注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お腹の張りがわからない

レス4 HIT数 3449 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/07/15 15:09(更新日時)

はじめまして。今14週目の双子を妊娠しております。
3.4日前から便秘が続いており、昨日ぐらいから左下腹部が張っています。そして同じく昨日からこれは子宮が張っているのかな?と思う違和感があり、初妊娠でいまいち張りというものがよくわからず重だるいような触るとかたいような…痛みは特にありません。
心配なので病院へ行くべきかなっと思うのですが、双子のため離れた総合病院まで行かないといけないので、張りを確認するぐらいなら地元の産院でも見てもらえるかなとどちらか迷っています。(普段検診の時は総合病院です。)
出血や激しい痛みがないために特に急を要する必要がないとは思うのですが、この場合はどうすれば良いのか、教えてもらえませんか(◞‸◟)

タグ

No.2116585 14/07/15 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/15 12:19
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

はじめまして~(^^)

双子ちゃんを妊娠中と言う事なので危険度の度合いも違うと思うのでお腹の張りの感じが解らない場合張ってる感じがすると電話で伝えて出血等はないと言う感じで主さんの今の状況をそのまま伝えた方がいいと思います。

お腹の中に一人でも妊娠中のお腹の張りは良くないと言われましたのでご自分で判断して取り返し着かなくなったとか絶対後悔するので電話する事をお勧めします。

No.2 14/07/15 13:13
プレママ2 

そんな初期で張りを感じてるなら、早く病院にいった方がいいと思いますよ。

No.3 14/07/15 14:24
♂♀ママ3 

お腹の状態どうですか?

自分で判断するのは難しいですよね。
気になるならとりあえず通院している病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか。

No.4 14/07/15 15:09
匿名さん0 ( ♀ )

主です。一括のお返事で申し訳ないです。
レスありがとうございます(◜௰◝)
皆様のレスを読ませていただき先程かかりつけの病院へ電話をいれました。
今のところは出血や痛みがないので様子を見て大丈夫だけれど心配なら見ますよ との事でとりあえず様子をみて、朝一で病院へ行ってみようかと思います。
ここで皆様の意見を聞かせてもらい病院へ連絡した事ですっきりしました(◜௰◝)ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧