関連する話題
幸せって何

展開が早すぎ

レス34 HIT数 11724 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
14/06/22 18:39(更新日時)

お見合いパーティーで出会ったのがきっかけで 正式にお見合いをして 付き合いだしましたが、付き合いだした日に
結婚の話。 それから初めて会う二週間後に同棲したいと言われました。。
結婚はしたいですが、まだあまり相手の事もわからない状態で余りにも展開が早すぎて ひいてしまってる自分がいるのですが 婚活で出会ってれば普通の事ですか?
贅沢言っている歳でもないですが 。。

タグ

No.2100520 14/05/31 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/31 19:36
専業主婦1 

そういう男性は危険です。
順番も滅茶苦茶です。
しばらくお付き合いをして
お互いをよく知り
その後、男性が主さんの親御さんに
ご挨拶に伺うのが筋です。
許可がおりたら、お仲人さんをたてて
結納です。
今回は、縁が無かったと思ったほうが
良いと思います。
ハッキリいって、同棲=セックスを考えてると思います。
気をつけて下さい。
墓場まで苦労が絶えないでしょう。

No.2 14/05/31 19:48
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 有難うございます。私にとっては
初めての彼氏でした。 でも 余りにも
話が急展開すぎて 自分の気持ちが追いついてません。。やはり違う方を探す方がいいかもしれないですね。

No.3 14/05/31 19:49
通行人3 

笑っちゃうくらい展開が早いね。
 
いきなり同棲して結婚したら、相手の独身時代を全く知らないままですよ。
 
元は他人だった…っていう客観的視点で相手を見る事が出来なくなります。
 
これって、案外大事な事ですよ。
 

  • << 5 やっぱり そうですよね。。 正直 私自身 展開についていけてなくて。。 びっくりしすぎて どうしたら いいのかわかってません。。

No.4 14/05/31 20:03
匿名4 ( ♀ )

いくらなんでもね。

私も見合いみたいな結婚ですが、ちゃんとお付き合い期間あっての、プロポーズで、結婚という流れでしたし、ちゃんと「この人と結婚しよう」と思う気持ちが有りました。

やはり、価値観とかの見極め大切だと思いますし、同棲とか言い出すのって何だか大人としてどうなの?って気がします。


  • << 6 メールも毎日するわけでもなく、 お互いのこと 知らないことばかりなのに びっくりしてます。。 付き合っていることも 私自身 これでよかったのかな?と思ってる状態なので 同棲は ほんとにびっくりしました。。

No.5 14/05/31 20:06
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 笑っちゃうくらい展開が早いね。   いきなり同棲して結婚したら、相手の独身時代を全く知らないままですよ。   元は他人だった…ってい… やっぱり そうですよね。。
正直 私自身 展開についていけてなくて。。
びっくりしすぎて どうしたら
いいのかわかってません。。

  • << 8 [お付き合いをして 互いを理解できてから同棲や結婚を考えるべきで 急ぐつもりはありません 別の方をお探しください ご縁がなかったということでサヨウナラ] 焦りすぎにもほどがありますよね 人格無視で女なら誰でもいいんかい! と思えてしまう 同棲でもしようものなら"俺様"になり苦労しそう

No.6 14/05/31 20:08
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 4 いくらなんでもね。 私も見合いみたいな結婚ですが、ちゃんとお付き合い期間あっての、プロポーズで、結婚という流れでしたし、ちゃんと「この… メールも毎日するわけでもなく、
お互いのこと 知らないことばかりなのに
びっくりしてます。。
付き合っていることも 私自身 これでよかったのかな?と思ってる状態なので
同棲は ほんとにびっくりしました。。

No.7 14/05/31 20:50
ラブラブ婚約中7 

一足跳びすぎですね。。。

でも、私、相談所で婚活して今の彼氏と出会ったのですが、彼氏と出会う前の婚活中に、二回会っただけの人(付き合ってもない)に「早く同棲しようね」って言われて怖くなってお断りしたことがあります。
お見合いとか相談所とかを利用する人って、あまり恋愛に慣れてない人も多いので、結婚までにどういうプロセスを経て距離を縮めていくかを知らなすぎる人もいるようです。(まぁ、私も相談所で出会ったんだから恋愛に慣れてない云々は人のこと言えないけどね)

  • << 10 私にとっては 初めての彼氏で 今から と いう時で好きになれそうだと 思ったから 付き合い始めたのですが あまりにも 飛びすぎてて すごく しんどくて。。自分の気持ちが そこまで ないからだとはおもうのですが。。

No.8 14/05/31 20:52
匿名8 ( ♀ )

>> 5 やっぱり そうですよね。。 正直 私自身 展開についていけてなくて。。 びっくりしすぎて どうしたら いいのかわかってません。。 [お付き合いをして 互いを理解できてから同棲や結婚を考えるべきで 急ぐつもりはありません
別の方をお探しください
ご縁がなかったということでサヨウナラ]

焦りすぎにもほどがありますよね

人格無視で女なら誰でもいいんかい! と思えてしまう

同棲でもしようものなら"俺様"になり苦労しそう

  • << 11 もうそろそろ…と話が始まって びっくりでした。 半年くらい 付き合ってるならまだしも まだ二週間です。。 相手の方には 中途半端に付き合うと 返事をして失礼な事をしてしまったと 思うのですが、一般的にみてお断りしても よいレベルですよね。。

No.9 14/05/31 20:58
新婚さん9 ( ♀ )

あまりに結婚を急ぐ相手は何かありそう。

  • << 12 勝手な憶測ですが 発達障害があるかもしれません。。

No.10 14/06/01 08:18
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 7 一足跳びすぎですね。。。 でも、私、相談所で婚活して今の彼氏と出会ったのですが、彼氏と出会う前の婚活中に、二回会っただけの人(付き合っ… 私にとっては 初めての彼氏で 今から
と いう時で好きになれそうだと
思ったから 付き合い始めたのですが
あまりにも 飛びすぎてて すごく
しんどくて。。自分の気持ちが そこまで
ないからだとはおもうのですが。。

No.11 14/06/01 08:21
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 8 [お付き合いをして 互いを理解できてから同棲や結婚を考えるべきで 急ぐつもりはありません 別の方をお探しください ご縁がなかったということで… もうそろそろ…と話が始まって
びっくりでした。
半年くらい 付き合ってるならまだしも
まだ二週間です。。
相手の方には 中途半端に付き合うと
返事をして失礼な事をしてしまったと
思うのですが、一般的にみてお断りしても
よいレベルですよね。。

No.12 14/06/01 08:22
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 9 あまりに結婚を急ぐ相手は何かありそう。 勝手な憶測ですが
発達障害があるかもしれません。。

No.13 14/06/01 08:24
専業主婦13 

同棲したがる男は危険です。
すぐ鍵を渡す男も危険です。
暴力はなくても、暴言や態度で威圧するタイプ多いです。
主さんのあれ?ってのは危険サインですよ。 初めての彼で残念ですが、深入りする前にやめましょう。

No.14 14/06/01 08:29
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 13 すごく、優しい方ではあるのですが
ドライブをしている時など、若干たまに
暴言?とまでは 行きませんが 他の車に対して文句を言ったりするところがあります。。こんな感じなら他の出会いを探す方がいいですね。。

  • << 19 そうです。他の出会いを!

No.15 14/06/01 09:50
既婚者15 

知人は逆パターン、女性からすごい早い展開を迫られ、結婚しました。

結婚してすぐに、あなたとは合わないから離婚すると言って家を出て、直後、子供で来たからおろすための費用&慰謝料、とか言われ、ごっそりお金持っていかれました。婚活パーティで知り合ってから半年で全てが終わりました。

最初からそういう算段だったのでは?と思いました。
相手をよく知らないとこわいですよ。

No.16 14/06/01 10:06
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 15 私も あまりにも相手の事をまだ
全然わかっていない状態での
ことなので不安だらけです。
やはり 自分にそこまで相手に対する
気持ちがないせいでもあると思います。
常に連絡をとっていて 2人ともが
気持ちが盛り上がっているならわからなくもないですが。。

No.17 14/06/01 10:29
通行人17 ( ♀ )

家業を継ぐにあたって手伝って欲しいから結婚とか、後継をつくるためとか、そういう感じではないのかな?
それにしても早すぎるね。
私もそういう男性と付き合ってたことがありますが、思いやりがないように感じて別れました。
騙されないように気をつけてくださいね(>_<)

No.18 14/06/01 10:34
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 17 お父さんは亡くなっているようで、お母さんと2人暮らしのようです。お姉さんは結婚されて出ておられるようですが、仕事も働きにいってますし そういう感じではないと思います。。
相談所の担当さんにも 相談しましたが、
断る事には あまり。。って、感じですT^T
とりあえず自分の正直な気持ちは伝えてみようと思います。。

No.19 14/06/01 10:58
専業主婦13 

>> 14 すごく、優しい方ではあるのですが ドライブをしている時など、若干たまに 暴言?とまでは 行きませんが 他の車に対して文句を言ったりすると… そうです。他の出会いを!

No.20 14/06/01 14:22
通行人20 ( ♀ )

似たような経験者。

隠してましたよ~
出てくるは出てくるは、危険材料ばかりでした…

元不良でしょ、DVに持病から会社の経営難に至るまでぜ~んぶこちらが好きになりそうになるまで隠してた。
やけに結婚に焦り子供欲しがるかと思ったらこういうことだったのね。

断ったあともしばらくしつこく復縁せまられました。
主さん悪いことはいわない。
同棲イコールヒモ目当て体目当ての可能性もあります、早く断って!

No.21 14/06/01 16:29
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私が 一番ひっかかっているのは
障害があるかもということが
ひっかかっています。 勉強が本当に
苦手だったらしく小中と特別学級だったそうです。 それを わかった上で 頑張ってみようと思い、付き合い始めましたが やっぱり?な所が。。

No.22 14/06/01 18:02
匿名22 

私ならコワいからやめときます、、💦

No.23 14/06/01 18:13
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 22 ですよね。。
他には もっと2人で話し合いをして
様子を見る方がいいとは言われるのですが
私的に無理かなって思ってます。。
早い段階で断るほうがいいですよね。。

No.24 14/06/01 20:28
婚活中0 ( 30代 ♀ )

皆さん 沢山のレス
有り難うございました。。

担当さんに相談したりもしましたが
この二週間 楽しいと思うよりしんどいばかりだったので やっぱり無理って事だと思いました。すごく短かったけど お断りのメールをさせて頂きました。。まだ返事がないのでわかってくれたかは定かでないですが。。

No.25 14/06/01 22:23
ラブラブ婚約中25 

私の彼氏も、付き合って2ヶ月経たないうちに、親に会って欲しいと言い出して、最初は私の仕事の繁忙期で、まず休みを取るのが無理、それに挨拶をするには付き合いが短すぎると言ったのですが、どうしてもと言うので、上司に無理矢理休ませてもらい、彼の実家に行きました。彼は同棲をしようと最初から言っていたけど、こっちにも心の準備や覚悟が必要なので待って欲しいと伝えて、妹や父にも会わせて、今月十五日で会社も辞めて、彼と同棲することにしました。彼はしょっちゅう、自分の友達にも会わせたがるし、結婚相談所を私も通してるので、特に怪しいこともないので決心しました。ほんとに好きなら、同居だってなんだって、相手を待てるはずなんです。待ってもらえないなら、それだけで 縁がなかっただけのことです。主さんの相手の人から返事は来ましたか?私もすでに、彼と付き合ってからもう、一年近く経っています。

No.26 14/06/01 23:13
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 25 返信はありません。。
私も年齢的に焦る気持ちはありますが
あまりにも唐突すぎて別れることを
きめました。 今後 出会いがあるかも
わかりませんが 付き合い始めの時点で
しんどいばかりだというのも問題だと
思うので。。
やはり 2週間は いくら何でも
早すぎますよね。。相手の方と話し合いも
確かに必要かとも思いますが返信もないので結局は誰でもよかったんじゃないかと。。

No.27 14/06/02 21:50
結婚したい27 ( 20代 ♀ )

過去の経験上、そういう人は危ないと思う

No.28 14/06/02 22:55
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 27 未だに 返信がありません。。
わかってくれたのか どうか
不安です(−_−;)

No.29 14/06/02 23:27
既婚者29 ( ♀ )

>> 28 とりあえず主さんは伝えたのですね。
無事別れられるとよいですね。

私が婚活中に会った中で、主さんのケースそっくりな『早く同棲しよう』男と会いました。
私も好きになりかけていましたが、いろいろ話を聞くとバツイチで、前の離婚理由は『嫁が原因の不妊だったから』と。
出来婚狙ってたんだ…と、ピンときました。
あの時冷静になって、本当によかったです。

  • << 31 伝えましたが 返信がないのって どうなんでしょうね。。 とりあえず 今直ぐにって考えてるなら 他の人を探して下さいって言ったので 何かしら返信があり 話しが出来るのであればして待ってくれるようであれば もう少し頑張ってみようかとも思ってましたが、返信もないしやっぱり先を急いでるんでしょうね。 まぁ 自分の気持ちを言ったのでラクにはなりましたが(笑)

No.30 14/06/03 02:57
通行人 ( ♂ zariLb )

スレ全部見てないのでかぶってるかもだけど…
逆に同棲すれば本当のトコが見えて見極めがつくのでは?
薄く付き合って時間つぶして結局ダメとか、もう他にいけないからこの人でいいや!とかない?

  • << 32 もぅ 別れたのでないですね。。 返信もないですし。。 この先 また出会いがあるかは わかりませんが。。 一緒にいてもしんどいばかりだったので 無理だって事だと。。

No.31 14/06/03 07:45
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 29 とりあえず主さんは伝えたのですね。 無事別れられるとよいですね。 私が婚活中に会った中で、主さんのケースそっくりな『早く同棲しよう』… 伝えましたが 返信がないのって
どうなんでしょうね。。
とりあえず 今直ぐにって考えてるなら
他の人を探して下さいって言ったので
何かしら返信があり 話しが出来るのであればして待ってくれるようであれば
もう少し頑張ってみようかとも思ってましたが、返信もないしやっぱり先を急いでるんでしょうね。 まぁ 自分の気持ちを言ったのでラクにはなりましたが(笑)

No.32 14/06/03 07:46
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 30 スレ全部見てないのでかぶってるかもだけど… 逆に同棲すれば本当のトコが見えて見極めがつくのでは? 薄く付き合って時間つぶして結局ダメとか… もぅ 別れたのでないですね。。
返信もないですし。。
この先 また出会いがあるかは
わかりませんが。。
一緒にいてもしんどいばかりだったので
無理だって事だと。。

No.33 14/06/20 23:59
通行人33 


あれからどうですか?

連絡きて進展ありましたか

No.34 14/06/22 18:39
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 33 一週間後に連絡があり、「ゆっくりお願いします」と、返信がありましたが 私的にはもう無理だとおもったのでお断りしました。 全く通じてなく、「何か疑問があるんですか?」と返ってきたときにはどうしようかと思いました。担当さんに だいぶ
相談してたみたいで 私の方にも担当さんから連絡がありましたが きちんとお断りして
別れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧