注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

発達障害

レス6 HIT数 1157 あ+ あ-

名無し
14/06/20 09:46(更新日時)

「発達障害は冷たい」のスレ主さんいますか?

話しませんか?

大丈夫、大丈夫、あなたを批判したり辱めたりするつもりは、ありません

リラックス、リラックス(^ω^)

タグ

No.2107518 14/06/19 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/20 00:02
匿名1 

いきなりお邪魔して、ごめんなさい😖

前スレ、匿名13です。

私も、少し話しそびれていた事があったので……もしあのスレッドのスレ主さんがここを訪れたなら、話の流れによっては、ひょっとしたら何かレスを入れるかもしれません。
レスを入れようとしてたら、急に閉鎖されてしまったので……ちょっと困ってました😓

これ以上、変な形で踏み込むつもりはありません。ただ、私の方にも色々とあって……もう少し、あなたと話をしてみたいと思っただけです。
取り敢えず、しばらくはROMに回り……流れによっては、いくつかレスを入れようと思います😌

No.2 14/06/20 00:22
名無し0 

>> 1 わざわざ、ありがとうございます

あのスレでは批判が沢山ありましたね

No.は覚えてませんが、発達障害の方と接することがあって俺もレスしました

見ていて、これは発達障害どころの問題じゃないなと思いました

謝罪や、主を攻撃する方々も主さんと大差ないなと.....

なら、まず、教えてさしあげようじゃないですか
まずは、そこからです

主さんが、いらしてくれるかわかりませんが

皆さんで学ぶ良い機会かもしれません

No.3 14/06/20 00:29
名無し3 ( ♀ )


あちらの主さんがいらしたら、こちらのスレにも目を通してほしいです。

http://mikle.jp/thread/2107444/

主さんが不快に思う状況は、発達障害者自身にも苦痛なこと。
なんとかしようとしても出来ない苦しみがある。わざとやっているのでも、怠けているのでも無い事をしってもらいたい。

No.4 14/06/20 00:48
名無し0 

>> 3 ありがとうございます

でも、主さんの友人は軽度か重度か聞いてなかったので、俺もなんとも言えないですが、障害者に手を差し伸べても、健常者には手を差し伸べないですよね

だから溝がある

、健常者にも知ってもらいたいですよね

No.5 14/06/20 00:58
名無し3 ( ♀ )

>> 4

職場でのトラブル。
いえ、トラブルになる前に障害の特性を社内に知らせる。

仕事の仕方を教えながら、人との関わり方を障害のある人にも指導し、職場の人にも 特性故の言動を説明する。

人間関係の橋渡しが出来る。
ジョブコーチ+α の様な職種が確立されればと思います。

No.6 14/06/20 09:46
匿名6 

私も昨日返事をしようとしたら閉鎖されてたからうっかり同じスレたてようとしてました(笑)

彼女の気持ちは痛いくらいわかるんですよ。うちの妹もひどいから。ただ理解する、対処を考える、これをおばちゃんはもう少し話したかったんです。

なんとなくそんなに悪い子には思えなかったから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧