注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

夫との今後の関わり方を教えて下さい

レス66 HIT数 10148 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/07/28 17:39(更新日時)

長くなってしまいますが、すみません。
結婚5年、3歳と1歳の子供がいます。
夫は結婚して1年で、自営業を始めました。
私は2年前に仕事を辞め、専業主婦です。

きっかけは、夫は、昔、カツ揚げ、暴走族、暴行、不登校をしていたから、私は子供達が非行に走って欲しくないと言う話題から、始まりました。

夫は自営業を始めても確定申告に全く行かず、脱税だよ!と指摘すると怒るし、車の税金やら住民税やらを督促が来ても無視するという行動がありました。

夫に何故非行してたのか聞くと、楽しかったし、誰でも通過する事だろ!と悪びれもなく言い、罪悪感はない!とキッパリ言ってました。

なので、夫は脱税やら横領やらしても平気で、私は夫に対して非行時代から精神年齢が変わってないと思うようになりました。

また、子供が産まれてから夫の親族に会う機会が増え、様々な嘘が発覚しました。

ここ数ヶ月、ケンカして夫が出て行き帰って来ない等あり、気持ちはほとんど冷めてしまいました。
しかし、好きで結婚したし、子供達もそれなりになついているので、離婚には踏み切れません。

夫は嘘が発覚してる事は、知りません。

嘘が発覚し、お金もルーズで、ネットでいろいろ調べると、反社会性パーソナリティー障害ってのが当てはまります。

どう対象して、どう改善していったらいいのか教えて下さい。

14/07/10 03:07 追記
すみません、対象ではなく対処です。

No.2114748 14/07/10 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/10 04:50
サラリーマン1 ( ♂ )

単なる、大人になりきれていない子どもなのに、なんでも病名が付くじだい。おかしいよね。いずれにせよ、チョットのあいだ、別居が遅いいいかも。

• << 5 1さんありがとうございます。 本当に、大人なのに大人になりきれてないです。 しつけの仕方で、子供達を叩くのはやめてと言って、やめてくれましたが、何故叩いてはダメなのか理由を説明しても解らないそうです。 また、極端ですが、子供達が人を殺しても構わない、子供が決める事だからと言ってます。 義理の姉も同じ考えでした。 夫は、自分も親にそうされて来たのに、何故自分がしてはいけないのか解らないと言ってます。 良いことだったらいいですが… 夫が出て行き、2週間ほど帰って来なかった時に、子供達が情緒不安定になったので、離婚や別居以外でどうしたらよいか悩んでます。 現在、理解はしてませんが、子供達を日常的に叩く事はしません。また、子供達にいらないとか捨てるとかも言わないで!と散々言って辞めました。

No.2 14/07/10 07:12
通行人 ( hjWgm )

暫く放っておけば、税金の滞納はそのうち差押え予告が来るから、本人が何とかするんじゃない。

• << 7 2さんありがとうございます。 放置して、差し押さえられたら困ります。 車やアパート、貯金などは私の名義なのですが… 結婚して2年たった位に、バイクの税金が来て、バイク何て持ってないのに何故来るのか解らず、問いただしても盗まれたと言って、放置して、結局私が手続きと延滞金も払ったりしてました。

No.3 14/07/10 07:54
名無し3 ( ♀ )

何でも病気。

病気と認定されたら我慢できますか?
病気と認定されたら離婚できますか?

旦那さんは駄目人間の部類に入ってますけど、そういう人は死ぬまで治らないですよね。
脱税で捕まっても、周りもやってるじゃん、って言いそう。

正そうと思ってもムリだから、せめて子供には火の粉が降りかからないようにする位しかできないわけで。
旦那さんが帰って来ず、主さんは専業で、生活費はどうしてますか?
実家に頼ってますか?

生活費も気にしない位ルーズなら、離婚も考えればいいけど、
嘘だらけが嫌なのは主さんだけで今の所直接は子供には影響ないよね。影響あるなのは不仲状態だけで。

主さんが旦那さんにお手上げな位に愛想つかしたのか、そうでないかだけですよね。色んな判断は。

• << 10 3さんありがとうございます。 病気かどうかは、ネットで調べただけなので解りませんが、考え方が飛脚してるので、カウンセリングをすすめましたが、受けてる暇はない!変わらなかったら時間の無駄だ!とはねのけられました。 生活費は貯金でどうにかなります。 実家には頼れません。 夫には言ってませんが、私の独身時代の貯金があるので、最悪、離婚になっても仕事が見つかるまでの間はどうにかなりますし、以前働いてた職場から未だに復帰しないか?と声を掛けてもらってるので、仕事もすぐに出来ます。 高校までは2人位なら行かせられます。 大学で私立になると、2人は厳しいかな…と思いますが。 私自身は、夫にもっと誠実に生きて欲しいと思ってます。 偽りで固めた過去は水に流すから、今後嘘を付かず、キチンと申告し、納税し、まっとうになって欲しいです。 夫は、きっと育った環境が複雑なんだと思います。 義理の姉も同じ考えだから、そう思いました。

No.4 14/07/10 08:00
名無し4 

私、今は、年をとってますよ!
見た目は、昼まで寝てて、酒豪っといつも言われます。でも、朝早くに、起きて、お弁当、子供は、1時間前に起こし、きちんと食事をさし、お酒は、1滴も飲みません。
若い時、むちゃもしましたが、ただ1つ人様には、迷惑を掛けないが、私でした。

今は、3人の子供を育て上げました。

周りの友達も、落ち着いていますよ!

ただ、知り合いには、年令には、落ち着いておらず、みんなが、一歩さがっての付き合いになりますよね。
この年になると、落ち着いていないと、浮いちゃうし、関わりたくなく、自分の家庭の方が、大事で、そういう子は、孤独!あるのみ!

まきぞいになりたくないのも、あるかな?

ただ、若い時に悪さをしていたから、今もは!
違う!その人の成長のなさだと思います。

奥さんの立場上、大変お辛いですよね。
旦那さん、大人に成りきれていなく、強く言っても同じことの繰り返しだと思いますよ。

• << 8 、、、、、、、多くないですか? 少し読みづらく意味がよくわかりませんが何がいいたいんでしょうか?
  • << 11 4さんありがとうございます。 こんなに嘘だらけで、正直、ショックです。 私自身、一人暮らしを始めたばかりの時に、経済的に苦しい時もありましたが、払わないって事はなかったので、払わない人がいる事実に驚きです。 義理の姉が、人は考えそれぞれだから、普通なんてないよ、人を殺してはいけないのが普通って誰が決めたの?多数派にいるのは、自分の責任を逃れたいから、自分の意見ない人が決める事でしょ!と言われて… 育った環境ってどう改善していけば良いのか…

No.5 14/07/10 08:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 単なる、大人になりきれていない子どもなのに、なんでも病名が付くじだい。おかしいよね。いずれにせよ、チョットのあいだ、別居が遅いいいかも。 1さんありがとうございます。

本当に、大人なのに大人になりきれてないです。

しつけの仕方で、子供達を叩くのはやめてと言って、やめてくれましたが、何故叩いてはダメなのか理由を説明しても解らないそうです。

また、極端ですが、子供達が人を殺しても構わない、子供が決める事だからと言ってます。

義理の姉も同じ考えでした。

夫は、自分も親にそうされて来たのに、何故自分がしてはいけないのか解らないと言ってます。

良いことだったらいいですが…

夫が出て行き、2週間ほど帰って来なかった時に、子供達が情緒不安定になったので、離婚や別居以外でどうしたらよいか悩んでます。

現在、理解はしてませんが、子供達を日常的に叩く事はしません。また、子供達にいらないとか捨てるとかも言わないで!と散々言って辞めました。

No.6 14/07/10 08:36
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

確かに、一旦モラルハザードを起こした人間は、犯罪に対してのハードルが下がっているので、再犯の確率は高いようですね。子供を育て導いていく、自分を反面教師とするなら、ありだとは思いますが。旦那様は過去の自分に真摯に向き合っているのでしょうか?無いならば、早急に別離を念頭に行動したほうが良いと思います。

• << 12 知己さんありがとうございます。 残念ながら、夫は反面教師にはなってません。 と言うより、妄想があるのか?と思う事もありました。 義理父は、無職で母親とは不仲で母親は夫が24歳の時に自殺したのですが、夫の話では義理父は会社を設立したが、倒産して会社員だった。凄い技術者でいろんな会社から引っ張りだこだった、夫婦仲はとても良かったと言ってました。 また、義理父は昔ヤクザで舎弟が沢山いて、小学生の時には送り迎えして貰ってたと言ってましたが、実際は無職で団地暮らしだった。 凄い広い家に住んでたが、火事にあって団地暮らしになって、自分が社会人になったら今の家を建てたと言ってましたが、実際は出来婚したが義理父が無職でずっと団地暮らし、夫が社会人になってから、兄と連盟で今の家を購入。 他にもあります。 親にされた事を、何故子供にしてはいけないのか解らないと言います。叩いたり、いらないとか、捨てるとか言う、子供に頼られたら迷惑、放置してよい、悪い事しても子供自身が考えてした事だから、仕方ないなど… すみません、一応好きで結婚したので、何とか乗り切りたいです。 義理兄、義理姉も離婚していて、夫の母親も自殺してるし、3人とも良い人に導かれなかったんだと思います。 どう改善していけるか考えたいです。

No.7 14/07/10 08:46
匿名0 ( ♀ )

>> 2 暫く放っておけば、税金の滞納はそのうち差押え予告が来るから、本人が何とかするんじゃない。 2さんありがとうございます。

放置して、差し押さえられたら困ります。
車やアパート、貯金などは私の名義なのですが…

結婚して2年たった位に、バイクの税金が来て、バイク何て持ってないのに何故来るのか解らず、問いただしても盗まれたと言って、放置して、結局私が手続きと延滞金も払ったりしてました。

• << 23 夫婦で同一生計なら、どちらの名義とか関係無いです。 そして未申告は仕入先とかクライアントの側からとか絶対にあばかれますし、追徴金はマジでヤバイですよ。申告に行って払えないから分納にしてるとかなら猶予も付く事は有りますが、それだど見ぐるみ剥がされますよ。転居し期間限定生保ってパターンですね。死にたくなるくらい惨めですよ。 別れた方が安全です。特に子供がそして主さんが。 ちなみに未申告での破産は破産できますが免責は取れません。だから未納税金も借金として残りますよ。 破産でチャラは免責を受けてご破算になることです。破産だけでは借金チャラにはなりません。そして主さんも破産しなければならないんですよ。

No.8 14/07/10 08:53
通行人8 

>> 4 私、今は、年をとってますよ! 見た目は、昼まで寝てて、酒豪っといつも言われます。でも、朝早くに、起きて、お弁当、子供は、1時間前に起こし、… 、、、、、、、多くないですか?
少し読みづらく意味がよくわかりませんが何がいいたいんでしょうか?

• << 14 、、、多かったですね。 意味が分からずすみません。

No.9 14/07/10 08:55
名無し9 

家族居るなら、確定申告だけは…やばいわな(^_^;)

• << 13 9さんありがとうございます。 本当に、何故確定申告をキチンとしないのか… 解らないなら聞けば?と言っても、解らない事が解らないって… 恥ずかしながら、3歳の子供でさえ、何故か?とか悪い事が何か解りますよ!と思います。 税金はぶっちゃけ私だって払いたくないですが、自営業ならば脱税ではなく、節税にすればと思います。 今日は、従業員の所得税を納める最終日です。キチンと納めてるのか… 自営業全く知らない奥さんだったら、知らずに済んでますが、父親が自営業で知ってる分、気が気でないです。

No.10 14/07/10 09:02
匿名0 ( ♀ )

>> 3 何でも病気。 病気と認定されたら我慢できますか? 病気と認定されたら離婚できますか? 旦那さんは駄目人間の部類に入ってますけど… 3さんありがとうございます。

病気かどうかは、ネットで調べただけなので解りませんが、考え方が飛脚してるので、カウンセリングをすすめましたが、受けてる暇はない!変わらなかったら時間の無駄だ!とはねのけられました。

生活費は貯金でどうにかなります。

実家には頼れません。

夫には言ってませんが、私の独身時代の貯金があるので、最悪、離婚になっても仕事が見つかるまでの間はどうにかなりますし、以前働いてた職場から未だに復帰しないか?と声を掛けてもらってるので、仕事もすぐに出来ます。

高校までは2人位なら行かせられます。
大学で私立になると、2人は厳しいかな…と思いますが。

私自身は、夫にもっと誠実に生きて欲しいと思ってます。

偽りで固めた過去は水に流すから、今後嘘を付かず、キチンと申告し、納税し、まっとうになって欲しいです。

夫は、きっと育った環境が複雑なんだと思います。
義理の姉も同じ考えだから、そう思いました。

No.11 14/07/10 09:12
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私、今は、年をとってますよ! 見た目は、昼まで寝てて、酒豪っといつも言われます。でも、朝早くに、起きて、お弁当、子供は、1時間前に起こし、… 4さんありがとうございます。

こんなに嘘だらけで、正直、ショックです。

私自身、一人暮らしを始めたばかりの時に、経済的に苦しい時もありましたが、払わないって事はなかったので、払わない人がいる事実に驚きです。

義理の姉が、人は考えそれぞれだから、普通なんてないよ、人を殺してはいけないのが普通って誰が決めたの?多数派にいるのは、自分の責任を逃れたいから、自分の意見ない人が決める事でしょ!と言われて…

育った環境ってどう改善していけば良いのか…

• << 15 始め昔の悪さだけかと思ってました。 ごめんなさい。 色々と二枚舌三枚舌と自分の立場の良いように嘘の上塗りばかりですね。 まだまだ根が深い見たいで 軽々しく私が意見をしてしまい 申し訳ありませんでした。

No.12 14/07/10 09:30
匿名0 ( ♀ )

>> 6 確かに、一旦モラルハザードを起こした人間は、犯罪に対してのハードルが下がっているので、再犯の確率は高いようですね。子供を育て導いていく、自分… 知己さんありがとうございます。

残念ながら、夫は反面教師にはなってません。

と言うより、妄想があるのか?と思う事もありました。

義理父は、無職で母親とは不仲で母親は夫が24歳の時に自殺したのですが、夫の話では義理父は会社を設立したが、倒産して会社員だった。凄い技術者でいろんな会社から引っ張りだこだった、夫婦仲はとても良かったと言ってました。

また、義理父は昔ヤクザで舎弟が沢山いて、小学生の時には送り迎えして貰ってたと言ってましたが、実際は無職で団地暮らしだった。

凄い広い家に住んでたが、火事にあって団地暮らしになって、自分が社会人になったら今の家を建てたと言ってましたが、実際は出来婚したが義理父が無職でずっと団地暮らし、夫が社会人になってから、兄と連盟で今の家を購入。

他にもあります。

親にされた事を、何故子供にしてはいけないのか解らないと言います。叩いたり、いらないとか、捨てるとか言う、子供に頼られたら迷惑、放置してよい、悪い事しても子供自身が考えてした事だから、仕方ないなど…

すみません、一応好きで結婚したので、何とか乗り切りたいです。

義理兄、義理姉も離婚していて、夫の母親も自殺してるし、3人とも良い人に導かれなかったんだと思います。

どう改善していけるか考えたいです。

No.13 14/07/10 09:42
匿名0 ( ♀ )

>> 9 家族居るなら、確定申告だけは…やばいわな(^_^;) 9さんありがとうございます。

本当に、何故確定申告をキチンとしないのか…

解らないなら聞けば?と言っても、解らない事が解らないって…

恥ずかしながら、3歳の子供でさえ、何故か?とか悪い事が何か解りますよ!と思います。

税金はぶっちゃけ私だって払いたくないですが、自営業ならば脱税ではなく、節税にすればと思います。

今日は、従業員の所得税を納める最終日です。キチンと納めてるのか…

自営業全く知らない奥さんだったら、知らずに済んでますが、父親が自営業で知ってる分、気が気でないです。

No.14 14/07/10 10:08
名無し4 

>> 8 、、、、、、、多くないですか? 少し読みづらく意味がよくわかりませんが何がいいたいんでしょうか? 、、、多かったですね。
意味が分からずすみません。

No.15 14/07/10 10:20
名無し4 

>> 11 4さんありがとうございます。 こんなに嘘だらけで、正直、ショックです。 私自身、一人暮らしを始めたばかりの時に、経済的に苦しい時もあり… 始め昔の悪さだけかと思ってました。
ごめんなさい。

色々と二枚舌三枚舌と自分の立場の良いように嘘の上塗りばかりですね。
まだまだ根が深い見たいで

軽々しく私が意見をしてしまい
申し訳ありませんでした。

• << 24 4さんありがとうございます。 根は深そうです。 私は、もしかしたら夫は親から凄い虐待を受けて、違った世界を作り上げてしまい、抜け出せないのかな?と思ってます。

No.16 14/07/10 12:38
名無し16 

旦那は病気ではなく、単にガキまたは馬鹿なだけ。誰でも税金支払わなきゃそれが理想だし生活も楽になる。だけど助け合い社会、利用者負担の原則からしたら納税の義務も負担も理解が出来る。なのに、目先の利益だけで納税しない旦那は単にガキで馬鹿なだけ。

• << 25 16さんありがとうございます。 おっしゃる通り、ごもっともです。 こんな子供な大人に会ったのは始めてです。 見抜けなかった自分も情けないです。 結婚する時には、親もキチンと見るべきでした。

No.17 14/07/10 14:52
名無し17 

導く大人が居なかったのは事実でしょう。でもね主さん、子供もなついてるから離婚したくないとかは主さんの勝手な考えなんですよ?子供が気に入っているものでも、時には取り上げなきゃいけない場合がありますよね??

• << 26 17さんありがとうございます。 導く大人がいなかったですね… 夫が実家に出て行った時に、義理兄、義理姉、義理父、義理弟、みんな社会人なのに誰一人声をかけなかったようです。 離婚や別居以外で、と思ってます。

No.18 14/07/10 18:40
匿名18 ( ♀ )

今 流行りの モラハラ夫じゃない?

お母さんが 自殺する位 お父さんが 酷い人間ならば ご主人は
充分に その精神は
受け継いでると思います暴力を振るわれる前に
逃げ出した方がいいです
配偶者には
一番 甘えて 耳を貸しませんし お姉さんも
頼りにならないですよ
お金も 職場復帰も
奪われる前に
お子さんを傷つける前に逃げましょう

どうせ お別れしなくてはいけない運命なら 早い方がいいです
お互いに
しがみついてたら
クセになります
目を覚まして下さい

• << 28 18さんありがとうございます。 モラハラ夫ですか… カウンセリングで改善したって話とかないでしょうか? 子供に対しては改善してるので、どうにか別れない方向がいいのですが…

No.19 14/07/10 19:05
辞職しねーのか野々村! ( 30代 ♂ lIZ5Sb )

病院に行ってないのに障害決めつけるのは、どうなんだろ

• << 29 19さんありがとうございます。 ネットで調べただけなので、確実ではありません。 病院に連れて行くのも大変そうです。

No.20 14/07/10 23:46
名無し20 ( 30代 ♀ )

宗教にでも頼れば?

• << 30 20さんありがとうございます。 すみません。宗教は…私は信じてないので頼りません。

No.21 14/07/11 00:02
けんしん ( ♂ NYZrSb )

税金払わない😲
子供が人を殺してもいい⁉

全文読ませてもらいましたが 旦那さんはヤクザ思考を親族から受け継いでおられるのでしょうw(゚o゚)w!

結婚して子供の父親になったなら 社会的責任を負い いい親父の背中(手本)を子供にみせないと ヤクザ的思考のコピーが三世代くらい繰り返されるよ(:_;)

旦那が更正しないなら… 離婚か別居をして 悪い親父の姿を子供に見せないようにしないと 15年後20年後に困るのは主さんだよ (>_<)✋

• << 31 けんしんさんありがとうございます。 そうならないように、改善方法を考えてます。 とりあえず、タバコは辞めてくれました。(家では元々吸ってませんが、帰宅するとタバコ臭いし、お金の無駄だと散々言って、やっと辞めました。) 歯医者にもやっと行きました。 子供達に受け継がれなければいいのですが… 夫は3歳まで両親と一緒に住んでなかった事も、思考回路が狂ってしまった原因のような気がします。 私も2人育ててますが、子供達を何年も預けっぱなし何てとても出来ません。(病気なら別ですが…) 義理姉と義理兄は両親と暮らしてたようですが、夫だけ親戚に預けっぱなしだったみたいです。

No.22 14/07/11 00:04
匿名22 

私は、籍は入れてませんが似た様な感じです。

育ってきた環境や、考えは周りが言って治るものではないですよ?

家も自営業ですが、やっぱり税金関係、その他わからない事一杯ですが、私が代わりにやってます。

専業主婦という事なので、事務処理は手伝ったりしては?

まだまだ、ガキですが子供達と一緒に言い聞かせ、今上の子が4年生♀ですが、子供に言われて、ハッと気づいて治ってきた事もあります。

子供と一緒で、気長に言い聞かせる事で、幼少の頃に教わらなかった事を教えてます。
大人の方が厄介ですが。

• << 32 22さんありがとうございます。 入籍してなかったら、私には関係ないので言わないかな…。 入籍してないのに、そこまで出来るのはある意味凄いです? 経理は、どうするか話をした時に、やらなくていいと言われました。

No.23 14/07/11 00:32
通行人23 

>> 7 2さんありがとうございます。 放置して、差し押さえられたら困ります。 車やアパート、貯金などは私の名義なのですが… 結婚して2年たった… 夫婦で同一生計なら、どちらの名義とか関係無いです。

そして未申告は仕入先とかクライアントの側からとか絶対にあばかれますし、追徴金はマジでヤバイですよ。申告に行って払えないから分納にしてるとかなら猶予も付く事は有りますが、それだど見ぐるみ剥がされますよ。転居し期間限定生保ってパターンですね。死にたくなるくらい惨めですよ。

別れた方が安全です。特に子供がそして主さんが。

ちなみに未申告での破産は破産できますが免責は取れません。だから未納税金も借金として残りますよ。

破産でチャラは免責を受けてご破算になることです。破産だけでは借金チャラにはなりません。そして主さんも破産しなければならないんですよ。

• << 33 23さんありがとうございます。 後半部分が少し解りませんでしたが、申告しないのが解ってしまうと大変な事になるのは解ります。 会社を経営した事ない私にも解ります。

No.24 14/07/11 01:17
匿名0 ( ♀ )

>> 15 始め昔の悪さだけかと思ってました。 ごめんなさい。 色々と二枚舌三枚舌と自分の立場の良いように嘘の上塗りばかりですね。 まだまだ根… 4さんありがとうございます。

根は深そうです。

私は、もしかしたら夫は親から凄い虐待を受けて、違った世界を作り上げてしまい、抜け出せないのかな?と思ってます。

No.25 14/07/11 01:23
匿名0 ( ♀ )

>> 16 旦那は病気ではなく、単にガキまたは馬鹿なだけ。誰でも税金支払わなきゃそれが理想だし生活も楽になる。だけど助け合い社会、利用者負担の原則からし… 16さんありがとうございます。

おっしゃる通り、ごもっともです。

こんな子供な大人に会ったのは始めてです。

見抜けなかった自分も情けないです。

結婚する時には、親もキチンと見るべきでした。

No.26 14/07/11 08:53
匿名0 ( ♀ )

>> 17 導く大人が居なかったのは事実でしょう。でもね主さん、子供もなついてるから離婚したくないとかは主さんの勝手な考えなんですよ?子供が気に入ってい… 17さんありがとうございます。

導く大人がいなかったですね…

夫が実家に出て行った時に、義理兄、義理姉、義理父、義理弟、みんな社会人なのに誰一人声をかけなかったようです。

離婚や別居以外で、と思ってます。

No.27 14/07/11 10:15
名無し17 

あのね、だからそれは無理なんです。

でもそうだな…可能性としてあるならば、子供さんを棄てて夫婦だけに戻る、てことくらいかな。犯罪者になりますけどね。

子供を選ぶか旦那を選ぶか、どちらかしか選択肢はないのです。そして今あなたは旦那を選んでいるんです。

はい、母親失格。

好きなもの全て手にいれようなんて欲張りも甚だしい、親なんだからしっかりしなさいよ💢💢💢

• << 34 17さん再度ありがとうございます。 子供がなついてるからは離婚しないのは、キチンとした理由ではないです。 私個人的に、片親の子供の犯罪率の高さや、非行率の高さの統計を見たりしたので、離婚は避けたいと思ってます。 旦那を選んでないから、揉めるんですよ。子供達が優先だから、揉めるんです。 母親失格は、申し訳ないですが、不快です。

No.28 14/07/11 12:40
匿名0 ( ♀ )

>> 18 今 流行りの モラハラ夫じゃない? お母さんが 自殺する位 お父さんが 酷い人間ならば ご主人は 充分に その精神は 受け継いでると思いま… 18さんありがとうございます。

モラハラ夫ですか…

カウンセリングで改善したって話とかないでしょうか?

子供に対しては改善してるので、どうにか別れない方向がいいのですが…

No.29 14/07/11 12:42
匿名0 ( ♀ )

>> 19 病院に行ってないのに障害決めつけるのは、どうなんだろ 19さんありがとうございます。

ネットで調べただけなので、確実ではありません。

病院に連れて行くのも大変そうです。

No.30 14/07/11 12:43
匿名0 ( ♀ )

>> 20 宗教にでも頼れば? 20さんありがとうございます。

すみません。宗教は…私は信じてないので頼りません。

No.31 14/07/11 12:55
匿名0 ( ♀ )

>> 21 税金払わない😲 子供が人を殺してもいい⁉ 全文読ませてもらいましたが 旦那さんはヤクザ思考を親族から受け継いでおられるのでしょうw(… けんしんさんありがとうございます。

そうならないように、改善方法を考えてます。

とりあえず、タバコは辞めてくれました。(家では元々吸ってませんが、帰宅するとタバコ臭いし、お金の無駄だと散々言って、やっと辞めました。)

歯医者にもやっと行きました。

子供達に受け継がれなければいいのですが…

夫は3歳まで両親と一緒に住んでなかった事も、思考回路が狂ってしまった原因のような気がします。

私も2人育ててますが、子供達を何年も預けっぱなし何てとても出来ません。(病気なら別ですが…)

義理姉と義理兄は両親と暮らしてたようですが、夫だけ親戚に預けっぱなしだったみたいです。

No.32 14/07/13 21:54
匿名0 ( ♀ )

>> 22 私は、籍は入れてませんが似た様な感じです。 育ってきた環境や、考えは周りが言って治るものではないですよ? 家も自営業ですが、やっ… 22さんありがとうございます。

入籍してなかったら、私には関係ないので言わないかな…。

入籍してないのに、そこまで出来るのはある意味凄いです?

経理は、どうするか話をした時に、やらなくていいと言われました。

No.33 14/07/13 21:57
匿名0 ( ♀ )

>> 23 夫婦で同一生計なら、どちらの名義とか関係無いです。 そして未申告は仕入先とかクライアントの側からとか絶対にあばかれますし、追徴金はマジ… 23さんありがとうございます。

後半部分が少し解りませんでしたが、申告しないのが解ってしまうと大変な事になるのは解ります。

会社を経営した事ない私にも解ります。

No.34 14/07/13 22:03
匿名0 ( ♀ )

>> 27 あのね、だからそれは無理なんです。 でもそうだな…可能性としてあるならば、子供さんを棄てて夫婦だけに戻る、てことくらいかな。犯罪者に… 17さん再度ありがとうございます。

子供がなついてるからは離婚しないのは、キチンとした理由ではないです。

私個人的に、片親の子供の犯罪率の高さや、非行率の高さの統計を見たりしたので、離婚は避けたいと思ってます。

旦那を選んでないから、揉めるんですよ。子供達が優先だから、揉めるんです。

母親失格は、申し訳ないですが、不快です。

No.35 14/07/13 22:15
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

夫と話をしましたが、衝突し、てめぇーにそんな事言われたくない!離婚だ!と騒ぎ立てたので、私の父親と夫の親戚を呼び、話をしました。結局、夫はまたまたみんなの前でも嘘を付いてました。

親や親戚からの解決策として、会社の事には一切関わらない事になり、しばらく様子を見る(お金がやりくり出来なくなっても、一切私からはお金を渡さない)事になりました。

私自身、離婚しない方向で考えていましたが、離婚する方向でお金をもっともっと貯めて、申告しないで捕まりそうという所までなってから、離婚しようと決めました。

また、私は育児ノイローゼだと言われ、働けば?と相手の親戚から言われました。専業主婦だから、毎日、子供と旦那の事しか目に付かないから、ノイローゼになってると…

• << 40 モラハラ 親子ですね 確定ですよ 離婚じゃ~と 言ってくれるなら 離婚届かいてもらいましょう あなたが 預かればいいんです こんな男には 借金は背負わされても 慰謝料も 養育費も 親子で 踏み倒しますよ 私は 無傷で 逃げるには 条件を提示しないかわり面会もさせない…という約束をさせればいいけど 親権は 今なら 簡単にとれますよ もう いいことなんてないし 家庭崩壊も近いですよ 意地でも離婚した方がいいです 家庭崩壊の中で 子育てするなんて 片親の犯罪率より はるかに ひどいことになりますよ 早く別れたら 片親でも いい子に育ちますよ

No.36 14/07/14 06:22
通行人23 

>> 35 育児ノイローゼ?そりゃまた酷い言われ方ですね。あんまりですよ。悪質です。

もしかしたらそういう考え方の家系なのかもしれないですね。

それより申告するなら、税理士雇う方が手間ないし結局安上がりですよ。

いよいよヤバイは本当にわかりませんよ。差し押さえは予告無しでいきなり来ますよ。

よく言われるのが最終通告から3カ月とか言われてましたが、今は色々です。

婚姻関係が有れば負担は免れません。主さんの財産も口座も全て押さえられます。大抵は夫婦共に破産者になる場合が殆どです。

逃げるなら早い方が良いかもですよ。

No.37 14/07/14 08:51
匿名0 ( ♀ )

>> 36 23さん再度ありがとうございます。

お仕事してないから、考える事がないから、子供と旦那の事しか考えてないから、旦那の嫌な所も目に付くようになるし、お仕事してればストレス発散になるよ!との事です。

上の子供の時に、お仕事に復帰しましたが、子供が熱出したやら入院やらでお仕事を続ける事が困難な状況になった事と、経済的になんとかなるならば、育児をしたいと思ったから、お仕事を辞めました。

下の子は、上の子より大変なので、育児は大変って愚痴は言ってましたが、夫は、「自分で育児したいって仕事辞めたんだから、自業自得だろ!育児大変って愚痴言うのは間違ってる」と、はねのけられました。

上の子は、完全ミルクで育児にも協力的でしたが、下の子は完全母乳で、ほとんど関わってくれず、母乳で育てたのが悪いってつつかれてました。

申告は、1年目は収入あるのに、旦那は休業届けを出して来ました。

2年目も申告せず、最終日に私に0申告に行って来い!って言われて、0申告って解らないし、また脱税だと思って、こんな申告方法違うと言いましたが、今更まとめられないし、と開き直り、また休業届けを出して来ました。

3年目はさすがに嫌で、会計士を私の父親に紹介してもらい、申告しました。

で、会計士の方に従業員は所得税を引いて、納めなくてはならないと言う話をきき、4月から雇用するって形にしましょう。と話がまとまりましたが、夫は従業員の給料をどの位渡しているか私に教えてくれず、ケンカになり出て行き、会社の事は関与しない!となりましたが、督促が来たりしたので、ちゃんとして!と言うと、離婚だ!と言う始末で、今に至ります。

来年、3月にキチンと申告するかどうかは、解りませんが、申告しなかったら会計士の方にも迷惑になるとか考えられないのかな?

母親は自殺し、父親は無職だった、夫は中卒なのを高卒と嘘を付いて、兄も姉も誰の子か解らないまま出来婚して離婚している。

こんな家庭に育って、夫を不憫に思いますが、本人が変わろうと努力しなければ、変えられない。

長々とすみません。

私は、夫が誠実に生きて行くと一言言って、所得税も納めていたら、離婚もないと思いましたが、もう、疲れました。

• << 42 正直自分に甘えて来た男だとしか思いませんよ。 生い立ちがどうだとか関係無いです。 俺中卒ですよ。両親は写真でしか知りません。施設の出です。幼いガキの頃はそりゃ世の中に反発して施設の先生達に迷惑も掛けて来ましたが、今は普通に会社経営してます。勿論家族も居ます。 家族も会社も同じですけど、面倒くさがっていては何も守れません。税金とかも必要だから払ってるんです。それを誤魔化すくらいなら自営なんて辞めて勤めたら良いと思います。楽するための自営なんてありませんから。 現に今この時間に書いてるのもこの時間はまだ仕事してます。現場でみんなが安心して働ける為の仕事って常に自分との戦いですよ。中途半端な思いじゃ務まりません。 主さんの書いてるものを読ませて貰って、かなり甘えた男って思います。経営出来る器じゃ無いんでしょう。何年もやり過ごしのような事をしてもいつかどこか1か所のほつれを税務署が気付けば過去5年にさかのぼって調べられます。所得が有り休業としてると処罰は面倒ですよ。法人化してないなら、税金も然程では無いでしょう。 会計士さんにも勿論迷惑はかかってきます。他人でも家族でもですが周りの人に迷惑を掛けて平気で居られるなら一人で生きていけば良いと思います。家族なんて持つ資格はありません。 旦那さんの甘えた考え方は生い立ちがどうだとか関係無いんです。大人として、一人の人間としての自覚はキレて逃げても出来上がりません。それを主さんにぶつけるなんて最悪ですよ。そしてそうやって主さんに甘えるのも大人として成長出来てない証拠です。 子供の為とかふんぎり付かないのは主さんの中に本当は良い人だとか、変われるかもとか、思ってませんか?それを主さんがいくら思っても、願っても、やる気の無い人間に期待するのは間違ってます。自分が大切なんですよ。嫁も子も後回し。それが本性だと思いますよ。 お子さんにって考え方があるのでしたら、踏み切るのは早い方が良いと思います。遅れたら子供も巻き込みますよ。でもそれは親として絶対にしてはならない事だと思いますね。

No.38 14/07/14 11:10
名無し38 ( ♀ )

なんか…凄まじいですね。
不幸な生い立ちの人って、その後の人生を決めるのは自分自身だから、立て直すことも出来るのだと思うけど、やっぱり家庭や人格形成の上で重要な何かが欠落しているから、苦労されるのだと思う。

私の従姉妹も不幸な生い立ちの男性と結婚したけど、結局うまくいかず離婚しました。
無理すぎたんだよね。。。
どうしても救ってあげることが出来ないこともあるのかも。

No.39 14/07/14 12:32
匿名0 ( ♀ )

>> 38 38さんありがとうございます。

夫本人には、その自覚がないので困ります。

俺は幸せだから、お前も幸せだろ!俺に不満ないのに、何でお前は不満あるのか解らないって言われます。

そんな人と結婚してしまったのも、私が悪いんですよね。

知り合って1年友達で、2年付き合い、同棲1年し、結婚し、1年半で第一子が産まれ、2歳差で第二子が産まれ、周りも羨む位仲良しでしたが、確定申告しない事からいろいろと崩れてしまいました。

入籍すると見えて来る事が沢山ありました。

夫を導けなかった私は、力不足だし、情けないです。

No.40 14/07/14 12:34
匿名18 ( ♀ )

>> 35 皆さんありがとうございます。 夫と話をしましたが、衝突し、てめぇーにそんな事言われたくない!離婚だ!と騒ぎ立てたので、私の父親と夫の親戚… モラハラ 親子ですね

確定ですよ

離婚じゃ~と
言ってくれるなら

離婚届かいてもらいましょう
あなたが 預かればいいんです

こんな男には 借金は背負わされても

慰謝料も 養育費も
親子で 踏み倒しますよ

私は 無傷で 逃げるには
条件を提示しないかわり面会もさせない…という約束をさせればいいけど

親権は 今なら 簡単にとれますよ

もう いいことなんてないし

家庭崩壊も近いですよ

意地でも離婚した方がいいです

家庭崩壊の中で
子育てするなんて

片親の犯罪率より
はるかに ひどいことになりますよ

早く別れたら
片親でも いい子に育ちますよ

No.41 14/07/14 15:46
匿名0 ( ♀ )

>> 40 18さん再度ありがとうございます。

子供達は可愛いと言ってますし、養育費は面会させるなら月20万払うと少し前に言ってましたが、嘘だと思ってます。

私が我慢すれば、崩壊しないのか?とも思いましたが、上の子は私が悲しんでるとか解るんですよ。

もう少しお金が貯まってから…というより、私の貯金から出し越した分を取り戻してから、離婚しようと思います。

何だか、自分が離婚組になると思っていなかったので、凄いツライし、悲しいし、キチンとした父親を与えられなかった事が子供達に申し訳ないです。

• << 44 主さん 旦那さんから 出し越した分なんて 取り返すのは 辞めませんか 実は 経済的DVの人からだけは 絶対に 取り返す当てなんてないんですよ さらに 出し越しが増えるだけです 今は 個人情報が 守られすぎてるので 旦那の借金明細すら 開示されません でも あなたの クレジットカードを勝手に使ったり 現金やキャッシュカードを盗んで 暗唱番号を 当てることは出来ます それが 何百万になるのも 困るけど 解りようのない 借金におののく事の 苦痛に耐えられなくなりますよ 今は 酒代だけ…かもしれませんが 調子に乗り始めたら 浮気とかもしますよ 取られたお金が 数十万位なら 今から あなたが稼ぎ直す事はできますが 未来の 借金や 騙しとられたお金は あなたのみならず あなたの両親や子供さんの未来も 狂わせますよ 本当です 旦那さんの好きな所を いい思い出にできるのは今のうちだけです 今 とられた 小銭(本当は そうでもないけど~)より 将来の生活破綻 生活支配が 怖いんです 若くて 稼げるうちに 逃げないと 熟年離婚した日には お金も幸せも 健康も職もキャリアも 0ですよ いや マイナス何千万円分ですよ ほんと お子さんが 真っ直ぐ 育つうちに なんとか とりあえず別居して お子さんと共に 親戚関係(借金)から 釈放されてほしいです 監獄に居ることを 自覚したほうが良いですよ 幸せになってね

No.42 14/07/15 02:41
通行人23 

>> 37 23さん再度ありがとうございます。 お仕事してないから、考える事がないから、子供と旦那の事しか考えてないから、旦那の嫌な所も目に付くよう… 正直自分に甘えて来た男だとしか思いませんよ。
生い立ちがどうだとか関係無いです。

俺中卒ですよ。両親は写真でしか知りません。施設の出です。幼いガキの頃はそりゃ世の中に反発して施設の先生達に迷惑も掛けて来ましたが、今は普通に会社経営してます。勿論家族も居ます。

家族も会社も同じですけど、面倒くさがっていては何も守れません。税金とかも必要だから払ってるんです。それを誤魔化すくらいなら自営なんて辞めて勤めたら良いと思います。楽するための自営なんてありませんから。

現に今この時間に書いてるのもこの時間はまだ仕事してます。現場でみんなが安心して働ける為の仕事って常に自分との戦いですよ。中途半端な思いじゃ務まりません。

主さんの書いてるものを読ませて貰って、かなり甘えた男って思います。経営出来る器じゃ無いんでしょう。何年もやり過ごしのような事をしてもいつかどこか1か所のほつれを税務署が気付けば過去5年にさかのぼって調べられます。所得が有り休業としてると処罰は面倒ですよ。法人化してないなら、税金も然程では無いでしょう。

会計士さんにも勿論迷惑はかかってきます。他人でも家族でもですが周りの人に迷惑を掛けて平気で居られるなら一人で生きていけば良いと思います。家族なんて持つ資格はありません。

旦那さんの甘えた考え方は生い立ちがどうだとか関係無いんです。大人として、一人の人間としての自覚はキレて逃げても出来上がりません。それを主さんにぶつけるなんて最悪ですよ。そしてそうやって主さんに甘えるのも大人として成長出来てない証拠です。

子供の為とかふんぎり付かないのは主さんの中に本当は良い人だとか、変われるかもとか、思ってませんか?それを主さんがいくら思っても、願っても、やる気の無い人間に期待するのは間違ってます。自分が大切なんですよ。嫁も子も後回し。それが本性だと思いますよ。

お子さんにって考え方があるのでしたら、踏み切るのは早い方が良いと思います。遅れたら子供も巻き込みますよ。でもそれは親として絶対にしてはならない事だと思いますね。

No.43 14/07/15 20:34
匿名0 ( ♀ )

>> 42 23さん再度ありがとうございます。

そうですね、夫は自分に甘く、他人に甘く、私に厳しいですね。

生い立ちも関係ないかな?割合で言ったら、悪い環境で育ったら、良い人になる確率のが少なそうです。

23さんは誠実に生きる方に進めた人で、良かったと思います。

23さんが言うように、まだほんの数ミリですが、期待してしまってるかもしれないです。

しかし、今日も夜出掛けてしまってる夫を見ると、反省はしてないんだろうな…と思います。

また、夫の親戚が、「男が飲み歩くのは仕方ないよ、付き合いあるから…」と言ってたので、更に飲み歩く回数が増えそうです。

私は、生活費が0の時に飲み歩くのが腹立たしいし、子供が熱出た時や、私が食中毒でトイレから離れられない時に行くのをやめてと言ってるのですが、お仕事なら仕方ないと思いますが、遊びは腹立たしいだけです。

それでも夫は、何故飲みに行ってはいけないのか解らないと言ってます。

すみません。

愚痴を言ってしまって…

ほんの2年半前位までは、尊敬し愛情もあったのですが、確定申告しなかった時に不信感が芽生えて、嘘ばかり付いて、尊敬できなくなってきてしまいました。

夫が出て行った時に、愛情もなくなりました。

僅かな情で今があるだけですね。

• << 45 おはようございます。 そんなに呑みに行かなきゃなぁならないのですかねぇ? 俺も呑みにはいきますが、仕事関係だと月2回あるかないかてすよ。社員や友達と行くのも入れても月3、4回ですね。 これでもよく出られるようになった方です。数年前まで呑みに行く間さえ無かったですね。する事在り過ぎて時間なんて足りなかったですね。まぁ自分の段取りが悪いからなんでしょうけど。 呑みで仕事は取れませんね。だから営業付き合いというのは無いって思ってます。仕事は足で取れます。相手の事務所で頂くものだと思いますよ。 そしてプライベートで呑みに出たら必ず嫁さんに何か買って帰りますね。 好き勝手させてもらえたお返しですかね。 税金渋って呑み代って俺にはまず無理ですね。 今年の4月に消えて行った同業も居ますし、悲惨な結果を迎えた社長も居ます。本当にやり難い世の中です。うちはたまたまクライアントに恵まれているだけなのかも知れませんが、取り敢えずまわせてます。 しかしこのご時世ですからね。明日は我が身かもって気持ちはありますよ。その為にも逃げられないですね。

No.44 14/07/15 20:59
匿名18 ( ♀ )

>> 41 18さん再度ありがとうございます。 子供達は可愛いと言ってますし、養育費は面会させるなら月20万払うと少し前に言ってましたが、嘘だと思っ… 主さん

旦那さんから 出し越した分なんて 取り返すのは 辞めませんか

実は 経済的DVの人からだけは 絶対に
取り返す当てなんてないんですよ

さらに 出し越しが増えるだけです

今は 個人情報が 守られすぎてるので

旦那の借金明細すら
開示されません

でも あなたの クレジットカードを勝手に使ったり 現金やキャッシュカードを盗んで 暗唱番号を 当てることは出来ます

それが 何百万になるのも 困るけど

解りようのない 借金におののく事の 苦痛に耐えられなくなりますよ

今は 酒代だけ…かもしれませんが 調子に乗り始めたら 浮気とかもしますよ

取られたお金が 数十万位なら 今から あなたが稼ぎ直す事はできますが
未来の
借金や 騙しとられたお金は あなたのみならず あなたの両親や子供さんの未来も 狂わせますよ

本当です

旦那さんの好きな所を
いい思い出にできるのは今のうちだけです

今 とられた 小銭(本当は そうでもないけど~)より 将来の生活破綻
生活支配が 怖いんです
若くて 稼げるうちに
逃げないと 熟年離婚した日には お金も幸せも 健康も職もキャリアも 0ですよ
いや マイナス何千万円分ですよ

ほんと お子さんが
真っ直ぐ 育つうちに
なんとか とりあえず別居して お子さんと共に 親戚関係(借金)から
釈放されてほしいです

監獄に居ることを 自覚したほうが良いですよ

幸せになってね

• << 46 18さん再度ありがとうございます。 そこまで行く前にサヨナラ出来たらいいと思います。 一応、夫婦共にクレジットはないですし、夫は通帳もどこにあっていくらあるか知りません。 今は引き出された形跡はないです。 なかなかスパッと出来ないですね。 離婚した方々は、どうなんですかね。 義理姉は結婚半年で離婚し、義理兄は2年、周りに離婚してる人沢山いますが、1年以下が多くて、私的には知り合ってからもう少しで10年目に入るので、なかなか踏ん切りがつきません。 経済的に追い込まれたり、殴られたり、浮気、借金とかあからさまにそう言う事があったらスパッと出来そうなのですが、夫の性格?なのでまだほんの僅かな期待が残ってます。 来年の確定申告の仕方によっては、離婚になりますね。 今年と同じ事(架空の従業員に給料を渡した事にしてる)をしたら、税務署に通報し処分してもらいます。 税務署に聞いてみたら、先ずは情報を元に7年さかのぼって調査するようです。 もし不正があったら、追徴金を徴収するようです。 いきなり脱税=刑務所にはならないそうです。

No.45 14/07/16 06:25
通行人23 

>> 43 23さん再度ありがとうございます。 そうですね、夫は自分に甘く、他人に甘く、私に厳しいですね。 生い立ちも関係ないかな?割合で言ったら… おはようございます。

そんなに呑みに行かなきゃなぁならないのですかねぇ?

俺も呑みにはいきますが、仕事関係だと月2回あるかないかてすよ。社員や友達と行くのも入れても月3、4回ですね。

これでもよく出られるようになった方です。数年前まで呑みに行く間さえ無かったですね。する事在り過ぎて時間なんて足りなかったですね。まぁ自分の段取りが悪いからなんでしょうけど。

呑みで仕事は取れませんね。だから営業付き合いというのは無いって思ってます。仕事は足で取れます。相手の事務所で頂くものだと思いますよ。

そしてプライベートで呑みに出たら必ず嫁さんに何か買って帰りますね。

好き勝手させてもらえたお返しですかね。

税金渋って呑み代って俺にはまず無理ですね。

今年の4月に消えて行った同業も居ますし、悲惨な結果を迎えた社長も居ます。本当にやり難い世の中です。うちはたまたまクライアントに恵まれているだけなのかも知れませんが、取り敢えずまわせてます。

しかしこのご時世ですからね。明日は我が身かもって気持ちはありますよ。その為にも逃げられないですね。

• << 48 23さん再度ありがとうございます。 ごもっともです!私も自営業した事ありませんが、飲みに行かなきゃお仕事取れないの?と言った事ありますね。 しかも、飲み歩くわりには、お仕事は1社としか取引してないんです。 私の父親曰わく、飲みに行かなきゃ取れないお仕事は続かないと言ってました。 何だか、凄い昔?は飲み歩く=お仕事だったと思いますが、今の時代は違うと思います。 私的には、夫は昔働いていた大手の会社で、バリバリの営業マンで好成績だった!と言ってましたが、全く畑違いの会社を始め、取引先が1社しかないのを見ると、その話も嘘か…と思ってしまってます。 その前に、大手を退社後、やり手の営業マンならどこかの会社が声をかけると思うけど、ハローワークに行ってたから、そうではなかったんですよね。 大手の退社理由も嘘だと思ってます。きっと、横領がバレたかバレそうになったからだと思います。 離婚しないで夫が変われる方法を未だに考えしまいます。

No.46 14/07/16 20:10
匿名0 ( ♀ )

>> 44 主さん 旦那さんから 出し越した分なんて 取り返すのは 辞めませんか 実は 経済的DVの人からだけは 絶対に 取り返す当てなんてないんで… 18さん再度ありがとうございます。

そこまで行く前にサヨナラ出来たらいいと思います。

一応、夫婦共にクレジットはないですし、夫は通帳もどこにあっていくらあるか知りません。

今は引き出された形跡はないです。

なかなかスパッと出来ないですね。

離婚した方々は、どうなんですかね。

義理姉は結婚半年で離婚し、義理兄は2年、周りに離婚してる人沢山いますが、1年以下が多くて、私的には知り合ってからもう少しで10年目に入るので、なかなか踏ん切りがつきません。

経済的に追い込まれたり、殴られたり、浮気、借金とかあからさまにそう言う事があったらスパッと出来そうなのですが、夫の性格?なのでまだほんの僅かな期待が残ってます。

来年の確定申告の仕方によっては、離婚になりますね。

今年と同じ事(架空の従業員に給料を渡した事にしてる)をしたら、税務署に通報し処分してもらいます。

税務署に聞いてみたら、先ずは情報を元に7年さかのぼって調査するようです。
もし不正があったら、追徴金を徴収するようです。
いきなり脱税=刑務所にはならないそうです。

No.47 14/07/16 22:10
匿名18 ( ♀ )

すごく わかります

旦那さんの
この程度の罪なら
執行猶予にしてしまう
奥さんの 気持ちは
理解できます

親戚で 沢山 離婚が続くと 自分たちだけは
別れてはいけないと
考えて それが ブレーキになりますよね
それも 分かります

特に 主さんのご親戚は
身動きが 早かったんでしょうね

問題が 深刻化する前に 傷が浅い内に別れていますね

まぁ 離婚したいと思った側でない人もいるかもしれませんが
結果は 貧乏などの苦労はあっても なんとか平和に 暮らしてませんか?

奥さんが 離婚する程度のハードルをさげてしまうのは
当たり前の事です

当たり前ですが
それで 仕方無く辛抱して 正解だと 思えるような 奇跡は ないと思いますね

やはり 離婚をするには
愛情や 情けや、期待は 障害物でしかありませんよ

子供が 13歳や 15歳になってから 後悔しても
手遅れですよ

旦那さん ちゃんと
社員さんに お給料 払ってますか?

もし 雇ってる人がいるならば 給料が滞ったら
主さんも 知らん顔は
出来ないんですよ

いまの貯金を 差し出すことになりますよ

今からは 次のお子さんをつくるのも 阻止してかかる位の 覚悟はいると思いますよ

まぁ そんな事を
急に言われても 自分のことのようには
考えられないですよね

でも 年月というものが
もっとも 残酷なものだと 思います

一年や半年の付き合いでも 10年の付き合いでも
旦那さんが 旦那さんである限り… 今の結果になっていたと思います

確定申告の問題が 早く わかって、旦那さんの正体を露呈したのも
主さんの 幸運だと
思います

子供が 来年 高校受験だとか そういう時期でなくて 助かってるんですよ

それに幼稚園位だと
引き離すのは もっと
辛いですよ

主さんの結婚人生も
離婚の執行猶予ではないんです
延びたら辛いですよ

• << 52 18さん再度ありがとうございます。 そうですね、私自身まだまだスパッと出来そうにないです。 何だか、悪口になってしまいますが、義理姉は離婚後彼氏と同棲してます。私は、彼氏なのは結婚して2年後に甥っ子が名前を間違えて書いていたから気付きました。 彼氏だけど、内縁の夫?らしいですが、子供の行事にはバレるから来ては困るとか、相手の法事にも参加しないとか、子供がトラブル起こしても責任ないし、彼氏がトラブル起こしても責任ないです。 義理姉に夫婦とは~や子育てわぁ~とか語っても、あまり響きません。 私が言ってるのは、夫が捕まったら責任があるから困っているので…。

No.48 14/07/16 23:17
匿名0 ( ♀ )

>> 45 おはようございます。 そんなに呑みに行かなきゃなぁならないのですかねぇ? 俺も呑みにはいきますが、仕事関係だと月2回あるかないか… 23さん再度ありがとうございます。

ごもっともです!私も自営業した事ありませんが、飲みに行かなきゃお仕事取れないの?と言った事ありますね。

しかも、飲み歩くわりには、お仕事は1社としか取引してないんです。

私の父親曰わく、飲みに行かなきゃ取れないお仕事は続かないと言ってました。

何だか、凄い昔?は飲み歩く=お仕事だったと思いますが、今の時代は違うと思います。

私的には、夫は昔働いていた大手の会社で、バリバリの営業マンで好成績だった!と言ってましたが、全く畑違いの会社を始め、取引先が1社しかないのを見ると、その話も嘘か…と思ってしまってます。

その前に、大手を退社後、やり手の営業マンならどこかの会社が声をかけると思うけど、ハローワークに行ってたから、そうではなかったんですよね。

大手の退社理由も嘘だと思ってます。きっと、横領がバレたかバレそうになったからだと思います。

離婚しないで夫が変われる方法を未だに考えしまいます。

No.49 14/07/17 02:40
通行人23 

>> 48 うーん。ヤリ手が退職してハロワですか?それはどんな経緯なんでしょ?あまりにも疑問在り過ぎですね。

俺はヘッドハンティングを断ったら、ならば資本出すから独立開業してくれがキッカケです。その会社が今でもメインクライアントでもありますよ。数年前まで資本の件もあり専属でしたが、提供資本の完済で他社とも受注を始め現在8社と取引させて頂いてます。

旦那さんを旦那さんの父親が駄目にしてるようですね。今どき接待なんてかなりの上層部の一部でしかあり得ませんよ。

今のそんな状態で主さんだけが正直に生きるのはいつか限界が来ると思います。真面目に生きようとする主さんが旦那のせいで片棒をかつぐのは愛情では無いですよ。

なんか振り回されて自身の幸せを感じられないって本当に辛いと思います。今を耐えれば何か待ってるというのならば耐えがいも有りますが、今の様子だとそれも怪し過ぎです。確かに別々の道を進むのは辛い事だと思いますが、俺はやはり別々の道を進む事を勧めます。主さんは真面目だから何とかしてあげたいという気持ちがあるのもわかりますよ。しかし同時に結果の想像も付いてると思いますよ。そして多分そうなるでしょう。

支えられる物と支えられない物はありますよ。俺は支えられてると自覚してます。家族、嫁さん、社員やその家族、取引先。その支えてくれる人達の為にも自分の都合はいちばん最後だと思うし、その人達の為にも正直に生きたいと思ってます。支えられてる人間がそれを自覚してなけりゃ主さんがいくら必死で支えても糠に釘ですよ。

これから先の自身の人生も有るんですよ。自分を幸せにしなきゃ駄目ですよ。俺的な考え方ですが、来年の自分は今の自分が作りますよ。来年の夏、今より楽しい家族で居たい、○○したいと思えるから、頑張れます。主さんも来年の主さんに対して納得させられる生き方をされては如何でしょ。

• << 54 23さん再度ありがとうございます。 そうですよね、やり手だったらもっと幅があったと思います。 大手にいる時には、ヤクザと飲みに行く事が何度かありました。何故ヤクザと絡むのか解りませんが… 今は関わってません。 そうですね、真面目と不真面目がくっ付いてしまったみたいです。 夫は、私が今まで付き合って来た人の中で、唯一、キチンと告白してから付き合って、結婚するまで避妊してくれた人だったので、この人は違う!と思ってしまってました。

No.50 14/07/17 03:46
通行人50 ( ♀ )

すみません…

結局は
一風変わった
口から出任せダメンズに惹かれ
この人には私がいないと…
みたいな女で依存してるように見えます

目を覚ました方が良いですよ
そんな男は変わらないですから…

子供の為に暫くは女は捨てる
母親としてそんな旦那は見切りをつけるべき
人生狂ってしまうよ…

• << 55 50さんありがとうございます。 そうですね、私は多分道端で誰か倒れてたら、声かけて助けたくなります。 困ってる人がいたら、自分を差し置いて気にして悩んでしまいます。 良く言えば心配性だけど、悪く言えば考え過ぎです。 過去から見て、ダメ男には引っかかり易いかもしれないですが、夫の事は昔はダメ男だとは全く思ってなかったです! だからこそ悩みますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する