注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

<バナナ>肌トラブルに効果あり!美容効果期待★

レス7 HIT数 3327 あ+ あ-

茶の間のおばさん( 30代 ♀ )
14/07/28 21:46(更新日時)

食物繊維やビタミン、ミネラル、消化酵素などがあり、ポリフェノールやファイトケミカルなども摂取できるので老化防止や活性酸素を消去する働きを得ることもできるそうです。

ビックリなのはお肌の効果🍌
「バナナは食べるもの」だけではなく「お肌に塗るもの」
食べ物の成分を塗ってお肌に効果があるもので有名なアロエやレモン、ヨーグルトなどがありますが「バナナ」も効果が高い🍌

かつてはバナナジェルという手づくりコスメも話題に🍌

作り方は、アルミホイルか耐熱容器に切り込みを入れたバナナを入れて、(皮でもいいそうです)オーブントースターで約20分。そこで沁み出た透明の液体と同量の焼酎を合わせたものを顔パックの要領で使用するというもの。
※お肌の敏感な方はまずはパッチテストで試して下さい。

→吹き出物や乾燥肌、シミ、しわ、たるみや黒ずみなどの肌トラブルに効果が期待できるそうです❗
熱を加えて作られた液体には、亜鉛やマグネシウム、カリウム、食物繊維などが含まれていて、これらが皮膚の細胞の活性化を促す働きをするのだとか。ほかにも、バナナジェルに含まれるセレンという物質は強力な抗酸化作用を持っているので、皮膚の炎症を抑えたり、肌の潤いを回復してくれるとの声も!
バナナの皮をパックにして中身は美味しく食べられたら嬉しいです。
手作りコスメが手軽に作れそうです~✨

皆さんは食材を使って、化粧水やパックなどの手作りコスメを作ったことはありますか?
私はキュウリパックを日焼け後にしたことがあります。

バナナ料理🍌についても情報お願いします。
そのまま食べることしか知らなくて…。

No.2109834 14/06/26 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/26 12:40
通行人1 ( ♀ )

私はバナナパックをアロマテラピーの先生に教わってパックしていました。
この頃は時間に余裕がなく忘れていましたが早速、週末にバナナパックをしようと思います。

あとアボカドパックも気持ちが良いですよ。
今は、ビワの葉を煮出して尿素を混ぜて美肌水を作って使っています。

No.2 14/06/26 12:43
映画大好き2 

バナナは安くてよく買います。
バナナパウンドケーキ🍌🍴
ホットケーキミックスで簡単に作れますよ。

No.3 14/06/26 13:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

いい情報ありがとー😉👍🎶

No.4 14/06/26 15:57
匿名さん4 


きゅうりパックは
危険です。

No.5 14/06/26 20:18
匿名さん4 

きゅうりパックはシミの原因 やめときましょう。

No.6 14/07/28 19:03
匿名さん6 

古いの上げてすいません

バナナの皮って大麻効果あるじゃないですか

No.7 14/07/28 21:46
匿名さん4 

きゅうりパックがシミの原因になるという基本的なことを知らなかった主さん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧