注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ミルクを飲むのにギャン泣き

レス11 HIT数 14740 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/22 09:06(更新日時)

以前こちらでミルク飲みながら泣くと相談したんですが、
1ヶ月の赤ちゃんです、
色々試しましたが乳首ではないようでした。
昼間普通に飲んでました。
しかし気づいたのですが夜になって朝方までがとてもぐずりながら泣きます。
苦しそうというか、何か気に食わないのか
暴れながら飲んで大泣きし外し、また乳首を探すので、乳首を入れると勢いよく吸い付くのにまた暴れながら泣いて離します(;_;)
ミルクの時間になると泣いて起きるんですがいつも80なのに夜中になると30だったり40しか飲まないで寝てしまいます。
次のミルクの時間は暴れながらも飲むという感じです。
たまにミルクの時間じゃない1時間前に突然泣き出す事があります。
もしかすると鼻水がたまって呼吸がしずらいからミルクの時息が苦しくイライラしてるのか…鼻が詰まってるのは確かです。
昼間のミルクの時は吸う音は静かなのに
夜になるとゴクンゴクンと音がして咳き込んでます(;_;)

No.2115678 14/07/12 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/12 21:22
♂♀ママ1 

ミルクの量が少ないですね。
120は最低飲みませんか?
後は夜は寝かせたまま飲ませてませんか?ちゃんとだいてますか?
乳首ね穴が裂けてませんか?飲みにくくてむせたりしますよ。
洗ってるうちに乳首の穴は裂けてしまう事もあるのでチェックした方がイイですよ。

No.2 14/07/12 21:31
♂♀ママ2 

お腹空いてないのかなぁ?と単純に思いました。ミルクの時間で泣いて起きれば普通はミルクでしょうが、飲まないとなると単にさみしくて抱っこして欲しいとか。ウンチは普通に出ていますか?ウンチが出ずに苦しかったりゲップが出切ってなかったりはないですかね⁈鼻が気になるみたいだから耳鼻科で調べてもらうと安心ですよね!赤ちゃんって泣く事でしかママに訴えられないから大変だよね。うちの子はチクビのでがよ過ぎてよくむせていました。飲み方が下手だったけど次第に上手になりました。消毒で劣化してしまうから、それも気を付けなきゃね。

No.3 14/07/12 21:56
匿名 ( ♀ MkjwWd )

私は子供がいないので、なんともアドバイスできないのですが
知人の赤ちゃんもミルクを飲みにくそうにしてて
病院で見てもらったら大きな病気が見つかり
手術することになりました。
おかしいと思ったら、早めに病院で相談したほうがいいと思います…
何ともなければ安心ですし、何かあれば早めに手を打ったほうがいいので…

No.4 14/07/12 23:36
通行人4 

飲む体勢は?

背中を丸くして飲ませてませんか?

そうなると飲みづらくてぐずりますよ。

あと、空気を一緒に飲んでるとお腹に空気がたまり飲めなくなリます。その都度ゲップを出させなきゃ飲めませんよ。

飲ませ方の確認をした方が良いですし、幽門閉塞の場合もあるので産科に相談に行くべきだと思いますよ。

No.5 14/07/13 05:08
♀ママ5 

以前のスレで乳首では?と回答した者です。

お役にたてなくて、ごめんなさいm(_ _)m

うーん、乳首じゃなかったんですね…。乳首の穴でもないんでしょうか。そうすると、ミルク以外に泣く原因がありそうですね。

あっ、与えているミルクの味が気に入らないってこともないんでしょうか?あと、ミルクの温度。

主さんが仰る、鼻づまりは、多分泣いて鼻水が出てるからじゃないかなぁ?と思います。元々鼻づまりがひどいとか、お医者さんに言われたとか、無いですよね?一度、小児科の先生に相談してみてはいかがでしょう。


あと、泣く原因で思い付くのは…この季節、暑いのかな?って思います。

1ヶ月の赤ちゃんだと、グズっていても何でなのかわからないことが多いですよね。具合が悪いのではないなら、色々試してみましょう!ネットで検索すると、赤ちゃん泣き止ませる方法がたくさんありますよ(^-^)

…うちの子はことごとく外れましたが(^_^;)

No.6 14/07/13 06:35
匿名さん6 ( ♀ )

夜中ぐずってたのは中耳炎だったからだったということがありました

No.7 14/07/13 06:38
通行人7 

哺乳瓶は何使ってます?
ミルクは何使ってます?

No.8 14/07/14 11:15
♂♀ママ8 ( ♀ )

鼻詰まって飲めない事、ありますね
その時は様子見たら分かりますよね
鼻水吸ってあげてますか?
おしゃぶりは考えていませんか?

No.9 14/07/14 21:29
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

うちは寝ぐずりする子どもだったので、お腹空いてても飲めず、寝ぐずりしてたりしましたよ。
眠たいのに眠れないとかでは?

覚醒と寝ているの間くらいの変な状態になるときがあって、そういうときはこの世が終わるかのように泣いたりしてました。

携帯の着メロとか音楽を聞かせて、目を覚まさしてしばらくしたら、もう一度寝かしつけるといいですよ。

うちの子どもはドライヤー(ママのお腹の中の音に似ている)の音を聞かせると寝てくれる時期がありました。
お腹の中から出てきた不安がつよく、とにかくギュッと抱っこしてほしいみたいですよ。



No.10 14/07/21 23:20
通行人10 

わたしもゲップが原因のような気がします。
しばらく縦抱きしてあげてください。
お腹は空いてるのに、空気が溜まって気持ちが悪いのではないでしょうか?

わたしも現在二ヶ月の乳飲み子持ちで
頑張っています。
お互い頑張りましょう。

No.11 14/07/22 09:06
匿名さん11 ( ♀ )

うちの子は3ヵ月頃まで溺れ飲み・ギャン泣き・吐き戻しすごかったです。
ゲップが溜まるので、80飲むなら3回くらいゲップ休憩入れてました。
体重は増えていたし、飲めない時は諦めてました。

胃に手術が必要な場合もありますし、病院で相談してみたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧