注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那の両親…離婚したい(>_<)

レス59 HIT数 17694 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
14/08/06 21:31(更新日時)

私は今年の1月に結婚しました。
質素ながら式も行い、それなりの新婚生活を送ってきましたが、離婚を検討しています(;_;)

最近旦那の借金が発覚しました。
問い詰めると、それは旦那の両親が旦那の名義を借りて作っていた物でした。
額を聞いても「親が作ったものだから自分は知らない」と言われ、一体いくらの負債があるのか把握もしていない様子でした。
連帯保証人ですらないので、彼の両親にもしもの事があったら泣きを見るのは貴方だと教えても、親を悪く言うなと逆ギレされてしまいました。

旦那には車がありましたが、それも今は義家族に取られています。
維持費がもったいないからと自らの車を手離した義家族は、旦那が自転車通勤なのを良いことに、旦那の車を借りています。
我が家に返ってくるのは月に一度あるかないか。
先日久々に戻ってきた車は、大きな傷と凹みを作っていました。
義母がぶつけたらしいです。
これに文句をいっても「親が困っているんだから助けるのは当然だ」とさも私が間違っているかのように反論されました。

もう一つの厄介なことは、旦那の両親はある宗教の熱心な信者だと言うことです。
旦那も二世ということになり、当然その宗教を信仰しています。
これは結婚前に分かっていたことでしたか、思想を強要しないということを前提で一緒になりました。
しかし現実は違いました。
「嫁に来たのだからお前も入信しろ。当然子供ができたら子供にもさせる」と最近言われました。
それだけならまだしも、私の実家にアポなしで行って、熱心に入信を薦めてきたそうです。
何とかお帰り頂いたようですが、母や妹は若干脅えていたようです。

私の母は以前精神を病んで入院したことがあります。
10年を越える闘病生活の末、ようやく落ち着きを取り戻しました。
ですから『何がきっかけでまた具合を悪くするか分からないから、私の実家にだけは絶対に宗教を進めないでほしい』と旦那には頼んでいたのにも関わらず…でした(>_<)

旦那個人の事は決して嫌いではありません。
普段は私のことを大切にしてくれていると思います。
共働きなので、家事もよく手伝ってくれますし、その辺りは理解のある旦那だと思っています。
人当たりもよく、営業成績もいい彼は会社からの評価も高いようです。
ですが親が絡むと途端に不機嫌になり、私を否定します。

こんな調子で子供でも出来たら、絶対にもめると思います。
借金の額もわからないと言い張る彼に未来を託していいのかも疑問です。
不安な気持ちを伝えると「嫌なら貯金を全て置いて出ていけ。お前が言い出した話なんだから当然だ。行くところがないなら野宿でもしろ」と言われてしまいました。

大変長文になってしまいましたが、皆様ならどうしますか…。
毎日「離婚」の二文字が浮かんでは消えて辛いです。
祝ってもらった友達や会社の方に顔向け出来ない、と思う保守的な気持ちがないとも言えないです。。

No.2115922 14/07/13 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/13 14:24
匿名 ( r04eLb )

主さんが決めることですが、この文を読む限り私だったら無理ですね。

事前に相談なく、お金を借りたところ、何事も実家を優先していそうなところが、今後いろいろと問題ありそうです。

• << 5 レスありがとうございます 借金は婚前からのようでした。 そう思えばまだ付き合いたての頃、「どうしてもお金がなくて15万程貸してほしい」と頼まれたことがありました。 その頃は、旦那の当時の車の車検もあったし、どうしても用立て出来なかったのかな?と思い渋々貸しましたが…。 この時にちゃんと聞くべきでした。 自分にも責任があると思います(>_<)

No.2 14/07/13 14:34
既婚者2 

主さん、錯覚を起こしてるだけ。
旦那さんは、優しくないです。寧ろ、非情です。

本当に優しいなら、借金のこともきっちりとかたをつけるはず。それが親子だろうが関係ありません。

額もしらない、知ろうとしない。そして、正論をいってる主さんに逆ギレしてるとは、救いようがない。

これの何処が優しいと言うの?

それでも旦那さんが好きなら、我慢するしかありません。

このまま婚姻関係にあると、借金は主さんにも降りかかります。義両親が支払い能力無ければ、両親死んでも、主さん達が借金返済におわれるでしょうね。

離婚は、お子さんがいないうちです。お子さんが生まれると、離婚しにくくなりますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 錯覚ですか。 そうかもしれません(>_<) 付き合っていた頃や、披露宴の時に私にサプライズで読んでくれた手紙のこと等を思い出して、「やっぱり私がおかしいんだろうか」と思っていました。 でもお金のことはそれとは別です。 私は絶対に彼の両親の借金なんて背負いたくありません。 やはり答えは見えていますよね。

No.3 14/07/13 14:35
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

子供が出来たら義両親に勝手に旦那が預けて返してくれないみたいな誘拐まがいの事件が起きそう>_<
あくまで想像ですが、

• << 7 レスありがとうございます。 実は、旦那のお兄さんやお姉さんの子供たちは既に入信させられています。 (共にパートナーの方は入信していないようですが) 何かと行事に孫を連れていっているようです。 自分の子供にそんなこと絶対にされたくないのが本音です。 誘拐とまではいかずとも、我が子のようにあれこれ洗脳されるかもしれない…と危惧しています。

No.4 14/07/13 14:44
ゆきー ( 30代 ♀ K2sgl )

私なら離婚するかも
子供もいないなら離婚するならいまがいいかもね、とりあえず念のために、離婚の証拠あつめもしてね、旦那の言葉はボイコレに録音したりとか

• << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。 私も心では「離婚」が正解なんじゃないかと思っています。 実は喧嘩の際に怪我を負わされたことがあり、一応写真にもおさめています。 いざとなればこれも証拠になるかな、って思います。 ボイスレコーダーのアプリをダウンロードしておきたいと思います。

No.5 14/07/13 14:45
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが決めることですが、この文を読む限り私だったら無理ですね。 事前に相談なく、お金を借りたところ、何事も実家を優先していそうなところ… レスありがとうございます

借金は婚前からのようでした。
そう思えばまだ付き合いたての頃、「どうしてもお金がなくて15万程貸してほしい」と頼まれたことがありました。
その頃は、旦那の当時の車の車検もあったし、どうしても用立て出来なかったのかな?と思い渋々貸しましたが…。
この時にちゃんと聞くべきでした。
自分にも責任があると思います(>_<)

No.6 14/07/13 14:48

>> 2 主さん、錯覚を起こしてるだけ。 旦那さんは、優しくないです。寧ろ、非情です。 本当に優しいなら、借金のこともきっちりとかたをつけるは… レスありがとうございます。

錯覚ですか。
そうかもしれません(>_<)
付き合っていた頃や、披露宴の時に私にサプライズで読んでくれた手紙のこと等を思い出して、「やっぱり私がおかしいんだろうか」と思っていました。
でもお金のことはそれとは別です。
私は絶対に彼の両親の借金なんて背負いたくありません。
やはり答えは見えていますよね。

No.7 14/07/13 14:50

>> 3 子供が出来たら義両親に勝手に旦那が預けて返してくれないみたいな誘拐まがいの事件が起きそう>_< あくまで想像ですが、 レスありがとうございます。

実は、旦那のお兄さんやお姉さんの子供たちは既に入信させられています。
(共にパートナーの方は入信していないようですが)
何かと行事に孫を連れていっているようです。
自分の子供にそんなこと絶対にされたくないのが本音です。
誘拐とまではいかずとも、我が子のようにあれこれ洗脳されるかもしれない…と危惧しています。

No.8 14/07/13 14:52

>> 4 私なら離婚するかも 子供もいないなら離婚するならいまがいいかもね、とりあえず念のために、離婚の証拠あつめもしてね、旦那の言葉はボイコレに録… レスありがとうございます。

そうですよね。
私も心では「離婚」が正解なんじゃないかと思っています。
実は喧嘩の際に怪我を負わされたことがあり、一応写真にもおさめています。
いざとなればこれも証拠になるかな、って思います。
ボイスレコーダーのアプリをダウンロードしておきたいと思います。

No.9 14/07/13 14:53
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

離婚以外の選択肢は考えられない。とりあえず、弁護士に相談してみて下さい。

No.10 14/07/13 14:56

>> 9 レスありがとうございます。

弁護士…。
やはり一筋縄には離婚は出来ないのでしょうか。
お恥ずかしながら今あまり貯金もありません(>_<)
旦那との新生活のためにほとんど使ってしまいました…。
実家も裕福な方ではないので弁護士費用が算段できるか不安です(;_;)

No.11 14/07/13 15:04
とまと ( 30代 ♂ yqHKLb )

お子さんがいない今が離婚の一番いい時期だと思います。その事情ならご家族も理解してくださるのではないでしょうか。

子供できると今よりしんどいと思います。

• << 13 レスありがとうございます。 そうですよね。 親に花嫁姿を見せて安心させたかったのに、結果を急ぎすぎてしまいました。 理解のある両親なので多分反対はされないと思います。 子供がいない今しかありませんよね(>_<)

No.12 14/07/13 15:21
通行人12 ( 30代 ♀ )

法テラスに相談してみては?
お金が無ければ分割や減免ができるハズです。

• << 14 レスありがとうございます。 なるほど。 法テラスという手があるんですね。 調べてみます。 アドバイスありがとうございます。

No.13 14/07/13 15:29

>> 11 お子さんがいない今が離婚の一番いい時期だと思います。その事情ならご家族も理解してくださるのではないでしょうか。 子供できると今よりしん… レスありがとうございます。

そうですよね。
親に花嫁姿を見せて安心させたかったのに、結果を急ぎすぎてしまいました。
理解のある両親なので多分反対はされないと思います。
子供がいない今しかありませんよね(>_<)

No.14 14/07/13 15:30

>> 12 法テラスに相談してみては? お金が無ければ分割や減免ができるハズです。 レスありがとうございます。

なるほど。
法テラスという手があるんですね。
調べてみます。
アドバイスありがとうございます。

No.15 14/07/13 15:59
専業主婦15 ( ♀ )

ことごとく裏切られてますね。

子供ができる前に直ぐ離婚した方がをいいです。

このままだと、とんでも無い

結婚生活になりますよ。

• << 17 レスありがとうございます。 とんでもない結婚生活ですか。 そうですよね。 私も薄々そう思っていました。 認めたくはありませんが…。 早々に考えたいと思います。

No.16 14/07/13 15:59
既婚者16 

宗教信者とわかってて結婚したのが、そもそもの間違いだし甘かったと思います。

過去に私も宗教信者の両親がいる彼と婚約してたことがあり、彼自身は信者ではなかったし、私にもやりたくないなら入信しなくても良いと言われていました。
ですが彼の家で集会が開かれると、私は線香の匂いと経を唱える声が嫌で二階の部屋にこもるんですが、段々と顔を出すだけでいいからと誘われるようになりました。

これは結婚したら強制入信させられる、嫁いだ以上きっと断れなくなると恐怖に感じ、それ以外の理由もありましたが婚約は解消しました。

主さんはもう結婚はしてしまいましたが、嫌なら離婚するしかないと思いますよ。
国と国との争いにまでなる宗教を甘く考えない方がいいです。

• << 18 レスありがとうございます。 ごもっともな意見だと思います。 当時は彼のことが好きでした。 失うのが怖くて選択を誤ったと思っています。 私も子供ではないのでこうなることは分かっていたと思います。 自分だけが被害者面するのは間違っていますよね。 彼のためにも離婚が一番よい選択な気がします。

No.17 14/07/13 16:24

>> 15 ことごとく裏切られてますね。 子供ができる前に直ぐ離婚した方がをいいです。 このままだと、とんでも無い 結婚生活になり… レスありがとうございます。

とんでもない結婚生活ですか。
そうですよね。
私も薄々そう思っていました。
認めたくはありませんが…。
早々に考えたいと思います。

No.18 14/07/13 16:26

>> 16 宗教信者とわかってて結婚したのが、そもそもの間違いだし甘かったと思います。 過去に私も宗教信者の両親がいる彼と婚約してたことがあり、彼… レスありがとうございます。

ごもっともな意見だと思います。
当時は彼のことが好きでした。
失うのが怖くて選択を誤ったと思っています。
私も子供ではないのでこうなることは分かっていたと思います。
自分だけが被害者面するのは間違っていますよね。
彼のためにも離婚が一番よい選択な気がします。

No.19 14/07/13 16:50

皆様アドバイスありがとうございます。

無知で申し訳無いのですが、仮に私が離婚を申し出た場合、私は慰謝料を支払わなければならないのでしょうか?
既述した通り、旦那には「俺は離婚する気はない。出ていくなら貯金を全て置いて荷物をまとめて出ていけ」と言われています。
僅かですが二人の名義の貯金が40万程あります。
これは置いていく予定ですが、もうすぐ入る私のボーナス等もこれらに含まれますか?

実家には頼れないので引っ越しをするなら一人暮らしを始めないとならないので、無一文で放りされると出されると路頭に迷ってしまいます(>_<)
あと今ここで使っている家電は全て私が買いました。
これらは引き取ってもいいのでしょうか。

• << 24 離婚理由の中には、 『婚姻を継続し難い重大な事由』という項目があり、 ・配偶者の宗教活動 ・配偶者親族との不和 ・配偶者の借金や浪費 これらが主さんには適用されるんじゃないですかね。 旦那さんが勝手に「別れるなら金は全部置いていけ」と言ったところで、婚姻後の収入は夫婦の共有財産ですから旦那さんに独り占めはできませんし、もし別居となっても配偶者は互いに扶養義務があるので、主さんが路頭に迷うくらい困窮する状況であれば婚姻費用分担請求だってできます。 一方的に脅されてビクビクしてちゃダメですよ。 自分で調べるなり弁護士さんに相談するなり、離婚する気持ちが固まっているならそれなりの行動をおこしましょう。

No.20 14/07/13 17:18
通行人20 

>> 19
離婚が賢明です

旦那さんの事を今は好きでも、
段階と嫌いになり憎しみしか無くなりますよ

旦那さんが金を全部よこせ!!と言ってますが
婚姻した日から得た収入等は夫婦共同財産になります!
なので、旦那さんが全部奪う権利はありませんよ!

弁護士も無料相談というのがあります

まず近隣の弁護士会等を探してみて下さい

No.21 14/07/13 17:51
通行人21 ( 50代 ♀ )

共働きだよね?

貯金を全部置いていくのはなぜ(?_?)

それが旦那の本性じゃないの⁉

全力で自分の親を大事にして欲しい、これが本音だよ

主さんの親の病気など知ったことか、と思ってます

本当に優しい人間でもなく、宗教で何も学ばなかったおおばかものだよ

No.22 14/07/13 17:52
匿名22 ( ♀ )

離婚はいつでも出来ます。大至急で旦那が会社に行っている間に実家に逃げなさい。
二度と旦那の家に帰ってはなりませぬ。
あなたは結婚詐欺にあったようなものですから。

No.23 14/07/13 17:59
匿名23 ( ♂ )

あそこらへんは執念深いから、ターゲットにされたら大変です。もうされてますが…

主母親さまがまた悪化されないように祈ります。うちの母親も昔ターゲットにされて大変だったようです。

子供は作らない方がよい。

No.24 14/07/13 17:59
既婚者16 

>> 19 皆様アドバイスありがとうございます。 無知で申し訳無いのですが、仮に私が離婚を申し出た場合、私は慰謝料を支払わなければならないのでしょ… 離婚理由の中には、
『婚姻を継続し難い重大な事由』という項目があり、
・配偶者の宗教活動
・配偶者親族との不和
・配偶者の借金や浪費
これらが主さんには適用されるんじゃないですかね。

旦那さんが勝手に「別れるなら金は全部置いていけ」と言ったところで、婚姻後の収入は夫婦の共有財産ですから旦那さんに独り占めはできませんし、もし別居となっても配偶者は互いに扶養義務があるので、主さんが路頭に迷うくらい困窮する状況であれば婚姻費用分担請求だってできます。

一方的に脅されてビクビクしてちゃダメですよ。
自分で調べるなり弁護士さんに相談するなり、離婚する気持ちが固まっているならそれなりの行動をおこしましょう。

No.25 14/07/13 18:29
通行人25 

>> 24 独身時代の資産はマイナスだろうと関係ないですよ

No.26 14/07/13 18:30

皆さんありがとうございます。

一人一人にお礼をするべきなのですが、一括ですみません。
直接の話し合いを避けていた彼に別れたい旨をメールで伝えた際に貯金のことを切り出されました。
私も維持になってその場では「分かりました」と返信をしたのですが、彼いわく「このメールで分かったと返事をしているのだからお前は貯金を置いていけ。証拠も残っているんだ。一度決めたことをうだうだ言うな」とのことです。
確かに物的証拠を自分で残したようなものです。

旦那は確かに私を妻として愛していたと言いました。
どうなんでしょうね。
でもこの話を切り出すまでは仲良く慎ましい生活を送っていたと思います。
彼の根底が変わらないことは分かっていても、やはり寂しく思う自分がいます。
良いところも沢山ありました。

「もう面倒くさいから一日でも早く退散してくれ」と言われ、涙が溢れています。
悔しさなのか、悲しさなのか分かりません。
彼をこんな風にしてしまったのは他でもない私かもしれません。
これでいいはずなのに混乱しています。
文章が可笑しかったらすみません。

• << 32 貯金を置いていけ→恐喝ですね

No.27 14/07/13 18:46

>> 26 主さんは何も悪くないです。

知らず知らずマインドコントロールされてませんか?

危険ですよ。

今後のメールは全て保存して

会話もICレコーダーに録音をして証拠を集めましょう。

他の方も仰ってましたが

一日も早く無料法律相談所へ行きましょう。

夜、旦那さんが求めてきても拒否しましょう。

絶対に妊娠してはいけません。

これは、結婚詐欺と同等です。

• << 31 結婚詐欺じゃないし同等でもないですね

No.28 14/07/13 18:55

マインドコントロール…。

そうなんでしょうか(;_;)
今彼は部屋でタバコを吸っています。
最初に「壁ヤニが付いたらいけないし煙草はベランダで吸おう」と約束していた事を今日まで彼は守っていました。
でも今は違います。
私が嫌がっていると「ここは俺の家だ!居候はぐちゃぐちゃ言うな!」と怒鳴られました。

私が離婚を切り出さなければ彼はこんな事を言わなかったと思います。
私との結婚に後悔は無かったといいます。
もう何が彼の本音なのか分かりません。
ただ彼はもう私の知る彼ではないかもしれません。
「バツがつくのが残念だ」と溢していました。

「お前に結婚生活を続ける気があるなら続けよう」と言われたときに否定してしまいました。
きっとそれが正しかったんだと思います。
でもほんの少しの後悔があります。

不謹慎な事を言いますが、いなくなってしまいたいです。
式をあげたときの幸せな気持ちはどこへいってしまったんでしょう。
支離滅裂でごめんなさい。

• << 30 主さんは、いま一人で頭の中に様々なことが渦巻いてると思います。 自分自身を見失わないように。 第三者の知恵を借りましょう。 このような重大な問題は プロに相談しましょう。 明日から行動開始です。 気をしっかり持って頑張ってください。

No.29 14/07/13 18:58
レンタル恋人 ( tq7bl )

関わらない方が良いと旦那は、言っていますね。
退散するしか道は、ありません。
彼は、一生この親とともに沈むのですから
早めに対処した方が最後の彼の願いでしょうね。

No.30 14/07/13 19:05

>> 28 マインドコントロール…。 そうなんでしょうか(;_;) 今彼は部屋でタバコを吸っています。 最初に「壁ヤニが付いたらいけないし煙草… 主さんは、いま一人で頭の中に様々なことが渦巻いてると思います。

自分自身を見失わないように。

第三者の知恵を借りましょう。

このような重大な問題は

プロに相談しましょう。

明日から行動開始です。

気をしっかり持って頑張ってください。

No.31 14/07/13 19:34
通行人25 

>> 27 主さんは何も悪くないです。 知らず知らずマインドコントロールされてませんか? 危険ですよ。 今後のメールは全て保存して … 結婚詐欺じゃないし同等でもないですね

• << 33 通行人さん そうですか では、このような案件は何に当てはまるのでしょうか。

No.32 14/07/13 19:36
通行人25 

>> 26 皆さんありがとうございます。 一人一人にお礼をするべきなのですが、一括ですみません。 直接の話し合いを避けていた彼に別れたい旨をメー… 貯金を置いていけ→恐喝ですね

No.33 14/07/13 19:37

>> 31 結婚詐欺じゃないし同等でもないですね 通行人さん

そうですか

では、このような案件は何に当てはまるのでしょうか。

No.34 14/07/13 19:44
結婚したい34 

私も離婚します。

No.35 14/07/13 19:48

皆さん本当にありがとうございます。

少しだけ未練がましい話を聞いてください。
つい先日彼が「結婚してから式とか旅行とかで忙しくてなかなか二人で外食とかもしてなかったな。今度お前がよかったら二人で飲みに行かないか?」って誘ってくれたんです。
私が行こうと言うと彼は本当に喜んでくれて、どの店に行こうかとワクワクしていた様子でした。

それに私の誕生日の日に、彼は雨の中歩いてケーキを買ってきてくれました(車がないため)
だけど私は自分の好みのケーキじゃなかったので、思わず「モンブランがよかったな」と溢してしまいました。
後悔しています。

皆様は私の味方になって下さるのに、当の本人の私は自分を責めています。
おかしいですよね。
「借金のことも何とかする」と一度は彼も言いました。
私は信じるべきだったんでしょうか。

訳がわからなくなってきました。
正解は分かっているのに、心が苦しいです。
私はおかしいですよね。
こんなに苦しい思いをするとは、スレをたてた時は思いませんでした。

• << 39 金と酒に良い加減な人に、ろくな人間はいません。 まだ子供が居ないなら、早く離婚した方が良い たまに優しくしてくれたら嬉しいですよね。 だけど主さんより旦那は明らかに、両親を優先してますから あなたにたまに見せる優しさは、偽りだとしか思えないです。 好きだから今は辛いでしょう

No.36 14/07/13 21:42
通行人20 

良い思い出もあるのが当然です
だからこそ辛くなる…

分かった
と送ったメールが証拠と言いましたが
その時は離婚を本決めではなく、
売り言葉に買い言葉
ジックリ考える余裕もなくせき立てられただけです

実家に帰る
弁護士に相談する
共同財産となる通帳などは隠されたりしないように

また、実家に押しかけてくる恐怖があるなら、警察に相談をして巡回をしてもらって下さいね

主さんは幸せになる権利がありますよ!!

No.37 14/07/13 21:45
通行人37 ( 30代 ♀ )

んー。
全て読ませていただきましたが…。

冷静に考えても、旦那さんは自分の親とお金の事しか考えてない気がしてなりません。。
そして主さんは思い出に浸って情がわいてるだけだと思いますが…?違ったらすいません。
本当に主さんの事を想ってる言動とは思えませんが。

No.38 14/07/13 22:15
匿名22 ( ♀ )

今あなたが苦しんでいるのは、その男のまいんどコントロールがとけようとしているからです。

新興宗教の怖い所は支配したい相手をマインドコントロールしてくるのです。

早く新興宗教の呪縛から逃げて下さい。

No.39 14/07/13 22:50
専業主婦39 

>> 35 皆さん本当にありがとうございます。 少しだけ未練がましい話を聞いてください。 つい先日彼が「結婚してから式とか旅行とかで忙しくてなか… 金と酒に良い加減な人に、ろくな人間はいません。

まだ子供が居ないなら、早く離婚した方が良い

たまに優しくしてくれたら嬉しいですよね。

だけど主さんより旦那は明らかに、両親を優先してますから
あなたにたまに見せる優しさは、偽りだとしか思えないです。

好きだから今は辛いでしょう

No.40 14/07/13 22:55
通行人40 ( 20代 ♀ )

わたしも離婚しました
子供が1歳にならないときです
まずは旦那さんに言われたことやいままでの義両親との経緯のことなど覚えている限りまとめてみてください
そしていま抱える問題点やこれからどうしていきたいかや 疑問などまとめてみてください
まとめることにより気持ちの整理や法テラスでの相談のときにスムーズにいきます
法テラスでは相談したらまず調停を勧められると思います。調停は裁判ではないので費用は数千円で済みます。

辛いきもちはよくわかります。
だけど 大丈夫、きっと幸せになれるから。頑張って下さい。

No.41 14/07/13 22:59
匿名41 

今の、気持ちのまま離婚しても、復縁したいと思ってしまうと想う。それと、一人になるなら、100万円は持ってないとキツイですよ。計画的に動く事と、気持ちを整理する事。完全に切るのが無理ならば、腹をくくる!借金を一緒に払っていきたいし、早く完済したいからと言い、きちんと金額を教えて貰う。お金の事は絶対にうやむやにしない!金額が解らないと言うのは、絶対におかしい。実際は旦那さんの借金かもしれません。価値観の違いは、あるから 仕方がないと割りきり、旦那さんの親の宗教は、目をつむる。

No.42 14/07/13 23:10
通行人42 

この先の結婚生活に明るい未来があるとは思えない。

No.43 14/07/13 23:42
可愛いママ ( 30代 ♀ tMsCLb )

ありえないです!私なら離婚します。今からそんなんじゃお先真っ暗だ!
子供出来たらなかなか離婚できないし、再婚もしにくいよ。
今のうち!絶対別れた方が良いですよ。

No.44 14/07/13 23:43
可愛いママ ( 30代 ♀ tMsCLb )

言い忘れてましたが友人や会社の人のために結婚したんですか?
友人や会社の人のために人生捨てるのですか?

No.45 14/07/13 23:50

皆さん本当に本当にありがとうございます。

こんなこと誰にも話せないので、今の世のネットと言うものの有り難さを感じております。

旦那と少しだけ話しました。
彼の言い分は
「自分はお前との結婚に後悔はないし、俺なりにお前を愛してきたつもりだ。借金のことも兄弟と話し合うつもりだった。お前が出ていくと言うなら止めないし、離婚しても構わない。俺は去るものは追わないし、お前が悩んで出した結論がそれだろう。その際に貯金だけ置いていってくれれば、お前が買った家電は全て引き取ってもらって構わない」
との事でした。

借金の事を兄弟で話し合うとは?と尋ねると「親が死んだら借金は兄弟で分割する予定だった。俺は三兄弟の中で最も低収入だから俺の負担は一番少なくしてもらうつもりだ」と全て架空の上での話をしていました。
ちなみに彼にはお兄さんとお姉さんがいますが、それぞれ結婚をして、家も買っていて、かつ子供もいます。
そんな中で幾ら彼が最も低収入だからと負担を減らしてくれるとは到底思えません(>_<)
彼らには新しい家庭があるのだからそう思うのは当然な気がしますが、彼は(元)家族の絆を信じているようです。

その後私の私物をソファーから投げていたので何をしているのか聞いたら「居候の身で何を偉そうに。ここは俺の家だぞ?それにこのソファーは俺が貰ったものだ!」と凄まれました。

もう悩んでも仕方ありませんよね。
本当に離婚なんて考えもしなかったです。
皆様こんな辛い気持ちを抱えつつ前向きにた頑張っていらっしゃるのかと尊敬します。

幸せになれるよう頑張ります。
先ずは準備をしなければいけませんね。
出来れば何か他に方法があればよかったんですが、彼の両親を愛すことが私にはできませんでした。

• << 48 そのソファーの言動一つ取っても、主さんを『愛してる』なんて思えない。 本当の意味で「俺“なり”の愛」だったのでしょうね。 主さんの旦那は、誰と結婚しても、伴侶を不幸にするだけの男です。結局は「自分の親」に回帰するような男は、結婚なんかすべきではない。 主さんの旦那みたいな男は、親が死ぬまで独身を貫き通し、親か自分が死ぬまで親に尽くすのが一番の人生でしょう。 離婚するなら、子供が居ない今のうちです。それと、宗教やってる連中に「勧誘はしないから」は有り得ません。「一般常識」や「普通は○○だよね」が一切通用しない連中です。 私の姑もエ○バですが、姑単独でやっており、旦那や旦那の兄弟も入信していないという稀なケース。私にも勧誘は一切してきませんが、宗教ルール上での会話になるので、かなり面倒臭いです。 姑の元へは、年に一度しか帰りません。 旦那が入信していないから結婚出来ました。もし旦那まで信者だったら、どんなに愛した人でも結婚はしていません。 私や子供も、間違い無く入信させられるからです。 これからは、友達でも同僚でもですが、宗教にのめり込んでいるような人間との付き合いは、しないようにした方がいいです。

No.46 14/07/13 23:57
匿名46 ( 40代 ♀ )

熱心な信者って怖いよね。精神的に弱い人だと思うけど。私なら 離婚します。

No.47 14/07/14 00:14
ラブラブ婚約中47 ( ♀ )

貯金置いてけなんて…
(これって脅迫?強要?)

主さんの貯金を実母の名義で新規に作って、一時的に移動したら?

離婚成立したら、自分のに戻せばいいよ

それより、借金の金額が気になるね…
探偵かなんで調べて、あとは慰謝料とれるよ❗

No.48 14/07/14 00:18
既婚者48 

>> 45 皆さん本当に本当にありがとうございます。 こんなこと誰にも話せないので、今の世のネットと言うものの有り難さを感じております。 旦… そのソファーの言動一つ取っても、主さんを『愛してる』なんて思えない。
本当の意味で「俺“なり”の愛」だったのでしょうね。

主さんの旦那は、誰と結婚しても、伴侶を不幸にするだけの男です。結局は「自分の親」に回帰するような男は、結婚なんかすべきではない。

主さんの旦那みたいな男は、親が死ぬまで独身を貫き通し、親か自分が死ぬまで親に尽くすのが一番の人生でしょう。

離婚するなら、子供が居ない今のうちです。それと、宗教やってる連中に「勧誘はしないから」は有り得ません。「一般常識」や「普通は○○だよね」が一切通用しない連中です。

私の姑もエ○バですが、姑単独でやっており、旦那や旦那の兄弟も入信していないという稀なケース。私にも勧誘は一切してきませんが、宗教ルール上での会話になるので、かなり面倒臭いです。
姑の元へは、年に一度しか帰りません。

旦那が入信していないから結婚出来ました。もし旦那まで信者だったら、どんなに愛した人でも結婚はしていません。
私や子供も、間違い無く入信させられるからです。

これからは、友達でも同僚でもですが、宗教にのめり込んでいるような人間との付き合いは、しないようにした方がいいです。

No.49 14/07/14 00:20
既婚者49 

離婚したほうがいいです。主さんの文章見る限り、幸せな結婚とは言い難いです。苦労してまで結婚生活しなくていいんですよ。ましてそんな旦那さん&義親なら・・・変わりそうにないしね。

No.50 14/07/14 00:28
通行人50 

貯金を全て置いて…これが彼の最低な正体だと思います。びっくりして吹き出してしまいました。
要するに、君には金を渡さない、君は金がなくて住む所がなくて、別にのたれ死んでもかまわない。
僕には金さえあれば平気。金だけが大事。家は俺様だけのものだし。
笑わすなと思いませんか?誰が悪いんや。騙していたおまえ(夫)やろ。
夫婦であるうちは、夫名義の全財産を、妻が全て自分名義にし、とんづらしても法律上、罪にはなりません。盗むという定義にはなりません。
主さんが家を出る前に、財産はすべて現金に替えて、主さん名義でこっそり銀行の貸金庫に預けましょう。金目の物も、電化製品もすべてこっそり運び出す手順を整えて。
早いうちに、正体がわかって傷が最小限済んだと考えましょう。
印鑑や保険証や大事なものもすぐ持ち出せるように、もしくは信頼できるなら、実家に先に預けては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧