注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ベビーカーで満員電車

レス275 HIT数 30727 あ+ あ-

高校生
14/06/27 01:39(更新日時)

電車でベビーカーに赤ちゃんを乗せた若い母親と喧嘩になりました。

朝の満員電車での出来事です。
その母親はぎゅうぎゅう詰めになっている車内にサラリーマンや学生をベビーカーで押し退けて乗り込んで、ベビーカーをたたみもせずに立っていました。
みんな、すごく迷惑そうでした。
暫く過ぎてから赤ちゃんが泣き出し、それをあやそうともしないその母親。
我慢できず、私が、
静かにさせる気がないなら降りて下さい
と言って喧嘩になりました。
最終的におさまらず、私が学校の最寄り駅で降りたことで終わりました。

そしたら、その日の終礼のときに苦情が来たとの放送が。
苦情主は恐らくその母親で、やはり私のことでしたが、話が全く違うんです。
心当たりのある生徒は職員室に来るようにとのことでしたが、話が食い違いすぎているのを理由にしてそのまま帰宅しました。
相手方はかなり立腹しているそうです。
私は、いくらベビーカーが車内で認められたとはいえ満員電車で人を押し退けてまでそのまま乗るのは非常識、満員電車ではベビーカーはたたむべき。
したかないとはいえこれから働きにいく、勉強しにいく人達にとって赤ん坊のわめき声は凄く苦痛、せめてあやすなりなんなりして静かにさせようという努力をしてほしい、する気がないならさっさと降りろ、
という主張をしていました。
対して、母親は
子どもが可哀想とは思わないのか、赤ちゃんが泣くのはそれが仕事で我慢するのは当たり前、子供がいないから分からないのね。
とのことでした。
あなたは大人なのに常識が分からないんですね。
と言って、私は降りたのですが、学校の終礼に言われたのは、
赤ちゃんをつれた母親が満員電車でこの学校の生徒に赤ちゃんを連れて電車に乗るな、声がうるさい、迷惑、と言われたそうです。
確かに迷惑とは言ったけど、それだとまるで私が全部悪いみたいじゃないですか。
名乗りでなくていいですよね?
そんな相手目線の話に付き合ってられない。将来のためにも。

勿論私も言い過ぎたかもしれませんが、非常識なのは相手方ですか?
公共の場では、ベビーカーで人を押し退けてよくて、赤ん坊が泣きわめいても放置しても許されるんですか?

タグ

No.2108930 14/06/23 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 22:22
まさ ( 40代 ♂ bKOEl )

馬鹿女なんか相手にしない方が良さそうですね

No.2 14/06/23 22:28
社会人2 

時代はいつでもJK の味方ですよ(`_´メ)

No.3 14/06/23 22:35
名無し3 

放っとけ
反面教師にすれば良し

No.4 14/06/23 22:44
名無し4 

そういう人間は絶対、自分の非を認めません。自分は労られて「当然」と思っているんですよ。当たり前などありませんよ。

No.5 14/06/23 22:48
名無し5 

ベビーカー1台で10人分も増えるわけじゃなし、ほっとけば良いのに

高校生の部活のデカいスポーツバッグだって糞邪魔だし、お互い様だわな

No.6 14/06/23 22:50
名無し6 ( 20代 ♀ )

名乗りでなくて良いと思うのは自信がないからですか?
間違ってないならきちんと話すべきだと思いますよ。
だって、それにより学校や先生、他の生徒は少なからず迷惑をかけられていますよね?

そこで黙っておくくらいなら最初から正義感なんて出さない方がいいです。

確かに、満員電車にベビーカーは母親の配慮がない場合は迷惑です。
でも、言い方とか説明の仕方にも喧嘩にならないような流れがあったと思う。

あと、ベビーカーを畳んで抱っこして満員電車はかなり危険なんです。片手で抱っこして畳んで、それを支えて赤ちゃん抱えて荷物持って手すり持つ??できます?
私の考えは乗らないのが一番いいとは思いますが、彼女は乗らなければならなかったのかもしれない。

主さんの気持ちはわかるし、今回はその母親の態度や配慮がない部分は非があると思いますがちょっと気になったので意見しました。
赤ちゃんは泣いて当たり前だけど、迷惑かけて当たり前ではないですもんね。

満員電車や公共の人混みでのベビーカーはずーっと課題でしょうね。。。

No.7 14/06/23 22:53
高校生7 

将来の為っていうなら正義感出さないでほしい。同じ制服着てるだけで迷惑。

No.8 14/06/23 22:54
通行人8 ( ♀ )

バカ母親が多いから
大変な目にあったねー

  • << 197 あなたもバカ母親に育てられたんだね

No.9 14/06/23 23:14
名無し9 ( ♀ )

高校生なわけ?
最近 性別も年齢も なぜか出さない スレが多いから…

ほっとけば!?

No.10 14/06/23 23:15
匿名10 ( ♀ )

満員電車の中で、身動き取れない状態で、どうやってあやせと?

満員電車に乗らなきゃいけない事情もあるだろうけど、満員電車を避ける行動を母親としてはすべきだけど、
主さんにも配慮は足りないよね。
すべては思いやりですよ。お互いに。

口出ししたからには、責任は取りましょうね。

No.11 14/06/23 23:16
名無し4 

満員電車など、赤ちゃん連れて乗る時点で危ないという意識はないんでしょうか。それで言ったら、逆ギレでは主さんも大変ですよね。クレーマーだと今回は諦めましょう。

No.12 14/06/23 23:19
名無し12 ( 30代 ♀ )

向こうも自己中だけど、主さんも似たようなもんかなぁ。
だって、結局は『自分が気に食わない相手に喧嘩売った』になるし。

『これから働きにいく、勉強しにいく人達にとって…』とか言うけどさ、それ別に関係ないよね。
電車は働きにいく&勉強しに行く人優先な訳ではないし、働きに行く&勉強しに行くからって主婦より偉い訳でもない。

来た苦情は『そちらの生徒に、赤ちゃんを連れて電車に乗るな、声がうるさい、迷惑、と言われた』。
…ん~、大体合ってるじゃん。
『満員電車ではベビーカーはたたむべき』『静かにさせようという努力をしてほしい』と主張したと言うけど、『静かにさせる気がないなら降りろ』とも言ったんだよね?

私はまだ子供いないし独身だけど、押し潰されるくらいの満員電車だったの?
相手にわざわざ文句言える状況だったみたいだから、スレ読む限りそんなギュウギュウには感じないけど。

他の方が言うように、満員電車の中で畳んだベビーカーと荷物と赤ん坊持って踏ん張るの、かなり大変だし、危険だと思うよ。
ベビーカーって結構重量あるし(友達のを持った事しかないけど)、荷物もかさばるし、何より赤ん坊重いし💧
今の私なら片手で抱っこしながら電車乗るなんて絶対無理。
満員電車で片手で赤ん坊抱っこしてたらその方が危険だよ💧

そういう想像力は働かなかったかな。
スレ読むといきなり喧嘩腰で文句言ったようにも感じるけど、自分より年上相手にちゃんと敬語使った?
知った風なナメた言葉使いとかしなかった?

確かにあやす努力くらいしろよバカ親が、とは思う。
とくにイライラしてる時とか、マジでウザいよね💧
でもさ、好きで満員電車乗る子連れなんていないと思うよ。
でも、例えば病院が長引いたとかさ。
乗らざるを得ない理由があるから乗ってる訳で。
ハッキリ言って主さんの場合、その女があやす努力してても苛ついて、『ベビーカー畳め』を主に主張してたんじゃないかと思う。

要はお互いに良識が足りないんだよ。
相手への配慮、一般常識、思いやりが無い。

No.13 14/06/23 23:20
社会人13 ( ♀ )

私は下の子の時 ベビーカーをよく使いましたが
電車に乗る時は混雑時は避けて ベビーカーはたたんで 子供は抱っこして荷物はリュックで背負って
乗ってましたよ(;^_^A

びっくりしたのは高校生の男の子が席を譲ってくれて お礼を言って上の子を座らせたら 隣の男性が
席を譲ってくれました

本当に有り難かったです

もう子ども達も成人になったけど
その時の事は忘れません
今でも感謝しています

そのお母さんも 用事があるのでしょうけど
混雑時のベビーカーは赤ちゃんにとっても危険です
ちょっと自己中心的ですね

No.14 14/06/23 23:23
名無し14 


なげーよ(-"-;)

No.15 14/06/23 23:27
匿名15 

満員電車のベビーカー


本当迷惑!
少し時間ずらせよって思う

主さん
お疲れ様でしたね
(。-_-。)

No.16 14/06/23 23:37
ヒマ人16 

たしか「混雑時のベビーカーは畳んでください」というアナウンスを聞いたと思いますが…
OL時代に満員電車は経験してるので、そこにベビーカー!?あり得ない(・・;)と思いました。電車に乗る時は、抱っこヒモ持ち歩いているので、ベビーカーは畳んで抱っこが当たり前だと思っていましたね(^o^;)

No.17 14/06/23 23:56
匿名17 


喧嘩両成敗かな

主も口に出した以上、責任持って欲しいな
世の中そんなもんだぜ
これからは気をつけな

相手も相手
学校に迄クレームするなんて余程のアホかクレーマー、または主の言い方に余程キレたまともな人間かも

名乗り出る必要はないが、世の中ナメたらアカンよ

No.18 14/06/24 00:07
名無し18 ( ♀ )

似たようなスレある

No.19 14/06/24 00:07
匿名19 

その女性だって きっとベビーカーに乗せた赤ちゃんなんかを満員電車なんかに乗せたくはなかったのだと思いますよ😓
でも それなりの急用があったから 仕方なく満員電車に乗らざる得なかったのではないでしょうかね…
あなたは自分が正しい事をしたと思っているのでしょう?それなら逃げないで 堂々と呼び出しに応じたらよかったのに 本当は 今 少し後悔をしていませんか?
きっと 先生だって あなたの言い分を全部聞いて下さると思いますし どちらかが悪かったのか 一度 先生に話を聞いてみては如何でしょうかね?
自分がした事を棚に上げて 逃げるなんて 凄く卑怯だと思いましたよ…

No.20 14/06/24 00:19
匿名20 

自分に都合の良いようなクレームの仕方だから、職員室に行くだけ時間の無駄になるから、そのままで良いと思うよ。

  • << 28 同意だな。 ベビーカー畳まなかったり、泣いてるのをあやさないのを見れば、その母親、何とも思ってない自己中って分かるね。

No.21 14/06/24 00:50
名無し21 ( ♀ )

いないいないバァ~して、あやしてあげたらよかったねぇ。

No.22 14/06/24 01:02
名無し22 

20さんに同意。
今回はシカトで良い。既に話が違ってきてる相手だから、今度会った時に駅で徹底的やりなよ。駅員みたいに後で証人になってくれそうな人がいる時にね。相手が言い逃れや虚言が出来ないような場所で。
次リベンジ頑張れ!

No.23 14/06/24 01:42
通行人23 

随分と器がちっせー主だなぁ…

お母さんは電車に乗る用事があるから乗ってんの!なんで主に降りろなんて言われなきゃいけないの?

そんな時は「赤ちゃん連れて電車なんて大変ですね~」って主が赤ちゃんあやしてやんのよ。

No.24 14/06/24 04:04
名無し22 

丁度5人位、思いやりがって言ってるのおるね。
ベビーカーが満員電車に来たら思いやりで5人降りてあげたら良いって言う意見があった。ピッタリだ👍
いないいないバイバイ(/_;)/~~

No.25 14/06/24 06:07
通行人25 

名乗り出なくていいよ
今回はね

もしまたベビーカー開いたまま満員電車に乗ってきたママがいたら主さんが優しく「朝から大変ですね。赤ちゃん抱っこしなくて大丈夫ですか?ベビーカー畳みましょうか?」って言ってあげるといいよ

主さんもいつか、赤ちゃんにも周りの人にも優しくて誰からも好かれるママになってね

No.26 14/06/24 06:59
匿名19 

ガキが相手の都合も一切聞かずに自分勝手な事をほざいて 「さっさと降りろ」なんて言われたらさ 誰だって怒るのは当たり前の事だよね?
電車の中には社会人の方達も大勢いたんだと思うけれどさ 何で誰も何も言わないのに あなた一人だけが注意をして来たのか きっと納得いかないと思うし 怒りも修まっていなかったからさ 今日は子供を親か誰かに預けて 駅とか学校で その女性が見張っている可能性があるからさ 呉々もまた失礼な態度を取らない様に気を付けて下さいね
私が もしも その女性の立場だったら 絶対に見張ると思いますけれどね(笑)
後から その人に取っ捕まって 学校に付きださせられるなら 後々あなたが不利になるからさ 私は そうなる前に あなたが自分から名乗り出たらいいのでは という趣旨のレスを昨夜にしたのですけれどね…

No.27 14/06/24 07:02
名無し27 


ベビーカーを堂々と使用してもOKとするなら、別料金システム導入すべきだ

No.28 14/06/24 07:34
サラリーマン ( ♂ EDjXl )

>> 20 自分に都合の良いようなクレームの仕方だから、職員室に行くだけ時間の無駄になるから、そのままで良いと思うよ。 同意だな。
ベビーカー畳まなかったり、泣いてるのをあやさないのを見れば、その母親、何とも思ってない自己中って分かるね。

No.29 14/06/24 07:39
M ( 30代 ♀ bmkLl )

ベビーカーは荷物を収納してたら畳めない。
満員電車でマザーバックと子供と畳んだベビーカーを持って乗るのは危ないですよね。
混んでる時間を避ける事も出来ない時も有ります。
だからといって子連れ様の横柄な態度を取るのも何だかね…。
正解の出ない議論ですね。

No.30 14/06/24 07:56
名無し30 ( 30代 ♀ )

ここではなくて、名乗り出て、皆で話せばよいよ。
主さんも、相手への配慮がなかったのでは?

うるさい、じゃま、とクレームつけるから、問題になったのではないかな。

ストレスのはけ口にしちゃだめだよ。

満員電車でベビーカーおりたたんで赤ちゃんだっこ? 赤ちゃんつぶれるし、もっと泣くでしょ。

赤ちゃんをあやして協力してあげるとか、方法はあるよ。

ベビーカーや車椅子、排他はよくないんじゃないかな?

No.31 14/06/24 07:57
名無し31 

満員電車だから逆にベビーカーに乗ってる方が赤ちゃんは安全じゃないかな?

満員電車で身動き出来なかったから泣き止ませること出来なかったんじゃない?

No.32 14/06/24 08:07
名無し32 ( ♀ )

満員電車どころか数年電車すらのってませんが、
ベビーカーって人を押し退ける道具として使ってよしってなったんですね。

田舎だから、ベビーカーって邪魔だしスーパーやデパート行っても店でベビーカー用意してあるから道で使うことないし。道もガタガタだから使おうとも思わないし。

今回は不運だと思って名乗り出ては?
今日、駅で待ち構えてるかも知れないし、名乗り出て言い分を言えばいいと思います。
でもベビーカー広げて使うなら、ベビーカー料金って取ったらいいかもしれませんねって車しか乗らない人間の意見なのでスルーしてください。

カリカリせず、主さんが同じ母親という立場になった時、その方と同じことしないようにしてくださいね。

No.33 14/06/24 08:10
匿名33 

ベビーカーに乗ってる子供の高さって
顔に他の人の鞄とか当たるよね。

その母親アホなんだよ。

No.34 14/06/24 08:10
匿名34 

私は子供が生まれてからはほとんど電車に乗らなくなりました。本当に安心して乗れる時間が限られてからです。
満員を避けて乗るようには心掛けていますが、どうしても乗らないといけない時もあります。

主さんのように不快になる気持ちはわかりますが、口に出して言うのはいかがなものかと思います…

確かにその親のやってる事は迷惑かけているかもしれませんが、どうしても乗らないといけない事情があったかもしれないですよね。
赤ちゃん抱っこしてベビーカーと荷物を持って立つ…とても大変な事です。

その母親の周りに対する配慮も足りないとは思うけど、あなたも少し思いやりを持った方がいいと感じました。

No.35 14/06/24 08:14
名無し6 ( 20代 ♀ )

再レスです。

名乗りでなくて良いって人いるけど、それって高校生だから?
学生だろうと自分の意思で動いたんなら責任は持たなきゃいけないと思いますけど。
名乗り出ないってことは主さんにも非があるってことではないの?

将来のためっていうけど、だったらなんでそんなことに首突っ込んだのでしょう。
中途半端な正義は迷惑ですし、周りも気まずかったはず。泣いてる赤ちゃんの前、満員電車内でヒステリックな母親と降りろと喧嘩売ってる高校生。

もっと配慮した言い方をしてればここまではなってなかっただろうし、降りろは言い過ぎ。


私は逆に、主さんのせいで迷惑がかかる人間がいると思いますが、そこはどう思ってるんでしょうか?
学校の先生は頭を下げてるかも、生徒は嫌な目で見られるかも、就職に関係する企業の方が乗ってたかも。

発言には注意した方がいいです。

どちらが悪いとかより、その場をおさめることも大事です。

  • << 41 賛成 ベビーカーの母親も悪いけど 学校の先生や他の生徒の将来は?あの高校の生徒が…と噂になったら生徒の就職が困難になる 主が正義感で行動したのは解るけど発言に気を付けて 私は,子供が産まれてから電車に乗ってないけど ベビーカーから降ろして抱っこしても物凄く大暴れして余計に回りに迷惑掛けて大変 人見知りで大人しい赤ちゃんなら解るけど 満員電車て凄く危険だと思うし ママが抱っこしても潰される ベビーカーでも誰がよろけてベビーカーの上に乗ったら赤ちゃんが潰れる 満員電車で身動き取れなくて赤ちゃんを抱っこしてもベビーカーを畳める? 電車に乗る前にベビーカーを畳んで用意しておくのはマナーなのかも知れないけど 首のしっかりしてない赤ちゃんを片手で抱っこしてもベビーカーと他の荷物を持つて満員電車に乗るのも困難 主も正しい事を言ったと思ってるのなら逃げないで この先、そうやって何もかも逃げるの?

No.36 14/06/24 08:22
みぃにゃん ( 20代 ♂ Tsa6Sb )

ベビーカーはもう認められてるし別にええやろ

てか満員電車でベビーカー畳んで抱っこする方が危ないし
赤ちゃん潰れちゃうよ


あとさ皆レスしてるんやしちっとは返レスしろやガキが

No.37 14/06/24 08:28
匿名 ( lZYvSb )

名乗り出たらきっと謝らせられるよ。
主が悪いと思わないけど、学校ってそういうところだから。とりあえず謝っとけ。みたいな。
学校まで連絡されたら大げさかもしれないけど、名誉毀損で訴えること出来るかもよ。

満員電車のベビーカーについての議論て尽きないし、私はどっちかというと主側の考えだけど、あくまでマナーの問題で母親側が法律違反してるわけじゃないしね。

はっきり言えることは、私は絶対東京で子育てはしないってことだな

No.38 14/06/24 08:31
匿名38 

畳んでたとしても、こんな時間帯に乗るんじゃねーよって思う人はいっぱいいるんだよね(~_~;)

No.39 14/06/24 08:39
匿名39 ( ♀ )

確かに満員電車にベビーカーあり得ませんね。

でも満員電車で喧嘩、言い合い、赤ちゃんの泣き声😱全部あり得ない。

No.40 14/06/24 08:41
兼業主婦 ( 30代 ♀ tDeLl )

さすがに満員電車は避けてましたが、込み合った電車に乗った場合は畳んで抱っこしてましたよ。
常識です❗常識❗

こんな母親がいるからベビーカーのマナーが悪いと世間で言われるんです。
同じ母親として何とも恥ずかしい事ですよ

人前であなたはよく注意しました。
本当は周りの大人が注意しないといけないのにね。

いいのいいの。
余計面倒くさい事になるから名乗りでなくてよし。

その母親も恥をかいたんだから今後気をつけてくれたらいいですね。

No.41 14/06/24 09:04
名無し41 ( 20代 ♀ )

>> 35 再レスです。 名乗りでなくて良いって人いるけど、それって高校生だから? 学生だろうと自分の意思で動いたんなら責任は持たなきゃいけな… 賛成
ベビーカーの母親も悪いけど
学校の先生や他の生徒の将来は?あの高校の生徒が…と噂になったら生徒の就職が困難になる

主が正義感で行動したのは解るけど発言に気を付けて

私は,子供が産まれてから電車に乗ってないけど
ベビーカーから降ろして抱っこしても物凄く大暴れして余計に回りに迷惑掛けて大変
人見知りで大人しい赤ちゃんなら解るけど

満員電車て凄く危険だと思うし
ママが抱っこしても潰される
ベビーカーでも誰がよろけてベビーカーの上に乗ったら赤ちゃんが潰れる

満員電車で身動き取れなくて赤ちゃんを抱っこしてもベビーカーを畳める?
電車に乗る前にベビーカーを畳んで用意しておくのはマナーなのかも知れないけど

首のしっかりしてない赤ちゃんを片手で抱っこしてもベビーカーと他の荷物を持つて満員電車に乗るのも困難


主も正しい事を言ったと思ってるのなら逃げないで

この先、そうやって何もかも逃げるの?

No.42 14/06/24 09:19
匿名42 

私も畳むべきだと思います!
私は子どもが小さい時にそうやって苦労して育ててきたんです。10年前はそうでした。電車では畳む、泣いたら降りる、当たり前でしたが、世の中少子化で子育て応援に力を入れている為か守りに入りマナーの悪い方を増加させています。
幾らベビーカーがOKになったとしても、1人がやっと乗れる満員電車に毎日乗ってる私からしたら非常〜に迷惑です。
そもそも子どもが泣いたら虐待とまで言われる厳しい時代で子育てして来た私からしたら、満員電車にベビーカーなんて許せないですね!

No.43 14/06/24 09:25
通行人43 

私なら抱っこ紐にしますね。
ベビーカーが必要な時でも、抱っこ紐は常備してました。
満員電車にベビーカーって、考えたら怖いです。
揺れた拍子に、手荷物が赤ちゃんの顔に当たったりとか考えないのかな?
主さんの言い方にも問題があったのかもしれませんが、きっと非常識ママにはどんな言い方をしても同じだったかもしれませんね。

No.44 14/06/24 09:41
名無し44 ( ♀ )

まぁお互い事情があって朝のラッシュアワーに乗るワケだから、仕方ないし、主も「赤ちゃんあやせ無いなら、降りて下さい」とかは余計かな。その場合、次の駅で主が車両かえたら良いです。そしたら腹も立たないだろうし。

No.45 14/06/24 10:08
名無し22 

満員電車でベビーカーがOKとまでは国は言ってません。


満員電車でベビーカーで人を押しのけて乗車し他の乗客が将棋倒しの事件が起きてます。
下敷きの人が数名。
はっきり言って、このような行為は、暴行罪と傷害罪の加害者になると思います。
今回もベビーカーで人を押しのけてぶつけて乗車してきたなら、刑法208条だったかな?暴行罪ではないですか?
主さん、警察に名乗り出て被害届出したら?
学校が女性の連絡先知ってるかもしれません。
警察を間に入れて被害者になれば良いです。
後は警察に任せる方法もありますよ。

No.46 14/06/24 10:11
匿名46 ( ♀ )

だったら主があやしてあげたら良かったのに

助けてあげれば!?
文句だけは一人前!?
まず人を手助けしてみたら?

今の日本て文句だけはギャーギャーいうくせに中途半端な正義感!?振りかざして優しさはそっちのけ

そりゃあやさない親も親だけど別に他人があやしてあげてもいい話じゃないの!?

私も泣いてる赤ちゃん見るとたまにあやしてあげるよ
ニコニコしてあげたり変な顔してあげたり(笑)

それで泣き止む赤ちゃんもたまーにいます

文句言うだけ言って学校から名乗り出るように言われたら知らんぷり!?

なんだそれ!?

電車は皆のものでしょ
お金払ってるのも同じ

それを降りろというのは全くおかしいと思います

No.47 14/06/24 10:12
社会人47 

私も一度同じようなベビーカー母親に遭遇しました。すごいドヤ顔で乗車していて、乗り降りする人がいてもびくとも動かない。狭い場所をベビーカーと母親を避けて(よけて)小さくなって皆さん乗り降りしてましたよ。
あれじゃ赤ちゃんもろくな育ち方しないな!と思いましたね。
私は主さんとてもエライと思う。
ベビーカー連れの母親はちゃんとしてほしいわ。

  • << 49 私も数年前はベビーカー使ってた母親ですけど、公共機関を使う時は必ずたたんでました。抱っこヒモも常備してましたし。

No.48 14/06/24 10:13
名無し48 

主さん、ちょっと後悔してるのでは?
先生に話した方が自分の為になるよ。
相手につっかかって話しかければ、相手も攻撃されたと思ってムキになるしさ!

私も母親なんだけどさ、子育てって結構しんどい事あるんだ…うちは貧乏で車持てなくてさ、病院へ行くのに電車を使わなくちゃダメで😢朝のラッシュ時、ベビーカーは畳んで始発駅だから早くから並び座わって行くけど、途中駅だったら厳しいな😲
迷惑なのは百も承知だけど、お金がない!タクシーも使えない!申し訳ないけど、心の隅では、何で迷惑扱いされてしまうの?私だってどうしても乗る理由があるのに…と悲しい気持ちにもなってしまうのです。

No.49 14/06/24 10:14
社会人47 

>> 47 私も一度同じようなベビーカー母親に遭遇しました。すごいドヤ顔で乗車していて、乗り降りする人がいてもびくとも動かない。狭い場所をベビーカーと母… 私も数年前はベビーカー使ってた母親ですけど、公共機関を使う時は必ずたたんでました。抱っこヒモも常備してましたし。

No.50 14/06/24 10:32
匿名50 ( ♀ )

主さん残念だったね。
http://m.huffpost.com/jp/entry/5039974
少子化だし多めに見ようよって方向だと思うよ。
でもさ自分が子供を作った時のこと考えたら楽だと思わない?

  • << 61 ナイス貼り付け(-∀-。) 混雑時を無理矢理人を押し退けてまでのった母親にも非があるかもしれない。でも、ベビーカーが入れるスペースがあったってことだよね?乗ってるんだから。 そしたら、周りが配慮に欠けてたんだね。 子供あやせれる状況だったの? 生意気な高校生がちょっとした正義感で言っちゃったんだね~ でも自分が正しいことをしたって思うんなら、教師に名乗り出して真実言えばいーじゃん。 事実と違うから名乗りでない? なんじゃそれ(-∀-。) 逃げてんじゃねー! お前の正義が最終的にどうなったのか、再レス求む!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧