注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

40過ぎた方、日頃の体調前より悪くなっていますか?

レス15 HIT数 8116 あ+ あ-

患者さん
14/06/04 10:16(更新日時)

40過ぎた方で、寝る時間があることにたいして、中傷的発言や、羨ましい的発言は控えて下さい。

私は心療内科で薬をもらっています。入院歴もあります。

婦人科で更年期の薬ももらっています。長いこと生理があまり来なくて、血液検査で卵巣の機能が弱まってるとのことで、ずっとホルモン剤と漢方を投薬治療しています。

婦人科の門を叩いたのは半年前くらいだったと思います。叩いた時は、とにかく毎日だるくて眠くて寝込む毎日でつらかったので、婦人科の門を叩きました。

薬を飲んでしばらくして寝る時間が改善されてきました。
しばらく大丈夫だったのですが、また最近ここ1ヶ月位すごい疲れやすくなって、だるくて寝る時間が激増し、慣れない用事をすると、前は帰宅してからも元気だったのですが、寝込まずにはいられないようになりました。
楽しい用事もその日は夜までテンション上がったままで夜まで元気だと、翌日は異常にだるくて寝込んでます。

PMS生理来ないくせに来ます。前は長くてPMSの異常な眠気やだるさは一週間だったのに、最近長くなってる感じがします。

とにかく異常に眠くてだるくて、一旦寝だすと気づくと何時間も過ぎてしまったり。

心療内科の先生は、薬出すとうつ症状が強くなるから出せないと言っています。

40過ぎていますが、みなさんは40過ぎたら異常に疲れやすくなったり、寝込んでしまったりしていますか?

まだホットフラッシュとかが来てないから本当に更年期障害なのか判断に悩んでいます。

きつくてたまりません。

ホルモン剤と漢方増やすことなんてできないだろうし…。

40過ぎた女性のみなさん、私と似た体調の方いますか?

対応して改善されたかたどう対処したか教えて下さい。

とにかくだるくて寝込む日が増えて辛すぎます。

No.2100792 14/06/01 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/01 15:37
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

寝込みたいくらい疲れていて起き上がるのもやっとの毎日です。
が、、、何とか気持ちを奮い立たせて子育てしています。
毎日睡眠時間はせいぜい4時間。
ホットフラッシュもあるし、PMSもひどいです。頭痛嘔吐、腰痛、落ち込み、痺れ、、、キリなくあって。笑

ウォーキングを先月から始めてから少し調子がいいかも知れません。
後は休みの日で眠れる時間があっても寝過ぎないよう気をつけています。

シャキッとしたいです。
頑張ってます(>_<)

No.2 14/06/01 20:32
心配性さん2 

>> 1 甲状腺検査してみたら?

No.3 14/06/01 22:01
心配性さん3 

薬より、
日常生活、ビタミン、ミネラル取ってられますか?
栄養学勉強出来ませんか?私は
45以降これに注力し、
体は前より健康、調子はいい。
体といつも対話して、今日も元気でね、とか数億だったか、兆だったかの細胞に
話し掛けます。今57.更年期も何も0。
当然ファーストフードなんて横通って匂い嗅ぐのも嫌。
全部手作りの食事です。
水も2リットル位飲みます。
飲むのは水だけです。

No.4 14/06/01 22:19
心配性さん4 

42だけど、特に体調悪くはないです。生理もあるし、更年期の症状は特にないです。
白髪は増えてきたのと、睡眠不足が続くと夜9時くらいから眠くなって仕方ないです。普段は5~6時間睡眠です。
少し年上の方達が、更年期でホットフラッシュがあるとか薬を飲んでいるとか聞くので、もう少し後かなと思ってます。
主さんの場合、若い頃からの生理不順が心配ですね。

No.5 14/06/01 23:36
肩こりさん5 

生活の為、仕事を休めないし、でも凄くダルくてとにかくきつかったので、更年期かと想い、婦人科に相談に行ったら、プラセンタ注射とにんにく注射打って見たら、と言われ、説明を受けて両方打って見ました。初めは、1週間に1回打った方が良い。と言われ、その通り打っていったら、どんどん体調良くなって、疲れも溜まりにくくなり、ダルさも無くなり改善されました!主さんに良いかは、解りませんが、参考まで…

  • << 7 横レスすみません。 プラセンタ注射って献血できなくなるって本当ですか?
  • << 10 ニンニクってビタミンB2を含みます。これが一般に言われる元気の素。 にんにく日頃から食べましょう!

No.6 14/06/02 06:35
肩こりさん6 ( 40代 ♀ )

同じです。ほぼ同じです。いきなり元気なくなったり体調悪くて 一週間くらい休むことがなんどかありました😔
原因はわからず 自律神経失調かと思ってます😔薬をもらいたくないし😥
原因がわかればいいんだけど😔辛い

No.7 14/06/02 06:48
通行人 ( ♀ qd95y )

>> 5 生活の為、仕事を休めないし、でも凄くダルくてとにかくきつかったので、更年期かと想い、婦人科に相談に行ったら、プラセンタ注射とにんにく注射打っ… 横レスすみません。 プラセンタ注射って献血できなくなるって本当ですか?

No.8 14/06/02 14:13
dmj00jmd ( 20代 ♂ DnUfXd )

麻痺に近い頭の痺れはあります
大雑把に考えて細かく気配り出来るよう計画を考えてみて下さいよ

No.9 14/06/02 14:59
患者さん9 

肝炎や糖尿病では?

どちらもだるいよー

No.10 14/06/02 19:09
心配性さん10 

>> 5 生活の為、仕事を休めないし、でも凄くダルくてとにかくきつかったので、更年期かと想い、婦人科に相談に行ったら、プラセンタ注射とにんにく注射打っ… ニンニクってビタミンB2を含みます。これが一般に言われる元気の素。
にんにく日頃から食べましょう!

No.11 14/06/02 20:29
経験者さん11 

私が経験したことかも。
私も入院が必要でした。
上がったテンションは下がらない、翌日は異常にだるくて寝込む…
私の場合、これは、ホルモンの一つ、カテコールアミンをうまく調整できなくなっていたから。
翌日から異常にだるいのは、カテコールアミンに拮抗していったん分泌されてしまったノルアドレナリンが身体から排出されるには、丸一日から3日前後かかるから。
中性脂肪やフェリチン(鉄。ヘモグロビンとは全然違う物質です)と呼ばれる物質が基準値を大きく割り込んでいたこと、
環境汚染物質を身体から排出するために、本来体内で使われるべき栄養素が有害物質にくっついて排出させてくれていたことも重なって、大きく栄養失調になっていました。

通常の健康診断や検査ではわからないみたいです。

生命の活動の基本であるATP回路…各細胞の代謝が阻害されるため、
体温も産生されず、夏でも寒くて
本能がそれ以上の生命の低下を防ごうとするのか、婦人科の臓器も不調でした。

5月6月は季節に身体が慣れようとするらしく、いつもよりひどくなるので、医師に注意するよう言われてます。

とにかく異常に眠くてだるく毎日眠りこけ、何年も寝たきりのような状態でした。

”低血糖治療”を行う病院で栄養指導を受け、医師の指導の下でビタミン剤をかなり飲み、更に違う病院で、身体に有害な鉛や水銀、ベリリウムなどを排出させるキレーションを受けました。
保険はほぼききませんが、医師を十数人まわったあとでしたし、
日本の今の治療で、これしか効果がないことはよく知っていましたから受けました。

今は、前より弱くなってしまったけれどほぼ普通の生活ができています。

私はもしかしたらですが、今の主さんより症状が進んでしまったようで、最悪時は人との会話もできなくなり、外を五分歩くことさえできなくなっていました。

とりあえず”低血糖治療”から探してみてはいかがでしょうか。

私は千葉の病院に行きましたが、
東京の第一人者の先生のところなら、
キレーションも扱っていらっしゃるようですし、多方面にお詳しいようです。
5時間OGTT検査を受けるのは、数日間身体に負担が来ますが、ビタミン治療や、食事の改善はどんな人にも相当な効果がありますよ。
よくなられることを心から祈ります。

No.12 14/06/03 08:47
心配性さん12 

多くの日本人の女性が
栄養不足に陥っているのは
目に見えます。
ビタミン、ミネラルのバランスの
主に重要な項目等勉強して下さい。
あと、人工甘味料がいかに危険か、
人工調味料がなんたるやかは
少しでも意識があれば
誰でも分かるでしょう。
でも、そんな程度の知識など
取るに足らない当たり前のこと。
自分を護る、それが社会全体を
よくする、女性の真の幸せも可能にする。
栄養や体を知ろうともしないで、
何が真の幸福なものか。

No.13 14/06/03 12:53
肩こりさん6 ( 40代 ♀ )

同じような症状で何度も病院行ってるのに原因わからないし😒何科にいけばいいかわからない😔
原因わからないときって 検査入院させてもらえないのかな😥生命保険からは💰でるのかな。
入院したい😩

No.14 14/06/03 22:27
冷え症さん14 ( ♀ )

私も毎日きついけど、仕事に行ってます。
仕事は好きでしたが、40歳過ぎた今、もう働く事がきつくてきつくて。
宝くじ当たったら、一生働かずに好きな事して好きな時に寝て暮らしたい。

No.15 14/06/04 10:16
患者さん15 ( ♀ )

49歳です。


私も辛い
でも仕事せな生きて行けんのも現実。

自らの手でこの人生終わらせたいと何度も思います。
そんな勇気もないくせに。


生活保護もあるけど受給したら自分が堕落しそうで毎日自分にムチ打って生きてます。


こんな思いして社会の歯車になっているのか分からないのに何故生まれ生きるのでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧