注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

お客様にお願い申し上げます…ペコリ

レス16 HIT数 2271 あ+ あ-

旅人
16/12/13 17:16(更新日時)

1.会計時、他のお客様に目を向けましょう。
割り込み禁止です。

2.お金を投げるのを止めましょう。
サッカー台に有りったけの小銭を広げるのも禁止です。

3.100円のお買い物に1万円札でのお支払いはご遠慮願います。
お店は両替機ではありません。

4.レジは金銭受け渡しを行っている場所です。
携帯電話、音楽鑑賞は止めましょう。
2.3分控えて下さい。
トラブル防止です。

5.自分のお子様を野放しにするのは止めましょう。
ここは託児所ではありません。
走り回り他のお客様にご迷惑(ケガなど)をかける恐れがあります。

6.ゴミはごみ箱へ
買い物カゴはごみ箱ではありません。

7.商品は商品です。
私物ではありません。
パッケージを開けるときは一声おかけ下さい。
ビリビリの商品はその後、売ることが出来ません。
お店のロスとなります。

8.レジ袋が必要無い場合、シールを貼らせて頂いております。
これはお客様に有らぬ疑いが掛からぬようお店の配慮です。
シールもダメ、レシートも要らないは通用致しません。

9.お店側は極力お客様に対し最善を尽くしております。
しかし、人員が限られております。
「早くしろ!」など限界があります。
時間に余裕を持って御来店下さい。

10.横暴な態度でお客様自身が損される事を頭に入れておきましょう。
最低限(マニュアル通り)の接客を受ける事になります。
店員も人間です。
感じの良いお客様には最高の接客(マニュアル以上)の接客になります。御了承下さい。



ココはあほ雑談なので空気を読んで下さいね(^O^)/


No.2114705 14/07/09 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/09 23:37
匿名1 


心得ているつもりですが

改めて 了解しました(・`◡´・)ゝ

  • << 4 ありがとうございますっ (^^ゞ

No.2 14/07/09 23:43
匿名2 

できた店員さんに文句のつけようはない。でも・・馬鹿店員もいるのは事実😒

  • << 5 そういったケースもございますね… 残念ながら… お詫び申し上げます m(__)m

No.3 14/07/09 23:55
匿名 ( ♀ jWGRi )

一万札しかなかったら買い物するなって事?
私は一応大きいのしかないんですがって断りますが。


あと遅いレジはマジに遅いからなぁ
文句は言わないけどね うわぁここ並んで失敗したとは思う


他はまあ心得てますね

  • << 7 3.に関しましては明らかに両替機と勘違いされているお客様に対して注意としてお書きしました。 貴方様のように謙虚な方ばかりだと良いなと願うばかりです…。 ご指摘にありました「遅いレジ」に関しましては、熟練した店員と新人店員ではどうしても差が出てくることは他のお仕事でも同じ事だと思います。 わざと遅くやるメリットなど店員にはごさいません。 「早くしろ」などの暴言をおっしゃらない貴方様に感謝致します。 m(__)m

No.4 14/07/10 01:07
旅人0 

>> 1 心得ているつもりですが 改めて 了解しました(・`◡´・)ゝ ありがとうございますっ
(^^ゞ

No.5 14/07/10 01:09
旅人0 

>> 2 できた店員さんに文句のつけようはない。でも・・馬鹿店員もいるのは事実😒 そういったケースもございますね…
残念ながら…

お詫び申し上げます
m(__)m

No.6 14/07/10 01:20
匿名6 

大事なことを言うのを忘れてるぞ!

刺身をお菓子売り場に置き去りにするのは止めてください
腐ります
買わないのなら元の場所に戻して置いてください

それからメロンパンを人差し指でムニムニ押すのを止めてください

  • << 8 あ! そういった件もありますね f^_^; 当店は生鮮食品は扱ってないのですが… プライベートでスーパーで買い物中によく見かける光景です。 驚愕したのは冷凍食品売り場にのり巻きが入ってました!

No.7 14/07/10 01:36
旅人0 

>> 3 一万札しかなかったら買い物するなって事? 私は一応大きいのしかないんですがって断りますが。 あと遅いレジはマジに遅いからなぁ 文句… 3.に関しましては明らかに両替機と勘違いされているお客様に対して注意としてお書きしました。

貴方様のように謙虚な方ばかりだと良いなと願うばかりです…。


ご指摘にありました「遅いレジ」に関しましては、熟練した店員と新人店員ではどうしても差が出てくることは他のお仕事でも同じ事だと思います。
わざと遅くやるメリットなど店員にはごさいません。

「早くしろ」などの暴言をおっしゃらない貴方様に感謝致します。
m(__)m

No.8 14/07/10 01:39
旅人0 

>> 6 大事なことを言うのを忘れてるぞ! 刺身をお菓子売り場に置き去りにするのは止めてください 腐ります 買わないのなら元の場所に戻して置… あ!

そういった件もありますね
f^_^;

当店は生鮮食品は扱ってないのですが…

プライベートでスーパーで買い物中によく見かける光景です。

驚愕したのは冷凍食品売り場にのり巻きが入ってました!

No.9 14/07/10 02:47
匿名 ( ♀ jWGRi )

あ あと店員さんがいくらいくらですって言ってから財布探して出すのもイライラしますよ
払うの分かってるんだから最初から出して置けって思う


レジ打ち中に買い忘れ取りに行く客もイライラします


  • << 11 そういった時もありますね… 次のお客様に目をやると顔が明らかにイライラしてる方もいらっしゃいます。 で、 その後店員に八つ当たり… 悪循環ですね。 注意書きに ・財布は取りやすい場所に入れましょう。 ・レジにお並びになる前に買い忘れは無いか確認お願いします。 も入れなくては f^_^;

No.10 14/07/10 22:01
匿名10 ( ♀ )

細かいお金を出すのに必死になるお客さんも困ります。
一枚一枚きっちり小銭出そうとするからいつまでも財布ゴソゴソ探しててすっごい時間かかるし、レジが混んでる時はやめてほしいと思う。 小銭増やしたくないのはわかるんだけど…。
結局小銭足りなくて「じゃあ千円で」とかなるとちょっとイラっとします。

  • << 12 消費税が8%になりそういったお客様が増えていますね… 何処から集めて来たのかお支払い額全て10円5円1円玉というお客様もいらっしゃいます… 同じお金なのでお断りするわけにもいかず5分以上他のお客様をお待たせしてしまう時もあります。 ・混雑時、小銭の確認お願いします。 ・20枚以上の小銭でのお支払いはお断り致します。 も増やそうかなぁ f^_^;

No.11 14/07/11 07:07
旅人0 

>> 9 あ あと店員さんがいくらいくらですって言ってから財布探して出すのもイライラしますよ 払うの分かってるんだから最初から出して置けって思う … そういった時もありますね…

次のお客様に目をやると顔が明らかにイライラしてる方もいらっしゃいます。

で、
その後店員に八つ当たり…

悪循環ですね。

注意書きに
・財布は取りやすい場所に入れましょう。
・レジにお並びになる前に買い忘れは無いか確認お願いします。

も入れなくては
f^_^;

No.12 14/07/11 07:20
旅人0 

>> 10 細かいお金を出すのに必死になるお客さんも困ります。 一枚一枚きっちり小銭出そうとするからいつまでも財布ゴソゴソ探しててすっごい時間かかるし… 消費税が8%になりそういったお客様が増えていますね…

何処から集めて来たのかお支払い額全て10円5円1円玉というお客様もいらっしゃいます…

同じお金なのでお断りするわけにもいかず5分以上他のお客様をお待たせしてしまう時もあります。

・混雑時、小銭の確認お願いします。
・20枚以上の小銭でのお支払いはお断り致します。

も増やそうかなぁ
f^_^;

No.13 14/07/11 09:01
匿名10 ( ♀ )

>> 12 確かに8%になってから小銭が増えて困るというお客さんもいますね。
ですが、お客さんが後ろに並んでいる時に小銭を1枚1枚ゆっくり出すのはやめてほしいです(^^;) あとビニール袋に小銭をいっぱい貯めて、それで支払いしようとする人…。

No.14 14/07/11 21:37
旅人0 

>> 13 あー!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

私の働いているお店にも「ビニール袋に小銭」の方いらっしゃいます!

アレ何処でかき集めてくるのですかね
f^_^;

バッチイ大量の小銭…。

釣銭機に入れたら絶対エラーになるので手打ちになるから面倒。

ドロアはパンパンになるし
(-.-;)

No.15 16/12/13 16:32
通行人15 ( ♀ )


ありがとうの感謝を

忘れんな‼ヾ( ゚д゚)ノ゛

No.16 16/12/13 17:16
名無し16 ( 30代 ♂ )

追加してくれ!
レジ終わったらとっととその場を離れろ…チンタラチンタラと財布に釣りやレシート入れてないで次の客に席を譲れよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧