注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

男は女の子の容姿に贅沢

レス13 HIT数 1829 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/06 01:08(更新日時)

私は、特にブスだとかメタボとかで悩んだことはありませんが、

他人から見ると、容姿が微妙なのか、

「(誰かに可愛いと言われた時)そうでもない」
「10代に比べてオバサン!!」「受け付けとかに比べると大分落ちる」
「最近肥った(やつれた)」

等と聞こえるように、
あるいは目の前で言われます😲
たとえ「ブス」「豚」などの
悪口じゃなくても、かなり気分悪いです。
誰も10代より可愛いなんて言って欲しいなんて…
思ってもいませんが(笑)

見た目なんて好みですから、好き嫌いや比較はあるでしょうが、本人に聞こえる所で
「◎◎よりダメだ」とか、
「○ちゃんみたいに可愛いコがいい。うちには居ない」
なんて聞き苦しいですよ。

そんな不快な思いから解放されるには、並みの容姿では難しいでしょうか?

割と話せる知人男性は、

「男から見ると、アイドルやグラビアでもブスとか
オバサンとか居るから、
一般人見るともう、突っ込み所が満載なんだよな~」
「一般人だと、キレイだと思っても上下にあんまり気が利かないし… 微妙に挨拶が可愛くない」
と。

男性には、テレビのアイドル等が身近になってて、
タレントのレベルのメンテナンスや挨拶喋りが通に
なりつつあるんでしょうか😅

No.2112876 14/07/04 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/04 18:55
ヒマ人1 ( ♂ )

言いにくいですが、男からみると並ではないんだと思います

• << 4 1さんみたいな人に、是非ともお聞きしたいのでお願いします。 私は同性からは「ブスの扱い」なんて受けないし、 言葉や態度からしても、 陰口言われた事にしても、 "普通以下のブス、不細工"という評価ではないのです。 でも男性で、割と冴えない(笑)、馬鹿正直者から見ると、 「あ~⤵😞 比べて可愛くない」 という反応。 これは見た目が男性受け付けしないという事ですよね? ちなみに、男性が 「一番可愛いコ」 という女の子が、女性から見ると中の中…という事もよくあります。

No.2 14/07/04 19:12
通行人2 ( ♀ )

言わせておけばいいじゃない。そういうタイプはおバカなんだから。
自分も電車とかで女子高生に「キモい」「ダサい」とか言われてるかも知れないのに(笑)

ナイスガイたちはそんなこと言いません。
何故ならそんな事に頭使ってませんから。

• << 5 2さん、確かにいい男はそんな事言いませんよね😅 暇じゃないし、女全員に嫌われるような事だとわかってもいるんでしょうね

No.3 14/07/04 19:53
名無し3 ( ♂ )

そんな事、いちいち本人に聞こえるように言う奴が、そんなに沢山いるの?

街でブス見掛ける度にそんな事言ってんのかな?そいつら

主さんその区域は、何か脳細胞に影響を与えるような磁気とか発生してんじゃないかな?

• << 6 3さん、それが時々居るんですよ。 私に限らず、親しくも仲悪くもないのに聞こえるように、 「ブスだー」 「年取ってる」 「…が太い…」 と、さも嫌そうにいうような男。だいたいがそいつもオッサン臭くてイケてない。 街のどこかに、脳を退化させるものがあるなら、そいつらはそれに触れたんでしょうね😅

No.4 14/07/04 22:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 言いにくいですが、男からみると並ではないんだと思います 1さんみたいな人に、是非ともお聞きしたいのでお願いします。

私は同性からは「ブスの扱い」なんて受けないし、
言葉や態度からしても、
陰口言われた事にしても、
"普通以下のブス、不細工"という評価ではないのです。

でも男性で、割と冴えない(笑)、馬鹿正直者から見ると、
「あ~⤵😞 比べて可愛くない」
という反応。
これは見た目が男性受け付けしないという事ですよね?

ちなみに、男性が
「一番可愛いコ」
という女の子が、女性から見ると中の中…という事もよくあります。

No.5 14/07/04 22:32
匿名0 ( ♀ )

>> 2 言わせておけばいいじゃない。そういうタイプはおバカなんだから。 自分も電車とかで女子高生に「キモい」「ダサい」とか言われてるかも知れないの… 2さん、確かにいい男はそんな事言いませんよね😅

暇じゃないし、女全員に嫌われるような事だとわかってもいるんでしょうね

No.6 14/07/04 22:38
匿名0 ( ♀ )

>> 3 そんな事、いちいち本人に聞こえるように言う奴が、そんなに沢山いるの? 街でブス見掛ける度にそんな事言ってんのかな?そいつら 主さ… 3さん、それが時々居るんですよ。
私に限らず、親しくも仲悪くもないのに聞こえるように、

「ブスだー」
「年取ってる」
「…が太い…」

と、さも嫌そうにいうような男。だいたいがそいつもオッサン臭くてイケてない。
街のどこかに、脳を退化させるものがあるなら、そいつらはそれに触れたんでしょうね😅

No.7 14/07/05 03:33
名無し7 ( ♂ )

少なくとも私の周りには、そんな事言う男は居ないし、誰と比べて~など考えないし、居たら同性から嫌われるよ。

主さんが、どの様な方かはわかりませんから、主さんについては述べませんが・・・

女性の可愛さや美しさや魅力って、容姿じゃないよね? 仕草や振る舞い、表情や笑顔だったり愛嬌から伝わって来るものだと思う。
私や私の周りの男性の価値観は、そうです。

主さんの周りの男性は、とにかく容姿が一番なんだろうし、それを主張したがる方々なのでしょう。

• << 9 ホントホント。(笑) 「俺は~、俺は~」とか主張や自分上げばっかりしたり、自分の事棚に上げて上から目線で評価評論したり、自分の話ばっかりする男って仕事も出来ず友達もいないんだよねー(笑) 男に限らず女もそうだけど。 主さん、もっとちゃんとした人達と付き合うようにした方がいいよ。 男性に限らず。 うつるよ、そういうの。 類は友を~っていう通り、そういう人間の周りって似たようなタイプの人間しかいない。 人は選んで付き合った方がいいよ。

No.8 14/07/05 18:23
社会人8 

主さんの周りの男が低レベルDQN過ぎるだけじゃん。
ド田舎の方とか結構そういう男多いよねー
田舎の方なんかな?
もっとちゃんとした、常識のある男性と付き合いなよ。
ちゃんとした男性を見なよー
いい男はいっぱいいるよ?

No.9 14/07/05 18:45
社会人8 

>> 7 少なくとも私の周りには、そんな事言う男は居ないし、誰と比べて~など考えないし、居たら同性から嫌われるよ。 主さんが、どの様な方かは…
ホントホント。(笑)

「俺は~、俺は~」とか主張や自分上げばっかりしたり、自分の事棚に上げて上から目線で評価評論したり、自分の話ばっかりする男って仕事も出来ず友達もいないんだよねー(笑)
男に限らず女もそうだけど。

主さん、もっとちゃんとした人達と付き合うようにした方がいいよ。
男性に限らず。
うつるよ、そういうの。
類は友を~っていう通り、そういう人間の周りって似たようなタイプの人間しかいない。
人は選んで付き合った方がいいよ。

No.10 14/07/05 21:00
名無し10 ( ♂ )

犯罪顔以外は大丈夫。
うちは、おかんが美人で不細工な人を見かけると通りすぎてから「凄い顔だった」と言うのを子供の頃から聞いてて、いい気持ちがしなかったので、自分は言わないようにしてる。

No.11 14/07/05 21:21
名無し11 ( ♂ )

女性が交際していた男性からふられた場合、その元彼にできた新しい彼女が自分よりも美人だと仕方ないと諦めがつくけれど、ブスだと納得がいかないなどという話を聞きます。

男の側から言わせていただくと、容姿本位には相手を選べないものです。

価値観や趣味嗜好などが大切です。

例えば、自分が車大好き人間であれこれ凝りたいのに「車なんて動きさえすればナンでも良いでしょう」とばかりに、あれこれ干渉されてはたまりません。

自分が宗教大嫌い人間なのに、相手が熱心な学会員では、とてもやっていけません。

政治的思想も大切です。

集団的自衛権について議論していて、互いに感情的になって大喧嘩になるような相手とも、とてもやっていけないのです。

更には結婚するとなれば、町内会の班長の任務などをある程度手際よく、且つ、真面目にやって欲しいものです。

あまりチャラチャラと遊び歩いてばかりいたり、逆に引きこもり同然で社交性ゼロでも困るのです。

男は、最終的にはそういう性格的内面を重要視して相手を選びます。

結果的に、敢えて美人をふって、不美人を選ぶことはあるのです。

大学の学園祭でミスコンがあると、観客には意外と女子大生が多いのです。

女の子同士は寄り集まると、意外にもAKBやももクロなど、女性芸能人の容姿を巡って品評会をします。

彼女たちの目は男性よりもシビアです。

「指原莉乃とか柏木由紀なんてブスのくせに、なんであんなに人気があるのだろうね」
などと話しています。

しかし現実に、さしこやゆきりんのファンは多数いるのです。

男はバラエティー番組などで、MCや他の出演者との対話のやりとりなどを見て、
「アッ、この娘、話が面白くて楽しい」
などと総合的に判断して、誰かのファンになったりするものです。

美術系の大学や専門学校ではヌードのデッサンがありますが、授業終了後にモデルの容姿を巡って
「さっきのモデルの娘、ブスだしスタイル悪いしあんなんでよく脱ぐねぇ」
などと、品評会に花が咲くのは女子学生の方なのです。

女性の容姿に強い関心を抱き、且つ女性の評価を容姿本位に決めるのは男性よりも、むしろ女性の側のように思います。

No.12 14/07/05 23:57
名無し12 ( ♀ )

こんな事がありました。
私はうざいぐらい微妙な女です。
ある日友達と微妙な男の容姿の悪口を言ってました。
実はそのうざいぐらい微妙な男も私の悪口を言ってました。
微妙なやつは人に厳しいって本当です。
余裕がなくてバカ正直なんです。
同族嫌悪みたいなのはあると思います。
余裕のある人は人の容姿がどうこうなんて眼中にありません。

No.13 14/07/06 01:08
名無し13 

女子会のネタ

いない人の悪口。

男の悪口。

下ネタ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧