注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

保育園に関すること

レス4 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 14:52(更新日時)

保育園の不満。
父母会についてです。
立候補性で満たない場合はくじ引きなのですが、一度役員になったことある人は卒業まで除外にしてほしいです。
役員になったら次の年は除外されますがその次からは対象に入ってしまいます。
普通はみんなに行き渡る用にやりませんか?運が悪い人だと何度もやる羽目になります。順番に回すべきではないか?
こう思うのは私1人ではないと思うのですがそういう決まりなのであえてなにも言いません。

正直、小学校のPTAもそうだけど
やりたいと思う人なんてそういませんよね?

タグ

No.2778541 19/01/15 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 12:21
♂♀ママ1 

発表会や運動会などで、いい役が欲しいとか、先生にアピールしたいとか、そういう理由でやる人もいると思いますが、1回やったら除外ってしても、2回やる人とか出てきませんか?
保育園の規模分からないですけど…

長女の園では、先生方が全てやってました。
中規模とは言え大勢いましたし、正直内容も足りないなと思ったことありますが、園長の方針でしたし働いている側としては、とても助かりました。

それに、主さんの園も1回は除外されるようになってますし、園側は配慮されてると思いますけどね。

それで丸く収まらない園もある中、役員系統って先生や保護者の悩みの種かと思います。

数年通う保護者も悩むんですから、園側も毎年毎年悩んでますよ、卒園したらお終いもないですし。

引き受けてもらってありがとう、引き受けましたお願いします、でいいじゃないですか。
ひとつの命、毎月預かってもらってるんですから。

立候補はしないまでも、くじ引きなど平等な形を作っていただけるのであれば、私なら引き受けますよ、嫌ですけど(笑)

No.2 19/01/15 12:47
通行人2 

立候補制。ですよね。漢字。
やりたい人って、結構いるのではないですか?うちの母は、かけもちでしてましたが。まあー面倒くさいですよね。交代制がいいですね。

No.3 19/01/15 12:56
匿名さん3 

よっぽどの暇人、仕切りたがりじゃない限り、引き受けたくないですよね。
私も嫌です。
だからこそ、みんな平等にお願いしたい。

No.4 19/01/15 14:52
匿名さん4 

園やその年の執行部メンバーの考えによってかわります。
保育園だから親は忙しいものと思ってましたが、近くに祖父母がいる親も多く、子供をバンバン預けて、役員を積極的に引き受ける人も少なくないので。
それを見ると、頼れる人がいない土地で専業で幼稚園に預けた私の方が断然しんどかったな~と思ったことがあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧