注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

目のケア 長文

レス2 HIT数 1268 あ+ あ-

名無し
15/04/02 05:14(更新日時)

テレビ、パソコン、携帯電話、ゲーム機などの液晶画面の見過ぎで、現代人の目は酷使されています。疲れ目の解消法や、簡単にできる目のケアです。目のケアとしては「遠くを見ること」がいいのですが、オフィスではなかなか難しいでしょう。
簡単にできるケアとして、「眼筋トレーニング」をおすすめします。

方法は
1.目に力を入れてギュッと閉じて、パッと開ける。
2.開けたらそのまま目玉を左、右、上、下と動かす。
たったこれだけです。
このトレーニングを30分に1回やりましょう。
簡単で時間もかからないので、仕事の合間にぜひ実践してください。

よく疲れ目のときは、まぶたの上から眼球を手でおさえる人がいます。
でも、眼球そのものよりも目の周りのツボを押す方が効果的なのです。

この4つのツボを押すと、疲れ目に効きます。

・目頭と鼻の間にある「清明(セイメイ)」

・両眉の内側の端にある「攅竹(サンチク)」

・目尻の横のややくぼんだところにある「瞳子膠(ドウシリョウ)」

・目の真ん中から親指の幅1本分下にある「四白(シハク)」

もちろん、目の周りの筋肉をゆるめるには、温めるのも効果的です。
ホットタオルや、市販の温熱アイマスクなどで、温めて血めぐりをよくすることで、疲労物質の排出が促されます。

疲れ目に効くものとして、ルテイン、ブルーベリーなどのサプリメントを摂ってもいいでしょう。
・目を乾燥から守るビタミンA
・視神経を活性化させるビタミンB
・水晶体を透明にするビタミンC
・血めぐりをよくするビタミンE
も目によいので、マルチビタミンを摂るのもおすすめです。

血めぐりをよくするという点では、黒酢やニンニクも効果的です。

タグ

No.2115268 14/07/11 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/11 18:10
匿名1 ( 40代 ♀ )

ありがとうです😃

私も知りたかったので教えて頂いて感謝です🙌お気に入りに入れさせて貰いました↗

No.2 15/04/02 05:14
SHIINA ( pUfLc )

ありがとうございます。
助かります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧