注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

女性はどう生きたらいいんですか?

レス76 HIT数 14501 あ+ あ-

匿名
19/02/08 01:35(更新日時)

女性はどう生きたらいいのかわからなくなってきました。

●子どももたないと「生め」と言われ
●妊娠したら妊婦が邪魔扱い
●赤ちゃんや子どもは邪魔だしうるさがられる
●ベビーカーも邪魔
●泣く赤ちゃんにイライラされてキレられ

●仕事しないで子育ては「専業主婦はニートで金食い虫」
●働いて子育て「子どもがかわいそう」

世界で一番出産・育児しにくいのは日本ですよね。

これって「いじめ」だと思いませんか。
女はいじめにあってますよね。女はうざいんでしょうかね。
いじめてセクハラ言ってきちんと給料もらえて、男ってうらやましい

●女は子どもを生む機械なんですよね?

私は命がけで出産しました。
今の医療がない昔だったら難産で自分は死んでいたと思います。

男っていいですね。女をいじめて傷ついても給料もらえてうらやましい。

全ての男性がそういうわけでなくて、中には素敵な男性もいますが、これが現実ですよね。

世の中のお母さん、本当にがんばっています。
みな育児ノイローゼになるくらい子育ては大変です。
日本跡継ぎがいないと日本の人口がいなくなります。

妊婦や子どもに冷たい態度をしてる人は、子どもはうるさいし邪魔で大嫌いだから、日本から子どもがいなくなって欲しい。少子化になって欲しいと思っているんですか?

冷たいこと言ってる人は、自分の親から生まれたくなかったんですか?
お父さんお母さんが嫌いなんですか?
自分の親が上の●のセリフを言われたら、うれしいから言うんですか?

●を言うひとは、自分の両親をどう思ってるのか気になります。

みなさんどう思いますか?
私がおかしいですか?

女性はどう生きたらよいんですか?
全てダメ出しなら、女性はどう生きたら非難されないの?

No.2111308 14/06/30 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/30 13:53
ヒマ人1 ( ♀ )

本当に女性は損だと思います。
子供がある程度成長すれば、今度は共働きが当然。
産んでいないから、お産の痛さ知らないし。
偉そうに、男は偉い!
家庭があるから、安心して働けるんだ!
勘違いもいいとこ。

No.2 14/06/30 13:59
名無し2 

うーん・・・

どう生きても文句言われるなら、好きに生きたら良いんじゃないかな?

ママたちの子育てが大変なようにパパたちの仕事でのストレスも大変。

独身者、既婚者、×ついた人etc。色々な立場でそれぞれが頑張ってる。そこを「男性は良いよね」と言ってしまったらセクハラ言うバカな男と同じ土俵に乗っちゃう。

ここの掲示板で「なんの事情もなく結婚もせず子供も持たない女は重罪」というスレ主さんが居ましたよ。

あんなの気にしてたら馬鹿馬鹿しいと私は思ってます。

「女性はどう生きたらいいんですか?」とか人任せでなく「私はこう生きていきます!」で良いんじゃないかな。

人の目なんて放っておく。人はなんとでも言いますから。自分の大切な人だけ分かってくれてたら良いとしません?

No.3 14/06/30 14:04
通行人3 

揺るがない信念を持つ事です。

自分の生き方を決めたならば必死に生きぬくだけです。

女とか男とか関係ありません。

周りに振り回されず自分の人生満足できるよう頑張るだけです。

ネガティブ思考ばかりじゃやる気も出ません。

自分の幸せは自分で切り開くんですよ。

No.4 14/06/30 14:11
名無し4 ( ♀ )

主さんに同意。

産め産め言う癖に妊娠したら妊婦は邪魔、妊婦の腹が気持ち悪いと言ってる人もいます。

産んだら産んだで、今度はベビーカーが邪魔、赤ちゃんうるさい、子供が目障りなど、散々な言われよう。

専業主婦はニート、働けなど言われるが、働きたくても頼れる人がいない子持ち主婦を雇ってくれる会社はそうそうない。

まさにいじめ。

じゃあどうすればいいんだろう。

少子化が進んでるけど、これ以上少子化が進んで子供がいなくなったらみんな困るのにね。

No.5 14/06/30 14:11
フリーター5 

全部男が悪い

No.6 14/06/30 14:28
名無し6 ( 30代 ♀ )

頼りない男が増えて、全て女にしわ寄せくるんだよ。

No.7 14/06/30 14:39
名無し7 

謙虚に生きてたら、そんな事言われないし、される事はほぼないと思います。

No.8 14/06/30 15:14
匿名8 

少し反れますが、私は皆が寝てる間に仕事、朝方から休憩って感じですが、近所からは陰口散々言われてますよ。

やれ遊んでるだの、ろくな人じゃないだの。

それと同じじゃないですか?

何も家庭を築いて、子供を産んで育てるだけが幸せではないし、正解なんて無いですよ。

自分が決めた道を自信持って生きて行けば良いんじゃないかな。

No.9 14/06/30 15:33
名無し9 ( 20代 ♀ )

何言われても気にせず自分が幸せだと思える生き方をしたらいいのではないでしょうか?
男だってそれなりに何やっても嫌なこと言われて生きていると思いますよ。

自分がしっかりマナーも守って、努力もして、それでも言われるなら、言いたい人には言わせておけばいいんじゃないかな。
いちいち何かにつけて文句言う人はきっと心が貧しいんですよ。
そんな人のせいで悩んで生きるなんてくだらないです( ・_・)

No.10 14/06/30 15:45
名無し10 ( ♀ )

女は子供を産む機械と言うような方とお付き合いしている方も悪いと思いますよ。
私は既婚者ですが子供は産みません(病気の為)。そのことを毅然とした態度で答えていれば、わかってもらえてます。

また、姪を連れて出掛ける時に(母親の気晴らしの為に預かる時がある)ベビーカーを使いますが、電車にも乗りますしバスも利用します。

当然満員電車には乗りませんし、予め鉄道会社に確認したりしてます。

女は不利とか男は良いとかではなく、マナーを守って、赤ちゃんが泣いたら抱いて周囲に会釈みたいに軽く頭を下げるだけで、周囲の反応は全く違います。

本気泣きの時は、新幹線以外の時は、電車なら降りて赤ちゃんを落ち着かせます。

No.11 14/06/30 16:24
名無し4 ( ♀ )

主さんは自身が直接言われた訳ではなく、世間の声を書いているんだと思いますよ。

ミクルでもそうですが、ネット上では妊婦や子持ちは嫌われ、専業主婦もニート扱いですからね.....。

私も子持ちですが、公共の場でうるさいと言われた事はないです。

ただアパートの上の住人からは、赤ちゃんが泣く度にドンドンやられてました。

その住人はうちより後に引っ越してきたのですが、会ったら必ず挨拶し、いつも子供の泣き声で迷惑かけてすみませんと謝ってましたが、そっけない態度でささーっと行ってしまいましたね。

子供が成長し、パートしたいと思って面接受けても子供の都合での欠勤は快く思われません。経営者側から見れば迷惑でしょうし、当たり前ですが、やはり子持ちに風当たりは強いです....

誰もが実家に頼れる訳じゃないのにね。

その上、サラリーマンの平均年収は400万を少し上回るくらい。

年収400万じゃ先々不安になりますよ。

子作り躊躇する夫婦が多くなるのも納得です。


No.12 14/06/30 16:28
名無し12 

ダメ出しなんかある程度無視しないと、勿論公共でマナーを守るのはすべき事ですが、なにをしても文句ばかり言う人間を鵜呑みにするのもおかしいでしょう、あんた人のことが言えるんですか?、なんかわたし悪いことをしましたか?とあまりに理不尽なら言えば良いですよ。

No.13 14/06/30 16:56
通行人 ( hjWgm )

>> 5 全部男が悪い うん!

No.14 14/06/30 18:26
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

女性がではなく、貴女がどう生きて行けばよいかですよね。自分の体験を全ての女性にあてはめて、社会を批判するのは如何なものでしょうか。確かに待機児童の件など先進国内では遅れている部分は確かに否めませんが、それだけをもって世界一悪いは、妄言といっても過言ではありません。公共交通機関の利用も、毎回本当にそうですか?神経質になりすぎて過剰反応していませんか?周りの人達が全員貴女の敵ではないはずですよ。

No.15 14/06/30 18:48
匿名15 ( 40代 ♀ )

ひどい事ばかり言う人がいるんでしょうか?ムカつきますね😠
私も旦那や父やそれ以外にも呆れた発言する男の人見てきましたが、
男は本来(色んな意味で)痛みには弱い生き物だと自分に言い聞かせたりします。
女は子供産む機械って、女性蔑視も甚だしいですが、女しか子供産めないんですよ!
私も内弁慶なんで人の事言えないんですが、どこ行っても堂々としてる人は割りと色々文句言われないんじゃないですか?正しい事をしてればですが。

No.16 14/06/30 19:26
通行人16 

確かに、日本は女性が生きにくい国だとは思いますね。

母親というものが尊敬される国は多いですしね。
旅先のいくつかの国では、ベビーカーや車椅子の人には、当たり前に駆け寄って手助けする姿もよく見ましたし。
先進国の中では、セクハラに対する意識も低いのは事実ですね。

出産に関しては、不妊治療を始めてから、こんなつもりではと後悔することがないよう知識の普及は必要なように思いますが、色々な生き方が尊重されるようになると良いですね。

最近は迷走気味ではありますが、コンプレックスや批判をバネに発展してきた日本ですから、悪いところは悪いと謙虚に受け止めて、良い方向に成長出来たら良いなと思います。

No.17 14/06/30 21:21
名無し17 

人の言う事意識しずぎです

どう生きてても何だかんだと言う人は言います

そういう人の気に入るように生きる必要はありません

自分の決めた人生歩いていくのみです


No.18 14/06/30 21:53
通行人18 

世界一なわけないよ。劣悪な環境で出産する国もあれば、赤ちゃんが餓死する国もあるんだよ。私はちびっ子2人いますが、日本に不満はありません。
電車で邪険にされたことありません。
車内で子供をかまってもらうこと多いです。
女の生き方はたくさん選択肢があるの。
自分で選ぶんだよ。

No.19 14/06/30 21:56
匿名0 

いろいろご意見ありがとうございます。

例のセクハラやじ、世界ですごい、東京議会のイメージが下がったような報道していますよね。

私が書いたことは自分が全て受けたことではありません。

こんなことがいろんな所で起きてるいまの日本が、あまりに悲しい国だと思ってしまって。

妊婦もお母さんもまだ子どもがいない女性も、不妊治療でがんばってる女性も、やじや心ないいじめ言葉にに耐えて黙って我慢して行きてくしかないと?

男性もお仕事大変なのもわかります。

あまりに悲しい国だなと書かせていただきました。

結局どんな生き方をしても女性はいじめの対象。

自分が正しいと思う生き方をしても、理解ない人に非難されいじめられる女性ってなんなんでしょうね?

No.20 14/07/01 03:54
ヒマ人20 

主さんの言いたい事、良くわかります

日本は他の先進国よりもまだ男尊女卑の傾向が残ってるからだよ

子供できない夫婦だって未だに女を悪く思う人が居るような感じするし

まあ、社会的には女が損しがちだけど実際に生活してみると女で良かったって思う事も多々あるけどね

私は…

No.21 14/07/01 06:57
名無し21 

だから日本は 滅亡に向かってるんだね。やっぱ子供産むの諦めて正解だった。
こんな国で子育てしたくないし。

No.22 14/07/01 07:04
通行人22 

おはようございます。
私は、女の方が選択肢があって、楽しいと思います。

今の女性は、キャリアウーマンでいたければ
独身でバリバリ働けるし・・・

3食昼寝付きで のんびり過ごしたければ、パートナーを見つけて結婚する。
その後 働きたければ、頑張れば社会にも出られる。

男は、3食昼寝付きという選択肢は無いですよ。

No.23 14/07/01 07:38
フリーター5 

男はぜいいん
逮捕でいい

平和な日本を

No.24 14/07/01 08:01
匿名24 ( ♀ )

気持ちわかる

でも多分女性は世界を救うと思う

男なんてちっぽけな生き物さ

がんばろうぜ~

No.25 14/07/01 08:20
セリナ ( ♀ fYvWRb )

男も女も、●みたいな事を言う奴はカス。

思いやりのない人間は好きじゃない。
思いやりのある人は素敵です。

主さんはどちらになりたいですか?
どちらになれ、と子どもに教えたいですか?

人のフリ見てナントカ…です。悲しい事もありますが、
他人の人生は他人のもの、切って捨てるのも大事です。

私も●みたいな奴らは嫌い、主さんを応援します😆

No.26 14/07/01 08:29
旅人26 ( ♀ )

はじめまして
主さんのおっしゃることに同意します。

私は不妊治療で十年かけて産みました。けれど…

産めよ
働けよ

に忠実に生きたからか、分をわきまえてなかった。

働きながら、高齢出産で、倒れました

でも働かないと食べていけない。

旦那さんはサービス残業、給与は少なく、あれだけ頑張ってるの旦那に、妻として尊敬と悔しさでした


結局、旦那の拘束時間は長く、体調不良の私を助ける余力もなく、夫婦で離婚を選び、実家で育ててます。

子供はお父さん、お父さんの身内までは面会を広げてます

No.27 14/07/01 08:29
通行人27 ( 30代 ♀ )

私は、女性に生まれて良かったなぁと思っています(^^)
夫を見てると、男性は大変…
毎日頑張ってくれてます!

No.28 14/07/01 08:53
名無し28 

男だって大変な部分あるんじゃ…


離婚になれば、母親が余程でなければ大抵は親権は母親だし。

ちょっと触れた、何か言ったで直ぐに「セクハラ」

痴漢の冤罪。

女は子育てで大変だけど、男は会社で大変でしょ。結婚していれば、一家の食い扶持なんとかしなくちゃならないわけだし。家族を養う「責任」が出て来る。

会社でアセクセ頑張る旦那を、妻は完全にATM扱いしてる家もある。もっと酷いとこは不倫もしてる。

「専業主婦=ニート」なんて、貧乏人が羨ましがってるだけ。旦那の稼ぎが良ければ専業でも構わないんだし、そんなに気にすること?
専業主婦=ニートなんて言うなら「金持ちと結婚出来なかったアンタが負け組なだけ」とでも言い返してやればいい。


そんなに世間のマイナス部分が気になるなら、日本で結婚しないで“恵まれてる”海外にでも行けばいいんじゃない?

ここで文句言ったって、なーんにも変わりません。無駄。

No.29 14/07/01 09:57
旅人26 ( ♀ )

旦那さんをATMと言って、子供を私立に行かせているお母さん知ってますが

どうなんかな


私は離婚しても、元夫は働き者で尊敬してます。

あのまま行けば、鬱になってたであろうと予想できます

男の方を大黒柱にするならば、昇給してあげてほしい

私は仕事が好きなんで大黒柱として、残り人生まっとうします


男女雇用機会均等法の理解の仕方と悪用が、いまのゆがみを作ったと考えます
代表がパ⭕ナ

No.30 14/07/01 09:59
汚れキャラ30 ( ♂ )

子供が小さい内は妻の実家のすぐ近くに住むのが一番良い。
我が家はその選択を結婚前に決めていた。
大変助かった。


親が居ない人には国が支援する事が必要だな。



No.31 14/07/01 10:12
匿名31 

文句を言う大人(子供)に育てた親が悪い。

マナーを守り、迷惑をかけずに頑張ってて●の事を言われたら腹が立つだろうけど、そういう事を言わないと生きていけない人間なんだと哀れんであげればいいと思うよ。

誰に何を言われようが、家庭を守って生きていけばいいと思う。
女の人は強いよ。
主が言う、いじめなんかに負けない。

No.32 14/07/01 10:57
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

女が男が特、損なんて小学生じゃあるまいし、不毛で幼稚な議論です。入れ替わってみなければお互いのメリット、デメリットなんて判るはずもないのに。理解、協調していく方法を議論すべきでは無いでしょうか。

No.33 14/07/01 11:54
名無し33 

迷惑がられて嫌われているのは
いわゆる妊婦様、子連れ様と言われている
【躾】の出来てないモンスター達ですよ
モンスターが新たなモンスターを産み育てる
かなり怖いと思います
少子化以前に、常識を知らない自己中な大人が増えていく方が恐怖です

殆どのお母さん達が、しっかり躾をしてて、一生懸命子育てなさっているなか
ごく一部のモンスター達のせいで、きちんと子育てされている方々が片身狭い思いをされています
それなのに、その一部のモンスター達は
自己中だから全く気にしていない


わかりますか?
女の本当の敵は、女なんですよ

専業主婦をニートと言うのも女
仕事を持っている女です
子供を産まない女性に、あれこれ言うのも女
子供可愛いよ~とか言う同僚や友人
まだ出来ないの?女は子供産んで育てて…とか言う姑

主さんの●について
男性から言われたことはないですが
女性の口から聞いた言葉ばかりでした

No.34 14/07/01 12:09
通行人34 ( ♀ )

今私はその真っ只中にいます。
もう30近いんだから早く子供を作れ、出来ないのか?なんて言われ続け、私は流してきて、
そして周りに左右流されず、夫婦で話し合って妊娠。
あんだけ早く子供作れと言っていた人達が一変。
今かよ~とか、妊婦は気を使うから早めに辞めてほしいと言う人がいれば、妊娠は病気じゃないんだからまだ働きなよと言う人もいて。
結局めんどくさがられ。
お腹が出てきたら電車にも乗りにくい。
満員ではないけど、席は空いてなくて、すぐに降りる予定だったし座る気もなく、立っていたら、すごく嫌そうな顔をされ、嫌味な強い口調でどーぞ!と睨まれながら席を離れていきました。
目の前に立っていたわけでもないのに。
前にサイトで妊婦マークをつけていると、妊婦様と呼ばれたり、印籠のように私は妊婦だ!このマークが目に入らないのか!席を譲れ!と言われてるようだからムカツクと言った意見が多く、私は着けないでいましたが、さすがにお腹を引っ込ませられないし。
その後、妊婦が電車に乗ってきたら譲らなきゃいけないからめんどくさいよね的な会話を耳にしてしまい更に泣きそうになりました。
めんどくさい。めんどくさい。
妊婦は気を使うから早めに辞めて、妊娠は病気じゃないんだから仕事続けて、妊婦は妊婦は…
早く子供作ったほうがいいってあんなに言っていたくせに。あんなに嫌な顔でおめでとうって言われるとは。
産休空けても席ないかもよと言われ。
本当になにが少子化だよって感じ。

でも女しか産めないからもう仕方ないって割り切るしかない。優しくしてくれる人もいる。
損とか、得とかではなくて。
男と女では役割が違うから、体の作りも内臓も違う。
比べる対象ではないんじゃないかな。
でも妊婦や親子連れに対してはもっとよくなってほしい。
確かにマナーが悪い方々はいますよね、私も被害に遭った事あります。
反面教師にします。

No.35 14/07/01 13:12
レンタル恋人 ( DI4Hl )

世界一出産に安全な国日本ですよ。
ヘソの緒を道端で落ちた硝子片で切っている国も見ました。インフラもまだない国の女性の方が圧倒的でしょ?
片道4時間の道のりをかけて学校に通う映画のCMを見ました。サバンナを通る子供とか
女性じゃないですが。
🏪もデパ地下もない国が圧倒的です。
内戦が続き子供が無残に殺され
女性が学問を学べば、殺される国もある。
何を見て言っているの?
ネット社会で日本も世界の中の一つの国ですが地球全体で考える時代に。
半径何メートルで世間を見てませんか?だったら何がいけないのか?考えたら?相手に求める事を言う前に自分でやれることを考えたらいいし。
今時子供を産めなんて聞きませんね。
いつの時代ですか?相手が昭和の親父なら相手にしないこと。すぐいなくなりますから。
少子化は、世界の流れ日本だけじゃないし。
神の采配ですから
気になさらずご自分を生きてください。子孫が続こうが人間が途絶えようが
神の采配ですから

No.36 14/07/01 13:33
社会人36 ( ♂ )

言い訳や文句ばかりだな

男は色々もまろて命をかけて養ってるんだよ

そのかわり妻は家をしっかりしたら良いだけだろ?

今の時代は便利になってにも関わらず大変だ大変だと愚痴ばかり言ってたら昔の世の中では生きていけないな

母親なんて洗濯物もない時代に生まれ手作業で洗濯してたんだよ

あんた毎日洗濯機を使わず洗って見ろよ?今がどれだけ楽か分かるわ

  • << 64 洗濯物じゃなくて洗濯機の間違いね。

No.37 14/07/01 14:42
名無し37 ( ♂ )

●の台詞は酷いと思うよ。でも現実でそんなこと言う奴いる?
そりゃ中にはひねくれた奴おかしな奴もいるさ。そんな奴10人とか100人に1人とかでしょ。
そんなどっかで目にした酷い発言切り取って集めたら、本文のようにもなるさ。

そんなの同じ手法で男盤を作ったら、世の中の男は不幸だ、女は酷い奴ばかりだ、になるよ。


No.38 14/07/01 15:21
名無し38 ( ♀ )

私は子無し既婚ですが、日々の暮らしの中で小さな楽しみや幸せを探したり見付けるようにしてます。

主さんの仰る事も一理あると思いますが、
自分1人ではどうにもならない事を嘆いていても仕方がない、今日1日を無理しない程度に頑張って生きるのみです。

No.39 14/07/01 16:15
社会人39 ( 50代 ♀ )

主さんズバリそうです

男女平等から始まり、古い体質の会社が多いから、子育ての中心は母親


女も正社員で働け、子育ても家事もね


保育所さえ作ればそれでいいのか?


相変わらず、何十年前と変わりばえしない保育所

ある一定の年齢に子供が達するまでもう少し応援してやればどうなんだ

保育所行かせっぱなしだと習い事は難しいしね


若い男性の給料あげて、非正規雇用なくせよ

スーパーやコンビニで働く人はどうなんだ⁉

雇用保険もないし


主婦も国民年金払うべきだと自民党で議論がもちあがってます

所謂、第3号の方ね


老後はすごく長くて、お金も入ります


年金は少なくなって行きます


子供沢山生んだら、老後のお金たまらないじゃん

所得が上がったのは、上場企業のはなしだよね


日本に働く人の大半は上場企業いがいなのに


安部っちは上場企業やある一定の公務員をモデルにしか頭にないよね


まあ、政府は昔からだけど


40歳年収600万が目安だものね


高校まで一切ただにしてやれよと思います


ただじゃないし


私学以外は、ただでよし

給食費、副教材、修学旅行


ほか諸々


子供手当てで足りているのかな?


子供がいようがいまいが、専業主婦🆗‼


ご主人の甲斐性だもの


人の生き方にまで政府が口出すな、もちろん他人もね

No.40 14/07/01 16:46
通行人40 

主さんが私の娘なら、そんな言葉(イジメ)には顔をあげて目力いれて睨んでやりなさい。と伝えます。私がそうでしたからそのアドバイスしかできません。
他人から可哀想な人とみられるのが大嫌いなので。
私はイジメられてるなんて周りにも思われたくないし、気丈にしてましたが
見てる人はわかるんですよね。イジメられてるの?と声かけてくれました。
私に味方はいる。その人からみたら、私をイジメてる人は糞みたいなもんでしょ。
主さんは、他人の弱さに気づいてあげられる人ですね。まだ将来の選択があるなら、弁護士目指されたらいかが?

No.41 14/07/01 16:48
名無し41 

う~ん。
どこにいても、どんな立場でも文句言う人は、いますよ。
男の人が、社会にでてプレッシャーやら、辛い思い何倍もしてるの分かるかな?
ちなみに私は、女デスガ。。
言いたいやつには、言わしとけって事。
子どもが、迷惑かけたなら、うるさくしてごめんなさい位一言言ってもいいし。
妊婦さんだって、なんだかんだ幸せなんだし。

No.42 14/07/01 20:41
名無し42 ( ♀ )

自分と違う生き方をしてる人を悪く言いたがるのは、女性の方が多いと思いますけど…

スレのようにみんな不満で不安なんで、周囲の共感を得ることで自分は正しいって思いたい弱い人が、自分の立場を上げ、それ以外を貶めたがるんですよ
既婚vs独身
子持ちvs子なし
専業vs働く主婦
よく見ますし、専業主婦さんや机上の空論でいい人ぶってる人に、「働いて一日保育所で子供可哀想、預けるなら生むな」だの「育児したくないから働いてる」と決めつけられたことありましたが、言うのはほとんど女性でしたよ

きっとその人も「子供うめ」とか「専業主婦は寄生虫」だの言われたくない一心で言ってるんでしょうけど

No.43 14/09/03 20:06
匿名さん ( DI4Hl )

女性は、どう生きたらいいと書いてありましたが?
主さんは、母親つまり親なんだよね?
今更何を
地に足に着かない。肝が座らないの?
自分の子供守れないわけ?
どう生きたらて?
グダグタ変な事考えて。
働いている女性の方が専業より子供産んでいるねて思う。
海外でも結果は、働く女性が子沢山。
女性が働くと収入にユトリがあるからて理由も当たっている。
専業ほど少子化。
妻が家庭を守るて男性
豪邸なの?

No.44 14/12/25 14:08
匿名さん ( DI4Hl )

むしろ書いてあることて
女性がみずから男尊女卑して
どーすんの?
何も家事育児だけしてなくていいし
女性も男性と同じでいい職場の方が多い。
難産な人も世界中からみたら日本は、一二を争うほど産婦人科は、整っての話で?ですよ。
産みたい人だけ産めばいいし
結婚出来ない人すらいるのに?ですね。女性大丈夫なんでしょうか?
ある程度責任ある仕事をしてから妊娠出産した方が
良いのかな?
旦那の添え物で自慢話も
何だか
大草原の小さな家の時代の女性みたいで?
何時代の話て?感じが
日本の主婦の誇りみたいで
つまり外で責任ある仕事や家庭の片腕並みの収入もダメで
家事育児を勝手に進んでし
イライラしているなら
いっそ結婚などしないキャリアウーマンになればいいのに
一部の閉鎖的封建的男尊女卑が言うだけで
むしろ子供も生まなくていいし
結婚もしないでいいよ。
先進国の恥だよ。
旦那の添え物が生き甲斐だなんて

No.45 15/01/02 04:39
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

そうだよ!
女め
俺のことが羨ましいでしょ(^ω^)

No.46 15/01/02 04:54
名無し46 

周りに流され安い性格なのではないかな。私の自由意思がある、と自分を持ってたら気にならなくなりますよ。男性だって基本的に一生働くわ、
ぶさいくでも化粧は
ないわ、おしゃれもあまりできないわとそんだらけですよ。

No.47 15/01/02 12:54
名無し47 ( ♀ )

そんな人ばっかりじゃないでしょ?

確かに出産や子育ては負担になることもあるけど、子育ては楽しいと思いますよ。

No.48 15/01/02 13:07
名無し48 

主さんのように自分ばっかり大変とか被害妄想に囚われていたら世の中にはいろんな人がいるってことに気がつけないのかもしれませんね。

No.49 15/01/02 23:07
匿名49 ( ♀ )

うーん、無いものをグダグダ言われるのがウザいわけですよね?
だったら、あるものや働きに感謝して貰えるようになれば良いわけです。

本来、彼女や妻が居るということはプラスであるはずです。子供もそう。
それ以前に職場に女が居る事もです。
では一体男どもの不満はなんなんでしょう?

職場に女が居る
・自分より格上、有能(劣等感)
・好意や愛想が無い、他に彼氏が居る(僻み)
・容姿や年齢等がタイプじゃない(嫌い)
・注意や抗議をされる(不快、反発)

彼女、妻が居る
・恥じらいや控え目さが無くなった
・小言、文句、口喧嘩が増えた
・束縛、嫉妬
・容姿、服装がだらしなくなった
・家事能力に不満
・他の男や男性上司を立てる

子供が居る
・小言、雷、ヒステリーが多い
・人によっては怒鳴る、叩く
・疲れて帰って来ても育児手伝いで休めない
・「子供が~でしょ」と子供ばかり優先
・容姿どころか身嗜みすら省みない
・シフトを狂わせる(職場)
・妊婦が居ると他人はどうしてもその体調に気を使う

まぁだいたい男の愚痴ってこんなもんです。仕方ない事もありますが、そこで訴えたいのも開き直りたいのもちょっと堪えて、努力のそぶりを見せてみるのも有効です。
子供を叱らないわけには行きませんが、男は優しいママを夢見たりするものです。
体質的に太ってしまっても、太い部分は隠し、可愛さを保つ努力も必要です。
男は厚化粧や極端な個性派ファッションは好みませんから、無理する事はありません。
せめて女性らしい髪型にし、清潔な身なりをすれば良いのです。

どんなに辛くても、髪振り乱した鬼になってはいけません。男にとって鬼は男の先輩だけで充分なのです。小言が過ぎて許せる女は自分の母親だけなのです。
難しいけど、頑張って男を味方につけましょう。男は、おだてて使うものです。

No.50 15/01/26 02:22
名無し50 ( ♀ )

男の収入が減って、女性を養えない男が増えたのが悪いと思うよ。
子供を産み育てながら外で働くのが当たり前な世の中なのが異常な事だと皆気がつかない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧