注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男は楽だと決めつけないで(;;)

レス59 HIT数 10508 あ+ あ-

通行人( ♂ )
16/12/02 12:11(更新日時)

今に始まった事ではないかもしれませんが、最近男には人権ないのか!?ってくらい女の人の男の扱いひどくないですか?

旦那なんか役に立たない、金さえ稼いでくれば帰ってこなくていい、体に触られるのも気持ち悪い、子供を産むのは女、女だけの力で成り立っているようなもの、等ひどい言われようです。

自分が稼いだ金も自分のものではなく、生理やつわりの八つ当たりに耐え、夜の生活も妻の気分次第って状況に耐えているのに感謝もされない。

逆に旦那が毎月毎月暴れたり自分で稼いだお金を旦那に全部預けるのって絶対我慢できなくないですか?

男にひれふせと言ってるわけじゃないんです。
もっと対等になれないんですか?

昔は男が偉そうだったんだから、とかこの主は器が小さいとかそういう論点のすり替えをせずに、もっと対等な関係を築く努力ってできないもんなんでしょうか?

旦那叩きの掲示板を真に受けすぎなのかもしれないですが。

タグ

No.2101372 14/06/03 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/03 01:59
専業主婦1 

私は男女対等・平等は無理だと思います
性別による向き不向きや得意分野などありますし、男性が子どもを産み育てるのは不可能だからです

対等とかよりお互い思いやりや感謝を忘れなければいい
ミクルのスレを読んで不安になるなら、そんな嫁を選ばなければいいんですよ

No.2 14/06/03 02:02
匿名2 

よく「こんな女にした男が悪い」とか言う女がいるが、あんな馬鹿丸出しの発言は無いと思う
そんな女になれって命令したわけでも強制したわけでもない
嫌ならそうならなければいい
なったのは自分





No.3 14/06/03 02:37
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

理詰めで淡々と追及したら捨て台詞残して逃げるよ。

No.4 14/06/03 02:39
通行人4 

蝶よ花よと育てられ、あなたは女の子なんだからなんて言われ続けられれば、可笑しな価値観植え付けられてしまうと思います。
ファッション、メイク、商業主導の情報に踊らされ、同性他者との比較で自分の幸せの度合いを計る。
横暴ともとれる態度を続けながら、弱者を気取る。
そんな人が、声高に主張するから、大多数の女性が、糞みたい見えるけど、実生活の中では、そんな人ばかりでも無いように感じます。

変革と呼べないレベルでのルールも倫理も外れた所で好き勝手するのが、自由と思ってる人達を前に平等を訴えても話が噛み合わないと思います。

海の向こうの方のやり方に似てるなどと思ってしまいます。
そう言う女性に関わらないのが、自らの平穏を守る術だと思います。

  • << 20 ここまでレスにレスできてなかったです失礼しました(-_-;) 確かにそれです! 女は弱者なんだよ!?と働いた事もない女の子が旦那に言ってました。 旦那が飲み会なんか行くと友達に愚痴ってみんなでボロクソ。 男って50万とか稼がないとこんなにボロクソ言われるのかと悲しくなってきました

No.5 14/06/03 02:57
匿名5 

全国亭主関白協会というのが有ります。

本当の意味の亭主関白がよくわかります。

俺はそれで幸せな亭主かな?

家族に大切にしてもらってる感アリアリですよ。

  • << 22 亭主関白協会ですか?調べてみます! いい夫婦だなって思えてるんですね? うらやましいです(^^)

No.6 14/06/03 03:18
匿名 ( 9WK8Lb )

よくいるね仕事してるだけ楽だとか。上になってから物言えよと思う。実際女社長みたらわかる家庭円満か?何か犠牲にせずなれないって事。外の世界知らん女なんかスルー。女は女でしかできない事、男も男でしか出来ない事くらいわかれっての。まぁ金さえ入れてくれたら…は冷め冷め状態しかたないかな~

No.7 14/06/03 04:06
離婚検討中7 

見た目は女
中身は男
現代の女性
こんな人多いね

No.8 14/06/03 05:34
匿名8 

今の世の中不倫が多いし、特に年下の男子に行く人も結構いるから比べてしまうのかもね~
ダサイ、臭い、何もしない旦那なら扱いも冷たくなるよ。

No.9 14/06/03 06:28
匿名9 ( ♀ )

うちは旦那がどMなんでよさそうだ

No.10 14/06/03 06:30
通行人10 ( ♂ )

最近は、男性でも、女性でも、相手の立場に立った物の考え方とか、理解しようとする努力が、足りないんじゃないかな?😥 お互いを思い遣り、助けあうとかさ。😥自己の主張ばかり😥 粗を探すより、いい所探して、伸ばしてあげれるのは、夫婦のお互いしかいないんじゃないかな? 話す時間も少ないんだろうな。

No.11 14/06/03 06:39
既婚者11 ( ♀ )

私が毎日笑顔で幸せでいられるのは家族の為に一生懸命働いてくれたり、いつも優しい旦那のお陰、彼には感謝しております。

年上の旦那が介護が必要になったら、
私が世話をするつもりでおります。

No.12 14/06/03 07:26
通行人12 ( ♂ )

今も昔も変わらず、性格の歪んだ女性はわずかながらいます。それは男も同じ。
現代は掲示板という、そのわずかな人の発言の場が出来ただけのこと。

一般社会には、そんな歪んだ女性はめったにいません。

No.13 14/06/03 07:52
通行人13 ( 40代 ♀ )

そうですか?

私は主人の事が大好きですし、生活が成り立っているのは主人のお蔭なので感謝していますよ。

どんなに仕事が忙しくて疲れていても、それを理由に育児を私に任せきりにはしてこなかった所や、家事を手伝ってくれる所は尊敬しています。

私にはもったい無いくらいの人です。

私がそう思っているのを感じてくれているので、主人も私に対して色々協力してくれているのだと思います。

No.14 14/06/03 09:26
既婚者14 ( 40代 ♀ )

主さんのおっしゃる女性ばかりではないかと…

家も紆余曲折ありましたが、お互いを思いやっていった結果まだまだ色々ありますが主さんの言っている関係ではないと思います。
ただ、残念ながら、今は自己中な男女が増え、いい加減な人が増え、相手を思いやれる人が減ってはきている様には感じますけどね。

主さんも人を見る目を養うべきです😌

No.15 14/06/03 09:30
専業主婦15 

別にいーじゃん

No.16 14/06/03 09:33
専業主婦16 ( ♀ )

ネットばかり見ているんでしょうね。
主さんがひどい扱いを受けているんですか?

私は旦那大好きですし、とても感謝していますよ。

No.17 14/06/03 10:50
通行人0 ( ♂ )

確かに平等って言い方は違うかもしれないですね。

お互いを思いやるってもっと普通にできる事かと思ってたんですが、できる人って少ないんですね。

No.18 14/06/03 10:53
通行人0 ( ♂ )

確かにそれよく言いますね!
持って生まれた性格なのか時代の流れなのか

No.19 14/06/03 10:57
通行人0 ( ♂ )

彼女の友達は正論で言ってくる旦那にエッチが下手だの稼ぎが悪いだので叩き潰して離婚になりました。
話し合いにもできない人が増えてきてる気がします

No.20 14/06/03 11:12
通行人0 ( ♂ )

>> 4 蝶よ花よと育てられ、あなたは女の子なんだからなんて言われ続けられれば、可笑しな価値観植え付けられてしまうと思います。 ファッション、メイク、… ここまでレスにレスできてなかったです失礼しました(-_-;)

確かにそれです!
女は弱者なんだよ!?と働いた事もない女の子が旦那に言ってました。

旦那が飲み会なんか行くと友達に愚痴ってみんなでボロクソ。

男って50万とか稼がないとこんなにボロクソ言われるのかと悲しくなってきました

  • << 38 稼ぎが多い、少ないは関係ないと思います。稼ぎが多くても言う人は言うんじゃないですか? 書いてる人もいましたが、大切なのはお互いを思いやれること。 夫婦はお互いを映す鏡です。妻が夫が優しくないとか酷い言い方をすると言ってる人は、自分がそうしてるんです。だから、相手もそうなってくる。仕方ないと思います。
  • << 40 それって似た者同士です、どっちもレベルが低いだけでしょ。 バカ女と同じくらいに幼稚な男が増えたってことだし、家庭のいざこざは妻に問題があると言われがちですが、夫も夫なんですよ。

No.21 14/06/03 11:19
既婚者21 ( ♀ )

私は、既婚者で女ですが、子供を産むから産めるのが女だから、だから女、妻のが
偉い
なんて微塵も思わない。

女性は、女性の、男性は男性の役割を果たしているだけ。

又、育児、家事より、男性の仕事の方がよっぽど大変だと思っています。
結局生きていくには、お金が必要で、それを稼ぐ。
男性は大変だと思います。

主婦は24時間365日休みがない
なんて事もないし、無給なんて言うが
養ってもらっている時点で無給ではないし。現金ではなく、ある意味物資。

けど、旦那さんを馬鹿にし、笑い、蔑み、見下し、馬鹿にしたい奥さんは
すればいいと思う。
そうする事しか出来ない旦那さんとしか結婚出来なかった自分は馬鹿だと
公表してるような物だし。

哀れで悲しく寂しい家庭なんだろうな~と私は、思う。

幸せじゃないんだよ。そう言う奥さんて。

結婚が墓場とよく聞くけど、墓場になるか
天国になるかは、自分の見る目次第です。
男性は、よく見極めて結婚する事です。

No.22 14/06/03 11:27
通行人0 ( ♂ )

>> 5 全国亭主関白協会というのが有ります。 本当の意味の亭主関白がよくわかります。 俺はそれで幸せな亭主かな? 家族に大切にして… 亭主関白協会ですか?調べてみます!
いい夫婦だなって思えてるんですね?
うらやましいです(^^)

No.23 14/06/03 11:38
通行人0 ( ♂ )

稼ぎが悪いから出産費用は自分のへそくりから出した、副業くらいしろよ!私一人で生きているようなもん!と旦那をボロクソに言ってる人がいて、一生懸命結婚費用を貯めてる自分がバカらしくなってきました。

生理の大変さや子供を産む大変さ、一生働く事を放棄できない大変さ、お互い労り合えないもんなのでしょうか

No.24 14/06/03 11:46
既婚者24 

主さんはただの頭でっかち。
きっと結婚する前に尻尾を巻いて逃げ出すよ。

No.25 14/06/03 12:42
通行人25 ( ♂ )

ここのレス見てると、私も世の女性たちが皆亭主に不満を持ち、不倫をしているかに錯覚してしまいます。例えば、赤ちゃんを抱いている面識のない主婦らしきを見ても、股間に幾つのが挿入されたのかなんて思わず想像したくなります。女性を見ても誰が不倫またはその予備軍なのか見当がつかない。ここに不気味さがあります。男の場合は誰が不倫予備軍なのか、誰が女を孕ませて逃げる奴なのか見当がつくので不気味さがありません。でもしばらくネットから離れて街に出れば私の頭は正常に戻りますが。
一方、ネットでなく実生活でも亭主の悪口はよく聞きますが、夫を愛してるなんて彼女達の口から出るのを聞いたことがありません。夫とは隠れて愛し合っているのでしょうか。たまに堂々と不倫している女性はいますが、なんで公認の伴侶である夫とは隠れて愛し合っているのでしょうか。日本女性の特徴かもしれません。アメリカ女性は何でも愛してるかに見えてしまいます。彼女達の口からは好きという言葉は出てきても嫌いという言葉は出てきません。しかしこれは表面的なことなんだそうです。日本女性は奥ゆかしくて口にしないのだそうですが、私にはそうは思えません。亭主から会社の上司、仕事の仲間全て嫌っているように見えますね。そのくせ意地悪い上司には愛想笑い、まともな上司は陰で文句たらたら。今は雇用が不安定になったからこんな現象が起きているだけかもしれませんが、不気味です。

No.26 14/06/03 12:46
既婚者26 

旦那選びに失敗したと思ってる女の愚痴、妻選びに失敗したと思ってる男の愚痴、そんなの真に受けてどうすんのよ。

夫婦なんてもともと赤の他人の男と女。
価値観も考え方も合わないのなんて当然だと思ってたら、意見が合わなくたって腹を立てる必要なんかないはずなのに、自分の思い通りにならないとすぐ腹立てて喧嘩になって、相手が悪いと思うだけの人が吐くのが愚痴。

相手選びに失敗したと相手のせいにする前に、自分の言動や態度に失敗は無かったか考えたら、反省すべき点がボロボロ出てくる人多いはずだよ。
最初は大好きで愛し合ってた二人なんだから、どこかで道を間違った原因があるから、上手くいかなくなってるわけだからね。

意見が違った時、お互いに譲り譲られができれば喧嘩になんかならないんだよ。
自分が生きて行く上で絶対に曲げられない価値観じゃない限り、相手に合わせてたら平和なのに、それができないから喧嘩になる。

夫婦は鑑って言うでしょ。

片方が自分の思い通りにしたいと身勝手な考え方してたら、相手も自分の思い通りにしたいと身勝手なこと考えて、だから喧嘩になる。
片方が相手に合わせようと考えてたら、相手だって自分に合わせようとしてくれるから仲良くやれる。

私はそう考えて、旦那を悪く言うのは自分を悪く言うのと同じだと思ってるから、みっともなくて旦那の愚痴なんて言えない。
愚痴言うくらいなら、どうやったら旦那と仲良くできるかの方法を考えて、答えが見つからなくても見つかるまで考え続けるよ。

今はそんなこと考える必要ないくらい仲良いけどね(笑)

主さんも、自分の考え方を押し付けてくるような人を選ばないことと、自分も相手に考え方を押し付けないスタンスで努力できれば、平和な家庭は築けるはずだよ。

悪い夫婦の例に惑わされて孤独でいるか、良い夫婦の例に学んで幸せな家庭を築くか、さあどちらにしますかね。

No.27 14/06/03 13:20
通行人25 ( ♂ )

>> 26 最後のお言葉に感服しました。そう、上手くいかない事例のために自分がチャンスを逃すことはないですね。女性の場合は妊娠でもして裏切られたら目も当てられない。それだけを念頭に入れて積極的にね。

No.28 14/06/03 17:57
匿名28 ( ♀ )

私は逆に男を尊敬してますよ。
言い方は悪いけど…女って結婚すれば人生なんとかなるけど、男は養う立場だからそうはいかないじゃないですか。養ってくれる女の人と結婚できればいいけど、実際そんなのは稀なことだし。
知り合いの女は、「結婚すればいいから就職しなーい」って公言して高校卒業後フリーターしてました。

私がもし男だったら人生終わってます。頭悪いし資格も持ってないし。家族を養っていくプレッシャーに押しつぶされますね。
素直に旦那のことは尊敬してますよ。毎日頑張って働いたお金で家族を養って、少ないお小遣いでやりくりして、定年まで何十年と働き続ける。すごいです。よく喧嘩するけど(笑)
ありがとう、お疲れ様、はいつも言ってますよ。

ただ、妊娠出産つわりに理解がない男、理解しようとしない男は人として終わってると思いますね〜

No.29 14/06/03 18:33
通行人29 ( ♀ )

弱い男や強い女を産み、育てたのは
全て女である母親です

結婚する前に、相手の家庭を見れば
将来の家庭が大体想定できるのではないかなぁ

夫をうやまい、妻をいたわり
そんな家庭に育った子供は
結婚してからも、不満は少ないような…

子供の前で、父親の悪口ばかり言っている家庭で育ったひとは
大人になって結婚しても相手に文句ばかり言ってますよね

まあまれに反面教師の方もいますが

No.30 14/06/03 19:10
通行人30 

今の世の中の女性は優遇され過ぎ。

女性は「特別」みたいな。調子のんな

こんなんだから調子に乗った女がゴキブリのようにこの世の中に湧きでているんだ!

お下劣な😒

No.31 14/06/03 19:21
通行人31 ( ♂ )

昔の女は男を立てた

何故だか解るかい?

別に昔の女が男を偉いと思ってたわけじゃない

女の男を見る目なんて、今も昔も変わらない

元来、男って女より弱い物なんだよ

だから、立ててやってたんだ

そして、そうしないと、男からまともな人材が育たない

昔の女は、それを直感で解ってた

女が男を立てなくなってからの、この国の惨状を見ると良い

政治、経済、全てが危機に貧している

No.32 14/06/03 19:34
匿名32 ( 30代 ♀ )

思ってません。
旦那は素晴らしいと思ってます。

思ってるのは、旦那に不満がある女性なんじゃないでしょうか?

稼ぎが良くないから共働きなのに、育児や家事は手伝わないとか、それであいつは女を捨てたとか言って浮気や飲みに行かれたら、そりゃ文句言いたくなりますよ。


No.33 14/06/03 19:45
通行人33 

旦那さんを大切に思うレスを観て嬉しく感じました
そんな女性と結婚した男性は幸せだと思います

私も相手を大切に思える女性でありたいな
やっぱり思い遣りって大切ですね

No.34 14/06/03 20:41
既婚者34 ( ♀ )

うちは割と対等だと思います。
旦那が帰ってきたら、今日もお疲れ様。頑張ってくれてありがとう。と言うし
旦那も、家のことありがとね。と言ってくれます。
暗黙のルールになってるかも。
感謝の気持ちは必ず伝える!
言わないと子供からも指摘されます笑
ありがとう言い忘れてるよ!って。
家計も私が計算苦手なので、旦那に任せてしまってます。
昼はお弁当だけど…。
借金しなければ何も口出ししません。
私のパート代も全て旦那に渡してます。
何か欲しい時は旦那に言えばお金渡してくれます。
育児はやってもらうけど家事は何もしないでいいと言ってます。
2人の子供だから育児参加は当たり前だと思ってます。
私が母子家庭で寂しく育ったので尚更そう思うのかもしれません。
旦那には帰ってきてもらわないと困ります!!

しっかりした人だから、何も言うことありません。いつも支えてもらってます。
ただただ感謝の毎日です。

No.35 14/06/03 23:11
通行人35 

他人の努力を促す前にまずご自身で努力なさって見てはどうでしょうか?

主に出来ることは掲示板でいじめないでくださ〰い😫💦って泣き言言うことなの?

もっと他に効果的な方法はありますよね。ちゃんと脳ミソ使ってますか?…主が何歳か分からないけれど、これじゃ他人に見下されても仕方無いかなと思います。

他人の顔色を伺うオドオドした雰囲気は周囲に対して不快感を与えますよ。今すぐ止めましょう。

対等さを求めているのなら対等な実力が無いと無理だと思います。

No.36 14/06/04 00:25
既婚者36 ( 40代 ♂ )

多分皆そんなに?
思ってる人居るのかな‥?
一々気にしてたら
夫婦生活はやって
られないょ…!
主さん!

言う人間は他人でしょー?
主さん奥さんに言われたの?

主さん神経質なのかな…?

No.37 14/06/04 07:08
通行人37 ( ♂ )

いまより15-20年ほど前
テレビで田嶋陽子を見て結婚忌避症候群に陥った男が多数生まれたという・・・
主さんの場合はいわばそのネットバージョンが。

No.38 14/06/04 08:46
専業主婦38 ( ♀ )

>> 20 ここまでレスにレスできてなかったです失礼しました(-_-;) 確かにそれです! 女は弱者なんだよ!?と働いた事もない女の子が旦那に言… 稼ぎが多い、少ないは関係ないと思います。稼ぎが多くても言う人は言うんじゃないですか?

書いてる人もいましたが、大切なのはお互いを思いやれること。

夫婦はお互いを映す鏡です。妻が夫が優しくないとか酷い言い方をすると言ってる人は、自分がそうしてるんです。だから、相手もそうなってくる。仕方ないと思います。

No.39 14/06/04 08:55
匿名39 ( ♀ )

主さん、心配しなくても普段の判断上では誰も男だけが楽とは思っていないですよ。
まともな男(ニートやヒモ等は例外という意味)なら、進学する時点で将来就職して自分と家族を養えるだけの経済力が持てるかを考えるだろうし、
その点は想像ではあっても誰しも考えています。

ただ、それでも"女尊男卑"的な発言をする人が居るのは、一部男性が、

「女はただ結婚相手の家の事だけをすればいいんだ」
「女が勉強するな」
「女はアシスタントだけやれ」
みたいな発言を、相手の意志を無視して(相手が望んでいれば問題ないけど)
言ったりするから、
言われた方も反感を持ってしまうわけです。
それで、
「男は望む勉強をして、良い仕事をして、自分の親や家の事は結婚相手にやらせれば良いなんて、いいよね」
なんて言われてしまうわけです。

世の中は需要と供給で成り立ちます。
異性を攻撃する人は、それを上手く見分けられないか、
あるいは望むようなパートナーが見つからないかのどちらかです。

家庭に収まってくれる人が良いなら、専業主婦を希望する女性を選べば良いのです。

相手の容姿や感じが好きでも、その辺りの条件は相手の意志を尊重しないと
「こんなはずでは…」

となるのです。
相手が専業主婦はNOと言ったら、

「女のくせに、男ほど苦労してないくせに」

と押し付けないで、
他の合った女性を探す方が無難です。
だから結婚には「好き」より合う人の方が、長い目で見れば合っています。

とはいえ、人間は理屈じゃない部分もあるので、
「こんなはずでは…」
と思っても、
「自分の好きな女だからしょうがない」
と思うのも必要かも知れません。
でも相手があまりにも感謝なく、あなたを侮辱するようならもう信頼関係が終わってますから…
そうなったら夫婦関係も破綻すると思われます。

No.40 14/06/04 09:31
匿名40 ( ♀ )

>> 20 ここまでレスにレスできてなかったです失礼しました(-_-;) 確かにそれです! 女は弱者なんだよ!?と働いた事もない女の子が旦那に言… それって似た者同士です、どっちもレベルが低いだけでしょ。

バカ女と同じくらいに幼稚な男が増えたってことだし、家庭のいざこざは妻に問題があると言われがちですが、夫も夫なんですよ。

No.41 14/06/04 09:32
匿名41 

女が外で金を稼げるようになったからだと思います。

No.42 14/06/04 11:22
匿名42 

奥さんと離婚するしかないですね

No.43 14/06/04 12:07
通行人43 

研究機関発表により、男性からは周 囲にプレッシャーを与えるフェロモ ンが分泌されていることが分かっ た。 特に女性は男性から分泌されている プレッシャーのフェロモンの感受性 が強いという。 女性が男性と一緒にいるだけでスト レスになるからこそ、男性からエス コートしてもらったり奢ってもらう ことでストレスを相殺する心理学無 意識に働くという。 また、思春期の女性が女の子みたい に肌がツルツルの髭もはえなさそう な男子に興味を示すのは、男性から 分泌されているプレッシャーのフェ ロモンが少なそうだと無意識に感じ るからだという。 しかし、女性も年齢を重ねると男性 から分泌されているプレッシャーの フェロモンになれてきて退屈になり り刺激を感じることの欲求から男臭 い男性に興味を示すようになってい くという。 また、女性同士が悪口や陰口や言葉 の裏の探りあいをしたり陰湿な関係 を築いたりするのは、女性同士はプ レッシャーのフェロモンがないの で、会話でプレッシャーを掛け合い ながらお互いに刺激しあっていると いう。 以上のことから、男性は存在自体が 女性にプレッシャーを与えているの だから、男性は女性にガミガミうる さく小言をいうのは最悪なのだ。 男性は女性に優しくすることで丁度 良いのです。 一方、男性同士はプレッシャーの フェロモンをお互いに感じとりアド レナリンが出て集中力が増す効果が あるという。 男性の集団による闘争心の原動力に なるという。

No.44 14/06/04 22:05
通行人0 ( ♂ )

すいません何度かお返事を書いたはずがうまく送信できていなかったようです(--;)

僕も鬼嫁だなんだと言われる人は一握りだと思っていたんです。

いたんですが!彼女の周りは旦那をボロクソに言う人だらけなんです。

こんなに!?一生懸命働いて給料全部奥さんに預けてこの扱い!?って思ってしまったんです。

なのでネットだけの影響ではなく、身近な人間の影響で旦那の人権のなさに泣けてきたんです。

ただ、ここにレスをしてくださる人はいい人が多いですね(^^)

僕の周りが特殊なのかもしれません。

No.45 14/06/04 22:15
通行人0 ( ♂ )

今彼女と同棲中なのですが、僕自信は家事も仕事もそこそこちゃんとやってるつもりです。

女の人に対等に扱われる努力をしない男が悪い、と言ってしまう所が結局労りの気持ちがないと思うんです。

No.46 14/06/09 20:01
通行人46 ( 20代 ♂ )

不満をちゃんと言えない間柄だから掲示板に書くしかないんじゃない?

No.47 14/06/09 20:25
専業主婦47 

私の場合は旦那が私より5つ年下で仕事柄、日勤夜勤があり拘束時間も長く家にいる時間があまりありません。もちろん不満はあります。でも4人の子供と現在病気の為働けない私の為、精一杯頑張ってくれている主人に対し凄く感謝していますし、子供の前では旦那の株を下げることはしません!何かあるときは子供の寝てる間に二人で話すように出来るだけ努力しています!男女平等社会とはいえ何でも平等って言うのはおかしな話ですね!ただお互いが、してもらって当たり前ではなく、ありがとう、ごめんなさいを素直に言える、感謝が出来るという思いにならなければ仕事もプライベートもうまくいかないとおもいます!

No.48 14/06/09 23:37
通行人48 

主さんいいスレたてましたね。
最近調子にのってる糞雌豚多すぎだわ。
また野郎天下の時代がきてほしいわ〜!!笑

No.49 15/03/09 16:14
通行人49 

男はクソだから仕方ない

No.50 15/03/12 10:52
通行人43 

>> 49 ↑↑↑その通り。男はクソだから仕方がない。

まあ、それを言ったらぐうの音もでないよね。

社会学や生物学では男は消耗品ですから。

しかし、女は子供を産むことができるから大事な存在であるわけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧