注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

親が殺したいくらい憎い

レス126 HIT数 88184 あ+ あ-

中学生( ♀ )
21/05/12 10:50(更新日時)

親に、かなり本気で憎悪に近い感情を抱きました。
中学生なので、かなり下らない悩みかもしれませんが、私にとっては深刻です。
私の両親は厳しく、それだけならまだいいのですが理不尽です。

私の家は自分で食べた食器は自分で洗うことになっていて、私はしっかり守っています。どんなときでも自分の食器は洗っています。他の子の家はお弁当箱すら自分で洗わない子が大勢います。
それなのに私の家は、はじめから自分の食器は自分で洗う、という約束なのにも関わらず、
親の機嫌が悪いとき、お前は自分の食器しか洗わないのかと言って責めます。
そもそも最初からそういう約束だったじゃん、と反論したいのですが怒鳴られて時間が無駄になるので何も言えません。

私のおこづかいは月に三千円です。周りの子は五千円は貰っています。
もちろんもっと少ない家もあると思いますが、私がお手伝いをしても良い成績をとってもボーナスもありません。高校生になってもバイトはさせてもらえません。そのくせ次の試験が○○点以下だったら千円没収とか、次のお小遣い無しとか平気で言います。
毎回私はお小遣い帳を親に見せ、収支が合わなければお小遣いは貰えないのですが、何に使ったかまで事細かく聞いてきて、
こんな下らないものに○○円かけるなんて…
と小言を言われます。たった三千円の小遣いをどう使おうが自由だろうが!って思ってます。

最後に私が親を憎むようになったことなんですが、
今回の期末テストで順位が一桁だったら夏休みに友達と遊びにいっていいとの事だったので本気で勉強し、なんとか200人中9位に食い込むことができました。
しかし、理科が平均点に達しなかったことで物凄く怒られ、遊びには行かせないと言われました。
おかしいと思いませんか?
基準は学年順位一桁だったはず。
うちわけなんて聞いてない。
かっとなって今まで溜め込んでいたものを全部ぶちまけて大喧嘩になり、そのままの流れで就寝して、
朝起きてみると背中までのばした私の髪の毛はバッサリ切られていました。
寝ているうちに親に切られました。
怒りが止まりません。
親には私の昔の友達もそうだったのよ、と言われました。
あんた、私が友達は~なのに、っていうとぶちギレるじゃん!

もうほんといい加減にしてほしい。
もはや虐待の域だと思うのですが、これも愛情のある躾なんですか?
ただ厳しいだけなら私のためを思って言っているんだなぁと納得いきますが、これは厳しいんじゃなくて私でストレスを解消しているようにしか思えません。
相手が約束を守らないのにこっちが守る義理はない、と散々言われていたので、こっちも同じようにしてやろうと思います。
今まで母の誕生日プレゼントを買うためにずっと溜めていた一万五千円で美容院で髪を整えてもらってついでに染めてもらいました。
親とは今後一切必要以上の会話はせず、さっさと家を出て中卒でもいいから働きたいです。

感情のままに書いているので読みづらいと思いますがすみません。

タグ

No.2112578 14/07/03 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/02/10 22:08
中学生101 

髪を伸ばさせてくれず、食器も洗ってたし小遣いは無くてお年玉も余りもらえなかった私からしてみれば些細なことで腹立ててるなーって思う。そんなんで虐待とか、本当に虐待受けてる人が可哀想。周りはなんで同情してるのか全くわからない。ああ、そっか幸せに育った人が殆どだからこれが虐待って思うのかな。理不尽な親なだけって思わないんだ。視野が狭いね、幸せだね。

No.102 16/02/15 20:42
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

かなり横暴な親ですね。私の親はもっと厳しかったけど。

主さん、自分の食器は自分で洗うのは当たり前だから。ただ、作ってくれた人がいるなら、たまには他の人の分を洗う優しさはないの?

それと、勉強は自分の為にしているのよ。

おこずかいちゃんと貰えてるんだ!きちんと何につかったか言われるのは当たり前だよ。

友達は主さんを養ってもくれないし、おこずかいもくれないし、ご飯も毎日作ってくれないよ。

確かに横暴な親だけど、主さんは親に対して優しさや感謝がまったくないよね。何故なんだろう?

No.103 16/02/16 09:40
匿名103 

家庭事情は人それぞれだなぁ。

酷いとこは酷いしきりがないから私はここでは全ての経験は控えますね。

大人がよく使う

うちはうちよそはよそ

状態ですかね。

ただ状況や思いは察する事は出来るし理解も得れますが。

投稿者さん3000円をなめてかかってる発言が見られますが一時的でなく半永久的継続してお金を稼ぐというのは体力、精神面、人間性等その他大変なことなんですよ。

私からすればお小遣い渡せる家庭なら金あるくせにケチ臭いとか回りがそうだからと嘆くよりはまだ難しいかもしれませんが今は自分の先をよく考え負けずに無理せずやるしかないかもしれません。

かという私も小4時点で親を殺そうかどういう方法がいいかと考えるのみでどう考えてもこんなやつのために私が犠牲になることはないと17迄結局耐えそこから一人です。

ただ当時今の状態から考えりゃ○円位楽勝と十分生活出来るわと家を出たのはよし
実際生活すると色々な問題に当たり挫折し一般にみてもおじさんおばさんなるような年齢になりましたが社会に飲まれこんでとても考えた結果ではありません。

実際中卒業でも出れる方法はありますがまともではない。その後を考えたら家を出てもやっていける何かを身に付けるのが現実的かもしれませんね。

No.104 16/04/04 21:05
匿名104 

自分も親を恨んでます。
もしかしたらあなたの親より凄まじい親かもしれまん。
自分は自分の幸せのために親を最大限利用して縁を切るつもりです。
どうせ憎いし死んでも構わないのなら搾り取るだけしぼりとりましょう。
反論せずに利用できるところだけ利用して早く親を離れ幸せになりましょう。

No.105 16/04/11 21:40
通行人105 ( 20代 )

親の機嫌が悪いとき、お前は自分の食器しか洗わないのかと言って責めます。
→これは理不尽ですね。
「八つ当たりしないでよ」と言い返して言ってもいいと思います。

金銭感覚は人それぞれですが、
お小遣い3000円は羨ましいですね。
私より2倍以上多いです。

バイトに関しては、親と交渉を試みるのがいいかもしれません。

今まで溜め込んでいたものを全部ぶちまけて大喧嘩になり
→これは良いことだと思います。
中学生の時にこういった言動をすることは、精神が健全に成長している証です。親も子供と共に成長していくものです。

理科が平均点に達しなかったことで物凄く怒られ、遊びには行かせないと言われました。
→これは理不尽ですね。

髪の毛がバッサリ切られていた
→これはやりすぎです。
中学生の女の子に対してまともな人間ができることではありませんね。

もはや虐待の域だと思うのですが、これも愛情のある躾なんですか?
→単なる躾の域は超えてしまっています。
まずは学校の信頼できる先生やカウンセラーに相談することをお勧めします。

No.108 16/05/03 01:10
匿名108 ( 40代 ♂ )

なるほど、気持ち分かるわ。おれもそんな親いたら嫌だな。

あなたの言っているように家を出て働くのは1つの道だね。

できるだけ親には接しないようにして高校出れるといいけど。中卒でも仕事を選ばないで生きていく覚悟があるのならそれも可能といえば可能。

あとは、思っていることをその都度まっすぐ吠えて分からせる。親が暴力してくる場合はやめたほうがいいけど。やることちゃんとやってるなら言えばいいんだよ。

No.109 16/05/08 23:16
BAD ( 10代 ♂ pfp8Sb )

>> 1 俺の親はもっと厳しかったよ(^^) 自分の食べたものくらいは洗ってた。 髪は丸坊主。 背中に幼い妹背負って遊びに行ってた。おまけに親には敬… とても大人な回答ですね
感動しました
自分家は甘いことがよくわかります

No.111 16/05/12 00:48
名無し110 

>> 29 あの~私はもっとひどかったとか、今は我慢だとか言う方おられますがそういった方は自分と他人は違うという発想はないのでしょうか? あなたは… 大いに共感!!ほんま、我慢だとか自分の方が酷かったとかまだマシだとか言ってるやつらほんまアホちゃうか??

No.112 16/05/12 00:49
名無し110 

>> 34 私も我慢と書きましたが、反抗を一切するなとは言っておりません 高校に行かなかったり、勢いに任せて家出したり、そういうはやまった真似をしない… え、じゃあ最初からそれをそのまま書いたらよかったんじゃないの?なんで書かなかったんだろ?

No.113 16/05/12 00:54
名無し110 

>> 54 うーん。 厳しいのかな? 今の世代の親が甘いだけで わたしの頃は(今22社会人)小遣いすらなかったよ。 おまけに共働きだから 家事… え〜じゃあ貴方みたいな人の子供にも友達にもなりたくないね

No.114 16/05/12 00:56
名無し114 

早く独り立ちするといいよ

No.116 16/10/31 11:19
通行人116 ( ♀ )

ちょっと主さん可哀想だな。
主さんの話しか知らないけど、叱るのと、怒るのを混同している親なんだと思う。
自分の私物だと思ってるのかなって。
まぁ、親も人間なんだし、親も中身子供なんだよ。
度合いは違えども結構居るんだよ、そういう親。
だからと言って、いちいち反論しても、そういう親は逆上したり逆ギレしたりするだけだから、ほっとくのがいいよ。
もう、主さんが大人になるしか無いよ。
私は、母親を基本尊敬しています。そんな親でも、反面教師な部分も有りますよ。
小言が長くて、何時までも文句を言っているから、妹たちも途中から聞いてないし、私は、自分に子供が出来たら、「まず謝罪。なぜ怒られているか。今後どうしたらいいか。」を教えて、すぐ仲直りする事を学びました。何時までも文句言っても、聞いてないし、響かないですから。
母親は子供達の前で、父親の小言を言います。
子供は、父親を馬鹿にした態度を取り始めたり、尊敬できなくなったりします。
ただでさえ、母親より父親の方が一緒に居られる時間が短いんですから。
自分が母親になったら、少なくとも子供の前でだけは、父親を立てなくてはと、勉強しました。
どんなにムカついたとしても、そんな親でも、あなたの親なんです。
それに、どんなにムカついたとしても、そんな親のために、わざわざ、あなたが犯罪者になる必要なんてないですよ。
ろくでもない親なら、ろくでもない程、そう思いません?
馬鹿らしいじゃないですか。

あなたが大人になるまで、大人しく利用してやる!位の気持ちで居たらいいよ。
そして、大人になったら、いつの間にか、自分の親の子供な部分に気付き、『しょうがないなぁ…』と思えてしまう日が来るんですよ。
こんなに弱い生き物だったのだなと気付く日が来るんですよ。
そんな親でも、あなたを愛しているんですよ。愛情表現も下手っぴだし、意地悪かったりするし、理不尽なとこもあるしムカつくけどね。
何か、不器用でアホな恋人みたいにも見えません?(笑)

No.117 16/11/04 00:38
あーちょりん ( ♀ zzL8Sb )

今ほんと殺人事件多い…

みんな人事じゃないですよね…涙

そんな事は絶対にしないでくださいね(´・_・`)
主さんの未来、狂いますから( ´︵` )

いつか必ず親に感謝する気持ちが持てる時が来ます。

1人抱え込まず

勇気を持って児童相談所とかに
相談してください。

決して恥ずかしいことじゃないですから。

役所とかに電話ででも
対応してくれると思います。

寝てる間に髪の毛きるとかひどすぎますね…

1歩間違えば
殺されるのじゃないかと逆に
怖いです(´・_・`)

No.119 17/09/12 08:41
通行人119 ( 40代 ♀ )

>> 12 今後のために、親にどんなことをされたか (スレ文を改めてまとめて)ノートに書いて記録しておいたらいい武器になるよ そんな親なら主… 主さん。

中学生ですよね。
金髪と書いてます。
ブリーチしてるのでは?
それなら、切られても仕方ないように思いました。

No.120 17/10/14 23:12
社会人120 ( ♀ )

>> 1 俺の親はもっと厳しかったよ(^^) 自分の食べたものくらいは洗ってた。 髪は丸坊主。 背中に幼い妹背負って遊びに行ってた。おまけに親には敬… あなたみたいな大人に大切な子供を預けたくないですね。

目の前に困っている子供が居たら多少は耳を傾けるのが大人の役割なんじゃないんですか?

あなたにとっては くだらない内容なんでしょうね。

でも子供にとっては重要な内容なのかもしれない。

あなたは大人だからある程度の修羅場をくぐり抜けて来たコトでしょう。

でも相手は子供です。
子供の目線になるコトは出来ませんか?

『きっとそうなる』って必ず言い切れますか?
あなたのを意見を全て押し付けないで下さい。

No.121 18/05/10 09:34
名無し121 

私の親も酷かったですが、本当に最低な人間ですね、主さんの親御さん。家も母親が暴言吐いたり、辻褄の合わない根拠無い自分に都合の良い解釈でキレてくることあがあったりが幼い頃から酷くて、妹もそっりで2人でタッグ組んでキレてくるので、憎しみで一杯で、死ねばいいと何度思ったことか。妹は結婚した途端に旦那さんにもすぐブチギレるようになっていて、旦那さんに離婚したいと言われているようですが、「アイツが私を怒らせるんだよ!!それなのに私が悪いなんて言いがかりつけてくる!」と、キレてます。人として最低な部類の奴等は、自分に都合の悪い事があれば全て人のせいにしますし、自分に自信が無いので、ブレてなくて自信のある人に対して敵意剥き出しにし、理不尽な事やありえない理屈をさも、自分が正しいかのように言ってきます。

主さんの親御さんもまさにその典型と思います。

主さんのように、心ブレずにちゃんとしてる人に劣等感が半端ないんです。だから、主さんのいつも筋の通った主張に対して劣等感に苛まれ、主さんに、自分の方が偉いんだから逆らうな!と、植え付けたいのです。

私の母親もそうでした。幼い頃から、何かと、「意見持つな!私の言う事全てに従えばいいだろ!」とか、「私が親なんだから媚びへつらい生きろ!」とか、「お前がそんなに逆らうなら学費払わないからな!」等、散々で、父親は見てみぬふりでした。妹には甘くて姫扱いです。すぐキレるところが似ていて可愛いと、いまだに妹に言ってます。気持ち悪い2人ですよ。

主さんはそんな親に育てられてもちゃんと反面教師で育ったので、家を出たら二度と、関わらないように生きた方が主さんは幸せになれると思います。

最低なやつのことは、もうただの同居人と思い、ずっと憎しみ続ければいいと思います。綺麗事で憎しみは何も産まないとか言ってくる人いますが、何も産まないけど、何も思わず生きるのは無理ですよね。縁を切ればそのうち憎しみすらなくなると思いますが、それまでは憎いのは当たり前です。私はいまだに数年に一度しか会わないのに、数年分、憎しみがわきます。

No.122 18/06/09 10:50
匿名122 

主さまの為に書きますね。
なんでもいいので、早く家を出ましょう。
仕事なり、寮のある学校なり。
知り合いに相談できそうな人がいなければ、
先生とか先輩とか。いないかな。
私は30過ぎてようやく、殺したい、でもまあいいや、そういう人間が親だった、だけ。
と思えるようになったら
自分が物凄く楽になったんです。
だから、もう憎い感情をなるべく感じないようにして
家を出る為になにをしたらいいか、それだけを考えよう!
なぜなら、そういう人間は、なにを言っても変わらないから。
酷いことを言おうがしようが、子供だからいいんだくらいに思ってる。
勘違いしてるんです。
家を出たら、自分だけの家。楽しいから。
最悪、戸籍も別にしたらいい。追ってこれないから。警察には虐待受けてるんですと言えばいい。がんばれ!

No.123 18/11/18 10:57
名無し123 

髪の毛の件以外はかなり厳しいですがそのくらい厳しいと必ず将来の主さんの為になります。
髪の毛ははっきり言って虐待ですね。

No.124 18/11/18 11:15
名無し123 

>> 123 本物の毒親ならまず成績を優秀にさせません。道が開けて自分の監視下におけなくなるからです。一時我慢して家を出て下さい。主さんは頭が良さそうで意思もつよそうな感じがしました。
働きながら夜間高校か通信で卒業して努力さえしていけば大学も可能ではないですか?児童相談所には相談されていいですが、親は変わらなさそうなので人生を棒に振らないように明確な目標を立てることをお勧めします。

No.125 19/02/21 18:21
名無し125 

ここで言われてるほどきつい親じゃないけど、自分の親はとにかくお金が好きな親だったなー。
自分は高校の時からバイトしたけど全額親に持っていかれてたし、お年玉も全て生活費に消えてた。お婆ちゃんから貰ったお小遣いも全てその場で没収。お菓子を買ってきなさいってお金も没収してたから、お婆ちゃんですら自分の育てた子供にドン引きしてたっけ。
「子供はお金を持ってはいけない」って言うのが親の口癖だったな。
お菓子なんて「金の無駄」って言われて買ってもらえなかったし、ゲームなんてもってのほか。初めてゲームが出来たのは、家にパソコンが来たとき。もう嬉しくて嬉しくてネトゲの沼から抜け出せなくなった。
自分が大人になっても親は自分の通帳を渡さないどころかちょこちょこ勝手に使い込んではそれを指摘すると「だって仕方ないでしょ!!」って逆ギレ。
結局銀行の人に相談をして再発行してもらったけどね。銀行の人曰く、「親が返してくれない」という理由で再発行しに来る子供(大人だけど)は多いらしい。高校生でもバイト代が入らないからって再発行しに来るとか。

怖い世の中だよね~~。っていうか、親が通帳を管理し続けると子供は何処で貯金の仕方を学ぶの??
こういう系の親って必ず食べ放題に連れて行くと食べ放題の商品を袋に入れて持ち帰ろうとするんだよなぁ。
10年ぶりに再会したから、この人が非常識人だってことはすっぽり抜けてた。

ほんっとさっさと死んでほしい。生きてるとゴミ屋敷を作って揉め事をこっちに持ち込んでくるし…、面倒くさい人。

No.126 21/05/12 10:50
経験者さん126 

髪の毛を勝手に切るのは酷いね。主さんが背中までの長さでその色でいた事は、お母さんもとりあえず納得してらしたんでしょう?

親子ゲンカした日の夜中に、感情的に切られたんですよね?これからもお母さんに、感情的に何をされるか分からないのは怖いけど、

私だったら仕返しに、お母さんが熟睡している時にお母さんの髪をハサミでジョキジョキ切ってやるかも知れない。

朝起きてギャーギャー言われたら、「これでおあいこね。」って言ってやるかな。

大人は汚いから、近所の人にも娘が反抗的でねぇ、とか言いながら、自分は主さんに酷い事してる事を言わない。

主さんの方からSOSを出した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する