注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

ただの話

レス0 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/10 14:30(更新日時)

私には高校生の連れ子(息子)1人、今の旦那との娘1人います

連れ子は、あまり勉強が出来なくて、ようやく高校生になれた感じで、ギリギリで進級出来たような息子ですが、私には大切な息子です

勉強は出来なくても、友達は多いし、男子からは!?人気者だと小学校の時から先生に言われてました

一方、娘は今小学生ですが、私の娘とは思えないほど…勉強はまあまあ出来てます

私は馬鹿なので、大した高校は出てません

なので、息子にも娘にも勉強は教えてません

違いと言えば、息子、娘の父親の違いくらいです…
息子の父親も、大した高校は出てなかたったですが、娘の父親(今の旦那)は、高卒ではあるが、進学校を出てます
大学に行くつもりで、クラスも特進クラスだったが…家庭の事情で挫折したようです。

娘は、恐らく、旦那に似たのだと思います
旦那は、息子に対しても娘に対しても平等で接します
旦那曰く「勉強は教えて欲しければ自ら聞きに来るもんだ。だからこちらからは行かない!分からない事に疑問があるなら気になり、聞きたくなるはずだから」と、言う主義なので、息子、娘から聞きに来なければ旦那は見もしません

ですが、娘はまだ高学年ではないので父親には聞かなくても理解出来てます
保育園の年中あたりから、アナログ時計を読んでたし、掛け算は小学1年には言えてました

私は教えてないが、そう言う掛け算や簡単な漢字のポスターは早くから貼ってました(穴があいてたのでポスターで隠してたので)
アナログ時計は、壁掛け時計がたまたまアナログだったからです

旦那は、娘がいくらか勉強が出来る事よりスポーツをしてるのを喜んでます
遅くに出来た子供でしたが、願わくば男の子を一から育てたかったようです
男の子なら、絶対野球やらせたい!!
と、ずっと言ってました
旦那は、高校生の時、挫折を味わうまで勉強一筋だったらしく、ずっと今でも野球部に入らない事を悔やんでました

今でも、プロ野球を観ながら「文武両道が一番だが、それより勉強出来なくても野球してたら楽しかっただろうし、道は更に拓けただろうな」と言います。

今は、旦那は友人が興した会社の重役ですが、お金は生きていけるだけあればいい考えなので、贅沢はしません

私も、専業主婦は似合わないし完璧に家事が出来ないのもあり、長年外で稼いでシングルしてたので今も働いてます

たまに、私の妹夫婦の息子達の野球の試合を観に行きます(甥っ子たちは小学3年ら野球漬けで妹旦那が野球好きなのもあり)
片道2時間以上かけて、甥っ子たちの高校の野球、地区大会なども。

恐らく、私の旦那は羨ましいのかもしれません

うちの息子は、野球は興味ないので^^;

タグ

No.2114867 14/07/10 14:30(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧