注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

店内で授乳した母親に女性が激怒! 店員の対応が話題に

レス174 HIT数 60906 あ+ あ-

茶の間のおばさん( ♀ )
18/06/16 16:37(更新日時)

赤ちゃんがお腹が空いて泣くのは、突然です。だからこそ、外出先ではママもヒヤヒヤしてしちゃいますよね。
カナダのオタワのスタバ(スターバックス)の店内で起こった授乳にまつわる出来事に賛美両論の声が集まっています。

ある日、若い母親は5か月になる男児を連れてスターバックスに入店した。そのうち息子が泣き出したため、母親はカウンターで授乳を始めた。通常、授乳時にはケープで覆うのだが、その日の気温は39度に達しており、窒息の危険性を考慮して覆うことはしなかったという。

それを見咎めた中年女性が、19歳の男性店員に向かって「何なのよあれ! 気分が悪いわ! ちょっと何とかしなさいよ! やめさせて!」と大声でクレームを言った。

母親は、追い出されるのかと戦々恐々としていたが、男性店員そばへ近づくと、コーヒーを一杯サービスし、「次回、ご来店の際にお使いいただけるチケットです。今日はこんな不愉快な目に遭わせてしまって本当に申し訳ありません」と謝罪したという。
母親は自宅で育児サイトへ出来事を投稿したところ、10代でありながらスマートな対応をした店員の対応を称賛するもの、母親に対しての投稿も見られたという。

乳児が泣くのはしょうがないけど、授乳する姿はやはり隠した方が良かったのでは?
クレームを入れた女性の気持ちも分かるような…気がします。
皆さんはどう思いますか?
ママの立場、怒った女性の立場、謝った店員の立場に遭遇した事がある人いますか?

No.2113340 14/07/06 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 14/07/07 06:57
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

>> 50 レジに並びながらってすごいですね。
せめて、人目につかないようにしてほしいですね。並んだままなんて、完全に気遣いとか、恥じらいとかないんですね。

No.52 14/07/07 08:38
匿名さん52 

そもそも隠すべき物って浸透していることがおかしいね
人間だもの、どこで授乳しようと良いじゃ無い
マナーとかモラルとかにばっかり気を取られて、世間の目にビクビクしながら、周りからどう見えるか?それが全ての判断基準って言うのが異常過ぎるね
そう言う場面に出くわしたら、自分がサッと身を引く、周りを意識してそっとカバーしてあげるぐらいの配慮すら持てない人が、配慮を声高に叫ぶなんて自分中心の思考そのもの

性器は仕方ないにしても、胸なんて性器じゃ無く単なる保育器官であってそこにエロチシズムは無い
隠すから見たくなると言う心理を逆手にとって、全てオープンにしちゃえば、将来的に胸が見える事に何の違和感も無くなるよ
そうやって、女性の背負わされた性的重荷を解放して行くべきでしょう

• << 67 エロチシズムは無い? そんなの知らんがな(笑) 分からんでしょ? 野郎全員に聞いてみたの? 授乳だろーが、乳房に興奮する変態野郎は居るかもしれないよね? ただでさえ「おかしな時代」なんだよ。 自分が「大丈夫」だと思う価値観が「全ての人間共通」だと思うなんて、本当におかしな人だね(笑)
  • << 72 授乳室の男子禁制の張り紙見ました。 誰でも自由に入室しても良いことにすれば良い。 付き添いの旦那さんも一緒に入室、舅も一緒に入室。 授乳行為は性的なものでなく、開放的にやるなら授乳室も男子禁制にする必要もないですね。 それと、授乳プレーでググってみて下さい。 そういうのがあります。 勿論、性的な意味のものです。授乳は猥褻な行為ではないと言うのは、あなた自身の勝手な思い込みです。 どうぞどうぞ授乳プレーを良くご覧下さい。

No.53 14/07/07 08:40
通行人5 ( ♀ )

>> 38 クレームばばぁの気持ちは全く理解不能 子育てしたことないんだろ 子育てしたとかしてないの問題ではないです。
禁止されてる場所なら禁止。
店側が許可してるならOK。簡単な話。
けどね、他の女性から怒られてるなら店側が周知徹底してなかったのなら授乳は禁止行為だと一般的に考えるのがこの場合、普通。
これ、泣いた理由がオムツなら店内でオムツ交換しますか?
店側がそれも良いですよと言うと思いますか?
禁止されてる場所かそうでないのかを聞くのが先です。
トイレでやってと言われたらトイレでやることが出来たでしょ?
馬鹿親は、店員に聞くことも出来ないのか?
あんたの家のリビングじゃない。
母親が勝手に決める権利はない。公は公のルールに従うもの。店なら店のルールに従うこと。一旦社会に出たら赤ちゃん抱いててもあなたの家のリビングではない。
禁止行為を正当化することが間違い。
今度からスタバもOKなら他の客に周知徹底して店内での授乳やオムツ交換する店だと言うことを掲げなくてはいけない。
それが嫌ならうちでコーヒーを買わなくて良いとはっきり出せばフェアです。

No.54 14/07/07 09:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 49 妊婦、いつ生まれるかわからない。 赤ちゃん連れ、いつ泣くかわからない。 ましてや母乳なんて、赤ちゃんの付属品としか思ってないので、泣… ただの赤ちゃん想いの自己中な母親でしょ。
自分と子供さえ良ければ他人がどうなろうと迷惑かけようと関係ない。
これを子連れ様と呼ぶんです。

その考えは最低ですね。

• << 56 ん?(^-^;)授乳で迷惑?(^0^;) 母乳の匂いしないし、両乳房出してしてないはずだから、赤ちゃんが乳首吸えば乳首隠れるし、見たくなければ見なければ良いだけだと思いますが…(^-^;) 授乳をボロカスいう人って街中でキャミとかタンクトップの女性見かけたら『あの女最低』とか言ってそう…(~_~;)

No.55 14/07/07 11:07
通行人49 ( ♀ )

>> 54
ただの赤ちゃん想いの自己中な母親でしょ。
自分と子供さえ良ければ他人がどうなろうと迷惑かけようと関係ない。
これを子連れ様と呼ぶんです。

その考えは最低ですね。

そうかな?

お腹がすいた赤ちゃんに
オッパイをあげてるだけでしょ?

それがイヤなら
私なら
お店をでて行きますね。

ちなみに私は
子供はいませんが

人の考えや意見は
人それぞれではないですか?

No.56 14/07/07 11:10
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

>> 54 ただの赤ちゃん想いの自己中な母親でしょ。 自分と子供さえ良ければ他人がどうなろうと迷惑かけようと関係ない。 これを子連れ様と呼ぶんです。… ん?(^-^;)授乳で迷惑?(^0^;)

母乳の匂いしないし、両乳房出してしてないはずだから、赤ちゃんが乳首吸えば乳首隠れるし、見たくなければ見なければ良いだけだと思いますが…(^-^;)

授乳をボロカスいう人って街中でキャミとかタンクトップの女性見かけたら『あの女最低』とか言ってそう…(~_~;)

No.57 14/07/07 12:22
匿名さん22 

>> 56 察して下さい(´ω`) 辻ちゃん叩きと同じです

まぁここは日本ですけどね

No.58 14/07/07 12:55

>> 57 なるほど(ーo_oー)

世も末ですなぁ~(*´д`;)

No.59 14/07/07 17:48
匿名さん22 

>> 58 その人達は自称常識人

常識人は自分の常識を強要しませんからね

No.60 14/07/07 19:41
匿名さん3 

いやいや、そうじゃないですよね。この女性、自分の事優先ですよ、完全に。赤ちゃんが泣いたら、並んでるのなんかどうでもいいですよ。コーヒーなんかどうでもいい。それに完母であっても搾乳しておけば、哺乳瓶で飲ませられますよ。そういう準備は?並びながら胸出すって考えられないし、赤ちゃんのことを思ってなら、そんな暑い日に出かけません。

No.61 14/07/08 06:04
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

私がクソガキの頃なんて、電車の座席に座って授乳してる母親もいたくらいだよ。

これくらいでクレームかよ。

世知辛いねぇ。

• << 73 最近見かけたよ。 杉並区のバスの車内で。 シーンとしてたよ。

No.62 14/07/08 06:40
通行人62 

人前で隠さず堂々と授乳は今の日本ではありえないですね。不快です。自分も最初は母ですら授乳してるとこを見られたくなかったですし、父や旦那の家族にも見られたくないです。他人には隠してても授乳してると思われるだけで不快です。旦那の前で隠してても授乳されるのも不快です。怒りはしません。不快と怒りは別なので。

ただ、カナダはどうかわからないですね。

日本も少し前まで芸能人の水泳大会かなんかでゴールデンタイムにお約束のようにおっぱいポロリしていたときは、堂々と授乳するのが当たり前だったようですからね。
その番組は幼いときに普通に見ていた記憶あります。
子どもでしたが正直不快でしたけどね。

不快なものをどこまで容認するかどんな対応を取るかは国によって時代によって様々でしょう。

私はその場にいたら嫌ですが、まぁそんな人もいるでしょうと、その母親に対して他人ですし少しの我慢と思って耐えます。
オバチャンにはビックリするでしょうね。よくぞ言ったという思いもありますが、それ以上にめんどくさいことになったという思いが勝ちます。
そして店員には、早くお帰りくださいという紳士的な態度なのか、ただ口説いてるだけか、まぁ見ればわかるでしょうね。
ただ男性は女性らしい格好をした人に優しくなるという実験結果があるので、オバチャンと胸丸出しのギャルならギャルに軍配が挙がるのは当たり前です。もっと紳士的な対応があった気がしますし。

むしろ五ヶ月の赤ちゃん連れてコーヒー飲みに行って授乳するのはその時点で常識ないです。
授乳中はカフェインとアルコールとタバコNGなので。
飲んでたのはカフェインレスだったのかな。そして店員が出してくれたのはカフェインレスだったのかな。カフェインレス飲んでたのに普通のコーヒー出されたなら逆に嫌だなとかそんなことのほうが気になりましたね。
妊娠~授乳中はとってはいけないものが多すぎて飲食物には細かくなってしまうので。

突っ込みどころが満載すぎて長文になってしまいました。

No.63 14/07/08 08:48
匿名さん63 ( ♀ )

スタバだからってコーヒー飲むとは限らない。
私は抹茶フラペチーノ好きですから。

No.64 14/07/08 09:42
通行人13 

>> 19 あなたみたいな考えの人がどこでも授乳するんだろうね。 女捨ててるのは自分でしょ。 あなたは叩くおばさんの立場ですか!ふ~ん。

赤ちゃんを育てている人を温かく見守れないなんて・・・ですね。

あなたもお母さんのおっぱいを飲んで育ったのでしょう?

ちなみに私は店内で授乳はしませんが。

No.65 14/07/08 09:46
匿名さん65 

人前で乳出す神経が理解できない。
不快ですねぇ。
ケープしてたって嫌なのに!
授乳室はなかったのかしら?
恥じらいのない下品な母親ってイメージかな。

No.66 14/07/08 10:34
匿名さん40 

>> 43 カナダだよ 暑い日、買い物帰りそこしかなかったかも知れない 休憩したかっただけでしょ 授乳室もないし、近くに授… カナダだろーがフランスだろーがイギリスだろーが、スタバには入らんよ。

自分の休憩より、考えることはまず「赤ちゃんのこと」でしょーが。スタバに授乳室があるかっつーの。

授乳ケープの中が暑い、心配と思うなら、叩いたら冷たくなる保冷剤くらいカナダにも売ってるでしょーが。

「古い人」はすっこんでなよ。
「今の人」と感覚も時代も違うからオハナシになりませんね。

• << 68 あんたも自分の考えが正しいと? 今の人(・ω・)ノ すっこんでな(・ω・)ノ
  • << 71 まずはネットマナーを考えて下さい
  • << 78 なるほど、これが今の常識的な見解か。 古い奴は、すっこんでろか…。 どうりで世知辛いわけだ。
  • << 129 すみません 古い人です 私が子育て中は授乳ケープも妊婦マークもスタバもない時代でした カナダのスタバに入った5ヶ月のママは39度の暑い中喉が渇いて飲みたかっただけだろうし赤ちゃんも暑くて喉が渇いて泣いたから ママがとっさに授乳しちゃったんだと思います 文句言ったおば様もお客の中に男性がいるから羞恥の感じで言ったんじゃないかと… 私も次女が3ヶ月位の時 出掛けて帰りのタクシーの中で授乳時間が間に合わず娘が泣き出して運転手さんに謝って タクシーの中で授乳した事ありました… 今思えば恥ずかしい事だったけど やはり子どもの事しか考えてなかったから人前でもしちゃったんだなって反省してます

No.67 14/07/08 10:37
匿名さん40 

>> 52 そもそも隠すべき物って浸透していることがおかしいね 人間だもの、どこで授乳しようと良いじゃ無い マナーとかモラルとかにばっかり気を取られ… エロチシズムは無い?
そんなの知らんがな(笑)

分からんでしょ?
野郎全員に聞いてみたの?
授乳だろーが、乳房に興奮する変態野郎は居るかもしれないよね?

ただでさえ「おかしな時代」なんだよ。
自分が「大丈夫」だと思う価値観が「全ての人間共通」だと思うなんて、本当におかしな人だね(笑)

No.68 14/07/08 10:41
通行人68 ( ♂ )

>> 66 カナダだろーがフランスだろーがイギリスだろーが、スタバには入らんよ。 自分の休憩より、考えることはまず「赤ちゃんのこと」でしょーが。スタバ… あんたも自分の考えが正しいと?

今の人(・ω・)ノ

すっこんでな(・ω・)ノ

• << 82 授乳出来ない野郎はすっこんでなよ(笑)

No.69 14/07/08 11:23
匿名さん69 ( 30代 ♀ )

う~ん…
隠さず授乳する人って何処でもそうなのかな?
幼稚園の時に1人そう言うお母さんいたけど…
やっぱ評判は良くなかった。
私も授乳中は隠さずと言うか常にミルクの用意はしていたし、ミルク嫌いで完母の子は
授乳の時間を考えて買い物に行った。
人前での授乳が恥ずかしいのかそうでないのかは
人それぞれだけど不快に感じる人が1人でもいるならやっぱりそれは
気を付けなきゃいけないと思う。
店員さんの態度は素晴らしいかもしれない。
でもその母親も気を付けなきゃいけないし
怒鳴ったおばさんも
言い方があると思う。

No.70 14/07/08 12:16
匿名さん70 

7ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳してるけどお店の中で胸は出せない。
5ヶ月なら授乳間隔も決まってくるし、ちょっとした息抜きなら母乳をあげた後に行くとか、ミルクを準備して行くとか考えられなかったのかな?

優先順位を赤ちゃんにするのはいい事だけど、周りにも気配りが大事だよね。
スタバは一般客もいて、授乳室じゃないんだから。
大声でクレームを言うオバサンもちょっと嫌かな。
店員を呼んでクレームを言えば、まだ気が付いてない客は授乳中の母親を見づに済んだかも。

同じような場面に遭遇はした事はない。

No.71 14/07/08 12:22
匿名さん22 

>> 66 カナダだろーがフランスだろーがイギリスだろーが、スタバには入らんよ。 自分の休憩より、考えることはまず「赤ちゃんのこと」でしょーが。スタバ… まずはネットマナーを考えて下さい

No.72 14/07/08 12:30
通行人5 ( ♀ )

>> 52 そもそも隠すべき物って浸透していることがおかしいね 人間だもの、どこで授乳しようと良いじゃ無い マナーとかモラルとかにばっかり気を取られ… 授乳室の男子禁制の張り紙見ました。
誰でも自由に入室しても良いことにすれば良い。

付き添いの旦那さんも一緒に入室、舅も一緒に入室。
授乳行為は性的なものでなく、開放的にやるなら授乳室も男子禁制にする必要もないですね。

それと、授乳プレーでググってみて下さい。
そういうのがあります。
勿論、性的な意味のものです。授乳は猥褻な行為ではないと言うのは、あなた自身の勝手な思い込みです。
どうぞどうぞ授乳プレーを良くご覧下さい。

• << 75 俗にいう性的倒錯ですね(^-^*) ん-(~_~;)乳首って基本的に男性からしたら性欲かき立てるモノだからね~(; ̄ー ̄A たぶん…母乳見たら興奮する男性多いと思います(^-^*) ただ…赤ちゃんへの授乳と母乳プレーは別物だと思いますよ(^-^*) まさかスタバのそのお母さんは両乳首丸出しで乳首から母乳噴き出させた後に赤ちゃんに授乳させては居ないだろうし(^0^;)さりげなくブラ上げてこっそり授乳したんじゃないかな?(^-^*) 授乳室については、密室になるため男性の立ち入り禁止は必須がセオリーでしょう(^-^*)母乳に興味なくても男性からしたら乳房は乳房ですから密室で男性と一緒だと乳房出して授乳していると強姦やわいせつ等の性犯罪にあう危険がありますからね(^-^*)

No.73 14/07/08 12:39
匿名さん73 

>> 61 私がクソガキの頃なんて、電車の座席に座って授乳してる母親もいたくらいだよ。 これくらいでクレームかよ。 世知辛いねぇ。 最近見かけたよ。

杉並区のバスの車内で。

シーンとしてたよ。

• << 79 へぇ…、今時でもいるんだね。そんな母親。 私がガキの頃は、言っても今より子どもも多かったし、周りの理解もあったのだろうが、今は、子ども連れてるだけで叩かれるんだから。 店舗だろうが町中だろうがパンツ丸出しの学生や堂々とイチャイチャする腐れバカップルはスルーなのにな。 結局は、弱い者いじめだ。 立場的に弱い者を叩く。 それだけのことだ。

No.74 14/07/08 15:34
スポーツ大好き48 

別に授乳みてもエロなんて無いよ
なんで授乳が迷惑なのか
誰か説明してくださいよ

それよりは
フードコートでおしめかえたり
ガキを騒がしで平気な親の
神経疑う

総じて子連れの母親や
犬を連れている飼い主に
図々しいやつ多いけど
モラルがなくなるのかな

• << 77 スタバに聞けば? そこで乳丸出しで授乳して良いのか? 店側に良いも悪いも権利がある。 営業妨害になるから辞めて欲しいって話になるかもしれない。 コーヒーを飲みながら授乳してるのを見たくない人はスタバを利用しなくなるから、そのリスクを店側がどうとらえるか? 社長の声明はまだないようだけど。 そんな店なら行きたくない、他に行くと言う人達が沢山出てきたら店側にとっては迷惑なことです。 赤ちゃんの泣き声と乳丸出し授乳シーンつき、カフェで心地好くコーヒーを飲みたいと思う人達は絶対に利用しないね。 マクドナルドと変わらないなら400円のコーヒーに価値はないです。 そう考える人が多くいても何らおかしなことではないです。
  • << 83 だから、授乳でエロ感じないのはアンタの感覚・価値観でしょ(笑) ならどうして「昔」は無かった「授乳室」が、「今」は出来たのよ?しかも大抵の授乳室は「男性お断り」だよね? 乳ポロリーンが「当たり前」な世の中なら、授乳室なんか出来ないでしょーが。 うまく説明してよ(笑)

No.75 14/07/08 15:41

>> 72 授乳室の男子禁制の張り紙見ました。 誰でも自由に入室しても良いことにすれば良い。 付き添いの旦那さんも一緒に入室、舅も一緒に入室。 授乳行… 俗にいう性的倒錯ですね(^-^*)

ん-(~_~;)乳首って基本的に男性からしたら性欲かき立てるモノだからね~(; ̄ー ̄A

たぶん…母乳見たら興奮する男性多いと思います(^-^*)

ただ…赤ちゃんへの授乳と母乳プレーは別物だと思いますよ(^-^*)

まさかスタバのそのお母さんは両乳首丸出しで乳首から母乳噴き出させた後に赤ちゃんに授乳させては居ないだろうし(^0^;)さりげなくブラ上げてこっそり授乳したんじゃないかな?(^-^*)

授乳室については、密室になるため男性の立ち入り禁止は必須がセオリーでしょう(^-^*)母乳に興味なくても男性からしたら乳房は乳房ですから密室で男性と一緒だと乳房出して授乳していると強姦やわいせつ等の性犯罪にあう危険がありますからね(^-^*)

No.76 14/07/08 15:57

てか、そのお母さん(T-T)育児に翻弄されて自分が女性という認識が欠落してそう(ノД`)

前に卒業した中学の先生と呑んだ事あるけど、その先生シンママで『つい最近まで育児に翻弄されて女捨ててた。最近、自分は女なんだと気づいた。』と話してましたよ(..;)

何かで読んだんだけど、先生が育休明けで担任していたクラスの生徒達に赤ちゃん見せに行ったら赤ちゃんがおっぱい欲しがったから生徒の前で授乳したらしいです(^-^*)

先生の授乳姿を見て女の子は『赤ちゃんカワイイ(^-^*)ゴクゴク飲んでる。』と言ったのに対して男の子が『わ~い( ̄∇ ̄)先生のおっぱい見れた~ヽ(o`・∀・´)ノ.+滅茶苦茶エロい( ̄∇ ̄)俺も乳首吸いたい。』とかなんとか言って先生はハッと気づいて血の気ひいたらしいです(..;)

女性は赤ちゃん出来るとおっぱいは性の対象という認識から赤ちゃんの食事道具という認識に変わり、男性からの性的視線の意識が無くなる方が居るんじゃないかな?(^-^;)

ちなみに…ちょっと視線を変えると、公衆の場で授乳に羞恥を感じる女性は産後旦那様との性生活出来ると思いますが、公衆の場で授乳に羞恥を感じない女性は産後セックスレスになる可能性が高いですね(^-^;)

セックスは自分自身が女性と認識してないと性欲が沸かないですからね(~_~;)

例えば…旦那様に乳首吸われた時に『触んな💢キモイ。お前のもんじゃねーし💢』と旦那様に嫌悪感感じて突っぱねそう(^0^;)

No.77 14/07/08 18:03
通行人5 ( ♀ )

>> 74 別に授乳みてもエロなんて無いよ なんで授乳が迷惑なのか 誰か説明してくださいよ それよりは フードコートでおしめかえたり ガキ… スタバに聞けば?
そこで乳丸出しで授乳して良いのか?

店側に良いも悪いも権利がある。
営業妨害になるから辞めて欲しいって話になるかもしれない。
コーヒーを飲みながら授乳してるのを見たくない人はスタバを利用しなくなるから、そのリスクを店側がどうとらえるか?
社長の声明はまだないようだけど。
そんな店なら行きたくない、他に行くと言う人達が沢山出てきたら店側にとっては迷惑なことです。
赤ちゃんの泣き声と乳丸出し授乳シーンつき、カフェで心地好くコーヒーを飲みたいと思う人達は絶対に利用しないね。
マクドナルドと変わらないなら400円のコーヒーに価値はないです。
そう考える人が多くいても何らおかしなことではないです。

No.78 14/07/08 18:03

>> 66 カナダだろーがフランスだろーがイギリスだろーが、スタバには入らんよ。 自分の休憩より、考えることはまず「赤ちゃんのこと」でしょーが。スタバ… なるほど、これが今の常識的な見解か。

古い奴は、すっこんでろか…。

どうりで世知辛いわけだ。

• << 84 仕方無いよね。 「今」と「昔」を比較して、「昔はあ~だったのに~」とか言われましても、「今」の私達がいきなり「昔」に戻せる筈ないじゃない。 乳ポロリーンで不快に思う人は確かに「今」は多いんだから、私達はなるべく迷惑かけないように生きていくしかないんだよ。 妊婦ってだけで「邪魔だ」とか「キモイ」とか言う連中だって居るんだよ。 世知辛い世の中だよねぇ本当に。

No.79 14/07/08 18:38

>> 73 最近見かけたよ。 杉並区のバスの車内で。 シーンとしてたよ。 へぇ…、今時でもいるんだね。そんな母親。

私がガキの頃は、言っても今より子どもも多かったし、周りの理解もあったのだろうが、今は、子ども連れてるだけで叩かれるんだから。

店舗だろうが町中だろうがパンツ丸出しの学生や堂々とイチャイチャする腐れバカップルはスルーなのにな。

結局は、弱い者いじめだ。

立場的に弱い者を叩く。
それだけのことだ。

No.80 14/07/08 21:28
匿名さん80 

子連れに冷たいとか
書く人いるけど こちらがマナーを守っていれば皆 優しいですよ

もし 子連れのお母さんがスタバの店員さんに
「授乳をしたいのですが
どこか目立たない所が
ありませんか?」と
聞いていたらよかった
と思いますよ

子育て中だからと言って
何でも許されるわけでも
ないし 子供がいるからって他人にまでしてくれて当たり前 しなかったら
冷たいと言うのは
変だと思う

No.81 14/07/08 22:24

>> 80 子連れに冷たいのは、別に悪いとは言わねぇよ。

でも、不公平だよな。

授乳にクレームを言える雰囲気は許されるが、ところ構わずイチャイチャしまくるバカップルや不愉快な程、短いスカート履いた女子高生にはクレームを言わない矛盾だよ。

公共の場だろう。
授乳する母親に配慮が必要なら、こいつらも配慮してんのか?

イチャイチャしたいんで、個室を用意して下さい。
短いスカート履いてるんですが、高い椅子座って良いですか?

聞いたことねぇな。

不愉快って感覚は主観だろ。
それぞれが少しずつ我慢してなるべくクレーム出さないように心掛ける必要があると思うね。

• << 85 言いたい事はわかるけど 今はスタバで授乳は どうなのか?って話ですよね? 何でも不公平と言ったら 男が足出して歩いてるの だって不快に思う人が いるのに その人にクレームを言わないのは不公平とかどんどん 広がるよ 何か「子連れに冷たいって言う人がいるけど」と 言う言葉が気に入らなかったみたいですね 気分悪くさせてすみませんm(__)m ただ 私はそう思ったから言っただけですよ

No.82 14/07/08 22:42
匿名さん40 

>> 68 あんたも自分の考えが正しいと? 今の人(・ω・)ノ すっこんでな(・ω・)ノ 授乳出来ない野郎はすっこんでなよ(笑)

No.83 14/07/08 22:46
匿名さん40 

>> 74 別に授乳みてもエロなんて無いよ なんで授乳が迷惑なのか 誰か説明してくださいよ それよりは フードコートでおしめかえたり ガキ… だから、授乳でエロ感じないのはアンタの感覚・価値観でしょ(笑)

ならどうして「昔」は無かった「授乳室」が、「今」は出来たのよ?しかも大抵の授乳室は「男性お断り」だよね?

乳ポロリーンが「当たり前」な世の中なら、授乳室なんか出来ないでしょーが。

うまく説明してよ(笑)

• << 95 人前で授乳する人が多かった「昔」にも「授乳室」はありましたよ。 利用する人が少なかっただけです。

No.84 14/07/08 22:50
匿名さん40 

>> 78 なるほど、これが今の常識的な見解か。 古い奴は、すっこんでろか…。 どうりで世知辛いわけだ。 仕方無いよね。

「今」と「昔」を比較して、「昔はあ~だったのに~」とか言われましても、「今」の私達がいきなり「昔」に戻せる筈ないじゃない。

乳ポロリーンで不快に思う人は確かに「今」は多いんだから、私達はなるべく迷惑かけないように生きていくしかないんだよ。

妊婦ってだけで「邪魔だ」とか「キモイ」とか言う連中だって居るんだよ。
世知辛い世の中だよねぇ本当に。

No.85 14/07/08 22:51
匿名さん80 

>> 81 子連れに冷たいのは、別に悪いとは言わねぇよ。 でも、不公平だよな。 授乳にクレームを言える雰囲気は許されるが、ところ構わずイ… 言いたい事はわかるけど
今はスタバで授乳は
どうなのか?って話ですよね?

何でも不公平と言ったら
男が足出して歩いてるの
だって不快に思う人が
いるのに その人にクレームを言わないのは不公平とかどんどん 広がるよ

何か「子連れに冷たいって言う人がいるけど」と
言う言葉が気に入らなかったみたいですね

気分悪くさせてすみませんm(__)m

ただ 私はそう思ったから言っただけですよ

• << 87 いえ。 こちらも申し訳ない。 謝る必要はないですよ。 スタバっていう雰囲気も理解できる。 授乳をするのに不適切な場だというのも理解できる。 イチャイチャするカップルの存在があるのも理解できる。 女子高生が短いスカート履いているのも理解できる。これらを不愉快だと思う人がいるのも理解できる。 だけど、公共の場であり、誰でも利用できる場である以上、各個人に配慮を求めることに限界があることは仕方がないですよね。 クレームも必要なこともあるでしょうが、わざわざ大騒ぎを起こした、このお客さんの態度は、少々、我慢が足りてないと感じます。

No.86 14/07/08 22:59

まぁ、私は、クレーム付けたオバサンが一番害悪だと思うね。

ただ一人、他人の行動を我慢できずに大騒ぎかました張本人だから。

店にも店員にも他の来店客にも、一番迷惑を掛けた存在だな。

相手が店の不具合ならまだしも、本来は平等でなければならない客同士だから。

• << 91 少なくとも店員さんが授乳した客に騒がせてごめんなさいと謝罪し次回も来てちょと言ったのは事実ですね

No.87 14/07/08 23:20

>> 85 言いたい事はわかるけど 今はスタバで授乳は どうなのか?って話ですよね? 何でも不公平と言ったら 男が足出して歩いてるの だっ… いえ。
こちらも申し訳ない。
謝る必要はないですよ。

スタバっていう雰囲気も理解できる。
授乳をするのに不適切な場だというのも理解できる。
イチャイチャするカップルの存在があるのも理解できる。
女子高生が短いスカート履いているのも理解できる。これらを不愉快だと思う人がいるのも理解できる。

だけど、公共の場であり、誰でも利用できる場である以上、各個人に配慮を求めることに限界があることは仕方がないですよね。

クレームも必要なこともあるでしょうが、わざわざ大騒ぎを起こした、このお客さんの態度は、少々、我慢が足りてないと感じます。

No.88 14/07/09 00:03
通行人5 ( ♀ )

>> 87 何故、クレームを言う側が、その状況を我慢する必要がありますか?

乳丸出しの授乳をOKと客に分かるようにスタバがしていた?クレームを言う客はそういう店だと知らずに利用した。
そういう店だったと知ってたら利用しないで他の気分好く飲める店を選ぶことも出来たはずです。

スタバ以外にも沢山お店はあります。
低級なサービスを売りにするならマック並みに金額を下げないと、泣き声や乳丸出し授乳に我慢してまでスタバで飲みたいと思う人がどれだけいるかです。
スタバもとんだ災難ですよ。
これで客が引くかもしれないのに…他のカフェに客が流れるね。
私がその1人になります。
味だけならマックのコーヒーのがスタバより美味しいとアンケート結果が存在してるようです。
味でも負けて、高いだけの店なら最悪です。

No.89 14/07/09 02:11
スポーツ大好き48 

新幹線のなかの
ガキを騒がせて平気な親や
携帯で大声で
会話するばか
いてますよね

大声で
おんどりやーやかましいんじやー
と叫び注意しましょう
誰が言ったかわかんないし
まわりの乗客に感謝されます

No.90 14/07/09 02:45
匿名さん3 

そうですね。そういう方々も迷惑ですし、注意して聞かないようなら、車掌さんなりに言ってもいいでしょうね。でも、このスレはスタバでの授乳の話。スレチですね。

No.91 14/07/09 12:35
匿名さん22 

>> 86 まぁ、私は、クレーム付けたオバサンが一番害悪だと思うね。 ただ一人、他人の行動を我慢できずに大騒ぎかました張本人だから。 店にも… 少なくとも店員さんが授乳した客に騒がせてごめんなさいと謝罪し次回も来てちょと言ったのは事実ですね

No.92 14/07/09 13:20
匿名さん73 

その場で母乳ラテ作るくらいの度胸があれば良かったのにね。

No.93 14/07/09 13:28
匿名さん73 

マナー違反とか言ってる人は、マナーは押し付けるものではないと知らないのだろうか‥

今でも隠さず授乳するのが当然の地域もあるけど、地域の文化に合わせることだけが正解ではないのにね。

No.94 14/07/09 13:37
通行人5 ( ♀ )

>> 93 マナーは押し付けられるものではないからこそ、自分で知って判断行動すべきものです。

お分かり?

• << 96 >自分で知って判断行動すべきものです。 ↑押し付けがましい(笑)

No.95 14/07/09 13:39
匿名さん73 

>> 83 だから、授乳でエロ感じないのはアンタの感覚・価値観でしょ(笑) ならどうして「昔」は無かった「授乳室」が、「今」は出来たのよ?しかも大抵の… 人前で授乳する人が多かった「昔」にも「授乳室」はありましたよ。

利用する人が少なかっただけです。

No.96 14/07/09 13:42
匿名さん73 

>> 94 マナーは押し付けられるものではないからこそ、自分で知って判断行動すべきものです。 お分かり? >自分で知って判断行動すべきものです。

↑押し付けがましい(笑)

No.97 14/07/09 13:54
通行人5 ( ♀ )

>> 96 押し付けがましい?
どこが?

自分でマナーも学べないなら社会人として恥ずかしい存在だと自覚しないのは痛い人だよ。(笑)

No.98 14/07/09 14:01
匿名さん73 

>> 97 意外と自己分析できてるね(笑)

No.99 14/07/09 14:16
通行人5 ( ♀ )

>> 98 あなたに対しての文章だと受けとって貰えなかっただけですね。

他人に迷惑をかけたおして、世の中の嫌われ者化していくことを身を持って知れば良いだけです。
嫌われ者で済めば良いですが、揉め事に巻き込まれるのも自分に非があることを忘れずに。
マナー違反を庇う人はその時には誰もいませんから。

No.100 14/07/09 14:20
匿名さん73 

>> 99 だんだん脅迫じみてきた(笑)

• << 102 受け取り方が歪んでる(笑) 変レスいらないから~。 まともな常識的な返事なら良いけど、マナーも常識も分からない人に付き合う気はないよー。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧