注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

更年期辛い

レス151 HIT数 37398 あ+ あ-

頭痛持ちさん
19/10/06 21:00(更新日時)

更年期が辛い。

少し体調が良くても、丸一日元気ということはない。

ほとんど寝ている。

家事は最低限。

今日はものすごく暑い。気持ち悪い気候。

寝てたら不安感に襲われた。

パニックになりそう。もうなりたくない。あの状況は本当に怖いから。

更年期で辛い方で、薬治療をされてない方、いませんか?

No.2100419 14/05/31 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/31 13:13
肩こりさん1 ( ♀ )

主さんこんにちは(^-^)/主さんは何歳ですか?更年期になってどのくらいですか?
私は50でかれこれ五年続いてます。辛いですね。

No.2 14/05/31 13:29
経験者さん2 ( 50代 ♀ )

3年ほど前から更年期の症状がいろいろ出てきました

目眩、頭痛、動悸、手の痺れ、倦怠感、…等々
病院へ行って検査もしましたが特に原因も判らず、年齢からして更年期障害だろうと
漢方薬を勧められましたが途中で止めてしまいました

主さんと同じように何も出来なくて寝てばかりの時期もありましたが、最近は身体がホルモンバランスに慣れてきたのか少しずつ体調が戻って来ています

私はまだ生理も有り、完全に更年期を抜けるにはまだ時間がかかりそうですが、女性なら誰もが通り過ぎる期間なので、必要以上に深刻に抱え込まないほうが楽ですよ

出来ない時はしない

出来る事だけやる

開き直りもいいじゃない?

あと少ししたら前より元気になるぞ~って楽しみにしています

  • << 7 症状、同じです。病院でも同じです。漢方も安定剤、うつの薬、色んな薬のみました。余計おかしくなったのでやめました。 普段は深刻に考えてないですし、2番さんのように普段は思っていますが、ホルモンの状況によってかなりダメです。暑い季節の方がダメです。

No.3 14/05/31 18:23
心配性さん3 

>> 2 私は現在49才で二年前から不定愁訴が始まりました。
目眩、肩こり首こり、動悸、パニックで日々辛いです。
特に最近は家事さえも出来なくなり、心が折れそうです。

時期がくるまで待てるかなぁ~。
ちなみに漢方薬やら安定剤やら飲んでも効果はみられません。

どうしたものか……。

  • << 8 3番さん、同じです。辛いですね。 家事が全くできない時もありました。今は最低限のことだけしてます。 心は折れました。 その後から、命の母は飲んでますが、1年半以上飲んだら効果は出てきたかな。 でも日によって色々です。

No.4 14/05/31 19:03
不眠さん4 ( ♀ )

私は51才です。
一年間生理ありませんでした。
真冬でもTシャツでした。
婦人科で更年期のシール貼っていましたが、また生理再開。
今はまた生理無しでイライラです。
どれが更年期なのか?
閉経したのか?
分からない状態です。
イライラ中です。

  • << 9 イライラしますね。最初の頃は大変でした。周りもね。 おかしいなおかしいなと思って月日が経って、いろいろ調べて、あれが更年期の始まりだったのかとか、あれも更年期の症状だったなとか、後からいろいろ思います。 どうしたらいいのか、わからなくなる時がありますね。

No.5 14/05/31 19:21
心配性さん5 

私は病気で卵巣、子宮無くしました。それから出るわ、出るわの不調のオンパレード。婦人科の医師と話し合い、メリット・デメリットを理解した上でHRTを始めました。治まりましたよ。ただ、いつまでもとはいかないから、そうなったらまた始まるんだろうなあ。

  • << 10 ホルモンのバランスが崩れるといろいろ出ますね。自分の意思に反して。

No.6 14/05/31 19:58
頭痛持ちさん0 

こんばんは。
40代前半です。30代後半からおかしくなりました。
病院では年齢的に更年期ではないと言われたらい回しに。
若年性の更年期は病名的にはないという説もありますが、どう見ても更年期の症状だとここ数年わかりました。遺伝的にも母と同じ年齢でしたし。

No.7 14/05/31 20:02
頭痛持ちさん0 

>> 2 3年ほど前から更年期の症状がいろいろ出てきました 目眩、頭痛、動悸、手の痺れ、倦怠感、…等々 病院へ行って検査もしましたが特に原因も判らず… 症状、同じです。病院でも同じです。漢方も安定剤、うつの薬、色んな薬のみました。余計おかしくなったのでやめました。
普段は深刻に考えてないですし、2番さんのように普段は思っていますが、ホルモンの状況によってかなりダメです。暑い季節の方がダメです。

No.8 14/05/31 20:04
頭痛持ちさん0 

>> 3 私は現在49才で二年前から不定愁訴が始まりました。 目眩、肩こり首こり、動悸、パニックで日々辛いです。 特に最近は家事さえも出来なくなり… 3番さん、同じです。辛いですね。
家事が全くできない時もありました。今は最低限のことだけしてます。
心は折れました。
その後から、命の母は飲んでますが、1年半以上飲んだら効果は出てきたかな。
でも日によって色々です。

  • << 11 今までも散々あれやこれや治療をしてきましたが、全然楽になれなくて、全て諦め状態です! でも、更年期鬱にはならないようにしたいです

No.9 14/05/31 20:07
頭痛持ちさん0 

>> 4 私は51才です。 一年間生理ありませんでした。 真冬でもTシャツでした。 婦人科で更年期のシール貼っていましたが、また生理再開。 今… イライラしますね。最初の頃は大変でした。周りもね。
おかしいなおかしいなと思って月日が経って、いろいろ調べて、あれが更年期の始まりだったのかとか、あれも更年期の症状だったなとか、後からいろいろ思います。
どうしたらいいのか、わからなくなる時がありますね。

No.10 14/05/31 20:08
頭痛持ちさん0 

>> 5 私は病気で卵巣、子宮無くしました。それから出るわ、出るわの不調のオンパレード。婦人科の医師と話し合い、メリット・デメリットを理解した上でHR… ホルモンのバランスが崩れるといろいろ出ますね。自分の意思に反して。

No.11 14/05/31 20:24
心配性さん3 

>> 8 3番さん、同じです。辛いですね。 家事が全くできない時もありました。今は最低限のことだけしてます。 心は折れました。 その後から、命の… 今までも散々あれやこれや治療をしてきましたが、全然楽になれなくて、全て諦め状態です!

でも、更年期鬱にはならないようにしたいです

  • << 14 更年期うつの症状がないなら体だけなんですね。

No.12 14/05/31 20:25
心配性さん12 

それが私も母も全く症状なし。
細かいこと気にしない性格というか、
細かいことが出来ない性格。
何でも大雑把。
友人の殆ど何にも気にしないタイプも全くなし。

性格、気質関係ありますか?
わかりません。

No.13 14/06/01 04:52
不眠さん13 

はじめまして。間違っていたら、ごめんなさい😅

主さんは、

更年期主婦の家事育児


というスレたてた方では?

  • << 15 ああ、今自スレ見たら、そんなスレ立ててましたね。

No.14 14/06/01 09:05
頭痛持ちさん0 

>> 11 今までも散々あれやこれや治療をしてきましたが、全然楽になれなくて、全て諦め状態です! でも、更年期鬱にはならないようにしたいです … 更年期うつの症状がないなら体だけなんですね。

  • << 18 でも、いい加減メンタル面もヤバいです! いつまで続くかわからない不安が一番辛いです。 でも、皆さん同じなんですね~。 それだけが救いです。

No.15 14/06/01 09:05
頭痛持ちさん0 

>> 13 はじめまして。間違っていたら、ごめんなさい😅 主さんは、 更年期主婦の家事育児 というスレたてた方では? ああ、今自スレ見たら、そんなスレ立ててましたね。

No.16 14/06/01 09:11
頭痛持ちさん0 

何となく感じてたけど、ほぼ1年前にもスレ立ててたということは、やはりこの時期は更年期症状が辛いんだなとわかりました。スレ立てたのも忘れてました。ミクルにログインしたのも久しぶりだったので。自分でない他の人が覚えてるとはそれまたすごいな。

No.17 14/06/01 10:57
不眠さん13 

>> 16 いちごですよ😄再開ですね。暑くなるとつらいですね。私は、変わらずですよ😢

  • << 21 わーい。いちごさん! ミクルにいたのですね! ちょっとあのスレ少し見たけど、暗いわ。私あのあとどうしちゃったのでしょう。ネットも見れないくらいだったかも。 あれからどうですか?相変わらずですか?笑 やはり季節柄も大きいですね。気づかせてくれてありがとう。

No.18 14/06/01 12:10
心配性さん3 

>> 14 更年期うつの症状がないなら体だけなんですね。 でも、いい加減メンタル面もヤバいです!

いつまで続くかわからない不安が一番辛いです。
でも、皆さん同じなんですね~。
それだけが救いです。

  • << 22 ヤバイですか! ヤバイですよね。 パニックは辛いですよね。私も2年ほど前あれはパニックだったのだというのがありました。ざわざわざわざわって。

No.19 14/06/01 12:42
頭痛持ちさん19 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私も更年期辛いです。
生理前のイライラ感、不安感、頭痛、下腹痛、etc… それに夜もぐっすり眠れなくて、睡眠薬飲んでます/ _ ;

  • << 23 心遣いありがとうございます。19番さんも大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですよね~。汗 夜寝れないという方も多いみたいですね。薬で寝れてますか?

No.20 14/06/01 15:09
経験者さん20 ( ♀ )

大丈夫ですか?
私は40代前半ですが、2年前頃から不調を感じてます。
病院に行ってもまだ更年期ではないと言われました。漢方薬と安定剤を服用しています。
効果ないので、やめようか悩んでます。安定剤をのみ始めて、便秘になりました。
不眠もあります。

  • << 24 心遣いありがとうございます。20番さんも辛いですね。 病院行って・・・同じです。漢方も合う合わないがあるみたいですね。効果がないなら違う方法を考えてみるのもいいかもしれませんよね。私は不眠の時はラベンダーのアロマ、自律神経を整える音楽などで乗り切りました。

No.21 14/06/01 16:50
頭痛持ちさん0 

>> 17 いちごですよ😄再開ですね。暑くなるとつらいですね。私は、変わらずですよ😢 わーい。いちごさん!
ミクルにいたのですね!
ちょっとあのスレ少し見たけど、暗いわ。私あのあとどうしちゃったのでしょう。ネットも見れないくらいだったかも。
あれからどうですか?相変わらずですか?笑
やはり季節柄も大きいですね。気づかせてくれてありがとう。

No.22 14/06/01 16:51
頭痛持ちさん0 

>> 18 でも、いい加減メンタル面もヤバいです! いつまで続くかわからない不安が一番辛いです。 でも、皆さん同じなんですね~。 それだけが救… ヤバイですか!
ヤバイですよね。
パニックは辛いですよね。私も2年ほど前あれはパニックだったのだというのがありました。ざわざわざわざわって。

  • << 28 私もアロマでリラックスしたいのですが、なかなか気持ちが落ち着かずいつもソワソワドキドキしています。 自律神経に効く音楽はいつ聴かれてるのですか? 効果はみられますか?

No.23 14/06/01 16:52
頭痛持ちさん0 

>> 19 主さん大丈夫ですか? 私も更年期辛いです。 生理前のイライラ感、不安感、頭痛、下腹痛、etc… それに夜もぐっすり眠れなくて、睡眠薬飲… 心遣いありがとうございます。19番さんも大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね~。汗
夜寝れないという方も多いみたいですね。薬で寝れてますか?

No.24 14/06/01 16:55
頭痛持ちさん0 

>> 20 大丈夫ですか? 私は40代前半ですが、2年前頃から不調を感じてます。 病院に行ってもまだ更年期ではないと言われました。漢方薬と安定剤を服用し… 心遣いありがとうございます。20番さんも辛いですね。
病院行って・・・同じです。漢方も合う合わないがあるみたいですね。効果がないなら違う方法を考えてみるのもいいかもしれませんよね。私は不眠の時はラベンダーのアロマ、自律神経を整える音楽などで乗り切りました。

No.25 14/06/01 16:57
頭痛持ちさん0 

やはり同じように辛い方多いですね。皆さんありがとうございます。今日は昨日よりいい調子です。日によって色々ですね。お互い励まし合って乗り切っていきましょう。引き続きよろしくお願いします。

No.26 14/06/01 17:13
不眠さん13 

思い出してくれましたか😆てっきりよくなったのかとおもいましたよ。やはり、長いのですね😢主さんは、不眠は治ったのですか?


今一番辛いのはなんですかね?

私は、不眠、動悸、その日によって、色々😄

女って強い!!男は、耐えられないと思いますよ😁

  • << 29 暑いですね。皆さん、今日はどうお過ごしですか。 更年期はすぐには良くならないですね。うまく付き合っていかないとね。 一番辛いのはだるいことかな。倦怠感。眠い。 主婦だし、そう言ってもいられない。でも動けない。そこかな。 男の人も更年期がありますよ。男も女も関係なく、たいへんだと思います。

No.27 14/06/01 17:25
経験者さん27 ( ♀ )


主さんホルモン治療は受けたんですか?
かなり楽になると聞きました。
私も辛くて婦人科で薦められたんですが、持病があってその薬との飲み合わせが悪くて出来ませんでした。

ただ、ただ漢方を飲んで嵐が去るのを祈る毎日でした。

もう6、7年ですかね?最近ラクになってきました。

妹がいまピークで鬱気味です。
離れているんですが、なるべく話し相手になって愚痴を聞いたり、ハッパをかけたりしています。

周りの同じ様な人を見ても思うんですが、内に秘めちゃダメだと思うんです。

口に出して“辛い”と言うことも。
私だけじゃないんだ、と知ることも。
~な対処法もあるんだ、と情報交換をすることも。
乗り越えた先輩の話をきくことも、終わるんだ、ずっとこのままじゃないと希望が持てる。

デリケートな問題だから、中々言えないし、聞けない。
だから余計に辛さが増すと思うんです。

こうやって語り合えるのは大事だと思います!

妹に言うんです。
「ホラ、毎日ゲートボールに行ってるあのオバチャンも。
カラオケで熱唱しているあのオバチャンも。
アラごめんなさい、って割り込んでくるあのオバチャンも。

みんな、同じだったんだよ。
それが過ぎたら、逞しいオバタリアンになれるんだよ。

大丈夫、終わるから!」

そう思いましょう。

  • << 30 27番さんは最近楽になったとのことで良かったですね。逆に妹さん、しんどいですね。でもお姉さんがいい理解者で良かったですね。 こういうことって「なった人」でないとわからないと思います。 更年期症状、すべての女性にあるわけでもないし、何もなく元気なまま過ぎる人もたくさんいます。働いてる時、私の周りはそうでした。あっても症状が軽い人。本当に具合悪いと、ネットもできないし、外出もできません。人と話すことさえできないですから。

No.28 14/06/01 17:51
心配性さん3 

>> 22 ヤバイですか! ヤバイですよね。 パニックは辛いですよね。私も2年ほど前あれはパニックだったのだというのがありました。ざわざわざわざわっ… 私もアロマでリラックスしたいのですが、なかなか気持ちが落ち着かずいつもソワソワドキドキしています。

自律神経に効く音楽はいつ聴かれてるのですか?
効果はみられますか?

  • << 31 今は聞いてないです。CDをセットするのさえ億劫ですよね。具合が悪いとアロマもCDも何もできないです。頭痛くても頭痛薬の所まで行き着かない。そういうのと一緒です。 だから、元気な時に、悪化しないように整えておく努力をすることが大事なのでしょうかね。 私は寝られなかった時、枕元で聞いてましたよ。そのまま聞きながら寝てしまったり。YOUTUBEにもアップされてます。自律神経とかで検索すると出てきますが、モノによってはとても不快感が出るものもあるので、自分が落ち着くのを探しました。 これはかなり効果ありました。ポイントは自分が落ち着く音を探すってことです。 私がダメだったのは小鳥のさえずりとか水の音とかです。 同時にアロマ、ラベンダーを枕元に炊いてました。でも光がダメだったので、光を遮るようにクッションを置いたりして影にしました。

No.29 14/06/03 16:35
頭痛持ちさん0 

>> 26 思い出してくれましたか😆てっきりよくなったのかとおもいましたよ。やはり、長いのですね😢主さんは、不眠は治ったのですか? 今一番辛い… 暑いですね。皆さん、今日はどうお過ごしですか。

更年期はすぐには良くならないですね。うまく付き合っていかないとね。

一番辛いのはだるいことかな。倦怠感。眠い。

主婦だし、そう言ってもいられない。でも動けない。そこかな。

男の人も更年期がありますよ。男も女も関係なく、たいへんだと思います。

No.30 14/06/03 16:38
頭痛持ちさん0 

>> 27 主さんホルモン治療は受けたんですか? かなり楽になると聞きました。 私も辛くて婦人科で薦められたんですが、持病があってその薬との飲み… 27番さんは最近楽になったとのことで良かったですね。逆に妹さん、しんどいですね。でもお姉さんがいい理解者で良かったですね。
こういうことって「なった人」でないとわからないと思います。
更年期症状、すべての女性にあるわけでもないし、何もなく元気なまま過ぎる人もたくさんいます。働いてる時、私の周りはそうでした。あっても症状が軽い人。本当に具合悪いと、ネットもできないし、外出もできません。人と話すことさえできないですから。

No.31 14/06/03 16:43
頭痛持ちさん0 

>> 28 私もアロマでリラックスしたいのですが、なかなか気持ちが落ち着かずいつもソワソワドキドキしています。 自律神経に効く音楽はいつ聴かれてる… 今は聞いてないです。CDをセットするのさえ億劫ですよね。具合が悪いとアロマもCDも何もできないです。頭痛くても頭痛薬の所まで行き着かない。そういうのと一緒です。
だから、元気な時に、悪化しないように整えておく努力をすることが大事なのでしょうかね。

私は寝られなかった時、枕元で聞いてましたよ。そのまま聞きながら寝てしまったり。YOUTUBEにもアップされてます。自律神経とかで検索すると出てきますが、モノによってはとても不快感が出るものもあるので、自分が落ち着くのを探しました。
これはかなり効果ありました。ポイントは自分が落ち着く音を探すってことです。

私がダメだったのは小鳥のさえずりとか水の音とかです。
同時にアロマ、ラベンダーを枕元に炊いてました。でも光がダメだったので、光を遮るようにクッションを置いたりして影にしました。

No.32 14/06/03 16:48
心配性さん3 

>> 31 主さん
ありがとうございます
些細なことや簡単なこと、ちょこっとの事さえも億劫になる気持ちわかります。

自分にあった音がポイントなんですね。

私も常に光と音には敏感になってます。
あ~厄介な自律神経!困ったもんですね。

  • << 35 3番さん、おはようございます。 ですね~。 最近はもっぱら、自律神経を整えるを目指してます。 簡単で安価でできる方法を情報交換していきましょ!

No.33 14/06/04 00:17
心配性さん33 


更年期で大変な方にお伺いしたいです。

体型は?
親御さんは栄養素バランスの取れた食事を好まれたか?
食事は若い時からどうされていたか?
どのような外食の取り方だったか?
妊娠は?
性格は、神経質の方か、反対か?
ピルを、使用されたか?
ストレス?人間関係、経済面等。。。

何かそこには複合的な理由があると思います。
更年期障害は病気で無いでしょう。状態ですよね。一般的には女性ホルモンの
急激な減少に伴って起こる現象と言われている様子ですが
私も女性ホルモン減少し。。。等々原因は十分にあったのですが、
結果の、更年期障害がありませんでした。
他の方々も多く同じようなケースです。
そこで、とても不思議なんです。
女性ホルモンの他、何かあるのではと
思います。

何とか自然な形で
快適に時間を過ごしたいですね。

  • << 37 もちろん女性ホルモンだけではないですよ。複合的なものが交じり合ってるから厄介なんですね。 体質的な部分もあるし、生活習慣的なもの、生活スタイル、性格的なもの、外的要因など色々あります。だから、更年期の時期は自分を振り返るいい機会です。改善できるところは改善したりね。更年期で辛い方は色々調べたりしますから、人間の体の奥深さを知るいい機会です。

No.34 14/06/04 08:12
不眠さん13 

おはようございます。いちごです。

今でも、パート行ってますか?私は、前とは違うところで、3時間のパートしてます。

梅雨入りしそうなので、体調不安定です。

更年期のピークは、2~3で、5年で治ると、いいますが、長くなるひともいますよね…

そういえば、産婦人科の先生に、2~3年がまんかなぁ~なんて言われました😢

  • << 36 はい、最近新しいところに行ってます。一度辞めました。上司が変わって過酷すぎてまさにブラックとなったので。笑 いちごさん、週何回ですか? 更年期は10年と言われてますよ~。笑 最初の2,3年がピークってことかな?うーん、その「始まり」がわからないですよね。気づいたら、これ更年期だったって感じですものね。人それぞれだと思います。 まあ、気長に付き合っていくしかないと思います。 梅雨入り、いつするのでしょう。不安定になりますね。疲れを溜めないようにしたいね。

No.35 14/06/04 08:16
頭痛持ちさん0 

>> 32 主さん ありがとうございます 些細なことや簡単なこと、ちょこっとの事さえも億劫になる気持ちわかります。 自分にあった音がポイントな… 3番さん、おはようございます。

ですね~。

最近はもっぱら、自律神経を整えるを目指してます。

簡単で安価でできる方法を情報交換していきましょ!

No.36 14/06/04 08:20
頭痛持ちさん0 

>> 34 おはようございます。いちごです。 今でも、パート行ってますか?私は、前とは違うところで、3時間のパートしてます。 梅雨入りしそう… はい、最近新しいところに行ってます。一度辞めました。上司が変わって過酷すぎてまさにブラックとなったので。笑
いちごさん、週何回ですか?

更年期は10年と言われてますよ~。笑
最初の2,3年がピークってことかな?うーん、その「始まり」がわからないですよね。気づいたら、これ更年期だったって感じですものね。人それぞれだと思います。
まあ、気長に付き合っていくしかないと思います。

梅雨入り、いつするのでしょう。不安定になりますね。疲れを溜めないようにしたいね。

  • << 38 ☔の日が続きますね😅 体調はどうですか?私は、頭痛があったり、下腹部痛があったりです。 パートは、週5です🎵 洗濯物が乾かず、毎日コインランドリー通いですよ😢お金かかる😱

No.37 14/06/04 08:24
頭痛持ちさん0 

>> 33 更年期で大変な方にお伺いしたいです。 体型は? 親御さんは栄養素バランスの取れた食事を好まれたか? 食事は若い時からどうされて… もちろん女性ホルモンだけではないですよ。複合的なものが交じり合ってるから厄介なんですね。
体質的な部分もあるし、生活習慣的なもの、生活スタイル、性格的なもの、外的要因など色々あります。だから、更年期の時期は自分を振り返るいい機会です。改善できるところは改善したりね。更年期で辛い方は色々調べたりしますから、人間の体の奥深さを知るいい機会です。

No.38 14/06/08 17:04
不眠さん13 

>> 36 はい、最近新しいところに行ってます。一度辞めました。上司が変わって過酷すぎてまさにブラックとなったので。笑 いちごさん、週何回ですか? … ☔の日が続きますね😅

体調はどうですか?私は、頭痛があったり、下腹部痛があったりです。

パートは、週5です🎵


洗濯物が乾かず、毎日コインランドリー通いですよ😢お金かかる😱

No.39 14/06/09 16:11
頭痛持ちさん0 

>> 38 こんにちは。ぐったりです。

毎日コインランドリー通い、すごいパワーだなぁ。

パート週5もすごい。体調大丈夫ですか?休みの日はぐったりじゃないですか?私はぐったり、何もやる気が起きない。

No.40 14/06/09 16:12
頭痛持ちさん0 

今日もやる気なし。昨日もやる気なし。その前もやる気なし。ずっとやる気なしだ。
食べて寝て食べて寝て。

  • << 42 いちごです。 週5でも、短時間です…主さんは、どれくらいですか? 私は、梅雨でも夏でも一年間通して辛いですね😢 主さんは、梅雨が終われば、楽になるのかなぁ?

No.41 14/06/09 16:13
頭痛持ちさん0 

更年期のスレッド増えた気がする。

No.42 14/06/09 16:17
不眠さん13 

>> 40 今日もやる気なし。昨日もやる気なし。その前もやる気なし。ずっとやる気なしだ。 食べて寝て食べて寝て。 いちごです。

週5でも、短時間です…主さんは、どれくらいですか?

私は、梅雨でも夏でも一年間通して辛いですね😢
主さんは、梅雨が終われば、楽になるのかなぁ?

No.43 14/06/10 07:54
頭痛持ちさん0 

>> 42 皆様おはようございます。

私は週4の短時間。
前は週5で5時間とか残業ありとかだった。それよりは全然少ない。まだ始めたばかりでどうなるかわからないけど。残業あるとは言ってたけどね。
仕事してる方が時間に追われていいのかな?休みの日はダメだ。何もする気が起きないわ。

一年通して辛いよ。月に1週間まあまあ動ける時があるくらい。その1週間の中でも、昨日元気なら今日はダメとか、そういうパターンだ。

  • << 48 主さんはずっとお仕事されているのですか? 休業や退職はされすに?

No.44 14/06/10 08:11
不眠さん13 

>> 43 おはようございます

私と同じような感じですかね😅
いつ抜けられるのかなぁ…私は、もうすぐ2年になります。
友達とも会ってない~仕事と🏠だけだ😆買い物いけるだけいいか🐱

  • << 51 こんにちは 買い物行けるだけいいね! 全く行けない時はずっと行けない。仕事してた時は買い物すら行けなくて、家と仕事場の往復だけだったよ。その後辞めてからしばらくは廃人。涙。 その後、体調がいい時に少しだけ買い物に行けるようになり、今に至ります。 友達とは会ってないね。ドタキャンしちゃ悪いなと思ったらこんななっちゃった。友達がいなーーーーーーーい。笑

No.45 14/06/11 18:22
経験者さん20 ( ♀ )

安定剤を服用していますが、効いているのかよく分かりません。時々、少し不安感あり。
倦怠感が副作用なら、安定剤をのまない方がいいのかな?
病気変えて劇的に楽になる事あるのかな?皆さん、どうですか?

  • << 50 こんにちは。 どれくらい服用されてるのでしょうか。安定剤は副作用ありますから、改善されないのならば飲まないという選択肢もありかもですね。私は安定剤とか薬にさえ弱くなっていたので、やめました。 病院も合う合わないもありますね。薬を出すところがイイ所とは限らないし。 あまりにもつらいとネットもできませんね。無理なさらないで下さいね。ゆっくりいきましょ! また遊びに来てください。

No.46 14/06/11 19:45
不眠さん13 

>> 45 劇的によくなることは
ないと思います…


ほんと辛いですよね。私はざわざわ感がつらいです。

No.47 14/06/11 19:55
経験者さん20 ( ♀ )

>> 46 有難うございます。
やはり、一気には無理ですよね。

先ほどのレスは「病院変えて」の間違いでした。今の先生を信用出来ないわけではないけど、安定剤が効いてる感じがしないのです。

私もザワザワ感ありました。ザワザワ感がしたら、ストレスがかかってるサインと先生に言われました。

今日は少し落ち着いてるので、携帯でミクル見に来ました。

休んで寝てると身体は楽だけど、気持ちは寂しいです。

No.48 14/06/12 08:16
心配性さん3 

>> 43 皆様おはようございます。 私は週4の短時間。 前は週5で5時間とか残業ありとかだった。それよりは全然少ない。まだ始めたばかりでどうな… 主さんはずっとお仕事されているのですか?

休業や退職はされすに?

No.49 14/06/12 15:22
頭痛持ちさん0 

>> 48 こんにちは~。体調どうですか?雨だとそれだけでしんどいですね。晴れでもしんどいけど。汗
仕事はパートです。フルタイムで体が壊れ、その後、半日パートに。
鞭打って行ってたのですが、仕事がハードになって限界を感じ、家庭も崩壊したので一度やめました。汗
今は別のところで復活しました。でもどうなるやら。いつどこでストレスを感じ崩壊するか、わからないですからね・・・。パートはいつでも斬れると言われてますわ。笑

No.50 14/06/12 15:28
頭痛持ちさん0 

>> 45 安定剤を服用していますが、効いているのかよく分かりません。時々、少し不安感あり。 倦怠感が副作用なら、安定剤をのまない方がいいのかな? 病気… こんにちは。
どれくらい服用されてるのでしょうか。安定剤は副作用ありますから、改善されないのならば飲まないという選択肢もありかもですね。私は安定剤とか薬にさえ弱くなっていたので、やめました。
病院も合う合わないもありますね。薬を出すところがイイ所とは限らないし。

あまりにもつらいとネットもできませんね。無理なさらないで下さいね。ゆっくりいきましょ!
また遊びに来てください。

  • << 53 主さんはお仕事出来るまでに回復されたのですね? 私はパートを辞めて一年経ちます。 早く仕事に復帰したいと気持ちばかり焦ってしまいますが、今はそれもストレスになりそうなので あまり考えないようにしています。 いつになったら復帰出来るのでしょうか。
  • << 56 こんばんは。 仕事から帰ってきて、放心状態です。 薬は軽い安定剤を朝夕食後と就寝前に1錠です。眠剤は服用しても眠れなかったので、先生に言ったのですが、変更してくれなくて、服用しなかったら眠れるようになりました。睡眠障害は軽い方だと思います。 薬の効果を感じないし、以前うつになった時と似ています。その時も眠剤はレンドルミンで眠れるぐらいでした。 毎朝、職場に行きたくない、何もしたくない、ずっと寝ていたい、と思うのですが、生活があるので、気持ちを振り絞って仕事に行ってます。 先月、2週間ほど休職し、診断書を書いてもらっている事もあり、病院を変えずに経過を見ています。 家事も最小限で、買い物に行くの億劫ですが、家に食料が無くなったら、自分しかいないので、何とか行ってます。 入浴も億劫で、倦怠感が強いです。 もう早く解放されたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧