀ママ29 

入院中に
「危ない!切って出すから同意書取って」と医師が叫び、看護師に酸素マスクをあてられて「ゆっくり呼吸して下さい」と手術室までジェットコースター並みに運ばれ、旦那と親がかけつけた頃には手術室のベットに寝かされ、麻酔科医が召集され、何がなんだかわからないうちに出産した私がここにいますよ。

術後は、咳やらなんやらでお腹が痛かったけど10日もすればスタスタ歩けます。ただ半年ぐらいは重い荷物は避けた方がいいかな。

No.30 14/07/19 13:30
匿名154 ( raD6F )

>> 25 お返事ありがとうございます。 三人とも帝王切開ですか!やはり帝王切開は何日も前から決まってたりするのでしょうか?後、帝王切開だと三人ま… そうそう、誕生日決めれるよ~(*^o^*)4人目でも行けるみたいだけど、子宮破裂のリスクがあるから最初から安静入院になるかもって言われたよ。
三人目産んだあとの後陣痛はかなり痛かった~。三回目ともなると手術の流れがわかるから気楽だったけど、初めてとなると不安だよね。でもなるようになるからね、ママさん、ガンバレo(^-^)o

No.31 14/07/19 15:52
ベテラン主婦31 

>> 1 自然分娩は産後快復が早いが、陣痛が半端ないです。 一段落したら早く歩けと言われるし。 私は帝王切開の姉が羨ましかったなぁ。 病人的扱い… 私と同じですね~骨盤狭い産道開かないー男の子二人帝王切開で出産しましたよ
術後は確かに痛いですが普通分娩には普通分娩の辛さがあります。どちらも大変だよって看護士さんに言われましたね( ´∀`)不安になることありませんよ~緊張してハラハラしている間にお腹からアカチャン取り出します20分ぐらいです
ドーンとかまえて
元気なお子さん頑張って出産してくださいね

No.32 14/07/19 16:55
匿名さん32 ( ♀ )

私は帝王切開で産まれました。

本当は自然分娩だったはずが、母が家事をやっている最中に破水し、病院へ救急搬送され、このままだと母子共に危ないと言われたそうで急遽帝王切開となったそうです。

本当に危なかったみたいであと少し遅れていたら母子共に死んでいたみたいです。

主さんは自然分娩でお子さんを亡くすのと帝王切開で元気なお子さんを産むのはどちらがいいですか?

帝王切開は不安でしょうが長い人を考えたらほんの一瞬です。

元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています。

No.33 14/07/19 17:07
♀ママ33 ( 40代 ♀ )

産むまでは比較的楽です。
帝王切開は私の友人が子宮筋腫のためやりました。
私は自然分娩です。
赤ちゃんが無事生まれたらどちらでもいいと思いますよ。
むしろ、帝王切開のほうが痛くなくていいかもしれません。
それよりも生んだ後、子育てが待ってます!
夫婦でがんばってほしいですね^^
(私はもう終わりました♪)

No.34 14/07/19 17:34
♂ママ34 ( 30代 ♀ )

私は一人目は自然分娩、二人目は逆子で帝王切開、三人目も自動的に帝王切開で産みました。

両方の良い所・悪い所を私的に言わせてもらうと…

自然(良い所)→お腹を痛めて産んだ~!!ってゆう達成感。

自然(悪い所)→分娩中この世のものとは思えないほど痛い。

帝切(良い所)→手術自体は全然痛くない。保険がおりる。

帝切(悪い所)→麻酔が切れてからかなり痛い。産んだ気がしない。

5ヶ月で死産も経験してるので、何はともあれ元気で産まれて来てくれることが第一です(o^∀^o)

No.35 14/07/20 02:19
♂ママ12 

>> 23 お返事ありがとうございます。 へその緒、、こわいですね(>_<)締まらずよかった(>_<)お腹の中で元気に動き… 帝王切開が決まったのは予定日1週間前ぐらいです^_^
ギリギリまで様子を見てたのですが結局へその緒が取れなくて^^;

先生にへその緒が巻きついた状態で破水すると赤ちゃんが降りて来ずらく酸欠になりやすいと聞いてたので手術日まで安静に‼︎って感じでした。

主さんが落ち込む事なんて何にもありません‼︎私も手術前はあまりの緊張から声が震えまくりで「出さなきゃ終わらない」と半ばどうにでもしてと開き直るしかなかったですから^^;

でもいざ始まったらあっという間でしたよ^_^

予定帝王切開なら下半身麻酔だから赤ちゃんと対面出来るし、手術も20分で終わるし大丈夫ですよ。
私は術後の傷口は比較的治りが早かったのか1週間で抜糸した後はほとんど痛くなく楽でした。
術後2、3日ぐらいから点滴台を支えに歩き始めるのは確かに痛いんですが、我が子見たさに新生児室まで頑張って歩いてました(笑)

いろいろ不安かもですが本当にあっという間に過ぎちゃうので大丈夫です^_^
可愛い赤ちゃん早く抱っこしたいですね!頑張って下さい‼︎

No.36 14/07/22 16:29
♂ママ36 ( ♀ )

はじめての出産での帝王切開するかも、とのこと不安でいっぱいになるでしょうね。自然分娩や立ち会い産などできなくなると凹むよね。帝王切開で生かせることのできた命だと思おうね。ここを見ると一人目帝王切開出産してから六年たつ私だけど心が強くなるよ。今妊娠8ヶ月です。
私は39週の健診の日に行ったら自覚症状が全くなく血圧上200。重症妊娠高血圧。顔や足が浮腫んでるし一週間毎に2㌔増えたりしてたけど、もう少しで予定日だしこんなもんか~ってのんびりしてました。その2時間後には産み出してました。背中に麻酔をちくっとして(そんないたくないです!)横になってもう帝王切開という感じでした。途中で痛みがあり全身麻酔になったようで、おめでと~~~!!って起こされました。母乳もでました!!
良かったこと
カンガルーケア、一番最初に夫がしました!まだ私は処置中で意識がなかったけど、それからの人生夫にとっては多大な影響がありました。
痛い思いをして産んだ傷跡があり、息子にここから生まれたんだよって教えられること。
二人目も帝王切開で日にちの計画と時間の計画、旦那と息子が手術室前で待っていられること。自然分娩の陣痛中と立ち会いは研修を受けた夫しか部屋に入れないので、息子にたいして良かったです。
悪かったこと
立ち会い出産希望の旦那と分娩室に入れなかったこと。
人の自然分娩や立ち会い出産などの武勇伝を聞かされると落ち込むこと。
帝王切開中痛かったこと。
術後すぐ白目で運ばれてきてどう尿もまだしてる姿なんか人に見られたくないのに義親や義妹が入ってきて私より先に勝手に赤ちゃんの写真パシャパシャとってたこと。
術後ホッチキスのような針を数日抜くまで痛かったこと。痛み止で、痛くさせない産院もあるようなので、今回は痛いことを助産師や医師に伝えて我慢しなくていいように過ごしたいです!
術後産院で気持ちが落ち込んでしまったこと。

全国に仲間はたくさんいるから、がんばろうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧