女は30キロ運べないの?

HIT数 91420 あ+ あ-

名無し
14/06/08 22:31(更新日時)

女性は30キロの荷物、普通に運べますか?

14/06/07 21:33 追記
運送業です。女性の事務に30キロの袋、まぁ米みたいなもんですが、十数個配達させたら積み込みに時間がかかる上、「腰が痛い」とか言われました。
担ぎ方や持ち方を教えても「ちょっときついです」とか言いいます。
自分のお袋は農業していて普通に持ちます。
事務とはいえ運送業なので俺的にはちょくちょく手伝わせたいのですが、この女は甘えませんかね。

No.2103089 14/06/07 21:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/07 21:13
名無し1 ( ♀ )

物にもよるけどちょっと無理かな😅
米で想像しました。


リュックみたく背中に背負えるなら行けます!
あと30キロの子供も抱っこ出来ます😄

No.2 14/06/07 21:17
名無し2 ( 30代 ♀ )

ダンボールとかならムリかも
とってのついた紙袋みたいなのなら持てるかも

No.3 14/06/07 21:20
匿名3 ( ♀ )

無理です。



No.4 14/06/07 21:21
匿名 ( ♀ IaB20 )

よっぽど鍛えた人でなければ、30キロは無理じゃないでしょうか。
20リットルの灯油は、数歩ずつ休み休みなら、どうにか持てます。
それ以上は一瞬持ち上げるぐらいならできるのかもしれませんね。

No.5 14/06/07 21:25
通行人5 

普通の女性だとちょっとキツいかも。
重い物に慣れた方なら何とか大丈夫。

私だと20メートル以上一度に運ぶのはキツいかな。
40キロのセメントは、10メートルくらいしか運べなかったです。

No.6 14/06/07 21:31
匿名6 ( ♀ )

コツを知らない、握力がもとからないなら運べないかも。ガリですが担ぐのは50キロ、70キロくらいまでなら抱えて運べます。

No.7 14/06/07 21:39
社会人7 ( ♀ )

わたし体重38キロなんですが…ちょっときついです

No.8 14/06/07 21:42
通行人8 ( ♂ )

労基法で定められてますよ。

主さん 勉強しないとね

No.9 14/06/07 21:45
名無し9 ( ♀ )

なんとか持てる重さ。か弱いふりして楽してんじゃない?

はなから持つ気ない感じがしますね。主さんに甘えていると思います。

こつさえ覚えれば出来ない重さではないと思うけど……。こうもやる気ないと手伝う気も起きないですね。

No.10 14/06/07 21:45
通行人10 ( 20代 ♀ )

その方の体重にもよるかな😓
普段から、あまり重たい物は持たないとかだとムリかもね💧

10kgのお米3つと考えると重いかもなぁ…。

No.11 14/06/07 21:59
名無し11 ( 30代 ♀ )

持てます。


農家だからかしら。


No.12 14/06/07 22:00
匿名12 ( ♀ )

元職場では、20L缶は持ってましたが、30キロは無理ですね。


形状にもよるとは思いますが、持つところ、手をかけるところがなければ、不可能だと思います。


スポーツしたり、格闘技したり、鍛えてきた女性なら可能かもしれませんね。


でも、事務職の仕事ではないですね。業務が違いますよ。


うちの職場に主さんのような人がいなくて良かったです。


重い物を持とうとしたら、即男性社員が、そんな重いの持たなくていいよ、怪我するよ、と言ってくれますし、経営者でもフットワーク軽くて、代わりに持ってくれますよ。


その代わり、自分にできること、男性にはない細かい気配り心配りや、事務的処理能力、潤滑油的な役割や、他部署との連携、コネクションなどなど、お返ししたり貢献したりしてます。それが持ちつ持たれつ、役割分担ではないですか??


家では、すぐ旦那が持ったり運んだりしてくれますし。


けど、子供は抱っこできますね。自分からしがみついてくれるので、荷物よりはかなり重くても抱えられますよ。


男女の力、体力、体格の違いは何の為にあるのでしょうね?


平等に力仕事をすることが必要なら、事務員も男性で良いんじゃないでしょうか。

No.13 14/06/07 22:06
高校生13 ( 10代 ♀ )

持てないことはないんじゃないですか?
アフリカで重い荷物や水を頭に乗っけて運ぶ女の人や子供の映像とかあるじゃないですか。
女子供関係なく力仕事や労働する所なんかは難なくできるんだと思います。

でも現代の日本の女性で、小さい頃からそんな重い荷物を持って運ぶことが習慣だった人なんていないし、筋肉も男性みたいにつく訳じゃないから、持てない人がいても甘えじゃないし、仕方ないんじゃないでしょうか。

No.14 14/06/07 22:07
匿名14 

日常的に農業とかやっていればコツも分かっていて持てるだろうけど
普通には持てない!


農家さんから30㎏の米を買うがホント重い

No.15 14/06/07 22:12
名無し15 ( ♀ )

持てます。
秋はひたすら運び回ってます。

ただ手に脂がなくカサカサの時はゴム手袋いります。食品なだけに米袋とはいえハンドクリームは使えませんし。

No.16 14/06/07 23:05
匿名16 ( ♀ )

持てない事もないけど 5メートル運ぶだけでも最低2分はかかる。30Kgが限界。それを甘えてると言われても困る。男の人には分からないんだよ。

No.17 14/06/07 23:20
名無し17 

持てますよ。

内装屋・外装屋などで働いてきたので持てます。

だけど形によるかな?
でも、慣れてないなら無理な人もいますよね…。

No.18 14/06/07 23:23
名無し18 ( ♀ )

力がないから事務職を選んでいるので30キロは無理でしょう

米袋と段ボールは形状も紙質も違います

男性 女性では腕の長さも違います

段ボールの大きさがわかりませんが重くて大きいものであれば 普通の女性ならしんどいかも

No.19 14/06/07 23:25
名無し19 ( ♀ )

日常的に重い物を持つ(慣れている)人でなければちょっときついですね。よく動く人に比べ体や筋肉の付き方がそういう風にできていない、上手く使いこなせていないから時間もかかるのは仕方ないと思いますよ。その女性は事務員ですしそれを甘えと切り捨てられてもね。主さん頭かたすぎます。

No.20 14/06/07 23:28
名無し0 

事務員の体重は45キロ前後。俺は上司なので健康診断の結果を見てるので知ってます。


レスでも半分くらいの人は持てるって言ってるので、やっぱうちの事務は甘えてるってことですかね。
25キロは練習して持てるようになったみたいなんで、30キロも持てるはずですよ。ゆくゆくは35キロまで持たせたいですね。
練習が足りないんですよ。

労基法調べたら女に継続作業20キロ、断続作業30キロ以上は禁止となってますね。でも、妊娠とかそういう機能を保護するためと書いてありました。
うちの事務はもう40才だから関係ないでしょう。

もし腰壊して労働基準局に垂れ込まれたら労災認定しなきゃいけませんかね。
これまで荷物運ばせてたおばちゃんが腰手術したんですが、おばちゃんは労災とかは全然言わなかったんで、何もしませんでしたけど。

  • << 24 えーと… 私は148センチ、40キロ未満なので、30キロの荷物は、持ち上げることはできても、運んだり移動させたりは、無理だと思います。 それが、45キロだったら、可能ともおもえないです。 あと、今職場に39歳で第三子妊娠中の方がいます。 40歳だから妊娠はない、とは言えませんし、それも家族以外の第三者が決めることでもありません。 高齢出産もめずらしくないですしね。 既婚なら、何歳でも授かったら産む選択をする人は少なくないです。おかしいとも思いませんが。 あと、事務職として採用されているのだから、重い物を持てる人は持てばいいと思いますが、持てない人が練習してまで持てるようになる必要はないと思います。 総合職と一般職では、基本給から違いますよね。 うちは製造業ですが、現場、設計、資材、総務…などそれぞれ採用された部署での業務がありますし、担当が違います。 飛び越したり、侵食したりする方が、良くないことです。 総務の中でも更に担当業務が分かれます。自分の持ち場がそれぞれあり、それに則した基本給があります。 事務は事務。事務処理をするのが主たる業務ですから、そこからはみ出して、練習してまで重い物を持てるようにならないといけないのなら、職能手当が必要ですね。 立派に労災事由になると思います。 私は先のレスに書いた元職場で、20L缶を持った際つまずいて転倒、足首を捻挫しましたが、快く労災にしてくださいましたよ。
  • << 25 上司だからって健康診断の結果を勝手に見て体重把握はセクハラ 事務員に強制的に運搬業務をさせるのはパワハラ 最低な会社だね
  • << 34 甘えてるのは主だよね 事務員さんは自分の仕事をするだけで十分なはずです なぜ 主の仕事を手伝わせるの? 主がラクをしたいから? セクハラ.パワハラの腹黒い奴としか思えない 最低な上司だな!
  • << 52 女の体をなんだと思ってんだよ?! (;`皿´)💢 最初から持てる人間って条件だして雇え‼
  • << 53 こんな上司嫌だ。おばちゃん可哀想… 私、今の上司が優しいことに感謝しなきゃ。
  • << 68 最低な人間だね たかが上司の分際で、健康診断書の体重までチェックして 40歳で妊娠しないからとか関係ないよ おまえ日本人か? 労働基準法って法律ですよ 著しく逸脱すれば、捕まるんだよ、社長がね 昔、おまえみたいなんいたわ モラル低くて、部長のくせになんも知らん 私は当時役員でしたが、社長や会社を守る為に、その馬鹿にこんこんと行き過ぎると、営業停止で社長が法にふれること説明してやったよ 勿論、小さな会社でしたから、忙しい時は、すすんで、梱包作業や検品なんかは手伝いましたよ 手術した方はなんにも知らないか、揉め事嫌で我慢しただけ あんたのやってる事は会社の為にはならないよ 本人じゃなくても、後から家族が訴える場合あるからね 私がそいつに言ったのは、おまえは会社潰す気か💢 あんたにも同じ事言いたいわ💢
  • << 100 釣り臭い。 マトモな上司なら、この発言はないな。個人的な発言で憂さ晴らしにここで毒吐くにしてもだよ10代~20前半の若造が吐く様な戯言は吐かない。 まっ上に立つ器じゃないことは確定w

No.21 14/06/07 23:33
名無し21 ( 40代 ♂ )

俺も運転手で1ケース10kgを手掴み1200ケースなんて日常茶飯時だが、主も男なら女事務員なんざ当てにしないで自分でやんなよ
各々、職分てのが有ってね
自分の仕事は自分でやるのが社会人の基本
それで銭貰ってんだろ?
割に合わねぇと思うならキツイ仕事辞めてコンビニバイトでもやってりゃ良いべ
事務員に主の仕事(積み卸し)手伝わせんなら、主も事務仕事、負担しなきゃな

No.22 14/06/07 23:39
名無し22 

ちょっと(怒)あんた、男ならそんな重いもん、女性に運ばすなよ!!はっきり言って、30キロの荷物なんて私、運べません!男性と女性の身体的機能は違います!事務員の方は甘えてる訳じゃありませんよ!それに、四十歳だから、とかほんと偏った考えの方ですね、私、あんたみたいな男、ほんと大嫌いです。

上司なら、部下のこともっと考えてあげてください。ほんと、最低な上司だと思います(怒)

No.23 14/06/07 23:51
名無し23 

自分は運べません。

配達と事務の両方をさせたいなら、最初からそう言って重いものも持ち運びできることを条件に人を雇えば良いと思います。

No.24 14/06/07 23:56
匿名12 ( ♀ )

>> 20 事務員の体重は45キロ前後。俺は上司なので健康診断の結果を見てるので知ってます。 レスでも半分くらいの人は持てるって言ってるので、… えーと…


私は148センチ、40キロ未満なので、30キロの荷物は、持ち上げることはできても、運んだり移動させたりは、無理だと思います。


それが、45キロだったら、可能ともおもえないです。


あと、今職場に39歳で第三子妊娠中の方がいます。


40歳だから妊娠はない、とは言えませんし、それも家族以外の第三者が決めることでもありません。


高齢出産もめずらしくないですしね。


既婚なら、何歳でも授かったら産む選択をする人は少なくないです。おかしいとも思いませんが。


あと、事務職として採用されているのだから、重い物を持てる人は持てばいいと思いますが、持てない人が練習してまで持てるようになる必要はないと思います。


総合職と一般職では、基本給から違いますよね。


うちは製造業ですが、現場、設計、資材、総務…などそれぞれ採用された部署での業務がありますし、担当が違います。


飛び越したり、侵食したりする方が、良くないことです。


総務の中でも更に担当業務が分かれます。自分の持ち場がそれぞれあり、それに則した基本給があります。


事務は事務。事務処理をするのが主たる業務ですから、そこからはみ出して、練習してまで重い物を持てるようにならないといけないのなら、職能手当が必要ですね。


立派に労災事由になると思います。


私は先のレスに書いた元職場で、20L缶を持った際つまずいて転倒、足首を捻挫しましたが、快く労災にしてくださいましたよ。

No.25 14/06/08 00:08
名無し25 

>> 20 事務員の体重は45キロ前後。俺は上司なので健康診断の結果を見てるので知ってます。 レスでも半分くらいの人は持てるって言ってるので、… 上司だからって健康診断の結果を勝手に見て体重把握はセクハラ

事務員に強制的に運搬業務をさせるのはパワハラ

最低な会社だね

No.26 14/06/08 00:09
通行人26 

農業で毎日重いものを運び慣れてる人と事務職の人を比べるのはおかしくないですか?

主がその事務職の人に力仕事させるなら主は事務仕事をその分しないといけないですよ

No.27 14/06/08 00:16
名無し11 ( 30代 ♀ )

そんな無理やり教え込む手間を考えたら自分でやった方が早くないですか?


No.28 14/06/08 00:18
名無し28 ( ♀ )

普通には運べないよ
お米の30キロ私引きずらないと運べないよ
持てません
引きずっても一気には運べない

ドラッグストアで1.5キロの洗剤ケース10個入りを上げ下ろしするだけで腰がいたくなるよ

汗だく

No.29 14/06/08 00:21
通行人 ( ♂ nmca1 )

主見たいな馬鹿が居るから肉体労働者はレベルが低いって言われるんだよ、迷惑なんだよ同業より。

No.30 14/06/08 00:22
名無し28 ( ♀ )

てか自分で運びなよ
運べるでしょってあんたは運べないの~?

しかも45キロの小柄な女に運ばせようとするあんた…(^_^;)))笑えます

ちゃんと仕事しなよ~(笑)

No.31 14/06/08 00:24
名無し31 ( 30代 ♀ )

私は米1俵持てます

販売の仕事ですが、普通に家具とか運びます

でも、基本的には男性スタッフが率先して力仕事をしてくれます
その方が効率が良いからです

私は運べるから運んでるだけで、男性の上司が事務に追われていれば女性スタッフが事務のフォローにも入るし、みんなお互いに助け合って仕事してます

一般的には男性よりも、女性の方が力は劣ります

主さんは、人を使う立場の上司ですよね?
なぜわざわざ効率が下がるような従業員の使い方をするんですか?


私の会社の男性上司は、何事を自分から率先して動くし、従業員のそれぞれの特性をよく分かっているので、適材適所に配置して、的確な支持を出します

だからこそ、従業員もきちんと分業しつつ、フォローもしながら働いてます

失礼ですが、スレを読んだ限り主さんって、人を使うのが下手ですね

  • << 35 同意します。 従業員いじめも甚だしいです。事務員いじめて鬱憤晴らししているかのようですね。 腰悪くして辞めた人いるのに、また同じ事繰り返す気ですか。 アホらしい。 ミクルの人に聞いて出来るじゃん、甘えてるだけじゃん、って言ってもね。 ちなみに、私は家で米運んでいるから30キロ米袋は運べますが楽勝ではないです。 地面から腰の高さまで持ちあげるのと、腰の高さから持ち上げるのとでは身体への負担はかなり違いますね。 米袋は肩に担げられれば長い距離も運べますけど、肩の高さまで上げるのは自分の腕力のみではムリです。 段ボールとか抱えにくい形状ならムリです、多分。

No.32 14/06/08 00:38
名無し32 

継続的業務じゃなくても女性に30キロ運ばせるのは法律違反じゃなかったっけ?

No.33 14/06/08 01:34
名無し19 ( ♀ )

返レス読んで単純に主が無能だってのはよくわかったわ。そして従業員を使い捨ての道具みたいに思っているクズ上司だってのもね。
気合いだけではどうにもならないことってあるでしょ?身体的な問題で無理なこと、効率的ではないこと、それをわざわざやらせる意味は?数字の上での計算なんて現実には充てにはならないよ。しかもその女性40才だしね。せめて荷物を運ぶのが遅くなるのくらい仕方ないとは考えられないかな?ま、アホな主には無理だろうけどね。
前の職員さんもそうやって過剰労働を強いられた上で腰を痛め手術までした可能性もなきにしもあらずだよ。それを労災云々せこいこと考えてほんとクズだな。

No.34 14/06/08 01:35
名無し18 ( ♀ )

>> 20 事務員の体重は45キロ前後。俺は上司なので健康診断の結果を見てるので知ってます。 レスでも半分くらいの人は持てるって言ってるので、… 甘えてるのは主だよね

事務員さんは自分の仕事をするだけで十分なはずです

なぜ 主の仕事を手伝わせるの?

主がラクをしたいから?
セクハラ.パワハラの腹黒い奴としか思えない

最低な上司だな!

No.35 14/06/08 02:40
匿名35 ( 30代 ♀ )

>> 31 私は米1俵持てます 販売の仕事ですが、普通に家具とか運びます でも、基本的には男性スタッフが率先して力仕事をしてくれます その方が効率が… 同意します。

従業員いじめも甚だしいです。事務員いじめて鬱憤晴らししているかのようですね。
腰悪くして辞めた人いるのに、また同じ事繰り返す気ですか。
アホらしい。
ミクルの人に聞いて出来るじゃん、甘えてるだけじゃん、って言ってもね。


ちなみに、私は家で米運んでいるから30キロ米袋は運べますが楽勝ではないです。
地面から腰の高さまで持ちあげるのと、腰の高さから持ち上げるのとでは身体への負担はかなり違いますね。
米袋は肩に担げられれば長い距離も運べますけど、肩の高さまで上げるのは自分の腕力のみではムリです。

段ボールとか抱えにくい形状ならムリです、多分。

No.36 14/06/08 04:06
通行人36 

会社に台車もリフトも無いの?
ショボい会社
ブラック?

No.37 14/06/08 05:12
名無し37 ( ♀ )

あ、これは運べても私なら絶対やらないわ(笑)
こう言う奴の云うことは絶対聞きません

更にパワハラで訴える

人間としても男としても、上司としても屑だね

「うちの母親はやってた」

だから何?

No.38 14/06/08 06:21
名無し38 ( ♀ )

体育会系の人で丈夫な方なら、できないこともないかも。

私は37キロのため、6キロが限界です。

彼女のことを甘えというのなら、男性である貴方が赤ちゃんを産めないのも甘えになりませんか。
極端な例えになりますが。

これは仕方のないことです。
性差です。

No.39 14/06/08 06:44
サラリーマン39 

ま、事務系の人間=ズルく楽したいだから主さんがバッシングされても、しょうがない。
30キロは重いけど、その事務員の女じゃ3キロでもブチキレるよね。
事務系の人間なんて事務の仕事は大変の一言で片付けて、それ以上突っ込むな(怒)みたいな奴ばっか(笑)
だから結婚無理な性格モンスターが、どこの会社にも居るんじゃないの(笑)

  • << 71 事務って一言簡単にすますけど、いろんな仕事あるよ 税務、社会保険関係、労働関係、 銀行、得意先、外注先の管理、 法律コロコロかわるから勉強しないとならないし あんたの会社の事務はよっぽど楽なのか、無能のあつまりなんだね

No.40 14/06/08 07:24
名無し0 

うちはでかい会社じゃないわけよ。

だから配達で配達員が出払った時、急な配送が入ったら事務も行ってもらわなきゃなんないわけ。

これまでもうちの会社じゃ女もみんな運んでたし、配送先でも結構女で持てる奴はいるわけよ。
そういう状況だからこれからも運んでもらわなきゃ困るんだよ。


女だから「二人で行ってもいいですか」とか時間も人ももったいないし、「25キロは配送します、30キロ以上はお願いできませんか」とか、仕事なめてるでしょ。

陰で「配送補助ありっていう条件で雇われたけど、こんな重いものあるって言われてなかったし、一応迷惑かけないように他に人がいない時は運んでるんだけど、もしおばちゃんみたいに腰痛めたらこわいな~」とか言ってるのもバレてるんだよ。

  • << 42 こいつ屑だな、会社とは言えないよ、本当に迷惑だよ同業として恥ずかしいよ。
  • << 43 ここまで読んだら、内容からして事務員さんがダメかなと思う。 最初は優しくないな、と思ったけど。文がきびしいから(笑) 私は楽勝でやりますよ。 今は事務だけど、前職は梱包業パートだったから。力持ちなので、よく男の人が足りない時、呼ばれてました。 164cm、体重50kgです。 でも、重いもの運ぶのは慣れもありますからね。 コツとか教えてあげないと。 小さい会社で配送補助があるってわかっていたなら、本人も頑張るべきかな。 私は今は事務職と書きましたが、金属製品を取り扱うので、たまに重い物も運びます。仕事だからなんでもやりますよ(笑) シンママですから、食ってくためならなんでもね。
  • << 47 配送補助と聞いて30kgの荷物をひとりで何個も運ぶと想定する人は少ないと思います。 採用前にきちんと状況を話した上で、30kgを運べる体力のある人を雇えばいいだけかと。 女性じゃなくて男性の事務員を雇って時に配送を手伝ってもらう方がいいかもですね。
  • << 48 最低な会社だね 配送補助ありと書いても30キロを一人で運ばせるとの説明すらなし。 二人で運ぶことも許されず腰を痛めても労災にしないってクズすぎる… しかもこんなパワハラ上司までいる。 甘えてるのは事務員じゃなくて会社側でしょ💦
  • << 58 お前、知恵が足らないんだなw もしかして典型的な、ゆとり世代なのか? 配達員が出払ってても、お前が事務員に指示出してるって事は、お前自身は会社でブラついてる訳だよな? なら自分でやれって お前、上司なんだから事務員よか高い銭貰ってんだべ? 高い銭貰ってる人間が、より多く作業効率稼がなきゃな これ社会の常識な? それか、その事務員には辞めて貰って、お前の大好きな母ちゃん雇って一緒に働けば?w
  • << 62 20kgを運べません、は配送補助をしろと言われてるなら甘えてると言われてもおかしくはないですが、 30kgを強要されるのはやっぱりイジメやパワハラですわ。 大量に運ばないといけないホムセンの袋入りの砂利やら肥料やらも最大20kg単位だよね。 それが標準だからその重量なんだと思います。 標準を超えてるなら「甘え」とは言えないでしょう。
  • << 75 この女性の言い分は正当。 一般的には、女性は重い荷物を運ぶのには適さないです。 伊調馨とか浜口京子なら楽々運ぶだろうけど。 採用する際に、最初から体格とか適正とか見ろよって話。 社員を適材適所で使えないのは経営者が無能。

No.41 14/06/08 07:37
社会人41 

>> 40 面接の時、もしくは採用する時に「30kgの荷物運ぶのも、事務員の仕事」と説明しました?
雇用契約には載せてますか?

怠っているなら、出来ることでもやる気しません。

No.42 14/06/08 07:52
通行人 ( ♂ nmca1 )

>> 40 うちはでかい会社じゃないわけよ。 だから配達で配達員が出払った時、急な配送が入ったら事務も行ってもらわなきゃなんないわけ。 これ… こいつ屑だな、会社とは言えないよ、本当に迷惑だよ同業として恥ずかしいよ。

No.43 14/06/08 07:56
通行人43 ( 40代 ♀ )

>> 40 うちはでかい会社じゃないわけよ。 だから配達で配達員が出払った時、急な配送が入ったら事務も行ってもらわなきゃなんないわけ。 これ… ここまで読んだら、内容からして事務員さんがダメかなと思う。
最初は優しくないな、と思ったけど。文がきびしいから(笑)

私は楽勝でやりますよ。
今は事務だけど、前職は梱包業パートだったから。力持ちなので、よく男の人が足りない時、呼ばれてました。
164cm、体重50kgです。

でも、重いもの運ぶのは慣れもありますからね。
コツとか教えてあげないと。

小さい会社で配送補助があるってわかっていたなら、本人も頑張るべきかな。
私は今は事務職と書きましたが、金属製品を取り扱うので、たまに重い物も運びます。仕事だからなんでもやりますよ(笑)
シンママですから、食ってくためならなんでもね。

  • << 73 同じシンママだったけど、恥ずかしいわ😫 なんでもしたけど、寝るま惜しんで勉強したよ 収入もアップしたよ 前の人、腰手術したって書いてるやん💢 腰は年いってから、悪くなることありますよね 無理して、働いて、働いて最後に介護になったら意味ないし みんなあんたみたいに頑丈じゃないし 勉強して頭つかうほうが長く稼げますよ 肉体派は身体動かす事だけが美徳だと思ってるようですが 寝ずに、勉強し続けるのも辛いし努力いらますよ

No.44 14/06/08 07:57
匿名44 

私は昔マクドナルドで働いてました。

エコーと言う業者がフライドポテトや肉などの冷凍食品を運んで来ます。
それを、手が空いた人がみんなで搬入するんです。
一箱15kgとかのを何往復も。

めちゃくちゃ腰が痛くなって辞めました。

その仕事内容は面接の時に言われてなかったので、マクドナルドの本社に問い合わせたところ、面接で言う義務があるそうです。

肉体労働をするためにマクドナルドで働きたかったわけでは有りませんので。

No.45 14/06/08 08:23
フリーター45 

女の子に
力仕事やらせるなんて
配慮が足りないよ

No.46 14/06/08 08:26
通行人46 ( 30代 ♂ )

甘える甘えないというより無理なもんは無理ってことじゃない?

「◯◯さん、ウチは30kg運べないと務めるのは無理なんだ。
 配送補助ってのはそういうことなんだ。
 前にいたおばちゃん事務員も腰を壊しちゃってね。労災とかはなしで済ませたけど。これがウチの現実。あなたは無理だからやめてください」

お互いの幸せのためにはこれしかない。

  • << 76 事務員兼配送補助で、男をさがせばいいんです。 なぜ、事務員女? 多分御茶出したりするの女がいいと思ってるんだよね 頭の悪い会社だと思いましたm(_ _)m

No.47 14/06/08 08:39
名無し23 

>> 40 うちはでかい会社じゃないわけよ。 だから配達で配達員が出払った時、急な配送が入ったら事務も行ってもらわなきゃなんないわけ。 これ… 配送補助と聞いて30kgの荷物をひとりで何個も運ぶと想定する人は少ないと思います。

採用前にきちんと状況を話した上で、30kgを運べる体力のある人を雇えばいいだけかと。

女性じゃなくて男性の事務員を雇って時に配送を手伝ってもらう方がいいかもですね。

No.48 14/06/08 08:40
名無し1 ( ♀ )

>> 40 うちはでかい会社じゃないわけよ。 だから配達で配達員が出払った時、急な配送が入ったら事務も行ってもらわなきゃなんないわけ。 これ… 最低な会社だね
配送補助ありと書いても30キロを一人で運ばせるとの説明すらなし。


二人で運ぶことも許されず腰を痛めても労災にしないってクズすぎる…

しかもこんなパワハラ上司までいる。


甘えてるのは事務員じゃなくて会社側でしょ💦

No.49 14/06/08 08:43
名無し49 ( 40代 ♀ )

持てると思うのが間違い。


普段の生活で30キロの物を何回も運ぶ機会がある人間と無い人間比べてごらんよ。


米10キロなら、店から車で運ぶ位はできるけど、30キロの米を持ち上げて、何回も繰り返すなんて、至難の技だよ。


しかも、あなたは男、体の作り違う。

無理矢理できたとしても、
腰痛くなるのは当たり前です。



No.50 14/06/08 08:52
通行人50 ( 40代 ♀ )

事務なんだし、別に重いもの持たなくてもいいと思います。主さんは意地悪ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧