仕事ツライ

HIT数 20027 あ+ あ-

名無し( 30 ♀ )
15/07/18 23:21(更新日時)

仕事がツライ人。
辞めたいけど、辞められない人。

仕事の朝
始まる前の胃がキリキリ。

どうしてますか?

良かったら皆で励まし合いながら頑張りませんか?

レス待ってます

(>_<)



タグ

No.2113152 14/07/05 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/05 16:06
匿名1 ( ♀ )

はい!
今まさにそんな感じです(笑)

深く考えない様にしてますが帰って来てからも嫌な気持ちが拭えず毎朝ため息ばかり出ます。
よかったら励まし合いましょう!

  • << 4 1さんへ ありがとうございます。 明日は休みなのでほっとしています。 1さんと一緒に頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします(^-^) また仕事前かあとにレスします(^-^)

No.2 14/07/05 16:18
匿名2 

働かないと食べていけないので、死に物狂いで頑張ってますよ。

何かを嫌だとか○○が嫌だとか、思ってる余裕もありません。

  • << 5 2さんへ 嫌だと思うのはダメですか? そう感じてしまうものを今は私も無理矢理行くしかないので、それを言われても何も言えません。
  • << 228 辞めたいと思ってもなかなかやめられない。仕事は、心も身体も、健康じゃないと続けられないですよね。

No.3 14/07/05 16:37
匿名3 

昔は仕事内容より人間関係で毎朝が憂鬱でした

職場を変えて変えて変えまくって、やっと気の合う同僚の多い職場を見つける事が出来ました
しかし炎天下での仕事なので、今の時期はしんどいけど生活がかかっているからね

楽な仕事なんかないんじゃないかな

  • << 7 3さんへ 別にひたすらラクな仕事を探してると言ってませんが… 正社員ならまだしもアルバイト パート、自分の生活ペースを考えたら、どうかな…と思うのは別に普通のことだと思うのですが、辞めるに辞められないから 胃が痛いんです。

No.4 14/07/05 16:44
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はい! 今まさにそんな感じです(笑) 深く考えない様にしてますが帰って来てからも嫌な気持ちが拭えず毎朝ため息ばかり出ます。 よかっ… 1さんへ

ありがとうございます。
明日は休みなのでほっとしています。

1さんと一緒に頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします(^-^)

また仕事前かあとにレスします(^-^)

No.5 14/07/05 16:47
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 働かないと食べていけないので、死に物狂いで頑張ってますよ。 何かを嫌だとか○○が嫌だとか、思ってる余裕もありません。 2さんへ

嫌だと思うのはダメですか?

そう感じてしまうものを今は私も無理矢理行くしかないので、それを言われても何も言えません。

No.6 14/07/05 16:48
匿名 ( 34dJqe )

私は明日仕事で、いま憂うつです。
いまはこうしてミクルで気を紛らわし、あと好きなパンを食べたりして紛らわし、あとは…焼酎飲んで寝ます😃

  • << 13 6さんへ レスありがとうございました。 体力がいるので昨日はもう夜8時から寝たおしてバテていました。 調子はどうでしょうか、私も今日は休みですが明日また気合いがいりそうです。
  • << 178 自分も仕事終わりって酒飲んで、朝を迎えるのが… 出来るだけ夜更かしして、時間をゆっくり進める様にしてます

No.7 14/07/05 16:51
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 3 昔は仕事内容より人間関係で毎朝が憂鬱でした 職場を変えて変えて変えまくって、やっと気の合う同僚の多い職場を見つける事が出来ました … 3さんへ

別にひたすらラクな仕事を探してると言ってませんが…

正社員ならまだしもアルバイト パート、自分の生活ペースを考えたら、どうかな…と思うのは別に普通のことだと思うのですが、辞めるに辞められないから
胃が痛いんです。

No.8 14/07/05 16:54
通行人8 

主さん☆

経験者4番です!

早速スレをありがとうございます^_−☆

主さんはまだスタートを切ったばかりなんですね⤵︎

私は初の大学医療での勤務ですが、やはり入ってみないと仕事の大変さがわからず、気持ちと頭が覚える事がいっぱい、いっぱいで、一週間目にして嫌で嫌で一ヶ月ももたない!!!と思いながら、早過ぎて辞められないので、一ヶ月間を目標にして嫌々必死に覚えて現在はもうちょっとで4ヶ月になります^ ^

でも今の仕事は学ぶ事沢山得ていますが、長く続けていく仕事ではないな…と思います。

看護師目指している訳でもないので…

だから余計ツライです。

この時給なら他で楽しくもっと単純に出来る仕事はありますよね。

とにかく仕事中は動きっぱなし、頭使い神経がいつも張っていて、看護師からのキツイ口調がきたり、しんどいです。
(救急も入ります)これが又凄まじいのです!!
天パって凹みます。
4ヶ月までもっているのは、私が入った時に入れ替わりで辞められた優しい先輩が居たので、色々と愚痴を聞いてもらったり作業をじっくり教えてもらったり影で応援してくれているからかな…

このお仕事…

長く続く人って少ないみたいです。

この4ヶ月で私の後に入られたスタッフ2人辞めています。

一人は、10日。

もう一人は、2ヶ月。

人間関係と仕事がキツ過ぎて神経にきてしまったからです。

主さんも良かったら、どんな職業系なんでしょうか。

今の私は、修行人だと思って仕事してます(*_*)

  • << 14 8さんへ 来てくださってありがとうございます。昨日レス書きたかったのですが、体力的にも疲れがひどくバテてしまい申し訳ありません。 私は医療関係といっても看護師さん達と直接関わることはないのですが、体力と力だけはいります。ここまで疲れると思わなかった…。 8さんも大変そうですね、私もずっと続ける仕事か考えたら、違う気がしてます。 もう少し同じ年代の人が多いと、ツライ中に楽さも感じられるんでしょうが…。 それだけ動いてるだけあって終わると、清々しい気持ちもあるのです。 ただそれを楽しみにするには、覚えることやプレッシャーもあり、なかなか朝の憂鬱な気持ちをどうにかするには難しく感じています。 8さんは厳しい中で続けられていて尊敬します。 耐えないとダメだと思うのですが、 こんな短時間でバテて他に何も出来ない状態の仕事を続けてまで生きなきゃいけないのか…とか考えたら本当にため息しか出なかったり。 それでも辞めるか?って考えると、 また仕事探さなきゃいけない 探してもまたツライなら同じだな…と 嫌なら辞めたらいいと言っていた人が昔いましたが、辞めるにも難しですよね、。 とりあえず明日頑張らないと。

No.9 14/07/05 17:11
匿名1 ( ♀ )

皆さん過酷な職場で勤めてらっしゃるんですね…。

私は仕事には遣り甲斐を感じているんですが人間関係が苦痛です。
でも良くしてくれる方もいるので入社して一ヶ月が経ちましたがなんとか乗りきって長く勤めたいと思っています。

休みの日にまで嫌な人のことで思考が支配されてましたが皆さんのレス読んでたら切り替えが大事と思い直すことが出来ました!

背負うものが多いから簡単には辞めれないし、それなら仕事と割り切るのが一番ですよね!

主さん、私も仕事行く前や終わりにレスしますね\(^o^)/

  • << 15 1さんへ ありがとうございます。 1さんは人間関係なのですね。 私のところは表面上はギスギス感はないのですが、それでもやはり嫌味な人がいて…良いところを見ようとしても カチンときたりして、こんなの当たり前ですが、昔はそれでも耐えてたな… 今も耐えられないはずはないのに何で 辛いのか…と考えていたら、やはり想像以上に体力使って 自分の時間も持てないことから来てるのかな…と 説明される部分は質問もしやすいですが、全体の動きも解らないまま説明されずに動かないといけない時には 胃がキリキリです。 明日また頑張りましょうね☆。

No.10 14/07/05 17:48
匿名10 ( ♀ )

今日明日は休みだけど、平日は毎朝ツライです。特に月曜日の朝が(>_<)
生活がかかっているので、嫌でも行ってます。

  • << 16 10さんへ レスありがとうございます。 働いて貯金もしなきゃいけないし 本当に生きる意味を考えたら 辛いですね。 私も何とか慣れたいです。 月曜日頑張りましょうね。

No.11 14/07/06 09:01
RIKA ( 30代 ♀ KyExre )

私もまさにそんな感じです

朝は胃がいたいし仕事中も泣きそうになります。夜はお酒を飲まないと眠れないし、今かなり荒んだ生活してます…。

本当働くって大変ですよね…

  • << 17 11さんへ レスありがとうございます。 結婚されていますか?私はまだで、彼氏もいません。 専業主婦で養ってもらうとか考えたりはしませんが、結婚はしたい。 そして職場で恋愛を求めてもいないですが、さすがに年が近くて話せる友人は欲しかったな…と。 ただただ毎日をこなしていくだけの生活になりそうで 余計に辛いのかもしれません。 せめて胃がキリキリすることや憂鬱な気持ちがなくなってくれたら、もう少しラクなのですが…。

No.12 14/07/06 14:42
社会人12 ( ♀ )

私も憂鬱…

胃も痛むし、職場のトイレで吐きながら仕事してます。

表面上は明るく馬鹿らしくして過ごして疲れます…

接客業とは違うけど、接客業みたいな仕事…

行政絡んで面倒臭い。

辞めたいけど、辞められない…

憂鬱だけが降り積もる…

  • << 19 12さんへ レスありがとうございます。 私も表面的には明るくやっています。 ですが、それはそれで辛くないいですか…? 馴染めない人だと雰囲気から醸し出ていたら辞めても普通のことですが、 私の場合早く仕事を覚えなきゃと、そういう流れで周りも見ている部分もあるので、今辞めます なんて言えない…と感じています。 ですが12さんは 吐きながら頑張られてるみたいですが、職場では合う人もいませんか、? 私の中で吐きながらも頑張ってるという話は聞いたことがないので、さすがに気になりました。 良かったらまた 話すことが出来たら嬉しいのですが、 12さんは見てくれてますかね… 元々緊張しやすいとか精神的に弱いとかありましたか?

No.13 14/07/06 15:06
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私は明日仕事で、いま憂うつです。 いまはこうしてミクルで気を紛らわし、あと好きなパンを食べたりして紛らわし、あとは…焼酎飲んで寝ます😃 6さんへ

レスありがとうございました。
体力がいるので昨日はもう夜8時から寝たおしてバテていました。

調子はどうでしょうか、私も今日は休みですが明日また気合いがいりそうです。

No.14 14/07/06 15:29
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん☆ 経験者4番です! 早速スレをありがとうございます^_−☆ 主さんはまだスタートを切ったばかりなんですね⤵︎ … 8さんへ

来てくださってありがとうございます。昨日レス書きたかったのですが、体力的にも疲れがひどくバテてしまい申し訳ありません。

私は医療関係といっても看護師さん達と直接関わることはないのですが、体力と力だけはいります。ここまで疲れると思わなかった…。

8さんも大変そうですね、私もずっと続ける仕事か考えたら、違う気がしてます。
もう少し同じ年代の人が多いと、ツライ中に楽さも感じられるんでしょうが…。
それだけ動いてるだけあって終わると、清々しい気持ちもあるのです。

ただそれを楽しみにするには、覚えることやプレッシャーもあり、なかなか朝の憂鬱な気持ちをどうにかするには難しく感じています。

8さんは厳しい中で続けられていて尊敬します。

耐えないとダメだと思うのですが、
こんな短時間でバテて他に何も出来ない状態の仕事を続けてまで生きなきゃいけないのか…とか考えたら本当にため息しか出なかったり。

それでも辞めるか?って考えると、
また仕事探さなきゃいけない
探してもまたツライなら同じだな…と

嫌なら辞めたらいいと言っていた人が昔いましたが、辞めるにも難しですよね、。
とりあえず明日頑張らないと。


  • << 30 主さん(*^_^*) 元 経験者4番の ハンネは翼です。よろしくお願いします☆ 何処に行っても人間関係はつきものですね… 十分にわかってはいますけど、私の場合は今の職場で嫌なのは仕事内容が一番嫌です。 先ず 面接しかしないで簡単な作業の話しか聞かされておらず、見学もなくすんなり受かり始めたのですが… 入って想像と全く違い⤵︎ とにかく 奴隷の様な状態です。 やはり内容だけで受け入れてはいけないな!と染み染み感じました。 だから 次に探す時は、必ず見学と細かい作業をしっかり聞こうかと改めて思いました。 私の後に入って2ヶ月で辞めた人は、上司に先輩に対する不満と作業内容等…細かい話し合いをしたそうです。 ですが、その不満の事を上司から先輩達に話したら、辞める間の先輩との空気が更に悪化してしまい… 辞める期間までに耐えられず、今週いっぱいで強制的に辞めていかれました。 素直に相談すればするで、改善する為に言っても結局 悪化になるのでは意味もない、だから問題ある人が居残る!て思ってしまいます。職場も仕事がこなせる人材を失いたくないですしね!! だったら平和に辞めていきたい!!と思ってしまいますよ。 私は 作業内容に続けていく自信が無い事と、神経が常に張り続けているのにグッタリでやっていく事ができない。事を伝え様と思っています。 無理し過ぎてまで身体を壊したくありません。 そしてモットーは、『頑張り過ぎず、自分を守るです!!』 主さんも頑張れる所まで頑張ってみて、身体に出たり神経が持たないと思ったら、自分を守って下さい!! 辞めるのは今は難しいと思いますが… 私は主婦で子供は大学生2人います。 学費で大変な時期なので、仕事を続けていかなきゃならないのですが、次に繋げるのにあちこち職探しも苦労します。 でも家族からは、『母さん 様子が変だよ。辛いなら辞めた方がいいよ』と心配させてしまってます。 明日は休みですが、明後日 上司に言うのがドキドキです。 翼。

No.15 14/07/06 15:37
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 9 皆さん過酷な職場で勤めてらっしゃるんですね…。 私は仕事には遣り甲斐を感じているんですが人間関係が苦痛です。 でも良くしてくれる方も… 1さんへ

ありがとうございます。
1さんは人間関係なのですね。
私のところは表面上はギスギス感はないのですが、それでもやはり嫌味な人がいて…良いところを見ようとしても
カチンときたりして、こんなの当たり前ですが、昔はそれでも耐えてたな…
今も耐えられないはずはないのに何で
辛いのか…と考えていたら、やはり想像以上に体力使って
自分の時間も持てないことから来てるのかな…と
説明される部分は質問もしやすいですが、全体の動きも解らないまま説明されずに動かないといけない時には 胃がキリキリです。

明日また頑張りましょうね☆。

No.16 14/07/06 15:40
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 10 今日明日は休みだけど、平日は毎朝ツライです。特に月曜日の朝が(>_<) 生活がかかっているので、嫌でも行ってます。 10さんへ

レスありがとうございます。

働いて貯金もしなきゃいけないし
本当に生きる意味を考えたら 辛いですね。

私も何とか慣れたいです。
月曜日頑張りましょうね。

No.17 14/07/06 15:44
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 11 私もまさにそんな感じです 朝は胃がいたいし仕事中も泣きそうになります。夜はお酒を飲まないと眠れないし、今かなり荒んだ生活してます…。 … 11さんへ

レスありがとうございます。
結婚されていますか?私はまだで、彼氏もいません。

専業主婦で養ってもらうとか考えたりはしませんが、結婚はしたい。
そして職場で恋愛を求めてもいないですが、さすがに年が近くて話せる友人は欲しかったな…と。

ただただ毎日をこなしていくだけの生活になりそうで
余計に辛いのかもしれません。

せめて胃がキリキリすることや憂鬱な気持ちがなくなってくれたら、もう少しラクなのですが…。

  • << 21 主さん私と似てるとこあります! 私も結婚してないし彼氏もいません。 結婚したい気持ちはあるけど元彼の事が忘れられなくて前に進めません…。 とにかく仕事の悩みをどうにかして、この堕落した生活から抜け出したい…。 今日1日ほぼ布団の中で過ごしました… 何もやる気になれず無気力です。 主さんは一人暮らしですか?私は一人暮らしなので話し相手もいません…。

No.18 14/07/06 15:53
名無し18 

職場で親しくなれる人はいませんか?仕事の外で、親しくなると仕事やりやすくなるよ。

  • << 20 18さんへ アドバイスありがとうございます。 そんな人いないんですよね… クールだけど、質問したらちゃんと教えてくれる人はいますが、向こうが年上だし、自分の世界を持った人なので友達とまでは思ってくれないと思います。 私も嫌いではないですし、その人はとても良い人と思いますが、系統がちょっと違うんですかね… 他の人の中で私も 友達になれそうな人を探してましたが、ちょっと嫌味な人と仲が良いと知ってからは、ちょっと距離を置くことにしてます。

No.19 14/07/06 15:56
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私も憂鬱… 胃も痛むし、職場のトイレで吐きながら仕事してます。 表面上は明るく馬鹿らしくして過ごして疲れます… 接客業とは違うけど、接… 12さんへ

レスありがとうございます。
私も表面的には明るくやっています。
ですが、それはそれで辛くないいですか…?
馴染めない人だと雰囲気から醸し出ていたら辞めても普通のことですが、

私の場合早く仕事を覚えなきゃと、そういう流れで周りも見ている部分もあるので、今辞めます なんて言えない…と感じています。

ですが12さんは
吐きながら頑張られてるみたいですが、職場では合う人もいませんか、?

私の中で吐きながらも頑張ってるという話は聞いたことがないので、さすがに気になりました。

良かったらまた
話すことが出来たら嬉しいのですが、
12さんは見てくれてますかね…

元々緊張しやすいとか精神的に弱いとかありましたか?

No.20 14/07/06 16:02
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 18 職場で親しくなれる人はいませんか?仕事の外で、親しくなると仕事やりやすくなるよ。 18さんへ

アドバイスありがとうございます。

そんな人いないんですよね…
クールだけど、質問したらちゃんと教えてくれる人はいますが、向こうが年上だし、自分の世界を持った人なので友達とまでは思ってくれないと思います。

私も嫌いではないですし、その人はとても良い人と思いますが、系統がちょっと違うんですかね…

他の人の中で私も
友達になれそうな人を探してましたが、ちょっと嫌味な人と仲が良いと知ってからは、ちょっと距離を置くことにしてます。

No.21 14/07/06 16:49
RIKA ( 30代 ♀ KyExre )

>> 17 11さんへ レスありがとうございます。 結婚されていますか?私はまだで、彼氏もいません。 専業主婦で養ってもらうとか考えたりはしませ… 主さん私と似てるとこあります!
私も結婚してないし彼氏もいません。
結婚したい気持ちはあるけど元彼の事が忘れられなくて前に進めません…。

とにかく仕事の悩みをどうにかして、この堕落した生活から抜け出したい…。

今日1日ほぼ布団の中で過ごしました…
何もやる気になれず無気力です。

主さんは一人暮らしですか?私は一人暮らしなので話し相手もいません…。

  • << 25 リカさんへ こんばんは。 私も10年好きな人がいたんですよ。 その内5年付き合ってました。 振られて別れてからは三年です。 随分引きずり、引きこもりました。 時間が解決していくとどうしても思えず、どうしたらいいか解らなかったです。 だから少しはリカさんの気持ち解るかもしれません。 でもやっと忘れられたかなって時に、素敵だな…と憧れる人が出来たんです。 だけど、その人はきっと結婚されてると思うのと、素敵過ぎて好きですとかも言えないし、頻繁に顔を見られる訳でもなくて、どうしょうもないから、ただ憧れてます。 リカさんのその恋については、急に気持ちがラクになる時が来るんじゃないかな…、 吹っ切れるまで本当に辛いと思います。 大丈夫と思っても好きなその別れた人を夢に見たりして また大丈夫って時に夢を見たりして もうその人を忘れるなんて、片思い期間から考えても無理なんだろ…と思ってました。 リカさんのその恋も、上手く想い出に変わって、いい恋愛につながってくれるといいですね。 ちなみに私は 両親と暮らしています。 ですが、やはり将来のことは考えてます。 生きるって大変ですね。

No.22 14/07/06 16:54
社会人22 

自分も明日からの仕事が憂鬱です。

辞めたい…辞めたい…と思いながら毎日嫌々行ってます。

人間関係が上手くいかず、仕事中は毎日孤独です。

『辞めたい』と言う一言が明日言えたら…


  • << 26 22さんへ レスありがとうございます。 辞めたいと言えたら気持ちもラクですが、人間関係はどこに行ってもなかなか難しいですし、 何とか頑張りたいと思いながらも、辛いんですよね、。 22さんの職場の人間関係はどのような感じなのでしょうか、 仕事は上手く行っているのでしょうか、。

No.23 14/07/06 17:10
名無し23 

私も明日は仕事。尊敬出来る上司が1人いるから、頑張れる。
この仕事は、神経を使う。
時々、辛くて逃げたくて仕方ない時があった。
紙に、逃げたい、早く楽になりたい、誰か助けて、ツラい、疲れた、もういやだ、逃げたい!!
そう書いて、ビリビリと細かく破いたら不思議と楽になった。
実際、心理療法に載っています。

  • << 27 23さんへ レスありがとうございます。 私もその方法知っています。 ですが、試したことないんですよ、。 そんなことでラクになるんかい。って思って。 ツライことを紙に書くのも嫌だな…とか。 ラクになるんですね。 ありがとうございました。(^-^)

No.24 14/07/06 18:41
社会人22 

仕事つらいよー

精神的につらいよー

助けてー


※心の叫び※
つらいの我慢できなくて叫んでしまいました。
主さんごめんなさい。

No.25 14/07/06 19:01
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 21 主さん私と似てるとこあります! 私も結婚してないし彼氏もいません。 結婚したい気持ちはあるけど元彼の事が忘れられなくて前に進めません…。… リカさんへ

こんばんは。
私も10年好きな人がいたんですよ。
その内5年付き合ってました。

振られて別れてからは三年です。
随分引きずり、引きこもりました。

時間が解決していくとどうしても思えず、どうしたらいいか解らなかったです。
だから少しはリカさんの気持ち解るかもしれません。

でもやっと忘れられたかなって時に、素敵だな…と憧れる人が出来たんです。

だけど、その人はきっと結婚されてると思うのと、素敵過ぎて好きですとかも言えないし、頻繁に顔を見られる訳でもなくて、どうしょうもないから、ただ憧れてます。

リカさんのその恋については、急に気持ちがラクになる時が来るんじゃないかな…、
吹っ切れるまで本当に辛いと思います。
大丈夫と思っても好きなその別れた人を夢に見たりして
また大丈夫って時に夢を見たりして

もうその人を忘れるなんて、片思い期間から考えても無理なんだろ…と思ってました。

リカさんのその恋も、上手く想い出に変わって、いい恋愛につながってくれるといいですね。

ちなみに私は
両親と暮らしています。

ですが、やはり将来のことは考えてます。
生きるって大変ですね。

  • << 41 ありがとうございます 今まさにそんな感じです 主さんも彼を忘れるまで随分と時間がかかったみたいですね…。私の場合中途半端に連絡を取り合っていて、いつでも会おうと思えば会える環境、これがいけないですね…。まだ望みがあるんじゃないかって期待してしまっています。 ないんですけどね…。絶対に。 夢に出ます。彼と部屋を探してる夢でした。幸せな夢でした。 主さんはその元彼と連絡は取り合っていますか? でも主さん同居人がいて羨ましいです。 孤独ですよ、職場で一人、家に帰っても一人…。

No.26 14/07/06 19:05
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 22 自分も明日からの仕事が憂鬱です。 辞めたい…辞めたい…と思いながら毎日嫌々行ってます。 人間関係が上手くいかず、仕事中は毎日孤… 22さんへ

レスありがとうございます。

辞めたいと言えたら気持ちもラクですが、人間関係はどこに行ってもなかなか難しいですし、
何とか頑張りたいと思いながらも、辛いんですよね、。

22さんの職場の人間関係はどのような感じなのでしょうか、
仕事は上手く行っているのでしょうか、。

  • << 31 人間関係がよかったら、仕事もつらくないと思うんです。 自分の場合は、おもに3人で仕事してるんですけど、自分以外の2人が仲がよくて自分は浮いてる感じです。 毎日、孤独との戦いです。 陰口を言われ、こそこそ笑われ…遠回しに辞めろと言われてるような感じです。

No.27 14/07/06 19:08
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 23 私も明日は仕事。尊敬出来る上司が1人いるから、頑張れる。 この仕事は、神経を使う。 時々、辛くて逃げたくて仕方ない時があった。 紙に、… 23さんへ

レスありがとうございます。
私もその方法知っています。
ですが、試したことないんですよ、。

そんなことでラクになるんかい。って思って。 ツライことを紙に書くのも嫌だな…とか。
ラクになるんですね。
ありがとうございました。(^-^)

No.28 14/07/06 19:12
名無し0 ( 30代 ♀ )

22さんへ

二回目のレスありがとうございます。

仕事ある時は起きてから、ソワソワしてとても早く家を出て落ち着かず
ずっと憂鬱なんですよ。
微妙に緊張もして。

行きたくない気持ち解ります。

No.29 14/07/06 19:17
名無し0 ( 30代 ♀ )

✏皆さんへ

私は目が疲れやすいのでレス遅くなるかもしれませんが、
書いてもらえたら
ゆっくり返事しますね。

今日はやることがあるので、返事は明日になるかもしれませんし、返せるかもしれません。

だけど、ちょっと解りません。

よろしくお願いします。

No.30 14/07/06 19:40
通行人8 

>> 14 8さんへ 来てくださってありがとうございます。昨日レス書きたかったのですが、体力的にも疲れがひどくバテてしまい申し訳ありません。 私は… 主さん(*^_^*)
元 経験者4番の
ハンネは翼です。よろしくお願いします☆

何処に行っても人間関係はつきものですね…

十分にわかってはいますけど、私の場合は今の職場で嫌なのは仕事内容が一番嫌です。

先ず 面接しかしないで簡単な作業の話しか聞かされておらず、見学もなくすんなり受かり始めたのですが…

入って想像と全く違い⤵︎

とにかく 奴隷の様な状態です。

やはり内容だけで受け入れてはいけないな!と染み染み感じました。

だから 次に探す時は、必ず見学と細かい作業をしっかり聞こうかと改めて思いました。

私の後に入って2ヶ月で辞めた人は、上司に先輩に対する不満と作業内容等…細かい話し合いをしたそうです。

ですが、その不満の事を上司から先輩達に話したら、辞める間の先輩との空気が更に悪化してしまい…
辞める期間までに耐えられず、今週いっぱいで強制的に辞めていかれました。

素直に相談すればするで、改善する為に言っても結局 悪化になるのでは意味もない、だから問題ある人が居残る!て思ってしまいます。職場も仕事がこなせる人材を失いたくないですしね!!



だったら平和に辞めていきたい!!と思ってしまいますよ。

私は 作業内容に続けていく自信が無い事と、神経が常に張り続けているのにグッタリでやっていく事ができない。事を伝え様と思っています。


無理し過ぎてまで身体を壊したくありません。
そしてモットーは、『頑張り過ぎず、自分を守るです!!』

主さんも頑張れる所まで頑張ってみて、身体に出たり神経が持たないと思ったら、自分を守って下さい!!


辞めるのは今は難しいと思いますが…

私は主婦で子供は大学生2人います。

学費で大変な時期なので、仕事を続けていかなきゃならないのですが、次に繋げるのにあちこち職探しも苦労します。

でも家族からは、『母さん 様子が変だよ。辛いなら辞めた方がいいよ』と心配させてしまってます。

明日は休みですが、明後日 上司に言うのがドキドキです。


翼。

  • << 33 翼さんへ おはようございます。相談って多分無理ですよね。 相談する側は相談でいいけど、言われてる相手からしたら 第三者を通して言われてることに腹が立つと思います。 嫌なら辞めるしかないって言うのは本当のことで、自分がどれ程戦力になったとしても、会社にしたら代わりはいくらでもいるし、いくらでも出来る人はいるのは確かで。 ですが、毎日毎日こうも体力つかうと、他にあるだろ…とそういう思いしかなくて、シフト増やさないとこれから何か言われると思うと、 本当にどうしたらと考えます。 慣れるのが一番なんですがね、 とりあえず今日も頑張ります。 翼さんも頑張ってください。

No.31 14/07/06 20:11
社会人22 

>> 26 22さんへ レスありがとうございます。 辞めたいと言えたら気持ちもラクですが、人間関係はどこに行ってもなかなか難しいですし、 何と… 人間関係がよかったら、仕事もつらくないと思うんです。

自分の場合は、おもに3人で仕事してるんですけど、自分以外の2人が仲がよくて自分は浮いてる感じです。
毎日、孤独との戦いです。

陰口を言われ、こそこそ笑われ…遠回しに辞めろと言われてるような感じです。


No.32 14/07/07 05:36
社会人22 

この憂鬱感…なんとも言えないつらさ。

みんな同じってわかってるけど…すごくつらい。

吐きそう。
いなくなりたい。

No.33 14/07/07 07:39
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 30 主さん(*^_^*) 元 経験者4番の ハンネは翼です。よろしくお願いします☆ 何処に行っても人間関係はつきものですね… 十… 翼さんへ

おはようございます。相談って多分無理ですよね。
相談する側は相談でいいけど、言われてる相手からしたら
第三者を通して言われてることに腹が立つと思います。

嫌なら辞めるしかないって言うのは本当のことで、自分がどれ程戦力になったとしても、会社にしたら代わりはいくらでもいるし、いくらでも出来る人はいるのは確かで。

ですが、毎日毎日こうも体力つかうと、他にあるだろ…とそういう思いしかなくて、シフト増やさないとこれから何か言われると思うと、
本当にどうしたらと考えます。

慣れるのが一番なんですがね、
とりあえず今日も頑張ります。
翼さんも頑張ってください。

  • << 36 主さん。 半日お疲れ様です。 今日は私お休みで、これから友達とランチへ気分転換してきます☆ 自分へのご褒美とか好きな服を買ったりとか、主さんも楽しんでいますか? 自分時間も大切です。 私は疲れた身体を大好きなカフェで独り時間を満喫して癒してます! 毎日キツキツだけだと本当に芯からやられてしまいますょ(>_<) 上司に相談したって、結局 改善なんて本の一部に過ぎないと思います。 だから結局下っ端の人間が何でも我慢しているしかないのが現実… 第3者が当の本人と話し合う事ができればお互い和解して改善していくと思うのですが、そーじゃなくて裏で関係ないスタッフに悪口を言う… コレってオンナの性でもありますよね。 だから内心ウザッて思うけど、我慢して聞き役に!! だから何も変わらないと思いました。 うちの病院では、無料カウンセリングを受ける事ができて、一回相談しました。 やはり続けていくには、その日その時に嫌な事や不愉快を感じた事、嫌味を言われた事等をマイノートに日にちと、時間と、誰に言われたかの名前を書いて、内容を細かく書留なさい。と言われました。 そーする事によって言えないストレスが軽くなったり、書留とめた事によって限界に達してしまった時に全てを話す事も証拠として出来るので!!と言われました。 早速書いてます。 でも私は辞める時には昨日も書きましたが、穏便に仕事の内容がキツイとだけ伝えるだけにします。 主さんは今のシフトを増やさないと何か嫌味な事言われるのでしょうか? 面接した時の契約で通す事はできないのでしょうか… 最初の入りたては、周りも優しく教えてくれますが、一ヶ月…2ヶ月…と経つ度に、チクチク ネチネチと言われ続け、強い口調で言われます。 この様な指導だと私達新人は、聞きたくても聞けなくなってしまうし、聞いたら又 チクチク言ってくるかも⤵︎と言えなくなってしまうんですよね。 余計な神経も張るし… 指導者側にも私は問題があると思っています。 主さん!今日も応援してます! 翼。

No.34 14/07/07 07:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

22さんへ

おはようございます。
私も今日目が覚めてから憂鬱です。
皆同じですが、こればかりは仕方ないですね。

ですが、何かきっかけがあれば22さんは話せる人出来るのではないですか?

私は質問できる人はいても、話せる人はいないので
質問することやただの会話意外
ぽつんと黙って働いています。

No.35 14/07/07 07:55
名無し0 ( 30代 ♀ )

✏皆さんへ

おはようございます。
皆さん気分はいかがでしょうか、私は行けば行くほど朝が辛くなってるような気がしますが
とにかく今日1日。
頑張ります。

もっとどうでもいいや、辞めればいいし と考えられたら
ラクなんでしょうね。
そういう性格が今は羨ましいかもしれない。

No.36 14/07/07 11:42
通行人8 

>> 33 翼さんへ おはようございます。相談って多分無理ですよね。 相談する側は相談でいいけど、言われてる相手からしたら 第三者を通して言われ… 主さん。
半日お疲れ様です。

今日は私お休みで、これから友達とランチへ気分転換してきます☆

自分へのご褒美とか好きな服を買ったりとか、主さんも楽しんでいますか?

自分時間も大切です。

私は疲れた身体を大好きなカフェで独り時間を満喫して癒してます!

毎日キツキツだけだと本当に芯からやられてしまいますょ(>_<)


上司に相談したって、結局 改善なんて本の一部に過ぎないと思います。

だから結局下っ端の人間が何でも我慢しているしかないのが現実…

第3者が当の本人と話し合う事ができればお互い和解して改善していくと思うのですが、そーじゃなくて裏で関係ないスタッフに悪口を言う…


コレってオンナの性でもありますよね。

だから内心ウザッて思うけど、我慢して聞き役に!!
だから何も変わらないと思いました。

うちの病院では、無料カウンセリングを受ける事ができて、一回相談しました。

やはり続けていくには、その日その時に嫌な事や不愉快を感じた事、嫌味を言われた事等をマイノートに日にちと、時間と、誰に言われたかの名前を書いて、内容を細かく書留なさい。と言われました。

そーする事によって言えないストレスが軽くなったり、書留とめた事によって限界に達してしまった時に全てを話す事も証拠として出来るので!!と言われました。

早速書いてます。


でも私は辞める時には昨日も書きましたが、穏便に仕事の内容がキツイとだけ伝えるだけにします。


主さんは今のシフトを増やさないと何か嫌味な事言われるのでしょうか?

面接した時の契約で通す事はできないのでしょうか…

最初の入りたては、周りも優しく教えてくれますが、一ヶ月…2ヶ月…と経つ度に、チクチク ネチネチと言われ続け、強い口調で言われます。

この様な指導だと私達新人は、聞きたくても聞けなくなってしまうし、聞いたら又 チクチク言ってくるかも⤵︎と言えなくなってしまうんですよね。


余計な神経も張るし…

指導者側にも私は問題があると思っています。


主さん!今日も応援してます!


翼。

No.37 14/07/07 20:46
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 36 翼さんへ

こんばんは。
今日も何とか終わりましたね。
切り替えられたらいいのですが、明日のことを考えたらまた憂鬱です。
翼さんは今日はどうでしたか?

シフトはその内
夜入らないの?とか聞かれると思います。プレッシャーです。
あと一週間やったんだから大丈夫でしょ~ とか言われるのがキツかったんですよね…

リーダーさんは一週間じゃ無理無理と理解してくれているみたいでしたが、特に仲が良い訳でもなく、クールな人なので 沢山話すこともない為、自分一人な気がしてしまう。

緊張しやすい性格が治ればいいのですが、、(>_<)

No.38 14/07/07 21:20
通行人8 

>> 37 主さん!今日一日お疲れ様でした。

お風呂で今日の疲れを癒して下さいね。

今日も良く頑張りましたね。

私は友達に全部聞いてもらい分かち合ってきたので、今日はいつもと気持ちが楽になりました。


でも…

明日から仕事なので、そー思うと行きたくない。足が重くなります。


しかし 主さんのその先輩は、一週間で大丈夫??

随分 無責任な発言をされますよね⤵︎

て言うか、そーゆー発言したりキツイ事言ったりできるって…

その方々は初心を忘れていらっしゃるのかな…て思ってしまいます。

慣れは怖いですね…

中々 打ち解けないのもわかります。

私は雰囲気を良くしたさで、ムリして作り笑いをしてみたり、何か話し掛けなきゃみたいな衝動になったりしちゃう所があるので、その度凄く疲れてしまう自分が嫌です。

ですから最近はもう辞めたいので
ムリして作り笑したりするのは止めています。
話したくない時は自分から話したりするのは止めました。

本当はコミュニケーションは大事なんですけどね…


翼。

No.39 14/07/07 21:42
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 38 翼さんへ

レス嬉しいです、ありがとうございます。(^_^)

翼さん私も作り笑いしてしまいます
雰囲気良くしなきゃって気持ちも、そのことについて書かれていた気持ち本当に解ります。
そしてそのせいで、やめずらいんです…。
初めは続けるつもりだった為に、雰囲気も大切にしようと思ってたんです。

でも、続けるべきか辞めたい気持ちが出てきた今は、何だ根性なかったなと思われる気がして
言えなくて。

資格とるにも経験者優遇で、一体どうしたらいいか
人間関係なんて本当にどこにでもあるし 、辞めてスッキリするのって辞められた!って時だけかもしれないとか考えて
やはりしばらく続けるしかないみたいで。
生きるって幸せになるためといいますが 、どこまで頑張ればいいのか 朝は考えてしまいます。

切り替え下手ですね 、読んでくださってありがとうございます。

ちょっとクタクタでもう少ししたら寝るかもしれませんが、明日また頑張りましょう(^_^)

No.40 14/07/07 21:58
匿名1 ( ♀ )

>> 39 主さん、皆様、今日も一日お疲れ様でした。

朝は本当に憂うつですが、職場に着いてからはもっと憂うつになります。
ですが先の方のレスにあった様に好き嫌いで仕事を選んでたらきりがないし、働きに来てるだけ、お金を稼ぎに来てるだけと割り切ったら気持ちが少し楽になりました。

私にだけ意地悪な姑みたいな態度を取る人がいるんですが、なるべく視界に映さない様にして何を言われようがどんな態度を取られようがスルー出来る力を身につけ一回り強くなろうと決めました。

明日のことを考えると憂うつにはやはりなりますが主さんや皆様を見習って頑張りたいと思います!

先日久し振りに銭湯へ行ったんですが身体がほぐされたせいか凝り固まったストレスも少し解れ前向きになれました。
銭湯かなりお薦めです!

  • << 47 1さんへ おはようございます。今日は切り替えられてるみたいで ちょっと気持ちがラクです。 1さんのスルー力上がるといいです。 私も精神的な憂鬱さを少しでも何とかしょうと思いつつ、はやく慣れたい。 今日はどうだったかまた教えてくださいね、私も参考にさせてもらったり、励まされます。 今日上手くいきますように。(^-^)

No.41 14/07/07 23:00
RIKA ( 30代 ♀ KyExre )

>> 25 リカさんへ こんばんは。 私も10年好きな人がいたんですよ。 その内5年付き合ってました。 振られて別れてからは三年です。 随分引… ありがとうございます

今まさにそんな感じです

主さんも彼を忘れるまで随分と時間がかかったみたいですね…。私の場合中途半端に連絡を取り合っていて、いつでも会おうと思えば会える環境、これがいけないですね…。まだ望みがあるんじゃないかって期待してしまっています。

ないんですけどね…。絶対に。

夢に出ます。彼と部屋を探してる夢でした。幸せな夢でした。


主さんはその元彼と連絡は取り合っていますか?

でも主さん同居人がいて羨ましいです。
孤独ですよ、職場で一人、家に帰っても一人…。

  • << 48 リカさんへ おはようございます。気持ちはどうですか? 私は連絡とってないです。 彼はバッサリと切る人なので、別れたいとメールで言われてそれに解ったと返事をして、だけど、何かそのことで聞きたいことがありすぐにメールしましたが その時にはもうメールを拒否されていました。 微妙につながってるとリカさんのような気持ちになるんだと思いますが、これはこれでとても辛かったです。 どちらがいいか解りませんが、もう絶対に戻れないなら 思いっきり連絡しない連絡つかないようにするのは良いと思います。 残ってるからツライってこともありますからね…。 例えばですが、上手くいってた時のメールとか あれを消すのは辛かったですが、消したら読めなくなるし忘れます。 少しラクになりますよ。消せたって。 連絡先を消すことはメールを消すことと違うと思いますが、 連絡先は消すんじゃなかったと思う時があるんじゃないかとか 考えますよね。 携帯からはキレイに消して どこかあまり見ないところにメモしておくといいですよ。 連絡はしない連絡とらないとそれで切り替えて、でも残して置けば良かったと思う時は いつでもあのメモを見れるんだから ってそれを支えにして私は少しずつ忘れようとしてきました。 確かにしばらくツライとは思いますが、想い出になるまでだと思います。 リカさんの気持ちがラクになりますように。

No.42 14/07/08 01:43
社会人22 

お疲れさまです。

自分も主さんと一緒です。
黙ってもくもくと仕事してます。


今は同じ思いをしてる人が集まっているこの場所が、唯一心がやすまりたす。

  • << 49 22さんへ おはようございます。22さんは頑張ってますよ。 私も頑張ってきます。22さんもお昼はゆっくりできるといいですが、。 少し甘いものでも食べて、今日を乗り越えましょう。 (^-^)

No.43 14/07/08 06:54
匿名1 ( ♀ )

>> 42 おはようございます。

同じ思いを抱えてる方が集まるこの場所は支えになりますよね。
今日も仕事だけに集中する様に努めます。
嫌なこと考えたら身が持たないや…。

No.44 14/07/08 07:57
通行人8 

主さん☆お仲間の皆さん!おはょうございます。

私達は一人じゃないです!

同じ気持ちと痛みが分かる仲間です!

吐き出してラクになっても、現場に行けば苦痛 孤独感 辛さにかられます。

でも こちらで経験やアドバイスが聞けて、とても励みになります。


主さん☆本当にスレを立てて下さりありがとうございます。

又 皆さんにこちらでお顔も知らない言葉だけの繋がりですけれど、言葉だけじゃないもう長いお付き合いの気持ちの様に思っています!

とにかく集中かつ頑張り過ぎない!

です。

今日は上司に退職願いを伝えます。

嘔吐しそ…

伝えた後の気まずい雰囲気が一番嫌かも…。

いやいや 次に繋げる為にも、ステップ踏まなきゃ何も始まらないですね。

今日も頑張りましょう!!


翼。

  • << 50 翼さんへ おはようございます。 今日伝えるのですね、伝えるのも伝えてからも気まずい気持ち解ります。 上手く伝えられるといいですね。 またどうなったか教えてくださいね。 私もスレ立てて良かったです。 o(^-^)o

No.45 14/07/08 08:24
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ YjLWqe )

54才再婚主婦です

この世に楽な仕事など無い!

それだけのはなしでしょ、いったん仕事についたらよし!やるぞ!なぜ出来ないの?

この世にあなたのような若い人がいて困るのですよ

仕事する以上やりなさい精一杯に!そういう若い人沢山みて言っています

  • << 51 54さんへ 54さんの考えで私たちは生きないといけませんか? 皆ラクな仕事をひたすら求めてる訳じゃないですが。 色々言いたいのは解りますが、そんなことは誰でも解ってます。
  • << 59 仕事は精一杯やるのが当たり前ですよね。 ここにいる皆様は仕事をサボりたい、手抜きしたいという思いで来ているのではありません。 私も勿論そうです。 お金を貰って働くのですからそれに見合った働き手となる様努めるのは当然のことです。 ここでいう苦しみは人間関係や職場環境、労働条件を指していますのであなたの仰ることはスレ内容やレス内容からは逸れています。 あなたのご意見はニートが集まるスレで主張して頂きたいですね。 賛同者が多数集まると思いますよ。
  • << 60 別に主さん働きたくないから生活保護受けて家でダラダラと過ごしてるとかじゃないじゃん。なんであんたに迷惑とか言われないといけないわけ? 働くって大変だね、辛いね、でもみんな頑張ろうぜ!って励まし合ってる所になんなの? どこかに消えて!鬱陶しい。 いい年こいて情けのない女だね。

No.46 14/07/08 08:31
匿名46 ( ♀ )

>> 45 うぜー。

  • << 52 46さんへ こんばんは (^-^)

No.47 14/07/08 09:10
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 40 主さん、皆様、今日も一日お疲れ様でした。 朝は本当に憂うつですが、職場に着いてからはもっと憂うつになります。 ですが先の方のレスにあ… 1さんへ

おはようございます。今日は切り替えられてるみたいで
ちょっと気持ちがラクです。

1さんのスルー力上がるといいです。
私も精神的な憂鬱さを少しでも何とかしょうと思いつつ、はやく慣れたい。

今日はどうだったかまた教えてくださいね、私も参考にさせてもらったり、励まされます。

今日上手くいきますように。(^-^)


  • << 56 主さん、皆様、今日も一日お疲れ様でした。 今日は仕事が忙しく時間は早く過ぎた様に思いますが、憂うつになる様な嫌味や態度にムカついたり落ち込んだり…もう本当に毎日のことなので一層のことそれも日課の一つに組み込んでしまおうかなって考えてます(笑) 寝たらまた朝が来る。 寝るまでの間に好きなテレビや音楽聴いて自分を褒めたり励ましたりして、明日への活力にこの時間を使えたらな~って思うんですが、今の私はこのスレが一番の活力になっています。 主さん、このスレを立ててくれて改めてありがとうございます!

No.48 14/07/08 09:28
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 41 ありがとうございます 今まさにそんな感じです 主さんも彼を忘れるまで随分と時間がかかったみたいですね…。私の場合中途半端に連絡を… リカさんへ

おはようございます。気持ちはどうですか?

私は連絡とってないです。
彼はバッサリと切る人なので、別れたいとメールで言われてそれに解ったと返事をして、だけど、何かそのことで聞きたいことがありすぐにメールしましたが
その時にはもうメールを拒否されていました。
微妙につながってるとリカさんのような気持ちになるんだと思いますが、これはこれでとても辛かったです。
どちらがいいか解りませんが、もう絶対に戻れないなら
思いっきり連絡しない連絡つかないようにするのは良いと思います。

残ってるからツライってこともありますからね…。
例えばですが、上手くいってた時のメールとか
あれを消すのは辛かったですが、消したら読めなくなるし忘れます。 少しラクになりますよ。消せたって。

連絡先を消すことはメールを消すことと違うと思いますが、 連絡先は消すんじゃなかったと思う時があるんじゃないかとか 考えますよね。

携帯からはキレイに消して どこかあまり見ないところにメモしておくといいですよ。
連絡はしない連絡とらないとそれで切り替えて、でも残して置けば良かったと思う時は いつでもあのメモを見れるんだから ってそれを支えにして私は少しずつ忘れようとしてきました。

確かにしばらくツライとは思いますが、想い出になるまでだと思います。

リカさんの気持ちがラクになりますように。

  • << 68 拒否されてしまうのは辛いですね…。 私も連絡先消しています。でも暗記してしまっているので意味ないです(^^;)時々どうしても我慢出来なくて連絡してしまいます この間も仕事が辛くて苦しくて連絡しました。たぶん迷惑なんだと思うけど彼は優しいから親身になって返事をくれます。 このままじゃダメですよね…。きっと私は忘れる気がないんです…。 なんだか私だけ恋愛トークになってしまってごめんなさい(^^;) 仕事も辛いです…。 私の場合、仕事が出来なくて解雇されるんじゃないかって悩みが一番大きいです…。 いつその話をされるかビクビクしてます…

No.49 14/07/08 09:31
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 42 お疲れさまです。 自分も主さんと一緒です。 黙ってもくもくと仕事してます。 今は同じ思いをしてる人が集まっているこの場所… 22さんへ

おはようございます。22さんは頑張ってますよ。

私も頑張ってきます。22さんもお昼はゆっくりできるといいですが、。

少し甘いものでも食べて、今日を乗り越えましょう。

(^-^)

No.50 14/07/08 09:38
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 44 主さん☆お仲間の皆さん!おはょうございます。 私達は一人じゃないです! 同じ気持ちと痛みが分かる仲間です! 吐き出して… 翼さんへ

おはようございます。
今日伝えるのですね、伝えるのも伝えてからも気まずい気持ち解ります。

上手く伝えられるといいですね。

またどうなったか教えてくださいね。
私もスレ立てて良かったです。

o(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧