注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

怪談’2014

レス459 HIT数 19705 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ )
20/04/17 22:00(更新日時)

お化けに幽霊都市伝説。

フィクション、ノンフィクション、又聞き、空想etc…。

夏の暑さを涼しくするのは、アナタの秘めた『恐怖』なのです。

なお、純粋に『恐怖』を楽しむ場にしたいので『つまらない』などのレスは控えて下さい。

皆様、一年ぶりの新スレッドを立ち上げました。

去年版も残してありますので、宜しかったらそちらもどうぞ。
なお、怪談など以外でも、ご存知の恐怖話がありましたらレスをよろしくお願いします。

No.2112170 14/07/02 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/02 21:23
名無し0 ( 30代 ♂ )

こんばんは。主です。

それでは最初の話です。

Dさんが自宅に戻ろうとタクシーを停めた。

乗り込む。

ドアが閉まる。

行き先を言おうとすると
運転手さん「わかりました」と車を出す。

…?まだ、言ってないのに。

しかしタクシーは走り出しDさんの自宅の方向に走っている。

(もしかしたら気がつかないうちに言っていたのかな)とDさんは思った。

俺最近疲れているからなあ、と思うも自宅が見えはじめた時。

運転手は再び「わかりました」と言うと家の前に車を停めた。

運動手は料金を言いながら振り向いて一言。

「あれ??お連れの女性は?」

• << 4 怖くないよ正直。 英語解ったら YoutubeのGhost to Ghost 勧める。米国の恐怖体験だが メッチャ怖いよ。一話でも価値あり。 日本の怪談集前より面白くない。 タクシーや車に幽霊乗るくらい普通じゃないの? 電気反応でしょ。えねるぎーは電気だもん。 水の近くも出るけど普通だし。割と。
  • << 22 タクシー乗れなくなっちゃうじゃん(*`Д´)ノ!!!

No.2 14/07/02 21:35
ヒマ人2 

>> 1 ((😱))恐っ💦タクシー恐話結構あります…

No.3 14/07/02 22:06
匿名3 ( ♀ )

昨夜から稲川淳二の超怖い話のテレビ番組が始まり、見ていたのですが…

嫌なタイミングで外で猫が猫同士で喧嘩していた(笑)
鳴き声が不気味で体がビクンとなった…心臓に悪いよ💦

No.4 14/07/02 22:50
主婦4 

>> 1 こんばんは。主です。 それでは最初の話です。 Dさんが自宅に戻ろうとタクシーを停めた。 乗り込む。 ドアが閉まる。 行き先を言お… 怖くないよ正直。
英語解ったら
YoutubeのGhost to Ghost 勧める。米国の恐怖体験だが
メッチャ怖いよ。一話でも価値あり。
日本の怪談集前より面白くない。
タクシーや車に幽霊乗るくらい普通じゃないの?
電気反応でしょ。えねるぎーは電気だもん。
水の近くも出るけど普通だし。割と。

• << 7 妙に冷めてるなぁ(笑)。

No.5 14/07/02 23:56
ヒマ人2 

>> 4 😱ギョー普通に幽霊デルでて😨恐ってタクシー乗れへんやーーん

No.6 14/07/03 07:34
主婦4 

>> 5 何で?

それにそんなに怖がってるんなら
出ないんじゃない?まだ見てなさそうだから。

No.7 14/07/03 12:42
匿名 ( fBUH0b )

>> 4 怖くないよ正直。 英語解ったら YoutubeのGhost to Ghost 勧める。米国の恐怖体験だが メッチャ怖いよ。一話でも価値… 妙に冷めてるなぁ(笑)。

No.8 14/07/03 13:59
名無し8 ( ♀ )

今日も殺っちゃいました。
腹の皮切ったから仕方ないけど、内臓引きずりながら動かないで。
足も皮一枚残して切断だから変な方向向いてるし。

無理して逃げるから内臓が散らばってるし。
ほんとやめて。
即死に出来ない私が悪いんですが。

違うのは胴体ぶっぱなしてるのにビタンビタンずりずりと移動しないで。

草刈り機で蛙とヤモリ殺っちゃう日々です。

No.9 14/07/03 17:01
名無し9 

>> 8 蛙とヤモリの方が貴重。
君の草刈りは草刈り鎌でやって。
たかだか最悪でも指数本で済むし
うちの医院で
逆さまに付けたゲルよ。

• << 16 そうですね 窓ガラスに夜な夜なくっついて食事してる姿は確かに可愛いけど、草刈り鎌で終わるほど可愛らしい範囲をこなしてるわけではないし、 屋根裏見ればヤモリだかとかげだか卵がゴロゴロ転がってて、田んぼや川見れば牛蛙のおたまじゃくしがウジャウジャいますが貴重ですよね 指きちんと接合出来ない人間よりもね。

No.10 14/07/04 13:08
名無し9 

レス続かないので
主さんにサービス。
言いたくなかった話の一つ。
でも怖く無いかも。当然と思ったから。

私は数年前よりは前で数十年前にはならない頃
あんまり詳細言いたくない、でもマジ。
某国に滞在して、生活にも慣れて居たんだが
とにかく戦乱があり、これもマジ、
隣国におれたのでコッチは割とよかったけど
結局数万人規模の一般人が死んだ。
落ち着いて一年後、
有料では無いが高速道路をその国でドライブせねば
ならなかった。
大都市から約2時間結構峠っぽい美しい場所に差し掛かった時に
後ろの席に割合若い女性がはっきりは見えるとはいかないが
いるのが分かった。服装よりも何よりも
肩の辺りから血が見え、
しかしここで車を止めるとよりヤバイと判断し
峠を抜ける辺りまで必死で運転。横席地元の知り合いは無関心。見えない、感じないと判断。
とうげの向こうで停めて、流石にコッチも慌てて
知り合いに、後ろにいる女性が。。。と話し掛けた途端行ってしまった。
知り合いは私の話に
ふんふんっと。
そこでは女生徒数十人のバスが約1年前に爆撃され
何人かが亡くなったと説明してくれた。
その国では10回以上の戦乱が何十年の間に起こり
友人は知り合いにそんな話を聴くことが割とあったらしかった。
彼は極めて落ち着いていたが
私はショックでした。流石に。

• << 24 興味深かった どこだろう ボスニア とか? このスレ面白い 続けてほしい♡

No.11 14/07/05 13:15
匿名 ( mwqyj )

主さん、元?4さん

こんにちは

11という事で顔を出しに来ました😄

No.12 14/07/05 13:24
匿名12 

>> 11 わ~~!11さん待ってました☆☆

元4です(笑)☆☆

主さん新規スレ
ありがとうございます↑↑☆

今回も楽しみにしています~☆☆

No.13 14/07/05 20:56
名無し9 

>> 12 で、
肝心の
怪談はどこ?

No.14 14/07/05 21:22
名無し0 ( 30代 ♂ )

こんばんは。主です。
それでは第二話です。

仕事を終えて自宅マンションに帰ってきた。

家は5階なのでエレベーターに乗って5階のボタンを押した。

エレベーターは上に上がっていったが押していない筈の3階でエレベーターが止まった。

しかし乗って来る人はだれもいなかった。

妙な胸騒ぎを覚えて、エレベーターから降りて辺りを伺うと通路の奥の方にうっすらと白い服を来た女性が立っていてこちらを見つめていた。

これはこの世の物ではないと思い、急いででエレベーターに乗り5階で降りて家に入った。

「何なんだよ」と思いながら家に入ってしばらくすると、チャイムの音が鳴った。

恐る恐る覗き穴から覗くと、さっきの女がドアの外に立っているのが見えた。

チャイムは何度も何度も鳴り、奥の部屋に入って布団をかぶってひたすら耐えた。

しばらくするとチャイムは鳴り止んだ。

我に帰り、大量に掻いた汗と疲労した体を落ち着かせようと窓の方に行った。

ふとべランダを見ると、女の白い手が下から出て伸びて来て、ベランダの柵を掴み、下から登ってこようとしているのが見えた。

そして女の顔が下からにょきっと出て来た。

後日管理人に聞いたところによると、ちょっと前も4階の住人が急に引っ越して行ってしまったが、理由を聞いても教えてくれなかった。

その女が何か関係あるのかもしれないという事らしい。

これはタレントのつまみ枝豆さんの語った話です。

• << 23 怖い怖い怖いっ(T0T) でももっと聞きたい((o(^∇^)o))

No.15 14/07/05 23:13
匿名15 

>> 14 えらい元気でしつこい幽体だね。
エレベーターも出る報告の多い所だよね。
電気の関係。あとは密室でエネルギーが蓄積され易い。

こっちも銀行のエレベーターで見たよ。
一緒にいた親は別の時は霊体見たのに
その時はいるみたいだよ、って言ったら
へえ、わからないと言ってた。お年をめした方だったので
親には遠慮したのかな。

No.16 14/07/06 16:02
名無し8 ( ♀ )

>> 9 蛙とヤモリの方が貴重。 君の草刈りは草刈り鎌でやって。 たかだか最悪でも指数本で済むし うちの医院で 逆さまに付けたゲルよ。 そうですね
窓ガラスに夜な夜なくっついて食事してる姿は確かに可愛いけど、草刈り鎌で終わるほど可愛らしい範囲をこなしてるわけではないし、
屋根裏見ればヤモリだかとかげだか卵がゴロゴロ転がってて、田んぼや川見れば牛蛙のおたまじゃくしがウジャウジャいますが貴重ですよね
指きちんと接合出来ない人間よりもね。

No.17 14/07/06 17:48
匿名15 

>> 16 ここ怪談セクション。
マジ返事だったら
これが怪談でしょう。

No.18 14/07/06 20:39
名無し0 ( 40代 ♂ )

こんばんは。主です。
それでは今夜も三話目です。

仕事帰りにAさんが電車のドアに寄りかかり読書に熱中していると、目の端に揺れるものがあった。

ふと顔をあげると、一つだけ異様に揺れる吊革が目に入った。

その吊革を良く見ると、吊り輪のへりに、小さいピエロが座っていた。

『(え?なんだ!?フィギュアの忘れ物か?)』

不思議な事に、他の乗客はピエロはまるで見えてはいない様に一切気にする気配もなく、ブランコのように吊り輪に揺られていた。

Aさんは何となくピエロを見つめていると、その顔は何処と無く死者を悼むような悲しい表情を浮かべていた気がしたという。

『キキキーーーッ!!』

直後、電車が急停車した!

一体何事かと思うと、車掌からの車内アナウンスが流れた。

その内容は人身事故を知らせるアナウンスだった。

Aさんは直感的にハッと思った。

Aさんピエロを見ると、今までの悲しみの表情が一変、ゾクッとするような笑みに変わる瞬間をAさんは見逃さなかった。

No.19 14/07/07 20:40

こんばんは。主です。
それでは4話目です。

親友が小学生のとき病気で入院した際、いつものように漫画を読んでいたら、ふと視線を感じ窓に目をむけると、同世代の男の子がとても悲しそうな目でじっと見ていたそうです。

特に何とも思わず、そのままにしていましたが、あとで看護婦さんにその話をすると、

「あなたも見たの…」と絶句。

何年か前に集中治療室で小学生の男の子が亡くなり、その後、病院内で彼を見かけたという人が後を絶たないとか。

孤独に逝った彼は今も友だちが欲しいのでしょうか?

祖母が話してくれた話です。

祖母の妹は、生まれたときから身体がとても弱く、寝たきりの状態でした。

ある日、カメラを買った隣人が遊びに来て、祖母と祖母の妹と一緒に写真を撮ったそうです。

その数日後に祖母の妹は亡くなりました。

2ヶ月ほど経ったころ、隣人がこんな話をしてくれたそうです。

「あのときは言えなかったけど、現像した写真に妹さんは写ってなかったよ」

そう、祖母だけが写真に写っていたのです。

あれは何かの知らせだったのでしょうか…。

No.20 14/07/08 22:11

こんばんは。主です。
それでは今夜も五話目を始めます。

ボタンを押すと、「いただきます」とか「いってらっしゃい」とか、声の出る絵本がありますよね、うちには小さな子供がいるので、この手のオモチャが欲しかったのですが、たまたま見掛けたフリマで格安で出品されてました。
私は丁度良いと思い買いましたが、うちの子はなぜが見向きもせず、それどころか時々視界に入ると泣き出す様になりました。

ある夜、なんか音がすると思ったら「イッテラッシャイイッテラッシャイイッテラッシャイ…」と絵本の声が聞こえました。ちょっと怖かったのですが、その絵本があるリビングに行くと、音は消えました。

中古で格安で手に入れた物ですから、直ぐに壊れても仕方がないと思いつつ、部屋に戻ってまた寝ようとすると、今度は「タダイマタダイマタダイマ…」と聞こえてきました。

またかと思い、リビングに行くと音は消えました。

怖いというよりもイラっとしたので、絵本の電池を取ろうと電池パックを開けると…その絵本には電池が入ってなかったのです。

驚いて、絵本を床に投げつけると、「サヨナラサヨナラサヨナラ…」という声が部屋中に鳴り響いたと思うと、その声は徐々にの太い男の声に変わりながら「…コワイコワイコワイ…タスケテータスケテータスケテー」

と叫びだしたかと思うと、パタリと止まってしまいました。

私は夫を叩き起こしてありのままを話すと、次の日お寺さんで供養して貰う為に出掛けました。

すると到着すると同時に、ご住職が「早くこちらへ!」と話をする前に行きなりお祓いが始まりました。

後に話を聞くと、この絵本には子供の誕生日プレゼントを買ったが、届ける前に強盗に殺された男の無念と怨念が固まって就いていたそうです。

それ以来、私は「中古」では物を買えなくなってしまいました。

No.21 14/07/09 20:37

こんばんは。主です。
それでは六話目になります。

以前から欲しかったヴィンテージの軍モノのジャケットを手に入れた時のこと。

夜、寝ていると頭の周りをザッザッザッと歩く音がしました。

初めは気のせいだと思っていましたが、それが毎日のように続いたのです。

それでもずっと欲しかった服だったので、毎日のように着ていました。

そしてある日、かなりお酒を飲んで帰り、その服を着たまま寝てしまいました。

すると、いつものように足音が聞こえた後、腕を凄い力で引っ張られました。

私は恐る恐る引っ張るほうを見ると、男性の手が。

その瞬間から記憶がなく、次に目が覚めると朝でした。

夢かと思い、引っ張られた腕を見ると、べったりと手形が付いていたのです。

私は怖くなり、その服を手放しました。

それからは足音を聞くことも、手が現れることもありません。

No.22 14/07/09 20:58
女子22 

>> 1 こんばんは。主です。 それでは最初の話です。 Dさんが自宅に戻ろうとタクシーを停めた。 乗り込む。 ドアが閉まる。 行き先を言お… タクシー乗れなくなっちゃうじゃん(*`Д´)ノ!!!

No.23 14/07/09 21:04
女子22 

>> 14 こんばんは。主です。 それでは第二話です。 仕事を終えて自宅マンションに帰ってきた。 家は5階なのでエレベーターに乗って5階のボタン… 怖い怖い怖いっ(T0T)

でももっと聞きたい((o(^∇^)o))

No.24 14/07/10 11:15
旅人24 ( ♀ )

>> 10 レス続かないので 主さんにサービス。 言いたくなかった話の一つ。 でも怖く無いかも。当然と思ったから。 私は数年前よりは前で数十… 興味深かった どこだろう
ボスニア とか?

このスレ面白い 続けてほしい♡

No.25 14/07/10 14:53
名無し9 

>> 24 同じ大陸だよ。少なくとも。言いたくないよ。

きっと、峠を抜ければ助かると思いながら、亡くなったのか?
髪は長い方だった。
知り合いに、l丁度この場所だ、と返事された時は
こちらはしーんとするしかなかった。
それから私と知り合いは、二度とその話をしたことがない。
悲劇過ぎて触れられない。

• << 51 ある意味 一番怖い怪談?ではなく事実ですね… 事実が一番恐ろしいです 語ってはいけない真実が一番恐ろしいですね でも語ってはいけない真実を言うってことが一番 大切なことなのかもしれません

No.26 14/07/10 19:27

こんばんは。主です。

今夜は台風のおかげで外は荒れていますが、七話目を始めます。

私は10歳の頃ですが、マンションの3階に住んでいました。

夜中、いつも通り布団に入り気持ちよく寝入ろうとしてると
突然 母親に肩を力いっぱい掴んで、凄い大声で怒鳴られました。

「○○ちゃん!○○ちゃん!なにしてるの!!」

「はぁ?なんだよ?」

せっかく気持ちよく寝そうな所を起こされキレ気味に掴まれた手の方を見て唖然とした・・・本当に何が起きたか分らず、ただぽかーんっとした。

布団で寝ていた筈の私は何故かベランダに居て柵を乗り越えるような姿勢で両手と片足をかける途中だった。
母親は必死にそれを止めようとしていた。

その時は、頭の中が「?」マークでいっぱいで怖がることすら出来なかった。

「あれ?なんで・・ここに居るの?なにしてるの?」

と母に尋ねると、私はいきなりベランダへ行き大声でお兄ちゃ~ん!待って~!って叫びながら飛び降りかけてたらしい。

しかし私には兄なんて居ないし思い当たるフシもなく、夢を見た記憶どころか眠りに入る直前だったし、ぽかーんっとしながら自室に戻り再び寝た。

それから何ヶ月たった頃だったろう、学校帰りマンション前に人だかりが出来ていて警察がドラマで見るような立ち入り禁止の黄色いテープを剥がしかけて居た。

何が起きたんだろう?と近づくと丁度人だかりがぞろぞろ解散して、後には何も残って無かった。
染みのような物は残ってたかもしれないけど曖昧な記憶しか無い。

家に帰って、後で母に聞いてみるとウチのマンションの6階でベランダから5歳の子供が落ちて無くなったらしい。

その子はベランダに置いてあった箱を踏み台にしてよじ登ったらしい。

その部屋は丁度ウチの部屋の3階真上だった。

私に起こったことと関係あるのかどうかは分らないが、数年経ってから少しずつ怖くなった。

今はもう引っ越したが、そのマンションは今でも残ってる。

No.27 14/07/11 21:40

こんばんは。主です。
それでは八話目です。

小学生の頃、5人ぐらいで構成されたいじめのグループがあり、そのターゲットになってるA君がいた。

勉強もスポーツもダメでいつもヘラヘラしているから、いじめられやすかったのだと思う。

性格もおとなしく、いじめられても反撃せずに

「やめてよぅ、くちゃーに」

と言うだけだった。

この「くちゃーに」ってのは彼の口癖のようで、いじめられる時はいつも決まり言葉のように言っていた。

ある日気の毒に思ったので、彼にどうしてやり返さないのか聞いてみた。

彼はヘラヘラ笑いながら「平気だよ、だって…」と言うだけだったが、その目は笑っていないように思えた。

何しろ人の目を見て鳥肌が立ったのは、後にも先にもその時だけだったから。

翌年彼は転校し、みんな彼のことは忘れていった。

それから20年ほど経ち、同窓会でほどよくアルコールが回ってきた頃「そういえば」と友人が話し始めた。

どうもA君をいじめていたグループが全員亡くなったらしい、しかも全員自殺…と。

その友人も詳しくは知らないが、いじめグループは中学に入った頃から精神的におかしくなり始め、強制入院させられたが、半年以内に院内で自ら命を絶ったらしい。

そんなことがあったのか、なんか怖いなと思ったとき彼の口癖を思い出した。

くちゃーに…

くちゃーに…

…口、兄?

解説
「くちゃーに」→「くちあーに」→「くちあに」→「口兄」→「呪」

No.28 14/07/13 00:12
匿名 ( fBUH0b )

もう30年前の話し。

親父の母、つまり俺の父方の祖母が亡くなった。

家族で葬式に帰り、葬式が済むと 親父は初七日が済むまで実家に残ると云う事で、俺とお袋は、我が家に帰宅した。

で、 帰宅した晩、 夜中三時半頃、 俺は、喉が渇いて目が覚め、水分補給しようと下の部屋に降りた。

するとお袋が、布団を押し入れに、しまい込み コタツにひとりポツンと蛍光灯をつけ入ってた。

時間も時間だし、ん??と思い 「母ちゃんまだ、三時半だぞ、何してんの??」

するとお袋は、「もう怖くて怖くてとてもじゃないが、寝てられない」

俺は、「ん??死んだバァちゃんでも出たか!?」と冗談で言ったら お袋は、「義母かどうかは分からないが変な夢に始まり目が覚めたら枕元に女性が正座して座っており、上から私を見下ろしてた」と言う。

(目が覚めてからは、金縛りになったんだそうな)

つづく……

No.29 14/07/13 00:27
匿名29 

数年前に、隣の住人の飛び降りをみてしまいました。

No.30 14/07/13 18:57

こんばんは。主です。
今夜は九話目になります。

午前一時ごろ、あるタクシーの運転手が祇園あたりでホステスとバーテンの三人組を拾い、京都大学医学部付属病院の前でおろした。

時間が時間なので、その日の仕事はこれで終りだと思っていると、誰かが助手席側のドアをこつこつとたたいた。

ふと見ると、女性が運転手のほうを覗き込んでいた。

40歳くらいだったという。

よく見れば頬がこけているようだった。

運転手は乗車を断ろうとしたが、見たところ病院の患者らしく、気の毒に思ったのでドアをあけ、送っていくことにした。

行き先を尋ねると、女性は深泥池の横まで」と答えた。

運転手は、女性を後部座席に乗せるとタクシーを出した。

女性の体からは強い消毒臭がしたそうだ。

特に会話を交わすことはなかったが、時折ルームミラーを通して後部座席の女性を見た。

ミラーの中の女性もそれに気づき何度か運転手を見返した。

そうこうしているうちに深泥池付近につき、運転手が「どの辺です?」と声をかけたときには女性の姿が消えていた。

運転手はとっさに女性が車外に飛び降りたのではないかと思った。

後部座席の窓が空いていたためだ。

そのため警察に通報することにした。

そして上鴨警察署から警官が派遣され、京大病院から深泥池までの道筋にそれらしい形跡がないか捜査されたのだが、女性の姿や事故をにおわせるものは何も見つからなかった。

事故の痕跡がまったく見当たらないので警察側はこの通報を半ば運転手の思い違いのように言った。

運転手本人も強くは反論できなかったが、彼の同僚が後にこんなことを言ったという。

「行きつけのバーのマダムがあの時京大病院の前で、お前の車に女が乗り込むのを見てるんや。長い髪が風にゆれるのが見えてゾーっとしたんで、今でも覚えてるんやて。」

No.31 14/07/13 22:41
名無し31 

だからさ、車には出やすいんだってば。
ところで、主さん聞いた?
何か完全否認してた男が
独房で金縛りに合い、あまりの恐怖に
殺人告白した件。今日見たよ。マジで。

幽霊見たんだよ。決まってんじゃん。ニュースだからそこまで言えないしね。
生き埋めにした殺人だよ。ひどいにもほどがあるよ。

• << 33 レス有り難う御座います。 その話は初耳ですが、表だって心霊現象からの被害だなんて言えるわけありませんからね。 原因不明とか、心筋梗塞とかで片付けられるもののほんの少しの本当の原因は別の理由が隠されてる事はあるかも知れませんからね。 道路標識の『!』←これも、実は『何故かわからないが気をつけて走れ』との意味も含まれてますから。

No.32 14/07/14 22:15

こんばんは。主です。
それでは今夜十話目です。

それが起こったのは祖母が祖父の家に嫁入りした頃で、その家の台所には上のほうに小さな窓がついていました。

仕事からもうすぐ帰ってくる祖父のために祖母がいつものように料理を作っていると、その小窓のむこうを何か白いものがさっと横切るのが見えたそうです。

「なんだろう?」

フクロウじゃないと思った祖母は、今度はしっかり見てやろうと窓をじっと見ていました。

そして・・・再び窓を横切っていったもの、それは苦しそうな表情を浮かべた女性の横顔でした。

まともにお化けを見てしまった祖母は悲鳴をあげて寝室の布団にくるまり、祖父が帰ってくるのを震えながら待っていたそうです。

祖父が帰ってくると祖母は起こったことを泣きながら訴えました。

すると祖父は何も言わずに問題の窓に板を打ちつけてふさいだ後、祖母を座らせ、こんなことを話し始めたそうです。

「俺が子供のころに近所の家で女が首つり自殺してね、そいつの首が村中を飛びまわってるって噂があったんだ。まさかまだいたとはな」

とんでもないところに嫁に来てしまった!と思ったそうですが、新婚そうそうに実家に戻るわけにもいかず、しばらくは家中の窓にカーテンや布をかけて過ごしたそうです。

ちなみに祖母は今もその家に住んでいます。

問題の小窓は今は戸棚になっており、私は実家の台所に立つとこの話を思い出します。

No.33 14/07/14 22:23

>> 31 だからさ、車には出やすいんだってば。 ところで、主さん聞いた? 何か完全否認してた男が 独房で金縛りに合い、あまりの恐怖に 殺人告白… レス有り難う御座います。

その話は初耳ですが、表だって心霊現象からの被害だなんて言えるわけありませんからね。

原因不明とか、心筋梗塞とかで片付けられるもののほんの少しの本当の原因は別の理由が隠されてる事はあるかも知れませんからね。

道路標識の『!』←これも、実は『何故かわからないが気をつけて走れ』との意味も含まれてますから。

No.34 14/07/14 22:33
名無し9 

>> 33 うん。
米国の放送でも言ってたよ。
心筋梗塞のケースにあるって。
!ってマジ?
知らなかった。

No.35 14/07/15 21:13

こんばんは。主です。
それでは今夜も十一話目をどうぞ。

そのコンビニは、深夜になるとかなり暇になる。

僕は一緒にバイトしている先輩と、いつもバックルームでのんびり漫画や雑誌を読んで過ごしていた。

ある日のこと。

いつもと同じようにバックルームでお菓子を食べながら先輩と喋っていた。

仕事と言えばたまにモニターをチェックするくらいである。

モニターは画面が4分割されていて、レジ2箇所、食料品棚、本棚を映しているのだが、ふと見ると本棚のところに女の人が立っているのを見つけた。

腰まである異様に長い髪をした女の人だ。

「おかしいな、チャイム鳴らなかったぞ」と先輩はいぶかしむが、たまに鳴らない事もあるので、さして深く考えずにまたしゃべり始めた。

しかし、である。

いつまで経っても女の人は動く気配を見せない。

本を読んでいるのかと思えば、何も手にしていない。

ひたすらじっと本棚を見つめているだけである。

「おい、こいつ万引きするつもりなんじゃないか」

先輩が言った。どことなくおかしな雰囲気のする女の人である。

僕もその考えが浮かんだところだったので、頷いた。

二人で挟み撃ちすることにして、バックルームを出る。

先輩はレジ側から、僕はバックルームへの出入り口から本棚へ向かう。

いざ本棚へ到着してみて、二人は首をかしげた。

そこには誰もいなかったのだ。

おかしい。絶対挟み撃ちにしたのに…。

すると、トイレのほうから水を流す音が聞こえてきた。

何だ、トイレに入っていたのか。

おかしな人だな、と思いつつ、二人はすぐバックルームへと戻った。

しかしモニターを見て、二人は初めてぞっとした。

さっきと全く変わらない立ち位置で、女の人が本棚を見つめていたのだ。

早い…早すぎる。

トイレからそこへ向かうのと、バックルームへ戻るのとでは、明らかにこっちの方が早いはずなのだ。

しかも、なんで同じ格好で本棚に向かってるんだ?

もしかして、モニターの故障では。

顔を見合わせ、頷きあって二人はもう一度、バックルームから挟み撃ちの隊形で本棚へと向かった。

次へ続きます。

No.36 14/07/15 21:19

>> 35 すると、また女の人はいない。

冷や汗がにじむのを感じながら、今度は何も言わずに二人はバックルームへと戻った。

二人で真っ先にモニターを確認しに行く。

「あ、いなくなってるぞ…」

先輩が呟いた通り、モニターからは女の人の姿は消えていた。

僕の心中にほっとしたものが広がる。

よく確認しようと、先輩の横に顔を乗り出した。その時。

「待て、動くな」

先輩が突如、押し殺した声を出した。

は?と思ったが反射的に従う。

二人、モニターを覗き込んだ格好のまま固まっている。

「いいか、絶対に今振り向くなよ」

やはり先輩が押し殺した声で言った。

何でだろう、と思った僕だが、モニターをじっと見てそれを理解した。

画面の反射で、自分の顔と先輩の顔が映っている。

その真ん中…

もう一つ、女の人の顔が覗き込んでいたのだ。

悲鳴をこらえ、僕は硬直した。

じっと耐えること数分、その女はボソボソっと何事か呟くと、すっと離れた。

そしてさらに1分。

もういいぞ、と言われて僕はやっと息をついた。

恐る恐る振り向いても、誰もいない。

どくどく脈打つ心臓を押さえ、僕はモニターから離れた。

「ここって、なんかでるんやなぁ~」

先輩は感慨深げに呟き、僕のほうに同意を求めた。

「そうですね」

しかし、僕は再び硬直する事となる。

その視線を辿り、先輩もモニターのほうへ向き直る。

モニターに映っていたのは、さっきの女がカメラの方を向いて、ニタァ~っと大口を開けて笑っている姿だった。

それを見た瞬間、何も言わずに二人で裏口から飛び出した。

No.37 14/07/16 20:00

主さん、みなさん
こんばんは

TBSで今、『世界の怖い夜ベスト40』が始まりました😱。

No.38 14/07/16 20:29

こんばんは。主です。
今夜も十二話目、よろしくお願いします。

前に住んでた借家の話です。

私は身体が弱いのかすぐ病気になったりするので、いつも家に居たんだ。

持病が悪化するからいつも家に一人、その家は2階建ての3LDKで、引越しの時にリビングの天井に『御札』っぽいのが張ってあったんだ。

引っ越してきた当時は子供だったから、何?この邪魔くさいステッカーって、お兄ちゃんと一緒にガリガリ剥がしちゃったんです。

今思えば、その張ってあった天井ってね・・・2階の私の部屋だったの。

引越して一月位してからかな、
私の部屋のテレビが点いたり消えたりしだして、夜中になるとお爺さんと男の子が出るようになった。

でも無害だったから気にしてなかったんだ。

ただただじーーーっと恨めしそうに見てるだけ。

そのうち見えなくなったんですが、でも一年位してからかな、顔が灰色の男の子が出るようになって。

その子は黒目が異常に大きくて、口が半開きでドアの扉から顔を半分出して見てくるの、時々ニヤアとしながら気が狂ったみたいに凄い速さでドアを開け閉めして、走ってにげてるのに鬼ごっこみたいに気づいたら台所に居たりした。

台所のドアの前でこっちを見て口元が笑ってた、そんな毎日が続いてた心労からか高校に入ってから私は身体がもっと弱っていってました。

そしていつからか分からないけど、私の部屋には女の子がいたんです。

その子は肩から少し長めの黒髪で少し可愛らしい印象でした。

それにその子は男の子程怖くはなかった、不思議ですよね、怖くないなんて。

あの家に10年耐え過ごしてきたからか、私の感覚はおかしかったんだと思います。

しかしその後、家を建てて引越してから、だんだん前の家が恐ろしくなりました。

入った人の感覚を狂わして家に居させようとする何かがあったとしか私には思えないところでした。

新しい家に引っ越して何もかも新鮮で病状も落ち着いて、今では無理な運動をしなければ大丈夫なくらい回復したと、掛かりつけの先生に言われた時は嬉しかったです。

でも、一週間目に夢を見ました。

次に続きます。

No.39 14/07/16 20:31

>> 38 前の暗い家の中で私と女の子が居て。

女の子が「どこにいくの?」ってきいて、私が必死で走って今の家に行く夢でした。

その次いつ位だったかまた夢を見ました、同じように走って今の家に行く夢でした、でも今度は女の子がこっちを向いて「見つけた」と笑っていました。

その次は「入れて」。

新しい家に入ってもうすぐ2年経ち、あの夢は今はありません、それでもあの家の前を通る気にはなりません。

そして一つ心配があるのですが、その借家に新しい家族が住んでる事です…。

• << 47 主さん改めましてこんばんわ! 怖い話テレビ堪能しました~! 最初から見たかったです~。 知っているのもいくつかありました(涙) 霊現象が起きる家で祈祷師の方が払うと 言っていましたが 払うは本格的にはどこかに行くだけだそうで 供養にはなっていないそうです↓ 深泥池の話に繋がるのですが 誰だったか忘れました。 深泥池の近くのマンションに住んでいて ある時タレントさん達が深泥池を 心霊の取材をしていたのですが またやってるなくらいに思ってたそうです。 たまたまテレビをつけたら生放送で その番組をやっていたらしく 霊脳者の方が水辺にたくさんの霊がいます と言ってここから去りなさいとお払いをしたそうです。 彼はそんなものはいない。 いるならあらわれてみろ。とテレビに 向かって愚痴を言っていたそうです。 テレビが終わって… ブラウン管が黒くなりますよね。 そこに沢山の霊が写り混んでいたそうです(涙)

No.40 14/07/16 21:06
匿名12 

>> 39 ひえ~こわい!!

主さんこんばんわ!元4です!

怖い話テレビ教えて下さってありがとうございます。途中からですが早速つけてます(笑)

またあとでじっくり読ませていただきます↑↑

• << 42 11です。再びごんばんは😄 12さん、見ましたか?あの映像は、全てが本物⁉かと思うところもありましたが、十分寒かった😱💧。 主さんの話もゆっくり読ませて貰いますが、今晩はヤメておきます😓💧。 ところで、主さん、12さんは前スレで伝えたので、ご存知と思いますが、先月突然の酷い下痢で不思議に思った日があったのですが、ふと思い出したら例の友達の命日でした😓。 偶然と言えばそれまでですが、墓参りに行かなかったですからねー😣。 その日のみで、次の日からは何でも無かった様に治り、妙な感じでした。 忘れないでくれ!との知らせですかね? 12さん、鏡には注意ですね👀😱。 それから、先日は夜中に風呂場で、今年初のGを発見して寒気がしました😓。勿論仕留めましたが。

No.41 14/07/16 22:41
匿名41 ( ♂ )

先ほどまで放送されていた心霊特集番組をみていて、涙が流れるのがまだ止まりません。

番組の構成は、幽霊=悪霊=恐怖対象とストーリーづけていますが、画面に写っていた霊体たちは皆、悲痛な死に方をしたり、殺されたり、自殺して迷っていたりする人々ばかりであったように見えました。

台所に出てきたポルターガイストの女性の霊は、首吊り自殺した人です。
悲痛な思いを語っていました。

ここからは
逆な話をしますね♪

テレビで紹介されると様々な人が観るぶん、成仏のチャンスが増えるのです。

だから、今日の番組も放送されてとても素晴らしいことだと思いました♪

• << 43 41さん、こんばんは 41さんも結構感じる方ですか😅? 番組内の映像の表情は、苦しんで亡くなった方ではないかと、自分も思うところがありました。 CG加工もあり?かと疑う部分もありましたが、細工して放送していたのでは、映像元からクレームが入ればバレて問題になってしまうので、それは無いとは思いますし、説明の付かないもの、ハッキリと映っている以上信じない訳にはいかないですね? 実際に遭遇した事もありますし、他にも体験があるのですが、脳の錯覚だけでは説明の付かない現象は、遭遇した者でないと解りませんよね? 前レスの自分の友達も自殺でして、その当時は度々来てました。 なかなか成仏出来ない様で、今でもたまに何かしらを訴えに来るようです。 友達なので、怖いと言うより、可哀想との思いが強く、まだ成仏出来ないのか?と思うばかりです。

No.42 14/07/16 22:49

>> 40 ひえ~こわい!! 主さんこんばんわ!元4です! 怖い話テレビ教えて下さってありがとうございます。途中からですが早速つけてます(笑… 11です。再びごんばんは😄

12さん、見ましたか?あの映像は、全てが本物⁉かと思うところもありましたが、十分寒かった😱💧。

主さんの話もゆっくり読ませて貰いますが、今晩はヤメておきます😓💧。

ところで、主さん、12さんは前スレで伝えたので、ご存知と思いますが、先月突然の酷い下痢で不思議に思った日があったのですが、ふと思い出したら例の友達の命日でした😓。

偶然と言えばそれまでですが、墓参りに行かなかったですからねー😣。
その日のみで、次の日からは何でも無かった様に治り、妙な感じでした。
忘れないでくれ!との知らせですかね?

12さん、鏡には注意ですね👀😱。

それから、先日は夜中に風呂場で、今年初のGを発見して寒気がしました😓。勿論仕留めましたが。

• << 44 11さんこんばんわ! お久しぶりです!見ました~! 途中からなのがとっても残念です↓↓ ハッキリ写りこんでいる映像が多くてヤラセもあるかな~と思いましたが、本物らしいんですか(涙) うー!お風呂が恐怖です。 今年初めてのGとはあの黒い物体ですね(涙) 逃げ場がないですね。 心臓止まりそうです↓↓

No.43 14/07/16 23:21

>> 41 先ほどまで放送されていた心霊特集番組をみていて、涙が流れるのがまだ止まりません。 番組の構成は、幽霊=悪霊=恐怖対象とストーリーづけていま… 41さん、こんばんは

41さんも結構感じる方ですか😅?
番組内の映像の表情は、苦しんで亡くなった方ではないかと、自分も思うところがありました。

CG加工もあり?かと疑う部分もありましたが、細工して放送していたのでは、映像元からクレームが入ればバレて問題になってしまうので、それは無いとは思いますし、説明の付かないもの、ハッキリと映っている以上信じない訳にはいかないですね?

実際に遭遇した事もありますし、他にも体験があるのですが、脳の錯覚だけでは説明の付かない現象は、遭遇した者でないと解りませんよね?

前レスの自分の友達も自殺でして、その当時は度々来てました。
なかなか成仏出来ない様で、今でもたまに何かしらを訴えに来るようです。

友達なので、怖いと言うより、可哀想との思いが強く、まだ成仏出来ないのか?と思うばかりです。

• << 49 おはようございます。 こういう番組をみていていつも思うことは、悲しい気持ちだけです。 コワいとか寸分も感じません。 幽霊さんたちが単に恐怖対象のワルモノにされているのもかわいそうです。 いつまでも廃墟や人の家に居座ることの哀れさや孤独の辛さをお察しする気持ちだけです。 出演されていたお祓い師さんは、祝詞や般若心経のトーンを聴く限りでは、クオータ・トランス(1/4)以下の感覚で供養を願っていると私にはみえました。 日本の幽霊屋敷として特集されていた元霊能者おばあちゃんちには数えきれない数がいたと感じました。 一人一人を言い聞かすような供養では到底追いつきません。 集団数に対して一気に供養する方法を知っている真にチカラがある霊能者を呼んで欲しいものです。 えらそうなことは私も言えませんが、病院の廃墟を住み処とする幽霊や元霊能者のおばあちゃんちに居着く幽霊たちなどコワい存在でもなんでもありません。 死んでから次なる行くべき世界へ旅立てないだけのかわいそうな方々です。 ※以上の記載は強がりでも知ったかぶりでもフェイクでもなく、私が過去何千何万回と幽霊遭遇してきた経験知からくる素直な感覚です。 ※幽霊をコワいと感じた瞬間、幽霊には負けてしまいます。 ※チカラがないのに無用な情けはかけないのが無難です。 ※死後迷っているのは誰のせいでもない。本人の自業自得なのです。努力する時間や過去転生時間は豊富にあったのです! ※中途半端なおばあちゃん霊能者や自殺したり、廃墟病院を住み処としている本人達に原因があるのです! ※上記を悟れ!みなさん!番組に出ていた幽霊さんがた! ※こころから合掌の気持ちと慈愛と誠の気持ちです。合掌。2014-07-17

No.44 14/07/16 23:54
匿名12 

>> 42 11です。再びごんばんは😄 12さん、見ましたか?あの映像は、全てが本物⁉かと思うところもありましたが、十分寒かった😱💧。 主さ… 11さんこんばんわ!

お久しぶりです!見ました~!

途中からなのがとっても残念です↓↓

ハッキリ写りこんでいる映像が多くてヤラセもあるかな~と思いましたが、本物らしいんですか(涙)

うー!お風呂が恐怖です。

今年初めてのGとはあの黒い物体ですね(涙)
逃げ場がないですね。
心臓止まりそうです↓↓

No.45 14/07/17 00:27

>> 44 12さん
こんばんは😄

怖いの見ました😁?

番組表が空白でCHを変えたら、いきなり始まったので、レスを入れた訳です😌。

番組の中の映像や場面の変わり目でドキッとさせられました😱。

映像に多少の加工がしてある物もあるかも知れないですが、今はネットで直ぐに拡散しますし、どの映像も提供元があるので、安易に加工して放送したら、直ぐにチクりが入りそう😄。

以前も、なんかの対決番組(ホコタテ?)で暴露されて番組終わりましたよね?

やっぱり国内ものの映像は、そのものが多いでしょう😓💧と思います。

人の目には分からないものでも、高速コマ送りの写真や映像には映って(写って)しまうのかも知れないです😱。
見ながら結構ドキリとしてました💦。

風呂場の寒気物体Gは、そのものです。
風呂場は窓を開けたままで、網戸を付けてないので、侵入している時があります。

遭遇しない時は、2~3年見ないのですが、去年もあり、今年は初遭遇でした。

爬虫類、虫系はほとんど大丈夫ですが、Gは子供の頃から大の苦手😱😱です。

一匹見てしまったので、ベランダには2箇所コンバットを仕掛けました(卵、巣ごと丸ごと撃退😉)。

• << 52 主さん みなさんこんばんわ! 昨日の怖い話テレビの情報は11さんが 下さったんですね☆ 主さんと勘違いしてました(笑) いつもありがとうございます☆↑↑ ところでG対策はもうバッチリ! ですね(笑) 家は入る前に一度バルサンをしたのと コンバットをあちこちに置いていますが 今年は春先に一度遭遇しただけです。 そろそろな予感が(涙) 夏にベランダに飛んでくるカナブンも 紛らわしいです↓↓(笑) どこかで聞いた話だと Gを沢山集めて研究材料だかペットだったか? 飼っている人もいるようで(涙) 蟻を飼うのと訳が違いますね(笑) 突然あらわれるのも↓↓ あの軽快な動きも恐怖です↓↓

No.46 14/07/17 00:31
匿名12 

電源がいきなり切れました↓↓ひぃ~

冗談です(笑)充電切れです(笑)

11さんお腹はもう大丈夫ですか?

ところでお友達は毎年何かを訴えに来ているのでしょうか(涙)

成仏できないのかな。。

人間は死ぬと色々さまよって納得すると上に上がると聞いたことがあるのですがそうするとまだお友達は成仏していないことになりますよね↓

お友達はお盆で帰省しているだけと思いたいですね(涙)

• << 48 度々です 友達は毎年というか、たまにですかね😔。 いつもでは無く、何かを知らせたい時なのかと思います。 この前のお腹の不調は、命日そのものでした😅。 突然のお腹の不調😲→何か食べたか?と思い起こす→特に普段と変わりない筈😔→ふとカレンダーを見て→あっ!今日は命日じゃんと忘れていたのを思い出して、心の中で『悪い、忘れてたよ』と詫びました。 お腹の不調はその日だけでした😅💦。 なかなか成仏出来ずに寂しがっているのかと思います。 だから、感じてくれるであろう自分のところに来るんじゃないかと思います😌。 💡レスNOが、匿名11にならない事に気付きました。 何故でしょう??😅💧

No.47 14/07/17 00:48
匿名12 

>> 39 前の暗い家の中で私と女の子が居て。 女の子が「どこにいくの?」ってきいて、私が必死で走って今の家に行く夢でした。 その次いつ位だったかま… 主さん改めましてこんばんわ!

怖い話テレビ堪能しました~!

最初から見たかったです~。

知っているのもいくつかありました(涙)

霊現象が起きる家で祈祷師の方が払うと
言っていましたが
払うは本格的にはどこかに行くだけだそうで
供養にはなっていないそうです↓

深泥池の話に繋がるのですが
誰だったか忘れました。

深泥池の近くのマンションに住んでいて
ある時タレントさん達が深泥池を
心霊の取材をしていたのですが
またやってるなくらいに思ってたそうです。

たまたまテレビをつけたら生放送で
その番組をやっていたらしく
霊脳者の方が水辺にたくさんの霊がいます
と言ってここから去りなさいとお払いをしたそうです。

彼はそんなものはいない。
いるならあらわれてみろ。とテレビに
向かって愚痴を言っていたそうです。

テレビが終わって…

ブラウン管が黒くなりますよね。

そこに沢山の霊が写り混んでいたそうです(涙)

No.48 14/07/17 00:54

>> 46 電源がいきなり切れました↓↓ひぃ~ 冗談です(笑)充電切れです(笑) 11さんお腹はもう大丈夫ですか? ところでお友達… 度々です
友達は毎年というか、たまにですかね😔。

いつもでは無く、何かを知らせたい時なのかと思います。
この前のお腹の不調は、命日そのものでした😅。

突然のお腹の不調😲→何か食べたか?と思い起こす→特に普段と変わりない筈😔→ふとカレンダーを見て→あっ!今日は命日じゃんと忘れていたのを思い出して、心の中で『悪い、忘れてたよ』と詫びました。

お腹の不調はその日だけでした😅💦。

なかなか成仏出来ずに寂しがっているのかと思います。
だから、感じてくれるであろう自分のところに来るんじゃないかと思います😌。

💡レスNOが、匿名11にならない事に気付きました。
何故でしょう??😅💧

• << 53 ほんとだ(笑) 11さんになっていないですね? なんでだろう??(笑) わからない↓(笑) 亡くなった方は忘れられるのが 一番淋しいことなんですよね。 それは生きている人間もそうですね。 忘れてしまった訳じゃないけど忘れる時 があり(涙) 亡くなった方は 誰にでも見えてわかる 存在じゃないから余計に淋しいかも しれないなと思います。 今日は昨日しようと 思っていた怪談話をひとつ☆ 主さんの怪談話を聞いて 思い出したつまみ枝豆さんより 引用します(笑) つまみ枝豆さんはかなり霊感が強い そうです。 以前心霊スポットの収録で枝豆さん他 何人かのタレントさんとスタッフさん 霊脳者さんで首切り処刑場に出掛けたそうです。 突然一人の女の子が具合が悪くなり 霊脳者の方がここはあなたやめておきなさい と言って彼女はロケバスで待機になりました。 収録を終えて枝豆さん達がロケバスに のりこみました。 枝豆さんはその彼女の髪を掴んで 後ろにひっぱる(折るように見えたそうです) 男の霊をみました。 霊脳者さんに彼女に聞こえないように 伝えました。 バスを途中でとめて霊脳者さんが彼女に お払いをしました。 その収録後日枝豆さんはスタッフから 呼び止められました。 あれから大変なことがあったんだよ。 どうしたの? 彼女なくなったんだよ。 え!なんで 彼女自ら運転していた車で交通事故に遭い なくなったそうです。 首の骨が折れていたそうです。 それ以来枝豆さんは心霊スポットに 行くのをやめたそうです。 今日はこれから録画済みの 稲川淳二さんの怖い話を見ます(笑) ギィィー カッコカッコ(笑)

No.49 14/07/17 04:09
匿名41 ( ♂ )

>> 43 41さん、こんばんは 41さんも結構感じる方ですか😅? 番組内の映像の表情は、苦しんで亡くなった方ではないかと、自分も思うところがあ… おはようございます。
こういう番組をみていていつも思うことは、悲しい気持ちだけです。

コワいとか寸分も感じません。

幽霊さんたちが単に恐怖対象のワルモノにされているのもかわいそうです。

いつまでも廃墟や人の家に居座ることの哀れさや孤独の辛さをお察しする気持ちだけです。

出演されていたお祓い師さんは、祝詞や般若心経のトーンを聴く限りでは、クオータ・トランス(1/4)以下の感覚で供養を願っていると私にはみえました。

日本の幽霊屋敷として特集されていた元霊能者おばあちゃんちには数えきれない数がいたと感じました。

一人一人を言い聞かすような供養では到底追いつきません。

集団数に対して一気に供養する方法を知っている真にチカラがある霊能者を呼んで欲しいものです。

えらそうなことは私も言えませんが、病院の廃墟を住み処とする幽霊や元霊能者のおばあちゃんちに居着く幽霊たちなどコワい存在でもなんでもありません。

死んでから次なる行くべき世界へ旅立てないだけのかわいそうな方々です。

※以上の記載は強がりでも知ったかぶりでもフェイクでもなく、私が過去何千何万回と幽霊遭遇してきた経験知からくる素直な感覚です。

※幽霊をコワいと感じた瞬間、幽霊には負けてしまいます。

※チカラがないのに無用な情けはかけないのが無難です。

※死後迷っているのは誰のせいでもない。本人の自業自得なのです。努力する時間や過去転生時間は豊富にあったのです!
※中途半端なおばあちゃん霊能者や自殺したり、廃墟病院を住み処としている本人達に原因があるのです!

※上記を悟れ!みなさん!番組に出ていた幽霊さんがた!

※こころから合掌の気持ちと慈愛と誠の気持ちです。合掌。2014-07-17

• << 55 (番組に映っていた不成仏の幽霊さんがたへ、途中から熱い書き方になってしまいました。スレッドを書かれているみなさんがたには、なんの異論もございません。番組終了後、この数日間は、ひたすら出来るかぎりの私なりの供養を神仏に祈念させていただく気持ちで過ごしております。また、スレッド主様の御意向の素晴らしいスレッドになりますようにお祈りの気持ちです。合掌。2014-07-19 失礼しました。)

No.50 14/07/17 21:16

こんばんは。主です。
それでは十三話目です。

T県I市某所東の交差点で、夜に限るけどT方面からK方面へ走ってるとき限って、交差点の北から南に向かって走る自転車に乗ったおじいさんが見えるときがあるんだよ。

まぁ別になんの恐怖感もなくて、あーじぃちゃんだなーくらいにしか感じないんだけど、良く見たら位置が異常に高い。

その位置、信号機あたりだから地上5Mくらいになるのかな?同乗者がそれに気づいたことが一回もないから、単なる気のせいだろうと思ってた。

けど、これがまたけっこうちょくちょく(月に10回以上通って1、2回見る感じ)見てはいたけど、やっぱりなんかの錯覚かな、と思ってた。

で、この話を同乗者の妻(当時は結婚してない)には見るたびに「見えた?」って聞いてたから、オレに「見えてる」ってのは妻は知ってたのね。

最近になって妻の職場でその地元の人と話してた時、話を振ったわけではなく、なんとなくでそういう存在を見たことあるなしの話題になったんだそうな。

そしたらさ、「信号の上におじいさんが見える交差点」の話が始まって。

よくよく聞いてみたら同じ場所だったんだそうで。

オレがよく見てたのは結婚前の妻の家に行くためで、もう10年以上も前の話。

この「地元の人」と妻の職場が一緒になったのは1年前。

もちろん過去にそんな話したことない。

そしてオレはそこの地元ではないのでウワサで聞いたこともないし、自分以外そこで「見た」って話を聞いたのはこれが初めてで。

ありゃ本物だったのかねー?

誰かここで見たって人いる?

それとも他の信号機にも…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧