注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

旦那のせいで地獄の結婚生活

レス130 HIT数 116092 あ+ あ-

主婦( ♀ EPCKLb )
19/03/13 23:16(更新日時)

結婚8年目、子供ふたり。あんなに憧れていた結婚生活が旦那次第でこんなにも天国と地獄に別れようとは…
うちのクソ旦那、育児しない、家事もちろんしない、家族サービスあり得ない、家族旅行皆無、仕事以外は本当に何もしない。
休みの日は食っちゃ寝食っちゃ寝、起きてる時はひたすらテレビ。
子供が病気になろうが妻が倒れようがお構い無し。自分の両親が遊びに来ても妻の私に任せっぱなしで関与しない。二人目が産まれたばかりだろうが、家庭は二の次でパチンコ三昧。食べたら食べっぱなし、出した物は出しっぱなし、脱いだ服は脱ぎっぱなし、とにかくだらしがない。結婚しても、生活スタイルは独身の頃のまま変えようとしない。プレゼントやサプライズ的な事も1度たりともなし。そばで子供が泣こうがわめこうが、耳栓のごとくヘッドフォンで意地でもテレビを見る。優先順位は1番友達、2番同僚や会社関係、3番親戚、最後に家族。外面がやたら良く、家庭の顔とは正反対で調子がいい。部屋は臭い、汚い、不潔、仕事から帰っても絶対風呂に入らない。そのくせ外出前には必ずシャワーを浴びてやっぱり外面を気にする。趣味なし、車内はゴミだらけ、物は溜め込む、毎日テレビや電気をつけっぱなしのままリビングのソファーで寝る。
挙げたらきりがなくなってきた~(>_<)
子供たちが手が離れたら絶対絶対離婚!!
クソ旦那が外出するたび、事故死でもしないかと毎回願うし、リビングでいびきかいて爆睡してる時には刺し殺したくなる。

No.2108431 14/06/22 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/06/26 01:06
匿名101 

でも病気でない。犯罪者でない、無職でない。
うだうだしているのは家族のために働いて疲れているからだと思いますが?
上記の通りのご主人も多いらしい!

No.102 15/06/26 05:33
既婚者102 

旦那さんだけのせい?
違うと思うなぁ。

「結婚しても、生活スタイルは独身の頃のまま変えようとしない」

これ見たら、主さんがギャンブルして失敗しただけとしか思えないもの。

全然出ないと評判のパチンコ屋さんに自分で入っといて「出ると思ったからやったのに、全然出ねーじゃねーか!」って怒りながら台を叩いてる人と同じにしか思えない(笑)

No.103 15/06/26 09:35
通行人103 

5万じゃ家族は生きていけない。

家賃・光熱通信費・税金保険医療費はどうしてんの?
実際それらは旦那の給料からでていて、5万ていうのは食費生活雑貨費だけってことなら話は全然違うね。
だとしたら書き方がフェアじゃないし、そういう人ならいがみ合うのもお互いに原因ありなんじゃないかな?って思えるよ。

No.104 15/06/26 12:53
通行人104 ( ♀ )

>> 102 旦那さんだけのせい? 違うと思うなぁ。 「結婚しても、生活スタイルは独身の頃のまま変えようとしない」 これ見たら、主さんがギャ… 同感。

No.106 15/07/18 15:04
匿名106 

今は子供がいるから とりあえず我慢 子供が成長したら お別れして下さい。自分の人生 めいいっぱい楽しんで下さい。

No.107 15/08/18 06:23
通行人107 

3人目できてたりして…σ^_^;

No.108 15/08/18 12:01
匿名108 

ミクルにも良い女(人として)が多いと思うけど一部の女のフレーズで良い女が迷惑しています。

No.109 15/08/18 20:11
ベテラン主婦109 ( ♀ )

>> 79 スレ文だけ読みましたがうちもそんな感じでした。 でも子育て終わったら全くイライラしないで仲良し。 やっぱり子育てて大変だから余裕なくなる… 私も79さんに同意します。

子供が成長して、うちはもう高校生と大学生なんですが、子供にかかる時間がほぼなくなったので、旦那に腹が立たなくなりました。憎悪もなくなりました(あったんかい!)このまま事故死でもしてくれればと願ったことも何度もありました。

子育てって神経すり減らすし、体力もいる。時間も自由にできないしで、どうしても自由な旦那に腹が立つんだよね~

そのストレスから開放されると、不思議に旦那が愛おしくなるよ。

今では休日も2人でデートしてます。旦那は何も変わらないのにね。私の気持ちだけが変わったんです。

  • << 113 いいですね… うちは離婚しました。不倫女と再婚されました。 子供出来た途端に乙武さんと同じこと言われ、キャバと再婚。 でも面会交流の努力だけはお互いしてます。おかげで、パパは自宅にいないけど、年に数回のワクワク旅行と毎月の面会交流で息子と父親の絆を育み7年 感謝です。 近くに祖父母サポートがあるから 基本的には息子はいぶし銀爺ちゃん子。 でも私は… 本当に大好きだったから、人生を輝かせてくれたから、 寂しい あなたや72さんがうらやましいです。 いまは茶のみ友達のみ。 やっぱり息子の父親は一人でいい。 鬱になったし、 独居で熱中症で死ぬのかと… 熊本県の被災地みると無力さに鬱鬱します 被災地を見て私一人で息子を守れるか、不安になります。

No.110 15/09/18 22:13
既婚者110 

こ、こんなに世の中にクズ旦那捕まえてしまった人がいるんですね…!えげつないなぁ。幸せになりたいなら、何とか歯を食いしばって自分で自分を幸せにしなきゃね。

小さいうちに離婚はかわいそうって言う人もいるけど、不仲な両親を見て育つ子の方がもっとかわいそうだけどな?お母さんが笑ってるの見てるのが子どもも幸せなんじゃない?

自分を幸せにしてあげて。じゃないとそれこそ子どもがかわいそうだよ

No.111 16/04/18 12:35
専業主婦111 ( ♀ )

地獄って言うほどの事?

No.112 16/04/18 21:20
匿名112 

わかります!めっっちゃわかります!
うちも同じで娘が5才になるけど、五年間一切育児しない、家事しない!家族旅行など家族サービス一切合切なし!仕事と女以外興味なし!まぢで毎日死んでほしいと思ってますよ(>_<)
子供の話や相談事持ち込んでも話し合いにもならず、無表情で、へーっ、みたいな返事しかしないし、ムカついて仕方ないです。かといって娘にもまだお金もかかるから離婚もできないし、地獄の毎日です。
同じ境遇の方がいてうれしいです。

No.113 16/04/19 15:14
匿名113 ( ♀ )

>> 109 私も79さんに同意します。 子供が成長して、うちはもう高校生と大学生なんですが、子供にかかる時間がほぼなくなったので、旦那に腹が立たな… いいですね…

うちは離婚しました。不倫女と再婚されました。
子供出来た途端に乙武さんと同じこと言われ、キャバと再婚。

でも面会交流の努力だけはお互いしてます。おかげで、パパは自宅にいないけど、年に数回のワクワク旅行と毎月の面会交流で息子と父親の絆を育み7年
感謝です。

近くに祖父母サポートがあるから
基本的には息子はいぶし銀爺ちゃん子。

でも私は…
本当に大好きだったから、人生を輝かせてくれたから、
寂しい

あなたや72さんがうらやましいです。


いまは茶のみ友達のみ。
やっぱり息子の父親は一人でいい。

鬱になったし、
独居で熱中症で死ぬのかと…
熊本県の被災地みると無力さに鬱鬱します

被災地を見て私一人で息子を守れるか、不安になります。

  • << 118 暴言暴力 の毎日よりはまし 無視して将来の為にお金をためるのもいいですよ

No.114 16/04/24 02:01
既婚者114 

自分は旦那の立場です。
自分の場合、仕事は嫁の家で働いていて一生懸命やってますがなかなか上手くいってません。
なので家では風呂掃除、洗濯、食器洗い、子供の風呂、寝かしつけをやってますが、先日嫁からこのままの仕事振りなら離婚すると言われました。この時ばかりは家の事が出来る能力は要らないから仕事がバリバリ出来る様になりたいと思いました。

No.115 16/07/06 10:30
匿名115 

私は、離婚しましたが、元旦那は、定職に就かないし、就いたら仕事場の人の悪口ばかり。仕事してるかと思いきや、辞めてるし。お金にかなり執着心有るくせに、働かないし、同じ職場の人のお金盗んだり、会社のお金盗んだり、女作ってたり、最低だった。借金も、終わらせてきたのに、知らん顔だし。養育費も、やっと支払いしてきたけど、いつまで続くか、分からんし。子供には、一生合わせる気は、無い。クソ男に、今まで苦労してきた気持ちなんか、分からんだろうから

No.116 16/07/06 15:59
専業主婦116 ( ♀ )

うちの旦那かと思った!常に自分が優先な旦那で、働いてるからって理由で仕事と自分の遊びしかしませんよ。専業主婦はニートとニートは誕生日なんかいらない。と言われたことも笑
来年から幼稚園なので私も働く予定です。
働いたところで所詮パートだろ。とか言われそうだけど。
早く死ぬか離婚原因作ってくれと思いつつ夜の営みも全力拒否してます。
避妊してくれないからという理由なので拒否しても良いですよね!
世の中に自分より家族を大事にしてくれる人なんているのか?というのが最近友人との話題です

No.117 16/07/09 20:51
婚活中117 

よく結婚したほうがいいよと言われますが
自分がうまくいってない方に限って理由もなく進めている人いますね。
うまくいってる方に限って結婚はいいとこも悪いことも
あるからよく考えて焦らないでと言ってる気がします。

No.118 16/08/10 16:16
離婚検討中118 

>> 113 いいですね… うちは離婚しました。不倫女と再婚されました。 子供出来た途端に乙武さんと同じこと言われ、キャバと再婚。 でも面会交流の努力… 暴言暴力 の毎日よりはまし
無視して将来の為にお金をためるのもいいですよ

No.119 16/11/30 13:43
匿名119 

これは、自分に惚れた女をひっかけた。家政婦バンザイなんじゃないかな。大事にしたい、自分が守りたいって女性じゃなくて。引っかかった女性も悪いしもしかして女性の方から押したりプロポーズしたり、旦那も妥協したからだと思う。

No.120 16/12/09 22:47
匿名120 

共感しすぎてびっくりしました!!笑
どこも一緒なんですね…ひどい!
お子さん2人もいるのに、毎日ご苦労様です…!
とにかく耐えて耐えて…って感じですよね。
たくさん愚痴って発散させてください!笑

No.121 16/12/17 10:40
通行人121 ( ♀ )

シングルで二人育ててますが、レス見てると口が悪い人が多いねー。お子様に影響しなければいいですけどね...
ネットだからそうなのかわかりませんけど。

愚痴ってるのは嫁だけじゃない(笑)
旦那も外では愚痴ってるよ(笑)

主さん精神的にきて潰れてしまうと元も子も無いので別れてそのストレスだけでも無くせればいいのだけどね。
子供2人を1人で育てるのは生半可なものではないですが、余計なストレス抱えて育てるより少しはマシになるかなーって思います。

No.122 17/01/02 17:47
匿名122 

ええ話で目頭が熱くなりましたわ。そんなに憎いか。もはや逝く道しかありまへんか?

No.123 17/01/02 17:47
匿名 

ええ話で目頭が熱くなりましたわ。そんなに憎いか。もはや逝く道しかありまへんか?

No.126 17/07/30 23:01
匿名126 

わたしも毎日毎日働いて自分の稼ぎだけで生活してます旦那はなんとなく世間体を気にして離婚してないだけで外で「パパがいる」って言うためだけ用の存在です
ATMにもならない、むしろいるだけマイナスな旦那なんてほんといらないですよね
わたしも腹くくってどっかで旦那捨てねばと思ってます...

No.127 18/04/26 19:40
匿名127 ( ♀ )

一度は好きになった人とどうやって悪んだろう

協力的でははいけれど
ダメダメな旦那ですか?

No.128 18/11/10 16:24
ベテラン主婦128 ( 40代 ♀ )

大変さお察し致します。
うちも近所や外面ばかりで家庭では子供たちにもばかにされています。
家事はもちろん、動きません。
爪楊枝も捨てない。
それだけなら、我慢しますが給料不明金、実家へ借金、サラ金借金、結婚したら金のトラブル祭りですよ。
働いても安いし、こづかいおねだりするし、反省ないし。
病気でドクターストップで酒飲めないのに薬飲んでさけも飲む・・・
また不明金・・・の繰り返し
ここは実家じゃないよ!

No.129 19/02/04 01:39
結婚したい129 

子供が成人するまでの我慢ですね❤️😭見抜けなかったスレ主が悪い❤️

No.130 19/03/13 23:16
専業主婦130 

全く同じで、旦那の事だと変な意味で笑ってしまいました。本当に同じです!!

でも私は、旦那よりも立場が下な為、強く言えません。歳も20下。私は稼ぎなし。

ギャンブル依存性なので、注意すると、俺が稼いできた金なんだからお前に関係ないだろ?確かにです。ごもっとも。
でも子供為に、将来のために貯金したいから言うだけなんです。

離婚したいのは山々だけど、子供が小さくてパパ大好きなので子供からパパを奪ってはいけない。との気持ちと。
離婚しても実家はないので子供を私が引き取ったとしても、お金に苦労をさせ辛い思いをさせてしまうんじゃないかと心配で。。

でも、子供が大きくなって、ママ!!僕達は大丈夫だよ!今までありがとう!ママの好きに生きていいよ!と、言ってくれる歳になったら離婚します!!

それまでに貯金貯金貯金!へそくり!
目標500万いや10000万!!!!

お互い子供の為だけに頑張りましょう!!私達はこんな、とんちんかんな旦那を自ら選び結婚して苦しんでるけれど、、、

子供は親を選べませんもんね!!
もっと良い夫婦のところに産まれたらどれだけ幸せになれたんだろうと思います。でも毎日2人は笑顔でママー!パパー!と楽しくすごしているので、だからこそ子供だけは、幸せにしてあげなければ!と心に誓っています。

あと毎日、ベテラン女優になることにしてます!!何かに苛立っても台本通り❗平然を装う。

ふざけんなよ!お前なんなんだよ!と怒鳴りたくなっても我慢をして台本通り。

ドラマのタイトルにすると
[どうぞご自由に。]かな(笑)

長文

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧