注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

40代デブスBBAが一発逆転出来るかな?

レス126 HIT数 30608 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
19/06/12 09:46(更新日時)

ダメ人間が、まともな老後を目指して一発逆転したいのですが、
何か良い方法が無いでしょうか?

当方、40代デブスBBAで、モテない独身です。なので『結婚』で人生を手にいれるチャンスはありません。後期高齢者の介護要員くらいしか需要は無さそうですし、
60代にすらモテませんので、相手を見つけるのは可能性は限り無くゼロに近いので、それ以外の意見でお願いします。

現在は独り暮らしの底辺バイト、日払い軽作業(工場や倉庫)で最低時給で交通費も無しでバイトしてます。
生活が成り立たないので、かなり恥ずかしい話、高齢の親に経済援助して貰うこともある、ダメ人間です。

田舎に帰れという意見もあるかと思いますが、
田舎に帰って工場等でバイトするにしても、自動車の免許が無く、激しい運動オンチと動体視力の悪さがあるので、自動車免許を取るのが怖いので、田舎では暮らせません。
が、田舎に帰って農業継ぐのも選択肢としては無いこともないですが農機具の運転も出来ません。
弟がいますが農業は継がずに、実家とは車で1時間半くらいのところで結婚してまともに独立してます。

高卒で人脈も無く、友人も少なく、普段コミュのある友人は1~2人。
資産もゼロで、恥ずかしい話借金が5万円あります。

パソコンも持って無くて、ガラ携のみです。

趣味でイラスト描いたり、手芸もたま~にしますが、レベル不足です。

宝くじも期待出来ませんし。

今から、まともな生活を目指すために、何か良い方法がないでしょうか?

今まで努力不足だったことは反省してますので、過去についての咎め立ては無意味なので、無用に願います。
これから先について、御意見をよろしくお願いいたします。

14/07/07 07:26 追記
建設的な未来展望のある御意見をお願いいたします。

No.2113713 14/07/07 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/07 03:00
名無し0 ( 40代 ♀ )

趣味のイラスト描いたり、手芸でヤフオクで細々と稼ぐという夢もありますが、採算が取れて生活出来るくらいになれるかは、まあまだやってみてないのでわかりませんが。
イラストの仕事は20代に一度だけ有りますが、カラー10点の仕事が来ただけでビビってバックレてしまいました。

考えて妄想ばかりしていても、なかなか行動できないのも反省するべき点ではありますね。

• << 85 ビビッてバックれたって(⌒-⌒; )主さん面白い! 私も応援するに一票! ガンバ!

No.2 14/07/07 03:12

田舎に帰って農業するにしても、

農協が解体されるらしい?(実際はわかりませんが、2ちゃんのスレで見ただけなので)とか、TPPとか、
体力的にキツいのもありますし、
農業やっても、高い農機具を農協に売りつけられて借金漬けにされたり、農業の借金を兼業している農業以外の仕事(肉体労働系)で返すくらいで、
全くマイナスなので、
農業に見切りをつけた親戚もいるくらいです。

農協が本当に解体されたら、未来は変わる可能性があるかも知れませんが、農協に支配されている現在には未来は無く地獄のみですし。

全く新しく農業経営出来る手腕があるなら可能性は無くはなさそうですが、
とにかく資産も予算もお金が無さすぎだし、人望も無さすぎなので、未来が見えません

No.3 14/07/07 05:31
名無し3 

イラスト描けるなら、それに賭ける。

そこそこ描けるなら、仕事になりますよ。

• << 16 ありがとうございます。 唯一の希望ではあります。 『蜘蛛の糸』レベルの儚い希望ですが。 ありがとうございました。

No.4 14/07/07 06:11
匿名4 ( ♀ )

もう無理でしょ。できません、できません、ばかりだもの。

No.5 14/07/07 06:17
匿名5 ( ♂ )

30代や40代の独身無職女性、親と同居や精神異常精神疾患持ちなんて沢山います。引きこもりでもない仕事をしている主は自信を持って生きていけると思います。

No.6 14/07/07 06:23
匿名 ( ♀ 3oeZRb )

農家は体力必要なので出来て親のお手伝い。でも、主さんの年齢的に親も高齢では?
出来ることからのステップアップを考えたほうがよくないですか?

No.7 14/07/07 06:25
社会人7 

今してるバイト以外に副業したら?
デブスでもデリヘルとか 雇ってくれるかもよ。

• << 82 でブス無理
  • << 120 さすが女性の人権がない国の返答

No.8 14/07/07 06:27
名無し8 

何か重い病気があって農業が体力的にキツいとかならわかるけど
主さんはただ自分に甘いだけですよね。
農業で70代以上の人なんて、ザラですよ。
がんばって畑を耕してる100歳近いおばあちゃんもいますよ。
主さんの年齢でキツいなんて言ってたらどうすんの。
もっと自分に厳しくていいと思います。

• << 22 御意見ありがとうございます。 農業するにも、恵まれた環境と恵まれていない環境があります。 先祖代々の土地と言われしがみついていても、気候が悪くて、採算の取れる、生活の出来る農業の出来る土地柄ではないのです。 農業に見切りをつけて廃農して別の仕事を始めた親戚もいますと書きましたが、本当に未来の無い土地柄なんですよ、私の田舎は。 田舎は、稲作農家で米を作ってますが、 米のランクが 【加工米】としか判断されません。 そんな土地柄です。 一年かけて作った米が、『食用米』とは扱われていないのですよ! 良くて煎餅や餅粉などの加工食品用、悪ければ動物の飼料にされる、そんなにも安い値段で買い叩かれる土地柄です。 他に何か作りやすくて良い作物があれば良いですが、ノウハウも無く、投資出来る資産もありません。 高い農機具等や肥料等を売りつけられ、安く買い叩かれ、 農協という悪代官に搾取される農奴そのままです。 生かさず殺さず搾取される奴隷制度そのものです。 また、高齢でも農業されている方も、勿論いらっしゃるでしょうが、 そういう方は資産がある(今現在のお年寄りには充分な年金がある)でしょうが、 私が年金貰う頃には年金が払われるかわかりませんし。 とくに土地柄に農業が儲からない土地柄ですし、 私には資産も無いですし、 実家といっても男尊女卑も激しい土地柄なので、独立してますが弟が戻って来たら追い出される可能性もありますし。 本当に言い訳ばかりと思われるかも知れませんが、無い無いづくしで行き詰まっていて、どうしようもない実際なのですよ。
  • << 51 農業を、バカにしてますね? どんなに大変か、分かっていない。。。 後、主さん、趣味を極めてみては?

No.9 14/07/07 06:36
ヒマ人9 

『過去の咎め立ては無意味だから無用』と牽制して、自分はあれもできない、これもできない、農業はきついと言い訳ばかりでは、本当に無意味だと思います。

何かの資格や免許をとる気持ちもないなら、現状で自分のできる範囲は限られるけど、その中で足掻くしかありませんよ。

時給や待遇の良い職を探すとかも、する気ないんですか。

No.10 14/07/07 06:42
匿名10 

あれも無理これも無理だと言うなら何もできないよ!
貯金もなし、体力もなし、デブでブスならもう何もないな!

アドバイスのしようがない!

この後も人生諦めなさい!

バイトで細々と残りの人生過ごすしかない!

No.11 14/07/07 06:53
匿名11 

時給アップ考えたら?

No.12 14/07/07 06:56
通行人12 ( ♂ )

デブ専のキャバクラで貯めれるだけ金を貯めてから考えたら?
10年早く今の気持ちになれてたら人並みていどには生きれたかもなのに

• << 25 御意見ありがとうございます。 今は水商売も風俗産業も若い娘がどんどん入ってきているので、 高齢デブスには需要がありません。恥ずかしい話、面接に数ヶ所行ったことありますが、ことごとく門前払いです。 デブ専と言っても【若くて顔の可愛い】デブしか稼げませんし。 熟女店もたくさんあっても、【顔の良いスタイルの良い】熟女しか稼げません。 普通のオバサン以下のデブスBBAに高額払って酒を飲みに通ってくれる客や風俗サービスを期待する客はゼロに近い少なさの珍しいマニアだけです。 高齢デブスで水商売してる知り合いも過去にいましたが、話術も料理の手際の良さもサービスも、もの凄い人でした。もの凄く客に尽くすタイプでした。水商売にも才能が必要でしょう。 また、底辺バイト先で風俗経験ある女性もたくさんいましたが、熟女はハードなサービスが必須で激安な上に、客がつかなくて1日収入ゼロの時もけっこうあったり、 世間的には性病は、めったに無いと言って募集していても、中に入ればの性病の人たくさんで、身体を壊して入院して余計に借金が増えて、風俗やったせいで余計に貧乏になったそうです。 水商売や風俗するにも資産(顔、若さ、スタイル)が無さすぎて、需要が無さすぎですので、 無理です。

No.13 14/07/07 07:04
名無し13 

うーん、何と無く分かるわぁ〜。ここに来て色々思う事があるんだよね。40歳にもなると若い時もっと努力していたら今頃は夢で食べていけていたかもな、逆転勝ちまでいかなくても手に職が身に付いているだけでも良しと思える。

後悔や反省の意味でも今から努力したら逆転勝出来るかも知れない。60歳になった時にまた今の様な気持ちになるのも嫌だし。今までズルズルと気持ちだけが先走り何もかも中途半端だったから抜け出したいんだよね。努力しようと言う気持ちは20歳の頃より強いけど社会の荒波を見て来て経験した以上、中々踏み出せず不安や恐怖で前に進めない。瞬発力もなくなる。

葛藤しているのだと思うよ。私は結婚して子どもがいるけど40歳を前にして中学生の頃からなりたかった小説家の夢を未だに引きずっています。たまに書いてはそのままにして。知識も何もないので何と無く今まで来てしまいましたが一度位は挑戦してみようと少しづつですが書いています。

宝くじも当たらないですしね‥‥私も一発逆転、狙いたいですよ笑挑戦の年ですかねー。飛躍しなくちゃね。

• << 24 ありがとうございます。 子育てされているのは素晴らしいと思いますし、尊敬します。小説を是非書かれて下さい、優しくて素敵な方なのが文章から伝わります。 書き込み感謝します。ありがとうございました。

No.14 14/07/07 07:39

御意見たくさんのレスをありがとうございます。
一括のお礼ですいません。

『建設的な未来展望のある御意見をお願いいたします。』と追記させていただきました。

叩きたくなる案件ではあるでしょうが、叩かれたくてスレ立てした訳ではありませんので。
【建設的な未来展望のある御意見をお願いいたします。】

自分に甘いのも甘えてるのも、ダメ人間なのも、どうしようもなくて、生きていて申し訳ないとも思いますし、死ぬ方が短時間の苦しみで済むだろうなとも思います。それも甘えてると言われるでしょうが。

自分に甘いレスしか反応しない気がと言われると思いますが、建設的な未来展望のある意見を必要としてるのがスレを立てた目的ですので、
以降、建設的な未来展望の無い叩きレスは完全スルーさせていただきます。
叩きたいだけの方は高齢底辺貧乏デブスBBA叩きスレを別に立てて、そちらへ逝って下さい。

• << 20 建設的な意見を言った所で本人の強い意志がないのに言うだけ無駄ではないでしょうか。 当てにできる親がいるだけでも 羨ましいです。 人間、頼る人がいなけりゃ自然に自分に強くなるし生きていけるもんですよ。 太くて金ないなら買い物しなけりゃいいだけ。少々食べなかったって倒れないって… 私も働いてるけど貧乏なんで冷蔵庫は最低限の物しか入ってないので食べてるもんは主に野菜だから主さんと年齢もほぼ同じだけどおかげさまで細いです。甘えてるって言葉を言うのを辞めたら?

No.15 14/07/07 07:41
匿名15 ( 40代 ♀ )

まずは、ダイエットして生まれ変わる‼

出来ないとか、無理とかは禁句‼

44歳だって、主の思いひとつで、人生変わるよ

過去は言わないでとか言ってるけど、一番言ってるの主だからね

人間やる気になったら、ゼロなんて事はないよ
それを進化させるも、させないも主次第

ここでどんなに励まされたって、主自身が自分を過小評価しているうちは、無理だからね

頑張るのみ‼

• << 26 ありがとうございます。 なんとか頑張りたいです。 ありがとうございました。

No.16 14/07/07 07:44

>> 3 イラスト描けるなら、それに賭ける。 そこそこ描けるなら、仕事になりますよ。 ありがとうございます。
唯一の希望ではあります。
『蜘蛛の糸』レベルの儚い希望ですが。

ありがとうございました。

No.17 14/07/07 07:52
匿名17 ( 40代 ♀ )

44歳なんてまだまだですよ❗底辺の生活レベルなら自然と痩せるのでは? 私には子供が二人居ます。仕事探しをしてましたが なかなか良い時間帯のものが見つかりませんでした。主さんには子育てという手間がないのだから やる気になれば 幾らでも働けます。仕事を介して出会いもあるでしょう。デブでブスなどと悲観的にならず 頑張って下さい。少しの努力で変わると思います。

• << 27 ありがとうございます。 子育てなさっていらっしゃる方は尊敬します。 書き込みありがとうございました。

No.18 14/07/07 07:58
大学生18 

1 介護の職業訓練を受ける
2 海外に出稼ぎ(例 中国の都市部のテレアポで月一万元)

主さんの経験や資格が不明だから、これぐらいしか書けません。

• << 28 書き込みありがとうございます。 介護は選択肢に入れてみたいとは思っています。 職業訓練は一度行きました。パソコンもって無くてパソコンスキルも無さ過ぎなので、初級のワードとエクセルは習いましたが、事務職につけるにはスキルが弱く、年齢的にも難しいようで、 ハロワに行っても、工場等の非正規のパートで年金も保険も無いところしか、候補に挙げてもらえませんでした。

No.19 14/07/07 08:02
名無し19 ( ♀ )

主さんと同い年。
まだまだ若い
労働力の中心を担う世代です

まずは社会保障のしっかりした会社にパートでもいいから入りましょう

主さん やる気と健康がありますよね

職業訓練校に行って、手に職つけてください。

• << 29 書き込みありがとうございます。 手に職が出来るように頑張りたいです。

No.20 14/07/07 08:07
旅人20 

>> 14 御意見たくさんのレスをありがとうございます。 一括のお礼ですいません。 『建設的な未来展望のある御意見をお願いいたします。』と追記させてい… 建設的な意見を言った所で本人の強い意志がないのに言うだけ無駄ではないでしょうか。
当てにできる親がいるだけでも 羨ましいです。
人間、頼る人がいなけりゃ自然に自分に強くなるし生きていけるもんですよ。
太くて金ないなら買い物しなけりゃいいだけ。少々食べなかったって倒れないって…
私も働いてるけど貧乏なんで冷蔵庫は最低限の物しか入ってないので食べてるもんは主に野菜だから主さんと年齢もほぼ同じだけどおかげさまで細いです。甘えてるって言葉を言うのを辞めたら?

No.21 14/07/07 08:11
通行人21 

あれもできない~
これもできない~
それは怖い~
ってそんなんだからダメなんじゃないですか?
とりあえずダイエットから始めるなり車の免許や資格を取るなり身の回りのことから始めてみてはどうですか?

結婚の願望はないのですか?

No.22 14/07/07 08:15

>> 8 何か重い病気があって農業が体力的にキツいとかならわかるけど 主さんはただ自分に甘いだけですよね。 農業で70代以上の人なんて、ザラですよ… 御意見ありがとうございます。

農業するにも、恵まれた環境と恵まれていない環境があります。

先祖代々の土地と言われしがみついていても、気候が悪くて、採算の取れる、生活の出来る農業の出来る土地柄ではないのです。
農業に見切りをつけて廃農して別の仕事を始めた親戚もいますと書きましたが、本当に未来の無い土地柄なんですよ、私の田舎は。

田舎は、稲作農家で米を作ってますが、
米のランクが
【加工米】としか判断されません。
そんな土地柄です。
一年かけて作った米が、『食用米』とは扱われていないのですよ!
良くて煎餅や餅粉などの加工食品用、悪ければ動物の飼料にされる、そんなにも安い値段で買い叩かれる土地柄です。

他に何か作りやすくて良い作物があれば良いですが、ノウハウも無く、投資出来る資産もありません。
高い農機具等や肥料等を売りつけられ、安く買い叩かれ、
農協という悪代官に搾取される農奴そのままです。
生かさず殺さず搾取される奴隷制度そのものです。

また、高齢でも農業されている方も、勿論いらっしゃるでしょうが、
そういう方は資産がある(今現在のお年寄りには充分な年金がある)でしょうが、
私が年金貰う頃には年金が払われるかわかりませんし。
とくに土地柄に農業が儲からない土地柄ですし、
私には資産も無いですし、
実家といっても男尊女卑も激しい土地柄なので、独立してますが弟が戻って来たら追い出される可能性もありますし。

本当に言い訳ばかりと思われるかも知れませんが、無い無いづくしで行き詰まっていて、どうしようもない実際なのですよ。

• << 112 米作りがすごく簡単で高い農機具買わされるって聞こえます。 まず米作りの基本から学びなさい。 品質良ければ加工米に回されないし、努力しなさい。 農協がどうだ、農機具がどうだ。 人のせいにして。

No.23 14/07/07 08:16
名無し8 

あのね、叩いてるのではなくてこれが事実なんです。
どんなに建設的で未来展望のある意見をみんなが言ったって
主さんがもっと自分を律しなければ
何にも解決しないし、前進できません。
みんなに言われて痛い言葉もちゃんと受け止めないと。
何十年と受け止めずに避けてきた結果が現在なんでしょ?
今、目を背けたら10年後も20年後も今と変わらないです。
嫌なら自分が頑張るしかない。
楽して善くなるなんてありえないんだから。
お金がなくてもできるまずはダイエットから始めてはどうですか?

• << 30 書き込みありがとうございます。 ダイエットも必要に迫られてます。献血に行ったら、血液成分の数値が【医療機関の受診を勧めます】レベルでした。医療機関に受診しても、高い検査費用だけ取られて『痩せろ』と言われるだけだと思いますし、お金も無いので病院には行ってません。 デブと高齢により身体に痛みが出てきてる状態です。 資格やスキルアップするにも予算が無さすぎて、底辺の悪循環でした。 ダイエットはしようと思ってます。御意見ありがとうございました。 夜にまた来ます。 しばらく書き込み出来ませんので、ご容赦願います。
  • << 45 8 番さんに激しく同意です。 あれも駄目これも駄目ばかりでは 前進できません。ヘルパーの資格とるとか、幾らでもあるのに言い訳ばかり資格無くても働きながら取れますし、私は、52歳ですが昼夜ダブルワークしてます。居酒屋さんでも何でも仕事は選らばなければ、深夜なら結構良い時給頂けますよ?場所によりますが😅

No.24 14/07/07 08:22

>> 13 うーん、何と無く分かるわぁ〜。ここに来て色々思う事があるんだよね。40歳にもなると若い時もっと努力していたら今頃は夢で食べていけていたかもな… ありがとうございます。

子育てされているのは素晴らしいと思いますし、尊敬します。小説を是非書かれて下さい、優しくて素敵な方なのが文章から伝わります。

書き込み感謝します。ありがとうございました。

No.25 14/07/07 08:44

>> 12 デブ専のキャバクラで貯めれるだけ金を貯めてから考えたら? 10年早く今の気持ちになれてたら人並みていどには生きれたかもなのに 御意見ありがとうございます。

今は水商売も風俗産業も若い娘がどんどん入ってきているので、
高齢デブスには需要がありません。恥ずかしい話、面接に数ヶ所行ったことありますが、ことごとく門前払いです。

デブ専と言っても【若くて顔の可愛い】デブしか稼げませんし。
熟女店もたくさんあっても、【顔の良いスタイルの良い】熟女しか稼げません。

普通のオバサン以下のデブスBBAに高額払って酒を飲みに通ってくれる客や風俗サービスを期待する客はゼロに近い少なさの珍しいマニアだけです。

高齢デブスで水商売してる知り合いも過去にいましたが、話術も料理の手際の良さもサービスも、もの凄い人でした。もの凄く客に尽くすタイプでした。水商売にも才能が必要でしょう。

また、底辺バイト先で風俗経験ある女性もたくさんいましたが、熟女はハードなサービスが必須で激安な上に、客がつかなくて1日収入ゼロの時もけっこうあったり、
世間的には性病は、めったに無いと言って募集していても、中に入ればの性病の人たくさんで、身体を壊して入院して余計に借金が増えて、風俗やったせいで余計に貧乏になったそうです。

水商売や風俗するにも資産(顔、若さ、スタイル)が無さすぎて、需要が無さすぎですので、
無理です。

No.26 14/07/07 08:45

>> 15 まずは、ダイエットして生まれ変わる‼ 出来ないとか、無理とかは禁句‼ 44歳だって、主の思いひとつで、人生変わるよ 過去は… ありがとうございます。
なんとか頑張りたいです。

No.27 14/07/07 08:51

>> 17 44歳なんてまだまだですよ❗底辺の生活レベルなら自然と痩せるのでは? 私には子供が二人居ます。仕事探しをしてましたが なかなか良い時間帯のも… ありがとうございます。

子育てなさっていらっしゃる方は尊敬します。

書き込みありがとうございました。

No.28 14/07/07 08:56

>> 18 1 介護の職業訓練を受ける 2 海外に出稼ぎ(例 中国の都市部のテレアポで月一万元) 主さんの経験や資格が不明だから、これぐ… 書き込みありがとうございます。

介護は選択肢に入れてみたいとは思っています。

職業訓練は一度行きました。パソコンもって無くてパソコンスキルも無さ過ぎなので、初級のワードとエクセルは習いましたが、事務職につけるにはスキルが弱く、年齢的にも難しいようで、

ハロワに行っても、工場等の非正規のパートで年金も保険も無いところしか、候補に挙げてもらえませんでした。

No.29 14/07/07 08:57

>> 19 主さんと同い年。 まだまだ若い 労働力の中心を担う世代です まずは社会保障のしっかりした会社にパートでもいいから入りましょう 主さん や… 書き込みありがとうございます。

手に職が出来るように頑張りたいです。

No.30 14/07/07 09:11

>> 23 あのね、叩いてるのではなくてこれが事実なんです。 どんなに建設的で未来展望のある意見をみんなが言ったって 主さんがもっと自分を律しなけれ… 書き込みありがとうございます。

ダイエットも必要に迫られてます。献血に行ったら、血液成分の数値が【医療機関の受診を勧めます】レベルでした。医療機関に受診しても、高い検査費用だけ取られて『痩せろ』と言われるだけだと思いますし、お金も無いので病院には行ってません。
デブと高齢により身体に痛みが出てきてる状態です。

資格やスキルアップするにも予算が無さすぎて、底辺の悪循環でした。

ダイエットはしようと思ってます。御意見ありがとうございました。

夜にまた来ます。
しばらく書き込み出来ませんので、ご容赦願います。

No.31 14/07/07 10:27
名無し31 

おもしろい。あ~言えば、こ~言うで、それだけ反論できたりの頭の回転がおありなら、それを生かして、人生相談室かなんか開いてはどうでしょうか?お年寄りの話し相手とか(^-^)あ、聞き役に徹することは無理ですか?仕事でお金を稼ぐということは、それなりのスキルがいります。若いこだって努力してますし、毎日勉強ですよ。楽してたら、それなりの日常しかないと思いますよ。気分を害されたらすみません。

No.32 14/07/07 10:29
名無し32 ( ♀ )

スレしか読んでないので的外れだったらすみません。

ヘルパー2級取って、介護のお仕事して、介護福祉士目指せばいいのでは?

低賃金ですが、正社員になれれば間違いなく今よりは安定します。

ただ、年齢的にちょっと厳しくなってきてますね。

私は専門職ですがそれでも40代での転職は厳しいと言われていますからね。。。

No.33 14/07/07 10:55
名無し33 ( 30代 ♀ )

もう性格まで終わってるから一生デブスで他人を羨んで生きてる主の孤独で悲惨な老後が見える

建設的な未来が欲しければあれは無理これは無理じゃなくてやるしかないんだよ

幸せな人間は頑張ったから結果がついて来てるだけ、主は底辺でぬるま湯暮らししてたからもう身に染み付いてるんだよ

せめて親には迷惑かけないように実家に帰って家業を手伝いながら今と同じ底辺のバイトしたら?

迷惑かけないだけ親孝行できるし家賃光熱費浮く分でも老後の貯金に回せるじゃん

年もいってるし手遅れだよ

No.34 14/07/07 11:19
名無し3 

建設的な意見しかレスしませんって。

何を提案しても、あれもダメ~これもダメ~。では不可能ですよ(T_T)

せめて、得意分野なんかを聞かせてくれたり、やる気ある所を見せてくれないと、提案は不可能ですよ(T_T)

【叩くのはお断りします】って言ってるけど、主さんがそういう真面目なレスをスルーという形は、叩かれるのと同様に良い気持ちしません。

本当に藁をもすがる思いなら、厳しい意見も全て受け止めて丁寧にレスするくらいじゃないと、主さんの気持ちがこちらには伝わりません。

No.35 14/07/07 11:49
名無し35 ( ♀ )

BBAって何ですか?

No.36 14/07/07 11:58
名無し36 ( ♂ )

>> 35 ばばあ

おばあさん、高齢女性を揶揄する蔑称。

No.37 14/07/07 12:01
名無し35 ( ♀ )

>> 36 そんな言葉があるんですね。

No.38 14/07/07 12:39
匿名38 

50歳の時にどうなっていたいですか?

それを頭に思い描いて、一つ一つ小さな目標をクリアしながら階段を上っていきましょう。

私が考えたのは、まず食費と水道光熱費、交通費を節約する。
そして借金を返す。

それができた時には体重も減っているはずです。

親からの援助はなるべく貯金して、資格取得費用に。
そして転職。

いかがでしょうか。

No.39 14/07/07 13:05

書き込みありがとうございます。

レスいただいだ皆様に感謝しています。
皆様の貴重な人生の時間を使っていただいて書き込みする時間と手間と労力を使っていただいて、本当にすいません。

貧乏暇なしで、時間が無いので、まとめての一括でのお礼とさせていただくことを御許し下さい。

時間にもスレッドにレス出来る数にも限りが有りますので、すいませんが御了承願います。

特に参考になった御意見にはレスつけさせていただくことも有りますが、御了承願います。

時間がありませんので、また夜に来ます。

レスいただいた皆様には本当に感謝しています。

No.40 14/07/07 17:35
匿名40 

無理だよ、もう手遅れ。
誰の意見にもあーいえばこーいう。
それで40代でデブスなんでしょ。
分からないの?だから今の主なんだよ。
たぶん、言い訳ばっかの主にはダイエットも無理。

ひとりで生きて行く事を考えた方が得策。

No.41 14/07/07 18:01
通行人41 ( 30代 ♀ )

初めまして
私もデブスで、農家です。農業は身内の誰かと一緒じゃないと、生活大変なイメージあります

身体を動かす習慣を身に付けませんか。 身体を動かすと、身体や心も軽くなり、ヒントを見つけられますよ。

私も習慣づく前よりかは、少し引き締まり、人相もよくなりました。

これがスタートには良いかも。今日もこれから、運動しますよ

No.42 14/07/07 18:11
名無し42 

私も似たようなもんだよ、年も近いし、
主さんより年下だけど…
バイトばっかで生活してる一人暮らし独身、
これからどうしよう、何とかしなきゃっていつも思ってる。

No.43 14/07/07 18:26
匿名43 ( ♀ )

主さん、面白いですね。

何番さんかが仰ってましたが、今、実家パラサイトの30代や40代無職女性多いですよ。
健康で働いてるだけ自信持って良いと思います。

まずは数万円の借金を返しましょう。

そして食生活を変えて、少し運動もして、ダイエットしましょう。

仕事は介護は向き不向きがあるので、どうでしょうね。

結婚は容姿以前に、お相手男性によっては却って苦労させられハイリスクですから、なさるなら慎重に。義理親なくて、経済力がある方が良いでしょう。

都会に住んでるなら今さら車の運転は不要です。

あと、宝くじは買わないと夢も見れませんね。

主さんには仕送りしてくれてる親御さんがおられるためか、まだ余裕を感じます。

No.44 14/07/07 18:53
名太 ( 20代 ♂ nCb6Sb )

俺の将来かと思った。まぁ性別が違うけど

No.45 14/07/07 18:55
サラリーマン45 

>> 23 あのね、叩いてるのではなくてこれが事実なんです。 どんなに建設的で未来展望のある意見をみんなが言ったって 主さんがもっと自分を律しなけれ… 8 番さんに激しく同意です。
あれも駄目これも駄目ばかりでは
前進できません。ヘルパーの資格とるとか、幾らでもあるのに言い訳ばかり資格無くても働きながら取れますし、私は、52歳ですが昼夜ダブルワークしてます。居酒屋さんでも何でも仕事は選らばなければ、深夜なら結構良い時給頂けますよ?場所によりますが😅

No.46 14/07/07 19:17
匿名46 

先ずは見た目をこぎれいにしましょう。
清潔感を目標に。髪も染めたプリンのままはダメですよ。ツヤ感をだします。
爪は手入れしてますか?
悲しいかな、人は見た目九割と言われてます。

それから並行してダイエットします。
考え方は顔にでて、生活は体に出ます。
だらしのない生活をしていれば、だらしのない体になるのです。

それから免許を取りましょう。
今からでも遅くはありません。

パソコンは独学である程度まで学べます。
事務は専門的なものでなければ、最低限のエクセルワード、パワポでなんとかなりますよ。身につけてから実績をつみましょう。事務経験が無ければはじかれますからまずは年齢の数だけ面接を。

やらなければ何も変わりません。
やれる人は貴方の様な環境ですら味方にします。
例えば農業で斬新なアイデアを取り入れ成功する。
アルバイトから社員へ誘われる。などなど。

環境がそうさせてるのではなく、貴方がそうさせてるのはないでしょうか?

No.47 14/07/07 20:10
名無し47 ( ♀ )

楽して稼ぐ、一発逆転なんて当然無理ですよ。
結婚は望めないとはいえ、主さんは養ってもらいたい願望が強いのかなと思いました。
職業訓練もあるしハローワークに通って相談してみるか。
それか、とりあえず就職してみる。
どんな仕事もやっていって少しずつ分かるものだと思いますよ。
介護職なんかは働きながらでも資格はとれますし、主さんくらいの年齢で入ってくる人も多いです。
工場に就職するのも良いと思うし。
最初は体力や精神面でもキツイと思いますが、今の給料よりはいいんじゃないでしょうか。交通費も出るかと。
やる前にあーだこーだ言ってたら一生今のままですよ。

イラストや手芸なら、他の仕事をしながらでも出来ますね。
私の友達は仕事しながら、お店の一画を借りて手作りのものを置かせてもらってました。
いくらか(数千円?)払わなきゃいけないので、最初は売り上げはあってないようなものですが。
この頃はかなり節約しながら、仕事と勉強と物作りに励んでました。
最近は期間限定で自分だけでお店を出したりして、SNSやお店にチラシを置かせてもらったりして宣伝。
私も初日に行きましたが、結構なお客さんが来てました。
今では元も何とか取れてるそう。
少しずつ期間を長くしたりして、将来は一本で出来たらと頑張ってますよ。

主さんも節約、勉強、バイト、頑張ってくださいね。

No.48 14/07/07 20:11
匿名48 ( ♂ )

60%の独身男性は恋愛も結婚も諦めてます
出来ない事をしようとは思わないという話なんですがね

残り40%から探しますか?

No.49 14/07/07 20:45
名無し49 

昼はこのまま日払いバイトして、夜に週3くらいのスナックでのバイトをオススメします。

理由
①接客なので身だしなみ・おしゃれに
気を使うようになる。
②接客なので人と会話する・礼儀を学べる。コミュニケーションの勉強にもなる。
③単純に収入が増える。

40代でも太めでも、おしゃれな人やモテる人は世の中にたくさんいます。
言い訳はしちゃいけないよ。
庶民的なスナックなら40代はぜんぜんOKだから。
貴女は、人と関わる修行が必要だと思います。

あと、一般事務の職歴無く、PCスキル無いならまず事務系は不可能と思って下さい。
あと、絵や手芸ですが、趣味というか生きがいにするのは良いと思いますが、それで身を立てるのも不可能に近いかと。
pixivとか同人誌とか観たことありますか?
世の中には、プロでなくてもすごい才能の人達がたくさんいますよ?
ご自分はそれを越えられるくらい才能あると思えますか?

現実を見ましょうね。
貴女の人生は貴女が主役なんだから。
貴女が行動しない限り、話は進まないのです。
がんばれ。

No.50 14/07/07 21:44
中学生50 

言い訳ばかりで何もしてこなかったから今の苦労や苦痛があるんでしょ。それなのに相変わらず言い訳ばかりってドーヨ?

もっとストイックになりなさいよ。
子供の私から言われてムカつく?
じゃあ本気みせて下さいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少