注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

40代デブスBBAが一発逆転出来るかな?

レス126 HIT数 30642 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
19/06/12 09:46(更新日時)

ダメ人間が、まともな老後を目指して一発逆転したいのですが、
何か良い方法が無いでしょうか?

当方、40代デブスBBAで、モテない独身です。なので『結婚』で人生を手にいれるチャンスはありません。後期高齢者の介護要員くらいしか需要は無さそうですし、
60代にすらモテませんので、相手を見つけるのは可能性は限り無くゼロに近いので、それ以外の意見でお願いします。

現在は独り暮らしの底辺バイト、日払い軽作業(工場や倉庫)で最低時給で交通費も無しでバイトしてます。
生活が成り立たないので、かなり恥ずかしい話、高齢の親に経済援助して貰うこともある、ダメ人間です。

田舎に帰れという意見もあるかと思いますが、
田舎に帰って工場等でバイトするにしても、自動車の免許が無く、激しい運動オンチと動体視力の悪さがあるので、自動車免許を取るのが怖いので、田舎では暮らせません。
が、田舎に帰って農業継ぐのも選択肢としては無いこともないですが農機具の運転も出来ません。
弟がいますが農業は継がずに、実家とは車で1時間半くらいのところで結婚してまともに独立してます。

高卒で人脈も無く、友人も少なく、普段コミュのある友人は1~2人。
資産もゼロで、恥ずかしい話借金が5万円あります。

パソコンも持って無くて、ガラ携のみです。

趣味でイラスト描いたり、手芸もたま~にしますが、レベル不足です。

宝くじも期待出来ませんし。

今から、まともな生活を目指すために、何か良い方法がないでしょうか?

今まで努力不足だったことは反省してますので、過去についての咎め立ては無意味なので、無用に願います。
これから先について、御意見をよろしくお願いいたします。

14/07/07 07:26 追記
建設的な未来展望のある御意見をお願いいたします。

No.2113713 14/07/07 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/07 03:00
名無し0 ( 40代 ♀ )

趣味のイラスト描いたり、手芸でヤフオクで細々と稼ぐという夢もありますが、採算が取れて生活出来るくらいになれるかは、まあまだやってみてないのでわかりませんが。
イラストの仕事は20代に一度だけ有りますが、カラー10点の仕事が来ただけでビビってバックレてしまいました。

考えて妄想ばかりしていても、なかなか行動できないのも反省するべき点ではありますね。

• << 85 ビビッてバックれたって(⌒-⌒; )主さん面白い! 私も応援するに一票! ガンバ!

No.2 14/07/07 03:12

田舎に帰って農業するにしても、

農協が解体されるらしい?(実際はわかりませんが、2ちゃんのスレで見ただけなので)とか、TPPとか、
体力的にキツいのもありますし、
農業やっても、高い農機具を農協に売りつけられて借金漬けにされたり、農業の借金を兼業している農業以外の仕事(肉体労働系)で返すくらいで、
全くマイナスなので、
農業に見切りをつけた親戚もいるくらいです。

農協が本当に解体されたら、未来は変わる可能性があるかも知れませんが、農協に支配されている現在には未来は無く地獄のみですし。

全く新しく農業経営出来る手腕があるなら可能性は無くはなさそうですが、
とにかく資産も予算もお金が無さすぎだし、人望も無さすぎなので、未来が見えません

No.14 14/07/07 07:39

御意見たくさんのレスをありがとうございます。
一括のお礼ですいません。

『建設的な未来展望のある御意見をお願いいたします。』と追記させていただきました。

叩きたくなる案件ではあるでしょうが、叩かれたくてスレ立てした訳ではありませんので。
【建設的な未来展望のある御意見をお願いいたします。】

自分に甘いのも甘えてるのも、ダメ人間なのも、どうしようもなくて、生きていて申し訳ないとも思いますし、死ぬ方が短時間の苦しみで済むだろうなとも思います。それも甘えてると言われるでしょうが。

自分に甘いレスしか反応しない気がと言われると思いますが、建設的な未来展望のある意見を必要としてるのがスレを立てた目的ですので、
以降、建設的な未来展望の無い叩きレスは完全スルーさせていただきます。
叩きたいだけの方は高齢底辺貧乏デブスBBA叩きスレを別に立てて、そちらへ逝って下さい。

• << 20 建設的な意見を言った所で本人の強い意志がないのに言うだけ無駄ではないでしょうか。 当てにできる親がいるだけでも 羨ましいです。 人間、頼る人がいなけりゃ自然に自分に強くなるし生きていけるもんですよ。 太くて金ないなら買い物しなけりゃいいだけ。少々食べなかったって倒れないって… 私も働いてるけど貧乏なんで冷蔵庫は最低限の物しか入ってないので食べてるもんは主に野菜だから主さんと年齢もほぼ同じだけどおかげさまで細いです。甘えてるって言葉を言うのを辞めたら?

No.16 14/07/07 07:44

>> 3 イラスト描けるなら、それに賭ける。 そこそこ描けるなら、仕事になりますよ。 ありがとうございます。
唯一の希望ではあります。
『蜘蛛の糸』レベルの儚い希望ですが。

ありがとうございました。

No.22 14/07/07 08:15

>> 8 何か重い病気があって農業が体力的にキツいとかならわかるけど 主さんはただ自分に甘いだけですよね。 農業で70代以上の人なんて、ザラですよ… 御意見ありがとうございます。

農業するにも、恵まれた環境と恵まれていない環境があります。

先祖代々の土地と言われしがみついていても、気候が悪くて、採算の取れる、生活の出来る農業の出来る土地柄ではないのです。
農業に見切りをつけて廃農して別の仕事を始めた親戚もいますと書きましたが、本当に未来の無い土地柄なんですよ、私の田舎は。

田舎は、稲作農家で米を作ってますが、
米のランクが
【加工米】としか判断されません。
そんな土地柄です。
一年かけて作った米が、『食用米』とは扱われていないのですよ!
良くて煎餅や餅粉などの加工食品用、悪ければ動物の飼料にされる、そんなにも安い値段で買い叩かれる土地柄です。

他に何か作りやすくて良い作物があれば良いですが、ノウハウも無く、投資出来る資産もありません。
高い農機具等や肥料等を売りつけられ、安く買い叩かれ、
農協という悪代官に搾取される農奴そのままです。
生かさず殺さず搾取される奴隷制度そのものです。

また、高齢でも農業されている方も、勿論いらっしゃるでしょうが、
そういう方は資産がある(今現在のお年寄りには充分な年金がある)でしょうが、
私が年金貰う頃には年金が払われるかわかりませんし。
とくに土地柄に農業が儲からない土地柄ですし、
私には資産も無いですし、
実家といっても男尊女卑も激しい土地柄なので、独立してますが弟が戻って来たら追い出される可能性もありますし。

本当に言い訳ばかりと思われるかも知れませんが、無い無いづくしで行き詰まっていて、どうしようもない実際なのですよ。

• << 112 米作りがすごく簡単で高い農機具買わされるって聞こえます。 まず米作りの基本から学びなさい。 品質良ければ加工米に回されないし、努力しなさい。 農協がどうだ、農機具がどうだ。 人のせいにして。

No.24 14/07/07 08:22

>> 13 うーん、何と無く分かるわぁ〜。ここに来て色々思う事があるんだよね。40歳にもなると若い時もっと努力していたら今頃は夢で食べていけていたかもな… ありがとうございます。

子育てされているのは素晴らしいと思いますし、尊敬します。小説を是非書かれて下さい、優しくて素敵な方なのが文章から伝わります。

書き込み感謝します。ありがとうございました。

No.25 14/07/07 08:44

>> 12 デブ専のキャバクラで貯めれるだけ金を貯めてから考えたら? 10年早く今の気持ちになれてたら人並みていどには生きれたかもなのに 御意見ありがとうございます。

今は水商売も風俗産業も若い娘がどんどん入ってきているので、
高齢デブスには需要がありません。恥ずかしい話、面接に数ヶ所行ったことありますが、ことごとく門前払いです。

デブ専と言っても【若くて顔の可愛い】デブしか稼げませんし。
熟女店もたくさんあっても、【顔の良いスタイルの良い】熟女しか稼げません。

普通のオバサン以下のデブスBBAに高額払って酒を飲みに通ってくれる客や風俗サービスを期待する客はゼロに近い少なさの珍しいマニアだけです。

高齢デブスで水商売してる知り合いも過去にいましたが、話術も料理の手際の良さもサービスも、もの凄い人でした。もの凄く客に尽くすタイプでした。水商売にも才能が必要でしょう。

また、底辺バイト先で風俗経験ある女性もたくさんいましたが、熟女はハードなサービスが必須で激安な上に、客がつかなくて1日収入ゼロの時もけっこうあったり、
世間的には性病は、めったに無いと言って募集していても、中に入ればの性病の人たくさんで、身体を壊して入院して余計に借金が増えて、風俗やったせいで余計に貧乏になったそうです。

水商売や風俗するにも資産(顔、若さ、スタイル)が無さすぎて、需要が無さすぎですので、
無理です。

No.26 14/07/07 08:45

>> 15 まずは、ダイエットして生まれ変わる‼ 出来ないとか、無理とかは禁句‼ 44歳だって、主の思いひとつで、人生変わるよ 過去は… ありがとうございます。
なんとか頑張りたいです。

No.27 14/07/07 08:51

>> 17 44歳なんてまだまだですよ❗底辺の生活レベルなら自然と痩せるのでは? 私には子供が二人居ます。仕事探しをしてましたが なかなか良い時間帯のも… ありがとうございます。

子育てなさっていらっしゃる方は尊敬します。

書き込みありがとうございました。

No.28 14/07/07 08:56

>> 18 1 介護の職業訓練を受ける 2 海外に出稼ぎ(例 中国の都市部のテレアポで月一万元) 主さんの経験や資格が不明だから、これぐ… 書き込みありがとうございます。

介護は選択肢に入れてみたいとは思っています。

職業訓練は一度行きました。パソコンもって無くてパソコンスキルも無さ過ぎなので、初級のワードとエクセルは習いましたが、事務職につけるにはスキルが弱く、年齢的にも難しいようで、

ハロワに行っても、工場等の非正規のパートで年金も保険も無いところしか、候補に挙げてもらえませんでした。

No.29 14/07/07 08:57

>> 19 主さんと同い年。 まだまだ若い 労働力の中心を担う世代です まずは社会保障のしっかりした会社にパートでもいいから入りましょう 主さん や… 書き込みありがとうございます。

手に職が出来るように頑張りたいです。

No.30 14/07/07 09:11

>> 23 あのね、叩いてるのではなくてこれが事実なんです。 どんなに建設的で未来展望のある意見をみんなが言ったって 主さんがもっと自分を律しなけれ… 書き込みありがとうございます。

ダイエットも必要に迫られてます。献血に行ったら、血液成分の数値が【医療機関の受診を勧めます】レベルでした。医療機関に受診しても、高い検査費用だけ取られて『痩せろ』と言われるだけだと思いますし、お金も無いので病院には行ってません。
デブと高齢により身体に痛みが出てきてる状態です。

資格やスキルアップするにも予算が無さすぎて、底辺の悪循環でした。

ダイエットはしようと思ってます。御意見ありがとうございました。

夜にまた来ます。
しばらく書き込み出来ませんので、ご容赦願います。

No.39 14/07/07 13:05

書き込みありがとうございます。

レスいただいだ皆様に感謝しています。
皆様の貴重な人生の時間を使っていただいて書き込みする時間と手間と労力を使っていただいて、本当にすいません。

貧乏暇なしで、時間が無いので、まとめての一括でのお礼とさせていただくことを御許し下さい。

時間にもスレッドにレス出来る数にも限りが有りますので、すいませんが御了承願います。

特に参考になった御意見にはレスつけさせていただくことも有りますが、御了承願います。

時間がありませんので、また夜に来ます。

レスいただいた皆様には本当に感謝しています。

No.63 14/07/08 09:00

書き込みいただいた皆様、
本当にありがとうございます。

皆様からいただいたメッセージのひとつひとつを重く受け止めています。
個別にレス出来なくてすいません。
メールを打つ能力もレベル低いので、時間が普通の人よりは異常に時間がかかってしまうので。

昨夜はすいませんでした。
疲れ過ぎて、家にたどり着くなり、気絶するように寝てしまっていました。
背負っている自分自身の体重が重過ぎて、とても疲れやすいのです、すいません。
ダイエットは体調にも痛み(膝、腰)が出てきているレベルで、肝臓の数値も「病院へ行け」レベルなので、早速に取り組んでいきたいと思っています。

最初のページにも書いていることですが、
結婚等については、本当に手遅れなのを確実に自覚していますので、結婚願望は全くありません。
ですから、結婚等についてのアドバイス等をいただいてる方には申し訳ありません。アドバイスは有難いことだとは思っていますが。
独りで生きていくつもりの割りに、『本当に独りで生きていく』覚悟みたいなものが弱かったようなので、その点も反省しています。

今日は時間が無いので、また、夜に来ます。

本当にありがとうございました。

• << 69 結婚願望がないのでしたら、選択肢は一つ消えますね。 今後、何かの資格を取って経済的に自立するか、親元に帰って、生活には困らないけど親の介護をするか、2択でしょう。 要は経済的に自立するか、出来なければ、養ってくれる相手が親か旦那になるだけの事。 他に方法あります? お金が有り余るほど有れば、趣味に生きれますけど。 右に行っても、左に行っても、その道なりの苦労はありますよ。 その年齢にして、まだ楽な道ばかり通れると思っておられるのなら、あまりにも幼いというか人生ナメ過ぎです。 まともな老後どころか、悲惨な老後しか待ってないでしょうね。

No.92 15/06/23 16:10
名無し ( 40代 ♀ )

>> 91 有り難うごさいます。
なんとか生きてます。

No.93 15/06/23 16:12

皆様、貴重な御意見を有り難うごさいました。

体調を崩したり、状況は悪化してますが。
なんとか生きてます。

有り難うごさいました。

No.94 15/06/29 04:51

>> 80 主さん2ちゃんねらー? ミクルより、あっちでスレたててみたら? ぬるぽ? ガッ

ありがとうございます

ここの千倍くらい叩かれるでしょうねw向こうでスレ立てしてたら、板にもよるでしょうが

自業自得なので仕方ないです

No.97 15/06/29 11:52

>> 95 おはようございます このスレだいぶ前のスレなんですね その後、何か変わりましたか? レスをざっと読んだ 程度ですが、風俗をやる気持ちは… 書き込みありがとうございます🙏🙇

デッドボールは以前から知ってます。とても有名ですよね。
在籍は、お試しくらいは、させてもらえるかも知れませんが?
多分、客からチェンジばかりをくらって、1円も稼げないどころか、交通費と時間がマイナスになります。

今から10年ぐらい前ですけど、昔のバイト先にいた人。
35歳くらいのソコソコ美人で、Jリーグ選手(J2かも知れないが?)の彼氏がいると言ってましたが、吉原で働いていても客が来ないので、普通のバイトもしてると言ってました。

アラサーでもなかなか稼げない世の中ですよ。
男の立場で考えてみて下さい。
高い金出すなら1歳でも若くて可愛い娘を選びます。

今は若くて可愛い娘がガンガン風俗で働いている時代ですよ。
デブスBBAは、仮に、在籍ぐらいはなんとかさせてもらえたとしても、まともなバイトよりも稼げないことは確定です。

デッドボールは行ってませんが、正直、面接は何件か行ったことあるんですよ
10年前の、今よりも10歳若い頃、今よりもン10キロ痩せてた時にねwとても苦しかったので、
「誰でも採用」ってところでも御断りされましたよ。
仮に、採用されても、多分、交通費マイナスで時間もマイナスになったと思います。

親切心でアドバイスいただいたのだとは思いますが、
リスクの高い風俗
(性病以外にも、デリヘルならコロされる可能性もあります)
という職業を、関係無い他人にとはいえ、安易に薦めるのは止めて下さい。
働けたとしても病気(性病以外にも精神を病んだり)の可能性があります。

私自身は、風俗で働いたらまともなバイトより稼げなくてリスクだらけでマイナスしかないと、わかっているから良いですが、
これを読んだ似たようなで、まだ若い人が、風俗に行ってしまう可能性があります。
自己責任ではありますが、
安易に
風俗を薦めるのは止めて下さいね。
病気以外にも、顔出しして広告とか出すと身バレのリスクもありますし。

更に、今はスレ立てした頃よりデブスとBBAレベルが極悪化しています。
体調も皮膚も悪化していますので、
とても風俗なんて無理です。
こっちが金払っても100万ぐらい払わないと相手にしてもらえないレベルです。

ですから、新しい男性と出逢う方向のアドバイスも要りませんので、止めて下さい。

No.99 15/06/29 12:05

>> 96 主さんだけじゃないですよ!25歳以上から30,40代もしくは50も変わらない身分! いっぱいいますよ経済的にやれない人…ほとんどです。 今な… 書き込みありがとうございます。

御親切に書き込みしていただいた御気持ちには感謝いたします。

私自身は、今から結婚出来ると思ってませんし、したいとも思っていません。

体調悪化で、とても他人様の前に姿を表すのも憚るような状態です。

一発逆転なんて出来るわけもありません。

一発逆転というのは、毎日コツコツ努力をされてきた方が出来るので。

私のように、努力もせずにダラダラ生きてきた人間に、一発逆転のチャンスなんて来るはずもありません。

お気持ちには感謝しますが、
いろいろと無理です。

No.100 15/06/29 12:30

夢の無い話ばかりですいません。

ここで、友達とも呼べるか判らない知り合いのアラサー女性。先の吉原の美人とは別人、
鼻筋を高くするプチ整形をして、最初に知り合った頃より美人になってました。
整形も、安易に他人に薦めるべきではないという意見もあるかも知れませんが、この人の場合は整形が大成功していました。
高校中退で、お箸の使い方も正しくない女性でしたが、セレブ(50代バツイチ男性)と結婚しました。

※※※※結論※※※※

35歳までで、普通~スリム体型で、整形すれば、
一発逆転も出来るのだと、
目の前で見せつけられました。

しかし、私には、

時、既に遅し

なのでした。

元々、男性が好きな人だったというのもあるでしょうし。

私は、元々、あんまり男性に興味が無いというか、積極的に必死に行くタイプではないですし。
デブスが積極的いってもスルーされるというのも何度か経験もしてますし。

スペックの足りていない人間は高望みせずに、

地味で堅実にコツコツ生きるべきだったのです。

私はそのことに気がつくのが遅過ぎました。
本当にいろいろオワッテますw

書き込みいただいた皆様に

感謝!

100で区切りが良いのでスレ閉じさせていただきます。

皆様、本当にありがとうございました。

No.101 15/06/29 13:27

すいません🙇

再開します。

スレ読み直していました。
貴重なご意見ありがとうございました。

自分自身の屑っぷりも再確認した訳ですが。

目眩がして起き上がることも出来ずに、
今、ほとんど寝たきりです。立ち上がると目眩がして、しんどくて、横になっていることしか出来ない状態です。
途中しゃがんだりしながら、病院に行きましたら、血圧を安定させる薬を処方されました。
これから飲み始めます、起き上がれるようになるといいですが。

No.114 17/08/21 02:04

>> 112 米作りがすごく簡単で高い農機具買わされるって聞こえます。 まず米作りの基本から学びなさい。 品質良ければ加工米に回されないし、努力しなさ… 御意見はたいへん有り難いのですが

現状を知らない方に批判的意見をいただいても無意味です

農業の事故死率を御存じですか?

建設業の2.5倍です!!

キツい!危険!汚い!と言われますが
命の危険があるような仕事で
命がけで作った米が加工米として買いたたかれてる現実ですよ

会社方式にして事故を防ぐようにしてる所も出てきてますが
その為には資金と
そして恵まれた土地と気候が必要です

恵まれない気候の土地で農業の農機具や肥料を買わされた赤字を
建設業や土木業をやって日銭を稼いで補っているような所なんですよ
未来の無い土地なんです

土地自体も売るとしても二束三文にしかならない山です

過疎化の進む寒村というような土地です

豊かな地方の
豪農があるような土地と比べられても意味が有りません

No.115 17/08/21 02:05

>> 113 このスレ、数年前にも見ましたがまだあったとは。自分は主さんより年上で独身ですが、やりたい事は諦めていません。一発逆転は望まないですが、自動車… 有り難うごさいます

御意見、まだまた募集中です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少