注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼との連絡、待てません。

レス11 HIT数 3329 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/07/20 23:05(更新日時)

彼との連絡が少なく、不安になってしまいます。
彼は社会人で私の2歳年上です。私は大学4年生です。
彼は就職を気に3月に引っ越し、現在は遠距離恋愛です。

離れてからは毎日こちらから連絡とっていましたが、彼から返事がこないことはよくあります。電話すると飲み会で女の人○人と一緒だった…などと言われ、楽しそうに話すから辛くなったこともあります。
しかし、今日は何してたの?という問いに彼は答えてくれているだけなので、怒ることはありません。ただの嫉妬です。
会いたいと言うと会いにこれば?と言ったあと、次会えるのは夏休みだねと言っていました。しかし、先日彼が遠いなかわざわざ会いに来てくれました。

あまりに連絡をくれなくて寂しくなってしまい、もっと連絡して!と言うと、もっと連絡すると言ってくれましたが今は全然きません。

彼は仕事をしているので学生ほど自由でないのはわかっています。
でも、こちらから連絡を取らないと連絡がないので、不安になります。
離れている分彼からの連絡が私にとって今日も頑張ろう!という思いにつながります。

私が重いのは知ってくれていますし、彼も別れる気などはないそうです。別れたくないの?ときくと、なんで?と言った感じで…好きだから付き合ってくれているのだなと感じがします。

私が彼に求めすぎなのでしょうか。
彼があっさりしすぎている分、不安がつのります。
私はおとなしく待つべきでしょうか。こんな私と付き合ってくれている彼が大好きです。
よろしければコメントお願いします。

No.2115640 14/07/12 19:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/12 21:31
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、主さん。私女ですが主さんみたいなタイプかなり重くて無理です。

私も遠距離恋愛でした。浮気もされましたが、浮気なんてちょっと綺麗なトイレに行って用を足した、くらいにしか思わなかったからね。

この考え、よくおかしいとも言われます。言われますが…そんな遠距離恋愛を8年した彼は今は私の旦那です。今は浮気なんて時間と金の無駄と言います。まあしても私は構わないですね、たかだかトイレ(笑)

そういう風に考えたら楽ですよ。どーんと構えて余裕でないと、男は逃げていきます。まあまだ若いから仕方ないかなあ?

因みに私、バイセクで女の子とも付き合いましたが、みなさまそういう方なのでバックレました←最悪

私、男性に気持ちが近いかもしれません。面倒なんですよね。まあ別れが来たらそれまでです、縁がなかっただけのこと。

No.2 14/07/12 21:50
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

重いのはわかっています。彼もそこは承知済みです。

まだ浮気はされたことはないです。(たぶん)
1さまほどあっさりとした考えはもてないと思いますが、浮気されることに対して抵抗はさほどありません。彼は私よりその人が良かったというだけですからね。私は浮気相手にはなれませんから、仕方ないですよね。トイレとは思えないですが…

ただ、彼が他の女性と食事会であろうがなんであろうが会っているのが羨ましくなるんです。私だって会いたいのに!って…
嫉妬が全くないかといえばそうとも言い切れないですが…

欲を言えば連絡は頻繁に欲しいです。おはよう、お仕事お疲れ様くらいは言いたいのです。彼も彼の友達から、放置しすぎて彼女が可哀想と言われたそうで…友達に指摘されたあとは少し改善してくれました。

私が求めすぎでしょうか。
どうしたら考え方がかわりますかね…なかなか難しいことですが…
彼とは付き合えるならもっと長く一緒にいたいです。

• << 5 まあまだ学生さんなようですし、その想いは初々しいな、とは思います。それを喜ぶ男性もいるでしょうね。でも彼は違うんですよね? ならばあなたが彼に合わせるしかありません。どうやらスレ文読む限り話して解らないような彼氏さんでもなく、少しは歩み寄ってくれているようですしね。あなたも歩み寄りましょう。 取り合えずの手として、もっと学生生活を忙しくし将来の目標を定めたらいかがですかね?よく恋愛依存で仕事もしないまま結婚…なんてありますけど、恋愛しかしてないから彼氏しか見えないんじゃないかな? 将来何かしたい仕事があるなら、その為にバイトしてお金貯めるとか、実技を学びに行くとか、兎に角自らを高める為に色々な事に手を出して忙しくして、彼氏へのオヤスミメール打つ間があったら寝たい!くらいになってみては? これから社会人になられるんです。今主さんに求められてるものが何か、大人の目線で考えてみましょう。

No.3 14/07/13 13:18

連絡したいという思いは彼に伝えてあります。やはり連絡とるのが面倒なのでしょうか。
重いのが嫌なのでしょうか。

No.4 14/07/13 19:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

わかりますよ〜‼
私も重〜い女です。遠距離ではありませんが彼の仕事が不規則なため、お泊まりはあまり出来ません。

私は告白された時に言いましたよ。
『私、すごく重いの。面倒になると思うよ』って。

それでもいいと言ってくれた彼。
だからよく困らせます。
でも一度も面倒だと言われた事、投げやりにされた事ありません。

そのかいあってか、今は全く疑ったり困らせる事言わなくなりました。

全て彼が私の不安を取り除いてくれたおかげです。

なので私も彼が疲れて連絡をくれなくても『疲れて寝ちゃったんだな』くらいにしか思いません。

主さんが重いのを自覚し、彼も知ってるならお互いの努力が必要だと思います。

どちらかだけが辛いのでは無くてお互いに育てていくしかないと思いますよ。

と、言いますが世の中の男性ほとんどは、そう言った面倒な事を嫌います。
長くお付き合いをしたいなら『彼を信じる』覚悟も必要なのではないでしょうか。まぁ私はそんな思いまでして付き合いたくないので全てを受け止めてくれる人でないと無理なのですが。笑

私のようなわがまま、重い性格を貫くのであれば今の彼では無理だと思います。

• << 6 ありがとうございます。 私も重いということは伝えています。彼もそれを理解してくれました。でも、重いな、面倒だなとたまに言われます。 あまりに連絡を取ろうとするからでしょうか?おはよう。おやすみ。そんな言葉があればいいなって思っています。 来なければ待ちます。でも、待ってるだけだとずっときません。 なるべく重くならないようしているつもりです。変わることよりも他の人を探す方が良いのでしょうか。たしかに私が努力するか、彼が努力するかの2択しかない考えられません。 彼が好きなんです。 何か方法はありませんか…?

No.5 14/07/13 20:17
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 重いのはわかっています。彼もそこは承知済みです。 まだ浮気はされたことはないです。(たぶん) 1さまほ… まあまだ学生さんなようですし、その想いは初々しいな、とは思います。それを喜ぶ男性もいるでしょうね。でも彼は違うんですよね?

ならばあなたが彼に合わせるしかありません。どうやらスレ文読む限り話して解らないような彼氏さんでもなく、少しは歩み寄ってくれているようですしね。あなたも歩み寄りましょう。

取り合えずの手として、もっと学生生活を忙しくし将来の目標を定めたらいかがですかね?よく恋愛依存で仕事もしないまま結婚…なんてありますけど、恋愛しかしてないから彼氏しか見えないんじゃないかな?

将来何かしたい仕事があるなら、その為にバイトしてお金貯めるとか、実技を学びに行くとか、兎に角自らを高める為に色々な事に手を出して忙しくして、彼氏へのオヤスミメール打つ間があったら寝たい!くらいになってみては?

これから社会人になられるんです。今主さんに求められてるものが何か、大人の目線で考えてみましょう。

• << 7 ありがとうございます。 歩み寄る。彼が近づいてくれている分私も近づかなければいけませんね。 これからの学生生活は忙しくなります。だから今だけでも連絡とりたいなって思っています。考えが幼いのでしょうか。 コメントを見て自分が恥ずかしくなりました。なんだか必死すぎたなって… でも変わりそうにあるりません。変わるよう努力はします。彼が好きなので、長く一緒にいたいです。 忙しさに負けてお互いが音信不通となって自然消滅の可能性も考えられますよね?

No.6 14/07/19 22:45

>> 4 わかりますよ〜‼ 私も重〜い女です。遠距離ではありませんが彼の仕事が不規則なため、お泊まりはあまり出来ません。 私は告白された時に言… ありがとうございます。

私も重いということは伝えています。彼もそれを理解してくれました。でも、重いな、面倒だなとたまに言われます。

あまりに連絡を取ろうとするからでしょうか?おはよう。おやすみ。そんな言葉があればいいなって思っています。
来なければ待ちます。でも、待ってるだけだとずっときません。

なるべく重くならないようしているつもりです。変わることよりも他の人を探す方が良いのでしょうか。たしかに私が努力するか、彼が努力するかの2択しかない考えられません。
彼が好きなんです。
何か方法はありませんか…?

No.7 14/07/19 22:54

>> 5 まあまだ学生さんなようですし、その想いは初々しいな、とは思います。それを喜ぶ男性もいるでしょうね。でも彼は違うんですよね? なら… ありがとうございます。

歩み寄る。彼が近づいてくれている分私も近づかなければいけませんね。

これからの学生生活は忙しくなります。だから今だけでも連絡とりたいなって思っています。考えが幼いのでしょうか。

コメントを見て自分が恥ずかしくなりました。なんだか必死すぎたなって…
でも変わりそうにあるりません。変わるよう努力はします。彼が好きなので、長く一緒にいたいです。

忙しさに負けてお互いが音信不通となって自然消滅の可能性も考えられますよね?

No.8 14/07/19 23:35
まさ ( 40代 ♂ 5vylc )

主かわいそうなぐらい振られるの目に見えてるよ、

自分を変える事に専念した方が良いかも

No.9 14/07/19 23:48

>> 8 ありがとうございます。

やっぱり振られますかね。
彼は俺からは別れるとは言わないと言っています。

最近別れそうになる喧嘩をしたことがあります。その時は私が言い出します。しかし、彼は待ってと止めてくれます。
私が別れると言うのに止めるといことは、私のことを好きなるのだと勝手に解釈していますが…

彼が好きなのです。
彼と長く続くためには私のなにが変わる必要がありますか?

また、彼に振られたなら私はなにを帰る必要がありますか?

No.10 14/07/20 11:24
通行人10 ( 20代 ♀ )

求めすぎでしょうw
学生なんだから他にすることはないの?
男ばかり追わないで自分の興味あることに熱中しなよ。
このままだと魅力のないくだらない女になっちゃうよ。

No.11 14/07/20 23:05

>> 10 ありがとうございます。

どのあたりからが求めすぎにあたりますか?よければ教えてください。

自分の趣味がないから彼氏か見えないのですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧